注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

アラフォー妊婦👶 楽しくお話ししませんか❓🌷

レス163 HIT数 9707 あ+ あ-

スピカ( 6igHF )
11/04/01 16:21(更新日時)

今月39才になった、アラフォー妊婦です👶

初めての妊婦にワクワクしながらも、不安もあり💦
辛かったツワリも、ようやく落ち着いてきたので、同じくアラフォー妊婦さんや先輩ママさんに、いろいろお話し聞きたいです✨✨

昨年11月に結婚し、見知らぬ街でまだ友達がいません😢
私の趣味は、お料理、お菓子作り、着物、カフェめぐり、山登り、などです🎶
楽しくお話しできる方、お待ちしています🎶
よろしくお願いします😳

No.1530018 11/02/22 14:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/02/25 09:18
さくら ( 88ItF )

>> 44 さくらさん 良かった~心配で昉 しかし…注射痛くて痺れるって…俉俉 辛いですね焏 育児もあるし、本当に無理しないで下さいね 溿 🌸スピカさん🌸ありがとうございます❤
スピカさん、体調は、大丈夫ですか?
ベビー用品は、揃えはじめましたか?
色々見るとワクワクしますよね❤

No.52 11/02/25 09:27

>> 46 🎀さくらさん🎀 はじめまして🍀 切迫で自宅安静なんですね💦体調は大丈夫ですか? 1歳の男の子は元気で目が離せないですよね💦無理しないでく… 🌸めいさん🌸娘ちゃんかわいい😍
私も、女の子だったら
『めいちゃん』が、よくって😍
トトロに出てくるめいちゃん大好きで😜
あと、予定日が5月なのでめいちゃんがいいと考えていましたが、2人目も男の子で😁✌
私の性格にあってるので男の子でよかったです😁
悪阻は、大丈夫ですか?
私は、息子のすきを狙って横になりますが、お腹に飛び込んできたり😅
私の顔にお座りしてきたり😅
めいちゃんも11ヶ月だともう、歩き始めそうな感じですよね😅
私の息子は妊娠初期8ヶ月だったので離乳食3食が大変で、後追いも激しく、悪阻がひどいときはつらかったです😢
今は今で、遊び食べがあるし、イヤイヤもあるので😅
食事とお風呂が大変ですね💨💨

• << 58 🎀さくらさん🎀 そうなんです✨私はジブリが好きでトトロのめいちゃんからなんですよ😆 友達にはすぐにトトロからだねって言われちゃいました💦 横になるとすぐに乗ってきたり顔にお尻乗っけてきたり 😅最近は何歩か歩くようになったので目が離せなくて😄 さくらさんの妊娠初期の時はちびちゃん8ヵ月だったんですね😌後追いの中大変でしたね💦つわりの時期に離乳食をあげるのは大変ですね😅 ちびが静かなので見てみたらタンスの服を全部だしてます😱

No.53 11/02/25 09:48

>> 48 🍎さくらさん🍎 マタニティーキーホルダーありがたいですね。いろいろ情報ありがとうございました😄 私も旦那も新潟出身なんです。一昨年の8月に… 🌸マシマロさん🌸新潟なんですね✨
新潟は美味しいものたくさんですね😆
独身時代に一度だけスノボーに行きました🏂
雪が壁のように高い位置までありびっくりでした😆✨
以前働いていた上司が、新潟県村上出身で、鮭をよく頂きました✨
絶品でした✨
千葉は千葉で、陽気が温かいし過ごしやすいかと思います✨
海の幸やイチゴや落花生、美味しいですよね❤
私ら落花生の最中アイスが、たまらなく大好きで😆😆
売っていたら食べてみてください😆
美味しいですよ😆
妊娠中の楽しみって食べることかな😜
8ヶ月になったら、悪阻ではないけど、胎動で胃を蹴られるので、悪阻のような症状がでます😅
今、まさにそうです😅

• << 74 🍎さくらさん🍎 新潟、というか全国アチコチで今年は雪が凄かったみたいですよね💦私は新潟市内出身なので、そんなに雪深い所ではないんですが、一度積もると 車を出すのに雪かきが大変😱出勤前なのに汗だくで…筋肉痛にもなるし、まるで雪かきエクササイズです😣 新潟も食べ物美味しいですけど、千葉も美味しいですよね😍千葉産の野菜とか本当に美味しいと思います。落花生アイスモナカ、とっても興味あります❗千葉にいるうちに是非とも見つけて食したいです‼ さくらさん、今日は体調どうですか?注射の副作用大変ですね😣胎動でつわりのような症状が出ることがあるんですね💦赤ちゃん、元気な証拠でしょうけど 辛いですね😞

No.54 11/02/25 09:51

>> 44 さくらさん 良かった~心配で昉 しかし…注射痛くて痺れるって…俉俉 辛いですね焏 育児もあるし、本当に無理しないで下さいね 溿 🌸スピカさん🌸スピカさんにレスしたかとおもっていましたが、入ってなかったです😅
何でだろう😢
体調は、大丈夫ですか?
ベビー用品は、揃えはじめましたか?
色々見るとワクワクしますよね❤

No.55 11/02/25 10:18
スピカ ( 6igHF )

>> 54 さくらさん

おはようございます昀
今日は、ツワリも落ち着いてるので大丈夫です溿 ありがとうございます昀
ベビー服可愛くて、沢山買っちゃうかも昉
まだ性別わからないので、聞いてから揃え始める予定です昀

さくらさん、後期ツワリって言うのかな蓜 胸やけみたいな正直ですか蓜
大丈夫ですか蓜昉

私昨日はつらすぎて、主人と義母に甘え休んでました焏
私同居なんですよ~俿
義父が失語症になり、主人は次男なんですが、ほっとけないからって昀
優しい主人についてきて正解でした溿
義両親共優しいし、プライベートも守られてるので、同居の怖いイメージ全くないです兊
因みに、猫三匹は私の実家から一緒に嫁いできたので、猫達も可愛がられ幸せです昀
さくらさんは、近くに御実家がないみたいですが…昉 里帰りはしませんか蓜
息子さん見てくれる人居ますか蓜

• << 61 🌸スピカさん🌸胸焼けは人それぞれみたいなんですが、一人目の時もそうでした😅 薬の副作用もあるので余計に気持ち悪い💨 スピカさん、同居なんですね❤ 猫ちゃんと一緒に嫁いだって😍 かわいい😍 私は実家は、同じ都内に、ありますが、結婚も遅かったので里帰りなんてみっともないと😅 同級生の子は、もう高校生もいるので😅 また、母は持病をもっているので手伝いにはこれません。 一人目は頼れる人もいなく本当に大変でしたが、今は、息子のママ友達に頼ったり、近くに、新婚の友人が引っ越してきたので❤ ベビー用品は、2人目でもほしくなちゃいます😁❤

No.56 11/02/25 10:19
めい ( F5V6F )

>> 49 🍎めいさん🍎 めいさんはじめまして。 よろしくお願いします😄 私は8週なので、めいさんと1週違いですね😄 まだ11ヶ月の赤ちゃんを育てなが… 🎀マシマロさん🎀

はじめまして🍀
よろしくお願いします✨

マシマロさんはつわりどんな感じですか?
私は匂いでリバース💦がほとんどです😅
ご飯を食べた後は胸焼けみたいな感じかな😅
だし汁の匂いがダメになってしまって💦ちびの離乳食を作る&食べさせるのが大変です😅

うちのちびは「芽生」と書きます🎵パパの字を一字使いました😄回りの友達は男の子出産が多いので「女の子いいなぁ~」と言われます✨
最近は上下分かれた服になったので可愛いスカートをいっぱい買っちゃいました😆

• << 76 🍎めいさん🍎 「芽生ちゃん」とっても良い名前ですね😄 健康に元気に育ちそうですね。 女の子の服、可愛いのいっぱい売ってますよね❗私は、彼氏すらいない時からデパートとかで子供服を見るのが大好きで😍まだ見ぬ我が子に想像でその服を着せては妄想を膨らませていました😁 私のつわりは常にムカムカ気持ち悪い感じで、フルーツくらいしか受け付けない状態です。でもまだ一度もリバースした事はないから軽い方なのかもしれません。何もやる気が起こらずゴロゴロしています😅 つわりと戦い、子育てをしているめいさんすごいと思います❗

No.57 11/02/25 10:21

>> 45 🎀スピカさん🎀 私は1人目妊娠の時は産まれるまでつわりがあったので💦今回はそうならないと嬉しいです😅 スピカさんは暖かくなったら旅行予定… めいさん

おはようございます昀

めいさん…ツワリ長かったんですね昉
今回は、早く終わると良いですね溿
ハンネ、娘さんの名前なんですね昀
可愛い~妤妤妤

めいさん京都の近くにお住まいですか蓜

私は、愛知県なので、名古屋からだと新幹線で30分くらいで京都に着きます銈
あ~また京都行きたいっ昀

• << 59 🎀スピカさん🎀 おはようございます☀ 名古屋から新幹線🚅で京都までは30分なんですね😆私は車🚙💨でしか行ったことなくて 私も愛知県ですよ😄 今日は天気良くなってよかったですね🎵

No.58 11/02/25 10:41

>> 52 🌸めいさん🌸娘ちゃんかわいい😍 私も、女の子だったら 『めいちゃん』が、よくって😍 トトロに出てくるめいちゃん大好きで😜 あと、予定日が5月… 🎀さくらさん🎀

そうなんです✨私はジブリが好きでトトロのめいちゃんからなんですよ😆
友達にはすぐにトトロからだねって言われちゃいました💦
横になるとすぐに乗ってきたり顔にお尻乗っけてきたり 😅最近は何歩か歩くようになったので目が離せなくて😄

さくらさんの妊娠初期の時はちびちゃん8ヵ月だったんですね😌後追いの中大変でしたね💦つわりの時期に離乳食をあげるのは大変ですね😅

ちびが静かなので見てみたらタンスの服を全部だしてます😱

• << 62 🌸めいさん🌸そうそう😁 おとなしい時ってイタズラしてますよね(笑) 1歳になったら一気に歩けますよ😁 外でお散歩たくさんしてくださいね🌸 めいさん京都なんですか?近くに頼れる人いますか? 一人目は頼れる人もいなく本当に大変でしたが、今は、息子のママ友達に頼ったり、近くに、新婚の友人が引っ越してきたので❤ 私は実家は、同じ都内に、ありますが、結婚も遅かったので里帰りなんてみっともないと😅 同級生の子は、もう高校生もいるので😅 また、母は持病をもっているので手伝いにはこれません。 産後は息子は保育園です😁🌸

No.59 11/02/25 10:51

>> 57 めいさん おはようございます昀 めいさん…ツワリ長かったんですね昉 今回は、早く終わると良いですね溿 ハンネ、娘さんの名前な… 🎀スピカさん🎀

おはようございます☀
名古屋から新幹線🚅で京都までは30分なんですね😆私は車🚙💨でしか行ったことなくて

私も愛知県ですよ😄
今日は天気良くなってよかったですね🎵

No.60 11/02/25 11:10

>> 59 めいさん

わぁ愛知県俉 同じですね~兊嬉しい兊
私も、以前、京都車で行きました甁
第二名神だと近いっ甁昻

私は実家が豊橋で、今は豊田市です。
ほぼ岡崎よりなので、岡崎で買い物したりしてます甁
嫁いですぐ妊娠で…まだ探索してないので、オシャレカフェとか探したいです劦

明日から月曜まで、実家に帰るので、ウキウキです兊
明日は妊娠中最後蓜の着物着る機会なので、今から着物や帯をコーディネートします兊
お正月以来の着物なので、嬉しいです昀

• << 64 🎀スピカさん🎀 今日は少し母が来てくれたのでその間ゆっくり休んでました😄 わぁ🎵明日は着物を着るんですね⤴楽しみですね😆 私は名古屋市の緑区に住んでます🏠私の実家も緑区だから近いので助かってます😌 スピカさんは豊田市なんですね🏠岡崎が近いなら岡崎城の桜楽しみですね🌸 私の実家には猫と犬がいますよ🌷犬は猫に育てられたのでくっついて歩いてます💓

No.61 11/02/25 12:41

>> 55 さくらさん おはようございます昀 今日は、ツワリも落ち着いてるので大丈夫です溿 ありがとうございます昀 ベビー服可愛くて、沢山買… 🌸スピカさん🌸胸焼けは人それぞれみたいなんですが、一人目の時もそうでした😅
薬の副作用もあるので余計に気持ち悪い💨
スピカさん、同居なんですね❤
猫ちゃんと一緒に嫁いだって😍
かわいい😍
私は実家は、同じ都内に、ありますが、結婚も遅かったので里帰りなんてみっともないと😅
同級生の子は、もう高校生もいるので😅
また、母は持病をもっているので手伝いにはこれません。
一人目は頼れる人もいなく本当に大変でしたが、今は、息子のママ友達に頼ったり、近くに、新婚の友人が引っ越してきたので❤
ベビー用品は、2人目でもほしくなちゃいます😁❤

• << 63 さくらさん こんにちは溿 散歩に行ってから、ついウトウトニャンコ達と昼寝してました﨎 さくらさん、実家に帰れないのに、産後も無理しないで下さいね昉 でも、お友達が近くに居るのは、心強いですね昀 私は実家に甘えっぱなしです昉昉 両家とも初孫になるので、よけい過保護的です 産んでから、孫可愛さに、すごく甘やかせるんじゃないかと…主人と心配してます昉 さくらさん、副作用ツライですね昉 早く治まるよう祈ってます昀

No.62 11/02/25 13:20

>> 58 🎀さくらさん🎀 そうなんです✨私はジブリが好きでトトロのめいちゃんからなんですよ😆 友達にはすぐにトトロからだねって言われちゃいました💦 … 🌸めいさん🌸そうそう😁
おとなしい時ってイタズラしてますよね(笑)
1歳になったら一気に歩けますよ😁
外でお散歩たくさんしてくださいね🌸
めいさん京都なんですか?近くに頼れる人いますか?
一人目は頼れる人もいなく本当に大変でしたが、今は、息子のママ友達に頼ったり、近くに、新婚の友人が引っ越してきたので❤
私は実家は、同じ都内に、ありますが、結婚も遅かったので里帰りなんてみっともないと😅
同級生の子は、もう高校生もいるので😅
また、母は持病をもっているので手伝いにはこれません。
産後は息子は保育園です😁🌸

• << 65 🎀さくらさん🎀 こんばんは✨私は愛知県の名古屋市に住んでます🏠 実家も近いですよ😄けど母が働いてるので産後も実家には帰らずに母によれる時間に来てもらってました😌 ちびの時に帝王切開になったので今回も帝王切開での出産です😅陣痛ピークを経験しての帝王切開だったので陣痛を経験できたのは嬉しいです💓 今回はパパに少し休んでもらう予定でいます🎵 近くに友達がいると心強いですね✨切迫の薬の副作用大丈夫ですか?私はちびの初期のときに切迫流産で飲んでた薬の副作用がきつくて💦後期になると胸焼けやつわりみたいになったりするし💦無理しないでくださいね😌

No.63 11/02/25 14:49

>> 61 🌸スピカさん🌸胸焼けは人それぞれみたいなんですが、一人目の時もそうでした😅 薬の副作用もあるので余計に気持ち悪い💨 スピカさん、同居なんです… さくらさん

こんにちは溿

散歩に行ってから、ついウトウトニャンコ達と昼寝してました﨎

さくらさん、実家に帰れないのに、産後も無理しないで下さいね昉
でも、お友達が近くに居るのは、心強いですね昀
私は実家に甘えっぱなしです昉昉
両家とも初孫になるので、よけい過保護的です 産んでから、孫可愛さに、すごく甘やかせるんじゃないかと…主人と心配してます昉
さくらさん、副作用ツライですね昉
早く治まるよう祈ってます昀

• << 66 🌸スピカさん🌸にゃんこと昼寝気持ち良さそう😆✨ うちも、両家一人目は、初孫でしたが、両家とも手伝いなしです😅 大喜びで逢いには来てくれました😄 毎日、息子の食事や大人の食事のメニューに頭かかえます😅 スピカさんは、義理両親と同居なので食事は一緒ですか?

No.64 11/02/25 21:10

>> 60 めいさん わぁ愛知県俉 同じですね~兊嬉しい兊 私も、以前、京都車で行きました甁 第二名神だと近いっ甁昻 私は実家が豊橋で、今は… 🎀スピカさん🎀

今日は少し母が来てくれたのでその間ゆっくり休んでました😄

わぁ🎵明日は着物を着るんですね⤴楽しみですね😆

私は名古屋市の緑区に住んでます🏠私の実家も緑区だから近いので助かってます😌

スピカさんは豊田市なんですね🏠岡崎が近いなら岡崎城の桜楽しみですね🌸

私の実家には猫と犬がいますよ🌷犬は猫に育てられたのでくっついて歩いてます💓

• << 69 めいさん こんばんは昕 只今、チクチク半襟付けてました。 めいさん緑区なんですね昀 私、三年連続有松絞り祭に行ってます憘 今年も行きたいけど…お腹大きくなってる頃だから、浴衣は無理かな~。 ダーシェンカ緑店の、お庭でパン食べるの大好きです昀 小さい頃、北区で育ってるのもあり、名古屋大好きです詹

No.65 11/02/25 21:29

>> 62 🌸めいさん🌸そうそう😁 おとなしい時ってイタズラしてますよね(笑) 1歳になったら一気に歩けますよ😁 外でお散歩たくさんしてくださいね🌸 … 🎀さくらさん🎀

こんばんは✨私は愛知県の名古屋市に住んでます🏠
実家も近いですよ😄けど母が働いてるので産後も実家には帰らずに母によれる時間に来てもらってました😌
ちびの時に帝王切開になったので今回も帝王切開での出産です😅陣痛ピークを経験しての帝王切開だったので陣痛を経験できたのは嬉しいです💓
今回はパパに少し休んでもらう予定でいます🎵

近くに友達がいると心強いですね✨切迫の薬の副作用大丈夫ですか?私はちびの初期のときに切迫流産で飲んでた薬の副作用がきつくて💦後期になると胸焼けやつわりみたいになったりするし💦無理しないでくださいね😌

• << 67 🌸めいさん🌸名古屋なんですね🌸 みそかつ、鳥手羽先美味しそう(笑) 一人目帝王切開で、今回も帝王切開って、なんでですか?

No.66 11/02/25 21:46

>> 63 さくらさん こんにちは溿 散歩に行ってから、ついウトウトニャンコ達と昼寝してました﨎 さくらさん、実家に帰れないのに、産後も無… 🌸スピカさん🌸にゃんこと昼寝気持ち良さそう😆✨
うちも、両家一人目は、初孫でしたが、両家とも手伝いなしです😅
大喜びで逢いには来てくれました😄
毎日、息子の食事や大人の食事のメニューに頭かかえます😅
スピカさんは、義理両親と同居なので食事は一緒ですか?

• << 70 さくらさん こんばんは昕 ご飯…悩みますよ~昉 義理両親と一緒に食べますよ曺 ただ…主人が食べたい物のリクエストが義理両親と好みが合わない場合は、義理両親には和食、主人と私は洋食など、別メニューで作ります刕 これで子供が出来たら…子供メニューも…昉 大変だけど、楽しみながら頑張ってみたいです。 キャラ弁とか早く作ってみたいです昀昀 さくらさんの息子さんは、大好物なんですか蓜

No.67 11/02/25 21:49

>> 65 🎀さくらさん🎀 こんばんは✨私は愛知県の名古屋市に住んでます🏠 実家も近いですよ😄けど母が働いてるので産後も実家には帰らずに母によれる時間… 🌸めいさん🌸名古屋なんですね🌸
みそかつ、鳥手羽先美味しそう(笑)
一人目帝王切開で、今回も帝王切開って、なんでですか?

No.68 11/02/25 22:32

>> 67 🎀さくらさん🎀

母親が九州出身で料理は基本九州よりだったので名古屋名物の赤味噌系が苦手なんです💦味噌汁も白味噌が好きです😌でも手羽先は大好き💓

ちびの時に私の身長も低くく骨盤の関係もあって自然分娩は難しいかもと言われたのですが赤ちゃんもそんなに大きくないしってことで産めるかもって判断で予定日すぎて促進剤で陣痛起こしたのですが破水してから長かったため帝王切開になったんです😅
出てきたちびは3644gのビッグちゃんでした😄

その後も破水から時間かかってちびに感染症がでて救急で病院転送されNICUにちびが入ってしまい悲しくなってたら私まで次の日に腸閉塞で同じ総合病院に救急転送になって💦ちびの近くに来れたことだけが安心した初出産のエピソードです😅

だから次はその総合病院に最初からかかる予定なので一回目帝王切開はどれだけ期間あいても次も帝王切開ということで😄

• << 71 🌸めいさん🌸一人目大変でしたね😫 よく頑張りましたね😫😫 赤ちゃんも😫😫 感染症怖いですね😫 腸閉塞も😫😫 出産は何が起こるかわからないので、2人でも不安いっぱいです😫😫

No.69 11/02/25 22:46

>> 64 🎀スピカさん🎀 今日は少し母が来てくれたのでその間ゆっくり休んでました😄 わぁ🎵明日は着物を着るんですね⤴楽しみですね😆 私は名古屋市… めいさん

こんばんは昕
只今、チクチク半襟付けてました。

めいさん緑区なんですね昀
私、三年連続有松絞り祭に行ってます憘
今年も行きたいけど…お腹大きくなってる頃だから、浴衣は無理かな~。
ダーシェンカ緑店の、お庭でパン食べるの大好きです昀

小さい頃、北区で育ってるのもあり、名古屋大好きです詹

• << 79 🎀スピカさん🎀 こんにちは✨ ダーシェンカ緑店はパンとオーガニック料理のお店のとこですか?行ったことはないのですが聞いたことはあります😄 着物でのお出掛け楽しいですか?今は女子会でも着物で集まる会とかあるみたいですね🌸 有松絞り祭に行ってるんですね😆私は夏は夏祭りなどで太鼓をたたきに行くけど🌸ハッピにキマタ姿だから浴衣いいですね😆私も来年くらいにはまた着たいな💓 スピカさんお菓子作り上手いんですね❗私マカロン大好きです💓お菓子作りは苦手だけど💦ちびが食べれるようになるまでに練習したいと思います😌

No.70 11/02/25 22:51

>> 66 🌸スピカさん🌸にゃんこと昼寝気持ち良さそう😆✨ うちも、両家一人目は、初孫でしたが、両家とも手伝いなしです😅 大喜びで逢いには来てくれました… さくらさん

こんばんは昕

ご飯…悩みますよ~昉
義理両親と一緒に食べますよ曺
ただ…主人が食べたい物のリクエストが義理両親と好みが合わない場合は、義理両親には和食、主人と私は洋食など、別メニューで作ります刕
これで子供が出来たら…子供メニューも…昉
大変だけど、楽しみながら頑張ってみたいです。 キャラ弁とか早く作ってみたいです昀昀
さくらさんの息子さんは、大好物なんですか蓜

• << 72 🌸スピカさん🌸うちの息子は、鳥レバーと、ホタテと、にんじん、トマト、イチゴ、リンゴが好きです(笑) スピカさんの作る料理美味しそう😍 キャラ弁も上手そう😍 シュタイナー教育だと、手作り手作りなんでも手作りですよね❤ 子供たちのおやつは、絶対に手作りと言っていました❤ スピカさん先生もやっていたから、お菓子も美味しそう😍 何が得意ですか?

No.71 11/02/25 22:55

>> 68 🎀さくらさん🎀 母親が九州出身で料理は基本九州よりだったので名古屋名物の赤味噌系が苦手なんです💦味噌汁も白味噌が好きです😌でも手羽先は大好… 🌸めいさん🌸一人目大変でしたね😫
よく頑張りましたね😫😫
赤ちゃんも😫😫
感染症怖いですね😫
腸閉塞も😫😫
出産は何が起こるかわからないので、2人でも不安いっぱいです😫😫

• << 80 🎀さくらさん🎀 こんにちは✨ 今日の体調はどうですか?あまり無理しないでくださいね😌 私はちびの出産の時に抱っこできるのもオッパイあげるのも1週間近く後だったので余計に離れたりするのが敏感なような気がします💦生まれてすぐに小さな手に点滴の器具など…ママも頑張らなきゃと今でも勇気をもらってます😆今は本当に元気でわんぱく娘なのが幸せです🌸 出産は何があるかわからないから心配は付きまといますよね💦結構大変な出産をして「もう妊娠は無理!」って言ってたのに💦今妊娠して喜んでるなんて😆女って強いなぁって自分で思います✨

No.72 11/02/26 07:27

>> 70 さくらさん こんばんは昕 ご飯…悩みますよ~昉 義理両親と一緒に食べますよ曺 ただ…主人が食べたい物のリクエストが義理両… 🌸スピカさん🌸うちの息子は、鳥レバーと、ホタテと、にんじん、トマト、イチゴ、リンゴが好きです(笑)
スピカさんの作る料理美味しそう😍
キャラ弁も上手そう😍
シュタイナー教育だと、手作り手作りなんでも手作りですよね❤
子供たちのおやつは、絶対に手作りと言っていました❤
スピカさん先生もやっていたから、お菓子も美味しそう😍
何が得意ですか?

• << 77 さくらさん 今日も天気良く…でも花粉飛んでそうですね湜 息子さん、レバーや野菜食べてくれるなんて、スッゴく良い子ですね~昀 お菓子は、私も小さい頃から母が手作りしてくれたので、子供にもしてあげたいです昀 三歳くらいになれば一緒に作れそう。 得意…な、お菓子なんだろう…作ってて楽しいのは、タルトやマカロンです妤 苺のタルトそろそろ、苺安いから作ろうかな~昀 さくらさん、お体大事になさって下さいね。 私は、今日着物で地元の友人達と出かけます愠

No.73 11/02/26 08:54
マシマロ ( 30代 ♀ fQnxF )

>> 50 マシマロさん おはようございます匤 今日は、愛知も天気良いです昀 花粉対策して、私も散歩に行こうかな~憘 そして俉 大正… 🍎スピカさん🍎
金沢に住んでたんですか?年に何回か遊びに行かれるなんて、スピカさんは本当にアクティブですね😍
金沢は家族旅行、友達との旅行で2回行った事があります。 温泉♨最高でお食事も美味しかったし、本当に良い所ですよね😄雪のうっすら積もった兼六園が風情があって良かったです。

新潟へは里帰り出産する予定ですよ❗どこの病院にするか早く決めなくては…💦

あと、スピッツ、私もライブに行きまくってました💨仲良しの姉もファンで、旅行を兼ねて 新潟だけじゃなく長野や秋田、仙台まで行ったり… 姉が出産してからは行けなくなりましたけど😢 ほんと、マサムネボイスには癒されますよね😍 今回のアリーナツアー、妊娠が分かったので残念だけど行かないに決めました😞

• << 78 マシマロさん こんにちは溿 スピッツ好きが居てくれて、嬉しいです憘 二日前に、名古屋アリーナ先行チケット当選しました昀 6月だから、行っちゃいます淲 (恋する凡人) でジャンプしないよう気をつけます昉 マシマロさんの為に、ライブレポートしますよ~憘 只今、実家へ向かう電車の中です。 iPodで、とげまる聴いてます憘

No.74 11/02/26 09:12

>> 53 🌸マシマロさん🌸新潟なんですね✨ 新潟は美味しいものたくさんですね😆 独身時代に一度だけスノボーに行きました🏂 雪が壁のように高い位置まで… 🍎さくらさん🍎
新潟、というか全国アチコチで今年は雪が凄かったみたいですよね💦私は新潟市内出身なので、そんなに雪深い所ではないんですが、一度積もると 車を出すのに雪かきが大変😱出勤前なのに汗だくで…筋肉痛にもなるし、まるで雪かきエクササイズです😣
新潟も食べ物美味しいですけど、千葉も美味しいですよね😍千葉産の野菜とか本当に美味しいと思います。落花生アイスモナカ、とっても興味あります❗千葉にいるうちに是非とも見つけて食したいです‼
さくらさん、今日は体調どうですか?注射の副作用大変ですね😣胎動でつわりのような症状が出ることがあるんですね💦赤ちゃん、元気な証拠でしょうけど 辛いですね😞

No.75 11/02/26 09:18

>> 74 🌸マシマロさん🌸おはようございます❤
赤ちゃんビッグサイズで😅
胃を蹴っているみたいです😅
私の体重自体は、初期から4キロプラスです。

• << 89 🍎さくらさん🍎 妊娠8ヶ月で初期からプラス4キロなんて素晴らしいですね❗ うちの姉は13キロ増しでしたから😅 私は8週で3キロ減です😢本当に食べる事が大好きだった私が全く食に興味がなくなってしまいました。大好きだったお肉は見るのも嫌です😣 いつもムカムカ船酔いしている状態で起きてても横になってもシンドイです😢あ~いつまで続くのか⤵つわりは赤ちゃんが元気なな証拠だとか… しかし辛いものですね💦 前のレスで読みましたがさくらさんは、血腫が避けてしまう心配があるとか💦以前の出産で大変な事があったんですね😣切迫の事もあるし不安は強いでしょうね。大学病院に移る事なく順調に出産出来るように私も祈っていますよ‼

No.76 11/02/26 09:23

>> 56 🎀マシマロさん🎀 はじめまして🍀 よろしくお願いします✨ マシマロさんはつわりどんな感じですか? 私は匂いでリバース💦がほとんどです😅 … 🍎めいさん🍎
「芽生ちゃん」とっても良い名前ですね😄 健康に元気に育ちそうですね。
女の子の服、可愛いのいっぱい売ってますよね❗私は、彼氏すらいない時からデパートとかで子供服を見るのが大好きで😍まだ見ぬ我が子に想像でその服を着せては妄想を膨らませていました😁
私のつわりは常にムカムカ気持ち悪い感じで、フルーツくらいしか受け付けない状態です。でもまだ一度もリバースした事はないから軽い方なのかもしれません。何もやる気が起こらずゴロゴロしています😅
つわりと戦い、子育てをしているめいさんすごいと思います❗

• << 81 🎀マシマロさん🎀 こんにちは✨ 娘の名前誉めてくれてありがとうございます😆🎵 マシマロさんはつわりが常にムカムカな感じなんですね💦私はリバースした後は少しスッキリするので✨その前のムカムカが続いてる方が大変だなって思います😞 マシマロさんは予定日いつですか?私はまだ心拍確認前なので確定ではないですが今のところは10月11日らしいです🌸帝王切開での出産なので9月の終わりくらいかなって感じです💠

No.77 11/02/26 11:16

>> 72 🌸スピカさん🌸うちの息子は、鳥レバーと、ホタテと、にんじん、トマト、イチゴ、リンゴが好きです(笑) スピカさんの作る料理美味しそう😍 キャラ… さくらさん

今日も天気良く…でも花粉飛んでそうですね湜

息子さん、レバーや野菜食べてくれるなんて、スッゴく良い子ですね~昀
お菓子は、私も小さい頃から母が手作りしてくれたので、子供にもしてあげたいです昀
三歳くらいになれば一緒に作れそう。

得意…な、お菓子なんだろう…作ってて楽しいのは、タルトやマカロンです妤
苺のタルトそろそろ、苺安いから作ろうかな~昀
さくらさん、お体大事になさって下さいね。

私は、今日着物で地元の友人達と出かけます愠

• << 83 🌸スピカさん🌸マカロンにタルト美味しそう😍 私、スポンジケーキよりタルト大好きです😍 シュークリームも得意ですか? 私、パイがサクサクのクッキーシュークリームが、大好きです😍 スピカさん素敵なママになりそう😆❤ 今日は着物でお出掛けだったんですね🌸 素敵❤スピカさん、“青山有紀さん”のイメージが、あります❤ 青山さんの着物っていつも、かわいいですよね😆🌸 私も一応、着付けは、仕事でしてましたが、今は全く😅 自分で着たのも、本当に数回😅

No.78 11/02/26 11:22

>> 73 🍎スピカさん🍎 金沢に住んでたんですか?年に何回か遊びに行かれるなんて、スピカさんは本当にアクティブですね😍 金沢は家族旅行、友達との旅行で… マシマロさん

こんにちは溿

スピッツ好きが居てくれて、嬉しいです憘
二日前に、名古屋アリーナ先行チケット当選しました昀
6月だから、行っちゃいます淲
(恋する凡人) でジャンプしないよう気をつけます昉
マシマロさんの為に、ライブレポートしますよ~憘

只今、実家へ向かう電車の中です。
iPodで、とげまる聴いてます憘

• << 90 🍎スピカさん🍎 実家でゆっくり過ごしていますか? スピッツのライブレポ、嬉しいです~😆❗スピカ、前にも書きましたが私も大好きな曲です。今回の「とげまる」も最高ですよね🎵レポありがたいです❗楽しみにしています😄 スピカさんの自己紹介読みました。沢山経験を積んでられてべテランのケーキ職人ですね❗いつかスピカさんの手作りケーキ食べてみたいです😋 私は、去年まで新潟市の病院で看護師をしていましたよ。主に内科と整形外科の病棟で働いていました。認知症の患者さんも多くて大変でしたが、やりがいがあって楽しく仕事していました。 あと私も旦那とスピード婚で出会って半年で籍入れました❗私は全く男っ気がなく、30過ぎても女友達とばかり遊んでいたので、周囲の人はビックリ仰天‼私もビックリ❗人生何が起こるかわかりませんね😄

No.79 11/02/26 17:43

>> 69 めいさん こんばんは昕 只今、チクチク半襟付けてました。 めいさん緑区なんですね昀 私、三年連続有松絞り祭に行ってます憘 … 🎀スピカさん🎀

こんにちは✨
ダーシェンカ緑店はパンとオーガニック料理のお店のとこですか?行ったことはないのですが聞いたことはあります😄

着物でのお出掛け楽しいですか?今は女子会でも着物で集まる会とかあるみたいですね🌸

有松絞り祭に行ってるんですね😆私は夏は夏祭りなどで太鼓をたたきに行くけど🌸ハッピにキマタ姿だから浴衣いいですね😆私も来年くらいにはまた着たいな💓

スピカさんお菓子作り上手いんですね❗私マカロン大好きです💓お菓子作りは苦手だけど💦ちびが食べれるようになるまでに練習したいと思います😌

• << 82 めいさん こんばんは溿 今日は、お着物でランチ後、近くの梅園に行きました昀 満開で梅の爽やかな香りに包まれ幸せでした~昀 めいさん、ハッピで和太鼓カッコイイですねー俉 有松は、良いところですよね~箞 文化的な建物残ってて、小京都みたい詹 めいさんツワリ大丈夫ですか蓜 私は、今日は調子良かったです。 出かけた方がツワリ軽くなるみたいです妤

No.80 11/02/26 18:01

>> 71 🌸めいさん🌸一人目大変でしたね😫 よく頑張りましたね😫😫 赤ちゃんも😫😫 感染症怖いですね😫 腸閉塞も😫😫 出産は何が起こるかわからないので… 🎀さくらさん🎀

こんにちは✨
今日の体調はどうですか?あまり無理しないでくださいね😌

私はちびの出産の時に抱っこできるのもオッパイあげるのも1週間近く後だったので余計に離れたりするのが敏感なような気がします💦生まれてすぐに小さな手に点滴の器具など…ママも頑張らなきゃと今でも勇気をもらってます😆今は本当に元気でわんぱく娘なのが幸せです🌸

出産は何があるかわからないから心配は付きまといますよね💦結構大変な出産をして「もう妊娠は無理!」って言ってたのに💦今妊娠して喜んでるなんて😆女って強いなぁって自分で思います✨

• << 84 🌸めいさん🌸わかります😢 『出産もう無理😢』って私もなりました😢 初期から切迫そして2カ月入院出産で先生のミスで、膣に10センチほどの血腫ができて😢痛みが引くまで4カ月かかりまともに歩けませんでした😢 今回の出産でそこが避けてしまう恐れがあると言われました😢

No.81 11/02/26 18:16

>> 76 🍎めいさん🍎 「芽生ちゃん」とっても良い名前ですね😄 健康に元気に育ちそうですね。 女の子の服、可愛いのいっぱい売ってますよね❗私は、彼氏す… 🎀マシマロさん🎀

こんにちは✨
娘の名前誉めてくれてありがとうございます😆🎵

マシマロさんはつわりが常にムカムカな感じなんですね💦私はリバースした後は少しスッキリするので✨その前のムカムカが続いてる方が大変だなって思います😞

マシマロさんは予定日いつですか?私はまだ心拍確認前なので確定ではないですが今のところは10月11日らしいです🌸帝王切開での出産なので9月の終わりくらいかなって感じです💠

• << 91 🍎めいさん🍎 私の予定日は10月6日です🐤めいさんと近いですね❗ 実は私、早く子供がほしくて今年に入って不妊症専門の病院でいろいろ検査をしたんです。そして、卵管造影の検査をしたら両方の卵管が詰まっているから自然妊娠は無理だと先生に太鼓判を押されてしまったんです。凄く悲しくて涙が止まらなく でも 旦那が2人で仲良く生きていけばいいから…と言ってくれ、話し合って子供は望まない事に決めました。基礎体温もやめ、お酒や冷たいもの気にせず飲み、働こうと就職活動を始めた矢先に 妊娠が発覚しました😲 とんでもないヤブ医者だったのか奇跡が起きたのかは未だに謎なんです💦 でも嬉しい😆 ミラクルの妊娠に神様仏様に感謝している毎日です😄 ホント世の中、何が起こるかわかりませんよ…❗

No.82 11/02/26 20:09

>> 79 🎀スピカさん🎀 こんにちは✨ ダーシェンカ緑店はパンとオーガニック料理のお店のとこですか?行ったことはないのですが聞いたことはあります😄 … めいさん

こんばんは溿

今日は、お着物でランチ後、近くの梅園に行きました昀
満開で梅の爽やかな香りに包まれ幸せでした~昀
めいさん、ハッピで和太鼓カッコイイですねー俉 有松は、良いところですよね~箞
文化的な建物残ってて、小京都みたい詹

めいさんツワリ大丈夫ですか蓜
私は、今日は調子良かったです。
出かけた方がツワリ軽くなるみたいです妤

• << 93 🎀スピカさん🎀 おはようございます☀ 梅園に行ったんですね💠きれいで気持ち良さそうですね✨ だいぶつわりが酷くなってきたみたいです💦 今日はちびの初節句のお祝いをする予定なので気合いで買い物👜に行かなきゃです😆⤴ うちもスピード婚でしたよ✨付き合って3ヵ月でした😌出会って半年です✨ スピカさんはケーキ職人さんなんですね💓私今上映してる「洋菓子店コアンドル」観たくて😆ケーキは幸せな気持ちにしてくれますね💕

No.83 11/02/26 20:12

>> 77 さくらさん 今日も天気良く…でも花粉飛んでそうですね湜 息子さん、レバーや野菜食べてくれるなんて、スッゴく良い子ですね~昀 … 🌸スピカさん🌸マカロンにタルト美味しそう😍
私、スポンジケーキよりタルト大好きです😍
シュークリームも得意ですか?
私、パイがサクサクのクッキーシュークリームが、大好きです😍
スピカさん素敵なママになりそう😆❤
今日は着物でお出掛けだったんですね🌸
素敵❤スピカさん、“青山有紀さん”のイメージが、あります❤
青山さんの着物っていつも、かわいいですよね😆🌸
私も一応、着付けは、仕事でしてましたが、今は全く😅
自分で着たのも、本当に数回😅

• << 85 さくらさん 青山さん…一度お店に行ってみたいです昀 素敵な方ですよね~昀 イメージしていただけて嬉しいです昀 しかし…私は大正ロマン系派手着物なので昉 程遠いかも…憧れます昀 さくらさん、着付け出来るんですね~昀是非お宮参り着物でして欲しいです昀 私は、戌の日に着物で行けたら着て行きます愠 挙式した神社が、安産祈願有名なとこなんです昀 さくらさん、出産の不安を、めいさん宛てので拝見しましたが、傷は完治してても今回の出産に影響あるなんて…京都でも安産祈願したけど、今日も朝、先の神社でみんなの安産祈願しました昀 きっと安産です釚

No.84 11/02/26 20:16

>> 80 🎀さくらさん🎀 こんにちは✨ 今日の体調はどうですか?あまり無理しないでくださいね😌 私はちびの出産の時に抱っこできるのもオッパイあげる… 🌸めいさん🌸わかります😢
『出産もう無理😢』って私もなりました😢
初期から切迫そして2カ月入院出産で先生のミスで、膣に10センチほどの血腫ができて😢痛みが引くまで4カ月かかりまともに歩けませんでした😢
今回の出産でそこが避けてしまう恐れがあると言われました😢

• << 95 🎀さくらさん🎀 おはようございます☀ さくらさんも辛い経験されたんですね😢血腫心配ですね💦 私もちびの感染&腸閉塞は医者のミスでしたよ😢入院する何日か前に少し生臭いような水が出始めてナプキンをつけてもビチョビチョで破水?って思っい病院に行ったら担当じゃないA先生で「何しに来たの?破水じゃないよ 今は出てないでしょ」と言われて帰るとまた出てきて💦出産した後の感染症の出来事の時にその時に破水してたのが大きいと総合病院で説明されました😢後はちびの感染症ですぐに救急などの手続きをしてくれた先生は私のカルテに破水の疑いで受診したことを記載されてないことを言っていました💦私の腸閉塞も腸がちゃんと働くのを確認してから食事を始めてたらならなかったと言われました😢 その後に総合病院での入院はとても安心した入院でした❗すごく評判の良いとこなので少し遠いけどそこに通う予定です🏥 さくらさんも本当にちびちゃんに傷がなくてよかったですね❗それが本当になによりですよね❗私はちびの感染が頭に行ってたら障害が残りますと言われて生きた心地しませんでしたが頭には感染なくて数値も2日くらいで下がったので本当に安心しました😄 さくらさんの辛い経験を話していただいてありがとうございます✨ 今日はちびの初節句のお祝いをする予定です😄こんな日につわりが重いなんて💦

No.85 11/02/26 20:30

>> 83 🌸スピカさん🌸マカロンにタルト美味しそう😍 私、スポンジケーキよりタルト大好きです😍 シュークリームも得意ですか? 私、パイがサクサクのク… さくらさん

青山さん…一度お店に行ってみたいです昀
素敵な方ですよね~昀
イメージしていただけて嬉しいです昀
しかし…私は大正ロマン系派手着物なので昉
程遠いかも…憧れます昀
さくらさん、着付け出来るんですね~昀是非お宮参り着物でして欲しいです昀
私は、戌の日に着物で行けたら着て行きます愠
挙式した神社が、安産祈願有名なとこなんです昀
さくらさん、出産の不安を、めいさん宛てので拝見しましたが、傷は完治してても今回の出産に影響あるなんて…京都でも安産祈願したけど、今日も朝、先の神社でみんなの安産祈願しました昀
きっと安産です釚

No.86 11/02/26 20:46

皆様へ

スレの自己紹介だと、不十分かな蓜 と思い重複する部分もありますが、勝手に自己紹介です

スピカのハンネは、大好きなスピッツの曲からです憘
兊『幸せは途切れながらも続くのです兊』の歌詞が大好きなので溿

さて、私スピカのこと。 愛知県名古屋生まれ、その後小学生で転校し、豊橋育ち俿

フツーに学生生活を送り、夢だったケーキ職人に勀
しかし、五年勤務後ハードすぎる勤務に体調を壊し退職、友人のすすめでアパレル販売員に。
楽しく会社に勤めつつ、独立した友人の店のバイヤーを手伝う。
しかし、やはりケーキ職人に復帰したく、二年後別の会社にケーキ職人として復帰、移動で金沢市へ甁
金沢市で三年ケーキ職人として働き、その後豊橋へ帰り、趣味でケーキや料理教室を開いてました勀

昨年主人と出会い、スピード婚(お互いアラフォーだったので淲)
その後、スピード妊娠俉 今に至ります。

簡単ですが、こんなスピカを今後とも宜しくお願いします

No.87 11/02/26 21:35

🌸スピカさん🌸ハンネの由来はスピッツからだったんですね😆
パティシエなんですね😆
カッコイイ😆😆😆😆😆😆😆
私、柿沢 安耶さんの作るオーガニック野菜ケーキが大好きで❤
よく買いにいってました❤
今は行けないので、産後は絶対に食べたい😆
着付けは、だいぶ前に辞めてしまったので、自分では着れません😅
あっ、そうなんです😢
一人目ミスがって大変でした😢
息子に傷がつかなくってよかったです😢
切迫で入院中も多々ミスが多い大学病院で、本当に嫌でした😢
なので今回は、病院変えたんです😢
だけど、切迫扱いのない産科なので、入院になったら大学病院に移動になるので😢
入院にはならないように気を付けてます💦

No.88 11/02/26 21:59

>> 87 さくらさん

私も、柿沢さんのケーキお土産でいただきました勀
オーガニックでケーキって美味しく作くるの難しいんです昉

さくらさん、大学病院のミス…不安ですね昉
ミスしたんだから、他に信頼できる病院の紹介状書いてくれないんですね昉
せめて、違う先生だと良いですね。
先生選べませんか蓜
私の産院は指名できます。
少しでも、さくらさんの不安を解消出来る、お産になりますように昀

• << 92 🌸スピカさん🌸柿沢さんのケーキ種類によって通販でも買えますが、味はかなり落ちます😅 大学病院も今の病院も、検診の先生指名はできますが、お産の先生指名はできませんよ😅お産や陣痛は、予定通りいかないので、空いてる先生が分娩台に来ます😅 スピカさんの病院は、お産時も先生指名できるんですか? 今の病院は、一人目のときもいきたかったんですが💦 人気でいっぱいで今回はたまたま、キャンセルかでてはいれました😍 今妊娠しても、分娩予約がとれない程の人気ぶりで😅

No.89 11/02/27 07:32

>> 75 🌸マシマロさん🌸おはようございます❤ 赤ちゃんビッグサイズで😅 胃を蹴っているみたいです😅 私の体重自体は、初期から4キロプラスです。 🍎さくらさん🍎
妊娠8ヶ月で初期からプラス4キロなんて素晴らしいですね❗ うちの姉は13キロ増しでしたから😅
私は8週で3キロ減です😢本当に食べる事が大好きだった私が全く食に興味がなくなってしまいました。大好きだったお肉は見るのも嫌です😣 いつもムカムカ船酔いしている状態で起きてても横になってもシンドイです😢あ~いつまで続くのか⤵つわりは赤ちゃんが元気なな証拠だとか… しかし辛いものですね💦

前のレスで読みましたがさくらさんは、血腫が避けてしまう心配があるとか💦以前の出産で大変な事があったんですね😣切迫の事もあるし不安は強いでしょうね。大学病院に移る事なく順調に出産出来るように私も祈っていますよ‼

• << 94 🌸マシマロさん🌸ありがとう😉❤ 切迫の注射後は、肩から手先まで、痺れがあり痛いです😢 接種後2日続きます😢 飲み薬の副作用もあるので、吐き気めまいがあり、育児が大変です😅 あと赤ちゃんビッグサイズで、胎動が激しくて胃を蹴ってくるので、食べたもの吐いちゃうときあります😅 最近食べムラきてます😅 マシマロさん悪阻きつそうですね😢 病院では、大丈夫といわれてますか? 食事あまりにもとれないと辛いですよね😢

No.90 11/02/27 08:05

>> 78 マシマロさん こんにちは溿 スピッツ好きが居てくれて、嬉しいです憘 二日前に、名古屋アリーナ先行チケット当選しました昀 … 🍎スピカさん🍎
実家でゆっくり過ごしていますか?

スピッツのライブレポ、嬉しいです~😆❗スピカ、前にも書きましたが私も大好きな曲です。今回の「とげまる」も最高ですよね🎵レポありがたいです❗楽しみにしています😄

スピカさんの自己紹介読みました。沢山経験を積んでられてべテランのケーキ職人ですね❗いつかスピカさんの手作りケーキ食べてみたいです😋
私は、去年まで新潟市の病院で看護師をしていましたよ。主に内科と整形外科の病棟で働いていました。認知症の患者さんも多くて大変でしたが、やりがいがあって楽しく仕事していました。
あと私も旦那とスピード婚で出会って半年で籍入れました❗私は全く男っ気がなく、30過ぎても女友達とばかり遊んでいたので、周囲の人はビックリ仰天‼私もビックリ❗人生何が起こるかわかりませんね😄

• << 97 マシマロさん こんばんは昕 マシマロさんもスピード婚なんですね~獷 本当、人生何が起こるかわかりませんね溿 マシマロさんの妊娠も、神秘的昀昀 感動しました昀 しかも、看護士さんなんて俉 尊敬します昀昀 いつか、マシマロさんとスピッツライブで会うかもしれませんね煜 以前、仙台のロックロックに行ったんですが、野外で家族連れが沢山居て…小さなお子さんが、スピッツでノリノリなのが微笑ましかったです昀昀 いつか、家族で行きたいです兊 因みに、主人もスピッツ好きです憘

No.91 11/02/27 08:26

>> 81 🎀マシマロさん🎀 こんにちは✨ 娘の名前誉めてくれてありがとうございます😆🎵 マシマロさんはつわりが常にムカムカな感じなんですね💦私はリ… 🍎めいさん🍎
私の予定日は10月6日です🐤めいさんと近いですね❗

実は私、早く子供がほしくて今年に入って不妊症専門の病院でいろいろ検査をしたんです。そして、卵管造影の検査をしたら両方の卵管が詰まっているから自然妊娠は無理だと先生に太鼓判を押されてしまったんです。凄く悲しくて涙が止まらなく でも 旦那が2人で仲良く生きていけばいいから…と言ってくれ、話し合って子供は望まない事に決めました。基礎体温もやめ、お酒や冷たいもの気にせず飲み、働こうと就職活動を始めた矢先に 妊娠が発覚しました😲 とんでもないヤブ医者だったのか奇跡が起きたのかは未だに謎なんです💦
でも嬉しい😆 ミラクルの妊娠に神様仏様に感謝している毎日です😄
ホント世の中、何が起こるかわかりませんよ…❗

• << 96 🎀マシマロさん🎀 こんにちは☀ 本当に予定日ちかいですね❗マシマロさんはあまり食べれなくて余計に大変ですね💦 妊娠できて本当によかったですね😆医者にそういう診断されて妊娠をあまり考えずに過ごしたのが逆に良い結果になったのかもですね😌✨ 私は結婚してすぐに妊娠がわかって【双子ちゃんでした💠】喜んでたら初期流産💦してしまってそれからは異常に妊娠を意識しちゃって基礎体温&排卵日検査&生理前には何本も検査薬💦すごく執着して出来ない不安とか余裕ない気持ちの日々でしたが😅ある時まだパパと二人で過ごしなさいってことなんだ✨夏だし遊び&ビール楽しい季節💓って思い過ごすようになったら妊娠してました😆どんな形で妊娠しても赤ちゃんが来てくれるのは奇跡ですね💕

No.92 11/02/27 10:32

>> 88 さくらさん 私も、柿沢さんのケーキお土産でいただきました勀 オーガニックでケーキって美味しく作くるの難しいんです昉 さくらさ… 🌸スピカさん🌸柿沢さんのケーキ種類によって通販でも買えますが、味はかなり落ちます😅
大学病院も今の病院も、検診の先生指名はできますが、お産の先生指名はできませんよ😅お産や陣痛は、予定通りいかないので、空いてる先生が分娩台に来ます😅
スピカさんの病院は、お産時も先生指名できるんですか?
今の病院は、一人目のときもいきたかったんですが💦
人気でいっぱいで今回はたまたま、キャンセルかでてはいれました😍
今妊娠しても、分娩予約がとれない程の人気ぶりで😅

• << 98 さくらさん こんばんは溿 柿沢さんのケーキ通販でも買えるんですね昀 ネットで見てみます憘 ありがとうございます妤でも、私も作ってたから…焼菓子以外はやっぱり日持ちしないし、作ったその日にケーキは、お客様に食べて欲しいって思ってました。 病院大人気ですね俉 最初里帰り出産希望で、予定してた病院が大人気で分娩予約取れないの有名で…電話したら、今なら9月大丈夫ですって言われて…喜んだら…里帰り出産NGの病院でした湜 …ぬかよろこび…結果口コミで嫁ぎ先の病院にしましたが、先生指名できます。 確かに、お産の時は先生が代わるかもとは言われました昉 さくらさん、人気の病院で無事出産されるよう祈ってます昀昀

No.93 11/02/27 10:45

>> 82 めいさん こんばんは溿 今日は、お着物でランチ後、近くの梅園に行きました昀 満開で梅の爽やかな香りに包まれ幸せでした~昀 … 🎀スピカさん🎀

おはようございます☀
梅園に行ったんですね💠きれいで気持ち良さそうですね✨
だいぶつわりが酷くなってきたみたいです💦

今日はちびの初節句のお祝いをする予定なので気合いで買い物👜に行かなきゃです😆⤴

うちもスピード婚でしたよ✨付き合って3ヵ月でした😌出会って半年です✨

スピカさんはケーキ職人さんなんですね💓私今上映してる「洋菓子店コアンドル」観たくて😆ケーキは幸せな気持ちにしてくれますね💕

• << 99 めいさん 体調どうですか蓜昉 ツワリ大丈夫ですか昉 娘さん、初節句なんですね妤 おめでとうございます昀 楽しくお祝いしてる頃かな蓜 お体無理しないで下さいね溿

No.94 11/02/27 10:54

>> 89 🍎さくらさん🍎 妊娠8ヶ月で初期からプラス4キロなんて素晴らしいですね❗ うちの姉は13キロ増しでしたから😅 私は8週で3キロ減です😢本当に… 🌸マシマロさん🌸ありがとう😉❤
切迫の注射後は、肩から手先まで、痺れがあり痛いです😢
接種後2日続きます😢
飲み薬の副作用もあるので、吐き気めまいがあり、育児が大変です😅
あと赤ちゃんビッグサイズで、胎動が激しくて胃を蹴ってくるので、食べたもの吐いちゃうときあります😅
最近食べムラきてます😅
マシマロさん悪阻きつそうですね😢
病院では、大丈夫といわれてますか?
食事あまりにもとれないと辛いですよね😢

• << 103 🍎さくらさん🍎 さくらさんのビッグベビーは体重どれくらいなんですか?時々戻したり、注射の副作用で辛かったり… 大変な毎日ですね😣 私は、つわりは朝が軽くて夜が重い感じです。なので食べれる時には食べたい物を食べて過ごせています。ただ、最近立ちくらみが酷くて💦 なので来週の検診で先生に相談してみようと思います。 その後、手の痺れはどうですか? 多分、筋肉注射だと思うんですけど注射をした際に針の先が神経にあたってしまったのかもしれませんね💦 注射して針を刺した時点でで看護師に「指先しびれませんか?」と聞かれたと思うのですがその時はどうでしたか? 日増しに痺れが良くなってるといいんですが、そうじゃなかったら注射してもらった病院に相談した方がいいと思います。 さくらさんも、めいさんも病院で酷い目にあっているんですね😣先生を信じてお任せするしかないのに、その結果 辛い思いをするのは患者さんですもんね😞医療に携わっていた者として悲しくなりました😢

No.95 11/02/27 11:24

>> 84 🌸めいさん🌸わかります😢 『出産もう無理😢』って私もなりました😢 初期から切迫そして2カ月入院出産で先生のミスで、膣に10センチほどの血腫が… 🎀さくらさん🎀

おはようございます☀
さくらさんも辛い経験されたんですね😢血腫心配ですね💦

私もちびの感染&腸閉塞は医者のミスでしたよ😢入院する何日か前に少し生臭いような水が出始めてナプキンをつけてもビチョビチョで破水?って思っい病院に行ったら担当じゃないA先生で「何しに来たの?破水じゃないよ 今は出てないでしょ」と言われて帰るとまた出てきて💦出産した後の感染症の出来事の時にその時に破水してたのが大きいと総合病院で説明されました😢後はちびの感染症ですぐに救急などの手続きをしてくれた先生は私のカルテに破水の疑いで受診したことを記載されてないことを言っていました💦私の腸閉塞も腸がちゃんと働くのを確認してから食事を始めてたらならなかったと言われました😢
その後に総合病院での入院はとても安心した入院でした❗すごく評判の良いとこなので少し遠いけどそこに通う予定です🏥

さくらさんも本当にちびちゃんに傷がなくてよかったですね❗それが本当になによりですよね❗私はちびの感染が頭に行ってたら障害が残りますと言われて生きた心地しませんでしたが頭には感染なくて数値も2日くらいで下がったので本当に安心しました😄
さくらさんの辛い経験を話していただいてありがとうございます✨

今日はちびの初節句のお祝いをする予定です😄こんな日につわりが重いなんて💦

• << 100 🌸めいさん🌸本当に腹がたちますよね😱💢 今、母子共に元気になられてよかったです😢✨ 私も病院以前より遠くなりました。分娩費用も大学病院より高い個人病院です✨ 設備もいいので今のところ信用してます❤ 姫ちゃん、ひな祭りなんですね😍 着物やドレス来たんですか? 女の子は七五三も二回ですから楽しみですね😉❤

No.96 11/02/27 13:39

>> 91 🍎めいさん🍎 私の予定日は10月6日です🐤めいさんと近いですね❗ 実は私、早く子供がほしくて今年に入って不妊症専門の病院でいろいろ検査をし… 🎀マシマロさん🎀

こんにちは☀
本当に予定日ちかいですね❗マシマロさんはあまり食べれなくて余計に大変ですね💦

妊娠できて本当によかったですね😆医者にそういう診断されて妊娠をあまり考えずに過ごしたのが逆に良い結果になったのかもですね😌✨

私は結婚してすぐに妊娠がわかって【双子ちゃんでした💠】喜んでたら初期流産💦してしまってそれからは異常に妊娠を意識しちゃって基礎体温&排卵日検査&生理前には何本も検査薬💦すごく執着して出来ない不安とか余裕ない気持ちの日々でしたが😅ある時まだパパと二人で過ごしなさいってことなんだ✨夏だし遊び&ビール楽しい季節💓って思い過ごすようになったら妊娠してました😆どんな形で妊娠しても赤ちゃんが来てくれるのは奇跡ですね💕

• << 104 🍎めいさん🍎 めいさん、最初のお子さんを流産されて 悲しい出来事があったんですね😞 本当に、子供は諦めた頃に出来ると言うけど その通りなんですね。しかし、命の誕生は本当に神秘的です✨ 授かった命、大切にしたいです🐤✨ めいさん、次の検診はいつですか?心拍確認出来るように祈ってますよ😄

No.97 11/02/27 18:57

>> 90 🍎スピカさん🍎 実家でゆっくり過ごしていますか? スピッツのライブレポ、嬉しいです~😆❗スピカ、前にも書きましたが私も大好きな曲です。今回… マシマロさん

こんばんは昕
マシマロさんもスピード婚なんですね~獷
本当、人生何が起こるかわかりませんね溿
マシマロさんの妊娠も、神秘的昀昀
感動しました昀
しかも、看護士さんなんて俉
尊敬します昀昀

いつか、マシマロさんとスピッツライブで会うかもしれませんね煜
以前、仙台のロックロックに行ったんですが、野外で家族連れが沢山居て…小さなお子さんが、スピッツでノリノリなのが微笑ましかったです昀昀
いつか、家族で行きたいです兊
因みに、主人もスピッツ好きです憘

• << 105 🍎スピカさん🍎 スピッツライブに家族で行くのいいですね~✨夢ですね~✨✨しかし旦那はスピッツに全く興味がない様子です😢旦那さんと一緒にスピッツライブに行った事ありますか?イベントでスピカさんファミリーと我がファミリーのご対面‼いつか出来たらいいなぁ~💕想像は膨らむばかりです🎵 スピカさんは旦那さんとケンカする事ありますか? ウチはケンカ無しなんです。まだ子供もいないし、同居でもないし なかなかケンカになる理由がなくて。 子供が出来ると生活が全く変わってケンカが増えたなんて友達が多くて 今からちょっと心配です💦いつまでも新婚気分ではいられないと思うけど、仲良し夫婦でいたいものです😄

No.98 11/02/27 19:05

>> 92 🌸スピカさん🌸柿沢さんのケーキ種類によって通販でも買えますが、味はかなり落ちます😅 大学病院も今の病院も、検診の先生指名はできますが、お産の… さくらさん

こんばんは溿

柿沢さんのケーキ通販でも買えるんですね昀
ネットで見てみます憘
ありがとうございます妤でも、私も作ってたから…焼菓子以外はやっぱり日持ちしないし、作ったその日にケーキは、お客様に食べて欲しいって思ってました。

病院大人気ですね俉
最初里帰り出産希望で、予定してた病院が大人気で分娩予約取れないの有名で…電話したら、今なら9月大丈夫ですって言われて…喜んだら…里帰り出産NGの病院でした湜 …ぬかよろこび…結果口コミで嫁ぎ先の病院にしましたが、先生指名できます。
確かに、お産の時は先生が代わるかもとは言われました昉
さくらさん、人気の病院で無事出産されるよう祈ってます昀昀

• << 101 🌸スピカさん🌸通販だと(柿沢さんスィーツ)味落ちて美味しくないから、辞めた方がいいですよ😅 スピカさん、プロだから自分で作った方が、絶対に美味しいと思います😉✨ お近くだったら食べにいきたいです❤ 私、フルーツなら木苺とブルーベリーのタルト大好きです😍🍴 スピカさん、料理は何料理が得意ですか?好きですか? 私は、作るのはイタリア料理が好きです❤ もちろん食べるのも❤ あとはフレンチ好きです✨ 子供がいるし、切迫だから食べにいけないのが悲しい😢

No.99 11/02/27 19:09

>> 93 🎀スピカさん🎀 おはようございます☀ 梅園に行ったんですね💠きれいで気持ち良さそうですね✨ だいぶつわりが酷くなってきたみたいです💦 今… めいさん

体調どうですか蓜昉
ツワリ大丈夫ですか昉

娘さん、初節句なんですね妤
おめでとうございます昀 楽しくお祝いしてる頃かな蓜

お体無理しないで下さいね溿

• << 114 🎀スピカさん🎀 こんばんは☆ 日曜日の初節句のお祝いで張り切っちゃったかな💦つわりが酷くて寝込んでました😢 リバースし過ぎで胃がねじれてるの?って感じです⤵ これなくて心配かけちゃったみたいですね😅

No.100 11/02/27 19:23

>> 95 🎀さくらさん🎀 おはようございます☀ さくらさんも辛い経験されたんですね😢血腫心配ですね💦 私もちびの感染&腸閉塞は医者のミスでしたよ😢… 🌸めいさん🌸本当に腹がたちますよね😱💢
今、母子共に元気になられてよかったです😢✨
私も病院以前より遠くなりました。分娩費用も大学病院より高い個人病院です✨
設備もいいので今のところ信用してます❤
姫ちゃん、ひな祭りなんですね😍
着物やドレス来たんですか?
女の子は七五三も二回ですから楽しみですね😉❤

• << 115 🎀さくらさん🎀 こんばんは☆ 切迫の薬の副作用大変そうですね💦無理しないでゆっくり休んでくださいね😌 ちびちゃんがいるとそうもいかないですよね💦 私は日曜日の初節句のお祝いで張り切っちゃったみたいで💠つわりが酷くなっちゃって寝込んでました😅 また元気になったらいっぱい話しましょうね😆🎵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧