注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

めんどくさい女

レス16 HIT数 5556 あ+ あ-

兼業主婦( 0DBTRb )
11/01/14 19:53(更新日時)

上から小学6年 六歳 四歳の子持ち兼業主婦です 飲み屋と昼のパート掛け持ちで働いています 昼のパートで社員さんなんですが同じ歳で独身の方が二人います 一人は綺麗な人なんですが昔の話自慢が凄くて今は誰もおごってくれないしと同じ会社の男性社員の悪口をつねに業務中ずっと横で言ってきます もうひとりはかなり太っている人で旦那の友達を紹介しろだとか男の見る目がないだとか言ってきます 適用に話しを合わせていたら私が夜働いている店にいきなりきてお客さんにこなかけだしてママに私が怒られてしまい店にはこないでと伝えたらなんで?!って凄い勢いでキレられてしまいました

No.1504740 11/01/14 11:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/14 11:58
兼業主婦 ( 0DBTRb )

多分二人とも自分の価値?を勘違いしているので私の生活にも支障があるし
綺麗な人にはもう貴方が綺麗だというだけでチヤホヤされるには歳をとりすぎたということと太っているひとには貴方はダイエットしてから人の事言えよっていうことを気づかせてあげたいんですけどどうしたら気づいてくれるのか教えて下さい

• << 3 馬の耳に念仏です。気付かせる(わからせる)ってのは、あくまでも主さんが二人に対して感じてる主観の話しでしかなく、二人は自分たちのことをそうだとは思っていません。 この1レスのままに喋ったところで主さんの望むようには気付かないだろうけど ぶちかませば主さんスッキリはするんじゃないですか?

No.2 11/01/14 12:09
名無し2 

>> 1 人の歳とかダイエットとか、主さんお節介だよ。

無視してれば良いし、聞き流してれば良いだけ。

「夜の仕事場には来ないで」とは言っても良いけど。

• << 6 レスありがとうございます お節介なんですかね? 別にどんな体型だろうとどんな性格だろうといんですけどそれを人にずっと垂れ流して言い訳?みたいな話しが永久に続くから気づいたらかわるかな?と思ったんですが

No.3 11/01/14 12:42
匿名3 ( ♀ )

>> 1 多分二人とも自分の価値?を勘違いしているので私の生活にも支障があるし 綺麗な人にはもう貴方が綺麗だというだけでチヤホヤされるには歳をとりす… 馬の耳に念仏です。気付かせる(わからせる)ってのは、あくまでも主さんが二人に対して感じてる主観の話しでしかなく、二人は自分たちのことをそうだとは思っていません。

この1レスのままに喋ったところで主さんの望むようには気付かないだろうけど ぶちかませば主さんスッキリはするんじゃないですか?

• << 7 レスありがとうございます 私がすっきりしたいのと気づいてそういう類の話しがなくなって欲しいんです はっきり言っても気づく事はないですよね

No.4 11/01/14 12:45
名無し4 

他の方々も 主さんと同じように 思っているはずです!

たぶん 面と向かって言ってやっても そんなアホ女には 通じないし 堪えないでしょう…

疲れるだけです💧

むかつく気持ちは分かりますが 相手にしないのが一番でしょう😃
右から左に受け流し(古っ😂)自分のやるべき仕事と職場の人間関係を築いて行ってください。
夜の方のお店にまた来たら ママさん(?)から 言ってもらったら? 第三者から言われた方が堪えるかも😁
ストレス溜めないよう 頑張ってくださいね💪

• << 8 レスありがとうございます 聞き流して一年半になります 疲れます 会社の人間関係は最悪ですね 仲間と思われているみたいで 女子社員は私(パート)とその二人しかいません ママには貴方が対処しなさいと言われました 一応お客さんだからママからは言えないみたいです 励ましありがとうございます

No.5 11/01/14 12:46
名無し5 

自慢したがりのほうは別に問題ないでしょ
実際きれいなんだから事実だし
今は誰もおごってくれない、と言ってるのなら現実を理解してるってことよ😄

太ったほうは放っておく。その人の人生、本人がそのままでよいと思ってるのならあとはお節介、
それにダイエットを始められてイライラされたり、付き合わされたりと余計な悩みが増えるかもしれない。
2人とも放っておきましょう!

• << 9 レスありがとうございます 理解してるんですかね? おごってくれない理由は彼女に言わせると男がケチな奴ばっかだからといっていてちがうだろ!って突っ込みたくなります 確かに綺麗な人だけど歳にはかてないよって感じですしかも性格悪いし 太ってる人は別に太っていてもいいんですよ 自分が納得してるなら 自分を棚にあげあいつは不細工だとかデブだとか私は痩せたら可愛いだの 限界ですね

No.6 11/01/14 12:55

>> 2 人の歳とかダイエットとか、主さんお節介だよ。 無視してれば良いし、聞き流してれば良いだけ。 「夜の仕事場には来ないで」とは言っても良いけ… レスありがとうございます
お節介なんですかね?

別にどんな体型だろうとどんな性格だろうといんですけどそれを人にずっと垂れ流して言い訳?みたいな話しが永久に続くから気づいたらかわるかな?と思ったんですが

No.7 11/01/14 12:57

>> 3 馬の耳に念仏です。気付かせる(わからせる)ってのは、あくまでも主さんが二人に対して感じてる主観の話しでしかなく、二人は自分たちのことをそうだ… レスありがとうございます
私がすっきりしたいのと気づいてそういう類の話しがなくなって欲しいんです

はっきり言っても気づく事はないですよね

No.8 11/01/14 13:02

>> 4 他の方々も 主さんと同じように 思っているはずです! たぶん 面と向かって言ってやっても そんなアホ女には 通じないし 堪えないでしょう… レスありがとうございます
聞き流して一年半になります 疲れます

会社の人間関係は最悪ですね 仲間と思われているみたいで 女子社員は私(パート)とその二人しかいません
ママには貴方が対処しなさいと言われました
一応お客さんだからママからは言えないみたいです

励ましありがとうございます

No.9 11/01/14 13:10

>> 5 自慢したがりのほうは別に問題ないでしょ 実際きれいなんだから事実だし 今は誰もおごってくれない、と言ってるのなら現実を理解してるってことよ😄… レスありがとうございます
理解してるんですかね?
おごってくれない理由は彼女に言わせると男がケチな奴ばっかだからといっていてちがうだろ!って突っ込みたくなります
確かに綺麗な人だけど歳にはかてないよって感じですしかも性格悪いし
太ってる人は別に太っていてもいいんですよ 自分が納得してるなら 自分を棚にあげあいつは不細工だとかデブだとか私は痩せたら可愛いだの
限界ですね

No.10 11/01/14 13:31
匿名10 ( ♀ )

主さん、相談ではなく悪口を言ってるようにしか思えませんが。
掲示板に書かれたことは直接言わず、その場ではその人達に合わせて良い人演じてるんでしょうか?
聞いてくれるからその人達も話すんだろうし、仲良くしてるから夜のお店にも来るんでしょ。

主さんも性格悪いですね。

No.11 11/01/14 14:48

>> 10 レスありがとうございます
いえいえ 仲良くはしてません 席が隣り合わせで話しかけて来るので話しを合わせているだけです
仕事以外であったこともないですし 飲みに行こうと誘われ夜働いているからと断ったらどこの店?といわれ来ないだろうと思って教えたら来たんです
私の性格もよろしくないですが社会人として表面はあわせてるだけです 当たり前だと思いますが 貴方様はちがうんですか?
嫌いなら会社の人であっても嫌いだという態度なんですか?

No.12 11/01/14 16:05
匿名10 ( ♀ )

>> 11 主さんのように他人を見下したり嫌いになったことがないのでわかりませんが、苦手な人とどれだけ上手く付き合っていけるかが試される場所という捉え方でいます。
女性ならではの噂話や人の悪口など苦手なので、私は聞きたくない話はハッキリ言ってしまいます。その分自分から話題を出せばいいだけなので。それなりに会社内だけの仲は良いままですし、お互い嫌な思いもせずに問題なく仕事してますが…。
何だか主さんはその女性達に対して上から目線ですよね。

No.13 11/01/14 16:15

>> 12 嫌いになったこともないですか?!
心が広い方なんですね
見下してるツモりはないですが努力もせず文句ばかりいい過去の栄光をずっといいながら悪態ついているひとにはどんだけよっていいたくなります それが見下しとなるなら見下してるんでしょうね
私は性格があまりよろしくないのでムカつくし嫌いになってしまいます
どうすればよいでしょうか

No.14 11/01/14 16:34
匿名10 ( ♀ )

>> 13 “心が拾い”って子供の頃からよく言われます(笑)
人を嫌いになる前に“この人はこういう人なんだ”って諦めが先にくるので。多分浅く広い付き合いしかできないんだと自分で思っています💧

他人のことは気にしないのが1番いいと思いますが…。性格や体型など悪いところを直せと言うのは、本当に相手を想って言わないと多分伝わりませんし。余計なお世話になりますよね。
黙って良い顔で話を聞き続ければ、話を聞いてくれる良い人だと思われて愚痴のはけ口になるだろうし。
お店を教えてしまったのはどうにもならないので、険悪になってでもハッキリ言うか適当に理由つけるしかなさそうですね。

No.15 11/01/14 16:43

>> 14 悪いとこは治さなくてもいんですよ 本人が私そういう人間だから!って言われたらあっそっておわれるんですけど 認識していない人から他人の悪口言われ続けたらげっそりしてきます
険悪になってしまうのはきついですね
愚痴いったら性格悪いと言われるし

No.16 11/01/14 19:53
匿名10 ( ♀ )

>> 15 >14 心が拾い→広い🙇

上辺だけの付き合いと決めてるなら、当たり障りのないように我慢するしかないんじゃないでしょうか?
喋って満足するような人なら、確か他の方もおっしゃってましたが、聞き流すぐらいであまり気にしないように。
それか“私はそう思わない〇〇だと思う”などと逆の意見を言って否定してみたり。違う考え方なんだとわかれば、話しも減るんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する