注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

参観日🏫落ち込んでいます⤵

レス53 HIT数 15957 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/06/21 21:03(更新日時)

今日、4月から年少で幼稚園に通いだした娘の参観日でした🏫☔娘は、1月早生まれで一人っ子です💡性格は、マイペースで大人しく(家では違います)、人よりすることが何でも遅いです😱担任の先生の言動を見ていると、我が子は一度も声をかけてもらえず(参観日中)😓他のお子さんには、声をかけたり、頭をなでたり、時には注意をされたり…😱お母さん方とも和気あいあいとお話をされたり⤵お迎えに行っても、組の列に娘が並んでいないのに(隣のクラスの先生が気付いて下さりました。)、全く気遣いていなく😢
欠席した時の親への連絡も、どうやら我が家だけないようで…📱。(この事は、人伝いなので定かではありません)今日の参観日は、ちょっと落ち込んで返ってきました😖
先生も人間ですから、合う合わない生徒がいるだろうし、あまり「~して下さい❗」と苦情を言うのも…。と悩んでいます😢気にしすぎでしょうか?😓皆様が私の立場だったら、スルーされますか?😱それとも、担任や幼稚園に何かいわれますか?😱ご意見、お聞かせ下さいm(__)m

No.1797690 12/05/25 14:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/05/28 17:14
♂ママ39 

>> 49 再レス、ありがとうございます。そうだといいんですが…😅娘は、反応も薄いし、恥ずかしがり屋ではっきりしないし、先生にとっては可愛げのないタイプ…
うーん、可愛げない訳じゃなくて、他の子より、幼いんじゃないかな?

早生まれは、5年生くらいに周りに追いつく感じですよ。

気にしない気にしない。先は長いから。

No.52 12/05/29 10:58
♀ママ0 ( ♀ )

>> 51 ありがとうございます。やっぱり、「先生❗先生❗」って人懐っこい子の方が、かわいいんじゃないかなと思ってしまい…😅
子供が先生を嫌じゃないみたいなので、気にしないようにしたいと思います✨

No.53 12/06/21 21:03
飛び魚 ( 30代 ♀ JOqke )

我が家の息子(現在、小2)が年少の時の担任 の先生は、態度に出る先生でした。

その先生は子供や親を外見で判断してました。
その先生は息子が嫌いなようで、あまり、話しかけられませんでした。
息子が嫌いだから、親の私も嫌いという態度を取られたことはあります。

先生自身が好きな子供は親に媚を売り、どうにかして、親と仲良くしようという態度でしたよ。

父親参観会ともなると、目の色を変え、物凄く張り切ってました。
声のトーンが違ってた…((((;゜Д゜)))

えこひいきですな。
ママさんからの評価もかなり悪かった…(;o;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧