注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
胸のサイズの相談
彼氏が他人の子供を面倒みています

アラフォー妊婦👶 楽しくお話ししませんか❓🌷

レス163 HIT数 9706 あ+ あ-

スピカ( 6igHF )
11/04/01 16:21(更新日時)

今月39才になった、アラフォー妊婦です👶

初めての妊婦にワクワクしながらも、不安もあり💦
辛かったツワリも、ようやく落ち着いてきたので、同じくアラフォー妊婦さんや先輩ママさんに、いろいろお話し聞きたいです✨✨

昨年11月に結婚し、見知らぬ街でまだ友達がいません😢
私の趣味は、お料理、お菓子作り、着物、カフェめぐり、山登り、などです🎶
楽しくお話しできる方、お待ちしています🎶
よろしくお願いします😳

No.1530018 11/02/22 14:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/02/27 22:01
さくら ( 88ItF )

>> 98 さくらさん こんばんは溿 柿沢さんのケーキ通販でも買えるんですね昀 ネットで見てみます憘 ありがとうございます妤でも、私も作… 🌸スピカさん🌸通販だと(柿沢さんスィーツ)味落ちて美味しくないから、辞めた方がいいですよ😅
スピカさん、プロだから自分で作った方が、絶対に美味しいと思います😉✨
お近くだったら食べにいきたいです❤
私、フルーツなら木苺とブルーベリーのタルト大好きです😍🍴
スピカさん、料理は何料理が得意ですか?好きですか?
私は、作るのはイタリア料理が好きです❤
もちろん食べるのも❤
あとはフレンチ好きです✨
子供がいるし、切迫だから食べにいけないのが悲しい😢

No.102 11/02/27 22:21
スピカ ( 6igHF )

>> 101 さくらさん

ありがとうございます昀 本当近所なら、ご飯やデザート作って届けたいです俉
今…ツワリ治まってたのに…急に襲ってきて…まだまだ終わらないのかな湜
さくらさんの暖かい言葉に救われました昀
本当ありがとうございます昀
私も、ベリー系タルト大好きです妤
キルフェボン美味しいですよね炻

私は、イタリア料理、ベトナム、韓国など得意です刕 和食は…まだまだ母におよびません昉
海外旅行すると、観光名所でなく住んでる人達の暮らしを見るのが大好きで、ベトナムで家の外で料理してる、おばちゃんを見かけ、料理見て覚えたりしました煜
あ、バリ島でも同じことしてたな~昻
美味しい匂いに誘われちゃうんです昉

さくらさん、出産したら、御褒美フレンチ行けたら良いですね刕
私は、恵比寿のサリューって店が、お気に入りフレンチです刕

東京は、素敵なお店いっぱいでうらやましいです昀

• << 111 🌸スピカさん🌸料理プロだから、羨ましい😆 和食は、難しいですよね😅 また、家によって味付け違うし😅 注射の副作用が強くてなかなかこれなくてごめんなさい😅

No.103 11/02/28 08:36
マシマロ ( 30代 ♀ fQnxF )

>> 94 🌸マシマロさん🌸ありがとう😉❤ 切迫の注射後は、肩から手先まで、痺れがあり痛いです😢 接種後2日続きます😢 飲み薬の副作用もあるので、吐き気… 🍎さくらさん🍎
さくらさんのビッグベビーは体重どれくらいなんですか?時々戻したり、注射の副作用で辛かったり… 大変な毎日ですね😣
私は、つわりは朝が軽くて夜が重い感じです。なので食べれる時には食べたい物を食べて過ごせています。ただ、最近立ちくらみが酷くて💦 なので来週の検診で先生に相談してみようと思います。

その後、手の痺れはどうですか?
多分、筋肉注射だと思うんですけど注射をした際に針の先が神経にあたってしまったのかもしれませんね💦
注射して針を刺した時点でで看護師に「指先しびれませんか?」と聞かれたと思うのですがその時はどうでしたか?
日増しに痺れが良くなってるといいんですが、そうじゃなかったら注射してもらった病院に相談した方がいいと思います。
さくらさんも、めいさんも病院で酷い目にあっているんですね😣先生を信じてお任せするしかないのに、その結果 辛い思いをするのは患者さんですもんね😞医療に携わっていた者として悲しくなりました😢

• << 112 🌸マシマロさん🌸看護士さんですか?注射の副作用が強くて、手にしびれ痛みがありなかなかこれなかったよ😅

No.104 11/02/28 08:49

>> 96 🎀マシマロさん🎀 こんにちは☀ 本当に予定日ちかいですね❗マシマロさんはあまり食べれなくて余計に大変ですね💦 妊娠できて本当によかったで… 🍎めいさん🍎
めいさん、最初のお子さんを流産されて 悲しい出来事があったんですね😞
本当に、子供は諦めた頃に出来ると言うけど その通りなんですね。しかし、命の誕生は本当に神秘的です✨ 授かった命、大切にしたいです🐤✨
めいさん、次の検診はいつですか?心拍確認出来るように祈ってますよ😄

• << 116 🎀マシマロさん🎀 こんばんは☆ 日曜日の初節句のお祝いで張り切っちゃったみたいで💦つわりが酷くて寝込んでました😅 心配かけちゃったみたいですね😫 次の検診は妊娠確認に行った病院では明日くらいに受診なんですが🌸総合病院に行く予定なので距離が遠いのとつわりの酷いときなので来週くらい?に行けたらいいなって考えてました😅対応もよくて人気もあるので待ち時間も長いみたいで🌷 マシマロさんは次の検診はいつですか?

No.105 11/02/28 09:05

>> 97 マシマロさん こんばんは昕 マシマロさんもスピード婚なんですね~獷 本当、人生何が起こるかわかりませんね溿 マシマロさんの妊娠… 🍎スピカさん🍎
スピッツライブに家族で行くのいいですね~✨夢ですね~✨✨しかし旦那はスピッツに全く興味がない様子です😢旦那さんと一緒にスピッツライブに行った事ありますか?イベントでスピカさんファミリーと我がファミリーのご対面‼いつか出来たらいいなぁ~💕想像は膨らむばかりです🎵

スピカさんは旦那さんとケンカする事ありますか?
ウチはケンカ無しなんです。まだ子供もいないし、同居でもないし なかなかケンカになる理由がなくて。
子供が出来ると生活が全く変わってケンカが増えたなんて友達が多くて 今からちょっと心配です💦いつまでも新婚気分ではいられないと思うけど、仲良し夫婦でいたいものです😄

No.106 11/02/28 11:19

>> 105 マシマロさん

こんにちは卲
ツワリ大丈夫ですか蓜
私も、日中は良いんですが、夕方から夜にかけて酷くなります湜
貧血になる妊婦さんも多いみたいなので、なるべく鉄分とるように小松菜やほうれん草食べてます箞
スピッツライブ、主人とはまだ行った事ないんです昉
今回も、いつも行くスピ友とライブです憘
いつか家族で行くのが夢昀
その時、マシマロさん一家と会えたら楽しいですね煜

マシマロさん、ご主人と仲良しなんですね炻
素敵な旦那様ですね昀昀

私も、付き合った頃から1度もケンカした事ないんです。
…お互い、争い事か苦手で、感情的にならないからかな蓜
主人が包容力あるからかな~溿
子供が出来たら、より良い関係になれるようにしたいです昀
今流行りのイクメン蓜 になってくれるかな蓜

No.107 11/03/01 08:15

>> 106 🍎スピカさん🍎
スピカさん、おはようございます。
スピカさんの旦那さんもとっても優しそうな方ですね😄包容力があるなんてステキ💕イクメンの旦那は憧れるけど、うちの旦那はどうかな?積極的とはいかなくても協力はしてくれそうです。

昨日は、さくらさんとめいさん来ませんでしたね。忙しいだけならいいんですけど、何かあったら…って心配です💦 考えすぎですかね💦💦

No.108 11/03/01 08:19

>> 107 マシマロさん

旦那様、優しいから、きっと協力してくれますよ炻
今、ミクルカキコしようと思ってたら、マシマロさんからで…同じです昉 私も、昨夜から、さくらさんとめいさん、体調悪くなってるのかな蓜って心配してました炅

マシマロさんはツワリ大丈夫ですか蓜

• << 121 🍎スピカさん🍎 スピカさん、私の体調はイマイチです😞 昨日から気持ち悪さがレベルアップしています😢 私は最近一歩も外に出ず、家に引き込もっています。この前スーパーに行ったらいろいろな匂いがして気分が悪くなっちゃって怖くて行けなくなっちゃいました。欲しいものは旦那に仕事帰りに買ってきてもらっている状態です💦 朝食これからなんです。あまり何も食べたくないけど、これから頑張って何か口にしたいと思います。 スピカさんの調子はどうですか?日によってムラがあるみたいですね。今日の調子はいいといいです。

No.109 11/03/01 08:23

さくらさん
おはようございます卲
こちらは雨です。

さくらさん、体調どうですか蓜
無理なさらないで下さいね焏
注射後の痺れは、治まりましたか蓜

私は、今から少し離れた病院へ、義両親の検診の為、送ります甁
待ち時間長~いから、カフェテラスで、本読みます。
さくらさん、お大事にして下さいね妤

No.110 11/03/01 08:26

めいさん

おはようございます卲
雨ですね~昉

めいさん、体調どうですか蓜
ツワリヒドイのかな蓜
背中の健康骨の間のツボ押してもらうと、少し和らぎますよ。
ゆっくり休んで、無理なさらないで下さいね昉

お大事にして下さい妤

No.111 11/03/01 10:45

>> 102 さくらさん ありがとうございます昀 本当近所なら、ご飯やデザート作って届けたいです俉 今…ツワリ治まってたのに…急に襲ってきて…… 🌸スピカさん🌸料理プロだから、羨ましい😆
和食は、難しいですよね😅
また、家によって味付け違うし😅
注射の副作用が強くてなかなかこれなくてごめんなさい😅

• << 113 さくらさん 副作用…ツライですね昉 カキコミありがとうございます昀 よかった…体調悪化したんじゃ昉 って心配でした昉 ゆっくり休んで下さいね~妤 私は、義理両親の病院ついて、銀色夏生さんのエッセイ読んでます

No.112 11/03/01 10:47

>> 103 🍎さくらさん🍎 さくらさんのビッグベビーは体重どれくらいなんですか?時々戻したり、注射の副作用で辛かったり… 大変な毎日ですね😣 私は、つわ… 🌸マシマロさん🌸看護士さんですか?注射の副作用が強くて、手にしびれ痛みがありなかなかこれなかったよ😅

• << 119 🍎さくらさん🍎 さくらさん、体調悪そうですね😞手の痺れ、なかなか良くならないみたいで心配です。 私も昨日から、気持ち悪さがレベルアップしている感じです😢 無理せず体調が良いとき、またお話しましょうね😄

No.113 11/03/01 10:49

>> 111 🌸スピカさん🌸料理プロだから、羨ましい😆 和食は、難しいですよね😅 また、家によって味付け違うし😅 注射の副作用が強くてなかなかこれなくてご… さくらさん

副作用…ツライですね昉 カキコミありがとうございます昀
よかった…体調悪化したんじゃ昉 って心配でした昉

ゆっくり休んで下さいね~妤
私は、義理両親の病院ついて、銀色夏生さんのエッセイ読んでます

• << 117 🌸スピカさん🌸おはようございます🌸 義理両親は、どこか悪いんですか? 病院お疲れ様でした✨ スピカさん、検診今度いつですか? 月1ですか? 私は、明日検診です✨ また、注射があるので、吐き気とめまいと、動機😢😢

No.114 11/03/01 18:52
めい ( F5V6F )

>> 99 めいさん 体調どうですか蓜昉 ツワリ大丈夫ですか昉 娘さん、初節句なんですね妤 おめでとうございます昀 楽しくお祝いして… 🎀スピカさん🎀

こんばんは☆
日曜日の初節句のお祝いで張り切っちゃったかな💦つわりが酷くて寝込んでました😢

リバースし過ぎで胃がねじれてるの?って感じです⤵

これなくて心配かけちゃったみたいですね😅

• << 125 めいさん 体調どうですか蓜 私は、昨日夕方からダウン中です焏 頑張って少し食べれた物もリバース昉昉 主人に介抱される日々… 今も、猫達と横になってます。 先程、ようやくそうめん作り食べました。 何故か、温かい物より、冷たいうどんやそうめんは食べれるんです オロシ生姜と胡麻、シソをたっぷり入れてます。 梅シソそうめんもオススメです昀 めいさん無理せず、お大事にして下さい妤妤

No.115 11/03/01 19:02

>> 100 🌸めいさん🌸本当に腹がたちますよね😱💢 今、母子共に元気になられてよかったです😢✨ 私も病院以前より遠くなりました。分娩費用も大学病院より高… 🎀さくらさん🎀

こんばんは☆
切迫の薬の副作用大変そうですね💦無理しないでゆっくり休んでくださいね😌
ちびちゃんがいるとそうもいかないですよね💦

私は日曜日の初節句のお祝いで張り切っちゃったみたいで💠つわりが酷くなっちゃって寝込んでました😅

また元気になったらいっぱい話しましょうね😆🎵

• << 118 🌸めいさん🌸娘ちゃん初節句🌸おめでたいですね✨ 苦労があったからこそ、初節句を無事に迎えられたと、思うと泣けますよね😢 うちも1歳の誕生日に泣いちゃいました😢 元気に育ってくれて、ありがとう😢って感じで(笑) めいさん検診は、月1ですよね? 次はいつですか? 私は、明日ですが、また、注射があるので😅😅 検診は、楽しみです❤

No.116 11/03/01 19:16

>> 104 🍎めいさん🍎 めいさん、最初のお子さんを流産されて 悲しい出来事があったんですね😞 本当に、子供は諦めた頃に出来ると言うけど その通りなんで… 🎀マシマロさん🎀

こんばんは☆
日曜日の初節句のお祝いで張り切っちゃったみたいで💦つわりが酷くて寝込んでました😅

心配かけちゃったみたいですね😫

次の検診は妊娠確認に行った病院では明日くらいに受診なんですが🌸総合病院に行く予定なので距離が遠いのとつわりの酷いときなので来週くらい?に行けたらいいなって考えてました😅対応もよくて人気もあるので待ち時間も長いみたいで🌷

マシマロさんは次の検診はいつですか?

• << 122 🍎めいさん🍎 私の次回の検診は7日です。前回の検診の時には先生に「次は4週間後だけど、心配なら2週間後に来て」と言われたので、まだ初期だし不安で2週間後に予約をいれました。 つわりがあるから大丈夫だと思うのですが赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配です😢最近、私の友人が10週で流産してしまったと連絡がきました。流産の確率は10人に1~2人とか。めいさんも辛い経験をされてますもんね😞体調が悪い事も重なってネガティブ思考の毎日です💦 早くつわりが終わってハッピーマタニティーライフを楽しみたいものですね😄

No.117 11/03/02 08:08

>> 113 さくらさん 副作用…ツライですね昉 カキコミありがとうございます昀 よかった…体調悪化したんじゃ昉 って心配でした昉 ゆっく… 🌸スピカさん🌸おはようございます🌸
義理両親は、どこか悪いんですか?
病院お疲れ様でした✨
スピカさん、検診今度いつですか?
月1ですか?
私は、明日検診です✨
また、注射があるので、吐き気とめまいと、動機😢😢

• << 126 さくらさん こんにちは溿 明日、検診なんですね😓 私は8日です。 二週間に一回ですが、次から月1かな蓜 さくらさん体調どうですか蓜 私は昨日夕方から、ツワリひどくて炅 脱水症状だけは避けたいから、なるべく水分補給してます昻 先程ようやく、そうめんだけ食べました。 あ!サプリの情報ありがとうございます昀昀 私も、たまごクラブで見ました! 早速注文してみます昀 さくらさん、明日も注射だし…不安沢山あると思けど、リラックスして過ごして下さいね妤

No.118 11/03/02 08:12

>> 115 🎀さくらさん🎀 こんばんは☆ 切迫の薬の副作用大変そうですね💦無理しないでゆっくり休んでくださいね😌 ちびちゃんがいるとそうもいかないです… 🌸めいさん🌸娘ちゃん初節句🌸おめでたいですね✨
苦労があったからこそ、初節句を無事に迎えられたと、思うと泣けますよね😢
うちも1歳の誕生日に泣いちゃいました😢
元気に育ってくれて、ありがとう😢って感じで(笑)
めいさん検診は、月1ですよね?
次はいつですか?
私は、明日ですが、また、注射があるので😅😅
検診は、楽しみです❤

• << 140 🎀さくらさん🎀 こんばんは☆ 今日もつわりでダウンしてました⤵「しんどい~😫」と泣いてしまっらパパがつわり中は平日に2日くらい休んで💠ちびをみてくれることになりました😌✨ さくらさん注射の副作用は大丈夫ですか?オムツをかえるときに大変なんですね💦私はオムツかえる時にリバースしそうです😅 今日は病院に行ってきました✨無事に心拍確認できました💓

No.119 11/03/02 08:13

>> 112 🌸マシマロさん🌸看護士さんですか?注射の副作用が強くて、手にしびれ痛みがありなかなかこれなかったよ😅 🍎さくらさん🍎
さくらさん、体調悪そうですね😞手の痺れ、なかなか良くならないみたいで心配です。
私も昨日から、気持ち悪さがレベルアップしている感じです😢
無理せず体調が良いとき、またお話しましょうね😄

No.120 11/03/02 08:14

🌸みなさんへ🌸
おはようございます❤
今から赤ちゃんの、夜泣き対策しておいた方がいいですよ❤
たまひよの雑誌に記載されていました✨
“マザマロー”というカルシウムを、ママが飲んでおっぱいをあげたり、離乳食はじまったら、離乳食にいれて食べさせると夜泣きしないと✨
私は、妊娠初期から、続けて飲んで、産まれて、離乳食にもまぜて食べさせているおかげで✨
夜泣きを一度もしたことがないんです😍✨
しかも、熱や風邪を引いたこともなく元気いっぱいです✨
カルシウムをとっていたからなのか、歩き始めたのは10ヶ月でしたよ✨
オススメです❤

• << 123 🍎さくらさん🍎 「マザマロー」ですね❗ 姉は子供の夜泣きに悩まされてたので、ぜひ試してみたいです‼ 普通に薬局に売ってるのですか? 情報ありがとうございました😄
  • << 128 さくらさん すみません昉 追記で…質問に答えて無かったな~昉と、反省。 義理両親は、父が実は一昨年脳血管が詰まり、倒れ、後遺症で失語症と少し右麻痺があります。 日常生活に、ほぼ問題無いのですが、月1~2で病院で検査受診します。 母は、血圧が高いので、同じ総合病院で診てもらってます😓 孫が生まれたら、張り合い出て二人が益々元気になってくれたら良いなって、思ってます憘 にゃんこ達との生活で、父が良くしゃべるようになったみたいです﨎 孫なら…もっと良くなるかも蓜溿 と、期待してます

No.121 11/03/02 08:24

>> 108 マシマロさん 旦那様、優しいから、きっと協力してくれますよ炻 今、ミクルカキコしようと思ってたら、マシマロさんからで…同じです昉 私… 🍎スピカさん🍎
スピカさん、私の体調はイマイチです😞 昨日から気持ち悪さがレベルアップしています😢
私は最近一歩も外に出ず、家に引き込もっています。この前スーパーに行ったらいろいろな匂いがして気分が悪くなっちゃって怖くて行けなくなっちゃいました。欲しいものは旦那に仕事帰りに買ってきてもらっている状態です💦
朝食これからなんです。あまり何も食べたくないけど、これから頑張って何か口にしたいと思います。
スピカさんの調子はどうですか?日によってムラがあるみたいですね。今日の調子はいいといいです。

• << 127 マシマロさん ツワリ…ツライの凄くわかります昉 私もスーパー(とくに鮮魚コーナー)臭いがダメで…マスクして足早に駆け抜けます昻 私も昨日夕方から、ツワリひどくて炅 すべてリバース昉 水分だけ気をつけて取ってます 先程ようやくそうめんだけ食べました。 何故か温かい物受付なくて昉 冷たいうどんやらヨーグルトなら食べれる感じです昉 この時期は、先生から無理して食べなくても、赤ちゃんには栄養いってるから大丈夫って言われてるから、食べられる物を少しだけ食べてます。 マシマロさんも、無理しないで下さいね妤 ちなみに、バナナは吐き気止め効果あるみたいです昀 私は、葉酸が含まれる、苺や海苔、ほうれん草をいろいろトッピングしてます。 マシマロさん、一緒にツワリ乗り切りましょう妤

No.122 11/03/02 08:37

>> 116 🎀マシマロさん🎀 こんばんは☆ 日曜日の初節句のお祝いで張り切っちゃったみたいで💦つわりが酷くて寝込んでました😅 心配かけちゃったみたい… 🍎めいさん🍎
私の次回の検診は7日です。前回の検診の時には先生に「次は4週間後だけど、心配なら2週間後に来て」と言われたので、まだ初期だし不安で2週間後に予約をいれました。
つわりがあるから大丈夫だと思うのですが赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配です😢最近、私の友人が10週で流産してしまったと連絡がきました。流産の確率は10人に1~2人とか。めいさんも辛い経験をされてますもんね😞体調が悪い事も重なってネガティブ思考の毎日です💦
早くつわりが終わってハッピーマタニティーライフを楽しみたいものですね😄

• << 141 🎀マシマロさん🎀 こんばんは☆ 今日もつわりでダウンしてました💦 マシマロさんはつわり大丈夫ですか? 今日は病院に行ってきました✨8週と3日で心拍確認できました💓

No.123 11/03/02 08:41

>> 120 🌸みなさんへ🌸 おはようございます❤ 今から赤ちゃんの、夜泣き対策しておいた方がいいですよ❤ たまひよの雑誌に記載されていました✨ “マザマ… 🍎さくらさん🍎
「マザマロー」ですね❗
姉は子供の夜泣きに悩まされてたので、ぜひ試してみたいです‼ 普通に薬局に売ってるのですか?

情報ありがとうございました😄

No.124 11/03/02 13:01

>> 123 🌸マシマロさん🌸マザマローは、たまひよ記載されていてそこから通販で、一般で売られていませんよ😢
マシマロさんは、看護士さんですか?
看護士さんは、注射ならなんでもできるんですか?
なんか不安で😢
看護士と準看護士は、どう違うんだろう😢

• << 129 🍎さくらさん🍎 マザマロー情報ありがとうございました。探してみます❗ 私は千葉に来る前は看護師をしていました。 先生の処方があれば、筋肉注射 皮下注射 皮内注射 何でも出来ます。正看護師と準看護師は同じ職場なら仕事の面では特に違いは無いと思います。ただ、準看護師の方が給料が少し低いのと、出世が難しいと思われます。 手の痺れ、痛みは まだ続いてるんですね?程度はどんなですか? 注射した所がアザみたいになってしまったという患者さんは知ってますが、痺れがなかなか引かないっていう患者さんとは関わった事がなくて詳しいアドバイスが出来ません😞ごめんなさい。 今日、また受診の日でしたよね?前回の注射から 手が痺れて苦痛だし不安である事を強く訴えて、先生によく診察してもらって来て下さいね。

No.125 11/03/02 15:11

>> 114 🎀スピカさん🎀 こんばんは☆ 日曜日の初節句のお祝いで張り切っちゃったかな💦つわりが酷くて寝込んでました😢 リバースし過ぎで胃がねじれて… めいさん

体調どうですか蓜
私は、昨日夕方からダウン中です焏
頑張って少し食べれた物もリバース昉昉
主人に介抱される日々… 今も、猫達と横になってます。
先程、ようやくそうめん作り食べました。
何故か、温かい物より、冷たいうどんやそうめんは食べれるんです
オロシ生姜と胡麻、シソをたっぷり入れてます。 梅シソそうめんもオススメです昀
めいさん無理せず、お大事にして下さい妤妤

No.126 11/03/02 15:18

>> 117 🌸スピカさん🌸おはようございます🌸 義理両親は、どこか悪いんですか? 病院お疲れ様でした✨ スピカさん、検診今度いつですか? 月1ですか… さくらさん
こんにちは溿
明日、検診なんですね😓 私は8日です。 二週間に一回ですが、次から月1かな蓜
さくらさん体調どうですか蓜
私は昨日夕方から、ツワリひどくて炅
脱水症状だけは避けたいから、なるべく水分補給してます昻
先程ようやく、そうめんだけ食べました。
あ!サプリの情報ありがとうございます昀昀
私も、たまごクラブで見ました!
早速注文してみます昀

さくらさん、明日も注射だし…不安沢山あると思けど、リラックスして過ごして下さいね妤

No.127 11/03/02 15:29

>> 121 🍎スピカさん🍎 スピカさん、私の体調はイマイチです😞 昨日から気持ち悪さがレベルアップしています😢 私は最近一歩も外に出ず、家に引き込もっ… マシマロさん

ツワリ…ツライの凄くわかります昉
私もスーパー(とくに鮮魚コーナー)臭いがダメで…マスクして足早に駆け抜けます昻
私も昨日夕方から、ツワリひどくて炅
すべてリバース昉
水分だけ気をつけて取ってます
先程ようやくそうめんだけ食べました。
何故か温かい物受付なくて昉
冷たいうどんやらヨーグルトなら食べれる感じです昉
この時期は、先生から無理して食べなくても、赤ちゃんには栄養いってるから大丈夫って言われてるから、食べられる物を少しだけ食べてます。
マシマロさんも、無理しないで下さいね妤
ちなみに、バナナは吐き気止め効果あるみたいです昀
私は、葉酸が含まれる、苺や海苔、ほうれん草をいろいろトッピングしてます。
マシマロさん、一緒にツワリ乗り切りましょう妤

• << 130 🍎スピカさん🍎 今朝も調子はイマイチです😢 私は最近、完全に家事をズルしています。昨日は多量にカレーを作り、旦那はしばらくそれを食べてくれるそうです💦 旦那は、結婚するまではずっと独り暮らしをしていて、けれど全く料理が出来ずの人だったから、それだけでもありがたいと言ってくれ 本当に助かります。今は旦那に甘えてばかりで申し訳ないけどつわりが治まったら美味しいものをいっぱい作ってあげたいです💦 突然なんですけど、昨日の夕方 ピンク色のおりものが出たんです😣 量は少しで今日はもう治まっています。腹痛はありません。時間になったら病院に電話で受診したほうがいいか相談しようと思っています。 このまま何ともないと良いです。 バナナ、吐き気予防の効果があるんですね。朝、晩食べてました😄続けたいと思います。 スピカさんもつわり大変そうですね💦今日はどうですか?頑張って乗りきりましょうね✊

No.128 11/03/02 15:44

>> 120 🌸みなさんへ🌸 おはようございます❤ 今から赤ちゃんの、夜泣き対策しておいた方がいいですよ❤ たまひよの雑誌に記載されていました✨ “マザマ… さくらさん
すみません昉 追記で…質問に答えて無かったな~昉と、反省。
義理両親は、父が実は一昨年脳血管が詰まり、倒れ、後遺症で失語症と少し右麻痺があります。
日常生活に、ほぼ問題無いのですが、月1~2で病院で検査受診します。
母は、血圧が高いので、同じ総合病院で診てもらってます😓
孫が生まれたら、張り合い出て二人が益々元気になってくれたら良いなって、思ってます憘
にゃんこ達との生活で、父が良くしゃべるようになったみたいです﨎
孫なら…もっと良くなるかも蓜溿
と、期待してます

No.129 11/03/03 07:55

>> 124 🌸マシマロさん🌸マザマローは、たまひよ記載されていてそこから通販で、一般で売られていませんよ😢 マシマロさんは、看護士さんですか? 看護士… 🍎さくらさん🍎
マザマロー情報ありがとうございました。探してみます❗

私は千葉に来る前は看護師をしていました。
先生の処方があれば、筋肉注射 皮下注射 皮内注射 何でも出来ます。正看護師と準看護師は同じ職場なら仕事の面では特に違いは無いと思います。ただ、準看護師の方が給料が少し低いのと、出世が難しいと思われます。
手の痺れ、痛みは まだ続いてるんですね?程度はどんなですか?
注射した所がアザみたいになってしまったという患者さんは知ってますが、痺れがなかなか引かないっていう患者さんとは関わった事がなくて詳しいアドバイスが出来ません😞ごめんなさい。
今日、また受診の日でしたよね?前回の注射から 手が痺れて苦痛だし不安である事を強く訴えて、先生によく診察してもらって来て下さいね。

• << 135 🌸マシマロさん🌸病院に、いったあとこちらにこれそうもないので💦 先に、レスします💦 看護士さんなんですね😆 心強いです😆 注射は、先生のいない別室で行われます💨 前回も違う看護士に、話しました😞💦 先生にも、1回目は、しびれなくて、2回目は、しびれたんです😞 と話したけど、筋肉注射だから、みんな痺れるよ~で、終わりでしたが😞 やるひとによって痺れるってことは、その看護士が、下手なんだと思います😞 手がしびれるだけではなく痛みもあるので😞 育児が大変で😞 特にオムツ替え😞 今日また、看護士に聞いてみます😞

No.130 11/03/03 08:26

>> 127 マシマロさん ツワリ…ツライの凄くわかります昉 私もスーパー(とくに鮮魚コーナー)臭いがダメで…マスクして足早に駆け抜けます昻 私… 🍎スピカさん🍎
今朝も調子はイマイチです😢
私は最近、完全に家事をズルしています。昨日は多量にカレーを作り、旦那はしばらくそれを食べてくれるそうです💦
旦那は、結婚するまではずっと独り暮らしをしていて、けれど全く料理が出来ずの人だったから、それだけでもありがたいと言ってくれ 本当に助かります。今は旦那に甘えてばかりで申し訳ないけどつわりが治まったら美味しいものをいっぱい作ってあげたいです💦

突然なんですけど、昨日の夕方 ピンク色のおりものが出たんです😣 量は少しで今日はもう治まっています。腹痛はありません。時間になったら病院に電話で受診したほうがいいか相談しようと思っています。
このまま何ともないと良いです。

バナナ、吐き気予防の効果があるんですね。朝、晩食べてました😄続けたいと思います。

スピカさんもつわり大変そうですね💦今日はどうですか?頑張って乗りきりましょうね✊

No.131 11/03/03 11:10

>> 130 マシマロさん

ツワリ大丈夫ですか蓜
私は、今朝調子良くて、お掃除したりしてました俿
ツワリ大変な時は、無理しないで家事はしなくて大丈夫ですよ溿
少しくらい部屋が散らかってても、体に害は無いです。
マシマロさんの旦那様優しいし理解あってよかった戓

ピンクのオリモノ…私も五週にありました😓
急いで病院電話して診察したけど、問題無しって言われました溿
マシマロさん電話したかな蓜 診察受けたら不安解消されるから、来て下さいって云われたら、受診してみて下さい。
ツワリ中の診察待ちは、ツライから昉 ガムとか好きな飲み物持って行くと良いですよ。

• << 137 🍎スピカさん🍎 無事に診察に行ってきました。赤ちゃんは無事で心拍もしっかり確認できました😄臍の緒も見えて、心拍と一緒にピコピコ動いているのが見えました❗ 出血があったって事で大事をとって、また来週に検診になりました。 久々に外に出ましたが、やっぱり匂いがダメでした😢ラーメン屋さんの前が一番キツかったです😣 ガムや飲み物、今度は持ち歩くようにします。 スピカさん、いつもアドバイスありがとうございます😄 今日は調子がいいとの事。このままの状態が続くといいですね😄

No.132 11/03/03 11:14

さくらさん
今日は、診察日ですね😓
今日は、注射の副作用無いと良いですね昉

診察だから、赤ちゃんのエコー見れますね昀
私は、多分次回4Dエコーになるから、楽しみですⅸ

気をつけて、出かけて下さいね~溿

• << 134 🌸スピカさん🌸お気遣いありがとうございます❤ 病院に、いったあとこちらにこれそうもないので💦 先に、レスします💦 スピカさんつわりきつそうですね😞💦 とりあえず食べれるもの食べて、休んでくださいね💦 義理ご両親も色々、心配ですが💦 孫ができたら、元気になることを願います✨ 猫ちゃんもかわいいけど😉 スピカさん8日なんですね✨ 楽しみですね✨ わたしも4Dエコーですよ✨ 4ヶ月で、性別わかりますよ❤ かなりリアルです😍 毎回DVDに焼いてくれます❤ 赤ちゃんが、かなりビッグサイズなので、年子は嫌なので😅 4月までもってほしいです😅 あと帝王切開だけは、避けたい😞💦

No.133 11/03/03 11:17

めいさん

こんにちは砡
めいさんツワリどうですか蓜
私は、今日軽いみたいで、朝から家事こなしてます。
このままツワリ終わってくれたらラクなんだけど…まだ13週だから、もう少しかな~

めいさん、ツワリ中の育児と家事大変だと思いますが、無理なさらず、ゆっくり過ごして下さいね妤

• << 142 🎀スピカさん🎀 こんばんは☆ 今日はつわりが軽かったんですね😌もう治まっていくといいですね😉✨ 私は今日もつわりでダウンしてました⤵昨日の夜に「しんどい~😫」て泣いてたら💦つわり中はパパが平日に2日くらい休んでちびをみてくれると言って今日は休んでいてくれました😢 今日は病院に行ってきました✨無事に心拍確認できました💓今日のお昼に食べたとろろそばが美味しかったです💕 今日からちびの胎児名と同じ「ポニョ~」と私のお腹を触ってパパが呼び始めました😌

No.134 11/03/03 12:12

>> 132 さくらさん 今日は、診察日ですね😓 今日は、注射の副作用無いと良いですね昉 診察だから、赤ちゃんのエコー見れますね昀 私は… 🌸スピカさん🌸お気遣いありがとうございます❤
病院に、いったあとこちらにこれそうもないので💦
先に、レスします💦
スピカさんつわりきつそうですね😞💦
とりあえず食べれるもの食べて、休んでくださいね💦
義理ご両親も色々、心配ですが💦
孫ができたら、元気になることを願います✨
猫ちゃんもかわいいけど😉
スピカさん8日なんですね✨
楽しみですね✨
わたしも4Dエコーですよ✨
4ヶ月で、性別わかりますよ❤
かなりリアルです😍
毎回DVDに焼いてくれます❤
赤ちゃんが、かなりビッグサイズなので、年子は嫌なので😅
4月までもってほしいです😅
あと帝王切開だけは、避けたい😞💦

No.135 11/03/03 12:18

>> 129 🍎さくらさん🍎 マザマロー情報ありがとうございました。探してみます❗ 私は千葉に来る前は看護師をしていました。 先生の処方があれば、筋肉注… 🌸マシマロさん🌸病院に、いったあとこちらにこれそうもないので💦
先に、レスします💦
看護士さんなんですね😆
心強いです😆
注射は、先生のいない別室で行われます💨
前回も違う看護士に、話しました😞💦
先生にも、1回目は、しびれなくて、2回目は、しびれたんです😞
と話したけど、筋肉注射だから、みんな痺れるよ~で、終わりでしたが😞
やるひとによって痺れるってことは、その看護士が、下手なんだと思います😞
手がしびれるだけではなく痛みもあるので😞
育児が大変で😞
特にオムツ替え😞
今日また、看護士に聞いてみます😞

No.136 11/03/03 13:30

>> 135 🍎さくらさん🍎
看護師じゃなくて、医者にも報告して 医者に診察してもらった方がいいと思いますよ❗
筋肉注射なら痺れますよ~って…ホントにそう言ったんですか?間違いだと思います‼

• << 138 🌸マシマロさん🌸月曜日に、医師に、痺れると伝えました。 『筋肉注射だから、痛みや痺れるのは仕方がない』と言われましたが、普通は、痺れないんですか? 病院は、16時からです💦 息子の支度もあるので、これたらまたきます💦

No.137 11/03/03 14:16

>> 131 マシマロさん ツワリ大丈夫ですか蓜 私は、今朝調子良くて、お掃除したりしてました俿 ツワリ大変な時は、無理しないで家事はしなくて… 🍎スピカさん🍎
無事に診察に行ってきました。赤ちゃんは無事で心拍もしっかり確認できました😄臍の緒も見えて、心拍と一緒にピコピコ動いているのが見えました❗
出血があったって事で大事をとって、また来週に検診になりました。
久々に外に出ましたが、やっぱり匂いがダメでした😢ラーメン屋さんの前が一番キツかったです😣 ガムや飲み物、今度は持ち歩くようにします。
スピカさん、いつもアドバイスありがとうございます😄 今日は調子がいいとの事。このままの状態が続くといいですね😄

• << 145 マシマロさん さくらさん心配ですね炅昉 入院かな蓜昉 さくらさんと赤ちゃんが無事なのを願ってます。 マシマロさん、病院行くと安心しますよね😓 ツワリはピークかな蓜 私も、昨日調子良いと思ったら…やっぱり夕方からダウンしてました焏 私も、ダシの匂いがダメなので、そうめんや、うどんに、明太子やキムチでアクセントつけて、ワカメやほうれん草と一緒に食べてます。 季節ハズレだけど、ヤマキのめんつゆで食べたりしてます。 パスタ風に、プチトマトとバジルのそうめんも、美味しいですよ。 お互い、ツワリ乗り越えましょう!

No.138 11/03/03 14:25

>> 136 🍎さくらさん🍎 看護師じゃなくて、医者にも報告して 医者に診察してもらった方がいいと思いますよ❗ 筋肉注射なら痺れますよ~って…ホントにそう… 🌸マシマロさん🌸月曜日に、医師に、痺れると伝えました。
『筋肉注射だから、痛みや痺れるのは仕方がない』と言われましたが、普通は、痺れないんですか?
病院は、16時からです💦
息子の支度もあるので、これたらまたきます💦

No.139 11/03/03 14:59

>> 138 🍎さくらさん🍎
筋肉注射で痺れが出るのは当たり前 みたいな話は聞いた事がないです。
医者がそんな事をいうなんて…💦
だとしたら、薬剤の副作用なんでしょうか。副作用で手の痺れがある薬を注射されてるのかな?
私は産婦人科に勤めた経験がないし、そんな薬があるかは分からないです😢ごめんなさい😣

でも、さくらさんは手の痺れや痛みで辛い思いをしているのだから、もう一度 医者に相談してほしいです。育児も大変な程だと話し、どうしたら苦痛が軽減するのか確認してほしいです。暖めるとか マッサージした方がいいかとか なるべく手は使わず安静にしてた方がいいのか とか…
そして、この痛みや痺れはいつまで続くものなのかも聞いてみた方がいいです。

No.140 11/03/03 21:01

>> 118 🌸めいさん🌸娘ちゃん初節句🌸おめでたいですね✨ 苦労があったからこそ、初節句を無事に迎えられたと、思うと泣けますよね😢 うちも1歳の誕生日に… 🎀さくらさん🎀

こんばんは☆
今日もつわりでダウンしてました⤵「しんどい~😫」と泣いてしまっらパパがつわり中は平日に2日くらい休んで💠ちびをみてくれることになりました😌✨

さくらさん注射の副作用は大丈夫ですか?オムツをかえるときに大変なんですね💦私はオムツかえる時にリバースしそうです😅

今日は病院に行ってきました✨無事に心拍確認できました💓

No.141 11/03/03 21:47

>> 122 🍎めいさん🍎 私の次回の検診は7日です。前回の検診の時には先生に「次は4週間後だけど、心配なら2週間後に来て」と言われたので、まだ初期だし不… 🎀マシマロさん🎀

こんばんは☆
今日もつわりでダウンしてました💦
マシマロさんはつわり大丈夫ですか?

今日は病院に行ってきました✨8週と3日で心拍確認できました💓

• << 148 🍎めいさん🍎 無事に心拍確認出来て良かったですね。安心しました😄私も昨日病院にいきましたが、昨日でちょうど9週目と言われました。予定日が近いので心強いです。 めいさん、つわり大変そうですね😞その後はどうですか?私は相変わらずムカムカして食欲無し。何もやる気が起こらず横になって過ごしています。 お互い頑張ってのりきりましょうね✊

No.142 11/03/03 21:57

>> 133 めいさん こんにちは砡 めいさんツワリどうですか蓜 私は、今日軽いみたいで、朝から家事こなしてます。 このままツワリ終わってくれ… 🎀スピカさん🎀

こんばんは☆
今日はつわりが軽かったんですね😌もう治まっていくといいですね😉✨

私は今日もつわりでダウンしてました⤵昨日の夜に「しんどい~😫」て泣いてたら💦つわり中はパパが平日に2日くらい休んでちびをみてくれると言って今日は休んでいてくれました😢

今日は病院に行ってきました✨無事に心拍確認できました💓今日のお昼に食べたとろろそばが美味しかったです💕

今日からちびの胎児名と同じ「ポニョ~」と私のお腹を触ってパパが呼び始めました😌

• << 146 めいさん ツワリ…本当ツライですよね炅 でも、めいさんの旦那様が、お仕事休んで育児も手伝ってくれるなら、安心ですね昀 素敵な旦那様ですね炻 昨日のレスで、さくらさん赤ちゃんが…炅 さくらさんと赤ちゃんが心配です昉昉 何も出来ないのが、歯痒いけど、無事を祈るばかりです。 めいさんも、ツワリ中だし、無理しないで下さいね妤

No.143 11/03/03 22:13

🌸みなさんへ🌸赤ちゃんが、危ないので💦
落ち着いたらまた来ます💦

• << 147 🍎さくらさん🍎 さくらさん、心配です。 もしかして入院になってしまったのでしょうか? 赤ちゃんが無事に育つように祈っています。落ち着いたら、またお話しましょうね。お大事にしてくださいね。
  • << 157 🎀さくらさん🎀 こんばんは★ さくらさん大丈夫ですか?私が来れなかった間にいろいろと大変なことになってたんですね💦お腹の赤ちゃん大丈夫ですか?すごく心配です💦 地震の影響の方は大丈夫ですか?

No.144 11/03/04 08:25

>> 143 さくらさん

今、レス見ました昉昉昉
さくらさんと赤ちゃんの無事を祈ってます。

元気になって、ここに戻って来て下さい。

No.145 11/03/04 08:34

>> 137 🍎スピカさん🍎 無事に診察に行ってきました。赤ちゃんは無事で心拍もしっかり確認できました😄臍の緒も見えて、心拍と一緒にピコピコ動いているのが… マシマロさん

さくらさん心配ですね炅昉
入院かな蓜昉
さくらさんと赤ちゃんが無事なのを願ってます。
マシマロさん、病院行くと安心しますよね😓
ツワリはピークかな蓜
私も、昨日調子良いと思ったら…やっぱり夕方からダウンしてました焏

私も、ダシの匂いがダメなので、そうめんや、うどんに、明太子やキムチでアクセントつけて、ワカメやほうれん草と一緒に食べてます。
季節ハズレだけど、ヤマキのめんつゆで食べたりしてます。
パスタ風に、プチトマトとバジルのそうめんも、美味しいですよ。
お互い、ツワリ乗り越えましょう!

• << 149 🍎スピカさん🍎 スピカさん、今日は調子どうですか? 私、やっと最近になって分かった事があって。つわりになって、フルーツは良く食べてたんですけど どうもリンゴを食べた後 ムカムカが増す事がわかりました。リンゴはほぼ毎日食べてたから気付かなかった💦 昨日、疑惑は確信へとかわりました💦リンゴは本当に美味しく食べれてたから残念。しかも、つわりで苦しんでいる私がリンゴを好んで食べていると旦那が話したみたいでリンゴを多量に送ったから… とお義母さんから連絡がありました😣旦那はあんまりリンゴ好きじゃないし…。あぁ困った😢 スピカさんは体調悪くても工夫しながら料理してて凄いです😍 トマトとバジルのそうめん、さっぱりしていて美味しそうですね❗

No.146 11/03/04 08:39

>> 142 🎀スピカさん🎀 こんばんは☆ 今日はつわりが軽かったんですね😌もう治まっていくといいですね😉✨ 私は今日もつわりでダウンしてました⤵昨日… めいさん

ツワリ…本当ツライですよね炅
でも、めいさんの旦那様が、お仕事休んで育児も手伝ってくれるなら、安心ですね昀
素敵な旦那様ですね炻
昨日のレスで、さくらさん赤ちゃんが…炅
さくらさんと赤ちゃんが心配です昉昉

何も出来ないのが、歯痒いけど、無事を祈るばかりです。

めいさんも、ツワリ中だし、無理しないで下さいね妤

No.147 11/03/04 09:46

>> 143 🌸みなさんへ🌸赤ちゃんが、危ないので💦 落ち着いたらまた来ます💦 🍎さくらさん🍎
さくらさん、心配です。
もしかして入院になってしまったのでしょうか?
赤ちゃんが無事に育つように祈っています。落ち着いたら、またお話しましょうね。お大事にしてくださいね。

No.148 11/03/04 09:56

>> 141 🎀マシマロさん🎀 こんばんは☆ 今日もつわりでダウンしてました💦 マシマロさんはつわり大丈夫ですか? 今日は病院に行ってきました✨8週と… 🍎めいさん🍎
無事に心拍確認出来て良かったですね。安心しました😄私も昨日病院にいきましたが、昨日でちょうど9週目と言われました。予定日が近いので心強いです。
めいさん、つわり大変そうですね😞その後はどうですか?私は相変わらずムカムカして食欲無し。何もやる気が起こらず横になって過ごしています。
お互い頑張ってのりきりましょうね✊

• << 158 🎀マシマロさん🎀 こんばんは★ つわりはどうですか?私はずっと寝ててなかなか来れませんでした😢 マシマロさん地震の被害はないですか?怖かったですよね💦凄く心配です💦 被害がないことを願ってます✨

No.149 11/03/04 10:15

>> 145 マシマロさん さくらさん心配ですね炅昉 入院かな蓜昉 さくらさんと赤ちゃんが無事なのを願ってます。 マシマロさん、病院行くと安心… 🍎スピカさん🍎
スピカさん、今日は調子どうですか?
私、やっと最近になって分かった事があって。つわりになって、フルーツは良く食べてたんですけど どうもリンゴを食べた後 ムカムカが増す事がわかりました。リンゴはほぼ毎日食べてたから気付かなかった💦 昨日、疑惑は確信へとかわりました💦リンゴは本当に美味しく食べれてたから残念。しかも、つわりで苦しんでいる私がリンゴを好んで食べていると旦那が話したみたいでリンゴを多量に送ったから… とお義母さんから連絡がありました😣旦那はあんまりリンゴ好きじゃないし…。あぁ困った😢

スピカさんは体調悪くても工夫しながら料理してて凄いです😍 トマトとバジルのそうめん、さっぱりしていて美味しそうですね❗

No.150 11/03/04 13:42

>> 149 マシマロさん

ツワリ…本当早く終わって欲しいですね焏
ムカムカの原因リンゴですか蓜俉
食べれてた物が原因って…ショックですね昉
しかも大量に送られて来る…う~ん。
ミキサーでリンゴジュースにしてもダメかな蓜
煮リンゴにして、アップルパイや、バニラアイスに沿える…。
ツワリ中調理が、ちょっとめんどくさいかな蓜昉
私は、今のところ体調良いので、買い物に行こうと思います甁昻
先のカキコミの、バジルとトマトそうめん、本当はヒガシマルの、ぶっかけつゆが合います昀
でも…季節ハズレなのか…どのスーパーにも見かけなくて…千葉ならあるかも俉
是非試してみて下さい妤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧