注目の話題
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

アラフォー妊婦👶 楽しくお話ししませんか❓🌷

レス163 HIT数 9705 あ+ あ-

スピカ( 6igHF )
11/04/01 16:21(更新日時)

今月39才になった、アラフォー妊婦です👶

初めての妊婦にワクワクしながらも、不安もあり💦
辛かったツワリも、ようやく落ち着いてきたので、同じくアラフォー妊婦さんや先輩ママさんに、いろいろお話し聞きたいです✨✨

昨年11月に結婚し、見知らぬ街でまだ友達がいません😢
私の趣味は、お料理、お菓子作り、着物、カフェめぐり、山登り、などです🎶
楽しくお話しできる方、お待ちしています🎶
よろしくお願いします😳

No.1530018 11/02/22 14:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/22 14:38
ママン ( 20代 ♀ gppAF )

全然アラフォーでは無いですが⤵
今2人目妊娠中で、ツワリ真っ只中です😱💡

主さんは、何週目ですか❓

• << 3 ママンさん レスありがとうございます煜 お若くてうらやましいですっ昀昀 私は、今12週です。

No.2 11/02/22 14:39
さくら ( 88ItF )

🌸スピカさん🌸初めまして❤
2人目妊娠中です✨
1人目は1歳の男の子です✨お腹の赤ちゃんも男の子で、8ヵ月です✨
スピカさんは、何ヵ月ですか?
宜しくお願いします❤

• << 4 さくらさん レスありがとうございます煜 初めまして昀こちらこそよろしくお願いします溿 お二人目なんですね~釚 私は初マタで今、12週です。 さくらさんは、12週くらいの頃、どのように過ごしてましたか蓜

No.3 11/02/22 16:15
スピカ ( 6igHF )

>> 1 全然アラフォーでは無いですが⤵ 今2人目妊娠中で、ツワリ真っ只中です😱💡 主さんは、何週目ですか❓ ママンさん

レスありがとうございます煜
お若くてうらやましいですっ昀昀
私は、今12週です。

No.4 11/02/22 16:18

>> 2 🌸スピカさん🌸初めまして❤ 2人目妊娠中です✨ 1人目は1歳の男の子です✨お腹の赤ちゃんも男の子で、8ヵ月です✨ スピカさんは、何ヵ月ですか… さくらさん

レスありがとうございます煜
初めまして昀こちらこそよろしくお願いします溿
お二人目なんですね~釚 私は初マタで今、12週です。
さくらさんは、12週くらいの頃、どのように過ごしてましたか蓜

No.5 11/02/22 16:27

>> 4 🌸スピカさん🌸12週なんですね✨
母子手帳もらって、超音波の写真を毎回楽しみに見てるって感じですね😌✨
悪阻はどうですか?
食事はとれていますか?
仕事は、今してますか?
私が、12週の頃は、息子がまだ、10ヵ月で、歩き始めていたので、目が離せず😅って感じでした😅
今、1ヵ月に1度の検診ですよね?
毎回ながーく感じますよね✨

No.6 11/02/22 16:34

>> 5 さくらさん

お気使いありがとうございます昀
私は専業主婦です。

以前は、趣味程度ですが、お菓子教室開いたりしてました勀

ツワリ…先週までヒドイ吐きツワリでした焏
昨日からだいぶ落ち着いたので、過ごしやすいです。

さくらさん、八ヶ月だと、お腹重たいですか蓜昉 息子さんも居るから、大変ですね昉

さくらさんは、趣味やマイブームありますか蓜

No.7 11/02/22 16:58

>> 6 🌸スピカさん🌸お腹だいぶ大きくて、今、切迫早産で自宅安静中なんです😢
入院にならないように、願ってます😅✨
スピカさん、趣味多くて素敵ですね✨
お料理教室開いていたなんて😍凄いですよ😍
私は、数回ですが、独身時代通ってました✨
お菓子作りは、まったくできず😅
料理も得意ではないです😜結構、自然食や自然のものが好きです✨
独身時代は、スポーツジムで、身体を鍛えていました(笑)
産後も息子を連れてスイミングに通ってました✨
スピカさんは、登山も好きなんですね✨
今まで登って最高だった山ってどこですか?
子供が大きくなったら登りたいです✨
私、屋久島には、絶対にいつか行ってみたいです😍
スピカさん行ったことありますか?

No.8 11/02/22 17:12

>> 7 さくらさん

切迫早産俉昉
絶対安静昉昉
すごく大変な時に、ツワリごときで、ヒーヒー言ってる私に、すごく暖かい、お気使い昀 ありがとうございます昀
すみません昉
さくらさんこそ、本当に大変なのにっ昉昉昉
無理なさらないで下さいね焏
お子さん居るし、家事育児で大変そう…旦那様は協力してくれますか蓜

山登り…ハイキング程度なので、近場の山に友達と登る程度です昉
屋久島は、友人が何人か行ってます。
いつか私も家族で行きたいです昀昀

さくらさん、スポーツ良いですね。
私も以前ヨガを習っていたので、マタニティヨガがある病院を選んだので、先生から許可が下りたらヨガ再開します煜

料理…なるべく、オーガニックを心がけてますが…妊娠すると本当に味覚がガラッと変わり…和食を受付なくなり…洋食ばっかり…麺類とか。
でも、野菜をたっぷり食べてます昻
今、ハマってる料理本は、ヨーガンレールの社員食堂です刕

因みに、愛読書は、Ku:nel、天然生活、リンネル、猫の気持ち﨎
我が家には、猫が三匹居ます。
[一匹は、さくらと言います﨎]なんだか、ハンネで、さくらさんに運命感じてます昀

No.9 11/02/22 17:42

>> 8 🌸スピカさん🌸奇遇です😍ねこちゃんの名前が、さくらなんですね(笑)
私も学生時代は、実家で犬も猫も飼ってましたが3匹は凄いですね(笑)
私が、寝ているときに、猫が私の足に乗って寝てくれるのが嬉しくてたまりませんでした😍
大人になり、なぜか猫アレルギーになってしまい😢
今は、何も飼ってません😅
リンネル、天然生活は、子供が産まれるまでは、愛読してました✨
あと、クーヨン✨
今は、雑誌はチビが食いちぎるので、買ってません😅
私の携帯も噛まれて歯形がついてます(笑)犬?猿?みたいにワンパク😅
最近は、怪獣かな😅
食事も気をつてけてますね✨私もオーガニック大好きです✨
無添加、科学調味料不使用、心がけてます✨
オーガニックのルイボスティー美味しいですよ❤
タオルやボディーソープもオーガニックです❤
悪阻は、大変な人は、入院したり点滴したりしますから、悪阻もつらいとおもいますよ😫
食事はとれてますか?
切迫なので、オーガニック弁当や、通販でお取り寄せレトルトや冷凍ものになってます😫

No.10 11/02/22 17:53

>> 9 さくらさん

まぁ俉猫アレルギー…ツライですね焏
私は花粉症です昉
只今杉花粉真っ只中昻
でも、妊婦でも大丈夫な漢方薬を処方してもらってます😓

愛読書一緒で嬉しいです昀昀
息子くん…やはり男の子は元気ですねっ妤
携帯かじるなんて、かわいいっ煜

私もルイボスティ飲んでます憘
主人が以前東京に住んでて、その時にお気に入りだったって言う紅茶専門店で、先日出張の時に買って来てくれました昀
ラベンダーとかいろいろミックスされて飲みやすいです。
オーガニックの、お取り寄せ、オススメあれば教えて下さいませ煜

さくらさんは、どちらにお住まいですか蓜
私は、愛知県の豊田市です俿

No.11 11/02/22 20:03

>> 10 🌸スピカさん🌸花粉症つらいですよね😢わたしもきてます😢
ルイボスティーはJAS認定のものなら安全かと思います❤
飲み比べると違いました😌✨
今は、買い物は旦那に頼んだり友人に頼んだり💦
あとは、ネットが多いです💦
早産には、なってほしくないので😢
旦那さん東京に住んでいたんですね✨
私も東京です✨
奇遇ですね😆❤
スピカさんは、愛知県なんですね❤
愛知県は、行ったことがないので行ってみたいです😆✨

No.12 11/02/22 21:02

>> 11 さくらさん

こんばんは昕

東京住みなんですね~昀 うらやましいですっ諸 妊婦のうちに、東京にまた遊びに行きたいです憘
さくらさんの旦那様、家事協力的で優しいですね昀
さくらさん、お体大事に、ゆっくり休んで下さいね妤

今日は、たくさんお話し出来て本当に楽しかったです昀
ありがとうございます昀

また明日来ます

No.13 11/02/22 21:08

>> 12 🌸スピカさん🌸ありがとうございます✨
スピカさんも、ゆっくり休んでくださいね😌
旦那は、買い物だけですよ😅
料理、掃除やりません💨
スピカさんの旦那さんは家事に協力的ですか?

私も話が色々できてよかったです😌✨
おやすみなさい🌃💤
また、明日✨

No.14 11/02/22 22:09
マシマロ ( 30代 ♀ fQnxF )

はじめまして。
妊娠7週目で、千葉県在住のマシマロです。専業主婦をしていて、1人目の妊娠です。昨日、検診で無事に心拍が確認できました😄
つわりは、うっすら気持ち悪い程度です。でも大好きなお肉が受け付けなくなってきています😢
良かったら、私も仲間に入れて下さい(*^^*)

• << 16 マシマロさん こんばんは昕 初めまして。よろしくお願いします昀 マシマロさん、ツワリ大丈夫ですか蓜 私は、7Wからツワリ酷くなり焏 今12Wで、だいぶ落ち着きました妤 お肉俉わかります、焼いた匂いで気持ち悪くなったりして、大好きな料理が苦痛に…昻 でもマスクしながら頑張りました昉

No.15 11/02/22 22:35

>> 14 🌸マシマロさん🌸はじめまして❤
妊娠おめでとうございます😌✨
母子手帳とマタニティーキーホルダー貰えるの楽しみですよね❤
千葉は、母子手帳がディズニーで、かわいいですよ❤
私は東京です✨母子手帳はキャラなしです(笑)
私は、2人目妊娠中で、今8ヵ月です❤
宜しくお願いします✨

• << 17 🍎さくらさん🍎 今日、母子手帳を貰いに行く予定にしてました。千葉の母子手帳はディズニーなんですね😄知らなかった~。楽しみです😍 前のレス読んだら、さくらさん 安静療養中なんですね。小さなお子さんもいるそうで本当に大変ですね😞 大事になさって下さいね。

No.16 11/02/22 22:36

>> 14 はじめまして。 妊娠7週目で、千葉県在住のマシマロです。専業主婦をしていて、1人目の妊娠です。昨日、検診で無事に心拍が確認できました😄 つわ… マシマロさん

こんばんは昕
初めまして。よろしくお願いします昀

マシマロさん、ツワリ大丈夫ですか蓜
私は、7Wからツワリ酷くなり焏 今12Wで、だいぶ落ち着きました妤

お肉俉わかります、焼いた匂いで気持ち悪くなったりして、大好きな料理が苦痛に…昻
でもマスクしながら頑張りました昉

• << 18 🍎スピカさん🍎 つわりは大丈夫です。うっすら気持ち悪くて食欲がない感じが1週間以上続いてる感じで、吐いたりした事は一度もないんです。あと、今まで気にしたことなかったんですけど、冷蔵庫の匂いがダメになりました😞冷蔵庫を開けるときは息を止めています。これがつわりのピークだったらいいと思ってるんですが、そう上手くはいかないですかね💦。 あんなに食いしん坊で、食べる事が大好きだったのに、これが食べたいっていうのは特になくて、全く食に興味がなくなっています😢 スピカさんは、つわり大変でしたね。洋食が好きになったって事ですが、特に好んで食べていたものは何ですか?

No.17 11/02/23 08:03

>> 15 🌸マシマロさん🌸はじめまして❤ 妊娠おめでとうございます😌✨ 母子手帳とマタニティーキーホルダー貰えるの楽しみですよね❤ 千葉は、母子手帳が… 🍎さくらさん🍎
今日、母子手帳を貰いに行く予定にしてました。千葉の母子手帳はディズニーなんですね😄知らなかった~。楽しみです😍
前のレス読んだら、さくらさん 安静療養中なんですね。小さなお子さんもいるそうで本当に大変ですね😞 大事になさって下さいね。

• << 19 🌸マシマロさん🌸おはようございます✨ 今日、母子手帳もらいにいくんですね😍 ママ友が、全国の母子手帳ネットで調べていたら、千葉県は、母子手帳がディズニーだった😆千葉にお嫁に行けばよかった😆っていってました(笑) 母子手帳は、貰えるとテンションあがります😆 マタニティーキーホルダーも😍✨ 気を付けていってきてくださいね😉 そうなんです😢 8ヵ月に入ってから切迫早産になってしまって😢 今回は、よく頑張ってくれたって感じです✨ 一人目は、初期から切迫流産→切迫早産→2ヵ月の入院→出産だったので😢 今回は、入院にならないことが、目標です😉✨ マシマロさん、今日は気を付けていってきてくださいね😉✨

No.18 11/02/23 08:18

>> 16 マシマロさん こんばんは昕 初めまして。よろしくお願いします昀 マシマロさん、ツワリ大丈夫ですか蓜 私は、7Wからツワリ… 🍎スピカさん🍎
つわりは大丈夫です。うっすら気持ち悪くて食欲がない感じが1週間以上続いてる感じで、吐いたりした事は一度もないんです。あと、今まで気にしたことなかったんですけど、冷蔵庫の匂いがダメになりました😞冷蔵庫を開けるときは息を止めています。これがつわりのピークだったらいいと思ってるんですが、そう上手くはいかないですかね💦。
あんなに食いしん坊で、食べる事が大好きだったのに、これが食べたいっていうのは特になくて、全く食に興味がなくなっています😢
スピカさんは、つわり大変でしたね。洋食が好きになったって事ですが、特に好んで食べていたものは何ですか?

• << 20 マシマロさん おはようございます昀 母子手帳取りに行くんですね~昀 ワクワクですね憘 ディズニーなんて俉かわいくてうらやましいです妤 ツワリ…冷蔵庫の匂い…わかります俉 同じくダメでした俉 プラズマクラスター効かないじゃんっ湜 って、思いながら息止めて冷蔵庫開けてました昻 ツワリ中、毎日食べれる物が違ってて…昉 オムライスや、焼きそば、カツサンド、トマト、グレープフルーツ、ペペロンチーノ、野菜を多めに入れて食べてました昻 でも、少しでお腹一杯になって昉一日五回くらいに分けて食べました。 今も、焼き魚や、出汁物がダメです焏 和食…体に良いのに…昉 今日は、体調良く、暖かいので昨夜思いつき、今京都へ向かってます銈 久しぶりの、日帰りひとり旅です煜

No.19 11/02/23 08:21

>> 17 🍎さくらさん🍎 今日、母子手帳を貰いに行く予定にしてました。千葉の母子手帳はディズニーなんですね😄知らなかった~。楽しみです😍 前のレス読ん… 🌸マシマロさん🌸おはようございます✨
今日、母子手帳もらいにいくんですね😍
ママ友が、全国の母子手帳ネットで調べていたら、千葉県は、母子手帳がディズニーだった😆千葉にお嫁に行けばよかった😆っていってました(笑)
母子手帳は、貰えるとテンションあがります😆
マタニティーキーホルダーも😍✨
気を付けていってきてくださいね😉
そうなんです😢
8ヵ月に入ってから切迫早産になってしまって😢
今回は、よく頑張ってくれたって感じです✨
一人目は、初期から切迫流産→切迫早産→2ヵ月の入院→出産だったので😢
今回は、入院にならないことが、目標です😉✨
マシマロさん、今日は気を付けていってきてくださいね😉✨

• << 24 🍎さくらさん🍎 無事に母子手帳もらって来ました😄…がしかし、ディズニーの絵は書いてありませんでした💦聞いてみた所、千葉県でもそれぞれの市によって違うみたいです。でも、私が住んでる所は浦安市❗そう、ディズニーランドのある所なのに何故~⁉って思いました。でも、鳥が空を飛びながら赤ちゃんを運んでいる絵で、ほのぼのして癒されます✨ 母子手帳もらったら、母になる実感が沸くのかなと思ってたんですが まだみたいです😅 さくらさん、1人目のお子さんの時も大変だったんですね😞入院する事なく、無事に出産できるように祈ってますよ❗

No.20 11/02/23 09:03

>> 18 🍎スピカさん🍎 つわりは大丈夫です。うっすら気持ち悪くて食欲がない感じが1週間以上続いてる感じで、吐いたりした事は一度もないんです。あと、今… マシマロさん

おはようございます昀
母子手帳取りに行くんですね~昀
ワクワクですね憘
ディズニーなんて俉かわいくてうらやましいです妤

ツワリ…冷蔵庫の匂い…わかります俉
同じくダメでした俉
プラズマクラスター効かないじゃんっ湜 って、思いながら息止めて冷蔵庫開けてました昻
ツワリ中、毎日食べれる物が違ってて…昉
オムライスや、焼きそば、カツサンド、トマト、グレープフルーツ、ペペロンチーノ、野菜を多めに入れて食べてました昻 でも、少しでお腹一杯になって昉一日五回くらいに分けて食べました。

今も、焼き魚や、出汁物がダメです焏
和食…体に良いのに…昉

今日は、体調良く、暖かいので昨夜思いつき、今京都へ向かってます銈 久しぶりの、日帰りひとり旅です煜

• << 25 🍎スピカさん🍎 京都で楽しく過ごしていますか?昨夜に思いたって日帰り旅行だなんて、スピカさんってとっても行動派ですね✨素敵です😍そして安産祈願、ありがとうございます😄 妊娠すると、味覚が変わるって本当ですね。私はミカンやバナナなどのフルーツを好んで食べてます。そして、3食トーストです。お米は食べたくない感じです。食べる量は減っているのに何故か体重は思ったほど減ってません😞妊娠が分かってからゴロゴロしてばかりで家に引きこもっているからかな?アクティブなスピカさんを見習わねば…😄 京都から気を付けて帰って来て下さいね🚅💨お土産話 楽しみにしています🎵

No.21 11/02/23 09:09

さくらさん

おはようございます昀
さくらさん体調どうですか蓜
無理しないで下さいね昉
私は、昨夜急に思いつき、只今京都へ向かってます銈
昨年京都に引っ越した友達と久しぶりに会える事になりました昀
京都は、大好きで良く行きます。
ぶらぶらいつも行く雑貨屋などのぞいて、大好きなパン屋に行く予定です。
さくらさん、安静だから外に出れないストレスどうしてますか蓜
DVDや本かな蓜
近所だったら、京都土産持参できるのにっ昉
京都の神社で、さくらさんとマシマロさん、ママンさんの安産祈願してきますね煜

No.22 11/02/23 10:22

>> 21 🌸スピカさん🌸凄い😍バイタリティーあって、私までわくわくしちゃいます😍
京都は義妹が、伏見にすんでいます✨
日帰りで行けちゃうなんていいですね✨
京都は、桃か梅の花咲いてますかね😍🌸
旅行は、おでかけは行けるときにいった方がいいです✨
赤ちゃん産まれたらゆっくり買い物なんてできないので、私もパン大好き😍
義母が義妹のところに先月行った時に、お酒でつくったソフトクリームも食べたかったのに今のシーズンはやっていなくてガッカリと言ってました(笑)
お土産で、宇治のクッキーサンド?あと、定番の八ツ橋イチゴ味とラムネ味でビックリしました(笑)
和柄ガーゼ、箸、タオルや木のおもちゃを送ってくれました❤
京都は、お散歩楽しいですよね✨
気を付けていってきてくださいね😌✨
ストレス解消💦💦自由に動けないから解消できてないですね💦
息子がいるから雑誌や本は読めないし、寝ながらできるのはテレビだけだけど息子中心なので、ドラマや映画見れないので💦必ず邪魔されるので(笑)
寝ながら息子の相手をして、息子が笑ってくれたり、わけわからない言葉で話しかけてきてくれると嬉しいです😌✨

No.23 11/02/23 10:42

>> 22 さくらさん

只今、新幹線の中です銈 名古屋から、のぞみで約30分で京都に着きます憘
義妹さん、伏見にお住まいなんて昀素敵昀
八ツ橋俉びっくりする味出てますよね👀
私は、抹茶味が好きです。
さくらさんの息子さん、かわいいですね~昀 想像して、私まで癒されます昀
今から会う友達も、私より二つ年上で、今の私の年齢で初産でした。 彼女の安産を、あやかりたいです昀

では、また京都旅報告しま~す憘

• << 26 🌸スピカさん🌸京都満喫してますか? 心強いお友達が、いますね✨ 色々相談に乗ってくれそうですね💕 お子さんはもう2歳? みるとかわいいでしょうね😉💕

No.24 11/02/23 13:32

>> 19 🌸マシマロさん🌸おはようございます✨ 今日、母子手帳もらいにいくんですね😍 ママ友が、全国の母子手帳ネットで調べていたら、千葉県は、母子手帳… 🍎さくらさん🍎
無事に母子手帳もらって来ました😄…がしかし、ディズニーの絵は書いてありませんでした💦聞いてみた所、千葉県でもそれぞれの市によって違うみたいです。でも、私が住んでる所は浦安市❗そう、ディズニーランドのある所なのに何故~⁉って思いました。でも、鳥が空を飛びながら赤ちゃんを運んでいる絵で、ほのぼのして癒されます✨
母子手帳もらったら、母になる実感が沸くのかなと思ってたんですが まだみたいです😅
さくらさん、1人目のお子さんの時も大変だったんですね😞入院する事なく、無事に出産できるように祈ってますよ❗

• << 27 🌸マシマロさん🌸えっ~ビックリ😫 ディズニーじゃあなかったんですか😫 しかも、ディズニーランド近いのに、ディズニーじゃあないってビックリですね😫 へんな期待をさせてしまってごめんなさい😫

No.25 11/02/23 14:08

>> 20 マシマロさん おはようございます昀 母子手帳取りに行くんですね~昀 ワクワクですね憘 ディズニーなんて俉かわいくてうらやまし… 🍎スピカさん🍎
京都で楽しく過ごしていますか?昨夜に思いたって日帰り旅行だなんて、スピカさんってとっても行動派ですね✨素敵です😍そして安産祈願、ありがとうございます😄

妊娠すると、味覚が変わるって本当ですね。私はミカンやバナナなどのフルーツを好んで食べてます。そして、3食トーストです。お米は食べたくない感じです。食べる量は減っているのに何故か体重は思ったほど減ってません😞妊娠が分かってからゴロゴロしてばかりで家に引きこもっているからかな?アクティブなスピカさんを見習わねば…😄

京都から気を付けて帰って来て下さいね🚅💨お土産話 楽しみにしています🎵

No.26 11/02/23 14:17

>> 23 さくらさん 只今、新幹線の中です銈 名古屋から、のぞみで約30分で京都に着きます憘 義妹さん、伏見にお住まいなんて昀素敵昀 … 🌸スピカさん🌸京都満喫してますか?
心強いお友達が、いますね✨
色々相談に乗ってくれそうですね💕
お子さんはもう2歳?
みるとかわいいでしょうね😉💕

No.27 11/02/23 14:20

>> 24 🍎さくらさん🍎 無事に母子手帳もらって来ました😄…がしかし、ディズニーの絵は書いてありませんでした💦聞いてみた所、千葉県でもそれぞれの市によ… 🌸マシマロさん🌸えっ~ビックリ😫
ディズニーじゃあなかったんですか😫
しかも、ディズニーランド近いのに、ディズニーじゃあないってビックリですね😫
へんな期待をさせてしまってごめんなさい😫

• << 29 🍎さくらさん🍎 母子手帳の事、全然問題ないですから気にしないで下さいね😄💕 昨日、母子手帳貰いに行った時 担当の方が大切な事などいろいろ説明してくれたのですが、沢山ありすぎてビックリ😱 あわててメモしようとしたのですが、ここに詳しく書いてありますから後で読んで下さい…と、たくさんのプリントやら厚めの冊子を頂いて帰って来ました💦 ちょっとずつ読んで勉強していきたいと思います✊💦 あと、マタニティーキーホルダー ゲットしまして、早速 いつも持ち歩いている鞄につけてみました🎵

No.28 11/02/23 21:30

京都プチ旅レポート
さくらさんマシマロさんママンさん

無事、7時頃帰宅しました俿

お昼は、友人と二歳の娘ちゃんと伊勢丹でランチしました刕
二歳って…めっちゃ喋る俉関西弁だし煜
面白かったです。
来年は、幼稚園お受験らしく昉 大変そう昉昉

その後、友人達と別れ、私はお気に入りの店【雑貨屋など】に足を運びました憘
四条河原町→寺町→御所南→途中にあった神社でみんなの安産祈願しました昀新町→テクテク歩いて、1番お気に入りのパン屋、ルプチメックへ晳 自家製デリもあって、沢山買い込み、京都駅にバスで戻り、伊勢丹地下で、お土産買って帰りました俿

しかし…ツワリ中引きこもってたからか…体力が落ちてました湜
帰り腰が痛くなり…お風呂上がりに復活しましたがⅧ

やはり妊婦…無理は禁物ですね昉
でも、すごくリフレッシュできました昀昀

旅中、
さくらさんやマシマロさんが側に居るみたいで、心強かったです昀
暖かいメッセージありがとうございました妤

では、また明日来ます昀
おやすみなさい昕

• << 30 🍎スピカさん🍎 京都レポありがとうございます😄 しかし、すごい行動力❗ 私も雑貨大好きです💕でも何を入れるかも決めないまま、可愛い小物入れがあったら買っちゃったりとか、とにかく衝動買いが多いんです。部屋も物が多くなっちゃって😞なので、結婚してからは、あまり雑貨屋には近付かないようにしています😢 お気に入りのパン屋もいいですね💕私もパンが大好きです😄 昨日の疲れは残ってませんか⁉ リフレッシュのプチ旅行、いいですね❗私も、この気持ち悪い感じがおさまったら、ぜひ行ってみたいです💨
  • << 31 🌸スピカさん🌸満喫できてよかったです😆💕 2歳で関西弁ってかわいいですね😍💕 うちもお受験しますよ😍 5カ月からスイミング 1歳でピアノと英語習ってますよ😍💕 スイミングは今、私がいけないのでおやすみ中です😅 今日は切迫の注射うちに病院にいってきます💨💨

No.29 11/02/24 08:13

>> 27 🌸マシマロさん🌸えっ~ビックリ😫 ディズニーじゃあなかったんですか😫 しかも、ディズニーランド近いのに、ディズニーじゃあないってビックリです… 🍎さくらさん🍎
母子手帳の事、全然問題ないですから気にしないで下さいね😄💕
昨日、母子手帳貰いに行った時 担当の方が大切な事などいろいろ説明してくれたのですが、沢山ありすぎてビックリ😱 あわててメモしようとしたのですが、ここに詳しく書いてありますから後で読んで下さい…と、たくさんのプリントやら厚めの冊子を頂いて帰って来ました💦 ちょっとずつ読んで勉強していきたいと思います✊💦
あと、マタニティーキーホルダー ゲットしまして、早速 いつも持ち歩いている鞄につけてみました🎵

• << 33 🌸マシマロさん🌸たくさんもらってきますよね(笑) 色々見ると楽しいですよ😆 食事のバランスも勉強になります😆 マタニティーキーホルダーつけていると、電車では席を譲ってくれたり買い物するとかごを運んでくれたり、袋に入れてくれたり待遇してくれますよ😉✌ 千葉ではわかりませんが、JRでも母子手帳みせればマタニティーキーホルダー貰えます✌ 私は、携帯にもつけてます(笑) マシマロさんは近くに頼れる人や実家は近いですか? 相談できる人いますか? 私はいなかったので1人目大変でしたが、今回も切迫なので今、上の子の育児で大変です😅

No.30 11/02/24 08:37

>> 28 京都プチ旅レポート さくらさんマシマロさんママンさん 無事、7時頃帰宅しました俿 お昼は、友人と二歳の娘ちゃんと伊… 🍎スピカさん🍎
京都レポありがとうございます😄 しかし、すごい行動力❗
私も雑貨大好きです💕でも何を入れるかも決めないまま、可愛い小物入れがあったら買っちゃったりとか、とにかく衝動買いが多いんです。部屋も物が多くなっちゃって😞なので、結婚してからは、あまり雑貨屋には近付かないようにしています😢
お気に入りのパン屋もいいですね💕私もパンが大好きです😄
昨日の疲れは残ってませんか⁉
リフレッシュのプチ旅行、いいですね❗私も、この気持ち悪い感じがおさまったら、ぜひ行ってみたいです💨

• << 32 マシマロさん おはようございます昀 本日愛知県は雨です卲 京都でテクテク歩いたから、昨夜ぐっすり眠れました昀 おかげで朝、パッチリ目覚めました煜 雑貨…私慎重派で…悩み過ぎて買えない昉 昨日もかわいいマルシェカゴ悩んでやめて、ちょっと後悔昉 食べ物なら、さくさく買っちゃうんですけどね楨 マシマロさん、ツワリ早く治まるといいですね昀

No.31 11/02/24 09:00

>> 28 京都プチ旅レポート さくらさんマシマロさんママンさん 無事、7時頃帰宅しました俿 お昼は、友人と二歳の娘ちゃんと伊… 🌸スピカさん🌸満喫できてよかったです😆💕
2歳で関西弁ってかわいいですね😍💕
うちもお受験しますよ😍
5カ月からスイミング
1歳でピアノと英語習ってますよ😍💕
スイミングは今、私がいけないのでおやすみ中です😅
今日は切迫の注射うちに病院にいってきます💨💨

• << 34 さくらさん おはようございます昀 東京の天気は、どうですか蓜 こちらは雨です卲 病院へは、車かな蓜 東京だから、バスや地下鉄ですか蓜 心配昉本当気をつけて出かけて下さい。 さくらさんの息子さん、すごい昀 私も、子供が生まれたら、ピアノ、英語かイタリア語、スイミングかバレエは習わせたいです。 自分が便乗して復帰したい習い事もあります淲 お受験大変みたいですよね昉 昨日倍率聞いて…びっくり瀨 家は田舎だから、名古屋に通わせるの遠いし…。 せめてシュタイナー教育受けれる幼稚園に通わせたいです。 さくらさん、病院気をつけて、行って下さいね

No.32 11/02/24 09:06

>> 30 🍎スピカさん🍎 京都レポありがとうございます😄 しかし、すごい行動力❗ 私も雑貨大好きです💕でも何を入れるかも決めないまま、可愛い小物入れが… マシマロさん

おはようございます昀
本日愛知県は雨です卲

京都でテクテク歩いたから、昨夜ぐっすり眠れました昀
おかげで朝、パッチリ目覚めました煜

雑貨…私慎重派で…悩み過ぎて買えない昉
昨日もかわいいマルシェカゴ悩んでやめて、ちょっと後悔昉
食べ物なら、さくさく買っちゃうんですけどね楨
マシマロさん、ツワリ早く治まるといいですね昀

• << 47 🍎スピカさん🍎 雑貨、慎重すぎて買えないなんて 素晴らしいです。見習いたいです💦 つわり、またぶり返したようですけど今日はどうですか?私は、今の所調子がいです😄今日は天気が良いようなので、散歩にでも出掛けようかと思っています。近くに川沿いの土手があって、歩いてると気持ち良いんですよ🎵 ところでスピカさん、好きな歌手はいますか?私は昔からスピッツが大好きなんですけど、スピカって曲が大好きで…💕もしかして、スピカさんもスピッツ好きじゃないかと勝手に想像してるんですが、どうでしょう⁉

No.33 11/02/24 09:07

>> 29 🍎さくらさん🍎 母子手帳の事、全然問題ないですから気にしないで下さいね😄💕 昨日、母子手帳貰いに行った時 担当の方が大切な事などいろいろ説明… 🌸マシマロさん🌸たくさんもらってきますよね(笑)
色々見ると楽しいですよ😆
食事のバランスも勉強になります😆
マタニティーキーホルダーつけていると、電車では席を譲ってくれたり買い物するとかごを運んでくれたり、袋に入れてくれたり待遇してくれますよ😉✌
千葉ではわかりませんが、JRでも母子手帳みせればマタニティーキーホルダー貰えます✌
私は、携帯にもつけてます(笑)
マシマロさんは近くに頼れる人や実家は近いですか?
相談できる人いますか?
私はいなかったので1人目大変でしたが、今回も切迫なので今、上の子の育児で大変です😅

• << 48 🍎さくらさん🍎 マタニティーキーホルダーありがたいですね。いろいろ情報ありがとうございました😄 私も旦那も新潟出身なんです。一昨年の8月に籍をいれたのですが、と同時に旦那が転勤で千葉県に行くことになりました。(3年限定の転勤で、また来年の夏に新潟に戻れます)私はすぐには仕事が辞められず、去年の3月で退職して 4月から旦那のいる千葉に越してきました。なので知り合いはあまりいないんです😞学生時代の友人が2名千葉にいてたまに会ったり、あとは月に2回 近くの公民館にパッチワークを習いに行ってて そこで知り合った方達と仲良くさせて頂いてます😄 でも、まだ何かあったら頼りに出来るほどの仲ではないのです💦 ちょっとさみしいけれど、新潟の身内や友達とは良く連絡を取り合ってるし、旦那も気遣って良くしてくれるので、今の所 特に不安はなく過ごせています😄 頼れる人が近くにいないと大変ですよね💦さくらさんは小さなお子さんもいて、自分の体調管理もしなきゃならないですものね😞大変な毎日、考えるだけで頭が下がります。

No.34 11/02/24 09:12

>> 31 🌸スピカさん🌸満喫できてよかったです😆💕 2歳で関西弁ってかわいいですね😍💕 うちもお受験しますよ😍 5カ月からスイミング 1歳でピアノと英… さくらさん

おはようございます昀
東京の天気は、どうですか蓜
こちらは雨です卲
病院へは、車かな蓜
東京だから、バスや地下鉄ですか蓜
心配昉本当気をつけて出かけて下さい。

さくらさんの息子さん、すごい昀
私も、子供が生まれたら、ピアノ、英語かイタリア語、スイミングかバレエは習わせたいです。
自分が便乗して復帰したい習い事もあります淲
お受験大変みたいですよね昉 昨日倍率聞いて…びっくり瀨
家は田舎だから、名古屋に通わせるの遠いし…。 せめてシュタイナー教育受けれる幼稚園に通わせたいです。

さくらさん、病院気をつけて、行って下さいね

No.35 11/02/24 09:36

>> 34 🌸スピカさん🌸移動は、タクシーです😅車はあるんですが、子供がチャイルドシート嫌がちゃって😅
水泳は私も産後ダイエットかねてやっていましたが、楽しいですよ😆❤
スピカさんシュタイナー教育でいくんですね❤
友人で何人かいますが、私には大変で😅
食事も徹底していて素晴らしいですよね❤
動物性をとらず、植物性だけですよね。
無添加、無農薬、天然酵母😉
テレビも見ない、電気も、布でカバーするんですよね😅
友人が歯科医師をしていて自費診療をしていて、シュタイナーの患者さんばかりといっていました❤
薬を使わない、自然のもので治す。
私も薬はのまない(切迫はしかたがないですが😅)漢方や、薬草茶好きです😉
体にいいもの好きです😉❤
1才のお誕生日に、オーガニックの洋服と、スケッチブックと蜂蜜でできたクレヨンを買ってあげました。
舐めても安全なんですよね😉❤
スピカさん、ホメオパシーやテルミーやレメディーにも詳しいですか?
私は、レメディーのアロマスプレーだけは、ハマって愛用してます❤
お産の時も持参しました❤

No.36 11/02/24 10:20

>> 35 さくらさん

タクシーなら安心です溿 チャイルドシート…嫌がるの解ります昉昨日の友人の子も、ベビーカー嫌がって乗らなくて、アンパンマンに会えるから乗って~昉【伊勢丹にデカイアンパンマンが居ます】
って乗せてました淲

シュタイナーは、私の地元にある幼稚園にあり、友人の子供が通ってて、見に行っていいな~昀と、家でストイックにシュタイナーは私も無理な気がします昉
今住んでる場所にシュタイナーあるか謎昉昉
ホメオパシー、友人から薦められましたが、私は元々東洋医学と西洋医学を自分なりに良いとこどりしてるので、あまり詳しくないです昉
漢方薬だけ少し勉強したくらいです。
アロマ良いですね~昀 妊娠してから本当匂いに敏感で…私の通う病院は、退院時にアロママッサージのサービスがあるので楽しみです昀

さくらさん、病院気をつけて出かけて下さいね😓

• << 42 🌸スピカさん🌸こんばんは❤ 病院で注射が、今回痛くてしびれもきて😢 育児が大変でした😢 今、寝てくれて💨 私も横にやっとなれました💨 ホメオパシー私も友人にすすめられましたが😅 断りました😅

No.37 11/02/24 19:13
めい ( F5V6F )

はじめまして🍀
2人目妊娠7週目の専業主婦です

お腹痛くて病院に受診したのが早かったので来月まで心拍確認できずに少し不安もありますが💦つわりも始まりブルーな気持ちを楽しく話せることで和らげれたらなと思いレスさせていただきました😌

よかったら仲間に入れてください✨

• << 43 🌸めいさん🌸はじめまして❤ 私も2人目妊娠中ですが、切迫で自宅安静で😢 薬と注射してます💨 1人目は1才の男の子です😁 めいさんのお子さんは何歳ですか? 来月の検診まで心配かと思いますが、赤ちゃんを信じましょうね💦
  • << 49 🍎めいさん🍎 めいさんはじめまして。 よろしくお願いします😄 私は8週なので、めいさんと1週違いですね😄 まだ11ヶ月の赤ちゃんを育てながらつわりと戦ってるなんて大変でしょうね😞つわりの程度はどうですか? わたしの親友の子供の名前も、めいちゃんです。「愛唯」と書きます✏ 女の子、とっても可愛いですよね😍 その子を見る度に、私も女の子が欲しい❗って思っちゃいます。…なんて、元気な子ならどちらでもいいんですけどね😄

No.38 11/02/24 19:41

>> 37 めいさん

こんばんは昕
初めまして、よろしくお願いします憘

心拍確認まで不安ですね昉
ツワリ…私は先週までピークで、今週調子良かったんですが、今日また気持ち悪く戻すしダウンしてました昉

めいさん上のお子さんの育児もあるし、無理しないで下さいね溿

No.39 11/02/24 20:57

>> 38 🎀スピカさん🎀

ありがとうございます😌ちびにいっぱい構ってあげられないのが悪くて「ごめんね」って抱きしめて泣けてきちゃったりします💦そのぶんつわりが終わったらいっぱい遊ぼうって思ってます🎵

スピカさんは京都に行ってたんですね✨
私は京都が大好きです💓新婚旅行も京都でした😆
和の物がすごく好きなので趣味も和太鼓をやってます🎵

体調の方は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね😉

No.40 11/02/24 21:14

>> 39 めいさん

ありがとうございます昀 本当ツワリ…早く終わって欲しいです炅
めいさんも、無理しないで下さいね。

お子さんかわいいですね妤 優しいお母さんなんだなぁ~って伝わります昀
めいさんも和好きですかっ俉
嬉しいですっ昀
和太鼓カッコイイですねー昀昀
私も、着物が好きで来て出かけたりします。
新婚旅行京都なんて素敵です銈
私は、結婚してすぐ妊娠したので新婚旅行まだなんです焏
暖かくなったら、直島~小豆島を巡る予定です。

• << 45 🎀スピカさん🎀 私は1人目妊娠の時は産まれるまでつわりがあったので💦今回はそうならないと嬉しいです😅 スピカさんは暖かくなったら旅行予定なんですね🎵 楽しみですね⤴ 私は安定期に入ったら日帰りで京都に行きたいな🚗💨 今日は雨☔だったのでつわりが酷かったかな💦

No.41 11/02/24 21:17

さくらさん

こんばんは昕
さくらさん無事病院から帰れましたか蓜昉
心配昉昉
絶対、体無理しないで下さいね昉

私も今日は午後から調子悪くなり…ツワリまだ続いてると実感…焏
幸い、主人が早く帰って来たので甘えてます。

さくらさん、体大事にして下さいね

No.42 11/02/24 21:19

>> 36 さくらさん タクシーなら安心です溿 チャイルドシート…嫌がるの解ります昉昨日の友人の子も、ベビーカー嫌がって乗らなくて、アンパンマン… 🌸スピカさん🌸こんばんは❤
病院で注射が、今回痛くてしびれもきて😢
育児が大変でした😢
今、寝てくれて💨
私も横にやっとなれました💨
ホメオパシー私も友人にすすめられましたが😅
断りました😅

• << 44 さくらさん 良かった~心配で昉 しかし…注射痛くて痺れるって…俉俉 辛いですね焏 育児もあるし、本当に無理しないで下さいね 溿

No.43 11/02/24 21:21

>> 37 はじめまして🍀 2人目妊娠7週目の専業主婦です お腹痛くて病院に受診したのが早かったので来月まで心拍確認できずに少し不安もありますが💦つわ… 🌸めいさん🌸はじめまして❤
私も2人目妊娠中ですが、切迫で自宅安静で😢
薬と注射してます💨
1人目は1才の男の子です😁
めいさんのお子さんは何歳ですか?
来月の検診まで心配かと思いますが、赤ちゃんを信じましょうね💦

• << 46 🎀さくらさん🎀 はじめまして🍀 切迫で自宅安静なんですね💦体調は大丈夫ですか? 1歳の男の子は元気で目が離せないですよね💦無理しないでくださいね😌 うちはもうすぐ11ヵ月の女の子です😄ちなみに🎀めい🎀はちびの名前なんです🌷

No.44 11/02/24 21:27

>> 42 🌸スピカさん🌸こんばんは❤ 病院で注射が、今回痛くてしびれもきて😢 育児が大変でした😢 今、寝てくれて💨 私も横にやっとなれました💨 ホメオ… さくらさん

良かった~心配で昉
しかし…注射痛くて痺れるって…俉俉
辛いですね焏
育児もあるし、本当に無理しないで下さいね 溿

• << 51 🌸スピカさん🌸ありがとうございます❤ スピカさん、体調は、大丈夫ですか? ベビー用品は、揃えはじめましたか? 色々見るとワクワクしますよね❤
  • << 54 🌸スピカさん🌸スピカさんにレスしたかとおもっていましたが、入ってなかったです😅 何でだろう😢 体調は、大丈夫ですか? ベビー用品は、揃えはじめましたか? 色々見るとワクワクしますよね❤

No.45 11/02/24 22:17

>> 40 めいさん ありがとうございます昀 本当ツワリ…早く終わって欲しいです炅 めいさんも、無理しないで下さいね。 お子さんかわいい… 🎀スピカさん🎀

私は1人目妊娠の時は産まれるまでつわりがあったので💦今回はそうならないと嬉しいです😅

スピカさんは暖かくなったら旅行予定なんですね🎵
楽しみですね⤴

私は安定期に入ったら日帰りで京都に行きたいな🚗💨

今日は雨☔だったのでつわりが酷かったかな💦

• << 57 めいさん おはようございます昀 めいさん…ツワリ長かったんですね昉 今回は、早く終わると良いですね溿 ハンネ、娘さんの名前なんですね昀 可愛い~妤妤妤 めいさん京都の近くにお住まいですか蓜 私は、愛知県なので、名古屋からだと新幹線で30分くらいで京都に着きます銈 あ~また京都行きたいっ昀

No.46 11/02/24 22:30

>> 43 🌸めいさん🌸はじめまして❤ 私も2人目妊娠中ですが、切迫で自宅安静で😢 薬と注射してます💨 1人目は1才の男の子です😁 めいさんのお子さんは… 🎀さくらさん🎀

はじめまして🍀
切迫で自宅安静なんですね💦体調は大丈夫ですか?

1歳の男の子は元気で目が離せないですよね💦無理しないでくださいね😌

うちはもうすぐ11ヵ月の女の子です😄ちなみに🎀めい🎀はちびの名前なんです🌷

• << 52 🌸めいさん🌸娘ちゃんかわいい😍 私も、女の子だったら 『めいちゃん』が、よくって😍 トトロに出てくるめいちゃん大好きで😜 あと、予定日が5月なのでめいちゃんがいいと考えていましたが、2人目も男の子で😁✌ 私の性格にあってるので男の子でよかったです😁 悪阻は、大丈夫ですか? 私は、息子のすきを狙って横になりますが、お腹に飛び込んできたり😅 私の顔にお座りしてきたり😅 めいちゃんも11ヶ月だともう、歩き始めそうな感じですよね😅 私の息子は妊娠初期8ヶ月だったので離乳食3食が大変で、後追いも激しく、悪阻がひどいときはつらかったです😢 今は今で、遊び食べがあるし、イヤイヤもあるので😅 食事とお風呂が大変ですね💨💨

No.47 11/02/25 07:57

>> 32 マシマロさん おはようございます昀 本日愛知県は雨です卲 京都でテクテク歩いたから、昨夜ぐっすり眠れました昀 おかげで朝、… 🍎スピカさん🍎
雑貨、慎重すぎて買えないなんて 素晴らしいです。見習いたいです💦

つわり、またぶり返したようですけど今日はどうですか?私は、今の所調子がいです😄今日は天気が良いようなので、散歩にでも出掛けようかと思っています。近くに川沿いの土手があって、歩いてると気持ち良いんですよ🎵

ところでスピカさん、好きな歌手はいますか?私は昔からスピッツが大好きなんですけど、スピカって曲が大好きで…💕もしかして、スピカさんもスピッツ好きじゃないかと勝手に想像してるんですが、どうでしょう⁉

• << 50 マシマロさん おはようございます匤 今日は、愛知も天気良いです昀 花粉対策して、私も散歩に行こうかな~憘 そして俉 大正解獷 スピッツファンです溿 長いこと大好きで、ライブも行き続けてます兊 マサムネボイスに癒されてます昀昀 マシマロさん、新潟出身なんですね~匀 私は以前、お隣りの石川県金沢市に三年だけ仕事で住んでました。 雪国で冬大変だったけど、食べ物美味しくて大好きな街でした刕 今でも仲良しな友人が居るので、年二、三回金沢へ遊びに行ってます マシマロさん、里帰り出産ですか蓜 私は、地元の病院が里帰り出産受付してないので、こっちで産んでから実家に一ヶ月程帰ります俿 実家は、車で1時間程のとこなんで近いんですけどね甁 嫁ぎ先には、まだ友達居なくて昉 この掲示板で、皆さんに出会ってかなり癒されてます昀

No.48 11/02/25 08:31

>> 33 🌸マシマロさん🌸たくさんもらってきますよね(笑) 色々見ると楽しいですよ😆 食事のバランスも勉強になります😆 マタニティーキーホルダーつけ… 🍎さくらさん🍎
マタニティーキーホルダーありがたいですね。いろいろ情報ありがとうございました😄

私も旦那も新潟出身なんです。一昨年の8月に籍をいれたのですが、と同時に旦那が転勤で千葉県に行くことになりました。(3年限定の転勤で、また来年の夏に新潟に戻れます)私はすぐには仕事が辞められず、去年の3月で退職して 4月から旦那のいる千葉に越してきました。なので知り合いはあまりいないんです😞学生時代の友人が2名千葉にいてたまに会ったり、あとは月に2回 近くの公民館にパッチワークを習いに行ってて そこで知り合った方達と仲良くさせて頂いてます😄 でも、まだ何かあったら頼りに出来るほどの仲ではないのです💦 ちょっとさみしいけれど、新潟の身内や友達とは良く連絡を取り合ってるし、旦那も気遣って良くしてくれるので、今の所 特に不安はなく過ごせています😄

頼れる人が近くにいないと大変ですよね💦さくらさんは小さなお子さんもいて、自分の体調管理もしなきゃならないですものね😞大変な毎日、考えるだけで頭が下がります。

• << 53 🌸マシマロさん🌸新潟なんですね✨ 新潟は美味しいものたくさんですね😆 独身時代に一度だけスノボーに行きました🏂 雪が壁のように高い位置までありびっくりでした😆✨ 以前働いていた上司が、新潟県村上出身で、鮭をよく頂きました✨ 絶品でした✨ 千葉は千葉で、陽気が温かいし過ごしやすいかと思います✨ 海の幸やイチゴや落花生、美味しいですよね❤ 私ら落花生の最中アイスが、たまらなく大好きで😆😆 売っていたら食べてみてください😆 美味しいですよ😆 妊娠中の楽しみって食べることかな😜 8ヶ月になったら、悪阻ではないけど、胎動で胃を蹴られるので、悪阻のような症状がでます😅 今、まさにそうです😅

No.49 11/02/25 08:46

>> 37 はじめまして🍀 2人目妊娠7週目の専業主婦です お腹痛くて病院に受診したのが早かったので来月まで心拍確認できずに少し不安もありますが💦つわ… 🍎めいさん🍎
めいさんはじめまして。
よろしくお願いします😄

私は8週なので、めいさんと1週違いですね😄
まだ11ヶ月の赤ちゃんを育てながらつわりと戦ってるなんて大変でしょうね😞つわりの程度はどうですか?

わたしの親友の子供の名前も、めいちゃんです。「愛唯」と書きます✏ 女の子、とっても可愛いですよね😍 その子を見る度に、私も女の子が欲しい❗って思っちゃいます。…なんて、元気な子ならどちらでもいいんですけどね😄

• << 56 🎀マシマロさん🎀 はじめまして🍀 よろしくお願いします✨ マシマロさんはつわりどんな感じですか? 私は匂いでリバース💦がほとんどです😅 ご飯を食べた後は胸焼けみたいな感じかな😅 だし汁の匂いがダメになってしまって💦ちびの離乳食を作る&食べさせるのが大変です😅 うちのちびは「芽生」と書きます🎵パパの字を一字使いました😄回りの友達は男の子出産が多いので「女の子いいなぁ~」と言われます✨ 最近は上下分かれた服になったので可愛いスカートをいっぱい買っちゃいました😆

No.50 11/02/25 09:05

>> 47 🍎スピカさん🍎 雑貨、慎重すぎて買えないなんて 素晴らしいです。見習いたいです💦 つわり、またぶり返したようですけど今日はどうですか?私は… マシマロさん

おはようございます匤 今日は、愛知も天気良いです昀
花粉対策して、私も散歩に行こうかな~憘

そして俉 大正解獷
スピッツファンです溿 長いこと大好きで、ライブも行き続けてます兊
マサムネボイスに癒されてます昀昀

マシマロさん、新潟出身なんですね~匀
私は以前、お隣りの石川県金沢市に三年だけ仕事で住んでました。
雪国で冬大変だったけど、食べ物美味しくて大好きな街でした刕
今でも仲良しな友人が居るので、年二、三回金沢へ遊びに行ってます

マシマロさん、里帰り出産ですか蓜
私は、地元の病院が里帰り出産受付してないので、こっちで産んでから実家に一ヶ月程帰ります俿 実家は、車で1時間程のとこなんで近いんですけどね甁
嫁ぎ先には、まだ友達居なくて昉

この掲示板で、皆さんに出会ってかなり癒されてます昀

• << 73 🍎スピカさん🍎 金沢に住んでたんですか?年に何回か遊びに行かれるなんて、スピカさんは本当にアクティブですね😍 金沢は家族旅行、友達との旅行で2回行った事があります。 温泉♨最高でお食事も美味しかったし、本当に良い所ですよね😄雪のうっすら積もった兼六園が風情があって良かったです。 新潟へは里帰り出産する予定ですよ❗どこの病院にするか早く決めなくては…💦 あと、スピッツ、私もライブに行きまくってました💨仲良しの姉もファンで、旅行を兼ねて 新潟だけじゃなく長野や秋田、仙台まで行ったり… 姉が出産してからは行けなくなりましたけど😢 ほんと、マサムネボイスには癒されますよね😍 今回のアリーナツアー、妊娠が分かったので残念だけど行かないに決めました😞
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧