会いたくない?遠慮してるだけ??

レス30 HIT数 4220 あ+ あ-


2012/07/20 17:20(更新日時)

8ヶ月になる娘がいます。旦那、私の両親にとっては初孫。義父母は娘に片手で数えれるくらいしか会ってしません。私の実家は近くしょっちゅう会わせてますが‥と言っても義実家は車で20分くらいの場所でそんな遠くありません。会いたいなどと、特に言ってくることはありません。

初孫って嬉しいもんじゃないんですかね?
なんか寂しい気もします。

No.1823099 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.30

>> 25 うちも実家は近く義両親の家は20分くらいのところ。 主さんの義両親がそうかはわかりませんが、うちは無関心です。 服も買ってくれないし、誕… レスありがとうございます!
似てます。ほんと無関心しすぎて旦那に『お母さんは娘に会いたがらないの?』って言っちゃいました😅
義母は娘におばあちゃんと言ってほしくないみたいだし
どーやって接していいのかよくわかりません😅

No.29

>> 24 私が子供の時にうちに遊びに来たのは、母方のおじいちゃん1回、父方の祖父母は記憶無しです。 まぁ、どちらの実家も近くはありませんでしたか… レスありがとうございます!
人各々‥そうですよね。初孫だからと言って必ずしも可愛いとは限らないですしね。
会いたいと思ったら連絡くるでしょうし😄
あまり望まないようにします😅

No.28

>> 23 孫、孫と子育てに口を出してきたり、お節介だったり、ウザい義両親より、主さんの義両親の方がいいと思いますよ? レスありがとうございます!
確かに‥そうかもしれないですね😅
義母と会えば、育児についてあーすればいいこーすればいいってゆうのは言ってきます。しかも旦那に😄直線言ってくれればいいのにって思いますね。

No.27

>> 22 あまり考え過ぎないで楽に構えて良いと思う 自分達の孫だし無関心って訳じゃないですよ あちらの両親は毎日楽しんで過ごしてると思うので主さんも… レスありがとうございます!
そうでね😄
あちらはあちらでプライベート大切されてるし‥私は育児を楽しんであまり気にしなうようにします!

No.26

>> 21 何か文面から「あたしの子ども可愛がれ」オーラが出てるというか😠 レスありがとうございます!
別にそのように思っていません😄

No.25

うちも実家は近く義両親の家は20分くらいのところ。
主さんの義両親がそうかはわかりませんが、うちは無関心です。
服も買ってくれないし、誕生日も初めだけでしたし、会いたいとは言ってこないですね。
連れていけばそれなりです。
初孫だから必ず可愛がるかといったらそうとも言えませんね。
かなしいですけどね。

  • << 30 レスありがとうございます! 似てます。ほんと無関心しすぎて旦那に『お母さんは娘に会いたがらないの?』って言っちゃいました😅 義母は娘におばあちゃんと言ってほしくないみたいだし どーやって接していいのかよくわかりません😅

No.24

私が子供の時にうちに遊びに来たのは、母方のおじいちゃん1回、父方の祖父母は記憶無しです。

まぁ、どちらの実家も近くはありませんでしたから仕方ないかも知れませんが、人各々じゃないですかね。

  • << 29 レスありがとうございます! 人各々‥そうですよね。初孫だからと言って必ずしも可愛いとは限らないですしね。 会いたいと思ったら連絡くるでしょうし😄 あまり望まないようにします😅

No.23

孫、孫と子育てに口を出してきたり、お節介だったり、ウザい義両親より、主さんの義両親の方がいいと思いますよ?

  • << 28 レスありがとうございます! 確かに‥そうかもしれないですね😅 義母と会えば、育児についてあーすればいいこーすればいいってゆうのは言ってきます。しかも旦那に😄直線言ってくれればいいのにって思いますね。

No.22

あまり考え過ぎないで楽に構えて良いと思う

自分達の孫だし無関心って訳じゃないですよ
あちらの両親は毎日楽しんで過ごしてると思うので主さんも育児を楽しんだら良いですよ

  • << 27 レスありがとうございます! そうでね😄 あちらはあちらでプライベート大切されてるし‥私は育児を楽しんであまり気にしなうようにします!

No.21

何か文面から「あたしの子ども可愛がれ」オーラが出てるというか😠

  • << 26 レスありがとうございます! 別にそのように思っていません😄

No.20

うちのが酷いかな。産後は病院に一度だけ来ただけで、後は写真だけ要求されます。

私の場合は妊娠中から無関心でした。だから一度だけ来た見舞いも体裁悪そうにして帰って行きましたよ。

No.19

>> 9 忙しいか、遠慮しているだけでは? レスありがとうございます!
忙しいのと遠慮、どちらともあるかもしれないですね。でも休みの日少しでも会う時間はつくってもらえないのかなって感じです😅

No.18

>> 8 会った時はどんな感じですか❓ 嬉しそうだったり、「また来てね🎵」とか言われませんか❓ うちの義母も口に出して「会いたい」とは言いませんが、… レスありがとうございます!
会った時‥ 抱くこともあまりしないしぐずってても私があやすであろうって感じですね
義母から娘に接することわあまりないように感じます。むしろ、私は娘に構い過ぎだと言われます😅泣いてたら抱っこしてあげるのが普通だと思うのですが‥

No.17

>> 7 あなたが顔見せに連れて行って差し上げなさいな💧 拒否されたら初めて「初孫って嬉しくないのかな?」と疑問を持ってください。 第一子の育児で大… レスありがとうございます!
もし会わなくていいって思ってるのに会わしに行くのも気が引けてしまうんです(>_<)

No.16

>> 6 主さんの方から声かけてあげればいいんじゃないですか⁉ レスありがとうございます!
私から声をかけた時は何かしら用事や仕事があるみたいで会うタイミングがありません。

No.15

>> 6 主さんの方から声かけてあげればいいんじゃないですか⁉ レスありがとうございます!
私から声をかけた時は何かしら用事や仕事があるみたいで会うタイミングがありません。

No.14

>> 5 結婚して何年くらいですか?? できちゃった婚等で最近結婚されたならまだどう関わっていいか模索中とかではないかな。 遠慮している可能性が大… レスありがとうございます!
でき婚で入籍して1年と数ヶ月です。
妊娠前、妊娠中、産後、私から連絡したら返事くれるくらいであちらから連絡くることはありません。時間ができたら趣味やプライベートを大切にしてて娘に会いにくることもないです😅
旦那の店には月1くらいで行ってるみたいですがそのあしで寄ることもないです。(店から家まで車ですぐ)

No.13

>> 4 主さんと、どの程度気心が知れているのか 分かりませんが なかなか義両親から 会いたいとは言いづらいかもしれませんね。 私も娘には… レスありがとうございます!
やっぱり娘と息子では違いますか(>_<)
こないだ、旦那だけ義父母に会ったとき『写真(娘の)みるだけで充分』って言ってたらしく、じゃ会わなくもいいの?!って思ってしまって‥

No.12

>> 3 遠慮してるんじゃない? 実家も近いししょっちゅう一緒も想像の範囲で孫に会いに行きにくいかもしれないし しょっちゅう行けば疎まれるかもしれない… レスありがとうございます!
自分の実家に帰るより、やっぱり義実家に行くのは気ぃつかいますね‥。義父は毎日家にいるけど義母は仕事でいつ休みかもわからないし
休みの日にはカラオケに行ったりでプライベートを大切にされてるみたいだから‥なかなかタイミングなくて💧
こないだ久々に会ったとき、義母に対し半泣きだった娘に『誰かわからんよねーま、いっか』って言ってそのあと話すこともなく帰りました。
そんなレベルかって思いましたね😅

No.11

>> 2 遠慮してるんじゃないかな? 孫に会いたいからって頻繁に訪ねたら、お嫁さんに負担になると思ってくれてるかもよ。 お嫁さんに嫌われたら、… レスありがとうございます!
遠慮してるんですかね‥せこい話、娘に服1枚も買ってくれたことないし 会いたいともないから初孫にしろ可愛いなんて思ってないんだろーなって感じで😣
忙しいと聞いてるから私から行くってことを言いずらいってのもありますね💧

No.10

>> 1 妊娠中はどんな感じだったんですか? 遠慮して連れてきてくれたり、主から声かけてくれるの待ってるんかなって、思うけど 知り合いの親に赤ちゃ… レスありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。
妊娠中、会えばお腹撫でてくれてましたねー。生まれた後より妊娠中のほうが会う回数多かったです。こどもが嫌いとかってゆー感じではないんですがなんか無関心って感じで😓

No.9

忙しいか、遠慮しているだけでは?

  • << 19 レスありがとうございます! 忙しいのと遠慮、どちらともあるかもしれないですね。でも休みの日少しでも会う時間はつくってもらえないのかなって感じです😅

No.8

会った時はどんな感じですか❓
嬉しそうだったり、「また来てね🎵」とか言われませんか❓

うちの義母も口に出して「会いたい」とは言いませんが、会いに行くと可愛がってくれるので、月に何回かは自分から「行っていいですか❓」って聞いて行きますよ🚗

  • << 18 レスありがとうございます! 会った時‥ 抱くこともあまりしないしぐずってても私があやすであろうって感じですね 義母から娘に接することわあまりないように感じます。むしろ、私は娘に構い過ぎだと言われます😅泣いてたら抱っこしてあげるのが普通だと思うのですが‥

No.7

あなたが顔見せに連れて行って差し上げなさいな💧
拒否されたら初めて「初孫って嬉しくないのかな?」と疑問を持ってください。

第一子の育児で大変であろうお嫁さんに気を遣える、良い義両親だと思いますよ。

  • << 17 レスありがとうございます! もし会わなくていいって思ってるのに会わしに行くのも気が引けてしまうんです(>_<)

No.6



主さんの方から声かけてあげればいいんじゃないですか⁉


  • << 15 レスありがとうございます! 私から声をかけた時は何かしら用事や仕事があるみたいで会うタイミングがありません。
  • << 16 レスありがとうございます! 私から声をかけた時は何かしら用事や仕事があるみたいで会うタイミングがありません。

No.5

結婚して何年くらいですか??
できちゃった婚等で最近結婚されたならまだどう関わっていいか模索中とかではないかな。
遠慮している可能性が大かと思います。
結婚して少し経ち、結構深い仲ならなにかあるのかなぁとも感じます。
主さんと姑さんの間柄はどうですか?
結婚して妊娠前から連絡はよく取り合っていましたか?
取り合ってませんでしたか?
これまでの経緯によってじゃないと判断しかねない気もします

  • << 14 レスありがとうございます! でき婚で入籍して1年と数ヶ月です。 妊娠前、妊娠中、産後、私から連絡したら返事くれるくらいであちらから連絡くることはありません。時間ができたら趣味やプライベートを大切にしてて娘に会いにくることもないです😅 旦那の店には月1くらいで行ってるみたいですがそのあしで寄ることもないです。(店から家まで車ですぐ)

No.4

主さんと、どの程度気心が知れているのか
分かりませんが
なかなか義両親から
会いたいとは言いづらいかもしれませんね。

私も娘には言えるけど、息子には言えないと思います。
と言っても、まだ二人とも小学生ですが(^_^;)

車で20分の旦那の実家には
旦那と子供達で2~3ヶ月に一回位遊びに行ってますよ。

私は盆と正月だけです。
とくに不仲という訳ではありませんが。

  • << 13 レスありがとうございます! やっぱり娘と息子では違いますか(>_<) こないだ、旦那だけ義父母に会ったとき『写真(娘の)みるだけで充分』って言ってたらしく、じゃ会わなくもいいの?!って思ってしまって‥

No.3

遠慮してるんじゃない?
実家も近いししょっちゅう一緒も想像の範囲で孫に会いに行きにくいかもしれないし
しょっちゅう行けば疎まれるかもしれないと思って我慢してるかもだし

主さんの実家は近くてしょっちゅう会わせてるのなら、同じように義両親にも主さんからお子さん連れて行ってしょっちゅう会わせたらいいと思うよ
待ってるかもしれないよ

  • << 12 レスありがとうございます! 自分の実家に帰るより、やっぱり義実家に行くのは気ぃつかいますね‥。義父は毎日家にいるけど義母は仕事でいつ休みかもわからないし 休みの日にはカラオケに行ったりでプライベートを大切にされてるみたいだから‥なかなかタイミングなくて💧 こないだ久々に会ったとき、義母に対し半泣きだった娘に『誰かわからんよねーま、いっか』って言ってそのあと話すこともなく帰りました。 そんなレベルかって思いましたね😅

No.2

遠慮してるんじゃないかな?
孫に会いたいからって頻繁に訪ねたら、お嫁さんに負担になると思ってくれてるかもよ。

お嫁さんに嫌われたら、それこそ孫に会わせてもらえなくなっちゃうもんね(笑)

主の気が向いた時に義実家に子供さんを連れて行ってみたらどうかな?

  • << 11 レスありがとうございます! 遠慮してるんですかね‥せこい話、娘に服1枚も買ってくれたことないし 会いたいともないから初孫にしろ可愛いなんて思ってないんだろーなって感じで😣 忙しいと聞いてるから私から行くってことを言いずらいってのもありますね💧

No.1

妊娠中はどんな感じだったんですか?
遠慮して連れてきてくれたり、主から声かけてくれるの待ってるんかなって、思うけど
知り合いの親に赤ちゃんが嫌いな人はいました。
ある程度大きくなった子供は好きらしいですが、赤ちゃんが嫌いで身内でもそんなに接触もたないほど。

  • << 10 レスありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。 妊娠中、会えばお腹撫でてくれてましたねー。生まれた後より妊娠中のほうが会う回数多かったです。こどもが嫌いとかってゆー感じではないんですがなんか無関心って感じで😓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧