注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

コンビニ店員さんに恋

レス144 HIT数 27731 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
17/11/22 18:13(更新日時)

職場の近くにあるコンビニの店員さんに恋をしてしまいました。
週に2度ほど通っていて、もう4か月ぐらいになります。

最初から「キレイな人だなー」とは思っていたのですが、先月ぐらいから「この人と仲良くなりたい!」と思うようになりました。

勇気を出して何気ない話をレジでしてみたら、笑顔で受け答えしてくれました。接客時はあまり笑顔を見せない人なので、驚きました。

数日空けて二度目に話した時も、また笑顔で話してくれました。会話も、僕が一方的に話すような感じではなく、店員さんも一言二言加えて受け答えをしてくれます。

嫌がられてはいないと思うので、このまま少しづつ仲良くなれればいいなと思っているのですが、女性の知り合いからは「自分が信用されてから遊びに誘ったり連絡先を渡した方が良い」と言われました。

そのタイミングが良く分からないのですが、例えば彼女の方から話しかけてくれたり、何か僕に対して個人的な質問をしてくれるようになったら、ある程度距離を縮めにいっても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

No.1832373 12/08/07 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/07 23:35
猫マシーン ( 20代 ♂ uWP0c )

男ですがコンビニ店員をしています。
うーんなんとも微妙ですね💦
僕も話しかけてくるお客様とか対応するときに世間話くらいはしたりしますよ。よく来る人にはこちらから挨拶したりしますし。
接客業なんで話しをするときは愛想よく話しをしろと店長にも言われます。
なのでその笑顔や会話はあなたに向けてと言うよりも接客としてなのだと思います。
下手に誘うとかなり引かれる気がします。
仲良くなりたいなら何気ない会話に少しずつ意識してる内容を入れるしかないのでは?
今の状態は恋愛うんぬん以前な気がします。

• << 3 ありがとうございます! 笑顔や会話の内容が接客としてなのかどうかは、僕にもまだ分かっていません。 ただ、別のお客さんが彼女に話しかけていたのを見た事があったのですが、その時の受け答えは割と淡白だったように見えました。 とりあえずは1か月ぐらい、「こんにちわ」「ありがとう。頑張って下さい!」の挨拶を忘れずに世間話を続けてみようと思います。

No.2 12/08/07 23:38
恋愛の達人2 

相手は接客業です。
笑顔で応答しますし、それは主さんにだけではありません。

以上の事は既に承知済みかと思いますが、飲み屋ではないので、彼女が真面目そうな方なら、彼女の方からプライベートの事など聞いてくる事はないと思います。

それでしたら、程よく会話ができるくらいになった時に、終わり時間等を見計らって、偶然を装い外で話しかけてみてはいかがでしょうか。
付きまとったり嫌な気分にはさせてないので、ストーカー行為ではないです。
あくまでも偶然を装うのです。
「あれ?今終わりですか?」みたいな。

カウンター越しではなく、制服を脱いでオフの状態なら、世間話も気楽にできるだろうし。
レジを挟んだり店内だと、他の従業員やお客さん、仕事の流れ等が気になって仕方ないですからね。

ただ、もしそれがうまくいったからと言って、相手の了解無しに待ち伏せを続けたりはしないでくださいね。
それは、あからさまにダメな行為なので。

最初で最後の偶然で、どこまで踏み込めるかが肝心です。

恋愛は、焦ってもいい事ありません。
主さんの恋が、うまくいきますように。

• << 4 ありがとうございます! そうですね、真面目そうというか、仕事が出来そうという印象を受けました。 シフトの時間も聞いていないですし、いつも僕が仕事終わる頃にはレジの人が変わっているので、偶然を装って会うのは物理的に難しい気がします。 難しいですね。。。 ただ、女友達には「美人は自分に対する好意に敏感だから、二度の会話で気づかれてるかもね」と言われました。その方が気が楽ですね(笑) 焦らず、少しづつ距離を縮めていければいいなと思います。

No.3 12/08/07 23:52
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 男ですがコンビニ店員をしています。 うーんなんとも微妙ですね💦 僕も話しかけてくるお客様とか対応するときに世間話くらいはしたりしますよ… ありがとうございます!

笑顔や会話の内容が接客としてなのかどうかは、僕にもまだ分かっていません。
ただ、別のお客さんが彼女に話しかけていたのを見た事があったのですが、その時の受け答えは割と淡白だったように見えました。

とりあえずは1か月ぐらい、「こんにちわ」「ありがとう。頑張って下さい!」の挨拶を忘れずに世間話を続けてみようと思います。

No.4 12/08/08 00:00

>> 2 相手は接客業です。 笑顔で応答しますし、それは主さんにだけではありません。 以上の事は既に承知済みかと思いますが、飲み屋ではないので… ありがとうございます!

そうですね、真面目そうというか、仕事が出来そうという印象を受けました。

シフトの時間も聞いていないですし、いつも僕が仕事終わる頃にはレジの人が変わっているので、偶然を装って会うのは物理的に難しい気がします。

難しいですね。。。
ただ、女友達には「美人は自分に対する好意に敏感だから、二度の会話で気づかれてるかもね」と言われました。その方が気が楽ですね(笑)
焦らず、少しづつ距離を縮めていければいいなと思います。

No.5 12/08/08 02:29
匿名さん5 

コンビニバイト経験ある女性です。

自分ではなく、同じバイト仲間に話しかけてくる男性客は結構いましたね。
プライベートなお付き合いまでは発展してなかったようですが、来店するとかなり仲良くやってましたよ。

ちなみに、
昔コンタクト屋の受付販売やってたことありますが、そこでのバイト仲間はお会計時の男性客に、
「いかがですか~?今度食事でも…」
と自分からアプローチしてたのにはびっくりでした。
仕事も良く出来て、バイト歴も長く、可愛い子だったんですが、同棲中の彼がいるのに何故お客さんを誘う?と意味不明で。その男性客はそそくさと帰っちゃいましたけど。

眼鏡屋さんに勤めてた友人は、買いに来た男性客を気に入り、一方的に押して押して押しまくって結婚までコマを進めてたし。

とまあ、ダラダラ呟いてしまいましたが、女性販売員がその気になれば、店員の方から積極的に押してくるので、お客さんとのお付き合いは成立するんじゃないですかね。主さんも頑張って!

No.6 12/08/08 05:31
匿名さん6 ( ♀ )

他の気さくそうな店員さんと仲良くなって相談したら?

それが一番相手を怖がらせたりせず情報も得られる方法だと思います。

ちなみに私はコンビニじゃないけど…その方法で彼にゲットされました(笑)

• << 10 有り難うございます! 気さくそうな店員さん、、、僕の見た限りではいませんね(笑) 彼女、キレイすぎるという事もあってか、バイトの中では一匹狼というか、あまり他のスタッフとはかかわり合いがないように見えます。

No.7 12/08/08 09:27
匿名さん7 ( ♀ )

私はコンビニじゃなくファミレスでしたが、よく来るお客様に恋心を抱いたことあります。
来るといつも話し掛けてくれて、名前覚えてくれてて、注文があると「○○さ~ん!」と呼んでくれたり、徐々に会うのが楽しみになっていました。
自分の働いてるお店に来てと誘われましたが、当時は自分に自信もないし行く勇気がなくてそのまま私がバイト辞めて終了~でしたが

何かうまい誘い方があればいいですね。

• << 11 ありがとうございます! 名前を覚えてもらえると嬉しいものなのですか? 「そんなとこまでチェックしてるんだ、、、」と気味悪がられる気がして、呼べませんでした。。 今度、領収書を書いてもらって、宛名を書いてもらう時に名刺を渡そうと思ってます。 「いつもお話してるのに自己紹介してなくてごめんなさい。なのでこの名刺はそのままもらって下さい。」みたいな感じで。 携帯の連絡先などは書かずに、僕の名前や仕事を分かってもらえば今度から安心して話せるかなと思って考えたのですが、どう思われますか?

No.8 12/08/08 22:19
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

おれもそれに近い状況なんだけど

あれから会えてないんだよね

頑張ってね

• << 12 ありがとうございます! アタックされたんですか?

No.9 12/08/08 23:55

ありがとうございます”!

彼女の方から来てくれたら万々歳ですね。。
ただ、相当モテそうでたくさんナンパされてると思うので、その可能性はゼロに近いかと。。。

地道に誠実に頑張って、ただのナンパ男じゃないと思ってもらえるように頑張ります!

No.10 12/08/08 23:56

>> 6 他の気さくそうな店員さんと仲良くなって相談したら? それが一番相手を怖がらせたりせず情報も得られる方法だと思います。 ちなみに私はコンビ… 有り難うございます!

気さくそうな店員さん、、、僕の見た限りではいませんね(笑)

彼女、キレイすぎるという事もあってか、バイトの中では一匹狼というか、あまり他のスタッフとはかかわり合いがないように見えます。

No.11 12/08/08 23:59

>> 7 私はコンビニじゃなくファミレスでしたが、よく来るお客様に恋心を抱いたことあります。 来るといつも話し掛けてくれて、名前覚えてくれてて、注文… ありがとうございます!

名前を覚えてもらえると嬉しいものなのですか?
「そんなとこまでチェックしてるんだ、、、」と気味悪がられる気がして、呼べませんでした。。

今度、領収書を書いてもらって、宛名を書いてもらう時に名刺を渡そうと思ってます。

「いつもお話してるのに自己紹介してなくてごめんなさい。なのでこの名刺はそのままもらって下さい。」みたいな感じで。

携帯の連絡先などは書かずに、僕の名前や仕事を分かってもらえば今度から安心して話せるかなと思って考えたのですが、どう思われますか?

• << 18 名そ前覚えてくれてるのって嬉しいと思いますよ。 名札つけてる訳だし、気味悪がられたりはしないですよ。 名刺渡したりするよりよっぽど自然に好意を伝えられると思います。 恋愛感情があるかないか、ではなく、人として好意的に接してくれてると伝わりやすいと思います。 ていうか、その辺のバランスはきわどいので、相手の反応を見つつ(主さんが人並みに空気を読める人だと仮定して)アプローチしたほうがいいです いきなり名刺渡されたら引いてしまう可能性もあるし。 美人さんは、容姿につられて声かけられることが多いのでその辺警戒してると思うし

No.12 12/08/08 23:59

>> 8 おれもそれに近い状況なんだけど あれから会えてないんだよね 頑張ってね ありがとうございます!

アタックされたんですか?

No.13 12/08/09 00:50
匿名さん5 

キレイな子、可愛い子、って、意外とウブで女慣れしてない不器用な男性好きですよ~。

自分がチヤホヤされるのに慣れてるせいか、恋愛で主導権を握りたいからなのか、

女の子を上手く口説けなそうな、自分だけの世界にしっかり繋ぎ留めておけるような、そんな男性を求めてるような気がします。

自分がモテて恋愛上手だから、そんな男性が新鮮に見えて惹かれちゃうのかもしれないですね。

誠実に、ちょっとぎこちない感じを装って、アプローチしてみては?

No.14 12/08/09 01:00

>> 13 なるほど。。。

僕、普段からそんな感じかもしれません(汗)
やっぱり目の前に彼女がいると本当にしょうもない世間話しかできないですし。
短期間で2回話しかけてるんで、好意があるのはバレてると思います。

誠実に、ぎこちなく、確実に距離を縮めるって凄く難しそうですが、頑張ってみます!

No.15 12/08/09 01:18
匿名さん5 

>> 14 主さん、かわいい~。

大丈夫。思いは言動なんかじゃなくて気持ち。

どんなに飾り立てても、ひっちゃかめっちゃかな会話になってても、ちゃんと相手に伝わりますから。

ただ、よく知らない相手なので、清潔感だけは重視した方がいいと思います。口臭とか体臭は絶対NG!無臭男絶対条件です。

それでは、お二人の進展報告待ってます。
ファイトー!

No.16 12/08/09 09:30

ありがとうございます!

週に1〜2度しか会えないので、身だしなみには出来るだけ気を使ってます^^;

どこまでいってもやろうとしている事は「ナンパ」なので、普段の会話で少しでも誠意と素直な気持ちが伝わればいいなって思ってます。

今日は彼女のコンビニに行く日なので、会えたら「2つ買ったらオマケをプレゼント中!」のミ○ティアを買って、「よかったら一つどうですか?」って言ってみたいと思います(笑)

No.17 12/08/09 18:49
匿名さん5 

「ナンパ」っていうといっきに軽薄度が増すから、「僕は貴女のファンなんです」っていう意識を心がけなよ。

ナンパされたら、たいていの女は相手を見下すけど、ファンて言われて嫌がる女の子はいないもんね。

そのプレゼント作戦、サプライズですね!

No.18 12/08/09 21:24
匿名さん7 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます! 名前を覚えてもらえると嬉しいものなのですか? 「そんなとこまでチェックしてるんだ、、、」と気味悪がられる気が… 名そ前覚えてくれてるのって嬉しいと思いますよ。
名札つけてる訳だし、気味悪がられたりはしないですよ。
名刺渡したりするよりよっぽど自然に好意を伝えられると思います。
恋愛感情があるかないか、ではなく、人として好意的に接してくれてると伝わりやすいと思います。

ていうか、その辺のバランスはきわどいので、相手の反応を見つつ(主さんが人並みに空気を読める人だと仮定して)アプローチしたほうがいいです

いきなり名刺渡されたら引いてしまう可能性もあるし。
美人さんは、容姿につられて声かけられることが多いのでその辺警戒してると思うし

• << 21 なるほど!アドバイスありがとうございます。 凄く緊張しますが、今度は名前を呼んでみたいと思います。 今日は、領収書書いてもらいましたが名刺は見せるだけで渡しませんでした。いつか名前覚えてくれたらいいなあ^^;

No.19 12/08/09 21:40
恋愛中級者19 ( ♂ )

タイミングは、相手の反応見ながらですね。
主さんが、コンビニ入った時点でお相手が笑顔で挨拶してくれたら大丈夫かなと思いますけど。

実際に連絡先渡すのは。

名刺はダメだと思います。

メアドを手書きでメモ紙かなんかに書いて、渡す時に〃よかったら(^o^)〃って一言でいいと思います。

私は、コンビニではないけどお店の子にメアド渡して相手からメール貰えましたよ。

主さんも頑張ってください。

• << 22 アドバイスありがとうございます! 皆さん、名刺には否定的なご意見ですね。。。 先走って渡さなくてよかった。。 それぐらいさらっと出来るようになるには、もっともっと会話できる仲にならないといけませんね! 19さん、羨ましいです! 僕も早くただの「常連さん」から抜け出したいなあ。。

No.20 12/08/09 23:08

ファンですかぁ^^;
人によると思いますが、それも急に言われたらひいちゃいますよね。容姿を褒められるのには慣れてるだろうし。

今日はなんだか意識しすぎちゃって、目を見て話せませんでした。これは良くないですね!

いつもは仕事に行く前と休憩時間の2回、お店に行くのですが(彼女のコンビニは僕の職場の隣です)、今日の会話といえば、、、

1回目はこの前あったお祭りについて 「このお店の前に救急車止まってましたね!」といった話

2回目は「あんまりお客さんがいない時間帯は、一日に二度来るの気まずいですね!笑」という冗談

彼女の反応は

1回目「なんか止まってましたね^^お祭りだったし、アル中とかでしょうかね?」

2回目「ははは^^全然大丈夫ですよ!」

こんな感じで、完全に接客トークです。。。
色々話題を考えていくのですが、面白い事が言えずにいつも凹んで帰ります(笑)

でも、領収書の但し書きの漢字を二人で考えたりして、やっぱり好きだなあと思ってしまいました。

これからも頑張ります!応援ありがとうございます!

No.21 12/08/09 23:10

>> 18 名そ前覚えてくれてるのって嬉しいと思いますよ。 名札つけてる訳だし、気味悪がられたりはしないですよ。 名刺渡したりするよりよっぽど自然に… なるほど!アドバイスありがとうございます。
凄く緊張しますが、今度は名前を呼んでみたいと思います。

今日は、領収書書いてもらいましたが名刺は見せるだけで渡しませんでした。いつか名前覚えてくれたらいいなあ^^;

No.22 12/08/09 23:12

>> 19 タイミングは、相手の反応見ながらですね。 主さんが、コンビニ入った時点でお相手が笑顔で挨拶してくれたら大丈夫かなと思いますけど。 実… アドバイスありがとうございます!

皆さん、名刺には否定的なご意見ですね。。。
先走って渡さなくてよかった。。

それぐらいさらっと出来るようになるには、もっともっと会話できる仲にならないといけませんね!

19さん、羨ましいです!
僕も早くただの「常連さん」から抜け出したいなあ。。

No.23 12/08/11 13:43
匿名さん5 

結構話弾んでますね~。

すでに実行されてるかと思いますが、

①バーコードを打ちやすいように上に向けて彼女に渡す。

②小銭を支払うとき、受け取るときに、レジ前に落としちゃったら、彼女が探してくれようとしたときに、「あ、いいです」と言ってあげる。

これ、自分がバイトしてた時かなり嬉しかったです。

No.24 12/08/12 01:48

>> 23 えー!弾んでるんですかね^^;
営業スマイルな感じが凄く切ないなと思ってしまうのですが。。

でも、彼女の事を見た友達とかは皆「あの子はスキがなくて話しかけづらいタイプだね」と言います。そんな子が笑ってくれるだけでも、ポジティブに捉えて行動するべきなのでしょうか。。

バーコードを上に向けるのは心がけてます!

これからどういう風に話しかければいいか、いつも悩みます。。

• << 26 よくよく考えたらもう4ヶ月通ってるんですよね? てことはもう完全に常連さんで知らぬ仲じゃないのですから、思い切って、 「今日のシフトは何時までですか?」 と切り出してみてはいかがでしょうか。 即答なら誘ってみちゃって良いんじゃないですかね✨。 (周りに他のスタッフがいたらYESでもNOと言われちゃいそうですが…) お互い仕事の後にタリーズで一服☕ぐらいだったら来てくれるんじゃないでしょうか。 まったく知らない人ってわけでもないし、たかがタリーズぐらいなら身構えなる場所でもないし。 物足りないぐらいがちょうど良いです。 どうでしょう?

No.25 12/08/12 23:02

アタックはまだしてません

学生でやすみが多いからなかなかあえなくて

昨日久々に会えたけど

客もいなくてゆっくり話すチャンスだったのに

すぐ帰っちゃいました💦

9月になったらまた休むらしく

どうするか悩んでます

アドレス書いたメモを渡していいものやらどうやらで

No.26 12/08/12 23:30
匿名さん5 

>> 24 えー!弾んでるんですかね^^; 営業スマイルな感じが凄く切ないなと思ってしまうのですが。。 でも、彼女の事を見た友達とかは皆「あの子… よくよく考えたらもう4ヶ月通ってるんですよね?
てことはもう完全に常連さんで知らぬ仲じゃないのですから、思い切って、
「今日のシフトは何時までですか?」
と切り出してみてはいかがでしょうか。
即答なら誘ってみちゃって良いんじゃないですかね✨。
(周りに他のスタッフがいたらYESでもNOと言われちゃいそうですが…)

お互い仕事の後にタリーズで一服☕ぐらいだったら来てくれるんじゃないでしょうか。

まったく知らない人ってわけでもないし、たかがタリーズぐらいなら身構えなる場所でもないし。
物足りないぐらいがちょうど良いです。
どうでしょう?

• << 28 4か月通ってますけど、話しかけたのは先月です^^; それから毎回(もう5回目になります)レジでちょっとだけお話してるのですが、最近もしかしたら警戒されてきたのかも?と思ってます。 この間は、「職場がお盆休みなの忘れて間違って来ちゃいました^^;」って言ったら、ただ笑われただけで会話は無かったので。。。話題が悪いのかもしれませんが(苦笑) やっぱり、毎回話しかけられると煩わしくなってくるものですか?

No.27 12/08/12 23:53

そうなんですか^^;

でも、9月にまた休むとか聞ける仲なんですよね??

だったらアドレス書いて渡してしまっても良いかなとは思うのですが、、、

No.28 12/08/12 23:56

>> 26 よくよく考えたらもう4ヶ月通ってるんですよね? てことはもう完全に常連さんで知らぬ仲じゃないのですから、思い切って、 「今日のシフトは何時ま… 4か月通ってますけど、話しかけたのは先月です^^;

それから毎回(もう5回目になります)レジでちょっとだけお話してるのですが、最近もしかしたら警戒されてきたのかも?と思ってます。

この間は、「職場がお盆休みなの忘れて間違って来ちゃいました^^;」って言ったら、ただ笑われただけで会話は無かったので。。。話題が悪いのかもしれませんが(苦笑)

やっぱり、毎回話しかけられると煩わしくなってくるものですか?

No.29 12/08/13 01:00
匿名さん5 

>> 28 私は、さぐられてる感じなのは嫌ですね。
場合によっては上から目線を感じたり、物欲しげな感じがアリアリだったりで…。
(好きだから、嫌われたくないから探るのは当たり前なんだけど)

それに、その女の子絶対気づいてるでしょう?

無理があるな~と感じるなら、毎回話題を見つけて話しかけるのは止めた方がいいかもしれません。
商品渡されたら、無言で頷いてちょっと微笑む程度で去っていくとか。
(発展はしにくいですけどね…)

彼女が少しでも気にかけてくれてたなら、「あれ?今日は元気がないみたい」って思っくれたり、次回にこやかに話しかけたら、「お仕事上手く行ったのかな?」なんて関心持って貰えると思いますよ。

あわよくば、彼女の方から、お気遣いのひとことが投げ掛けられる可能性も。

そしたら一歩発展、今度はさりげなく主さんの方から彼女を気にかけた言葉を返してあげてみては?

No.30 12/08/13 10:44

まだ話して四回目なんだけど
四回目はちょっとそっけなかったから😥
三回目話しかけてきてくれてから

10程会えなかったし

今月休むのも昼間のおばさんから聞いたし

まだ難しい気がするけど

No.31 12/08/13 18:18

僕はまだ9ヶ月強通ってて
まだ四回…
このまま諦めるしかないかな😥

No.32 12/08/13 19:22
匿名さん32 

コンビニ店員です
店員側からすると、あくまでも「お客さん」なのでいくら店員が発展したいと思ってもアクションはなかなか起こせません。
発展させたいのであればあなたが頑張って動くしかないのではないのでしょうか?

私自身、よく話しかけてくれるお客さんがいて、もっと仲良くなりたいって思った事もあったのですが、自分から話しかける事は出来ず(自分は店員だし、からかわれてるのか、勘違いなのかといった理由)、バイトの時間が変わっちゃったので、そのお客さんとはもう会えないのですけどね;

レス見た感じだとなんとも言えないのでもどかしいですね~
ただ諦めるのは早い気がするので、もうちょっと話しかけるのを続けた方がいい気がします。
終わる頃話しかけるとか。
時間がわからないなら、そのコンビニに求人情報貼ってないですか?
出入り口のドアとかに。

• << 39 店員さんの貴重なご意見ありがとうございます! 女性の方ですか?? もし彼女がそう思ってくれていたら、凄く嬉しいですね^^ いつ辞めてしまうか分からないし、タイミングは慎重に考えたいと思います。 終わる時間は分かっていますが、それはちょっとストーカーっぽいし、僕の仕事の時間と合いません。 なのでとりあえず今月は会話を続けたいと思います! 前の方のレスにも書いたのですが、一緒に社員さんが入っている日は、例え社員が近くにいなくてもお客さんと話すのはちょっとためらいますか?
  • << 54 あ、たぶんフランチャイズ店なので、こちらも社員ではなくオーナだと思います^^;忙しい店ではないのですが、オーナーが入ってる時は彼女もきびきび動いているように見えます。。 応援ありがとうございます! その常連さんはいつもどんな感じの話題で話しかけてきてくれたのですか? 僕は、毎回話しかけるのはさすがに迷惑かなと感じているのですが^^;

No.33 12/08/13 20:08

僕がいく前くらいからバイトに入ってるみたいだし

女の子もたくさんいるので

いる日もバラバラで
夕方~の時間としかわからないんですよね

話しかけたら迷惑なんじゃとおもっちゃって

No.34 12/08/13 21:32
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

この場合うまく行くのは、イケメンのみじゃないかな?
基本、ナンパと差はないし、接客業は笑顔が基本だからね。

• << 38 イケメンですかぁ。。 僕は、友達からはイケメンだとか甘いマスクだとか言われる事もあるので、「アドレス渡されたら嬉しいはず!」と応援してもらえるのですが、過去に今より15Kg太っていたため、それが信じられないし外見にはコンプレックスしかありません。。 なのでちょっとずつ会話で距離を縮めていく方が自分の身の丈には合っているのかなぁと思うのですが、甘いですかね^^;

No.35 12/08/13 22:06

やっぱイケメンですかぁ😥
イケメンではないなぁ😥

9月の休みに入るまでに何度か接触して
だめ元で当たって砕けろをしてきます

それでだめなら諦めます

相手のコンビニは職場の向かい側なんで
バイト中無理でも気があればバイト外で店にくることも可能のはず

一度もきたことない雰囲気ですが

主さん荒らしちゃってごめんなさい🙇

• << 37 いえいえ! 頑張って下さい^^ 同じ気持ちの仲間がいるのは、凄く心強いです! 成功を祈っています☆

No.36 12/08/13 22:40

確かに、最初の頃の会話が割と良い感触だったのと、「少しづつでもステップアップしなきゃ!」って焦りで、毎回行く度に会話の内容を無理矢理考えていました。

それも見透かされてるような気がするし、僕も自然体でいた方が良いですね!

他の人(男女ともに)から見て、彼女は「スキがなくて真面目だから話しかけづらいタイプ」のようなので、長い時間がかかるのは覚悟しています。

ただ一つお聞きしたいのですが、前のレスで僕が「ただ笑われただけで会話がなかった」と書いたのですが、その時は一緒に店長らしき人が仕事していました。僕が話しかけた人は店長らしき人はバックヤードに引っ込んでいましたが。。

やっぱり、社員とかが入っている日は近くにいなくても緊張するものですか?

• << 40 その社員の性質によります。 私がいたコンビニは、 「もっともっとお客さんと仲良くなろう。お客さんに話し掛けよう」 がモットーだったので、店長クラスの社員さんには、お客さんとの楽しい会話は好印象を持たれ良しとされていました。 逆に素っ気ない対応はNG。 恋愛感情って厄介ですよね。 私事で恐縮ですが、自分はよく行くべーグル屋のお兄ちゃんとかなり仲良くなって楽しんでた時期があります。 いつも同じ物頼むから、注文する前にそれが用意されたり、私が指に包帯巻いてたら心配して聞いてくれたり。私もお兄ちゃんのシフト聞いて、ただ通り過ぎるだけでも覗いてニコッと挨拶したり。 こういうのって恋愛感情ないから全部自然に出来るんだなぁとつくづく感じました。 主さん、イケメンみたいだから、お客さんとはいえ店員さんへの労いの気持ちを忘れなければ上手くいくんじゃないでしょうか? 私なんて、ブサのくせにお気に入りのランチが売り切れちゃったときは、明日は1個とっといて~だの、新メニューはこういうのがいいな!だのかなり言いたい放題言ってましたよ。 そうだ!コンビニの、ファーストフードのメニュー提案とか、どうですか?

No.37 12/08/13 22:41

>> 35 やっぱイケメンですかぁ😥 イケメンではないなぁ😥 9月の休みに入るまでに何度か接触して だめ元で当たって砕けろをしてきます それ… いえいえ!

頑張って下さい^^
同じ気持ちの仲間がいるのは、凄く心強いです!
成功を祈っています☆

No.38 12/08/13 22:44

>> 34 この場合うまく行くのは、イケメンのみじゃないかな? 基本、ナンパと差はないし、接客業は笑顔が基本だからね。 イケメンですかぁ。。

僕は、友達からはイケメンだとか甘いマスクだとか言われる事もあるので、「アドレス渡されたら嬉しいはず!」と応援してもらえるのですが、過去に今より15Kg太っていたため、それが信じられないし外見にはコンプレックスしかありません。。

なのでちょっとずつ会話で距離を縮めていく方が自分の身の丈には合っているのかなぁと思うのですが、甘いですかね^^;

No.39 12/08/13 22:47

>> 32 コンビニ店員です 店員側からすると、あくまでも「お客さん」なのでいくら店員が発展したいと思ってもアクションはなかなか起こせません。 発展… 店員さんの貴重なご意見ありがとうございます!

女性の方ですか??

もし彼女がそう思ってくれていたら、凄く嬉しいですね^^
いつ辞めてしまうか分からないし、タイミングは慎重に考えたいと思います。

終わる時間は分かっていますが、それはちょっとストーカーっぽいし、僕の仕事の時間と合いません。

なのでとりあえず今月は会話を続けたいと思います!
前の方のレスにも書いたのですが、一緒に社員さんが入っている日は、例え社員が近くにいなくてもお客さんと話すのはちょっとためらいますか?

• << 53 あ、♀です(笑) 私のとこは社員がいないからなぁ; オーナーだと状況によりますかね。 忙しくて仕事終われてない時だと視線を感じたりしますが、基本的には気にしないですね(私は) 私は時間変えちゃってもう多分会えないから主さんの事人事だとは思えないので応援してます!

No.40 12/08/13 23:37
匿名さん5 

>> 36 確かに、最初の頃の会話が割と良い感触だったのと、「少しづつでもステップアップしなきゃ!」って焦りで、毎回行く度に会話の内容を無理矢理考えてい… その社員の性質によります。
私がいたコンビニは、
「もっともっとお客さんと仲良くなろう。お客さんに話し掛けよう」
がモットーだったので、店長クラスの社員さんには、お客さんとの楽しい会話は好印象を持たれ良しとされていました。
逆に素っ気ない対応はNG。

恋愛感情って厄介ですよね。
私事で恐縮ですが、自分はよく行くべーグル屋のお兄ちゃんとかなり仲良くなって楽しんでた時期があります。
いつも同じ物頼むから、注文する前にそれが用意されたり、私が指に包帯巻いてたら心配して聞いてくれたり。私もお兄ちゃんのシフト聞いて、ただ通り過ぎるだけでも覗いてニコッと挨拶したり。
こういうのって恋愛感情ないから全部自然に出来るんだなぁとつくづく感じました。

主さん、イケメンみたいだから、お客さんとはいえ店員さんへの労いの気持ちを忘れなければ上手くいくんじゃないでしょうか?
私なんて、ブサのくせにお気に入りのランチが売り切れちゃったときは、明日は1個とっといて~だの、新メニューはこういうのがいいな!だのかなり言いたい放題言ってましたよ。

そうだ!コンビニの、ファーストフードのメニュー提案とか、どうですか?

No.41 12/08/13 23:50

>> 40 ありがとうございます!
多分、フランチャイズのお店だと思います。
他の店員さんにも世間話をしてみた事があるのですが、反応はイマイチでした^^;5さんのお店とは違う感じのようですね。

確かに恋愛感情が無ければ、本当に自然にふるまえると思います。うまい具合に自己暗示をかけられればいいなぁ。

労いの気持ちは忘れずにいたいですね!と言っても、本当に暇そうなお店なので、「いつも頑張ってますね!」とは言いづらいのですが。。。笑

僕は次回、「前から思ってたんですけど、いつも何時間も一人でお店回してるんですか?女性が一人で回してるお店なんて初めてみたんですけど、危険だなあと思って。」みたいな話です。オチはありませんが><

No.42 12/08/13 23:57
匿名さん42 ( ♀ )

二十歳の頃、コンビニでバイトをしていました。ある日サラリーマンの常連のお客さんから突然声をかけられ…

向こうは話しかけるまで半年かかったと言っていました。

今では旦那です😃もぅ10年一緒にいます🏪子供もいます👶

主さんファイト‼

No.43 12/08/14 00:00

>> 42 ありがとうございます!

素敵なお話ですね^^
羨ましいです☆

最初は携帯の連絡先交換から始まったんですか??
是非参考にさせて欲しいです><

No.44 12/08/14 00:16
匿名さん42 ( ♀ )

>> 43 いや、世間話からですよ😃会計中に終わるくらいの短い話で💦

徐々に「○○祭りには行くんですか❓」とか地元の話題になって、そのうち「いつも見ますけど毎日入ってるんですか❓」とか、ちょっと踏み込んだ(?)事を聞かれるようになり(笑)

連絡先は、来月バイトを辞める、と伝えた翌日に交換しました😃💦わざわざバイト上がりの時間に合わせて店に来ましたよ(笑)

No.45 12/08/14 00:18

>> 44 なるほど^^
地元のお祭りの話、僕もしました!笑
いつも○曜日にいますよねー、みたいな話もそのうちしようかと思ってます。

辞める時に教えてくれたら、絶対連絡先渡したいです><
いきなりいなくなってしまうパターンが一番恐いですね。。

ありがとうございます!

No.46 12/08/14 00:23
匿名さん5 

>> 45 頑張って!✨✨✨

No.47 12/08/14 00:34
恋愛初心者47 ( ♂ )

自分もコンビニ店員さんに恋をしたことがあって、今の主さん近い状況だったんだけど、彼女は僕が実家に帰ってる間に店を辞めてたんだ・・・・・今までで一番辛い恋だった😢どうせ駄目なら、彼女に直接振られたかったしね・・・・・主さんには僕みたいな想いはして欲しくないから、ベストを尽くして欲しい・・・・・・・!

基本的に他の人が立てたスレにレスはしないんだけど、このスレは放っておけなかった・・・・・・・・

No.48 12/08/14 08:40

僕の場合は常連ではなくただの顔見知りみたいです💦

タバコも覚えてくれてないし

近々いって決着つけてきます

諦める方向で

No.49 12/08/14 09:02

毎朝いくコンビニや他のコンビニではタバコ覚えてくれてるんですがね

毎朝いくコンビニでもめったにレジに当たらない店員でも

覚えてくれてますけどね💦

• << 51 アタックするなら、ネガティブな気持ちでいかない方が良いと思います! 成功するといいですね^^

No.50 12/08/14 17:19

そうだったんですか。。。
僕も、アタックする前に彼女が辞めてしまうのが何よりも恐いです。。

慎重にタイミング見計らいつつ、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧