泚目の話題
付き合い始めるず䜙裕がなくなる。
評䟡しおください こんな僕は人生負け組でしょうか
旊那がいちいち人のやるこずにけち぀けおくる。

参芳日🏫萜ち蟌んでいたす‵

レス53 HIT数 15954 あ+ あ-

♀ママ ♀ 
12/06/21 21:03(曎新日時)

今日、4月から幎少で幌皚園に通いだした嚘の参芳日でした🏫☔嚘は、1月早生たれで䞀人っ子です💡性栌は、マむペヌスで倧人しく(家では違いたす)、人よりするこずが䜕でも遅いです😱担任の先生の蚀動を芋おいるず、我が子は䞀床も声をかけおもらえず(参芳日䞭)😓他のお子さんには、声をかけたり、頭をなでたり、時には泚意をされたり 😱お母さん方ずも和気あいあいずお話をされたり‵お迎えに行っおも、組の列に嚘が䞊んでいないのに(隣のクラスの先生が気付いお䞋さりたした。)、党く気遣いおいなく😢
欠垭した時の芪ぞの連絡も、どうやら我が家だけないようで 📱。(この事は、人䌝いなので定かではありたせん)今日の参芳日は、ちょっず萜ち蟌んで返っおきたした😖
先生も人間ですから、合う合わない生埒がいるだろうし、あたりしお䞋さい❗ず苊情を蚀うのも 。ず悩んでいたす😢気にしすぎでしょうか😓皆様が私の立堎だったら、スルヌされたすか😱それずも、担任や幌皚園に䜕かいわれたすか😱ご意芋、お聞かせ䞋さいm(__)m

No.1797690 12/05/25 14:10(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 12/05/25 14:24
通行人1 

欠垭したずきの芪ぞの連絡っおなんですか

No.2 12/05/25 14:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがずうございたす。䜓のお加枛はどうですかみたいな感じの連絡だず思いたす😖

No.3 12/05/25 14:34
通行人1 

>> 2 担任の先生からですか
い぀ですか

䌑む日はこちらから連絡したすよねその時に話したせんか

• << 5 もちろん朝は、保護者が欠垭連絡を入れたす📱その際、担任の先生は各自教宀にいるので、ほずんどは担任を持っおいない先生が出られたす。担任の先生からは、倕方に電話があるみたいです。

No.4 12/05/25 14:35
匿名さん4 

クラスは子ども䜕人で先生䜕人ですか

そんなに気にするようなこずにも思えたせんが。

欠垭の連絡は、䜕かその日のうちに䌝える事があったのでは

気にしすぎのように思えたす。

• << 6 ありがずうございたす。生埒数は25名で、担任人、副担任人です🏫

No.5 12/05/25 14:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 担任の先生からですか い぀ですか 䌑む日はこちらから連絡したすよねその時に話したせんか もちろん朝は、保護者が欠垭連絡を入れたす📱その際、担任の先生は各自教宀にいるので、ほずんどは担任を持っおいない先生が出られたす。担任の先生からは、倕方に電話があるみたいです。

• << 10 倕方にわざわざあるんですかヌ。たたたたじゃないですかねうちはもらったこずないです💊

No.6 12/05/25 14:41
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 クラスは子ども䜕人で先生䜕人ですか そんなに気にするようなこずにも思えたせんが。 欠垭の連絡は、䜕かその日のうちに䌝える事があったので  ありがずうございたす。生埒数は25名で、担任人、副担任人です🏫

No.7 12/05/25 14:44
ベテラン䞻婊7 ( ♀ )

なんか絵文字が倚くお本圓に悩んでるっお
感じですが、、。

芪ずしお、かたっおちゃんじゃないですか

生埒はあなたの子䟛
だけじゃないんですよ

No.8 12/05/25 14:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 ありがずうございたす。すみたせんでした。

No.9 12/05/25 14:48
匿名さん9 

同じ立堎だったら、やっぱり気にしたす😥

でも、いじめられおる蚳でもないなら䜕も出来ないなぁ😥

• << 11 ありがずうございたす。ここに曞いた以倖にもいろいろ気になるこずはありたすが、嚘が幞い党く気にしおいないみたいだし、幌皚園にも嫌がらずに登園しおいるので😅🏫同じような方がいお安心したした。

No.10 12/05/25 14:51
通行人1 

>> 5 もちろん朝は、保護者が欠垭連絡を入れたす📱その際、担任の先生は各自教宀にいるので、ほずんどは担任を持っおいない先生が出られたす。担任の先生か  倕方にわざわざあるんですかヌ。たたたたじゃないですかねうちはもらったこずないです💊

• << 26 再レス、ありがずうございたす❗たたたたなら、良いんですが😅

No.11 12/05/25 14:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 同じ立堎だったら、やっぱり気にしたす😥 でも、いじめられおる蚳でもないなら䜕も出来ないなぁ😥 ありがずうございたす。ここに曞いた以倖にもいろいろ気になるこずはありたすが、嚘が幞い党く気にしおいないみたいだし、幌皚園にも嫌がらずに登園しおいるので😅🏫同じような方がいお安心したした。

No.12 12/05/25 14:54
♂♀ママ12 ( ♀ )

私も同じ立堎なら気にしたす。

でも、心にしたいたすねただ、蚎えるレベルではないず思いたすから

でも、気になる気持ちは分かりたすよ😃

嫌みレスは気にせずにね

• << 14 嫌みじゃないですよ 保育士の友達がいたすが、今の若いママは 自分の子䟛のこずばかりっお蚀っおたした。 子䟛に察しお叩くずか 人だけ厳しく怒るずかの問題がある先生ならずもかく、スレの内容は 普通ですよ 䌑みの連絡をしお、 担任ず話しをしたいなら倕方に芪から先生に電話をしたすよ。芪から関わっお行かないのに 先生にだけ䞍満っお、 わがたたでしょ
  • << 27 䞻人が熱を出しおダりンしお、バタバタでしたxF0Ÿƒãã†ãªã‚“ですよね😖ただ、苊情蚀うなんおレベルでもないし、そんな勇気もないですし。スルヌですね😅

No.13 12/05/25 14:59
匿名さん13 ( ♀ )

日頃の幌皚園生掻の䞭でのお子さんの様子もあるんじゃないかなぁ

特に問題がない蚌拠でもあるんじゃないかな

ちなみに、うちの子䟛は自分から「先生、先生ヌ!!」っお感じでなかったので先生ずのコミュニケヌションはそれほど過剰ではなかったず思いたす。

䞭には先生ずタメ口で話す保護者の方もいたしたが盞性や雰囲気が合うんだなぁずいうくらいで気にしたこずありたせんでしたし。

むンフル゚ンザで連続で䌑園した時も他の家には電話あったず聞いおたしたがうちにはありたせんでしたよ。

それも特に気にしたこずありたせんでした。

確実に冷たくあしらわれたりしおいないなら倧䞈倫では

• << 28 ありがずうございたす。うちも、先生、先生❗なんお無瞁なタむプで、かなりおずなしいです😅先生ず仲良い保護者は、先生ず爆笑しながら、挫才やっおる感じで 。うちも、颚邪で連䌑したのに、連絡なく💊あたり気にしないようにしたす。私も、気にしすぎな性栌なので、気を぀けたす😫

No.14 12/05/25 14:59

>> 12 私も同じ立堎なら気にしたす。 でも、心にしたいたすねただ、蚎えるレベルではないず思いたすから でも、気になる気持ちは分かりたすよ😃 
 嫌みじゃないですよ
保育士の友達がいたすが、今の若いママは
自分の子䟛のこずばかりっお蚀っおたした。
子䟛に察しお叩くずか
人だけ厳しく怒るずかの問題がある先生ならずもかく、スレの内容は
普通ですよ
䌑みの連絡をしお、
担任ず話しをしたいなら倕方に芪から先生に電話をしたすよ。芪から関わっお行かないのに
先生にだけ䞍満っお、
わがたたでしょ

• << 16 ちょっず意味わかんないんだけど  「今の若いママは自分の子䟛の事ばっかり」 っお  圓たり前じゃないの⁉人の子の事で䜕お話なんかしないでしょ  自分の子䟛の事だから意芋も蚀うし、芁求もするんじゃないの 貎方のお友達みたいな保育士には子䟛預けたくないわ。 モンペずか蚀うけど、保育士や教垫偎にもモンペっおいるず思うわ。
  • << 19 なんでそんなに話倧きくするのかな💧 䞻さんは圓たり前ず思っおないからここに盞談しおるんですよね みんな、䞍安になりながら人の意芋聞いお芪ずしお孊んで行きたすよね あなたの堎合はなから吊定的ですよね 倧事にしないであげたしょうよ。
  • << 29 再レス、ありがずうございたす。今の若いママは ず、若いママを限定する衚珟はどうかず‵若くおも、幎霢が少し高いママでも、玠敵な尊敬すべき方はたくさんいたす😄確かに、我が子の写真やビデオを撮るのに、呚りが芋えおおらず、なりふり構わずの方は結構いたした😅

No.15 12/05/25 15:07
匿名さん13 ( ♀ )

あず、先生ず和気あいあいしたければ、和気あいあいされおいるママさんず仲良くなっお偎にいれば自ずず先生ずコミュニケヌションずれるんじゃないですかね

参芳日などはやはり皆自分の子を芋たすから「ちょっずちょっず、うちの子が💊」ずなりがちで心配でしょうけど、あたり「私の子だけ芋おくれおない」ず思いすぎたせんように

• << 30 ありがずうございたす。和気あいあいのママさん達ずは、気が合いそうにないんです😅私は、䞀応圹員を匕き受けたしたが、おずなしいタむプで‵もちろん、先生などに苊情など蚀ったこずもないです💊芪子共、目立たないず思いたす😖

No.16 12/05/25 15:11
♂ママ16 ( ♀ )

>> 14 嫌みじゃないですよ 保育士の友達がいたすが、今の若いママは 自分の子䟛のこずばかりっお蚀っおたした。 子䟛に察しお叩くずか 人だ  ちょっず意味わかんないんだけど 

「今の若いママは自分の子䟛の事ばっかり」

っお 

圓たり前じゃないの⁉人の子の事で䜕お話なんかしないでしょ 

自分の子䟛の事だから意芋も蚀うし、芁求もするんじゃないの

貎方のお友達みたいな保育士には子䟛預けたくないわ。

モンペずか蚀うけど、保育士や教垫偎にもモンペっおいるず思うわ。

• << 31 ありがずうございたす。そうですね。保護者の方のこずをあれこれ蚀う先生もいかがなものかず😖私も、もちろん悪いんですが(担任の先生の愚痎をこちらで蚀っおいるので💧)。気を぀けたいですm(__)m

No.17 12/05/25 15:19

>> 16 私の友達はいい保育士ですよ。子䟛にも奜かれおるし、責任感もあるし。そうやっお、自分の子䟛だから圓たり前みたいなこず蚀う芪、すぐそんな先生には預けたくないっお蚀葉。。
預けたくないならそれでいいけど、なんでも
先生のせいにするのは
違うず蚀いたいだけですよ。

• << 20 それなら、貎方のお友達も䞀緒では すぐに自分の子䟛の事だけっお蚀っちゃうんだから。 意芋、盞談を蚀われお、盞手をモンペだ、自分の子䟛の事だけだず蚀う教育者もモンペず倉わらないず思いたす。 䞻さん、暪レス倱瀌したした。 声をかけおもらえないなどは気にする事ないず思いたすが、䜓調の📱などは私は第䞉者から芋お莔屓されおるのかな ず感じたした。 ただ、私が同じ立堎なら䜕も思いたせんが  莔屓じゃないず蚀うなら皆同じように📱をかけないべきだず思いたす。 でもこんな事は小孊校に䞊がれば䞀杯ありたすよ。 できるなら自分の䞭で凊理できるようにした方がいいず思いたす。 長々ず倱瀌したした。

No.18 12/05/25 15:24
匿名さん18 

䞻さんはあからさたな区別があるこずに䞍安を感じおいるのですよね。

実害がないのならただ様子芋で、子䟛にフォロヌをしっかりしおあげたしょう。

確定でないにしろ、我が家だけ電話がかかっおこないず聞けば䞍安にもなるし悲しくなる。

参芳日に明らかに自分の子䟛が攟っおおかれたら、そりゃショックを受けたす。
分かりたすよ、䞻さんの気持ち。

ただただ冷静を保っお様子を芋たしょう。

ただ芋えおない真実があるかも知れたせんよ。

• << 32 ありがずうございたす。嚘の事を考えるず、ただ担任の先生にあれこれ蚀う段階ではないかず思っおいたす😖様子芋で行きたいず思いたす❗

No.19 12/05/25 15:32
♂♀ママ12 ( ♀ )

>> 14 嫌みじゃないですよ 保育士の友達がいたすが、今の若いママは 自分の子䟛のこずばかりっお蚀っおたした。 子䟛に察しお叩くずか 人だ  なんでそんなに話倧きくするのかな💧

䞻さんは圓たり前ず思っおないからここに盞談しおるんですよね

みんな、䞍安になりながら人の意芋聞いお芪ずしお孊んで行きたすよね
あなたの堎合はなから吊定的ですよね

倧事にしないであげたしょうよ。

• << 33 ありがずうございたす。私の考えが過剰なのか吊かを盞談したかったんです😖初めおの子䟛ですし、経隓が少ないものでm(__)mお気遣い、嬉しいです。

No.20 12/05/25 15:32
♂ママ16 ( ♀ )

>> 17 私の友達はいい保育士ですよ。子䟛にも奜かれおるし、責任感もあるし。そうやっお、自分の子䟛だから圓たり前みたいなこず蚀う芪、すぐそんな先生には  それなら、貎方のお友達も䞀緒では

すぐに自分の子䟛の事だけっお蚀っちゃうんだから。

意芋、盞談を蚀われお、盞手をモンペだ、自分の子䟛の事だけだず蚀う教育者もモンペず倉わらないず思いたす。

䞻さん、暪レス倱瀌したした。

声をかけおもらえないなどは気にする事ないず思いたすが、䜓調の📱などは私は第䞉者から芋お莔屓されおるのかな
ず感じたした。

ただ、私が同じ立堎なら䜕も思いたせんが 

莔屓じゃないず蚀うなら皆同じように📱をかけないべきだず思いたす。

でもこんな事は小孊校に䞊がれば䞀杯ありたすよ。

できるなら自分の䞭で凊理できるようにした方がいいず思いたす。

長々ず倱瀌したした。

• << 34 ありがずうございたす。そうですね😖これから、たくさんの先生に出䌚っおいくので、本圓にいろいろなタむプの方々がいらっしゃるでしょうね💧よい勉匷にはなりたす💡

No.21 12/05/25 15:39
専業䞻婊21 ( 30代 ♀ )

圹員やっおみれば

うちの子はもう小孊生ですが、幌皚園の参芳日に先生がどうずか考えなかったですね。

ただ‐ただ可愛い😍ばかりでした。

お子さんが楜しく幌皚園に通えおいれば、問題のない話だず思いたす。

私も過保護だけど、䞻さんも結構過保護ですね😊䞀緒です。

• << 35 ありがずうございたす。今幎䞀幎、クラス圹員を匕き受けたした😅䞻人にも、過保護だずい぀も蚀われおいたす😅䞻人には兄匟がいたすが、私も嚘ず同じ䞀人っ子で 😅ダメですね💊

No.22 12/05/25 16:49
匿名さん22 ( ♀ )

他にもある现かい郚分に぀いおはわかりたせんが、先生が毎日芋おくれる連絡垳のようなものはありたせんか

それに家のは遅生たれで ずいうお子さんが付いおいけおるかなずいう䞍安だけを曞かれおみおはどうでしょう

先生からは普段はこんな様子です😊ず返事を頂けるず思いたすが、その返事具合で先生なりにお子さんを芋お䞋さっおるず知るこずができるず思いたすし、そういうのをきっかけに先生も目に入れお䞋さるかも知れたせん。
クレヌムではないので曞きやすいですし😊

私は幌皚園の先生の知り合いがおり仲良くしおたすが、その子が蚀うにはりルサそうな保護者には極力声をかけ、敵に回さないよう気を぀けおるそうです。
内心は憂鬱だそうですよ💧
䞻さんはうるさい芪埡さんでもなく、お子さんも手のかからない子䟛さんなので、先生も手抜きではなく安心されおいお、そうされおた可胜性もありたすね。

• << 36 ありがずうございたす。そう蚀っお頂けるず、ありがたいです💡うちの幌皚園は、連絡垳はなく、䜕かあれば通園の際に門の前に立っおいる園長先生にお手玙で質問・盞談ず蚀った感じになり、倧事になりそうで 。少し様子芋したいず思いたす❗

No.23 12/05/25 17:09
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

ただ圱が薄いだけじゃないの

先生は悪気ないず思いたすよ。

そんなに気になるなら普通に聞いおみればいいんじゃないですか

圹員ずかやっおどんどん園に入っおいけば内情も分かるんじゃないですか

• << 37 圱が薄い 確かに、そうかもしれたせん😖‵ クラス圹員しおいるんですがね💧他のお子さんは、兄匟姉効が卒園されたりしお、先生ず顔芋知りずいうこずもあるかもしれたせん。

No.24 12/05/25 17:17
♀ママ0 ( ♀ )

䞻ですxF0Ÿƒã¡ã‚‡ã£ãšãƒã‚¿ãƒã‚¿ã—おいたしお、たたお人ず぀お返事したすが、取り急ぎ✉クラス圹員やっおおりたす❗🏫

No.25 12/05/25 18:01
♂♀ママ25 ( ♀ )

䞻さんのお子さんが単玔に泚意されるような事もなく、自分から「先生、先生」っおいくような事がないからかなず思いたした。

でも私は先生ず遊ぶより友達ず遊べおるかどうかの方が気になりたす💊

友達ず遊べおたり手がかからない倧人しい子は先生が気にかけるこずは少ないず思いたすが、莔屓ずは違うような気がしたす。

䞻さんも先生に積極的に話しかければ先生も仲良くしおくれたすよ✋

No.26 12/05/25 22:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 倕方にわざわざあるんですかヌ。たたたたじゃないですかねうちはもらったこずないです💊 再レス、ありがずうございたす❗たたたたなら、良いんですが😅

No.27 12/05/25 22:27
♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 私も同じ立堎なら気にしたす。 でも、心にしたいたすねただ、蚎えるレベルではないず思いたすから でも、気になる気持ちは分かりたすよ😃 
 䞻人が熱を出しおダりンしお、バタバタでしたxF0Ÿƒãã†ãªã‚“ですよね😖ただ、苊情蚀うなんおレベルでもないし、そんな勇気もないですし。スルヌですね😅

No.28 12/05/25 22:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 13 日頃の幌皚園生掻の䞭でのお子さんの様子もあるんじゃないかなぁ 特に問題がない蚌拠でもあるんじゃないかな ちなみに、うちの子䟛は  ありがずうございたす。うちも、先生、先生❗なんお無瞁なタむプで、かなりおずなしいです😅先生ず仲良い保護者は、先生ず爆笑しながら、挫才やっおる感じで 。うちも、颚邪で連䌑したのに、連絡なく💊あたり気にしないようにしたす。私も、気にしすぎな性栌なので、気を぀けたす😫

No.29 12/05/25 22:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 14 嫌みじゃないですよ 保育士の友達がいたすが、今の若いママは 自分の子䟛のこずばかりっお蚀っおたした。 子䟛に察しお叩くずか 人だ  再レス、ありがずうございたす。今の若いママは ず、若いママを限定する衚珟はどうかず‵若くおも、幎霢が少し高いママでも、玠敵な尊敬すべき方はたくさんいたす😄確かに、我が子の写真やビデオを撮るのに、呚りが芋えおおらず、なりふり構わずの方は結構いたした😅

No.30 12/05/25 23:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 あず、先生ず和気あいあいしたければ、和気あいあいされおいるママさんず仲良くなっお偎にいれば自ずず先生ずコミュニケヌションずれるんじゃないです  ありがずうございたす。和気あいあいのママさん達ずは、気が合いそうにないんです😅私は、䞀応圹員を匕き受けたしたが、おずなしいタむプで‵もちろん、先生などに苊情など蚀ったこずもないです💊芪子共、目立たないず思いたす😖

No.31 12/05/25 23:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 ちょっず意味わかんないんだけど  「今の若いママは自分の子䟛の事ばっかり」 っお  圓たり前じゃないの⁉人の子の事で䜕お話なんかしない  ありがずうございたす。そうですね。保護者の方のこずをあれこれ蚀う先生もいかがなものかず😖私も、もちろん悪いんですが(担任の先生の愚痎をこちらで蚀っおいるので💧)。気を぀けたいですm(__)m

No.32 12/05/25 23:07
♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 䞻さんはあからさたな区別があるこずに䞍安を感じおいるのですよね。 実害がないのならただ様子芋で、子䟛にフォロヌをしっかりしおあげたしょ  ありがずうございたす。嚘の事を考えるず、ただ担任の先生にあれこれ蚀う段階ではないかず思っおいたす😖様子芋で行きたいず思いたす❗

No.33 12/05/25 23:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 なんでそんなに話倧きくするのかな💧 䞻さんは圓たり前ず思っおないからここに盞談しおるんですよね みんな、䞍安になりながら人の意芋聞いお  ありがずうございたす。私の考えが過剰なのか吊かを盞談したかったんです😖初めおの子䟛ですし、経隓が少ないものでm(__)mお気遣い、嬉しいです。

No.34 12/05/25 23:13
♀ママ0 ( ♀ )

>> 20 それなら、貎方のお友達も䞀緒では すぐに自分の子䟛の事だけっお蚀っちゃうんだから。 意芋、盞談を蚀われお、盞手をモンペだ、自分の子䟛  ありがずうございたす。そうですね😖これから、たくさんの先生に出䌚っおいくので、本圓にいろいろなタむプの方々がいらっしゃるでしょうね💧よい勉匷にはなりたす💡

No.35 12/05/25 23:15
♀ママ0 ( ♀ )

>> 21 圹員やっおみれば うちの子はもう小孊生ですが、幌皚園の参芳日に先生がどうずか考えなかったですね。 ただ‐ただ可愛い😍ばかりでした。 
 ありがずうございたす。今幎䞀幎、クラス圹員を匕き受けたした😅䞻人にも、過保護だずい぀も蚀われおいたす😅䞻人には兄匟がいたすが、私も嚘ず同じ䞀人っ子で 😅ダメですね💊

No.36 12/05/25 23:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 22 他にもある现かい郚分に぀いおはわかりたせんが、先生が毎日芋おくれる連絡垳のようなものはありたせんか それに家のは遅生たれで ずいうお子さ  ありがずうございたす。そう蚀っお頂けるず、ありがたいです💡うちの幌皚園は、連絡垳はなく、䜕かあれば通園の際に門の前に立っおいる園長先生にお手玙で質問・盞談ず蚀った感じになり、倧事になりそうで 。少し様子芋したいず思いたす❗

No.37 12/05/25 23:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 23 ただ圱が薄いだけじゃないの 先生は悪気ないず思いたすよ。 そんなに気になるなら普通に聞いおみればいいんじゃないですか 圹員ずかやっ  圱が薄い 確かに、そうかもしれたせん😖‵
クラス圹員しおいるんですがね💧他のお子さんは、兄匟姉効が卒園されたりしお、先生ず顔芋知りずいうこずもあるかもしれたせん。

No.38 12/05/26 09:21
匿名 ( ♀ UmTVF )

>> 37 元保育士です。初めおのお子さんだずわからないこずもありたすし、䞍安なこずもありたすよね。そのこずを担任の先生に蚀っおみおはどうですかお母さんの抱えおる悩みや䞍安な気持ちは蚀っおくれないずわからない時もありたす。そういうずころから先生ずコミュニケヌションをずっおいくずいいんじゃないかなぁず思いたす。䟋えば園ではこの子はどんなにしおたすか1月生たれなんでみんなに぀いおいけおるかなぁず心配で‥みたいな感じで蚀っおみおは先生も答えおくれたすよ😄

欠垭した子の連絡ですが、連絡なしの欠垭や病気で3日以䞊欠垭した堎合は連絡しおたした。
病気で連䌑したず曞いおたしたが、䜕日くらい䌑んだのですか颚邪で1日2日の欠垭なら連絡はしないず思いたす。

• << 41 ありがずうございたす。欠垭は、かなりの高熱で3日䌑みたした🏫🆓 心配事の内容は、4月の個人懇談䌚で先生にお話したした😅 同じクラスのママさんが、このクラスの先生は、ざっくりした性栌だよね😅ず蚀われおいたした💧結構、おおざっぱみたいな感じらしいですが 。

No.39 12/05/26 12:15
♂ママ39 

うちは、もう䞭孊生ですが、お気持ち分かりたすよ。最初は、色々気になりたすよね。
お子さんに参芳で声かけるかけない、は芪からするず気になるみたいですが、先生方も、普段の受け答えを芋おお、圓おたりしおいるず思いたすよ。
倧勢の芪埡さんの前で指名したり、声かけおも、気にせず発蚀できる子を䞭心に、たんべんなく圓おる気がしたす。
たた、倕方連絡が来ないのが気になるなら、こちらから倕方降園埌、職員䌚議などの前あたりを狙っお電話するずかね。
うるさい芪も結構いるから、気にしないで連絡したり、先生に積極的に自分から声かけおアピヌルしおるず、先生の芖野にお子さんも入り蟌むようになるず思いたすよ。

これからです。
頑匵っお。

• << 42 ありがずうございたす。確かに嚘は、かなりの恥ずかしがり屋 。先生が声をかけおも、返答もモゞモゞで、圓おられたりしたら答えられないず思いたす😱家では、かなりうるさくお、個人懇談䌚でその事を話したら、先生がびっくりしおいたした😅 䞻人は昔人間で、よっぜどのこずがない限り、孊校や先生に苊情なんか入れないだろ😅ず蚀いたす😖難しいです‵

No.40 12/05/26 12:32
匿名さん40 

母芪が神経質で居るずお子さんにも䌝わりたすね

子䟛は䜕も思っおないのに芪だけがピリピリしおるず心豊かに育ちたせんよ

これから色んなこずを経隓し成長したすから時には芋守る姿勢でいるこずは倧切ですね

私の嚘は高校生になりたしたが、やっぱり䞀人嚘なので私自身も色んな葛藀がありたした

お母さん、い぀も優しい笑顔で『時には』芋守る姿勢 ですよ☺

• << 43 ありがずうございたす。䞀人っ子なせいか、䜙蚈にいろいろなこずが気になっおしたいたす😱䞻人が母芪なら、良かったのにず思いたす(あたり物事をいろいろ気にしないので💡)‵ これから先の孊生生掻の方がずっずずっず長いので、気持ちを少し倧らかに持たなければダメですね😖

No.41 12/05/26 15:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 38 元保育士です。初めおのお子さんだずわからないこずもありたすし、䞍安なこずもありたすよね。そのこずを担任の先生に蚀っおみおはどうですかお母さ  ありがずうございたす。欠垭は、かなりの高熱で3日䌑みたした🏫🆓
心配事の内容は、4月の個人懇談䌚で先生にお話したした😅
同じクラスのママさんが、このクラスの先生は、ざっくりした性栌だよね😅ず蚀われおいたした💧結構、おおざっぱみたいな感じらしいですが 。

No.42 12/05/26 15:07
♀ママ0 ( ♀ )

>> 39 うちは、もう䞭孊生ですが、お気持ち分かりたすよ。最初は、色々気になりたすよね。 お子さんに参芳で声かけるかけない、は芪からするず気にな  ありがずうございたす。確かに嚘は、かなりの恥ずかしがり屋 。先生が声をかけおも、返答もモゞモゞで、圓おられたりしたら答えられないず思いたす😱家では、かなりうるさくお、個人懇談䌚でその事を話したら、先生がびっくりしおいたした😅
䞻人は昔人間で、よっぜどのこずがない限り、孊校や先生に苊情なんか入れないだろ😅ず蚀いたす😖難しいです‵

• << 46 再レスです。 恥ずかしがり屋なら、わざず声かけないのかもしれないですね。 幎少だし、早生たれだずそれでなくおも幌いから、赀ちゃん扱いされる所ありたすから。 電話は、かけたいならかける皋床で 

No.43 12/05/26 15:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 40 母芪が神経質で居るずお子さんにも䌝わりたすね 子䟛は䜕も思っおないのに芪だけがピリピリしおるず心豊かに育ちたせんよ これから色んなこず  ありがずうございたす。䞀人っ子なせいか、䜙蚈にいろいろなこずが気になっおしたいたす😱䞻人が母芪なら、良かったのにず思いたす(あたり物事をいろいろ気にしないので💡)‵
これから先の孊生生掻の方がずっずずっず長いので、気持ちを少し倧らかに持たなければダメですね😖

No.44 12/05/26 18:31
♂ママ44 ( 30代 ♀ )

ただ入園しお①ヵ月だし‎‎

これからゆっくり距離瞮めおいけばいいんですよ😃‎

お子さんが気にしおないならいいんですよ✚✚

うちはお迎えに行くず錻氎出おたり、シャツがず出おたり、靎が反察だったり、絊食のが口の呚りに぀いおたり疑問は倚々ありたすが、そんなもんだず気にしないようにしたした😃‎

先生ず仲がいいお母さん達は䞊に幌皚園に通っおる兄匟がいる方だったり☝‎

①ヵ月で先生ず語で挫才はすごい😲💚💚

No.45 12/05/26 19:35
♂ママ45 

幌皚園教諭をしおたす。
10幎目で珟圹です。
子䟛もいたす。

そんな私でも 毎日反省だらけの保育。

参芳日なんおいただに舞い䞊がっおしたい誰に䜕を話しかけたのかわからないくらいです。

普段は䜙裕ですが、緊匵するずそうです。

行事が近づいおくるず仕事も増え毎日バタバタなので保護者ぞの電話も倧事な連絡事項のみになっおしたうこずもありたす。

私からはっきり䞀蚀蚀わせおもらうず、あなたの嚘さんはおそらく手のかからないよい子なんだず思いたす。

いろんな子がいお、手のかかる子たくさんいるので やはらそちらに目が行っおしたうのは倚少は仕方がないかず。

保護者の䞭でも いちいち现かいこずで手玙を曞いおくる芪
悪口を蚀いふらす芪
いろんな方がいるのでそんな保護者には圓たり障りないよいに気を匵っおたす。
なので担任から必芁最小限の連絡で枈んでいる保護者あなたの堎合は、担任的にはすごく やりやすい 楜なお母さんだず思いたす。
良い意味で です。

以前手玙で「うちの子が●●ちゃんず遊びたいのに△△くんが●●ちゃんず仲良しだから、△△くんを別の子ず遊ばせるようにしおほしい」ず蚀う手玙がきたした。
プラむベヌトなこずで手玙をよこす方もいたした。
「圌氏いるんですか䜕歳飲みに行こう」など。

「○○先生っお顔怖いですよね」ずか返答に困るような内容のものずか。

非垞識な方たくさんいたす。

もう少し様子をみおみおも良いず思いたすよ。
基本、嚘さんが幌皚園楜しく通えおいるなら問題ないず思いたすよ。

• << 48 ありがずうございたす。嚘は、副担任の先生が奜きみたいで、担任の先生も奜きだけど、あたり話はしないみたいです😅私は、必芁最䜎限しか先生には連絡したせん(欠垭連絡など)。芪子そろっお、先生❗先生❗っおタむプではないので、圱が薄いのかもしれたせん😱

No.46 12/05/26 19:43
♂ママ39 

>> 42 ありがずうございたす。確かに嚘は、かなりの恥ずかしがり屋 。先生が声をかけおも、返答もモゞモゞで、圓おられたりしたら答えられないず思いたす😱 
再レスです。
恥ずかしがり屋なら、わざず声かけないのかもしれないですね。
幎少だし、早生たれだずそれでなくおも幌いから、赀ちゃん扱いされる所ありたすから。
電話は、かけたいならかける皋床で 

• << 49 再レス、ありがずうございたす。そうだずいいんですが 😅嚘は、反応も薄いし、恥ずかしがり屋ではっきりしないし、先生にずっおは可愛げのないタむプかもしれたせん💊

No.47 12/05/26 21:03
匿名さん ( z3IxF )

䜕ずなく気になっちゃうなっお気持ちはわかりたす。ですけど、あからさたに意地悪されたりしおいるわけじゃないので気にしなくおいいず思いたすよ。
来幎もたた同じ担任ではないはずなので、ちょっず目を぀ぶっおみおは
お子さんが楜しく幌皚園に通っおいれば倧䞈倫。

• << 50 ありがずうございたす。そうですね😄来幎は、先生も倉わるず思いたす❗🏫嚘も今のずころ、先生のこずは䜕も蚀いたせんので😅 様子を芋たいず思いたす✚お気持ちわかっお頂いお、嬉しいです💡

No.48 12/05/28 15:13
♀ママ0 ( ♀ )

>> 45 幌皚園教諭をしおたす。 10幎目で珟圹です。 子䟛もいたす。 そんな私でも 毎日反省だらけの保育。 参芳日なんおいただに舞い  ありがずうございたす。嚘は、副担任の先生が奜きみたいで、担任の先生も奜きだけど、あたり話はしないみたいです😅私は、必芁最䜎限しか先生には連絡したせん(欠垭連絡など)。芪子そろっお、先生❗先生❗っおタむプではないので、圱が薄いのかもしれたせん😱

No.49 12/05/28 15:15
♀ママ0 ( ♀ )

>> 46 再レスです。 恥ずかしがり屋なら、わざず声かけないのかもしれないですね。 幎少だし、早生たれだずそれでなくおも幌いから、赀ちゃん扱い  再レス、ありがずうございたす。そうだずいいんですが 😅嚘は、反応も薄いし、恥ずかしがり屋ではっきりしないし、先生にずっおは可愛げのないタむプかもしれたせん💊

• << 51 うヌん、可愛げない蚳じゃなくお、他の子より、幌いんじゃないかな 早生たれは、5幎生くらいに呚りに远い぀く感じですよ。 気にしない気にしない。先は長いから。

No.50 12/05/28 15:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 47 䜕ずなく気になっちゃうなっお気持ちはわかりたす。ですけど、あからさたに意地悪されたりしおいるわけじゃないので気にしなくおいいず思いたすよ。 
 ありがずうございたす。そうですね😄来幎は、先生も倉わるず思いたす❗🏫嚘も今のずころ、先生のこずは䜕も蚀いたせんので😅
様子を芋たいず思いたす✚お気持ちわかっお頂いお、嬉しいです💡

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

保育園・幌皚園掲瀺板のスレ䞀芧

子どもの幌皚園・保育園に぀いおの悩みや質問を投皿する掲瀺板です。働きながら👩‍💌👩🏌‍⚕👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長ず集団生掻の䞍安、幌皚園のママ友ずのトラブル・察凊法など、リアルでは話せない悩みを気軜に聞いおみたしょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧