注目の話題
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

ワガママ嫁のスレ🔥

レス244 HIT数 35205 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
11/06/13 09:47(更新日時)

【ワガママな嫁】は承知だけど…承知の上で義家族にお願いしたい事・言いたい事・訴えたい事はありませんか⁉

▼正論じゃなく単なるワガママだから本人には言えない😢
▼当然夫にも言えない💧相談出来ない💔
▼ワガママゆえに胸に一人悶々と抱えている事…🌀💢

人様が聞いても「酷い!最低!!」と思うようなワガママな本音をこのスレでは思い切って出しちゃいませんか⁉👄
※中傷非難厳禁
※一人一人へのお返事はしません💦(気楽に何度でも吐いて行って下さい)ではどうぞ✋❗

No.1487138 10/12/17 10:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/02/15 23:58
専業主婦201 

姑へ

私達に構わないで下さい。

No.202 11/02/17 20:39
ベテラン主婦202 ( 30代 ♀ )

お義母さんへ

これ以上、体を鍛えて長生きしようとしないで下さい。
私より長生きしそうで怖いです。

お義父さんへ

長生きして下さい。
お義母さんを残して逝かないで下さい。
貴方に甘やかされて育ったお義母さんは、立派なモンスターになってます。
責任をとってから逝って下さい。

万が一、お義母さんだけ残った場合は、息子(旦那)をお返ししますので、仲良く暮らして下さいね。

私は自分の子供だけで手一杯ですので宜しくお願いします。🙇🌟

No.203 11/02/18 03:29
専業主婦203 

すごくいい人だけど嫌いな訳じゃないけどお金かさむ時期にお金仕送り請求したり出産後1ヶ月ミルク二時間おきでやらなきゃいけない寝てない身体も戻ってない時に車で30分以上かかる家まで迎えに行って小姑と姑さんの学校会社への送り迎えは正直キツイです
送り迎え三時間が朝夕続いて致し方なくミルク飲まして乳腺炎
お店をやっている仕事中の母に面倒をお願いしてまで行きたくない
人として嫌いな人じゃないけど
頼る人が他にいないのはわかるけど
こっちの事情も少しだけでいいからわかって欲しい

No.204 11/02/18 13:52
新婚さん198 

あーぁ。もうすぐ雛祭り。義両親が我が家に来ますよー。

やだな。義母は、また娘抱っこして離さないんだろーな。。うちの両親に抱かせてあげないんだろーな。。「○○家の孫!」って感じで誇らしげにうちの両親に見せるんだろーな。。うちの親の孫でもあるのにさ。。

なんだか悲しくなって実家に電話。お父さんは「あちらのお義母さんに悪気はないんだよ。孫が可愛くて仕方ないだけだ。ありがたいことじゃないか。感謝しなきゃいけないぞ。俺達はただ孫の顔見れればいいんだから。…またツラくなったらいつでも聞くからな。」と。
😢😢😢
余計切なくなった。
あたしの親はあなた達二人だけです😢

おとーさーん😢おかーさーん😢

No.205 11/02/18 14:32
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 199 姑にすりゃあ、何で自分が嫌われてるのかなんて分からないだろーね💀 きっとこう言ってるだろーよ😒👇 「私は何も悪いことしてないのに😢」 「… 💬26番さんのこのレスを読み、まさに今の私の感情や状況に当てはまり泣きそうにすらなりました😭
この26番さんのレスを今日、旦那に見せてやろうか⁉と思ったけど…
「こう思ってんのは私だけじゃないんだよ😣⁉」って旦那に凄く伝えたいのに…
余りにも26番さんと気持ちが同じで、うちの旦那は間違いなく26番さんのレスは私が書き込んだものだと思うだろうな…😔
この気持ちを旦那に伝えたい😫🔥

私は今正に、出産入院中。
今回は卵管結紮手術をしたのでもう子供は作りません。

私の入院中の事を何ヶ月も前からあれ程対策を練って来て、姑の出る幕無いように、安心して私が出産・長期間入院に挑めるよう計画をして来たはずなのに…
今、毎日上の子達や旦那を姑には好き勝手されてます。
旦那にも「周り(特に姑)には頼りたくない」って言ったのに…

余りの怒りとストレスで久々にミクルに来てみました。

許せない…姑。
旦那…覚悟しとけよ?

26番さんのこのレスで少し落ち着けたかも✨
同じ気持ちの方がいて肩の力が抜けた感じ…😂✨
有り難かったですm(_ _)m
またユックリ来ますので、皆さんドンドン書き込んで下さいね☺

No.206 11/02/18 16:18
匿名 ( v6Lg )

全て読ませて頂きましたが、少しお寺で修業されたらいかがですか?❗精神的に幼稚過ぎるし、やがては周りの人達から孤立しますよ!?悪口ばかり性格歪むと、顔つきも悪くなって、益々人は離れていきます。

• << 208 お、お寺で修行って…💧 (寺院関係者の方ですか?) 『やがては孤立』って… やがて孤立するものなら、とっくに孤立してますって💦 と言うか、どこから誰からの孤立😲❓ それと200レスも超えてるのに『全て読ませて頂きました』って… どんだけおヒマなんですか😨⁉ どんだけこのスレ大好きなんですか😭⁉ すみません…帝王切開したばかりなので、あまり笑わせないで欲しいです🙏💦💦
  • << 213 最初から主さんはわがまま承知でと断ってますよ~みんながお寺で修行の前にあなたが空気読む修行が必要ですね。

No.207 11/02/18 18:30
ベテラン主婦7 

>> 206 は?
寺で修行?
そんなヒマないですけど💧なに幼稚な事言ってんの?人に修行を勧めるほど貴方は立派な人間なの?

私?
周りから孤立してませんけど?
顔つきも普通ですけど?

批判レスするような人に、修行うんぬん言われたくないね💨

No.208 11/02/18 19:30

>> 206 全て読ませて頂きましたが、少しお寺で修業されたらいかがですか?❗精神的に幼稚過ぎるし、やがては周りの人達から孤立しますよ!?悪口ばかり性格歪… お、お寺で修行って…💧
(寺院関係者の方ですか?)

『やがては孤立』って…
やがて孤立するものなら、とっくに孤立してますって💦
と言うか、どこから誰からの孤立😲❓

それと200レスも超えてるのに『全て読ませて頂きました』って…
どんだけおヒマなんですか😨⁉
どんだけこのスレ大好きなんですか😭⁉

すみません…帝王切開したばかりなので、あまり笑わせないで欲しいです🙏💦💦

No.210 11/02/19 01:02
ベテラン主婦7 

>> 209 主さん✨
ご出産おめでとうございます😆✨

帝王切開大変でしたね💦
変な書き込みをする輩がいますが、 気にせずゆっくり休んで下さい🌱
私は(きっと皆さんも)ここでずいぶん助けられていますので✨

また来ますね⤴⤴⤴

お疲れ様✨

• << 212 💬7番さん✨優しいお言葉を有難うございましたm(__)m 私自身、自分の立てたスレではありますが、思った以上にこのスレでは私自身もストレスの発散や軽減、気持ちの切り替えに役立ち助けられています😢✨ ワガママな感情、決して相手には言えない本音を同じように抱えてる人達も沢山いて心強くもあり気持ちを楽にもして頂いていますm(__)m✨ 入院中もちょくちょく覗きに来ますが、まだまだ書き込みたいワガママな本音はありすのでまた来ま~す😂 7番さんもどうぞ引き続きワガママや本音を爆裂させちゃって下さい😁✨

No.212 11/02/19 09:06

>> 210 主さん✨ ご出産おめでとうございます😆✨ 帝王切開大変でしたね💦 変な書き込みをする輩がいますが、 気にせずゆっくり休んで下さい🌱 私は(… 💬7番さん✨優しいお言葉を有難うございましたm(__)m

私自身、自分の立てたスレではありますが、思った以上にこのスレでは私自身もストレスの発散や軽減、気持ちの切り替えに役立ち助けられています😢✨
ワガママな感情、決して相手には言えない本音を同じように抱えてる人達も沢山いて心強くもあり気持ちを楽にもして頂いていますm(__)m✨

入院中もちょくちょく覗きに来ますが、まだまだ書き込みたいワガママな本音はありすのでまた来ま~す😂
7番さんもどうぞ引き続きワガママや本音を爆裂させちゃって下さい😁✨

No.213 11/02/19 16:02
専業主婦213 ( 30代 ♀ )

>> 206 全て読ませて頂きましたが、少しお寺で修業されたらいかがですか?❗精神的に幼稚過ぎるし、やがては周りの人達から孤立しますよ!?悪口ばかり性格歪… 最初から主さんはわがまま承知でと断ってますよ~みんながお寺で修行の前にあなたが空気読む修行が必要ですね。

No.214 11/02/19 16:51
専業主婦214 ( 20代 ♀ )

主さんご出産されたんですね✨
おめでとうございます🙇
体の回復を願ってます💨

私も一言…

義母、自分の思い通りにならないからって感情的にならないでよね😥うちの親戚の前でも顔や態度にだすって、それであたしの倍以上生きてきたのが信じられません。義父困ってるじゃん😥
だから自分の兄弟とも義父の兄弟とも疎遠なんだよ、あなたのせいだと思います💧

アポなしで、18時に、義姉の離婚した旦那と子供とその友達連れて来るな。
こっちは具合悪くて乳児おんぶして夕飯作ってましたが😥
部屋も散らかってたしさすがに無理だから断ったら、『自分は仲良くしようと思ったのに、拒否された』と被害者ぶらないで下さい…

どうして一本連絡いれられない💧

あまりに連絡ないからたまに孫連れてったら、『自分の用事ある時しか来ない』
じゃあ誘えばいいのに😥いつも出歩いてていないじゃん。

てか、用事ないし孫見せに行ったんだけど(;∇;)/~~

あなたの気持ちはわかったから、相手の都合を考えて行動して下さい。

No.215 11/02/22 05:50

💬213番さん214番さん、有難うございますm(__)m

>姑へ
あなたは90歳になる大舅と、まだ60歳の若さで病の為に体の不自由な舅と共に暮らし、あなたが一家の大黒柱として家族を支え毎日懸命に生活をしていますが…
この先の生活であなたは私達長男夫婦に何を求めますか?
何を望むでしょうか…?

冷たいようですが私は、あなたの求む事や望む事には基本的に応えられない…応えないと思います。
そんな義理は無いと思っているので、嫁の私には期待も希望も持たない方が賢明です。
しかし、私は妻として私の夫の事は出来る限り支えて行きたい、支える義務があると思っているので、夫が親のあなた達にしてあげたい事や、その事で妻の私に望む事には協力させて頂きたいと思っています。

あくまでも妻として『夫のサポート役』です。
間違っても"嫁として"の私には一切期待しないように…。
私はあなたの指示や希望では動きません。
例え同じ事をするにも私はあくまでも夫の気持ちや希望に添って動きますので…。

No.216 11/02/22 19:10
新婚 ( zgwgl )

義両親さん

あなた方のおかげで新婚生活めちゃくちゃです。

2人で生活だったらこんなに嫌な想いせずに済むのに..

ごめんなさい、
早く逝ってください。

No.217 11/02/25 01:43
専業主婦197 

またもやお邪魔します🙇

娘の初節句が近付いてきました💨
やたら張り切っている義両親…

とても有り難いんですが、こっちの都合とかお構いなしで困ります😥

特にお義父さん。
嫁も孫も可愛がってくれるのは嬉しいんですが、旦那のいない時ばかり会いたがる💦
私の夜勤明けだろうが、お構いなしでウチに来たり、来させたり…💧

『家族だから気を使うな』と言いますが、まだ嫁になって1年弱じゃ気を使わないわけにはいかないのをわかって欲しい~💦

同居とか、まだ無理ですから💦

No.218 11/02/25 11:27
新婚さん198 

明日は娘の初節句のお祝いです。

授乳ケープ付けたらまた「暗くて可哀想」「昔はみんな気にせずあげてたのに」「誰も見てないよ~♪」とか言われるんだろうな。。

考えただけでイライラする。

もーうちの家にかかわらないで!

変なニット帽編まないで!

娘にベタベタ触んないで!

友達に孫の写メ見せたら「○○さん(義母)にそっくり❤と言われたの~😚」とご機嫌な義母。

…全っっ然似てないから‼😨カワイイ娘に失礼なこと言わないでよ‼😨😨

もーイヤ😢

No.219 11/02/25 16:55
専業主婦219 ( 20代 ♀ )

みなさん初めまして🙇
ちょいとお邪魔します💦

[姑へ]
あなた頭おかしいの?

娘と義弟息子が誕生日が近いから、我が家で全部準備して一緒にしてだと!?
アホ? 何で1回しか逢ったことのない子のために私がしてやらなならんのだよ…
親は誰だよ💧

舅と離婚もせず彼氏作って、おのろけ話💦
息子達と義妹には内緒にしてね!!って… おかしくない?

まだまだあるケド、今日はここまで💔

ありがとうございましたぁ😍

No.220 11/02/25 17:04
パラサイトママ ( W5d1Lb )

単に働きたくないだけの怠け者じゃないですか?
子供の頃からどういう生き方してきたんですか?

No.222 11/02/27 06:55
匿名222 ( 20代 ♀ )

舅へ 私はあなたの嫁でも子供でもない😭
あっ💧でも義理の娘かぁ😠
だからあんなにわたしをけなすのかぁ❓いやみみたいに私がホウキで台所や畳部屋を掃いたにも関わらず掃除機かけるのか❓ってか同居はしてたくない💧あなたが無職なのは病気目がみずらいからしかたないのかもしれない💧でも都合のいいとき悪いときに限って目が見えずらいからとかめくらだからとかいわないでほしい💧車運転して出かけることもできて釣り針とかセットできるんだから働けないのかね😭
私は今妊婦もう少しで出てきます👶だが赤ちゃんは私がほんとは面倒みたいんだよ💧子供の面倒みてやるからすぐに働けだぁ❓働くのはいいよ🎵なにも子供のことをしてやらない、家の掃除もしやしない、気が利かない、そういうこといわれなければ生活のために寝ずにでもガンガン働きますよ😱
いちいち細かいんだよ💧1日中一緒に家の中にいて空気が重い💧
外に出かけたいのにあなたに監視されてるからでかけることもできない 💧自由がない💧
でもあなたがいたから旦那がいる🎵ありがとうございます🙇
子供達もいる👶ずっと機嫌が良ければ自己中じゃなければ良いお父様なんだがなぁ💧
ばくろしすぎた😭あとはあなたの妻のからだのことも考えて欲しい😱お母様辛いと思うよ💧

No.223 11/02/27 09:12
専業主婦77 ( 20代 ♀ )

大姑…
編み物やミシンが趣味なのはいいけど、次々と編まないで!
変なマーブル模様の毛糸のチョッキて誰が着るのさ埈
ゴムが入ってないゴワゴワブカブカな毛糸の靴下、どうしろって言うのさ埈
同居だから捨てるわけにも着ない訳にもいかない…
頼むから私の分は編まないで~昉

No.224 11/02/27 12:19

>> 221 削除されたレス 💬マザコン男さんへ。

誰も貴方の"ママ"の事なんて言ってませんから、そうピリピリしなさんな✋(笑)
何度もこのスレを覗きに来ては削除されても執拗に足跡を残す…
空気が読めない字(スレ)も読めない。
マザコンに加え粘着気質な男…気持ち悪いです😩

No.225 11/02/27 12:28

💬姑へ。

苛々しながらも無事に出産/退院して来ました。
私の入院中のあなたの言動には、さすがの息子(夫)もブチ切れましたね😂
当たり前ですよ…💧
また息子に泣かされてしまいましたね。

息子が駄目なら、また嫁に…って考えには悪いけど私は乗れません✋

冷たい夫婦でゴメンなさいね。
あなたの思い通りにならない夫婦で…。

お義父さんにも注意されたように、またしばらくは私達家族に関わらない方が無難ですし、何よりあなたの為ですよ?

No.226 11/02/27 13:15
ベテラン主婦7 

義母よ💧

不味~いおかずのお裾分けいりませんから✋
『○○と混ぜるだけ』シリーズで作った物をよく持ってこれますね(笑)
この前、 そのシリーズで作られたハンバーグを頂きましたが、 味濃いし変な味だし💧
旦那も『お前と結婚するまでコレを普通に食べてたなんて😓』と言っていましたよ😆

私、 料理が得意なんです☀

義母さんも少し勉強なさったら?

No.228 11/02/27 20:22
ベテラン主婦7 

松下さんに削除❤

批判しながら『自分にレス付いてるかな~🎵』って見に来てんでしょ(笑)
悪趣味な事(笑)

そろそろ気付いてね❤
貴方の来る所じゃないって事に🌱

あっ✋
私へのレスはいらないからね☀
見るだけ無駄だから💢

No.229 11/03/01 22:03
匿名222 ( 20代 ♀ )

以前にレスしたんですがまじに溜まりに溜まってしまいまた愚痴ります💧私は旦那と結婚したのに舅にお前とは気が合わないとかよくお前みたいのに友達がいたりしたよなっていわれて私はただふつうにしてるだけ。A型とはからみずらいってB型の舅が私にいう💧ってかこっちもからみずらいって😭あわせて生活してるんに😭
しかも顔色伺いながら😭まじありえん😭自己中だし💧ひとのあら探ししては文句をいい💧なんなのかしら😭しかも俺が監視してやらないとって💧はぁ❓旦那でもない義父に❓なぜ❓マジめんどくさい😭

No.231 11/03/02 13:23

💬あぁ…そろそろお米が終わる💔

お米が終わる=義家に貰いに行く💧
また義家に行く日が着々と近付いて来た😭

本当はもう自分でお米を買いたい😫
米代がいくらかかっても…💸
米袋が3分の1程度になると毎回お米を研ぐのも溜め息混じり…😔
米の底が見えて来る頃には憂鬱ながらも腹をくくる始末…。
そして頻繁に来る姑からの『お米は?』『もう終わるでしょ?』『用意してあるから』『いつ取りに来るの?』『まだ終わらないの?』✉…💔
一度夫だけに取りに行かせたら『私はね、孫の顔を見る理由もあってアンタ達が米を取りに来る楽しみもあるの。必ず孫は連れて取りに来なさい』だってさ💧

毎回毎回お米が終わる度に義家に行くのは嫌だ😫!
終わりそうになると来い来い言う姑からの✉も嫌!

「有り難い✨」気持ちはとうに失くした。
今では[義務]だと思って貰い続けてる…。

No.233 11/03/03 10:02
新婚さん198 

孫が産まれてから同居同居うるさーい⚡👂⚡

絶対いや😱

二世帯もいや😱😱

スープの冷めない距離に住むのすらいや😱😱😱

初節句の時、生後2ヶ月の娘を抱っこしながら精一杯作ったご馳走を「美味しい」とも「ご馳走さま」とも言わずに少ししか食べなかった義母!!

「もうお腹いっぱい」って、そのデブな身体で説得力ねんだよ!

料理上手な義母の口には合わなかったようデス。

だいっきらい!!

因みに実母は、その場だけでなく、後から電話でも「美味しかった!大変だったろうにありがとね。料理上手になったね🎵」と何度も言ってくれた。

お母さんだいすき。

No.234 11/03/07 11:45

💬【姑へ】

私達と上手くやりたいなら
私達に嫌われたくないなら
孫と会いたいなら
…それならワザワザ嫌われるような事するのやめたら⁉

いちいち我が家に首突っ込んで息子に怒られて、嫁に距離取られて、余計に可愛い孫達と離されて…
もっと利口になったら⁉

嫌われる要素が自分でも分かってて、それでも暴走して来るのいい加減やめたら?

少しだけ反省して、短期間だけ【いい子ちゃん】になって私達との関係を立て直したつもりでまた同じ過ちの繰り返し💧
こっちが一歩近づけば四歩も五歩も踏み入ってくる👣🔥
退いても退いても突進して来る🐗💨

だから結果的に嫌われる。
疎遠にされる。

もうこっちが一歩近づくまで一歩退って待つくらいの気持ちでいたら⁉
…まぁそれが出来ない人間だから、こっちも必要以上に一歩を踏み出さないんだけどね。

そんなアナタなんですから、いくら『どうして私がこんな目に…😭』って被害者ぶって悲劇のヒロインぶった所で誰も相手にしませんからね😩?
無神経で鈍感な態度にイラつきます💢
そのくせ低能な知恵を使ったり、あれこれやり方を変えてまで介入したがる執拗さには呆れます。

No.235 11/03/08 13:08
専業主婦235 ( 40代 ♀ )

【姑へ】

晩ご飯毎日作ってくれるのは有り難いけど…

人のタンスの中勝手に整理するなー💢
お前が他人に勝手に下着の引き出し整理されても嫌じゃないんかー💢

新婚の頃、勝手に私たち夫婦の寝室を掃除したり、シーツ替えたり、気持ち悪いんじゃコラー💢

朝出かける前の忙しい時にど~でもいい用事言ってくんなー💢

仕事から帰ってきてトイレに行きたいのに機関銃のように話し掛けてくんなー💢

毎晩々テレビ点けっぱ電気点けっぱで寝てんじゃねー💢電気代払わせるぞコラー💢

No.236 11/03/19 16:19

💬そろそろお宮参りの事を考えなきゃ。
話し合わなきゃ。
子供の為の家族行事が、義家の存在で気分が下がる⤵⤵
でも今回は最後の子供だし、長女の高校合格&入学って言う喜ばしい事もダブルで起きたから、何が何でも義家はナシで家族[だけ]でやるぞ✊❗
あ、姑さん達よ…毎回勘違いしてるようだけどあなた達は[家族]ではありませんから悪しからず✋
と言う訳で義家は余計なもの。ハッキリ言って邪魔です💨
実際行事に参加する度に《親の楽しみや仕事》を平気で邪魔するよね…💢

計画は既に私の中では整ってる。
まずは旦那にどう伝えようか…。
義家族にはどう思われても構わないけど、旦那の事は傷つけたくない。

No.237 11/03/19 17:18
ベテラン主婦7 

>> 236 主さんお久しぶりです😆☀元気していましたか⁉
主さんちはめでたい事だらけですねぇ✨😍✨
でもその『祝い事が義親の存在のせいで』という気持ち、 めちゃくちゃ分かりますよ‼

宮参りといえば・・・
舅姑揃って口を出してきましたが、 私達夫婦で全て決める事にしました💡
そして有名な神社に予約を入れる当日、 いきなり舅が『今から予約なんかもう遅い‼今日にでも○○神社に行け‼』と💢
因みに○○神社は春祭りの時だけ開いて、 それ以外は廃神社なみに荒れている💧

私も旦那も『ちゃんとした神社に行きたい』と言いましたが却下されました💢
そして渋々近所の廃神社に行き、 草ボーボーの中で写真を撮って終わり(涙)

【すみません💦続きます】

No.238 11/03/19 17:33
ベテラン主婦7 

【続き】

その半年後、 義姉が出産。その子の宮参りには大きな神社に行かせ、 私には『子の着物を貸してくれ』と💢ホント頭にきましたよ💢

私の周りでは、 義親と同居している所はまともに宮参りができてないです💨
義親のいきすぎた口出しで予定や計画を乱され『結局できなかった😢』という所が多いです🌀

逆に義親と別居の所は、 予定をたてる段階で義親が関わってこないので、 うまく宮参りができています🌀

ホント義親なんて邪魔でしかない💢
生ゴミに出したいくらいです💢

• << 240 💬7番さん有難うございました✨ 7番さんもお宮参りでは苦い思いをしたのですね…😢 苦いと言うか、そこまで来ると酷い扱いですね💢 廃神社に加え義姉は大きな神社…更には衣装を貸せと来ましたか💨 子供の行事を親が決めた事に却下する祖父母も本当にどうかと思いました😣 私は別居ですが、今までは姑が遠隔操作して来るわ、当日私達が何とか計画した事もその場(神社や写真館や外食の場)で急遽姑の好みに変更されて、私は込み上げる怒りと発狂を抑える事に必死でした😣 真冬でしたが余りの怒りで体が熱くなり、私は途中コンビニに寄ってもらいトイレで私服に着替えた程です…😢 今回は別居を最大限に生かし、絶対に義家族を踏み入れないと心に決めました✊❗

No.239 11/03/19 17:38
ベテラン主婦7 

ついでにもう一つ‼

義姉よ✋
久々に子供連れて戻ってきてるね💨
うちに挨拶もなしに帰るなんて非常識だね(笑)
あんたの糞親と住んでやってんのに、 一言くらい挨拶していけ💢💢💢

常識しらずが💢💢💢

No.240 11/03/28 11:45

>> 238 【続き】 その半年後、 義姉が出産。その子の宮参りには大きな神社に行かせ、 私には『子の着物を貸してくれ』と💢ホント頭にきましたよ💢 私… 💬7番さん有難うございました✨

7番さんもお宮参りでは苦い思いをしたのですね…😢
苦いと言うか、そこまで来ると酷い扱いですね💢
廃神社に加え義姉は大きな神社…更には衣装を貸せと来ましたか💨
子供の行事を親が決めた事に却下する祖父母も本当にどうかと思いました😣

私は別居ですが、今までは姑が遠隔操作して来るわ、当日私達が何とか計画した事もその場(神社や写真館や外食の場)で急遽姑の好みに変更されて、私は込み上げる怒りと発狂を抑える事に必死でした😣
真冬でしたが余りの怒りで体が熱くなり、私は途中コンビニに寄ってもらいトイレで私服に着替えた程です…😢

今回は別居を最大限に生かし、絶対に義家族を踏み入れないと心に決めました✊❗

No.241 11/04/18 11:02
ベテラン主婦7 

お久し振りです😆

つい先日、 子供服売り場でとんでもない物を見つけました😣✋
『I❤papa』『I❤mama』のデザインの子供服ありますよね?
私が見つけたのは・・・
『あい❤じぃじ~』
『あい❤ばぁば~』😱💦

ありえない💧
絶対着せたくない💧

No.242 11/04/18 22:01

>> 241 💬7番さん!
大爆笑でした(T▽T)💨
でもでも…
笑ってる場合じゃないぞと、すぐに我に返りました😨

今はそんな服まで売ってるんですか⁉
…とても寒~い不安の風が私の胸の中を吹きました😫

誰がそんなデザインをしたのかと本当にビックリ有り得ないですが、万が一姑や無神経な小姑の目に止まり、まんまと買い与えられてしまった日には…
私どんな顔をすれば良いだろう😨
何て言えばいいだろう…😱
今想像しただけで吐きそうになりました💦
実際に目の前に差し出されたら、もしくは義家に行った時に我が子が勝手に着せられているのを目にしたら…私発狂しそうです🔥
破り捨てたくなると思います😫

改めて笑い事でも他人事でも無い情報でした😱!

No.243 11/06/13 05:20

💬久々登場😁

【姑へ】
『子供達見てるよ。預かるよ』
…そのセリフもうやめて下さい😔

こちらが頼んだ時にだけ子供達の事はお願いします💧
まぁそんな事は滅多に無い事だけどさ…

とにかく頼んでもいないのに自分から孫の面倒を申し出るのは本当にやめて下さい…。

No.244 11/06/13 09:47
ベテラン主婦7 

>> 243 わ~✨主さんお久しぶりです😆⤴

わかる❗わかる❗誰も頼んでないっちゅーの✋⚡
てか『孫守りさせて』って素直に言えばいいのにね💧『見ててあげる』って言い方がムカつく💢

うちもたまに『ママ(←私)が買い物に行く間子供見ててあげるよ』って言ってくるんだけど『子供は買い物に行きたいと思うからいいですよ』って断ってやるんだ😁💣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧