関連する話題
つきまとう毒親
旦那への愚痴が止まらない

姑 早く死んでくれ😜

レス500 HIT数 110390 あ+ あ-

チビママ( 30代 ♀ SiVcl )
09/07/10 21:03(更新日時)

姑がとにかく嫌いで嫌い早く死んでほしいです😜
うちの姑は「馬鹿」「常識はずれ」「ケチ」の3拍子+自分と他人は全て同じ考えだと思っている。
自分に悪い所は一切ないと思いこんでるから謝らないし…

毎晩 毎晩 「死んでくれ」と願ってしまいます!
同じように姑が嫌いな人 愚痴を言い合いませんか?
※仕事してるので返事は遅くなりますが…🙇※あくまで同調してくれる方のみでお願いします。綺麗事はいりません🙏

No.1143745 09/01/05 13:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/05 14:13
♂♀ママ1 

はじめまして垬昀
私も姑、大嫌いです煆 私も早く死んで欲しいと、毎日毎日祈ってます猤 毎日嫌味を言われ、あら探しをされ、お天気屋なので機嫌しだいで言う事が違うのでどうしていいか戸惑うばかりの毎日です今朝も洗い物をしながら手がすべってお皿を一枚割ってしまったんですが「親の躾が悪いと嫁行っても何にもまともに出来ないんだな。皿も新しいのに可哀相だ。タダじゃないのにもったいない。」と自分はミスした事がないように嫌味を言います煆 殺したい程早く死んで欲しいけど、子供達を犯罪者の子供にしたくないのでグッと我慢しています渹
いつか我慢出来ない日が来るんじゃないかと不安です

No.2 09/01/05 14:13
チョコ ( 9Olgb )

分かる💧
早めに逝ってくれと思う⤵
てかいつも思うんだけど、嫁の立場を体験しているにもかかわらず、何で嫁に同じ事するかなぁと😂
学習能力ないのか‼
自分がされていやだった事は人にもしちゃだめだろ‼

No.3 09/01/05 14:19
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

分かります(笑)
イケナイ事だ、と分かっていながら思ってしまいます😢
うちの場合、旦那が子供の頃に離婚していて義父に育てられたようなんですが、結婚→出産時に母親ぶって口出ししてきます…(旦那は子供の頃たまに会いにいったり今も連絡取ってます)
子供が産まれてから、さすがに1度は見せに行こうと思い、行ったのですが…
娘の口に自分の舐めた指を付けて、「〇〇ちゃん、ばぁばとちゅ~だよ💓」とやってきました…💢
それには怒りが収まらず、もう会わせない‼と思いました。
実家の両親にでさえ、ちゅ~はしないでね、と言ってたのに😨
帰りの車の中、泣きそうになりながらガーゼで何度も拭きました…
それから電話をよこすようになり、4月から仕事復帰する事を伝えたら、「じゃあ、私が暇な時は迎えに行っちゃおうかな~」と言い出す始末💦
そんなの誘拐ですよね‼
血が繋がってても、戸籍上他人なのに、よくそんな事が言えるなと思います。
旦那達兄弟を義父に任せて出て行ったくせに‼と、思い出しただけで悔しくなります😢

No.4 09/01/05 14:42
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

私も~
早く逝ってしまえ💢💢💢
って心の中で思ってます😢
正月に義理姉二人がきたんですが普段はイヤミチクチク💥すぐキレて出てけ💢まで言うくせに💢💢
義理姉二人の前ではか弱いババァになって「〇さんは怖くて😢」って人を悪者にするってどういう神経⁉
もぅ死んでくれって言うか私が死にたい😢

No.5 09/01/05 15:19
♂ママ5 ( 40代 ♀ )

家の姑だけでなく、舅にも早く逝ってほしいです。姑も長男の嫁、同じ立場なのに、大姑を煙たがります。毎日喫茶店に通いたい。コーヒー大好き❤ コーヒー命💓コーヒーに溺れて下さい⤵
我が儘な舅✋小姑の借金は👛貸すくせに、同居するため家を新築した息子には援助なし⤵
娘に世話してもらえ〰💣

No.6 09/01/05 15:48
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

はい✋私も同じこと思ってます‼

悪夢のような正月も終わりホッとするのもつかの間…ピンポン連打⤵なんの用やねんな…💧

昨日も墓参りのついでに、早く連れて行ってください…と手を合わせてしまいました😂

No.7 09/01/05 15:56
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

あ~ぁ 私もで~す💦 姑 まじで 嫌い💢

毎回 うちの娘の前で『子供が可愛いのは、2歳まで。3歳過ぎるとね~…』と言う❗最悪だわ💢

心配しなくても その内 あんたの事 子供達も ウザがって会いにも来なくなるからさ👊
散々 娘、娘と言ってるくせに 最近は 事あるごとに『老後は、宜しくね😊』だと。

ふざけるな。あんたの老後は 娘に看てもらう様に 今の内に頼んでおけっての👿
っていうか 老後とか長生きを 考えるんじゃね~よ😤

早く逝ってくれ~👹

No.8 09/01/06 08:12
チビママ ( 30代 ♀ SiVcl )

皆さん レスありがとうございます🙆
昨日の夜は熱が39度まで出て返信できませんでした🙇
やっぱり 皆さん 姑・舅は早く死んで欲しいんですね!
私は同居はしてない上に「家に来るな!」と言ってあるのでよほどの事がない限り来ませんが、会えば毎回毎回ムカつきます😤
娘が産まれてから肌着一枚も買わないくせして会いたがるな!
娘が話せる様になったら「嫌い!あっち行け」と言わせます。

• << 10 熱大丈夫ですか⁉ 大事にしてくださいね😄 今日も朝からいらいらですよ~😢 年末に捨てたはずのきちゃないスポンジが置いてあってびっくり😱💥 しかもその前に捨てたはずのスポンジも~💥💥💥💥 ゴミをあさるな💢💢💢
  • << 112 何と言うか… 女の本性が垣間見えるスレですな…

No.9 09/01/06 08:27
♀ママ7 ( ♀ )

>> 8 ギャハハハハ😂😂😂
それいいですね~👏

うちも、やたら子供達を連れて来いと言うくせに、何も買ってくれませんよ。毎回、大荷物(子供達の食事を含め)を持って行かなくちゃならないのに…

以前、私が面倒臭いから、おしりふきをケ-スごと姑宅に買って置いてた(ちゃんと説明もしといた)にも関わらず、次に行った時には全部捨ててあった💢

子供の💩、投げつけてやりたかったわ~👹

ところで熱 大丈夫ですか?インフルエンザじゃないですか?
体 お大事にして下さいね😊

• << 12 今日も熱が下がらず病院で点滴でした😩 明日も点滴です😱 幸いインフルエンザではないので木曜日からは会社に行きます! 姑は私が好きで会社勤めしとると思っています💨 そんな訳ないだろ! てめぇの息子の稼ぎがないからだろ💨💨 って言いたいが言っても馬鹿だから分からないから… 姑 なんでおしり拭き捨てた? 馬鹿なのかな~ おしり拭きだってタダじゃないのにね👆

No.10 09/01/06 11:39

>> 8 皆さん レスありがとうございます🙆 昨日の夜は熱が39度まで出て返信できませんでした🙇 やっぱり 皆さん 姑・舅は早く死んで欲しいんですね!… 熱大丈夫ですか⁉
大事にしてくださいね😄

今日も朝からいらいらですよ~😢
年末に捨てたはずのきちゃないスポンジが置いてあってびっくり😱💥
しかもその前に捨てたはずのスポンジも~💥💥💥💥
ゴミをあさるな💢💢💢

• << 13 インフルエンザではなかったけど熱が下がらず明日も病院で点滴です😱 そちらの姑も嫌ですね~😒ゴミかそうか分からないのかな~ 姑はケチだよね~💨 うちはこの間 旦那が腐ったサツマイモ貰ってきたから、目の前で捨ててやった!「むこうのうちは何をくれるか分からんで怖いわ~」と嫌みもつけてね😉

No.11 09/01/06 18:34
♀ママ11 

私も姑許せません‼大嫌い‼
姑は主人の弟と生活保護で生きています💦酒の呑み過ぎで2人共肝硬変です‼病室通いしてるので長生きしそう😭とんでもないババァです‼
おかげで早産しかかりただ今入院中です😭
主人には申し訳ないですが、会いたくも無いし連絡も取りたくない‼

• << 14 大丈夫ですか? 過度のストレスは赤ちゃんに悪いからあまり姑の事は考えない方が…でも考えちゃいますよね😩 生活保護で生きてるんだ。本当に早く死んで欲しいですね😤 今後 お金の無心をされない様にして下さい! うちの義理妹も22才でまともに挨拶も出来ない(あの姑のしつけじゃ~当然なんだけど)から工場のバイト。私が22才の時と比べると…ミジメな感じです😨友達も居ないからいつも姑とつるんでいます(失笑)

No.12 09/01/06 20:08

>> 9 ギャハハハハ😂😂😂 それいいですね~👏 うちも、やたら子供達を連れて来いと言うくせに、何も買ってくれませんよ。毎回、大荷物(子供達の食事… 今日も熱が下がらず病院で点滴でした😩
明日も点滴です😱
幸いインフルエンザではないので木曜日からは会社に行きます!
姑は私が好きで会社勤めしとると思っています💨
そんな訳ないだろ!
てめぇの息子の稼ぎがないからだろ💨💨
って言いたいが言っても馬鹿だから分からないから…

姑 なんでおしり拭き捨てた?
馬鹿なのかな~
おしり拭きだってタダじゃないのにね👆

• << 15 インフルエンザじゃ無かったんですね😊でも熱 きついですから 大事にして下さいね❗ 仕事 好きでしてると思ってるんですかぁ?😱 根性腐ってると頭まで腐ってるんですよね 姑って👿 おしり拭きは 義妹(姑の娘)の子供が来た時に 勝手に使って 中身がなくなったんだと思います❗私が 持って行ったのは 新品だったのに 次に行ったら『空だったから捨てたよ』と言われましたから💢 ふざけるな👊中身を義妹が使ってなくなったなら 買っておくのが筋だろ👹 おしり拭きじゃなく お前がゴミ箱行きだよ👎

No.13 09/01/06 20:13

>> 10 熱大丈夫ですか⁉ 大事にしてくださいね😄 今日も朝からいらいらですよ~😢 年末に捨てたはずのきちゃないスポンジが置いてあってびっくり😱💥 … インフルエンザではなかったけど熱が下がらず明日も病院で点滴です😱

そちらの姑も嫌ですね~😒ゴミかそうか分からないのかな~
姑はケチだよね~💨

うちはこの間 旦那が腐ったサツマイモ貰ってきたから、目の前で捨ててやった!「むこうのうちは何をくれるか分からんで怖いわ~」と嫌みもつけてね😉

No.14 09/01/06 20:19

>> 11 私も姑許せません‼大嫌い‼ 姑は主人の弟と生活保護で生きています💦酒の呑み過ぎで2人共肝硬変です‼病室通いしてるので長生きしそう😭とんでもな… 大丈夫ですか?
過度のストレスは赤ちゃんに悪いからあまり姑の事は考えない方が…でも考えちゃいますよね😩

生活保護で生きてるんだ。本当に早く死んで欲しいですね😤
今後 お金の無心をされない様にして下さい!
うちの義理妹も22才でまともに挨拶も出来ない(あの姑のしつけじゃ~当然なんだけど)から工場のバイト。私が22才の時と比べると…ミジメな感じです😨友達も居ないからいつも姑とつるんでいます(失笑)

• << 24 姑にお金せびられました‼出産費用に貯めてた30万渡しました😭子供の足を引っ張るとんでもない鬼婆‼ 本当姥捨山作って欲しい‼

No.15 09/01/06 21:00
♀ママ7 ( ♀ )

>> 12 今日も熱が下がらず病院で点滴でした😩 明日も点滴です😱 幸いインフルエンザではないので木曜日からは会社に行きます! 姑は私が好きで会社勤めし… インフルエンザじゃ無かったんですね😊でも熱 きついですから 大事にして下さいね❗

仕事 好きでしてると思ってるんですかぁ?😱 根性腐ってると頭まで腐ってるんですよね 姑って👿

おしり拭きは 義妹(姑の娘)の子供が来た時に 勝手に使って 中身がなくなったんだと思います❗私が 持って行ったのは 新品だったのに 次に行ったら『空だったから捨てたよ』と言われましたから💢

ふざけるな👊中身を義妹が使ってなくなったなら 買っておくのが筋だろ👹

おしり拭きじゃなく お前がゴミ箱行きだよ👎

• << 17 義理妹も使ったら買って来いよ💨だよね! やっぱり どこも姑も自分の娘1番なんだよね~ だったら老後も見てもらえよな💨💨💨って感じですよね~ うちなんか嫁=娘って思ってるから何にもしなくて良いと思ってるからまたまたタチが悪い💢💢💢 てめぇなんかと血つながってないですから!と叫びそうになるよ(笑)

No.16 09/01/06 21:01
プレママ16 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃私も姑が交通事故で死んでくれたり、強盗に殺されて欲しいってめっちゃ思います。私、最低かもしれないですが姑が生活力ないからって理由で同居しているのに私がツワリでシンドイ時に勝手に自分の友達呼んでドンチャン騒ぎしたり💢お風呂も一番風呂ばっかり入るし💢新居を買ったのは自分(姑)の為って思ってるし💢💢💢💢💢死んじまえ💢💢💢💢💢💢💢スミマセン😣愚痴っちゃいました😠

• << 18 最低なんて思わなくて大丈夫ですよ✌ 早く死ねと思われてしまう姑がダメなんですよ😉 しかし 頭にくる姑ですね~ ツワリって何をしてても気持ち悪いのに… てめぇには孫は抱かせないって思いますよね~ どんどん愚痴ってOKですよ😉 ちなみに私は姑に娘を3ケ月会わせていませんよ(笑)ザマーミロです😜
  • << 469 普通は歳取ると悟ると言うか、器が大きくなるものじゃないのかね~💧 皆さんのレス見てると勘違いの大馬鹿ばっかりなんですな🐙

No.17 09/01/06 21:12

>> 15 インフルエンザじゃ無かったんですね😊でも熱 きついですから 大事にして下さいね❗ 仕事 好きでしてると思ってるんですかぁ?😱 根性腐ってる… 義理妹も使ったら買って来いよ💨だよね!
やっぱり どこも姑も自分の娘1番なんだよね~
だったら老後も見てもらえよな💨💨💨って感じですよね~

うちなんか嫁=娘って思ってるから何にもしなくて良いと思ってるからまたまたタチが悪い💢💢💢
てめぇなんかと血つながってないですから!と叫びそうになるよ(笑)

• << 19 そうだ そうだ👊娘に老後を頼んでおけよ❗って感じです💨 嫁=娘ですか…本当は そう思ってもらうと嬉しいけど 娘なら 大事にしろっての😤 私の生き霊が 姑に憑いてくれたら良いのに~~ぃ👻

No.18 09/01/06 21:21

>> 16 はじめまして😃私も姑が交通事故で死んでくれたり、強盗に殺されて欲しいってめっちゃ思います。私、最低かもしれないですが姑が生活力ないからって理… 最低なんて思わなくて大丈夫ですよ✌
早く死ねと思われてしまう姑がダメなんですよ😉
しかし 頭にくる姑ですね~
ツワリって何をしてても気持ち悪いのに…
てめぇには孫は抱かせないって思いますよね~
どんどん愚痴ってOKですよ😉
ちなみに私は姑に娘を3ケ月会わせていませんよ(笑)ザマーミロです😜

• << 22 姑に可愛い自分の子供を触らせたくないですよね‼姑の悪い菌がうつるといけないので会わせなくて良いと思います😃姑はバイキンよりタチが悪いはず。私は子供が男の子って判った時に姑に「男の子は可愛くない」って言われました💢💢💢💢五体満足ならどっちだっていいのに‼子供が産まれたら一切触らせるつもりありません😣しかも姑にとったら初孫なのに一切何にも買ってくれません(買って欲しくないけど)口出しはしてくるのに💢今もお風呂から出てきてサッサと寝たらいいのにまだリビングにいるし💢💢💢💢永遠に眠ってくれたらいいのに💢💢💢💢💢💢

No.19 09/01/06 21:23
♀ママ7 ( ♀ )

>> 17 義理妹も使ったら買って来いよ💨だよね! やっぱり どこも姑も自分の娘1番なんだよね~ だったら老後も見てもらえよな💨💨💨って感じですよね~ … そうだ そうだ👊娘に老後を頼んでおけよ❗って感じです💨

嫁=娘ですか…本当は そう思ってもらうと嬉しいけど 娘なら 大事にしろっての😤

私の生き霊が 姑に憑いてくれたら良いのに~~ぃ👻

No.20 09/01/06 21:30

>> 19 そうなんだよね~
嫁=娘ならもっと大事しろよって思うよ!
会社勤めしてるのに協力は一切ないし…
ってか てめぇの娘はデブスで挨拶もろくに出来ずに仕事もまともに出来ないから一生結婚出来ないから、孫は嫁が産んだ子だけですよ😜
だから 余計に大事しなきゃいけないのにね😁
10月頭に姑と喧嘩してから娘には会わせてないです💢ザマーミロ😜一応 年末に和解したふりしたけど今後も会わせる気は全くないです💨
私は反対に姑が生き霊飛ばしてそう👿
怖い怖い

• << 26 主さんとこ 姑に娘いるんですね😥 嫁=娘って言う位だから 娘が居ないのかと思った❗ ヒョェ~ おぞましいわ😱 仕事してるのに協力なし…想像は付きますよ😤 うちなんて 私に働け、働けと言うくせに娘優先だから 絶対に うちの子供を預かってくれる事は無いの わかってるので『働きたくても、いざって時に預かってもらえる所がありませんので👹』とイヤミ言ってやったら『そうだよね』と返された💢💢 全く あの おめでたい脳みそ どうにかして欲しいよ👊 いつも 近所を不要品回収の車が通る度🚚💨うちの 姑 回収しに行って下さ~い🔉 と叫びたくて たまりません👹

No.21 09/01/06 21:45
匿名さん21 ( ♀ )

『早く逝ってほしい』って本人に口が裂けても言えないのでココで叫ばせて⤴

ウチの義親💢
義姉家族(実の娘家族)には金銭的な援助しまくり‼
新車をプレゼントしたり車検や税金、出産費用まで出してます。
敷地内同居してる私達家族にはな~んもなし😒🌀
別に援助はいりませんが、逆に『小遣いくれ』とタカってきます💢

割り勘で買うと約束した物でも『立替えとって』と言い、絶対払わない💢
そのクセ『たまには外食にでも連れて行ってくれ‼』とおバカ発言💢
その他にも『車くれ』と本気で言ってきたり、父の日や母の日はちゃんと🎁してるのに自分達の誕生日や結婚記念日まで催促してくる厚かましさ💢

でも、今までで1番腹立ったのが、孫が産まれてすぐお見舞いに来てくれたんですが、第一声が『ちゃんと指が5本あるか確認してきたから』と・・・。
呆れて物も言えませんでした💢
ホンマ早く逝ってしまえ💢
義父母よ✋アンタらの葬式の日は、影でバンザイさせてもらうわ☀

• << 27 うわ~ なんか図々しいね😒 今後 一切プレゼントお金を渡さない!という訳にはいかないんでしょうか?(旦那さんの手前も有りますよね) うちも初めはやってましたが(義理家族の誕生日・母・父の日)やっても何にも返ってこんし…なんか馬鹿らしくなってやめました(旦那は不服そうでしたが) 1番「はぁ?」って思ったのはまだ結婚もしてないのに、義父が定年するからプレゼント代を請求されたのが頭にきました💢 そんなもの家族でやってくれ

No.22 09/01/06 21:50

>> 18 最低なんて思わなくて大丈夫ですよ✌ 早く死ねと思われてしまう姑がダメなんですよ😉 しかし 頭にくる姑ですね~ ツワリって何をしてても気持ち悪… 姑に可愛い自分の子供を触らせたくないですよね‼姑の悪い菌がうつるといけないので会わせなくて良いと思います😃姑はバイキンよりタチが悪いはず。私は子供が男の子って判った時に姑に「男の子は可愛くない」って言われました💢💢💢💢五体満足ならどっちだっていいのに‼子供が産まれたら一切触らせるつもりありません😣しかも姑にとったら初孫なのに一切何にも買ってくれません(買って欲しくないけど)口出しはしてくるのに💢今もお風呂から出てきてサッサと寝たらいいのにまだリビングにいるし💢💢💢💢永遠に眠ってくれたらいいのに💢💢💢💢💢💢

No.23 09/01/06 22:21
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

本家の長男の嫁してます。 5歳4歳1歳生後2ヶ月の年子2組、計4人の子供がいます。
70過ぎた義親…子供中心の生活をしてくれずうちらのペース乱されまくり。
姑は最近ガンが見つかり来月手術。看病、介護する気はない。
男3人の息子達を溺愛しすぎの気持ち悪い姑。また、姑を溺愛しすぎの息子達。旦那の弟達、次男(40)三男(38)は独身。週末は必ず来る。姑と一緒に買い物する時は手を繋いで歩く。一緒に風呂に入り一緒の布団で寝る。気持ち悪いバカ達。私より10歳年上の旦那の弟達の面倒も見るつもりなし。そういう条件で私は旦那と結婚した。
旦那と私の仲が良いのが憎いらしく割って入ってきて場を乱すバカ姑。
あんたのせいで夫婦仲も悪くなりそう。
殺すまではしないが、目玉をくりぬいてやりたい。 今年こそは逝きますように心から願う。

• << 25 匿名23さん 初めまして😃私も長男の嫁です。旦那もマザコンで気持ち悪過ぎです。姑が風邪ひいたら「早く寝なよ」って心配します。うちの姑は糖尿病で私が甘い物を食べてたらジィ~とみてきます😣それがめっちゃ気持ち悪い💢旦那の友達が来てたら席を外すどころか一緒に会話をする始末。気持ち悪過ぎる

No.24 09/01/06 23:18
♀ママ11 

>> 14 大丈夫ですか? 過度のストレスは赤ちゃんに悪いからあまり姑の事は考えない方が…でも考えちゃいますよね😩 生活保護で生きてるんだ。本当に早く… 姑にお金せびられました‼出産費用に貯めてた30万渡しました😭子供の足を引っ張るとんでもない鬼婆‼
本当姥捨山作って欲しい‼

No.25 09/01/07 07:33

>> 23 本家の長男の嫁してます。 5歳4歳1歳生後2ヶ月の年子2組、計4人の子供がいます。 70過ぎた義親…子供中心の生活をしてくれずうちらのペー… 匿名23さん 初めまして😃私も長男の嫁です。旦那もマザコンで気持ち悪過ぎです。姑が風邪ひいたら「早く寝なよ」って心配します。うちの姑は糖尿病で私が甘い物を食べてたらジィ~とみてきます😣それがめっちゃ気持ち悪い💢旦那の友達が来てたら席を外すどころか一緒に会話をする始末。気持ち悪過ぎる

• << 29 プレママ16さんへ😉 うちの姑なんて私が風邪ひいたりして病院に行くと言っても今日は山に野菜を取りに行くからダメだだの、今日は白菜漬けるからダメだのって人の命より自分らの食い物の心配ばっかしてるくせに、息子(旦那)が風邪ひいたり帰りが遅いとバカみたいに心配ばかり。 しまいには旦那の朝食~お昼のお弁当まで姑が作ってるし😠😠😠 私は家に必要ないみたいだわね💨 早く逝ってくれ‼‼‼‼‼‼

No.26 09/01/07 08:00
♀ママ7 ( ♀ )

>> 20 そうなんだよね~ 嫁=娘ならもっと大事しろよって思うよ! 会社勤めしてるのに協力は一切ないし… ってか てめぇの娘はデブスで挨拶もろくに出来… 主さんとこ 姑に娘いるんですね😥 嫁=娘って言う位だから 娘が居ないのかと思った❗

ヒョェ~ おぞましいわ😱

仕事してるのに協力なし…想像は付きますよ😤 うちなんて 私に働け、働けと言うくせに娘優先だから 絶対に うちの子供を預かってくれる事は無いの わかってるので『働きたくても、いざって時に預かってもらえる所がありませんので👹』とイヤミ言ってやったら『そうだよね』と返された💢💢

全く あの おめでたい脳みそ どうにかして欲しいよ👊

いつも 近所を不要品回収の車が通る度🚚💨うちの 姑 回収しに行って下さ~い🔉 と叫びたくて たまりません👹

No.27 09/01/07 09:40

>> 21 『早く逝ってほしい』って本人に口が裂けても言えないのでココで叫ばせて⤴ ウチの義親💢 義姉家族(実の娘家族)には金銭的な援助しまくり‼ … うわ~ なんか図々しいね😒
今後 一切プレゼントお金を渡さない!という訳にはいかないんでしょうか?(旦那さんの手前も有りますよね)
うちも初めはやってましたが(義理家族の誕生日・母・父の日)やっても何にも返ってこんし…なんか馬鹿らしくなってやめました(旦那は不服そうでしたが)
1番「はぁ?」って思ったのはまだ結婚もしてないのに、義父が定年するからプレゼント代を請求されたのが頭にきました💢
そんなもの家族でやってくれ

No.28 09/01/07 09:41

いまから 点滴なんでまた後で📨します

No.29 09/01/07 10:58

>> 25 匿名23さん 初めまして😃私も長男の嫁です。旦那もマザコンで気持ち悪過ぎです。姑が風邪ひいたら「早く寝なよ」って心配します。うちの姑は糖尿… プレママ16さんへ😉
うちの姑なんて私が風邪ひいたりして病院に行くと言っても今日は山に野菜を取りに行くからダメだだの、今日は白菜漬けるからダメだのって人の命より自分らの食い物の心配ばっかしてるくせに、息子(旦那)が風邪ひいたり帰りが遅いとバカみたいに心配ばかり。
しまいには旦那の朝食~お昼のお弁当まで姑が作ってるし😠😠😠
私は家に必要ないみたいだわね💨
早く逝ってくれ‼‼‼‼‼‼

No.30 09/01/07 12:40

>> 29 匿名23さんへ😃嫁の体を心配しないで食べ物の心配とは💢💢💢💢💢許せないですね💢💢💢💢💢結婚してから旦那がマザコンってのを気づき騙された感じですよね😣毎日毎日姑にお迎えが来て欲しいと願う日々。姑は旦那が買った新居を自分の為に買ったって思ってます。

• << 50 16サンへ🌀 まだ見てるかな? うちは姑が「この家から逝く」と言ってるから新しく家を建て替えできずにいるの😠 まぁ、いま建て替えしたら姑も一緒に住むことになるからな… 来年長男が小学生になるから綺麗なお部屋を準備してあげたいんだけどねぇ…

No.31 09/01/07 20:46

皆さん たくさんの📨ありがとうございます🙇
マザコンの旦那様に食べ物の心配ばかりの馬鹿姑!
本当に早く姑には死んでもらいたいですね~🙏
さっき 旦那と姑の事で喧嘩になりました💢皆さんは姑の事で旦那さんと喧嘩になりませんか?
うちはここの所毎日です😭

• << 33 おはようございます😊 チビママさん、体調はいかがですか? 少しは回復に向かってますか~❓ うちも 結婚当初は 姑、義妹の事で 常に旦那とケンカしてました😤 でも一度 凄いケンカになった時に 私が『もう、あんたとはやって行けない❗子供連れて出て行くから、あんたはお義母さんの所に帰ればいい💢』って言ったら 旦那が 慌てて謝って来て…それ以来 私が、姑にされた、言われた事を話しても 基本的には 私の味方っぽい返事をしながら聞いてくれてる感じですかね💦

No.32 09/01/08 00:04

>> 31 チビママさん こんばんわ😃私も姑の事で喧嘩します💢姑がトイレに使用済みの浣腸をおいてたのでかなり不快な気分になり旦那に注意を頼んだのに無視💢ムカついて文句言ったら逆ギレされました。それから大ゲンカになりました💢

• << 34 おはようございます😉トイレに浣腸って… 卒倒もんですね💨 旦那さん 逆ギレか~ うちも昨日は逆ギレしてきましたよ💢 だいたい旦那が安月給だから嫌々仕事行ってるのに姑からは「好きで仕事してるのに何をガタガタ言ってるの」発言をどうも旦那に愚痴ったみたいで。 旦那も親に安月給だからって言わない所が腹立つ💢💢💢

No.33 09/01/08 08:06
♀ママ7 ( ♀ )

>> 31 皆さん たくさんの📨ありがとうございます🙇 マザコンの旦那様に食べ物の心配ばかりの馬鹿姑! 本当に早く姑には死んでもらいたいですね~🙏 さっ… おはようございます😊
チビママさん、体調はいかがですか? 少しは回復に向かってますか~❓

うちも 結婚当初は 姑、義妹の事で 常に旦那とケンカしてました😤

でも一度 凄いケンカになった時に 私が『もう、あんたとはやって行けない❗子供連れて出て行くから、あんたはお義母さんの所に帰ればいい💢』って言ったら 旦那が 慌てて謝って来て…それ以来 私が、姑にされた、言われた事を話しても 基本的には 私の味方っぽい返事をしながら聞いてくれてる感じですかね💦

• << 35 おはようございます😉今日は嫌々会社です😭会社が嫌というか職場の人がお節介で嫌なんですよね~💨 辞めたいけど家計が苦しいから仕方なしに行ってる感じです。 なのに姑からは「好きで仕事してるのにガタガタ言うな」みたいな事を旦那に言ったみたいで!もう腹立つ💢💢💢💢旦那も自分が安月給って親に話せよな💢💢💢💢💢💢 うちの姑馬鹿だから義父が定年になったら慌てて生活費を稼ぎにパートに行きはじめるし。今まで何をしとったんだ😒 旦那も最近は逆ギレしてくるし… もう ストレスがたまる~💢💢💢💢

No.34 09/01/08 08:31

>> 32 チビママさん こんばんわ😃私も姑の事で喧嘩します💢姑がトイレに使用済みの浣腸をおいてたのでかなり不快な気分になり旦那に注意を頼んだのに無視💢… おはようございます😉トイレに浣腸って…
卒倒もんですね💨
旦那さん 逆ギレか~
うちも昨日は逆ギレしてきましたよ💢
だいたい旦那が安月給だから嫌々仕事行ってるのに姑からは「好きで仕事してるのに何をガタガタ言ってるの」発言をどうも旦那に愚痴ったみたいで。
旦那も親に安月給だからって言わない所が腹立つ💢💢💢

• << 38 チビママさん こんにちは😃旦那って姑の事になるとムキになりますよね😒「姑が間違えてるんじゃ💢💢💢💢💢」って事でもかばうし💢姑も金銭的な事を言ってきます。金銭的な事を言ってくるなんて最低な姑だわ💢

No.35 09/01/08 08:37

>> 33 おはようございます😊 チビママさん、体調はいかがですか? 少しは回復に向かってますか~❓ うちも 結婚当初は 姑、義妹の事で 常に旦那と… おはようございます😉今日は嫌々会社です😭会社が嫌というか職場の人がお節介で嫌なんですよね~💨
辞めたいけど家計が苦しいから仕方なしに行ってる感じです。
なのに姑からは「好きで仕事してるのにガタガタ言うな」みたいな事を旦那に言ったみたいで!もう腹立つ💢💢💢💢旦那も自分が安月給って親に話せよな💢💢💢💢💢💢
うちの姑馬鹿だから義父が定年になったら慌てて生活費を稼ぎにパートに行きはじめるし。今まで何をしとったんだ😒
旦那も最近は逆ギレしてくるし…
もう ストレスがたまる~💢💢💢💢

No.36 09/01/08 09:50
♀ママ7 ( ♀ )

>> 35 姑って 息子の事 悪く言わないですよね💢

うちの姑は、普段は息子の事、悪く言わないけど…自分に都合の悪い事は『あの子、変わり者だからね💦』ですよ😂

あんたの育て方が悪かったくせに💢変わり者って、あんたも、舅も娘も同じなんだよ~👹👹👹👹

チビママさん所の姑は 舅が定年するまで 専業主婦だったんですか❓
働いて家事してってのが どれだけ大変か わかってないんでしょうかね⁉😤

• << 39 こんばんは🌙 やっと娘が寝てくれました😁 うちの姑は「信吾が1番えらいし大変」 「夜遅くまで仕事して家の事もして。1番大変」って言います💢 「は?」って感じです😜 「遅くまで働いても安月給ですよ」 「家の事やって当然!妻が働いてるんだからな!」って叫びたいよ💢💢💢💢💢 本当にお気楽馬鹿! 馬鹿姑はずっと専業主婦だよ!舅の稼ぎが良かったからね😒 でも 馬鹿だから貯金も娘のしつけも出来ないから、今になってパートに行ってるんだよ😤 マジ バ~カ😜😜

No.37 09/01/08 12:01
♂♀ママ37 

😔皆さん大変ご苦労様です💨
私は結婚15年目子供は3人います。でも近所に住む義父母は好きになれません。

価値観の違い,金銭感覚の違い💨
財力のない義父母,出世して親孝行な主人…
用事があって行った事はあるけど,招かれた事なし💨もてなし下手💨

『〇〇ちゃん(私)は財力のある親に甘えて大人になった幸せなお嬢さん,貧乏が分からない』と,トドメは主人からそんな風に言われる事もあります。
😣私は普通のサラリーマンの娘ですが💨

自分の親は何も出来ない,と完全に見下している主人…
そんな主人を自慢し頼りきっている義父母💨
親のプライドはドコへ💨主人は好きだけど義父母は尊敬出来ません。

正月は毎年,呼んでないのに勝手に日を決めておばや義妹と我が家に集まる義父母。手土産はお菓子だけ💨
こっちは手作りおせちと出前寿司でVIP待遇。
帰りにこっそり5万円のお年玉と,帰りのタクシー代まで持たせてるご立派な主人💨
正月が近づく度腰を押さえて1人泣いてます😭
でも皆さんの投稿読んで少し気持ちが楽になりました✨

• << 40 こんばんは🌙 やっと自由な時間です😁 なんか 良い旦那なのか…義理家にしたら良いのかな? 旦那さんは義理親の事見下してるんですよね?でもお小遣いあげたり少し分からないですね😥 うちの義理家も金銭感覚0と言うか馬鹿なんで貯金ないですよ😱 だから 滅多に奢りもないし… 正月は行ってないです😉去年はあっちの都合で朝早く生まれてまだ2ケ月の娘を連れて行きましたがお茶しかでませんでした😤 ハラヘって死にそうでした💢💢💢 又 愚痴って下さいね

No.38 09/01/08 12:11

>> 34 おはようございます😉トイレに浣腸って… 卒倒もんですね💨 旦那さん 逆ギレか~ うちも昨日は逆ギレしてきましたよ💢 だいたい旦那が安月給だか… チビママさん こんにちは😃旦那って姑の事になるとムキになりますよね😒「姑が間違えてるんじゃ💢💢💢💢💢」って事でもかばうし💢姑も金銭的な事を言ってきます。金銭的な事を言ってくるなんて最低な姑だわ💢

• << 41 こんばんは🌙 やっと返信出来ます! そうそう 旦那は姑が良かれと思ってやってるのに…毎回お前がケチつけとるんだろ💢💢💢と逆ギレしてきます! 良かれだと…単なら迷惑だわ😤 ボロボロの野菜よりスーパーで買った新鮮な野菜を下さい! だよ💢💢💢💢

No.39 09/01/08 21:55

>> 36 姑って 息子の事 悪く言わないですよね💢 うちの姑は、普段は息子の事、悪く言わないけど…自分に都合の悪い事は『あの子、変わり者だからね💦』… こんばんは🌙
やっと娘が寝てくれました😁

うちの姑は「信吾が1番えらいし大変」
「夜遅くまで仕事して家の事もして。1番大変」って言います💢
「は?」って感じです😜
「遅くまで働いても安月給ですよ」
「家の事やって当然!妻が働いてるんだからな!」って叫びたいよ💢💢💢💢💢
本当にお気楽馬鹿!
馬鹿姑はずっと専業主婦だよ!舅の稼ぎが良かったからね😒
でも 馬鹿だから貯金も娘のしつけも出来ないから、今になってパートに行ってるんだよ😤
マジ バ~カ😜😜

No.40 09/01/08 22:01

>> 37 😔皆さん大変ご苦労様です💨 私は結婚15年目子供は3人います。でも近所に住む義父母は好きになれません。 価値観の違い,金銭感覚の違い💨 財… こんばんは🌙
やっと自由な時間です😁
なんか 良い旦那なのか…義理家にしたら良いのかな?

旦那さんは義理親の事見下してるんですよね?でもお小遣いあげたり少し分からないですね😥

うちの義理家も金銭感覚0と言うか馬鹿なんで貯金ないですよ😱
だから 滅多に奢りもないし…
正月は行ってないです😉去年はあっちの都合で朝早く生まれてまだ2ケ月の娘を連れて行きましたがお茶しかでませんでした😤
ハラヘって死にそうでした💢💢💢

又 愚痴って下さいね

• << 43 🐔おはようございます。37です。 お返事有難うございました。 もてなされる事が好きで人を招待するのが嫌い。たまの外食でも平気でおごってもらってる💨 義父母の家は賃貸アパートで確かに我々5人家族が行けば狭苦しいですが,もてなす心とは別でしょう? 数年前我が家を近所に新築した時に義母が一言 『これでウチに泊まりに来る事はないから,客布団全部処分したわ😊』 そこまで呼びたくないか😔 もちろん,近所付き合いナシ,親戚付き合い極薄(会うときは外でおごってもらってるらしい) 主人曰わく義父母は自分達の生活を犠牲にしてここまで育ててくれた,と。 でもこちらにも生活あるし,一方的にお金かけすぎ,姑が主人にかけてた生命保険も,今では主人が払ってますよ😥 義父母が普段子供達に,少しでも何かしてくれてれば,こちらも感謝の言葉や,もてなしも出来ますが,ありがとうっていう事柄がないし💦 舅は孫より主人が自慢で仕方ないみたいだし💨 なんか支離滅裂でスミマセン💧 私の身内は親戚付き合いがとてもよく,子供のころから盆正月は祖父母宅に集まってたので正直つまらないくらいです💨 主さん,子供達の為にもいい母親,姑になりましょうね~

No.41 09/01/08 22:06

>> 38 チビママさん こんにちは😃旦那って姑の事になるとムキになりますよね😒「姑が間違えてるんじゃ💢💢💢💢💢」って事でもかばうし💢姑も金銭的な事を言… こんばんは🌙
やっと返信出来ます!
そうそう 旦那は姑が良かれと思ってやってるのに…毎回お前がケチつけとるんだろ💢💢💢と逆ギレしてきます!
良かれだと…単なら迷惑だわ😤
ボロボロの野菜よりスーパーで買った新鮮な野菜を下さい!
だよ💢💢💢💢

No.42 09/01/08 22:20

主ことチビママです!
ココで義理家の家族構成を書きます😃

舅…62才大手自動車ディーラーで店長まで行くが60才過ぎに倉庫に廻されてから自分のプライドが高く周りの人間とうまくやれず。今は無職でヘボい素人野菜を作成😒

姑…52才超馬鹿!
無神経な発言多し。
ババァなのにカラオケで中島美嘉を歌うな💢声出てないから!

義理妹…23才 デブス。高校生で成人病予備軍になる!医者に死ねよと言われる😒その後案の定就職出来ずニート。ここ最近 底辺の人が働く工場にバイトに行く。しかし多分もうすぐクビになるだろう😒

犬…雑種
飼い主さえも噛む馬鹿犬!いつも吠えてる!歯を剥き出して、なのに玄関にいる…すごく迷惑😤

猫…興味ない。とりあえず汚くて不細工。旦那アトピーなのに猫飼うなよ💢💢

家…とりあえずグチャグチャ。応接間しか機能しておらず👊

こんな感じかな☝
ちなみに親戚付き合いはない様です😠
まっ あの姑じゃ付き合い出来ないからね~😜

皆さんの義理家はどんな感じかな~😃
もし良ければ教えて下さい🙏

• << 44 おはようございます😊 人様の家庭なのに 笑っちゃった(失礼な私をお許し下さい🙇) 私の義両親家です⬇ 義父…64歳 三流会社の営業マン 借金癖がある為、定年後も義母から 働き続ける事を強いたげられている。基本的にケチ!お祝い事に お金を出すのを 必ず文句を言いたがる💢 義母…64歳 数年前に長年勤めたパ-トを首切られ 金が無いと口癖の様に言うくせに 再就職もせず 家でゴロゴロしている😤 毎日家に居て 金は無いくせに 出前好き💦 (料理くらいしろよ👊)たまに料理したら くそ不味い➡出された おでんが 豚骨ス-プみたいだった👿 義妹…30歳 バツイチ男と結婚し 子供が一人! しょっちゅう 義両親宅に子供を預けに来ている😤かなり ウザイ。 義父は、この娘の事を未だに『○○ちゃん』と、ちゃん付けで呼ぶ。かなりキモイ! やたら うちに遊びに来たがるが 会わない様に言い訳を考えるのが 一苦労💦 とまぁ こんな感じですかね😁

No.43 09/01/09 07:04
♂♀ママ37 

>> 40 こんばんは🌙 やっと自由な時間です😁 なんか 良い旦那なのか…義理家にしたら良いのかな? 旦那さんは義理親の事見下してるんですよね?でもお… 🐔おはようございます。37です。
お返事有難うございました。

もてなされる事が好きで人を招待するのが嫌い。たまの外食でも平気でおごってもらってる💨

義父母の家は賃貸アパートで確かに我々5人家族が行けば狭苦しいですが,もてなす心とは別でしょう?

数年前我が家を近所に新築した時に義母が一言
『これでウチに泊まりに来る事はないから,客布団全部処分したわ😊』
そこまで呼びたくないか😔

もちろん,近所付き合いナシ,親戚付き合い極薄(会うときは外でおごってもらってるらしい)

主人曰わく義父母は自分達の生活を犠牲にしてここまで育ててくれた,と。
でもこちらにも生活あるし,一方的にお金かけすぎ,姑が主人にかけてた生命保険も,今では主人が払ってますよ😥

義父母が普段子供達に,少しでも何かしてくれてれば,こちらも感謝の言葉や,もてなしも出来ますが,ありがとうっていう事柄がないし💦

舅は孫より主人が自慢で仕方ないみたいだし💨

なんか支離滅裂でスミマセン💧

私の身内は親戚付き合いがとてもよく,子供のころから盆正月は祖父母宅に集まってたので正直つまらないくらいです💨
主さん,子供達の為にもいい母親,姑になりましょうね~

No.44 09/01/09 08:47
♀ママ7 ( ♀ )

>> 42 主ことチビママです! ココで義理家の家族構成を書きます😃 舅…62才大手自動車ディーラーで店長まで行くが60才過ぎに倉庫に廻されてから自分… おはようございます😊
人様の家庭なのに 笑っちゃった(失礼な私をお許し下さい🙇)

私の義両親家です⬇

義父…64歳 三流会社の営業マン
借金癖がある為、定年後も義母から 働き続ける事を強いたげられている。基本的にケチ!お祝い事に お金を出すのを 必ず文句を言いたがる💢

義母…64歳 数年前に長年勤めたパ-トを首切られ 金が無いと口癖の様に言うくせに 再就職もせず 家でゴロゴロしている😤
毎日家に居て 金は無いくせに 出前好き💦 (料理くらいしろよ👊)たまに料理したら くそ不味い➡出された おでんが 豚骨ス-プみたいだった👿

義妹…30歳 バツイチ男と結婚し 子供が一人!
しょっちゅう 義両親宅に子供を預けに来ている😤かなり ウザイ。 義父は、この娘の事を未だに『○○ちゃん』と、ちゃん付けで呼ぶ。かなりキモイ!
やたら うちに遊びに来たがるが 会わない様に言い訳を考えるのが 一苦労💦

とまぁ こんな感じですかね😁

No.45 09/01/09 12:05
♂ママ45 

私も姑大嫌いです!死んでほしい!私も毎日姑死ね!って願ってますよ!
なのにピンピンしてるし⤵
孫見たらキモい声ではしゃぐし⤵
マジ消えてほしい😣
新聞を見てると、事故や事件で命を亡くしてしまった善良な方々がいると可哀相で…、なんで性悪の姑は生きているんだ?姑が代わりに死ね!って思います。
悪い奴ほど長生きですね😭
私呪いもやったのに効き目無かった⤵

No.47 09/01/10 03:38
♂ママ47 

私も姑に早くいなくなってほしい…。
本当に自分勝手で、みんな自分と同じだと思ってる。
ついていけません。顔もみたくないです

No.48 09/01/10 09:02

お久しぶりです
ずーっと見させてもらってました😄
主さんがプロフ書いてたので私も書かせてもらいまーす

現在同居1年3ヶ月目
舅70歳、昔は大工をやっていましたが今は無職年金生活
なのに新しく土地を買ったり、老後に住むんだと山に家を建て始めたり
お金のかかることばかりします
姑65歳、現在パート勤務
物を捨てられないため広さはある家なのに狭くて大変
自分のことは棚にあげて人に文句ばっかり
長男が一番大事みたいで次男の旦那にはひどいこと平気で言います
子供たちを遊ばせてあげれる場所をなんとか作ろうと長男の物置になっている部屋を整理していたら
「とうとう〇〇追い出す気か」って💢物
捨てたわけじゃなく積み直してスペース作ってただけなのに~
もう義理両親は収入少ないくせに借金が大量にあるらしい
どうするつもりなんだろう…
うちはそのうち出ていかせてもらいますので老後は(ってもう老後かな😅)大好きな長男に見てもらってくださいまし

なんか長くなっちゃいました~
すみません💦

No.49 09/01/10 19:19
♀ママ49 

でしゃばり義母まじ早く永眠してほしい!
ほんと性格悪すぎ!
旦那もいつもババァの肩持ってキモいんじゃ!!
二人して死んで下さい!
そしたら家のローンもなくなるし
義母に子供みてもらえって旦那しつこいからみてもらってるけど、こないだ私が着せた服脱がせて勝手に服着せて、子供とババァがおそろいの蛍光黄緑の服着てた!!
ほんとお前の趣味ヤバすぎじゃ!!
どうしたら早く逝ってくれるんやろ。。

No.50 09/01/10 23:33

>> 30 匿名23さんへ😃嫁の体を心配しないで食べ物の心配とは💢💢💢💢💢許せないですね💢💢💢💢💢結婚してから旦那がマザコンってのを気づき騙された感じ… 16サンへ🌀
まだ見てるかな?
うちは姑が「この家から逝く」と言ってるから新しく家を建て替えできずにいるの😠
まぁ、いま建て替えしたら姑も一緒に住むことになるからな…
来年長男が小学生になるから綺麗なお部屋を準備してあげたいんだけどねぇ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました