関連する話題
中1娘、学校に行きたくないと言い出しました。
小学生の生活うんざり
育児、家事の分担は?

子なしの専業主婦です

レス500 HIT数 20206 あ+ あ-

専業主婦( ♀ vdhte )
11/04/12 12:57(更新日時)

専業主婦歴4年の子なしです。

結婚してから自分自身や家族、身内などに不幸や不運が続いていた為、色々とあり…ずぅっと専業主婦をしていました。決して働きたくない、とか怠け者ではないので誤解しないで下さい(;^ω^A

今は仕事を探していますが、直ぐに見つかるかは分からないし、誰かお話し出来る方がいたら話し相手(友達)になってくれませんか?

私は30代半ばでお喋り好き、もらった✉はマメに返すタイプです。年齢関係なく、話せる方がいたら嬉しいです♪

でもやっぱり~同じ境遇の専業主婦・子なしさん・年齢が近い方とかなら尚更嬉しいです♪♪

No.1556767 11/03/21 16:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/21 16:49
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

こんにちは😊私は、34才で子なしの主婦です。転勤して来たので友達いないし、仕事もしてません⤵

No.2 11/03/21 17:00
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんにちは😃

まだ新婚の31才です😊

良かったら友達になってください。

私も仕事してません💦
探してますがなかなか見つからなくて💦

No.3 11/03/21 17:19
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

私も 友達になりたいです😊
毎日 暇してま~す。旦那も 仕事でほぼいないし⤵寂しいです❗

No.4 11/03/21 17:37
専業主婦 ( ♀ vdhte )

1さん、こんばんは☔
私は35歳です。近いですね☺

私も2年前に今の土地に越して来て、専業主婦の上に子供もいないので、近所に親しい&集まれる仲間がいません。(努力はしてますが)

なので寂しい思いをしてます⤵

だからお返事もらえて嬉しかったです、是非、友達になって下さい!宜しくお願いします☺

No.5 11/03/21 17:47

2さん、こんばんは☔
お返事嬉しいです♪
私は35歳です。年は上ですが、精神年齢は低い、です…(-_-;
こんな私ですが、よかったら友達になって下さい☺

ところで新婚さんなんですね?
おめでとうございます👰💕

色々とこれからですね💪

お互い何か(仕事)見つかると良いですね😉

No.6 11/03/21 17:52

💨💨💨💦

2さんも宜しくお願いします☺

No.7 11/03/21 18:07
専業主婦7 ( ♀ )

主さん、初めまして😃
私は35歳、子無し専業主婦で主さんと同じで思わずレスしました💡

良かったら仲良くしてください🙇

• << 9 7さん初めまして😊 タメは超嬉しいです♪ レスありがとうございます、こちらこそ仲良くして下さい☺

No.8 11/03/21 18:19
匿名さん8 

こんばんは☺ 私は結婚6年目。こどもがいません。 1日、4~5時間程度パートにでています🎵お話ししましょう✨

• << 10 匿名8さん、こんばんは😊 レスありがとうございます、仲間が増えて嬉しいです♪ 1日4、5時間のパート、理想です。 私も探してはいるんですが…中々見付からなくて(;^_^A

No.9 11/03/21 19:16

>> 7 主さん、初めまして😃 私は35歳、子無し専業主婦で主さんと同じで思わずレスしました💡 良かったら仲良くしてください🙇 7さん初めまして😊

タメは超嬉しいです♪
レスありがとうございます、こちらこそ仲良くして下さい☺

• << 11 主さん、私は仕事探してないんですよ~💦 今資格取得の勉強してます✋ あと👶欲しくて治療してます🏥 落ち着いてから仕事探しになると思います💨

No.10 11/03/21 19:26

>> 8 こんばんは☺ 私は結婚6年目。こどもがいません。 1日、4~5時間程度パートにでていま… 匿名8さん、こんばんは😊

レスありがとうございます、仲間が増えて嬉しいです♪

1日4、5時間のパート、理想です。

私も探してはいるんですが…中々見付からなくて(;^_^A

No.11 11/03/21 19:50
専業主婦7 ( ♀ )

>> 9 7さん初めまして😊 タメは超嬉しいです♪ レスありがとうございます、こちらこそ仲良くして下さい☺ 主さん、私は仕事探してないんですよ~💦
今資格取得の勉強してます✋
あと👶欲しくて治療してます🏥
落ち着いてから仕事探しになると思います💨

• << 13 実は私も子供欲しくてベビ待ちしています👶✨ ただ、流産をしてしまってしばらく妊娠できないんです💧 都合良い仕事が見付かったら働きながらベビ待ちしたいと思ってるんです。 7さん。 差し支えなかったらどんな勉強をされてるのか教えて下さい😃

No.12 11/03/21 20:08
通行人12 ( 20代 ♀ )

はじめまして✨
結婚3年目子無しです。転勤族なので周囲に友達も居ません。最近から学校に通ってます。宜しくお願いします。

• << 16 12さん初めまして😊 転勤族なんですね😲?どの位おきに転勤されてるんですか? 周囲に友達がいないのは寂しいですよね😔 私は事情があって今まで習い事などの活動とかが出来なかったんです。 その為、全く人の集まる場所に出向かないから今の土地に(住所)友達と呼べる関係の人がいません(寂)💦 こうやって似たような環境の仲間と出会えて嬉しいです☺

No.13 11/03/21 20:22

>> 11 主さん、私は仕事探してないんですよ~💦 今資格取得の勉強してます✋ あと👶欲しくて治療してます🏥 落ち着いてから仕事探しになると思います💨 実は私も子供欲しくてベビ待ちしています👶✨

ただ、流産をしてしまってしばらく妊娠できないんです💧

都合良い仕事が見付かったら働きながらベビ待ちしたいと思ってるんです。

7さん。
差し支えなかったらどんな勉強をされてるのか教えて下さい😃

• << 15 主さん、私は二回続けて初期流産しています😢 検査しましたが原因は分からず…不安なまま不妊治療をしています😢 資格の勉強はケアマネです。 通信教育なんですがサボってばかりでヤバイです😱

No.14 11/03/21 20:23
匿名さん8 

私は38歳です😁 結婚当初は、こどもができなくて、主人と言い合いをよくしていて、ストレスがたまってきたので、気分転換に、働くことにしました💦

• << 17 歳上さんで結婚年数も先輩ですね☺ 私には歳上の知り合いがあまりいないので嬉しいです♪ 私も気分転換も兼ねた上で仕事が見つかれば働きたいです💪😍

No.15 11/03/21 20:36
専業主婦7 ( ♀ )

>> 13 実は私も子供欲しくてベビ待ちしています👶✨ ただ、流産をしてしまってしばらく妊娠できないんです💧 都合良い仕事が見付かったら働きなが… 主さん、私は二回続けて初期流産しています😢
検査しましたが原因は分からず…不安なまま不妊治療をしています😢

資格の勉強はケアマネです。
通信教育なんですがサボってばかりでヤバイです😱

• << 18 悲しい過去を話してくれてありがとうございます😢 原因が分からないのは不安だし、授かれないのは本当に辛いですよね。 経験上、私にも伝わります😢👶 私も流産は二度経験してるから。。 でも希望は捨ててません💪👶 それから学生の頃、福祉と保育を勉強してました。 でも、職業は福祉保育から離れた仕事でしたけど(-_-; 7さんとは似た部分がありますね😊 通信教育はサボりがちになりやすいですよね😁でも、頑張って! 勉強を続ければ必ず取得出来ますよ。 応援してます🇯🙌

No.16 11/03/21 20:37

>> 12 はじめまして✨ 結婚3年目子無しです。転勤族なので周囲に友達も居ません。最近から学校に通ってます。宜しくお願いします。 12さん初めまして😊
転勤族なんですね😲?どの位おきに転勤されてるんですか?
周囲に友達がいないのは寂しいですよね😔

私は事情があって今まで習い事などの活動とかが出来なかったんです。

その為、全く人の集まる場所に出向かないから今の土地に(住所)友達と呼べる関係の人がいません(寂)💦

こうやって似たような環境の仲間と出会えて嬉しいです☺

No.17 11/03/21 20:47

>> 14 私は38歳です😁 結婚当初は、こどもができなくて、主人と言い合いをよくしていて、ストレスがたまって… 歳上さんで結婚年数も先輩ですね☺

私には歳上の知り合いがあまりいないので嬉しいです♪

私も気分転換も兼ねた上で仕事が見つかれば働きたいです💪😍

No.18 11/03/21 21:07

>> 15 主さん、私は二回続けて初期流産しています😢 検査しましたが原因は分からず…不安なまま不妊治療をしています😢 資格の勉強はケアマネです。 通… 悲しい過去を話してくれてありがとうございます😢

原因が分からないのは不安だし、授かれないのは本当に辛いですよね。

経験上、私にも伝わります😢👶
私も流産は二度経験してるから。。
でも希望は捨ててません💪👶

それから学生の頃、福祉と保育を勉強してました。

でも、職業は福祉保育から離れた仕事でしたけど(-_-;

7さんとは似た部分がありますね😊

通信教育はサボりがちになりやすいですよね😁でも、頑張って!
勉強を続ければ必ず取得出来ますよ。

応援してます🇯🙌

• << 21 ありがとうございます☺ 頑張ります✊ 主さんも二度辛い思いをされてたんですね😢 主さんは不育症の検査はされましたか❓ 私は結婚前は医療系の仕事をしていました。 違う仕事をしてみたいな~と思って勉強始めました💡

No.19 11/03/21 21:23
匿名さん8 

皆さんの✉をみて、私も頑張らないといけないなぁと思いました💧

うちの主人は、子作りに対してとっても非協力的なのですが、皆さんのご主人は、一緒に頑張ろう‼って感じですか⁉

なかなか話せる相手がいなくて・・💦

良かったら、ご意見お願いします😥

• << 22 8さん、初めまして😃 うちの旦那はまぁまぁ協力的です。 でも私が二度流産しているので、不安には思っているようです。 8さんの旦那さんは8さんと二人きりの生活を望んでおられるのでしょうか❓ 話し合われたりはしてますか❓

No.20 11/03/21 21:39

>> 19 そうですよね、誰にでも話せたり相談出来る事じゃないですもんね😔

うちは子供好きな旦那君なんで、自然に授かるのを二人で待ってる💕~そんな状態ですかね😃

8さんの旦那さんは子供が嫌いなんですか?または、まだいいと思っているとか…?

もし8さんが子供を希望しているなら、話し合いをしてみたらどうですか?

夫婦の問題なのに、旦那さんが非協力的だと解決しませんよね😥

私は大した知識も経験もありませんが、話し相手や愚痴を聞いたり意見を言う事位は出来ます。

よかったらいつでもなんでも話して下さい😉

No.21 11/03/21 21:55
専業主婦7 ( ♀ )

>> 18 悲しい過去を話してくれてありがとうございます😢 原因が分からないのは不安だし、授かれないのは本当に辛いですよね。 経験上、私にも伝わりま… ありがとうございます☺
頑張ります✊

主さんも二度辛い思いをされてたんですね😢

主さんは不育症の検査はされましたか❓

私は結婚前は医療系の仕事をしていました。
違う仕事をしてみたいな~と思って勉強始めました💡

• << 23 不育症とはどんな症状なんでしょう🙆?後で調べてみよう💻✨ 医療関係で務めていたのに、また新たな勉強をしてるなんて凄いです😲💨 努力家さんなんですねo(^-^)o 私は子宮外妊娠で流産したんです。 妊娠はするのに正常妊娠しないんですよ😭 外妊は一度なるとまたなりやすいようなんです。 運が悪かったんです😭 さて、色々話せて楽しかったです。今日はそろそろお風呂に入って寝ようと思います。 またよかったら話しましょう☺ おやすみなさい⭐

No.22 11/03/21 22:02
専業主婦7 ( ♀ )

>> 19 皆さんの✉をみて、私も頑張らないといけないなぁと思いました💧 うちの主人は、子作りに対してとっても非協力的なのですが、皆さんのご主人は、一… 8さん、初めまして😃
うちの旦那はまぁまぁ協力的です。
でも私が二度流産しているので、不安には思っているようです。

8さんの旦那さんは8さんと二人きりの生活を望んでおられるのでしょうか❓
話し合われたりはしてますか❓

No.23 11/03/21 22:13

>> 21 ありがとうございます☺ 頑張ります✊ 主さんも二度辛い思いをされてたんですね😢 主さんは不育症の検査はされましたか❓ 私は結婚前は医療… 不育症とはどんな症状なんでしょう🙆?後で調べてみよう💻✨

医療関係で務めていたのに、また新たな勉強をしてるなんて凄いです😲💨
努力家さんなんですねo(^-^)o

私は子宮外妊娠で流産したんです。

妊娠はするのに正常妊娠しないんですよ😭
外妊は一度なるとまたなりやすいようなんです。

運が悪かったんです😭

さて、色々話せて楽しかったです。今日はそろそろお風呂に入って寝ようと思います。

またよかったら話しましょう☺
おやすみなさい⭐

• << 25 不育症は妊娠はするけど流産を繰り返すというものです。 こちらこそありがとうございました☺ またお話しましょう✋✨ お休みなさい🌙

No.24 11/03/21 22:15
匿名さん8 

そうですね。主人は子どもがいないなら、2人でも良いと思っているようです。特に子どもが嫌いという訳ではないみたいです😊

2度流産は、辛い思いをしましたね。ご主人も心配しますね。

私も年をとるばかりなので、最終的にどうするのか、話し合いをしてみます。

ご意見ありがとうございました🙇

• << 26 旦那さん、8さんが居たらそれでいいって思ってらっしゃるんでしょうね☺✨ でも8さんが👶欲しいなら話し合いしかないですよね。。 勇気いると思いますがご自身の為に頑張ってください✊✨ 応援してます😃
  • << 28 8さん、こんにちは☺ 今日も雨で寒いですね、節電はしてますが、気温が低いと暖房器具を使わずにはいられません😱 申し訳ない気持ちながら弱で暖まってます😔💧 そうですね、二度の流産でさすがにうちの旦那さん、いろんな意味で悲しがってました。でも、、、 夫➡「強く子供は望まない、私の身体を優先に大事にしてほしい」そう言ってくれてます。 それ以外、普段は自分から子供×2と言う人ではないので気楽です😊 男性っていろんなタイプがいますけど、大抵の人は自分からうるさく言ったりしないんじゃないでしょうか(^。^;) きっと女性からアクションを起こしてもらうのを待ってるとか…💧 とにかく同じ女性として、やはり8さんの年齢や身体を大切にしてもらいたいので、旦那さんと一度話す場をもうけてみるといいと思います。 頑張ってo(`▽´)o

No.25 11/03/21 22:18
専業主婦7 ( ♀ )

>> 23 不育症とはどんな症状なんでしょう🙆?後で調べてみよう💻✨ 医療関係で務めていたのに、また新たな勉強をしてるなんて凄いです😲💨 努力家さんな… 不育症は妊娠はするけど流産を繰り返すというものです。

こちらこそありがとうございました☺

またお話しましょう✋✨

お休みなさい🌙

• << 29 7さん、こんにちは☺ 雨で寒いですね😫 不育症、教えてもらってありがとうございます😃 自分でも調べてみました。💻長々と難しい文章で最後まで読みませんでしたが(-_-; 私は多分それではないと思います。 妊娠を考えるとあちこち気になったり検査が必要なのかな、とか心配になりませんか? 子宮ガンや乳ガンを初め様々な検査など… 皆さんは検査を受けてますか? 私は妊娠を考えてから1年に一度、乳ガンと子宮ガン健診は受けてます。 近いうちに婦人科に行く予定です。 不育症の事、聞いてみようと思います🏥

No.26 11/03/21 22:25
専業主婦7 ( ♀ )

>> 24 そうですね。主人は子どもがいないなら、2人でも良いと思っているようです。特に子どもが嫌いという訳ではないみたいです😊 2度流産は、辛い… 旦那さん、8さんが居たらそれでいいって思ってらっしゃるんでしょうね☺✨

でも8さんが👶欲しいなら話し合いしかないですよね。。

勇気いると思いますがご自身の為に頑張ってください✊✨
応援してます😃

No.27 11/03/22 09:20
あ→き ( 30代 ♀ qlyme )

こんにちわ😃

私は子供いるけど もうみんな大きくて…

16♂
14♀
9♀

専業主婦で子供たちは夕方まで帰ってこないので とても暇してます!友達もいないので…

こちらは神奈川です😃

• << 30 あ→きさん、こんにちは☺ 私は埼玉県民です😃 3人もお子さんがいるんですね😲 凄いです、3人も💨 私は、授かれたら2人は欲しいんです👶 子育て、想像すると怖いです。不安です。でも、やっぱり夫婦二人は寂しいので家族増えたら♪、と願ってます😊

No.28 11/03/22 11:05

>> 24 そうですね。主人は子どもがいないなら、2人でも良いと思っているようです。特に子どもが嫌いという訳ではないみたいです😊 2度流産は、辛い… 8さん、こんにちは☺

今日も雨で寒いですね、節電はしてますが、気温が低いと暖房器具を使わずにはいられません😱

申し訳ない気持ちながら弱で暖まってます😔💧

そうですね、二度の流産でさすがにうちの旦那さん、いろんな意味で悲しがってました。でも、、、

夫➡「強く子供は望まない、私の身体を優先に大事にしてほしい」そう言ってくれてます。

それ以外、普段は自分から子供×2と言う人ではないので気楽です😊

男性っていろんなタイプがいますけど、大抵の人は自分からうるさく言ったりしないんじゃないでしょうか(^。^;)

きっと女性からアクションを起こしてもらうのを待ってるとか…💧

とにかく同じ女性として、やはり8さんの年齢や身体を大切にしてもらいたいので、旦那さんと一度話す場をもうけてみるといいと思います。
頑張ってo(`▽´)o

No.29 11/03/22 11:20

>> 25 不育症は妊娠はするけど流産を繰り返すというものです。 こちらこそありがとうございました☺ またお話しましょう✋✨ お休みなさい🌙 7さん、こんにちは☺
雨で寒いですね😫

不育症、教えてもらってありがとうございます😃

自分でも調べてみました。💻長々と難しい文章で最後まで読みませんでしたが(-_-;

私は多分それではないと思います。

妊娠を考えるとあちこち気になったり検査が必要なのかな、とか心配になりませんか?

子宮ガンや乳ガンを初め様々な検査など…
皆さんは検査を受けてますか?

私は妊娠を考えてから1年に一度、乳ガンと子宮ガン健診は受けてます。

近いうちに婦人科に行く予定です。

不育症の事、聞いてみようと思います🏥

• << 33 主さん、こんにちは😃 こちらは晴れています☀ 主さんは子宮外妊娠だったんですよね😢 辛い思いをされましたね😢 でも前向きに考えておられるので見習いたいです😉⭐ 私は毎年子宮ガン・乳ガン検診してます☺ あと不妊治療始めてから自分の体の事が色々分かって良かったと思っています🍀

No.30 11/03/22 11:32

>> 27 こんにちわ😃 私は子供いるけど もうみんな大きくて… 16♂ 14♀ 9♀ 専業主婦で子供たちは夕方まで帰ってこないので とても暇して… あ→きさん、こんにちは☺

私は埼玉県民です😃

3人もお子さんがいるんですね😲
凄いです、3人も💨
私は、授かれたら2人は欲しいんです👶
子育て、想像すると怖いです。不安です。でも、やっぱり夫婦二人は寂しいので家族増えたら♪、と願ってます😊

No.31 11/03/22 11:50
専業主婦31 

主さんこんにちは。私も事情があり、子なし専業主婦です。よかったら混ぜてください🙋

No.32 11/03/22 11:55

>> 31 31さん、こんにちは☺

仲間が増えて嬉しいです♪
宜しくお願いします☺

• << 35 主さん早速レスありがとうございます🙋よろしくお願いします😊✌ ちなみに結婚6年目の28才です💡

No.33 11/03/22 11:56
専業主婦7 ( ♀ )

>> 29 7さん、こんにちは☺ 雨で寒いですね😫 不育症、教えてもらってありがとうございます😃 自分でも調べてみました。💻長々と難しい文章で最後ま… 主さん、こんにちは😃

こちらは晴れています☀

主さんは子宮外妊娠だったんですよね😢
辛い思いをされましたね😢
でも前向きに考えておられるので見習いたいです😉⭐

私は毎年子宮ガン・乳ガン検診してます☺

あと不妊治療始めてから自分の体の事が色々分かって良かったと思っています🍀

No.34 11/03/22 12:07

>> 33 7さんは毎年してるんですね(健診)😲素晴らしい👏

私こそ見習わなければ!です!!
私もこれを機に毎年やろうかな💉

ちなみに7さん、健康診断も毎年されてますか?

専業主婦の皆さんはどうされてるんでしょう(?_?)

旦那さんの会社で一緒に私も(妻)してくれればいいのに、と毎年思ってしまいます😤💸

自分の身体、知るのは怖いけど安心して過ごすにはやっぱり調べる=健診等が大切ですよね💪

• << 36 健康診断行けてないんですよ~😣💨 行かなきゃ駄目なんですが個人じゃなかなか思い切れないですね💦 旦那の会社でやってくれたらいいのに👊 旦那はこの前ありましたが😃 でもでも色々調べたら悪い所が出てきそうで怖いです😱

No.35 11/03/22 12:52
専業主婦31 

>> 32 31さん、こんにちは☺ 仲間が増えて嬉しいです♪ 宜しくお願いします☺ 主さん早速レスありがとうございます🙋よろしくお願いします😊✌
ちなみに結婚6年目の28才です💡

• << 37 私は今年で結婚5年目に入ります👰 年は35歳の歳上ですけど、中身は年齢に達してないおバカです(;^ω^A よかったら色々とお話しましょう! 宜しくです☺

No.36 11/03/22 14:03
専業主婦7 ( ♀ )

>> 34 7さんは毎年してるんですね(健診)😲素晴らしい👏 私こそ見習わなければ!です!! 私もこれを機に毎年やろうかな💉 ちなみに7さん、健康診… 健康診断行けてないんですよ~😣💨

行かなきゃ駄目なんですが個人じゃなかなか思い切れないですね💦

旦那の会社でやってくれたらいいのに👊
旦那はこの前ありましたが😃

でもでも色々調べたら悪い所が出てきそうで怖いです😱

• << 38 健康診断。確かに個人だと負担もあるし、気持ちはあっても「怖いな~」とか考えて先延ばしになっちゃいますよね💦 同感です😭 でも7さんと私は妊娠待ちじゃないですか! 未来の子供と家族、自分自身の為にもトータルで診断受けましょうよ💪 ちなみに私は去年の夏に5年ぶりに受けましたよ(^◇^;) っっう゛。 横揺れです。結構長い。地震………怖いなぁ😭

No.37 11/03/22 16:16

>> 35 主さん早速レスありがとうございます🙋よろしくお願いします😊✌ ちなみに結婚6年目の28才です💡 私は今年で結婚5年目に入ります👰

年は35歳の歳上ですけど、中身は年齢に達してないおバカです(;^ω^A

よかったら色々とお話しましょう!
宜しくです☺

• << 44 主さんおはようございます🙋 レス遅くなってすいません🙏💦 昨日あれから生理痛がひどくて寝込んでました⤵😂 ここ最近、体調不良ぎみで家事すらまともにこなせてないかも💦かなりのダメ主婦っぷりです😱💦 主さんは毎日どんな感じで過ごされてますか👀❓

No.38 11/03/22 16:25

>> 36 健康診断行けてないんですよ~😣💨 行かなきゃ駄目なんですが個人じゃなかなか思い切れないですね💦 旦那の会社でやってくれたらいいのに👊 旦… 健康診断。確かに個人だと負担もあるし、気持ちはあっても「怖いな~」とか考えて先延ばしになっちゃいますよね💦

同感です😭

でも7さんと私は妊娠待ちじゃないですか!
未来の子供と家族、自分自身の為にもトータルで診断受けましょうよ💪

ちなみに私は去年の夏に5年ぶりに受けましたよ(^◇^;)

っっう゛。
横揺れです。結構長い。地震………怖いなぁ😭

No.39 11/03/22 18:13
専業主婦7 ( ♀ )

>> 38 は~い✋✨

健康診断、前向きに考えます👮

主さんは受けたんですね💡
偉いなぁ⤴

昼間天気良かったんですが夕方から☔になり寒くなってきました⤵

余震大丈夫ですか😢❓

気をつけてくださいね❗

• << 41 余震、今日は何度かありました。めまいの様な揺れ。 7さんの地域は地震大丈夫でしたか?自然災害は本当に恐ろしいですね。余震でこんなに揺れるんですから😨 私は手術を2回経験してるので、ちょっと健康に対して敏感になってるのかもしれませんf^👅^; でも、診断が全てではないですからね、まぁ一時の安心感ってヤツです👅

No.40 11/03/22 19:06
匿名さん8 

主さん、こんばんは😊こちらも寒い1日でした💦

私の仕事は、児童クラブ(放課後の時間預かる)で、子ども達と遊んでいます✨ 今、来年度の準備で忙しく今の時間になってしまいました🙇

子ども達をみていると、やっぱり自分のこどもが欲しいなぁと、思いますね~👶

でも皆さんとお話しができて、なんだか救われたような気がしています😁

• << 42 8さん、こんばんは。そしてお仕事お疲れ様でした🙇 私も保育園と幼稚園で実習をした事がありますが、子供達、可愛かったり憎らしかったり、とにかく当時は沢山の事を学ばせてもらいました😁 そんな中で働いていたら自分の子が欲しくなる気持ち、分かります。 8さん。子供に囲まれたお仕事をされてるなら、いつお子さんが出来ても大丈夫かもしれませんね😁 私も8さんや、他の皆さんといろんな話が出来て良かったな~って思ってます🙌

No.41 11/03/22 20:18

>> 39 は~い✋✨ 健康診断、前向きに考えます👮 主さんは受けたんですね💡 偉いなぁ⤴ 昼間天気良かったんですが夕方から☔になり寒くなってきま… 余震、今日は何度かありました。めまいの様な揺れ。

7さんの地域は地震大丈夫でしたか?自然災害は本当に恐ろしいですね。余震でこんなに揺れるんですから😨

私は手術を2回経験してるので、ちょっと健康に対して敏感になってるのかもしれませんf^👅^;

でも、診断が全てではないですからね、まぁ一時の安心感ってヤツです👅

• << 43 おはようございます✋ 今日は昨日と違って寒いです🐧 私の方は地震大丈夫です。 主さんの所は余震・停電など不安でしょうね🙏 早くおさまって欲しいですね🙏

No.42 11/03/22 20:41

>> 40 主さん、こんばんは😊こちらも寒い1日でした💦 私の仕事は、児童クラブ(放課後の時間預かる)で、子ども達と遊んでいます✨ 今、来年度の準備で… 8さん、こんばんは。そしてお仕事お疲れ様でした🙇

私も保育園と幼稚園で実習をした事がありますが、子供達、可愛かったり憎らしかったり、とにかく当時は沢山の事を学ばせてもらいました😁

そんな中で働いていたら自分の子が欲しくなる気持ち、分かります。

8さん。子供に囲まれたお仕事をされてるなら、いつお子さんが出来ても大丈夫かもしれませんね😁
私も8さんや、他の皆さんといろんな話が出来て良かったな~って思ってます🙌

No.43 11/03/23 07:41
専業主婦7 ( ♀ )

>> 41 余震、今日は何度かありました。めまいの様な揺れ。 7さんの地域は地震大丈夫でしたか?自然災害は本当に恐ろしいですね。余震でこんなに揺れるん… おはようございます✋

今日は昨日と違って寒いです🐧

私の方は地震大丈夫です。
主さんの所は余震・停電など不安でしょうね🙏

早くおさまって欲しいですね🙏

• << 46 7さん、おはようございます😊 こちらも昨日よりは気温が高いものの、変わらず寒いです⤵ 7さんの地域は地震の影響があまりないみたいですね、良かったです😊 でもいつ・どこで自然災害が起きるかは分かりませんよね、日々、くれぐれも気をつけて過ごして下さいね⚠(~と、言われてもねぇ…って感じですよね😂) 停電は慣れました。寒い日はシンドイですが…とにかく地震(余震)が怖いです🙈 近所に頼れる人がほとんどいないもので💦 でも、皆さんからもらう📩が楽しみだし、その場の気持ちとか話せるので感謝です❤

No.44 11/03/23 08:15
専業主婦31 

>> 37 私は今年で結婚5年目に入ります👰 年は35歳の歳上ですけど、中身は年齢に達してないおバカです(;^ω^A よかったら色々とお話しましょう… 主さんおはようございます🙋

レス遅くなってすいません🙏💦

昨日あれから生理痛がひどくて寝込んでました⤵😂

ここ最近、体調不良ぎみで家事すらまともにこなせてないかも💦かなりのダメ主婦っぷりです😱💦

主さんは毎日どんな感じで過ごされてますか👀❓

• << 47 31さん、おはようございます😊 謝らないで下さい❗みんなそれぞれ生活、時間帯も異なる訳だしお時間ある時にこんな私でよければ暇つぶしや愚痴、乗れるか分からないけど相談などしたりし合ったり…そんな風にやりとりできたらよいな、と思います😉 ところで私も昨日は生理痛に苦しんでました!私は25歳から生理痛発症しましたね(;^_^A 悪化してきたのは結婚してからかな。ホルモンバランスの影響なのかな💧 でも、重症な方ではないですね👅 31さんは生理痛重いんですか😥❓辛い時は温かくして休むのが一番ですよ☝ 体調悪いなら無理する事ないと思います💨家事がこなせてなくても、元気になってからゆっくりやっていけばいいと思いますよ☝
  • << 48 続きです。 長文でごめんなさい🙏私、短文苦手なんですよ(^。^;) 毎日の過ごし方ですが、なんて説明したらいいか…とりあえず普通です💧 毎日はしませんが、週2の割合で掃除・洗濯。場所を決めて念入りに磨いたり。。 買い物も毎日はしませんが、目を付けたら何ヵ所か回るし、しかも愛車はチャリなんで何件か回るだけで結構時間かかってます。 定期的にチャリンコ連れて歩いて買い物行ったりもするんで、散歩兼ねての外出が多いです🚲 それから冷凍食品ほとんど使わないから、世間の皆さんよりは調理に時間かけてるかも💧 お姑さんが古風な考えで綺麗好き。 突然訪問もまぁ、あるんでなるべく綺麗を保つように心がけてるんです(疲😭) 一人でショッピングや🚃乗って外出もしてるし、友達や親とも月1やそれ以上で会う事もあるし、家の中にも外にもどちらにいるのも好きです🎵 31さんはどんな感じですか😃❓

No.45 11/03/23 08:37
匿名さん8 

おはようございます☀朝から地震がすごかったようですが、大丈夫でしたか⚠

また寒い日が続くようですが・・💦

今日も1日頑張りましょう🌸

• << 51 8さん、こんにちは😊 8さんのお住まいは地震の影響、大丈夫ですか❓ こちらはありまくりです😭 昨日と今朝は続いていてハラハラでした💦 何日か掃除をサボってたんで、朝から動きっぱなしでした💨 今日は午後も用事があって忙しいんですけど、停電の影響もはっきりしないから動きにくいです😭 仕事をされてる方はもっと大変でしょうね☝😥 では、あと半日頑張りましょうね💪😁
  • << 69 8さん、こんばんは🌠 いかがお過ごしですか😃❓ 旦那さんとは話されましたか😊❓

No.46 11/03/23 09:04

>> 43 おはようございます✋ 今日は昨日と違って寒いです🐧 私の方は地震大丈夫です。 主さんの所は余震・停電など不安でしょうね🙏 早くおさまっ… 7さん、おはようございます😊

こちらも昨日よりは気温が高いものの、変わらず寒いです⤵
7さんの地域は地震の影響があまりないみたいですね、良かったです😊

でもいつ・どこで自然災害が起きるかは分かりませんよね、日々、くれぐれも気をつけて過ごして下さいね⚠(~と、言われてもねぇ…って感じですよね😂)

停電は慣れました。寒い日はシンドイですが…とにかく地震(余震)が怖いです🙈
近所に頼れる人がほとんどいないもので💦
でも、皆さんからもらう📩が楽しみだし、その場の気持ちとか話せるので感謝です❤

• << 54 今日は寒かったですが午前中ウォーキング頑張りました🚶💨 その後、日帰り♨で過ごしてました。 体質改善頑張っています💪 もしまた妊娠できたら🚶💨も♨もしばらくはできないし、今のうち満喫しています。 他レス拝見したら今日は主さんも忙しかったようですね。 お疲れが出ないように☺ 返事はいつでも結構です✋✨

No.47 11/03/23 09:18

>> 44 主さんおはようございます🙋 レス遅くなってすいません🙏💦 昨日あれから生理痛がひどくて寝込んでました⤵😂 ここ最近、体調不良ぎみで家事… 31さん、おはようございます😊

謝らないで下さい❗みんなそれぞれ生活、時間帯も異なる訳だしお時間ある時にこんな私でよければ暇つぶしや愚痴、乗れるか分からないけど相談などしたりし合ったり…そんな風にやりとりできたらよいな、と思います😉

ところで私も昨日は生理痛に苦しんでました!私は25歳から生理痛発症しましたね(;^_^A
悪化してきたのは結婚してからかな。ホルモンバランスの影響なのかな💧
でも、重症な方ではないですね👅

31さんは生理痛重いんですか😥❓辛い時は温かくして休むのが一番ですよ☝

体調悪いなら無理する事ないと思います💨家事がこなせてなくても、元気になってからゆっくりやっていけばいいと思いますよ☝

• << 49 温かいレスありがとうございます☺ 主さんの優しい人柄が伝わってきました😊 ありゃりゃ😹主さんも昨日は生理痛発症されてたのですね😂アドバイスありがとうございます😊さっき温かいお茶🍵をたくさん飲んでゴロゴロしてます☺ ちなみに私も主さんと同じように結婚してから生理痛ひどくなったような気がします⤵😠 そして流産経験してからホルモンバランス崩した感じがします😠 妊娠3ヶ月で流産したのですが、酷い悪阻が続いてて、手術の後も1ヶ月くらい出血が止まらなくて本当につらかったなぁ😭 でもあの頃は精神的なもののほうがつらかったなぁ😢

No.48 11/03/23 09:36

>> 44 主さんおはようございます🙋 レス遅くなってすいません🙏💦 昨日あれから生理痛がひどくて寝込んでました⤵😂 ここ最近、体調不良ぎみで家事… 続きです。

長文でごめんなさい🙏私、短文苦手なんですよ(^。^;)

毎日の過ごし方ですが、なんて説明したらいいか…とりあえず普通です💧

毎日はしませんが、週2の割合で掃除・洗濯。場所を決めて念入りに磨いたり。。

買い物も毎日はしませんが、目を付けたら何ヵ所か回るし、しかも愛車はチャリなんで何件か回るだけで結構時間かかってます。

定期的にチャリンコ連れて歩いて買い物行ったりもするんで、散歩兼ねての外出が多いです🚲

それから冷凍食品ほとんど使わないから、世間の皆さんよりは調理に時間かけてるかも💧

お姑さんが古風な考えで綺麗好き。
突然訪問もまぁ、あるんでなるべく綺麗を保つように心がけてるんです(疲😭)

一人でショッピングや🚃乗って外出もしてるし、友達や親とも月1やそれ以上で会う事もあるし、家の中にも外にもどちらにいるのも好きです🎵

31さんはどんな感じですか😃❓

• << 50 度々すいません💦 良かったぁ😂私も短文苦手です😸 私も冷凍食品使わないほうで、しかもあまり要領よく準備ができるほうではないので毎回かなりもたつきます😂 そして掃除と片付けが苦手です😱💦 洗濯と料理だけは毎日してますが、あとは気が向いたときに・・・みたいな😸 主さんは🚲で買い物行くのですね💡 私は田舎のほう(鳥取)に住んでいるので、車がないと生活が出来ない感じです😂 だいたい週1~2回食材の買い物にでかけてます🙋 ちなみに私も主さんと同じく外出も家もどちらも好きなほうです😸 姑さんかぁ・・・確かに疲れますよね⤵😩無条件で(笑) はじめの頃は無理しすぎて心と体が限界になってしまって、かなりキツかったなぁ😣 なので最近は角がたたない程度に距離たもちつつ付き合ってます😊 主さんは姑さん達と上手くいってますか❓

No.49 11/03/23 09:43
専業主婦31 

>> 47 31さん、おはようございます😊 謝らないで下さい❗みんなそれぞれ生活、時間帯も異なる訳だしお時間ある時にこんな私でよければ暇つぶしや愚痴、… 温かいレスありがとうございます☺
主さんの優しい人柄が伝わってきました😊

ありゃりゃ😹主さんも昨日は生理痛発症されてたのですね😂アドバイスありがとうございます😊さっき温かいお茶🍵をたくさん飲んでゴロゴロしてます☺

ちなみに私も主さんと同じように結婚してから生理痛ひどくなったような気がします⤵😠
そして流産経験してからホルモンバランス崩した感じがします😠
妊娠3ヶ月で流産したのですが、酷い悪阻が続いてて、手術の後も1ヶ月くらい出血が止まらなくて本当につらかったなぁ😭

でもあの頃は精神的なもののほうがつらかったなぁ😢

• << 52 31さん、ごめんなさい🙏 今日は用事があったり停電までの準備でかなりハードしてます💨💨💨 夜以降は落ち着くと思うので、時間出来た時にまたレスします🙏
  • << 55 お疲れ様です🍵 ごめんなさ~い、今日はギブです👼 疲れと生理痛(冷え)でグッタリです。 明日ゆっくりお返事しますね🙇🙇🙇🙇🙇
  • << 57 31さん、こんにちは☺ 昨日はいろんな事を沢山話してくれたのに、そのままになってしまってすみませんでした🙇 昨日は午前中、念入りに掃除等々に費やしてました。 夫婦二人なのに戸建てに住んでます。だから掃除すると結構時間がかかってしまって💦 それに節電の為に掃除機使ってないからいつもより時間かかりました😫 あとは最近、計画停電に合わせて行動してるんで、家事全般に支障が出てきますね😱 ❗聞いて下さい❗昨日、耳鼻科(花粉症)に行ったんですけど2回も行く羽目に🚲 何故なら…計画停電の影響です。ちゃんと自分の地区の計画停電予定を心得て行ったのに、一度目は閉まってたんです。 午後からは通常通りと張り紙があって結局、二度行きました🚲 🏥まで🚲で2往復…近くはないので時間もかかったし、疲れました😭 雨にも降られ(寒)、ヘロヘロに疲れ果てた1日でした😂
  • << 58 31さんも辛い経験をされてたんですね🙈 原因や内容は違いますが、辛い気持ち、理解できます😢 私も精神面の方が辛かったです。手術の痛みは時間と共に和らぐし、痛みも消えて行きます。 でも体験した辛さは脳裏に焼き付き、忘れる事はないと思います👶 ホルモンバランスは何が原因で変わるのかが分からないからどうしようもないのかしら? 歳を重ねるって、身体も変化して行くから未知ですよね(´⌒`) 31さんと私。ちょこっと似てる部分ありますね☺ 鳥取か~私、鳥取砂丘にいつか行ってみたいんです🙌 行かれた事ありますか😃? 車。私もマイカーありますよ。去年旦那さんが買ってくれました。 が、ペーパーなんですよ👉👈💧 ゆっくりマイペースでまた乗れるように努力してみます😭

No.50 11/03/23 10:27
専業主婦31 

>> 48 続きです。 長文でごめんなさい🙏私、短文苦手なんですよ(^。^;) 毎日の過ごし方ですが、なんて説明したらいいか…とりあえず普通です💧 … 度々すいません💦
良かったぁ😂私も短文苦手です😸

私も冷凍食品使わないほうで、しかもあまり要領よく準備ができるほうではないので毎回かなりもたつきます😂
そして掃除と片付けが苦手です😱💦
洗濯と料理だけは毎日してますが、あとは気が向いたときに・・・みたいな😸

主さんは🚲で買い物行くのですね💡
私は田舎のほう(鳥取)に住んでいるので、車がないと生活が出来ない感じです😂
だいたい週1~2回食材の買い物にでかけてます🙋

ちなみに私も主さんと同じく外出も家もどちらも好きなほうです😸

姑さんかぁ・・・確かに疲れますよね⤵😩無条件で(笑)

はじめの頃は無理しすぎて心と体が限界になってしまって、かなりキツかったなぁ😣
なので最近は角がたたない程度に距離たもちつつ付き合ってます😊

主さんは姑さん達と上手くいってますか❓

• << 59 パート3です。 ホンットに長文ですみません。読みづらくさせちゃってますよね🙏 最後に姑ですが、上手くいってるかはよく分かりません。 義母は私と上手くいってると思ってるようですが(-_-; 私は新婚3ヶ月で離婚を考えてましたよ。勿論原因は姑。 今まで我慢の日々でした。けど、もし子供を授かれたらその時は、言いなりにはなりません😤 私、誰とでもそうなんですけど、なるべく平和にやっていきたいんです。 31さんはお姑さん好きですか❓私はまだ好きになれません。 彼の実家(家族)や親戚、全てあまり好きじゃないんですよ。 でも、なんとか頑張ってます💪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました