ワガママ嫁のスレ🔥

レス244 HIT数 35213 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
11/06/13 09:47(更新日時)

【ワガママな嫁】は承知だけど…承知の上で義家族にお願いしたい事・言いたい事・訴えたい事はありませんか⁉

▼正論じゃなく単なるワガママだから本人には言えない😢
▼当然夫にも言えない💧相談出来ない💔
▼ワガママゆえに胸に一人悶々と抱えている事…🌀💢

人様が聞いても「酷い!最低!!」と思うようなワガママな本音をこのスレでは思い切って出しちゃいませんか⁉👄
※中傷非難厳禁
※一人一人へのお返事はしません💦(気楽に何度でも吐いて行って下さい)ではどうぞ✋❗

No.1487138 10/12/17 10:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/02/01 12:11
ベテラン主婦147 

150です、すみません。先ほどは、136さんへの賛同を書かせていただきました。

No.152 11/02/01 13:21
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 150 すべての姑に読んでほしい、素晴らしいコメントです!そうそう、嫁や孫を家族と勘違いしないでほしいです。結婚して家を出ていった息子にも、干渉すべ… 💬147番さんへ✨

ご賛同ありがとうございましたm(__)m

ここはワガママ嫁のスレであって、私や147番さんのように姑からの手出し口出しを好まない者や、義家族に「家族」として扱われる事を嫌う人もいれば、きっとその逆で義家族からの手助けが無い(関心を持たれない)事や家族として思われない事への不満や寂しさを感じる方も世の中にはいると思います…😔
ですので、そんな中で私と同じように義家族を見る人がいる事には心強さを感じました😂✨
私ももっと本音(勝手や我が儘)を言えば、この気持ちを姑の為の教科書にして世の姑達に【姑とはどうあるべきか】の授業を是非とも受講して頂きたいですね✨✨

また147番さんの言う【結婚し出て行った息子に干渉すべきではないし、息子は嫁と子供を最優先すべき】は正に私もそう強く思います✋❗
うちは姑だけが子離れ出来ていない感じなので無視しようと思えば出来ますが、大事な息子が幸せになって欲しいなら多く息子の家庭に首を突っ込むのはヤメロ💢…って思いますね💨

No.153 11/02/01 13:33
専業主婦134 

義家族&義母親戚‼

私は子どもが二人いるんですが

一人目👶女の子
パッチリ二重・色黒め・クリクリ天パ・髪フサフサ・ハーフっぽいと言われる

二人目👶男の子
一重だけどパッチリ・色白・髪サラサラ・しょうゆ顔

なのに どっちも旦那そっくり言うな‼‼‼
あつかましい💢

タイプが全然違うやろ。

それにいつまで誰に似てるだの言うてるねん👊🔥

○○家のルールとかっていっつもルール大好きな皆さんに代わって、誰に似てるか言うていいのは出産1年後まで‼って決めてあげようか?

No.154 11/02/01 14:25
ベテラン主婦7 

>> 149 横レス失礼します🙇 うちは2世帯住宅で3階に私達一家、2階に姑がすんでますが別世帯で住民票も別です。もちろん世帯主は旦那。 生活が別なら世… 149さんへ

そうなんです😫‼
うちも世帯分けしたくて、 旦那にさりげなく『世帯主を別にしようよ』と言ってみたけど『別にしなくてもいいじゃん』で終~了~☀

まぁ口が滑っても『家族でもないお義父さんと繋がった続柄で書かれるのがイヤなの』なんて言えないし💨

私の子供が『世帯主の子の子』と書かれるのもイヤ💢

ホント存在自体がウザイ義父母だわ⤵
どっか行って帰って来なければいいのに・・・⚡

149さん有り難うございました😄✨

No.155 11/02/02 00:09
未熟者 ( 20代 ♀ excjb )

姑さんへ

旦那を産んでくれてありがとうございます。大事に大事に育ててくれてありがとうございました。
最初から家に入って欲しいと言われたのに、断ってしまって申し訳ございません。ただ、許して下さい。私達は今まで家から一歩も出る事がなく、親に大事にされすぎてしまいました。家の事を一から十まで、誰にも頼らず夫婦の力だけでやっていけるのか試したかったんです。私の我が儘です。ゴメンなさい。
許してくれてありがとう。

No.156 11/02/03 12:42
離婚検討中156 ( 20代 ♀ )

姑へ

お義母さん。
あなたの息子が(うちの旦那)浮気したんですよ!!
息子に何か言うことないの?
『息子は息子。私は私』は?
そーじゃないでしょーが!!
話し合いをしましょうと言われお義母さんのところへは行ったものの
まだ離婚するかも決まってないのに『孫たちは私が育てるから~』じゃねーよ!!
だいたい持病もあるのにどーやって年子の世話すんだよ
あんたには渡しません

孫たちの幸せよりも離婚したら自分が孫たちに会えなくなるからって最終的には
『別れないで息子の事許してやってくれない?』

別れなくてもあんたには年に1回ぐらいしか会わせてやんねーよ

No.157 11/02/03 13:33

💬【姑へ】

結婚当初とは違って最近はお義母さんの方が私の顔色を伺って来ますね。

でも…顔色を伺いつつも、心配性やお節介は中々やめれないようで相変わらず何気~に何気~に我が家の事に首を突っ込みたがるのですね💧

前みたいに『私は親なんだから!』と開き直って堂々と干渉して来るのも嫌だったけど、今みたいに控え目な態度でこちらの顔色を伺いながらも我が家の事をさり気なく(時にはコソコソと子供達や私の両親にまで聞いて!)詮索して、自分の出る幕はあるかと隙を探すようなその態度ややり方が嫌でたまりません💢

嫁の顔色伺いながらも息子の家庭に何とか自分の存在を差し込みたがるのはもうやめて、あなたの本来の居場所ややるべき仕事をまっとうして下さい✋

顔色を伺うなら嫁(私)の顔を良ーく見てみて下さい。
私は今でこそ不快感や迷惑な気持ちを全面的に顔に表しているのですから…。

No.158 11/02/03 19:00

💬【姑へ】
No.148番さんと同じようなお願いになりますが…

どうぞ体調など崩さず健康でいて下さい❗
いつまでも、いつまでも…

もし貴女が今、もしくは今後倒れられたら…体の不自由なお義父さんと90才になろうという義祖父さんと、自分の事は相変わらず母親任せな三十路を過ぎた義弟と、独身でパラサイトな義妹の住むあの家の事はどうするの😱⁉
あの家族はどうなるの⁉
何だか必然的に嫁の私の所にも火の粉が降りかかって来る予感が…🔥

今ふと、貴女にもしもの事があった場合を考えたら身震いがしました😨

あなた方夫婦の口癖『困った時はお互い様だよ😊』
『家族なんだから助け合い精神で…ネ』
が恐怖と共に頭をよぎりました💦

No.159 11/02/04 11:01
新婚さん26 ( ♀ )

👴👵へ。

どうか、どうか、お願いですから今すぐポックリ逝って下さい。

早く私をあなた達の悩みから解放させて、楽にして下さい。

いつまでも元気でいてくださいなんてとんでもない⤵

No.160 11/02/04 11:26

👵へ

結婚して二年が経ちました。

最初に比べたら、あの時のあなたはどこへ行ったんでしょう…。

有り得ないくらいの暴言や嫌みを私に吐き、随分といじめてくれましたよね⤵…

でも。
あれから孫が出来、会う頻度を減らされ…

それでようやく焦ったのか、人が変わったようにあなたは大人しく、私に気を使い、控え目になりましたよね。

でもね。
あなたは気付くのが遅かった。

最初のあなたのしてきた行為…あれは私の記憶に鮮明に焼き付き、今さらいくら良い姑を演じようと帳消しにする事は出来ません。

私を恨まないで下さいね、
孫と触れ合う夢を十分実現させてもらえないのは、あの時あなた自身が作った深い溝が原因なんですから。

恨むなら自分を恨んで下さい✋

No.161 11/02/04 11:39

👴へ。

何十年と続けたタバコを辞めた と私に報告して、あなたは何が言いたいんですか?

孫に頻繁に会わせて貰えない原因はタバコにあると思ったんですか?

タバコを辞めれば、自分は非の打ち所のないおじいちゃんになれる!とでも思ってるんですか?

私の妊娠中、目の前で散々スパスパ吸ってた癖に。
今さら辞めたから✋ って…。だから何ですか?

あなたが散々吐いた発癌物質は、確かに私の肺の中赤ちゃんの体の中に入りました。
あなたは口では母子の健康を願いながら、矛盾してる事に気づきませんか?

あなたがタバコを辞めようが何しようが、今まで通りです。孫を近づかせません。

あなたが私や赤ちゃんにしてきた事は、そんな程度では償えませんから。

失礼極まりない無神経発言、セクハラ発言…
あなたの口からはろくな物しか出ません。

私達に構わないで下さい。

No.162 11/02/04 12:43
ベテラン主婦7 

義姉さんよ💧

私の承諾もなしに、 子供のおさがり持ってくるのやめてもらえません?
あんたの子供(しかも2人)が散々着崩してボロボロになった服なんていりませんよ💧
でかい紙袋にグチャグチャに詰め込んでさぁ💧
保存状態悪すぎだし、 何か臭いよ💧
それに兄弟じゃあるまいしパンツのおさがりって💧
気分悪いんだけど💧
バカにしてんの?

紙袋から全部出してみたけど、 なんで袋の底に枯れ葉や石ころ、 六角ドライバーまで入ってるの?
おさがりを持って来る方にもマナーってもんがあるでしょう?

すみませんね・・・
全部捨てちゃいました。

もうゴミを持って来るのはやめて下さいね。
捨てるの結構大変なんですよ💦
ゴミステーションが義親と同じだから💦

No.163 11/02/04 21:34
離婚検討中163 ( 30代 ♀ )

義妹…

出来婚…

好きにすれば良いから、私をまきこまないで❗

ジジババ舞い上がってるし

めちゃくちゃ迷惑…

No.164 11/02/05 00:24
専業主婦59 ( ♀ )

またです。 姑、たったの5日会わなかっただけで1歳の娘に『久しぶり~!』って嫌味っぽく言うんじゃねぇ💢週3回も会わせてあげてるだけでもありがたく思え‼ 義妹と人の悪口ばっか言ってんじゃねぇ‼親戚や近所の人やどんなに仲良くしててもすぐ批判する。ほんと、暇なんだねー🌀聞いてるこっちはイライラする💢 自分守るために何でもかんでも言い訳するな‼聞いてないからちょっと黙ってて‼ よその嫁姑問題大変ね~って言ってるけど、うちもなんですけど💧反抗せず我慢してるんだけど💧自分はできた姑みたいに言わないで‼勘違い‼ 義妹のことがんじがらめにしすぎ‼すでに成人してる娘の恋愛にどこまで口出す気⁉中学生か‼それに素直に従ってるお前もバカか‼子離れ親離れがまったくできてない‼見ててびっくりするんですけど💧早く結婚したいって言ってるけど当分無理だね。 あんたたちのせいで、結婚して3年、急に老けたよ⤵ストレスで白髪が何百本て増えてかなりショックなんだけど。髪アップなんてしたら白髪丸見えでアレンジもできないし。こんな苦労全然知らないんだろうけどさ。数年後の同居のこと考えると今からノイローゼになりそうだよ😱

No.165 11/02/05 02:41
離婚検討中165 

80歳まであと4年の姑。姑は「80で死ぬ」が口癖の婆さん。
有言実行しろよ!

昨日、お雛様出したら置き場に物言いがついた。「2階に飾れないの?」
「こんなのそのうち出すの大変で飾らなくなるわよ」

私の実家から貰った大切なお雛様にケチつけやがって…

旦那に報告したら「お雛様邪魔なだけ」だと…

DNAって恐ろしいわ…

どうしてくれよう…

お雛様を飾る私が間違っているのか…この家にいると、わからなくなる。

私の夢…熟年離婚。
私も有言実行しなきゃ!

No.166 11/02/05 22:00
離婚検討中166 ( ♀ )

人の悪口ばかり言い、世間体・見栄の塊で、自分の自慢話しかしない義母!!
わたし&わたしの家族を見下してる義母!!
息子(わたしの旦那ね♪)の本性も見抜けず、遠回しに遠回しに「わたしが育てた立派な人間」と自慢する義母!!

……お前さん、井戸の中のなんとかってやつですから!!
(…なんか、懐かしいフレーズ/笑)

貴女と話してると、気が狂いそう!!!!!

No.167 11/02/06 18:04
専業主婦167 ( ♀ )

こんなスレがあったなんて☺

言わせて下さい🙇

姑へ

ちゃんと息子を教育してから社会に出して下さい💢

お湯も沸かせない、食器も洗えない。

出産祝いを貰って『お祝い返ししなくちゃね』って話したら『え?返すの?それじゃ、貰ってもあんまり得しないじゃん💨』って💧

知り合いのお葬式にお香典を用意したら、『葬式って金いるの⁉』って💧

『干支?…知らないし。教えて貰ってないし。』って💧

あなたの息子バカ💢ですよ‼

勉強どうこうでなく…一般常識くらい教えといて下さい。

私はあなたの息子の教育係になる為に結婚したんじゃありません。

ほんと『親の顔が見てみたい』💢って思うくらいバカですから💨

No.169 11/02/06 22:01
専業主婦134 

>> 168 中傷非難禁止~⛔

削除をポチッとな☝

No.170 11/02/06 22:22
おばさん ( 40代 ♀ 3znbLb )

>> 169 すれば😜

勝手な事ばっかりでムカついたわ😃

• << 172 まぁまぁ✋ そんなにムキになりなさんな(笑) 何と言ってもここは【ワガママ嫁のスレ】ですから😚~♪ それにしても… しっかりレスまで読んで頂いてるようで ア・ン・タ・モ ス・キ・ネ💖

No.171 11/02/06 23:13
ベテラン主婦7 

>> 170 『中傷非難禁止』って書いてあるじゃん💧
そんな決まりも守れないのかしら💧

ホント空気読めないお・ば・さ・ん❤
おばさんは黙ってろ💢

No.172 11/02/07 01:00

>> 170 すれば😜 勝手な事ばっかりでムカついたわ😃 まぁまぁ✋
そんなにムキになりなさんな(笑)

何と言ってもここは【ワガママ嫁のスレ】ですから😚~♪

それにしても…
しっかりレスまで読んで頂いてるようで
ア・ン・タ・モ ス・キ・ネ💖

No.173 11/02/07 10:21
ベテラン主婦7 

義父さんよ💧

『玄関前の鉢植え枯れてるから何か植えたろか?』って余計なお世話✋
アンタとは花の好みが違うんだからさぁ✋
ありがた迷惑なんだよ💧

いくら同じ敷地に住んでても、 なんとなくコッチは息子家族のテリトリーって分かるでしょ?
家屋が別なんだから分かりやすいでしょ?

ローンも税金も折半してんだから、 こっちの庭は私が自由にしていい権利があるんだよ✋
分かる?

この土地も、 亡くなった大舅が息子(舅)に残してくれたものであって、 アンタが汗水流して働いて手に入れた土地じゃないじゃん(笑)次男坊でヌクヌク育って、母親の面倒は兄貴任せ💨
毎朝犬の散歩ついでに母親の顔を見る事が親孝行だと勘違いしてんだよね(笑)
身内でアンタが一番ぬるま湯に浸かってるよ(笑)

そんなお坊っちゃんに『結婚とは』って語って欲しくないね💢
アンタから学ぶ事は一つもないよ✋

No.174 11/02/08 14:41
専業主婦174 

舅の退職金で二世帯住宅を新築すること、本当に感謝しております。お蔭様で私達夫婦は居住費の心配なく生活することができます。
玄関やお風呂等の設備だけでなく、両世帯の門まで別にすることを提案して頂き、感謝します。
私の口からは到底言えないことでした。姑が、その姑と同居経験があった事に感謝します。

建築会社との契約も済ませ、地盤調査も完了してから半年経ったにもかかわらず、着工出来ないのはアナタ達のせいです。
お互い、設備や間取りには口を出さないと約束しあいましたよね?何度も言いますが、世帯間の通路は必要ありません。ドアフォンで十分です。「いざという時、困る」の「いざ」とは何ですか?
あと何回、図面を変更するのですか?忙しいのに毎週のように建築会社に行っていますが、翌週になると「やっぱりココはこうしたほうがいいと思うの…」って(怒)
家を建つまでは我慢します。
が、同居は無理です。

家が建ったら記念に2人で旅行に行って下さいね。
永遠の旅行にかかる費用くらいは私たちで出させていただきます。

No.175 11/02/08 17:31

事件です‼🔥

今日、ちょっと私が上の子と留守してる間に旦那が‼下の👶連れて、勝手に義実家(車で一時間)へ帰ってるではありませんかー‼😨

私がレスNo.26で宣言した通り、今年ババアに会わす回数1回なんだぞ‼もう今年は終わりだからな‼

てか旦那、聞いて呆れた‼

風邪でしんどいから寝てたいって言うから、下の子のミルクだけお願いして上の子を連れ出したのに、
さっさと私のすきを狙って👶と帰省→実家で👶預けて自分は爆睡コース💢ほんっと有り得ねー💢🌋

しかも出掛ける時、私が帰り駅に着いたら迎えに来てってお願いしたら、
「寝てるかもしれない。いつ電話あるかと思ったらゆっくり寝られない」
とかほざいたくせに、実家って何ですか💢

もう金輪際二度と、旦那を信用して子供をお願いしないし、二度と義実家へ連れて行かせないことを誓います✋‼

旦那を信用した自分が馬鹿でした💧😩

No.176 11/02/08 17:53

>> 175 続きですみませんm(_ _)m

家に帰ってみたら旦那と下の子がいないから、📱してみたら実家で寝てる と…💢

うるさい嫁と思われても結構。一応、ババアにも電話してやった。
「もう夕方だしこちらの都合もある。離乳食も準備して待ってるから早く帰って来るように言って下さい」と。

そしたらババア、

「〇さんもう少しプラス思考に考えられないかしら?□(息子)も風邪で👶の世話しんどいみたいだから、私に頼みたかったんじゃない?私も久しぶりで👶ちゃんに会えて嬉しかったし❤もっとこれからいっぱい連れて来てね」

は?何がプラス思考⁉
てか久しぶりって12月18日の上の子の誕生日にあんたらを呼んだばっかりじゃないか‼私の両親は、それ以前にももっとご無沙汰してますけど⁉
あなたはどこまで厚かましいの⁉

👶はあんたになんか懐いてないし💢
勝手におむつ替えたかと思うと虫ずさえ走る💢

あーもうどこまで自分勝手で馬鹿なんだこいつら😩

旦那も👶の世話がしんどいなら言えよ‼
てか、もう二度と任せる事はないけどね😒✋

大っ嫌い‼

• << 179 💬26番さん、とんだ事件でしたね😭 と言うか「やられた…💀」って感じでしょうか😔 旦那さん、風邪で辛いのに自分で一時間も運転して実家に帰省ですか💧 その前にする事は妻に📱一本かける事だと思いますけどね😠 私なら👶だけ迎えに行って旦那はもう好きなだけ実家で寝ていて下さい✋💨って置いて帰るかも😂 何となく26番さんのお姑さんとウチのお姑さんが似たタイプ(孫に対する感じが💧)ですから想像が付きますし気持ち分かります😣 私も今年は、今までよりも義家には行かない事を新年と共に誓いましたから😂💦 お互いに自分のペースを保ちましょうね😤

No.177 11/02/08 21:25
ベテラン主婦7 

>> 176 読んでるだけで腹が立つ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

親が親なら、 子も子だな💧と感じました💢
てか親子(旦那と姑)揃って卑怯ですよね‼‼‼
行くなら行くで言ってくれればいいのに💢
(どうせ却下だけど/笑)

姑のバカ発言もムカつきますね💢💢💢
何がプラス思考だよ💢
プラスに考えても、 お前がマイナスすぎるから無理なんだよ💨💨💨

旦那さんがそんなだと、 おちおち買い物にも行けませんね😖🌀

No.178 11/02/08 23:20

>> 177 7さん共感ありがとうございます😭

本当にオチオチ旦那に任せられません💨
うちの旦那、普段からすぐ実家に連れて行きたがるやつなんです💢私が阻止しますがね😒
ちょっと私の居ないすきを狙って子供を連行しようとする。今日はさすがに家で寝てたいとか言うから大丈夫だろうと思いきや…やられました💢

てか、何故そこまでして親に見せたいのか病的だし、親命なとこがキモいんです💦

ババアにしたら風邪の息子を寝かせてやれるし、その間にしたかった孫の世話ができるもんだから、それが《プラス思考》と考えてるようだけど。

何がプラス思考だ😂自分の勝手な都合だろー💢

「私、先週インフルエンザで高熱出したけど寝ずに育児してましたけど?」と言ってやったら、ババア「□(息子)は男の人だから⤴」だってさ。
男なら寝てても良くて、女は駄目なのか?

本当、お前の頭がマイナスだろー笑。

本当にあの親子頭イッてます💨離婚したいです。

私なんかより⑦さんの敷地内同居の苦労、本当にお察しします😔⤵

No.179 11/02/09 09:42

>> 176 続きですみませんm(_ _)m 家に帰ってみたら旦那と下の子がいないから、📱してみたら実家で寝てる と…💢 うるさい嫁と思われても結構。… 💬26番さん、とんだ事件でしたね😭
と言うか「やられた…💀」って感じでしょうか😔
旦那さん、風邪で辛いのに自分で一時間も運転して実家に帰省ですか💧
その前にする事は妻に📱一本かける事だと思いますけどね😠
私なら👶だけ迎えに行って旦那はもう好きなだけ実家で寝ていて下さい✋💨って置いて帰るかも😂

何となく26番さんのお姑さんとウチのお姑さんが似たタイプ(孫に対する感じが💧)ですから想像が付きますし気持ち分かります😣
私も今年は、今までよりも義家には行かない事を新年と共に誓いましたから😂💦
お互いに自分のペースを保ちましょうね😤

• << 181 おはようございます。 主さんも共感有難うございます🙇 ここでもよく目にする、我が子を拉致られるということが、どれほどママにとって発狂もんか、気持ちが分かりました‼🔥(うちの場合は夫が運び屋になって姑宅に拉致ですが) 実は…😂 さきほど…😂 とうとう姑に✉を送信しました✋ ここで主さんが姑宛てに書いてらっしゃるレスを読んでると、本当に姑に言ってるようで笑えます😂 てか勇気をいただきました。 リアルで✉なんてヒドイ💦姑さん可哀相と言われる人もいるでしょう。でも、何事も姑の言いなりでユルユル、ナァナァでは今後も同じなんで。 私は子供達を守りたいだけなので。 鬼嫁で結構👌 ちょっと長いですが良かったら次のレスで読んで下さい。👇

No.180 11/02/09 12:39

💬【姑へ】

確かに私は、私の母親までもを時に悶々とさせてしまう程に大変さや問題を抱え込んでしまう性分ではありますが…
とにかくアナタは見守ってて…いや【ほっといて】くれませんか⁉
出来る限り自分達でやりたいんです。
何かとすぐに周り(身内)に頼ろうと言う気持ちは無いんです。

そんな娘を心配しつつも、実母でさえ多く口出しせずに見守る形を取っていてくれてるのに…
[嫁の心配]よりも「孫💖息子」なアナタからの手出し口出しには本当に耐え難いものがあります…。
不信感や嫌悪感、更には迷惑とさえ感じてしまいます。
アナタが私達の事を私の母に愚痴った時、母から「本人達が望んでる事みたいだから放っておけばいいですよ」と言われれば、今度はアナタは私に「貴女のお母さんは放任ぎみだから私を母親だと思ってもっと頼りなさいね」って…はぁ?💧

心の底から本心で「見守って下さい」と何度も伝えているのに…聞く耳持たず自分の都合や押し付け。
結局は孫との繋がりをとにかく一番に求め、自分が息子の家庭を支配したいだけ…。

親を悶々とさせてしまう事は心苦しいけど、姑さん、アナタを悶々とさせる事に心苦しさは感じられません…。

No.181 11/02/10 10:14

>> 179 💬26番さん、とんだ事件でしたね😭 と言うか「やられた…💀」って感じでしょうか😔 旦那さん、風邪で辛いのに自分で一時間も運転して実家に帰省で… おはようございます。

主さんも共感有難うございます🙇

ここでもよく目にする、我が子を拉致られるということが、どれほどママにとって発狂もんか、気持ちが分かりました‼🔥(うちの場合は夫が運び屋になって姑宅に拉致ですが)

実は…😂

さきほど…😂

とうとう姑に✉を送信しました✋

ここで主さんが姑宛てに書いてらっしゃるレスを読んでると、本当に姑に言ってるようで笑えます😂
てか勇気をいただきました。

リアルで✉なんてヒドイ💦姑さん可哀相と言われる人もいるでしょう。でも、何事も姑の言いなりでユルユル、ナァナァでは今後も同じなんで。

私は子供達を守りたいだけなので。

鬼嫁で結構👌

ちょっと長いですが良かったら次のレスで読んで下さい。👇

No.182 11/02/10 10:38

>> 181

先日は子供のお世話を有難うございました。

お義母さんのお心遣いには感謝しますが、おっしゃったプラス思考とは何か、正直疑問に思います。
プラス思考とかそういう次元ではなく、□(旦那)さんが体調の悪い時に往復2時間もかけて、しかも風邪薬を飲んで赤ちゃんを乗せ車を運転した事、そんな危険なことをしたら親なら普通は怒りませんか?息子さんや孫が本当に大切で、心配で、可愛いなら。
何かあってからでは遅いです。なぜ私にすぐ家に帰って来るよう電話しないのか、息子さんに問うのが普通だと思います。

それより息子さんがご自分のもとに孫を連れて来た←このことしか目に入ってないのではないですか?
風邪の息子を寝かせられるし、その間に孫の面倒を見れるしで、お義母さんにとってそれが《プラス思考》と言われるのであれば、それはプラス思考ではなくご自分の《願望》ではないでしょうか?そうならば私にそれを押し付けられても困ります。

(…締めは略します。こんな✉です)

• << 185 あっぱれ! その通り!
  • << 186 姑にとったら 『息子が嫁に黙って孫を連れてきてくれた❤私は嫁に遠慮なく孫を触れる❤息子は私のそばで安心して寝てる❤嫁は怒ってる❤でも息子は私の見方❤私幸せ❤』 ↑これがプラス思考なんだろうね💧 バカだよね(笑) 嫁に『プラス思考に考えて私を幸せにしなさい』って言ってるようなもん💧 ✉の返事、 待ち遠しいですね😁🎵 どんな自己中な返事がくるんだろう🎵

No.183 11/02/10 12:07
専業主婦134 

>> 182 ごくっ😣

思わず唾をのんでしまいました💦

私も寝込みたいぐらい体調悪いのに子ども連れて1時間も車で出掛けられたら、たとえ私の実家に連れて行ってたとしても旦那を怒ります‼

でもお義母さんには言えないので すごいなぁ~と思いました。

旦那さんにも言って、ちゃんと危険なことをしたって分かってもらえるといいですね。

そのメールに対する返事はありましたか?

No.184 11/02/10 12:14
専業主婦134 

お義母さん…

今度の法事はどこに何時集合でお供えはいくらのものをいくつ用意したらいいんですか?
その後、会食などされるんですか?

この週末ですよね?

○○さん1月半ばから一回も休みないから、子ども達を連れての買い物は大変だから 早めに連絡下さいって
ず~~~~~~~~っと
お義母さんに毎週メールしてますよね?
ファックスきたの正月明けてすぐで、折り返しで電話したら
今回は絶対に早く場所とか いるものの連絡するからって言ったよね?

もう今週末ですよね?

私と子ども達は欠席してもいいですかね?

No.185 11/02/10 12:29
専業主婦77 ( 20代 ♀ )

>> 182 ✉ 先日は子供のお世話を有難うございました。 お義母さんのお心遣いには感謝しますが、おっしゃったプラス思考とは何か、正直疑問に思います… あっぱれ!

その通り!

No.186 11/02/10 12:34
ベテラン主婦7 

>> 182 ✉ 先日は子供のお世話を有難うございました。 お義母さんのお心遣いには感謝しますが、おっしゃったプラス思考とは何か、正直疑問に思います… 姑にとったら
『息子が嫁に黙って孫を連れてきてくれた❤私は嫁に遠慮なく孫を触れる❤息子は私のそばで安心して寝てる❤嫁は怒ってる❤でも息子は私の見方❤私幸せ❤』

↑これがプラス思考なんだろうね💧
バカだよね(笑)

嫁に『プラス思考に考えて私を幸せにしなさい』って言ってるようなもん💧

✉の返事、 待ち遠しいですね😁🎵
どんな自己中な返事がくるんだろう🎵

No.187 11/02/10 14:55
2児ママ ( ♀ aBVg )

無理なんです。とりあえず、どんか良い人(ぶってる)でも、同居は無理です。あなたの三食の食事のお世話、しかも家計から。気を使わず、普通に暮らしたいです。もう、疲れました。鬼嫁でも、言いたい事いっても、なにが何でも、とりあえず、無理です。

No.188 11/02/10 16:29
ベテラン主婦7 

【バカ義姉】

うちの赤ちゃんに、 使い古しの歯がためを持って来た義姉💢
まぁ貰うだけ貰って後で捨てりゃいいか💨と思ってたら『使わなくなったら返してね』だって💧
だから『歯がためは持ってるから~😅』とウソついて返品✋
それに対して『わがまま』だって(笑)

飲酒の義父が『コンビニで菓子でも買ってやるぞ』と孫達を車に乗せようとしたので『飲酒の車には乗せれません』と断った私に対して『わがまま』だって(笑)

そんな義姉、 毎年父の日・母の日には『今月は生活費の援助いらないよ😄この気持ちが父の日(母の日含)のプレゼント❤』だって(笑)それに対して義親は『ありがとう』だって(笑)

私までバカになっちゃう~~~~☀

No.189 11/02/10 22:10

134さん77さん7さん

私ごときの話にお付き合い下さいまして恐縮です🙇ありがとうございます✨(主さんでもないのにすみません)

朝に✉送信したのですが…

夜になった今もまだ返事ありません💧

多分、無視ですね😱

怒ってキィィー💢っとなってるか、

泣いてショボン😔⤵か、

何事も無かったかのようにまたアクションかけてくるのか…。

今後の反応が楽しみ?ではありますが、まぁこれでおさまるとは思えませんけどね😱

これでしばらくは大人しくしてくれるかと😊

No.190 11/02/11 02:06
次男坊の嫁 ( 20代 ♀ 8SsrLb )

長男とはいざこざがあり、ほぼ絶縁状態の義両親。

元々かわいがっていた7歳下の次男(旦那)+嫁(私)にすべての期待が集中...

社交的で明るいのはいいが、正直かなり押しが強くお節介なので最近うんざり・・・😫

増して、義母は昔からどうしても女の子が欲しかったらしく、「子供は絶対女の子がいいよ~~!」と何度も言う。
挙げ句、現在妊娠中のお腹の子が男の子だったと伝えると、まさかのため息...!「はァァ~😞」
なんちゅー顔するんだ!!!!👊

天然だから悪気はないんだろうけど、さすがにちょっと顔が引き攣った😓

とどめの一言は「今は愛ちゃん(はるな愛)みたいなおねェが普通にいられるからいいよね~。(その親が)羨ましい!」

かつて旦那が生まれる前は女の子と言われてたのに男の子だったとき、幼少期にふりふりの服を着せてたらしい。

まぢで有り得ん!😒😒😒💦

No.191 11/02/11 22:40
専業主婦191 

私のわがままですが愚痴らせて下さい🙏

うちの息子に洋服を送って下さるのはいいんですが○ーカドーの地味な洋服はやめて下さい。○ーカドーはデパートではないしブランドでもありません。
お礼を言うのに困り
ます💦

服ってセンスというか好みがあるので絵本とかDVDっていうのもありだと思いませんか??☺

No.192 11/02/12 23:44
育児奮闘中 ( 30代 ♀ mUg2l )

>> 121 義母、一刻も早く死んで。 それが私の今の最大の願い 私も同じです。
ただただ願うだけです。

No.193 11/02/13 16:32
専業主婦193 ( ♀ )

なんでいつも前日に連絡するの?

自分ばかり忙しいと思ってるの?
お金出してもらってるからこっちは全部言うこと聞かなきゃならないわけ?

それなら割り勘で構わないし、プレゼントもいりませんから💢

大体毎回買ってくる服のセンス悪すぎなんですけど💢

着れないし、古着屋さんでも断られるし最悪ですよ
せめて選ばせてよ💦って思っても、買い物についてきて欲しくないタイプ。

自慢げに服のセンスアドバイスしてくるし、元shop店長だから心配いらないから!

あなたのお金だからね
もったいない使い方でも仕方ないと諦めているよ!

でも、せっかく買ったからって道端で、子供の上着脱がせて自分の買って来た服着せるの止めて欲しいんですけど💢

本当に恥ずかしい。
なんで金持ちなのに貧乏くさいんだろ。

お金じゃ品格は買えないのね!!
残念⤵⤵

No.194 11/02/13 23:03
離婚検討中194 ( 30代 ♂ )

最初は、単なるわがままと思ったけど、あなたのは正論ですね🐱
頑張ってください。。

No.195 11/02/13 23:49
離婚検討中194 ( 30代 ♂ )

↑26さんへ

No.196 11/02/14 11:24
ベテラン主婦7 

お義父さん・・・
ごめんなさいね😢

今日はバレンタインだけどお義父さんのチョコは用意してないの😢
だってバレンタインチョコって、 好きな人には本命❤お世話になってる人には義理チョコを渡すでしょ?
私、 お義父さんにはお世話になってないし、 ましてや好きでもない😢
だからチョコは渡せない😢ホントにごめんね😢

今まで義父と義母にチョコを渡してきたけど、 お義母さん✋うちにも男の子がいる事をお忘れかしら?
いつも『もらう事』ばかり考えないでね😢

今年からはお義母さんがお義父さんにチョコ渡して下さい。

No.197 11/02/15 04:56
専業主婦197 

とっても私に良くしてくれている義両親ですが…

何かにつけて、『同居』を持ち出すのだけは辞めてください😢

いずれは…と覚悟してますが、まだ結婚して1年。
夫婦だけの時間を楽しませて~💦

No.198 11/02/15 08:58
新婚さん198 

生理的に無理。デブってか巨デブ。どんだけ食ったらそんな太れるんデスかー?

そんな巨デブな義母は産後2ヶ月でまだ5キロ戻らない私に「私には小さくなっちゃったから…」と自分の服を持ってくる。何それ、バカにしないでよー😂てか、それ何号だよ?5キロ太ったって普通サイズ着れますからー✋ご心配なくー✋イライラする。

気使って毎日娘の写メ送ってやれば「目が開いてない!起きている時の写真が欲しいです」「足がはだけてる!外は雪。寒くはないですか?風邪を引かせないで下さい」「そんな所(私達のベッド)に寝かせて大丈夫?バァバは心配です」もう送りません。てか自分の事バァバって言うな。キモイ。

「オムツ買ったので今から届けに行きます」何故買った!?いらないから来ないで😨

No.199 11/02/15 16:07

姑にすりゃあ、何で自分が嫌われてるのかなんて分からないだろーね💀

きっとこう言ってるだろーよ😒👇

「私は何も悪いことしてないのに😢」
「ただただ私は孫が可愛いいだけなのに😢」

ああそうさ。
私がもっと「お義母さんお義母さん❤」って毎日毎日甘えて頼る可愛い嫁なら良かったね😒

私はワガママで、可愛くない嫁で、何でも頼りたくない嫁なのさ😒

あんたの息子は選択をミスったね。
私はあんたの理想とするそういう嫁ではないから✋

でも、これだけは事実だから言わせて欲しい✋❗

あんたの息子は男だから、私と別れても再婚してまた嫁をもらい、子を授かる道は開かれてる。

それに、あんたにはもう一人の独身の息子がいるし、理想的な可愛い嫁をもらい、孫をたくさん産んでもらっていくらでも粘着すればいいよ✋

でも❗
私にはこの子たちしかいないんです‼
私はもう子供を産まないし、このこたちは私にとってかけがえのない、最後の子供達なんです❗

こんなワガママな嫁が嫌なら切り捨ててくれて結構✋

あなたが孫を望むなら、他に道はいくらでもあるでしょう?

• << 205 💬26番さんのこのレスを読み、まさに今の私の感情や状況に当てはまり泣きそうにすらなりました😭 この26番さんのレスを今日、旦那に見せてやろうか⁉と思ったけど… 「こう思ってんのは私だけじゃないんだよ😣⁉」って旦那に凄く伝えたいのに… 余りにも26番さんと気持ちが同じで、うちの旦那は間違いなく26番さんのレスは私が書き込んだものだと思うだろうな…😔 この気持ちを旦那に伝えたい😫🔥 私は今正に、出産入院中。 今回は卵管結紮手術をしたのでもう子供は作りません。 私の入院中の事を何ヶ月も前からあれ程対策を練って来て、姑の出る幕無いように、安心して私が出産・長期間入院に挑めるよう計画をして来たはずなのに… 今、毎日上の子達や旦那を姑には好き勝手されてます。 旦那にも「周り(特に姑)には頼りたくない」って言ったのに… 余りの怒りとストレスで久々にミクルに来てみました。 許せない…姑。 旦那…覚悟しとけよ? 26番さんのこのレスで少し落ち着けたかも✨ 同じ気持ちの方がいて肩の力が抜けた感じ…😂✨ 有り難かったですm(_ _)m またユックリ来ますので、皆さんドンドン書き込んで下さいね☺

No.200 11/02/15 23:11
新婚さん198 

何度もすいません💦

義両親は孫に会いたいから、何かと理由つけて🏠に来る。🏠が実家から近いからって来すぎだし。

しかも「明日行きます」とか「今から行きます」とか…急過ぎだよね。。
確かに私は2ヶ月の子供いるから🏠に引きこもりだけどさ!寝不足だし、疲れてるし、正直来ないで欲しい。しかも普通「行きます」じゃなくて「行ってもいいですか?」じゃないの?
孫に会いた過ぎて私への配慮忘れてませんかー??

この前なんか「明日、お兄ちゃん達(義兄夫婦)が実家に来るので、ついでにそちらにも伺います✌」って📧来た。しかも旦那仕事でいないのに!
乳飲み子、義兄夫婦、義両親の世話を一人でこなさなきゃいけないじゃん!寝不足なのに!!
これからは「急に来られても困ります✋」ってハッキリ言おう♪

そして今日。
「○○ちゃんのお雛様のお祝いをしてあげます💓いつが都合いいですか?」と📧が…
こっちの都合聞いてきやがった😂
逃げらんないじゃん😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧