注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

大卒で24歳で出産 男性からモテるの?

レス17 HIT数 1153 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
23/08/04 12:10(更新日時)

39歳既婚女性で、中3と中1の子供がいる人がいます。
職業は自営業です。

第一子は24歳の年に出産、第二子は26歳の年に出産しました。
結婚、出産が若い時でしたが4年制大学を出ています。
大学卒業してすぐ結婚、出産したわけです。

最近だと晩婚化していたりなかなか結婚できない、子供に恵まれない人がいる中
4年制大学へ行けて、20代で結婚、出産して恵まれている、うまく世の中 渡っていると思いませんか?
婚活、不妊などで苦労しなくていいから。

39歳女性は、地元は四国で大学は地元の大学へ自宅通学、社会人になってからも地元にいましたが何年か前に旦那さんの地元の京都へ引越しました。
現在は京都で自営業で働いているとか。

コロナ前を最後に四国に戻ってきていません。コロナと子供の部活が始まり忙しいからとか。

その女性は大卒の中では結婚が早いですが男性からモテるのですか?
あとずっと地元でいたのにどうやって京都の人と知り合うのですか?
お見合いではなく恋愛結婚だそうです。

タグ

No.3819033 23/06/24 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/24 10:41
凛々 ( 40代 ♀ akVlG )

いろいろ出会いの場ってあると思います
行動すれば
恋人欲しい男女が集まる
パーティー的なのだと
1対1じゃないから
沢山の男性と出会えます
今は、アプリで知り合うとかも
あるかと

そういうのは、住み場所がバラバラ
とかだからね

モテると言うより行動派とか
たまたま凄く合う人が見つかったとかじゃないかな
後は、理想が高くないとかかなと思います

No.2 23/06/24 10:55
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その女性が出産したのは15年前、旦那さんと知り合ったのはそのもっと前だからマッチングアプリはなかったと思います。
婚活サイトはあったとは思いますか。

当時は婚活パーティー、ネット婚活はあったと思いますが。
24歳くらいで結婚、出産なら年齢的に同じ大学の人か就職先で知り合ったか
街コン(当時もあったのかな?)、婚活パーティー、婚活サイトかな?

意外とネットで知り合っていたりして。

No.3 23/06/24 11:11
凛々 ( 40代 ♀ akVlG )

20年前でもネットは、知りませんが
出会いの場的なのは、
ありましたよ
友達に誘われて
年齢層が高いお見合いパーティー的なのと
全体的に若い人達ってのに
参加した事あります

美人で頭いいなら モテるは、あるでしょう
けどね

No.4 23/06/24 11:19
匿名さん4 

モテるかどうかは知らないけど今もまだ夫婦仲良く暮らせてるなら羨ましい事ですね。
四国と関西ならそんな離れてないし出会いはあると思います。

No.5 23/06/24 11:27
匿名さん5 

4年大学出て24で出産って事は、卒業と同時、または学生結婚って事ですかね?
少し羨ましいなぁって思うのと同時に、大学出てすぐ結婚てチョット勿体無いなとも感じました^^;

大学なんて県外から来てる人いっぱいいますし、サークル入ってると他大学と交流することも多いです。
就活で知り合ったのかもだし、バイトとかもあるかもですよね。
県外に出た友達の紹介とか、メル友もあるかも。
あと彼も京都に引っ越しただけで元々は四国の人かも。
成人式で再開して…って流れもあるし。

昔はマッチングアプリなんてなかったですけど、紹介とか合コンは、今より多かったように思います。
若い頃の出会いなんて無限ですよ!

No.6 23/06/24 12:09
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

その女、良い思いしててムカつく!れ

4年制大学行けて、なかなか結婚できない人もいるのに、何年も子供できない人もいるのに簡単に手に入れて。
仕事も自営業なら無理に正社員で働かなくてもいいし。
若く結婚したのに離婚してないだけ偉いか。

あー、恵まれてますよね、
イージーモードの人生!

  • << 15 恵まれてるっていうのは、自分はな〜んの努力も頑張りもしないで、周りから全てを与えられて生きていけることであって、その人はちょっと違うかなと思うよ。 確かに運とタイミングには恵まれたのかもしれないけど、それは授かりものだから。 自分が持っていないものを手に入れている人を羨ましく思うときはあるよね。 でも、「ムカつく」まで思ったことは無いかな。 今の自分は過去の自分の積み重ねだからね。

No.7 23/06/24 13:15
匿名さん7 

隣の芝生は…じゃないけどその女性も周りからは人生楽ちんみたいに見えてて努力してたりしてるかもよ。
本当はもっと独身生活を謳歌したかっただろうし、皆が遊んでる若い時期を子育てに費やしてたんですから。
男性からモテるかどうかも何故京都の人と結婚出来たのかも本人でないとわからない。
モテてる人でも結婚遅い人もいますしね。

  • << 9 好んで子供作って結婚したんでしょww 自分の意思じゃんww 独身謳歌したかったら独身でいたらよかったじゃん。 何の努力? 子供作る努力とかwwかよww 結局 楽な人生なんだよ。 なんかムカつく。

No.8 23/06/24 15:42
匿名さん8 

今39歳なら、その人が大学生の時にはネットからの出会いはあったし、大学の友達や先輩の紹介とか、趣味を通してとか、バイト先やインターンで知り合ったとか、色々可能性はあるから、結婚出来たのは不思議ではないかと。
その人なりに沢山努力もしたでしょうから。
若くして結婚出産するのを良く思わない層もいるし、せっかく大学出たのにと言われたりもあったかもしれません。

あと、自営業って大変ですよ。会社員みたいに守ってもらえる事もないですから。

  • << 10 男漁りは頑張ってたんだ。 その努力はしてるけどただ大学行ってそれを生かさず楽して生きてるだけじゃん。

No.9 23/06/24 19:20
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 隣の芝生は…じゃないけどその女性も周りからは人生楽ちんみたいに見えてて努力してたりしてるかもよ。 本当はもっと独身生活を謳歌したかっただろ… 好んで子供作って結婚したんでしょww
自分の意思じゃんww
独身謳歌したかったら独身でいたらよかったじゃん。
何の努力?
子供作る努力とかwwかよww
結局 楽な人生なんだよ。
なんかムカつく。

No.10 23/06/24 19:22
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 今39歳なら、その人が大学生の時にはネットからの出会いはあったし、大学の友達や先輩の紹介とか、趣味を通してとか、バイト先やインターンで知り合… 男漁りは頑張ってたんだ。
その努力はしてるけどただ大学行ってそれを生かさず楽して生きてるだけじゃん。

No.12 23/06/27 02:42
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

大学出てすぐに結婚、出産して自分の親の家の近くで専業主婦しているのなら世の中うまく渡ってると思うけど、旦那の地元に引っ越して自営業で働きながら家事と育児をしているのなら苦労していると思います。

No.13 23/07/02 08:12
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 しかし、結局その女が自分で選択したことじゃん。

No.14 23/07/17 08:34
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

旦那さんとは、大学時代に知り合った可能性が高いですね。

学生時代にサークル、バイト、インカレなどいろいろ行動していたか積極的に恋愛していた、理想が高くないなど

モテるかどうかは別問題ですね。

メリットは出産が30代に比べて楽なこと
子供の手が離れるのが早い
婚活に苦労しなくていいこと

デメリットは、自営業は倒産のリスクと向かい合わせで収入が不安定なこと

離婚を考えた場合、社会経験が少ない為
離婚しずらい

早くから自由なら時間がなくなり独身生活を満喫できなかったこと

離婚しないかぎり旦那さん以上の男性とは出会えないこと

結婚生活が幸せなのかどうかは別問題

No.15 23/07/17 09:34
通りすがりさん15 

>> 6 その女、良い思いしててムカつく!れ 4年制大学行けて、なかなか結婚できない人もいるのに、何年も子供できない人もいるのに簡単に手に入れて… 恵まれてるっていうのは、自分はな〜んの努力も頑張りもしないで、周りから全てを与えられて生きていけることであって、その人はちょっと違うかなと思うよ。
確かに運とタイミングには恵まれたのかもしれないけど、それは授かりものだから。

自分が持っていないものを手に入れている人を羨ましく思うときはあるよね。
でも、「ムカつく」まで思ったことは無いかな。
今の自分は過去の自分の積み重ねだからね。

No.16 23/07/17 14:26
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 24歳で結婚、出産はご縁とタイミングでしょう。

ただ、それだけ。

No.17 23/07/24 21:31
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )


4大行けて20代で結婚、出産できた
婚活に苦労しなくていい
子供ができないと悩まなくていい

独身よりは世間体が良い
無理に就職しなくていい

本当にイージーモードな人生だねw
どんなことが苦労するの?
あと大学行った意味があったんですかねww

婚活で知り合った嫌いな男性の妹。
私より年上で面識はないけどね。
上記の嫌味言ってやろかw
なんかムカつくww

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧