注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

妊活主婦のつぶやきです、、

レス11 HIT数 638 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/12/19 13:51(更新日時)

妊活でストレスです、、
涙が止まりません。

妊活始めて1年半
2人目がなかなか授かれない。
通院してタイミングしてるけど、旦那の「今日は無理」が辛くて涙が止まらない。排卵検査薬も今夜は強陽性だったし、病院でもタイミング取ってねって言われたのに。お金も時間も全て無駄。どうしたら気持ち切り替えられるかな、、
今日は疲れてるからとの事。
はあ。旦那も2人目欲しいって言うくせに結局タイミング取れないんじゃできる訳ないのに。義母からは会う度に2人目は?とか体調悪そうにしてると妊娠したんじゃない?とか言われるし、旦那はAIHまではしたくないっていうし、もうじゃあなんなのって爆発してる。。
泣きすぎて頭痛い。。

タグ

No.3654657 22/10/19 03:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/19 03:46
匿名さん1 

旦那さんに一緒に病院に来て貰うのは難しいですか?

こういうのは専門家から旦那さんにビシッと言って貰うのがききます。

No.2 22/10/19 04:01
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんな時間の、こんな呟きに反応してくださってありがとうございます。
仕事を理由に旦那が病院に来た事は1度もありません。タイミング法で通院してるので排卵近くなると月に3、4回は通院しているの知っているはずなのに病院どうだった?の一言さえなし、、
早く2人目欲しいねってふとした時に言ってくる事さえ腹が立ちます、、しなきゃ出来ないのにね、、
専門の先生のお話が一番聞きますよね、、旦那に話してみます、、

  • << 8 旦那さんが病院についてこない 病院どうだった?の一言もなし こんな旦那なら逆に2人目を作らない方がいいのではないですか? 他のレスされてる中で旦那さんは奥さんと今のお子さん養うだけで手いっぱい、負担がとおっしゃってる方いますが、じゃあ2人目欲しいって言うなよと思います。 1度旦那さんと2人目のお子さんの事について話ししてみてはいかがでしょうか。 何かあると疲れてるとかいうような人が話し合いにのってくれるかは分かりませんが。

No.3 22/10/19 06:50
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたもしんどいんでしょうけど男も機械的に出来るもんじゃないんですけどね。体外受精に切り替えたらどうですか?

No.4 22/10/19 07:24
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

貴女も色んなプレッシャーで大変だけど旦那さんも貴女と子供を養うのに、必死のパッチで仕事をして疲れて要る場合もあるからね?

家主人なのだから、男も男も成りに頑張って要ると思いますよ。

余談ですど旦那さんは、本心から二人目が欲しいと感じますか?

最近は、セックスレスが、子供が1人生まれてから成ると言う事も、よく聞きますけどね?
つまり生活費が重荷に、感じたり、将来的に不安感を感じたり1人生まれると男としての役割を果たしたと感じたり貴女との息の疎通が異なったりしませんか?

子作りって夫婦共同作業なので、時々、客観的に、そう見える時があるのですけどね?

失礼とは、思いますけど?

男の視点から、考えて見るとそんな事が脳裏を過ぎる時もあるのですけどね?

旦那さんは、淡白な人では、無いですか?
セックスも時間を掛けないタイプでは、無いですか?
 
もし、違うと言うならば、その目標の日の前日の日の前当たりから性のつく食べ物を食べさせてみたら?
男性は、女性の体と違って抜かないと駄目な体質なのでね?

セックスの回数が?
一人目の前より少なく成ってませんか?時間もね?
少し疑問視しますけどね。

No.5 22/10/19 08:43
ストレスママさん5 ( ♀ )

男は旦那庇う意見ばっかりだね。
やっぱり男と女では妊活に対する考えは相容れないのかな。

妊娠できる年齢は限られてるんだから焦って当然ですよね。
仕事が忙しいとか気分じゃないとか考慮してあげられる時間もないのに。
そもそも大人なんだから自分のメンタルくらい自己管理しろよってかんじです。

一度真剣に本当に二人目がほしいのか話し合ってはいかがでしょう?
タイミングは一年に12回しかないこと、時間がたつほどできにくい体になることをもっと理解してもらう必要があると思います。

No.6 22/10/19 10:25
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

神経をすり減らすほどに欲しがる必要はないのでは?

ウチは体に問題はありませんが子供がいません。
夫婦して縁があれば程度にしか考えていないからかもしれません。
親は孫を見せろとしつこいです。
僕が一人っ子だったら余計にそう思うんでしょう。
僕は親不孝な人間かもしれません。

価値観は人それぞれですし、しっかり話会ってみては?
一人で充分なのかもしれない。
妻が妊活してるのを知っているなら、疲れてるのだけが理由とは考えにくいです。

大黒柱として子供や生活を守る金銭的な重圧って男にはあるものですから。
いわゆる「男の甲斐性」ってヤツが。

子供を作る事より夫婦の心身の健康と円満が大切ですよ。
自分は男なんでそう思います。

No.7 22/10/19 17:41
育児の話題好きさん7 

シリンジしたら?

No.8 22/10/19 19:19
匿名さん1 

>> 2 こんな時間の、こんな呟きに反応してくださってありがとうございます。 仕事を理由に旦那が病院に来た事は1度もありません。タイミング法で通院し… 旦那さんが病院についてこない
病院どうだった?の一言もなし

こんな旦那なら逆に2人目を作らない方がいいのではないですか?

他のレスされてる中で旦那さんは奥さんと今のお子さん養うだけで手いっぱい、負担がとおっしゃってる方いますが、じゃあ2人目欲しいって言うなよと思います。

1度旦那さんと2人目のお子さんの事について話ししてみてはいかがでしょうか。

何かあると疲れてるとかいうような人が話し合いにのってくれるかは分かりませんが。

No.9 22/10/20 07:20
通りすがりさん9 

本当に二人目が欲しいのかどうか一度腹割って話し合うほうが良いかと。

30代なら焦る気持ちも分かります。
高齢出産が近づいて来ますからね。
その点(高齢だと色々とリスクが高まる、主さんにとっても、お子さんにとっても)数値というか、データとか本とかそういったもので見せてプレゼンみたいにすると良いかも。
男性にはそっちの方が効果的かと。

因みに自分なら義母さんには
私は欲しいんですけどぉ〜主人が疲れてるからって…。しなきゃ出来るはずないのに…本当に困っちゃいますよね(溜息)お義母様からも言って下さいません?
位のカウンターパンチ喰らわせてやりますね。

No.11 22/11/17 08:47
匿名さん11 

この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミング法でも、内診したり注射したり?薬飲んだり?するのかな?

生殖器官を、そうやって、まるで異常があるかのように扱われること自体が、けっこうストレスになるように思います。

なにか異常があるならまだしも。
異常のない時の婦人科の内診なんて、実は心身にとっては結構なストレスで当たり前、という前提に立って考えてみては。

その治療内容を旦那さんに伝えて、男性で言えば〜の例え話をして。

(毎回何の異常もないのに、尿道に管突っ込まれて、検尿かのように精子採取させられて「ちょっと動きが悪いですね」とか言われるようなもん、とか。ホルモン剤飲んだり注射したりすると、ずっと車酔いみたいな感じ、とか。)

その上で、そうやって自尊心が下がる検査をして、それでも欲しくて頑張ってるのに、こっちはそこまでしてるのに、協力がないとすごく嫌だ、ということを伝えてみては。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧