注目の話題
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

祝う気にならん⤵

レス16 HIT数 4287 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/03/21 23:52(更新日時)

旦那の会社の息子(社員として働いてます)の結婚式が連休中にあります。

旦那の話を聞いてると、いかにコストを抑えるか…をコンセプトにしているらしく引出物、お見送り品は安価らしいです💦
別に期待してるわけではないですが、ゲストをもてなす要素が感じられなく、会社関係(次期社長の予定なので取引先相手)を多数招待しているにも関わらず、ウェルカムボードはスポーツチームの仲間との集合写真だとか⤵⤵

ましてや国の非常自体…。
私たちは被災地から遠く離れた場所ですが「友達の実家が東北らしく安否確認出来ないらしい…。式に来てくれるか聞いた方が良いかな⁉欠席なるとキャンセル料かかるわぁ😱」…と旦那に相談してきたらしいです😥
あと「友達に消防署員がいるから救助とか行かれると困る…」発言も💦

式を中止にしろなんて言わないけど、あまりにも自分のことしか考えてないのが腹立ちます💢

旦那は受付を頼まれてますが、お礼はもう渡されてます💦
普通は当日渡すものじゃないですか⁉

私がおかしいでしょうか⁉

No.1547778 11/03/18 16:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/18 17:01
専業主婦1 

他のスレにもありますよ。今時期の結婚式について。
参考しては?

私は、仕方ないと思います。ココで愚痴を言っても、キャンセルせず行くんでしょ?

• << 3 レス、ありがとうございます。 私が閲覧した他スレは関東圏の方だったので立場が多少異なりますが、どなたもこの時期の挙式を躊躇ってる感じがしました💦 でも旦那の会社の息子は、友人の心境を察する様子がなかったので⤵ キャンセルするにも私は招待されてないので、ここで愚痴るだけです💦 ただ財布を預かってるので祝う気になれないだけです⤵

No.2 11/03/18 17:11
通行人 ( ♀ pFBol )

こんな状況かもしれませんが、当人逹にとっても前々から準備してきて、一大イベントだと思います。

引き出物が安価だとか、それは別にいいのではないでしょうか?
いくらくらいなら主さんは納得するのでしょうか?
お祝い事なので、私はもらった引き出物の中味を気にした事はありません。

確かに欠席されたら困るとか、少し考え方に疑問はもちますが、
やはり本人たちにとっては大切な記念日です。
気持ちよく祝ってあげて欲しいです。

• << 5 レス、ありがとうございます。 スレにも書いたんですが引出物やお見送り品が安価だろうと期待はしてません💦 ただコストを抑えようとしているのが職場で働いている旦那の耳に入る=挙式の打ち合わせを職場でしている…というのが問題だと思うんです😥 スポーツチームの集合写真を置くのは「仲間が喜ぶ」という理由だそうです。 そのもてなしの気持ちは、会社関係の人には向けられないんでしょうか⁉ 取引先の人が見たら「この会社、大丈夫⁉」と思われる行動だと思うんですが😥 仲間が喜ぶなら二次会で飾れば良いのに…と私は思います😣 本人達が前々から準備しているのは分かっているし祝い事なので快く祝ってあげたいですが、自分中心に考えすぎかな…と思いました⤵

No.3 11/03/18 17:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 他のスレにもありますよ。今時期の結婚式について。 参考しては? 私は、仕方ないと思います。ココで愚痴を言っても、キャンセルせず行くんでしょ… レス、ありがとうございます。

私が閲覧した他スレは関東圏の方だったので立場が多少異なりますが、どなたもこの時期の挙式を躊躇ってる感じがしました💦
でも旦那の会社の息子は、友人の心境を察する様子がなかったので⤵

キャンセルするにも私は招待されてないので、ここで愚痴るだけです💦
ただ財布を預かってるので祝う気になれないだけです⤵

No.4 11/03/18 17:34
専業主婦4 

お礼は確かに当日渡す場合が多いですが、前もって渡してもおかしくはないですよ。(本来なら受付をして頂く前にお渡しするのがマナー)

どういったところにどれだけお金をかけるかは人それぞれ結婚式というものに対しての価値観の違いだと思います。
期待していないなら気にする必要はないのではないでしょうか。
それに経営者の立場の人が自分達の結婚式を豪華にお金かけてたら、逆に雇われている側はあまりいい気はしないと思います。
ウェルカムボードにスポーツチームの集合写真を使用したらいけないのでしょうか…。
もし迎賓の挨拶や出席者に対してのお言葉が何も添えられていないのであれば、多少気になるところではありますが。

東北の方や消防署員の方に対する発言は許されるものではないと思います。
そういう発言を聞いてしまうと、お祝いの気持ちも失せてしまいますし、腹が立ちますね!

• << 6 レス、ありがとうございます。 どこにどれだけお金をかけるのかは確かに個人差がありますが…。 社長さんが「遠方から来る友人にはお車代渡せよ💦」と言えば「何でそんなん渡さないかんのや⤵」と反論したそうです😣 友人に対しての扱いが酷い…と思いました😱 友人が喜ぶから…という理由でウェルカムボード設置するのは悪くないですが、列席者のほとんどが会社関係なら相応しくないと思いませんか⁉😥 次期社長だから自分好みの披露宴をしちゃいけないという訳ではないですが、取引先からすれば「呼ばれない方が良かった」と思わないでしょうか⁉😥

No.5 11/03/18 17:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 こんな状況かもしれませんが、当人逹にとっても前々から準備してきて、一大イベントだと思います。 引き出物が安価だとか、それは別にいいのではな… レス、ありがとうございます。

スレにも書いたんですが引出物やお見送り品が安価だろうと期待はしてません💦
ただコストを抑えようとしているのが職場で働いている旦那の耳に入る=挙式の打ち合わせを職場でしている…というのが問題だと思うんです😥

スポーツチームの集合写真を置くのは「仲間が喜ぶ」という理由だそうです。
そのもてなしの気持ちは、会社関係の人には向けられないんでしょうか⁉

取引先の人が見たら「この会社、大丈夫⁉」と思われる行動だと思うんですが😥

仲間が喜ぶなら二次会で飾れば良いのに…と私は思います😣

本人達が前々から準備しているのは分かっているし祝い事なので快く祝ってあげたいですが、自分中心に考えすぎかな…と思いました⤵

No.6 11/03/18 18:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 お礼は確かに当日渡す場合が多いですが、前もって渡してもおかしくはないですよ。(本来なら受付をして頂く前にお渡しするのがマナー) どういった… レス、ありがとうございます。

どこにどれだけお金をかけるのかは確かに個人差がありますが…。

社長さんが「遠方から来る友人にはお車代渡せよ💦」と言えば「何でそんなん渡さないかんのや⤵」と反論したそうです😣
友人に対しての扱いが酷い…と思いました😱

友人が喜ぶから…という理由でウェルカムボード設置するのは悪くないですが、列席者のほとんどが会社関係なら相応しくないと思いませんか⁉😥
次期社長だから自分好みの披露宴をしちゃいけないという訳ではないですが、取引先からすれば「呼ばれない方が良かった」と思わないでしょうか⁉😥

No.7 11/03/18 19:01
匿名7 

普通にみたら、アホな二世だと思いますが、そんな方でも次期社長様ですから、上手く利用して主さんの生活が少しでも豊かになるように旦那さんを助けてあげてください

• << 10 レス、ありがとうございます。 旦那は社長さんが奥さんに「裏帳簿どこやった⁉」と聞いてるのを耳にしたことがあるそうです💦 会社の配達用のトラックを買えば、みんなの給料が下がるみたいだし、経理をしている社員によると売り上げは良いはずなのに「売上がイマイチだったから、ボーナスは減ります」と言われたり、社員に対しての扱いも悪いようなので、次期社長がどうなることやら😥

No.8 11/03/18 19:03
専業主婦8 ( ♀ )

仕方がないですよ。
どれだけ大変な状況でも、自分中心にしか物事を考えられない人もいますから。
震災前なので状況は違いますが、主人の部下の結婚式がありましたが…実は、新郎新婦共に数ヵ月後には退職予定だと。しかも、新郎は転職するのでそこの社長も結婚式には呼んでいて、来賓挨拶までさせていました。
退職するなら結婚式に現職場の人間を呼ぶ必要があるのか疑問です。
結婚式をするのは勝手ですが、転職先の社長までいる状況に、周りはかなりシラケてお祝いムード0だったそうです。
私も主さんの状況ならお祝いする気にはなれません。交通手段すら怪しいのに馬鹿らしいですよね。

• << 11 レス、ありがとうございます。 確かに転職先と現職場の両方呼ぶのはちょっと変な気がしますよね💦 移ってしまえば仲の良かった人だけを「元同僚」とか「友人」枠で呼ぶ方が良いような気がします💦 先日「緊張してますが、楽しみにしてるので盛り上がりましょう⤴⤴」とメールがあったそうです⤵ 旦那は「震災時に回るチェーンメールより質が悪い😥」と言ってました💦

No.9 11/03/18 19:25
ベテラン主婦9 ( ♀ )

周りの人間のことを考えられない人が次期社長だと、旦那さんや社員の人達は代替わりした後はかなり苦労しそうだね💦

祝う気持ちになれない…もしかしたら、その気持ちは会社や旦那さんの先を予感してのことだったりね。

だとしたら、主さんはいい勘してると思うよ。

身内だけの式なら、コスト抑えてチープでいいけど、取引先相手を呼ぶならそんなことはせずに、いっそ会費制にして引き出物も無しか花束にしてパーティー形式みたいにする方が潔いよね。

自分さえ良けりゃいいって感じが、主さんは嫌なんでしょ。

分かるよ。
こんな時だもんね。

• << 12 レス、ありがとうございます。 次期社長の結婚式なのに本社の古株3人が「行きたくない」を理由に欠席します。 営業所の所長も「用事がある」と欠席💦 この由々しき事態を本人は「用事がある」という断りの理由を真に受けてるそうです😱 普通は用事があっても、多少(法事とかは別として)のことなら結婚式…ましてや次期社長を優先する気がしますが拒まれてるのに危機感すらないのが能天気というか…😥 旦那は「世代交替すると会社は潰れそう(息子は取引先に悪評らしい)やけど今辞めると退職金出ないし、息子が社長になったら俺が影で操ってやる✌」と言ってました💦 上手くいくと良いですが😥

No.10 11/03/18 21:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 普通にみたら、アホな二世だと思いますが、そんな方でも次期社長様ですから、上手く利用して主さんの生活が少しでも豊かになるように旦那さんを助けて… レス、ありがとうございます。

旦那は社長さんが奥さんに「裏帳簿どこやった⁉」と聞いてるのを耳にしたことがあるそうです💦

会社の配達用のトラックを買えば、みんなの給料が下がるみたいだし、経理をしている社員によると売り上げは良いはずなのに「売上がイマイチだったから、ボーナスは減ります」と言われたり、社員に対しての扱いも悪いようなので、次期社長がどうなることやら😥

No.11 11/03/18 21:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 仕方がないですよ。 どれだけ大変な状況でも、自分中心にしか物事を考えられない人もいますから。 震災前なので状況は違いますが、主人の部下の結婚… レス、ありがとうございます。

確かに転職先と現職場の両方呼ぶのはちょっと変な気がしますよね💦
移ってしまえば仲の良かった人だけを「元同僚」とか「友人」枠で呼ぶ方が良いような気がします💦

先日「緊張してますが、楽しみにしてるので盛り上がりましょう⤴⤴」とメールがあったそうです⤵
旦那は「震災時に回るチェーンメールより質が悪い😥」と言ってました💦

No.12 11/03/18 21:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 周りの人間のことを考えられない人が次期社長だと、旦那さんや社員の人達は代替わりした後はかなり苦労しそうだね💦 祝う気持ちになれない…もしか… レス、ありがとうございます。

次期社長の結婚式なのに本社の古株3人が「行きたくない」を理由に欠席します。
営業所の所長も「用事がある」と欠席💦

この由々しき事態を本人は「用事がある」という断りの理由を真に受けてるそうです😱
普通は用事があっても、多少(法事とかは別として)のことなら結婚式…ましてや次期社長を優先する気がしますが拒まれてるのに危機感すらないのが能天気というか…😥

旦那は「世代交替すると会社は潰れそう(息子は取引先に悪評らしい)やけど今辞めると退職金出ないし、息子が社長になったら俺が影で操ってやる✌」と言ってました💦
上手くいくと良いですが😥

No.13 11/03/21 19:24
通行人13 ( 30代 ♀ )

祝う気になれないのは充分わかりましたが😥

社員嫁からボロクソに言われる会社。
そんな会社に勤め続けるしかなく、会社の事をペラペラ喋るご主人。どっちもどっち⤵

嫌なら行かなければ良いですよ。でも社長の手前行かなきゃダメなんでしょ❓主さんのスレはご主人の評価を下げてる事に気づいてね😊

No.14 11/03/21 20:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 レス、ありがとうございます。

確かに私の行動は旦那の評価を下げることだというのは分かってます💦

でも、大事な人が適当な扱いを受けてるのを知ったらやはり腹が立つし、愚痴りたくなります⤵
でも、周りの人には話せないのでココに愚痴りました😣

身近な人に話すより不特定多数の人が見てるココに書き込む方が危険なのかもしれないけれど😣

経営者になる人の結婚式が今回のようなもので良いのか疑問に思ったし、自分の考えが堅いのかを知りたかったもので…😥

祝う気にならないという自分の主観が全面に出てますが、不快ならスルーしてください💔

No.15 11/03/21 23:39
通行人13 ( 30代 ♀ )

>> 14 いえ、別に不快ではないですよ💦
ちょっと、ご主人が気の毒に思えただけです😥

だって、嫁だからと話したのに裏帳簿の話とか、ヤバイですよ。削除オススメします。意外に身近な人見てるみたいよ❓結構特定出来ること書いてるし。

No.16 11/03/21 23:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 忠告ありがとうございます。

では、スレは閉鎖しておきます💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧