ワガママ嫁のスレ🔥

レス244 HIT数 35207 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
11/06/13 09:47(更新日時)

【ワガママな嫁】は承知だけど…承知の上で義家族にお願いしたい事・言いたい事・訴えたい事はありませんか⁉

▼正論じゃなく単なるワガママだから本人には言えない😢
▼当然夫にも言えない💧相談出来ない💔
▼ワガママゆえに胸に一人悶々と抱えている事…🌀💢

人様が聞いても「酷い!最低!!」と思うようなワガママな本音をこのスレでは思い切って出しちゃいませんか⁉👄
※中傷非難厳禁
※一人一人へのお返事はしません💦(気楽に何度でも吐いて行って下さい)ではどうぞ✋❗

No.1487138 10/12/17 10:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/01/06 21:07
新婚さん51 ( 30代 ♀ )

お義母さん!!
お願いですから、生ごみの入った三角コーナーに、使った菜箸とかお玉とか入れたまま放置しないでください!!
三角コーナーや台フキンを触ったその手で、洗いもせずに食材に触らないでください!!その台フキンを雑巾代わりにして、床を拭かないでください!!
洗い桶をボウル代わりにしておきながら、その中で台フキンをゆすがないでください!!百歩譲って見逃してますけど、せめて野菜とかを洗う前にその桶を洗ってください!!
ピーラーを使ったら、洗ってください!!野菜の皮がこびり付いてます😂
「水筒を洗うのに使って!」と言ったボトル洗いのブラシで、花瓶を洗っていたのを見た時はめまいを起こしそうでした・・・ずいぶん痛んでいたので、使いませんでしたけど😔

まだまだありますが、また後ほど😥

No.52 11/01/06 22:54
専業主婦52 ( ♀ )

6時間かけて義実家に行ったのに、座りもせず、お茶も出ないまま何で唐揚げ揚げなきゃいけないのよ💢

洗濯、風呂掃除、食事作り…私は義家の家政婦か?
挙げ句の果てに子供に私の悪口吹き込んで💢💢💢

私はもう行かないから
我が家にも来させない👊👊👊👊

No.53 11/01/07 22:16
専業主婦53 ( 20代 ♀ )

やることなすこと気にくわない。

いっそのこと消えてほしい

でも先はながいなぁ

ふぅいい嫁って疲れる

たまにだから頑張れるかな

No.54 11/01/08 02:11
ベテラン主婦0 ( ♀ )

💬姑へ

私がなぜ子供の写メを一切送らなくなったかと言うとね…

あんたが写メをいちいちプリントして何冊ものアルバムを作るからだよ❗💢
それをまるで家族のアルバムのように当たり前に義宅に置いておかれる事が本当に嫌で嫌でたまらないからです😠
しかもそのアルバム、メインは孫達で次に私の旦那と義妹…
あれ👀?ってビックリ呆れるくらい私が全くいないし😂❗
何なの?そのアルバム💧
何なの?その神経💧
それを義宅に行く度に平気で嬉しそうに見せてくるもんだから今では一切写メを送らなくなったって訳です👅

No.55 11/01/08 02:50

💬もう一つ☝

>姑へ
「頼って頼って」言うの、やめてくれませんか?
本音は「私に頼ってね😊」じゃなくて「私にも世話を焼かせてーッ😫」でしょ💧

正直にそう言ったら?
『世話を焼かせて❗』
『干渉させて❗』
『家族の一員に入れて❗』
『孫に関わらせて❗』
…ってね💧

あなたが「頼って、甘えて、手伝わせて」と言う度に、あなたの本心が見え見えで呆れます😒
まるで私達の為って言い方をする汚さが本当に不愉快。
その証拠に断っても断っても執拗に求めてくる…。
あなたは親切心を与えているつもりだろうけど、こっちは強く求められてる感がビンビンに伝わって来て本当に迷惑です💧

No.56 11/01/08 12:39
専業主婦56 ( ♀ )

義母さん
お願いですから、長男(旦那の兄)結婚の際はどうかどうか、常識ない行動は慎んで下さい。

長男の彼女さん
アナタは遠方に住んでてアラが見えない分幸せな生活です。まして実家は目鼻の先。
正月だのお盆に来るのは構いませんが私達を巻き込まないで下さい
アナタがその気がなくても義母が私達まで縛ろうとするんで困ります

No.57 11/01/08 18:39

💬【義家族へ】
改めて言わせて下さい…。

来月の私の出産入院中、あなた方にはなるべく子供達を預けたくないと考えています。
どうにか頑張って旦那と、うちの実家で何とか切り抜けたいと考えています…。
でも妊娠報告をした頃から出産入院中には上の子達と思う存分関わろうと考えているあなた達の事だから、絶対に子供達の面倒を申し出て来るでしょう…😔
私は旦那に言って無駄に頻繁にはあなた方に預けません。
ましてや前回のように勝手に泊まらせる事は絶対に許さない。

それと3月あたりにやる予定のお宮参りは、何としてでも私達家族だけでやらせて頂きます。
それでもあなた方が理解してくれないなら…仕方ない😢
お宮参りはやりません。
酷い母親だけど、そこまでしてでも金輪際二度と我が家の行事にはあなた達を交えたくないと強く思っています…。

No.58 11/01/09 00:38
ベテラン主婦7 

何度もすみません💦

義父よ・・・
何様のつもりかしらないけど、 うちの大事な子供達に対して『お前』『こいつ』はやめて下さい💢
えらそうに(笑)

言っときますけど、 私の中でアンタは一番下の立場だからね(笑)

バカだから『世帯主』ってだけで自分が一番エライと思ってるんでしょ?
今その家に住めるのは誰のお陰?
息子のお陰じゃないの?

息子から『あんまり俺らの生活に口出しするな』って注意された時、 なぜかキレて『イヤなら出て行け‼』って言ったよね?
何でそんな事言ったの?
一回言ってみたかったの?

『なら出て行くよ』と言われて慌てて謝るなら、 最初から言わないでね(笑)

無理して背伸びしなくていいからね✋

No.59 11/01/09 01:48
専業主婦59 ( ♀ )

姑へ‥

とっても私に気を使っていただき感謝してますが、最近偽善にみえてきました。あと、正直なのはいいことなのですが、思ってることをすぐ口に出して言うのはやめてください。いくら後で謝られてもその時傷ついた気持ちはどうにもなりません。大人なのだから言う前にもう少し考えてから発言してください。

小姑へ‥

仲良くしてくれるのはいいけど、もう少し口の聞き方考えてください。8歳も歳離れてるんだから。あと、えらそうに上から物言うのもやめてください。もう成人もしていい大人なのだから機嫌悪い時にあからさまに態度に出さないでください。対応に困るし、気分悪いです。

あーーすっきり!!

No.60 11/01/09 17:00
新婚さん20 

姑へ

頼むから、お願いだから子どもの名前連呼すんのやめてくれ😞

ムシズが走ります💢

あと、ほらぁパーパだよ❤とかおばあちゃんだよ❤とか言うのも嫌💢

会う度顔変わるねぇ❤今日はぱりっとした顔だねぇ❤って言うのも嫌💢

ぱりっとって何だ⁉

どんな顔だよ⁉

要は、必要最低限話さないで下さい✋

いちいちイライラするんで✋

なんかもぅ声聞くだけで嫌なんだよねー😞

顔見るのも嫌なんだけどね😜

それから、手洗えよ‼汚いんだよ‼

No.61 11/01/10 23:47
ベテラン主婦61 ( 40代 ♀ )

義両親へ
もう充分生きたと思います。
私の世話にならないうちに逝って下さい。

旦那へ

義両親より先に死なないでね。
私はその後は責任持てませんから。

義妹へ

旦那が先に死んだら自分の親なんだからよろしくお願いしますね

• << 63 まだ言い足りない‼ うちの舅、お坊さんなんです‼ でも私はアイツの言葉で何度も『死にたい』と思った💦 お坊さんが人を『死にたい』と思わせるってありえなくない⁉ 修行がたりないじゃない⁉ てか孫と一緒にお経読むのヤメて✋ むしずか走る‼ 絶対お坊さんに何かさせないから‼‼ 旦那も、お坊さんじゃないのに‼ 坊さんの嫁になった覚えはない💨 なるなら出て行くし✋

No.62 11/01/11 12:37
ママ22 ( vDbzLb )

舅へ
いつもいつも何も考えずに思った事すぐ口に出しやがって👊
『母親失格』だぁ⁉
『嫁として欠落してる』だぁ⁉
お前がなんぼのもんじゃ‼
アタシがキレて上記の事二度と言わないで下さいと言ったら『言われるアンタが悪い』って‼
アンタに言ったアタシがバカでした✋

人が作った食事にケチはつけるし‼
アタシが食べてもない食器を『嫁として洗うのが普通でしょう』とか言うし‼
お前はインスタントラーメンすら作れんくせに‼
水も姑が計って鍋に入れておかないと作れない‼
作ったらゴミはそのまま鍋も食器もそのまま‼
バカか⁉
そんなんでアタシに偉そうな事言うな👊

姑が死んでも私アンタの面倒だけは看ませんから✋
アンタだって親、老人ホームに入れてんだからアンタも老人ホームに入れば❓
誰がお前の面倒なんか看るかボケ‼
ハァ一人っ子なんかと結婚するんじゃなかった⤵
人生やり直したい😣

No.63 11/01/11 12:49

>> 61 義両親へ もう充分生きたと思います。 私の世話にならないうちに逝って下さい。 旦那へ 義両親より先に死なないでね。 私はその後は責任持て… まだ言い足りない‼
うちの舅、お坊さんなんです‼
でも私はアイツの言葉で何度も『死にたい』と思った💦
お坊さんが人を『死にたい』と思わせるってありえなくない⁉
修行がたりないじゃない⁉

てか孫と一緒にお経読むのヤメて✋
むしずか走る‼
絶対お坊さんに何かさせないから‼‼
旦那も、お坊さんじゃないのに‼
坊さんの嫁になった覚えはない💨
なるなら出て行くし✋

No.64 11/01/11 14:22

引っ越した~い💦
何で義理親が同じ団地に住んでんだよ👊
しかも上の階💨
ありえんし⤵
お願いだから干渉しないで✋
自由にさせて😭
私のやり方でさせて‼
時代が違うんだから‼
今は平成です‼
そんな古臭い考えを押しつけないで下さい‼

No.65 11/01/11 19:51
食堂のおばちゃん ( pGnul )

私にも言わせて下さい

舅へ
子供達はもぅ自分達で昼食も食べられるから私は今日の始業式の後でも子供達を🏠に帰らせたんです。
あなたに迎えに行って食べさせてもらわなくても大丈夫やし、子供達がそうすると言ったんです。
私が仕事でいないうちに勝手にうちに上がり込まないで下さい。
おまけに私の用意した食事にケチをつけ、ホットプレートから肉からタレから持ち込んでリビングで肉を焼くな‼💢
何を考えてんの?
挙げ句の果て子供達に「ママには言うなよ、ややこしいから」
って何?
お前が来るからややこしいねん!
子供達にウソつかせようとしないでもらえますか?
長女は賢いからわざわざあんたが帰った後で報告の電話してきましたから。
お願いやから頼んだ時だけ頼んだことをやって下さい。
後はほっとぃてくれ‼老後の為に施設用の金を用意しておいて下さい。
絶対に面倒なんか見ませんから‼

No.66 11/01/11 20:44
ベテラン主婦66 

書かせていただきます😌
貴女が産んだ子は2人。
2人共、生後まもなくから保育園に預けて、定年までバリバリ働いてましたね。
ちなみに私の子は4人。
自分の子は自分で育てたいから、専業主婦でずっと育ててきたの。

はっきり言って。
産んだ子の数が私より少ないのに、先輩ヅラして育児語られても、全っ然参考にならないから。
働きっぱなしで、ろくに母乳あげたり遊んであげたりしてないくせに。

私の方が沢山産んだから、悔しいんでしょうね。

言ってる事も、的はずれだし。

先輩ヅラすんな。

No.67 11/01/11 21:56
まる ( ♀ 5COxLb )

義妹
彼氏が居るときだけ異様に娘に関わるな。
『私○○が大好きで、懐かれてる』
ってアピールですか。

彼氏も彼氏で、関わり方がイライラするわ。
2人揃って、私の娘でおままごとしないでください。

ってかなんでおまえに娘を呼び捨てにされなきゃなんないんだ?
おまえ自身は家族みんなにちゃん付けで呼ばれてるくせに、○○って呼び方は、私と旦那しか呼ばないのよ。
周りもみんな○○ちゃんって呼んでるだろ。

おまえが娘に余計なことしてる時、私が嫌な顔してるの気付け

キライです

No.70 11/01/11 23:58
新婚さん26 ( ♀ )

👴へ

久しぶりに会わせてやったと思ったら、帰り際にうちの子に向かって

「○○(住んでる地名)のじいちゃんやぞ❗○○のじいちゃんやぞ❗…」

と何度も何度も自分の存在を連呼し、洗脳するのはやめてくれ💢

あからさまに嫁側のおじいちゃんおばあちゃんよりも自分の存在を覚えててもらおうとする必死な姿は笑えるんですけど😂

てか、お察しの通り子供たちはうちの両親の方に懐いてるし、会わせる頻度も全然多いし。

対抗したいのか知らないけど。
そんな必死な態度をあからさまに私に見せて。どういうつもり⁉
次いつ会わせてもらえるか分からないから的な、当てつけですか⁉

あんたのその行動がいちいち嫌みったらしいから、こっちは余計に会わせたくなくなって余計に疎遠にしたら、次に会わせた時は輪をかけて執着が強くなっていくよね…

この悪循環🔄どんどんエスカレートしてるよ💢

会わせて貰えないのは自業自得だし、あんたが自分の墓穴掘ってるんだからね💧

No.71 11/01/12 00:05
新婚さん26 ( ♀ )

👵へ。

今日笑った時に見てしまったんだけどさ。

あんたの歯、きたないね💧

まっ黄っ黄😨

歯磨きしてるの?

あんたら夫婦の歯、黄ばんで銀歯だらけで吐き気がしたよ😨

孫に近寄らないで😠

ついでにあんたの息子(夫)も、歯磨きしないで平気で寝るよね💢

どういうしつけしてきたの⁉💢

食べたら歯磨き って教えなかったの⁉💢

お陰であんたの息子は、34にもなって毎日私にそんな初歩的な子供じみた事で怒鳴られてるよ❗

寝る前に歯磨きしなさい❗ ってね❗

ま・さ・に❗

あの親にしてこの子あり

だね💢

No.72 11/01/12 07:52
ベテラン主婦72 

姑へ
今まで 散々いじめ おかげで 円形 5回経験させてくれて はげたのは あなたのせいよ🎵 はぁ💢

私に 直接は 我慢もするよ
子供に 私の文句は 言うな
老後は 見てね🎵 老人ホームには 入らないから😌
はぁ💢
いや あなたみたいな人は見れません💢
早く いなくなって下さい
涙もでませんから❗

No.73 11/01/12 08:31

💬娘・息子を持つ親が祖父母になったら、息子の子には多く関わるべきではないですね…。
祖父母として息子側の孫には控え目でいるべきです。

依存や執着や手出し口出し、孫育てしたいならご自分の娘側の孫にどうぞ✋💨

息子の子は所詮他人の娘が生んだ子。
だから母親の方への気遣いは難しいでしょ?
ほとんどの人が出来ない💧
どうしても孫の方ばかりに意識が行くんだよね。
義親にとって息子側の子は孫のみが可愛くて大事😩
その孫の母親には親としての愛情なんて持てないんだから出しゃばらない事❗
自分の娘が生んだ子なら妊娠中から母子共の心配や気遣いが出来るでしょ?
孫の母親にも愛情持てるから"母子"を大事にするでしょ?

そう言う訳で、息子の子には必要以上に構わない事✋
>姑へ
早く娘に結婚して貰って孫を沢山生んで貰いな😠
うちの子に、私に執拗に関わらないで‼

No.74 11/01/12 08:33
専業主婦74 ( 20代 ♀ )

義実家よ、お願いだから掃除機かけようよ💨
🐶の散歩から帰ってきたら🐾の裏、拭こうよ💨
絨毯にアソコの毛絡み付いてるの見ちゃったよ😱
子ども連れてってあげたいけど、汚いから嫌なんだけど…。
🐶の毛も伸びたい放題で汚いし、臭いし😱😱😱
🐶の毛も切ってあげれないくらいお金がないなら(最初から分かってたことだけど)、飼うのヤメて下さい💨💨
最後に、ウチも子ども生まれて余裕ないので、お金をせびらないで下さい💨💨

No.75 11/01/12 08:36
ベテラン主婦61 ( 40代 ♀ )

転勤あるから荷物整理しておこうね😄って何回も何回も言っているのに動かない。
下着、服毎回取り替えないんだから3着で足りるんじゃない?
殆ど着ないんだから捨ててくれ‼
本音は義両親とも捨てたい

No.76 11/01/12 09:03
ベテラン主婦66 

将来、私に介護してほしいのなら、暴言を控えて下さい。
娘もいないし、長男は帰って来ないから、私しか頼る人間いないでしょ。

それ、忘れないでね。

No.77 11/01/12 10:32
専業主婦77 ( 20代 ♀ )

大姑へ。
あのねぇ、私達孫夫婦が増築した私達が生活してる建物にノックも無しで当たり前のように入ってくんな昤
しかもソファーに座って子供と遊び始める昤何なんだよ早く出てけ昤
んでお前の友達が来るから増築したところ見てもらわないかんって、意味わかんねぇんだよ昤お前は住んでるところ違うし、びた一文出してないんだから全く関係ないし昤バカか昤
たまに食事一緒に誘うと子供の世話を焼きたがる…私が食べさせてるでしょ?見えないの?そこまでモウロクか?いちいち自分の口の中で噛み砕いたもん与えようとするんじゃねぇよ昤見てるだけで汚いんだよ昤
トイレで拭いた紙、汚物入れに入れるんじゃないよ昤詰まるから流すなって怒ってたけど、詰まる訳ないじゃん昤誰が拭いた紙大事に持ってんだよ世間に聞いて回ってみろよ昤ってかしぶといぞ昤一体いつまで生きるんだよー昤

No.78 11/01/12 11:04
ベテラン主婦78 

亭主元気で留守がよし☺ 旦那の魅力は、何でも聞いてくれ叶えてくれるとこ。しかし自由も欲しい‼超、超、我が儘人間です私😥

No.79 11/01/12 12:00
マリッジブルー中79 

私…結婚したくないです。今、7ヶ月の娘がいます、彼もいます。彼の子供です。お互いバツイチ同士で、私には子供がいなかったんですが彼には息子がいて、今年高校卒業するからそれをきっかけに私や娘の事を自分の息子に話すから、それから入籍しようという考えなんですが…正直、私は別に結婚なんてしたいとこれっぽっちも思いません。むしろしたくないです。彼は長男だし、いずれ同居になるでしょう。私は前の結婚で同居でした。もう同居する自信ないし無理。 でもよく周りからは結婚しなさいって言われます。子供が可哀相って… わかるようなわからないような…やっぱりわかってないんですよね この胸のうち、言いたくても言えません。 どうしたらいいんでしょう。

• << 83 横レス禁止だったらごめんなさい。 なんか、気持ちわかります。 子供の為なら…夫婦として、父親・母親になる事が、世間的に見れば幸せな事なんだと思います。 でも…旦那さんになる人との、親兄弟親戚との繋がり→しがらみ?は、正直…面倒だなと思います💧 かと言って、結婚してしまうと他人ではいられない。 現代では共働きも増え、家事育児をする旦那さんも増えては来ました…が、介護はまだまだ「長男の嫁」の仕事…と思われているようです。 (自分の話ですが) 姑は今、自分の実母の介護をしていますが…「本当は長男の嫁がやるべきなのに💢」と、かなり怒っていました💧 正直な話…嫌ですよ💧あまりいい思い出もないし…争いを起こさない為に、極力「当たり障りのない関係」を保っていたので… 良くして貰った事もありますが、世話をしたいという感情までは湧きません💧 すみません、結局は私の愚痴でした⤵

No.80 11/01/12 14:35
専業主婦80 ( ♀ )

姑舅へ

元気なうちに同時に旅立ってください

姑へ

甘えてくるな、自分のことは自分でしろ、掃除機たまにはかけろ、真っ黒なタオル孫に使わさず洗濯しろ、強引な性格直せ

舅へ

男の癖に姑の言いなりになってんじゃねーよ、
私を足にするな、
孫に会うのはせめて一週間に一回にしてもっと姑かまえよ

義姉へ

近所に越してきて親の面倒みてください

たまの帰省私に赤ちゃん預けて夫婦で出かけるなよボケ

No.81 11/01/12 17:13
マリッジブルー中81 

姑様…
老々介護…本当にご苦労様です。
病弱な舅が働かないので、定年過ぎてもフルタイムで働き続け…やっと専業主婦に戻ったら痴呆の実母(旦那の祖母)の介護…
全く頭があがりません。

しかしそれを、専業主婦でぼんやりしている私に「介護は順番だからね」って言われても…ピンと来ないんですよ。

実母の介護なら…おそらく自分からしたいと思えます。

姑様…舅の親と同居した事すらないですよね?
舅の親兄弟と仲が悪くて、親戚扱いすらしてないですよね?
旦那の親戚と言えば、私は姑様の兄弟とその子供達しか知りません。

それなのに「嫁だから」舅や姑の面倒見るのは「当たり前」って思うのは…何故なのでしょう?

私には全く想像ができないのです…舅や姑の介護なんて。

本当に我が儘ですみません…

No.82 11/01/12 17:16
新婚さん20 

私の誕生日。
姑から五千円もらった。

今月、姑の誕生日。実母には誕生石のネックレスをあげる予定だけど、姑には…

正直、もう贈り物のやりとりとかしたくない⤵

去年は結婚したばっかで誕生日やら母の日やらプレゼントしたけど。

今年からは止めたい😞

面倒だし⤵第一、私があげたエプロン着てないし😖いっつもダサいやつ着てる😞

確かにババアが好きな柄とかわかんないけど

現金もらっててなんだけど今年からはスルーしていいよね?

No.83 11/01/12 17:25
マリッジブルー中81 

>> 79 私…結婚したくないです。今、7ヶ月の娘がいます、彼もいます。彼の子供です。お互いバツイチ同士で、私には子供がいなかったんですが彼には息子が… 横レス禁止だったらごめんなさい。

なんか、気持ちわかります。

子供の為なら…夫婦として、父親・母親になる事が、世間的に見れば幸せな事なんだと思います。

でも…旦那さんになる人との、親兄弟親戚との繋がり→しがらみ?は、正直…面倒だなと思います💧

かと言って、結婚してしまうと他人ではいられない。

現代では共働きも増え、家事育児をする旦那さんも増えては来ました…が、介護はまだまだ「長男の嫁」の仕事…と思われているようです。

(自分の話ですが)
姑は今、自分の実母の介護をしていますが…「本当は長男の嫁がやるべきなのに💢」と、かなり怒っていました💧

正直な話…嫌ですよ💧あまりいい思い出もないし…争いを起こさない為に、極力「当たり障りのない関係」を保っていたので…
良くして貰った事もありますが、世話をしたいという感情までは湧きません💧

すみません、結局は私の愚痴でした⤵

No.84 11/01/12 22:24
ベテラン主婦84 ( ♀ )

先週の連休、急に遠方にいる義理両親が、『今、○○(旦那の弟)の所に来てる。ここは布団ないから泊まらせて。迎えに来て』と旦那に電話が来た。旦那弟にこどもが生まれ、二ヶ月の赤ちゃんを見に来たらしい。正月は遠方にわざわざ船でいかなきゃならないからと、いつも行かない私たち。油断してました。
部屋掃除は旦那がして同じ市内にいる弟の家迎えに行き、夕飯を食べに。
少し高めな回転寿司に行くことになりこども達は大喜びしてたのに、いきなり姑私にやっすい海鮮丼を強引に頼んだ😠はいはいはい。またですか、私にはいつも食べに行くと何食べるか聞かないし回転寿司すら、海鮮丼ですか😠旦那も四年生息子も私が頼んでないから遠慮して、いつもは10皿以上食べるけど6皿でやめてましたよ。姑は私には一切食べさせたくないんだよね。空しいし悲しいし、毎回だから免疫つきましたが。

No.85 11/01/12 22:32

>> 84 まだまだあるよ。

旦那の兄が、年収800万を毎回自慢する姑。

その嫁が専業だとか、嫁の実母が入り浸りだから行きづらいとか私に愚痴るの止めてよ。年収はうちの旦那400も行かないわよ。けど同じ息子でしょう!それに専業だっていいじゃん、800万だし。家はもちろん共働きに決まってますよ400以下なんだから😓いちいち自慢されたり嫉んだり。年に三回会えば良い位の私だから言うのか…。超めんどくさい😣

No.86 11/01/12 22:51

>> 85 すみませんまだまだありました。 何年か前に私が企画した温泉旅行。 年収は旦那よりあるわたしだから旦那の為に喜ばせたくて。 義理兄家族、義理両親を招待して自腹で連れて行きました。が😠 旦那も旦那自分が企画しましたっぽく振る舞い、感謝されるのは旦那。もちろんそれは良いが、私の株上げる為の気持ちもあるさそりゃあ😓 なのに私が風邪引いていて声が出ないのに誰も大丈夫⁉って心配もしてくれず当日は誰からも話しかけて貰えず。全く一言も話さず。 次の日は兄嫁と姑が私を無視して二人で饅頭買いに行きやがりました😠 サイテー⤵ 兄嫁も自分のこどもアピールばかりで家のこども達にきが行かないように『○○はばーばやじーじ大好きなんだよね~』と。当たり前だろ近所に住んでるから家のこども達は懐いてねーよ。本当陰で嫌われてんだろ⁉なのに私はさすがでしょう😉長男の嫁だしこどもも家がかわいいのよって見えてバカバカしいので二度と行きません😠連れてもいきません 義理兄いい人だけど結婚したら嫁にびくびくしてやだ!しかも旦那両親や旦那一家でハワイ旅行企画してるらしい。ありえねー⤵⤵

No.87 11/01/12 23:00

>> 86 またです。本当に沢山あるので書かせてください😄 すべて逐一旦那に言いますよ。旦那ももう少し気を使え😠私は両親いなくて庇ってくれる身内はいないんだから😢😢😢義理両親を本当に大切にしようと思ったけど無理です。 家のこども達はおじいちゃんおばあちゃんの存在がないのがかわいそうだから、私が我慢します。 けどいちいち息子のかわいいお尻触るのやめてください。三歳の娘が生まれたばかりの時、初の女の子の孫で息子しかしらない義理両親が、赤ちゃんの娘のおむつ代えの時にわざわざ舅を呼ぶ姑。『お父さん早く早く。女の子のあそこみたいでしょ』と言いましたよね😠さすがに舅は呆れてましたよ。お義父さん、常識あってよかった😢😢 本当に笑えない姑です。 今日はノリノリに書きましたm(__)mまた寄らせてください😄

No.88 11/01/13 01:10
専業主婦88 ( ♀ )

姑へ

私は5人も産んで育ててきた✨っていつもいつも言いますけど💧

その中の1人、子供捨ててるよね😒

ベテラン面すんな💨お前の育児論は古いんだ💣

歯が残り1本😒5人産んだから仕方ないだぁ?歯磨きもろくにしないくせに✊汚いんだよ💨歯位磨け💥

来年あたり女の子欲しいよね❤って何😒はぁ?自転車で幼稚園送り迎えするのに(後ろに年中前に1歳。)もう乗せられませんけど💨

あんたみたいに無計画に産むから旦那は お金がなくて保育園も幼稚園も通わなかった😲って言ってますけど💨

つーか、籍も入れずに5人産むとか信じられない😒しかも極貧。姑は働かず💧💧💧

私には到底理解不能💧💧💧

No.89 11/01/13 09:25
専業主婦89 

姑💢赤ちゃんに勝手な事するなよ💢
一言聞いてからにしてよね💢

No.90 11/01/13 09:50
まるみ ( uJrsl )

楽しいスレです😍

私も言わせて下さい✋

旦那は独身時代からの借金が500万もあるのに、
義両親よ‼

お米くれんな‼

そんなもの何の足しにもならない‼

現金\5000のほうが全然ありがたい‼

いちいち取りに行くのも金かかるんだよ‼

食べ物要らないって、いつも言ってんだろ‼

現金振り込め‼

ふ~☺スッキリ🙋

No.91 11/01/13 10:28
ベテラン主婦7 

田舎に嫁いでおまけに敷地内同居🌀
近所は、 舅姑が昔から付き合ってきた人ばかり🌀
そんな古~い頭の人達はすぐ『いつでも親に感謝せなアカンで』って・・・。
しかもコイツらの言う『親』とは義親の事‼

も~イヤになってきた😢

なんで私が数年前まで見ず知らずだった舅姑に感謝せなアカンの⁉
育ててもらった覚えもなけりゃ産んでもらった覚えもねーよ💢
なーにが感謝だよ💢

息子に『家を新築にして、敷地内同居するのが最後の親孝行✋遊ぶのもいいけど老後の金くらい残しておけよ✋』って言われてババァ泣いてんじゃねーよ💢
それを聞いて親戚のババァ『冷たいね』ってどこがだよ💢💢💢

当たり前の事だろーが‼

『何の為に息子を産んだかわからん』って、はぁ⁉💢

寝言は寝てから言えっ💢

No.92 11/01/13 11:40
専業主婦92 ( 30代 )

私ってひねくれてる?
性格悪い?‥かもですが姑さん、舅さん、あなた達の生き方は私的にはこのご時世好きになれません。
貧乏なのはいいです。うちも貧乏でしたから。でも貧乏から抜ける努力はしましょう。特に舅さん、子供四人育てたのは立派です。が、子供に何もしてあげなさすぎ。そのお陰でお宅の息子はうちの実家では肩身狭い思いしてますよ。金ないのはわかりますが努力しましたか?自慢の息子だと満足そうな顔してますが独身時代は息子さん、借金まみれで大変でしたよ。小さい頃に買ってもらえなかった反動が出て借金してまで欲しいもの手に入れてましたよ。私の教育で今は何とか直りましたが。皆が皆、あなた達と同じ考えではないです、別に金、金、言ってるわけじゃないです。せめて常識の範囲内で子供達や孫達に何かしてやれることはないか、考えることはできないでしょうか?
私達に何かあった時、いつも助けてくれるのはうちの両親です。旦那にタイヤくれたのも、家電、家具くれたのもうちの父親と母親です。

No.93 11/01/13 12:03
専業主婦92 ( 30代 )

まだまだ。

私が働いて孫の面倒見てくれたのもうちの両親。でもお宅の息子さん、感謝どころかうちの両親を嫌ってます。「してやってるって上から態度が許せない」らしいです。でもね、人にしてもらったら感謝しますよね?例え嫌な相手でも。最初からありがとうの一言なし、実家に寄ったら車から降りてこない、そんな態度取られていい態度とれるでしょうか?挙げ句、不倫までしてましたよ。自慢の息子さんですね~😁私の教育的指導でかなり非常識な旦那から常識的な旦那に変えましたよ😤
してもらって当たり前って態度でしたよ。そのくせ、舅さん、うちの両親が挨拶してこないとか言ってるみたいだけど何様ですか?結婚するときも祝いのひとつもなしに結納や顔会わせやるわけでもなしに孫産まれても正月やX'mas、小学校入学も何もなしで知らん顔、あまりに知らん顔し過ぎなので私がプレゼント買って舅さんと姑さんからにしてうちの両親に言ってますよ。

子供が結婚して知らん顔するなら口も出さないでくれるかな~。正月、盆顔見せないと非常識扱いとか。まずはあなた達の非常識さを直して下さい。お宅の息子を改造するのにどれだけ苦労したか。

No.94 11/01/13 13:12
専業主婦94 ( ♀ )

姑、大姑…うちは、1歳の子供がいるのですが、早く兄弟つくらなきゃねー、出来たら次は女の子がいいねー…って…。うるさい昻 うちは 旦那と相談した結果 次は3歳差か4歳差にしようって決めたんです!だから、いくら言ってきても、まだまだ子作りはしませんからね!!

No.95 11/01/14 11:02
ポポ ( ♀ 8HNUk )

週一回のエッチじゃ 物足りない💔

No.96 11/01/14 12:08
専業主婦96 ( ♀ )

姑へ 介護は実子に義務はあっても 配偶者には義務はありませんから☝息子4人も居てるんですから 皆に看てもらって下さいね✋私は 実親を看に通いますから✋

No.97 11/01/14 12:13
専業主婦97 ( 30代 ♀ )

2人も孫を産んだのに、出産祝いなしってひどくない⁉
まわりの友達は皆数十万単位でお祝い金もらってるのに…。
これから家を建てる予定だけど、もしかして新築祝いもなしですか⁉
時々くれる子ども達の服、リサイクルショップで買うのやめて💧
私にもリサイクルショップとか雑誌の付録くれるけど、所詮オマケか中古なんだよね💧
足がないから私や旦那や子供の休みでも平気でタクシー変わりにするのやめて💧私達週に1度あるかないかの休みなの💧ご飯奢ればチャラになると思ってるみたいだけど…しかも自分が頼んでおきながらドタキャン、遅刻当たり前💧自分の欲しい雑誌を私に電話してきて届けさすのやめて💧しかも1円単位でピッタリくれるのとかどうなの❓小銭はお礼に取っておいてとかないのか❓親しき仲にもとかいう言葉知りませんか❓わしゃパシリか💧その癖人の実家の悪口とか💧どんだけ性格わるいのかビックリ💧
毎年大晦日集まって泊まれとか言う割に布団がないんですけど💧どこに寝ろと❓
私達はどこでもいいけど幼い子供と赤ちゃんはせめてどうにかしてよ💧帰れば❓とか言うなら今後は子ども達共々欠席でお願いします

No.98 11/01/14 12:33
ベテラン主婦98 ( 30代 ♀ )

頼むから風呂の残り湯をすすぎに使うのは一回目だけにしてくれ。

シャワーくらい好きに使わせてくれ。

舅よ。アンタの乗らない車が大事に車庫にしまってあるから、アタシの新車は外で氷ついてるよ。早く売っちまえ💢

No.99 11/01/14 19:12
新婚さん99 ( ♀ )

なんの為に帰ってくるの?
もういいよ。

毎月お金だけ振り込んでください

No.100 11/01/15 11:13

💬姑へ

また姑からの「孫を預かりたい」✉…💧
本当にしつこい💢

確かに去年までは貴女に合わせて、子供達の為にとも思って嫌々ながらも頻繁に預けて来た。
でも余りにも貴女が調子に乗るし、色々な事から去年の後半半年~は一切断って来たのに…
年明けと共にリセットにするつもりですか💧
私が嫌がってるのを気付いてるはずなのに。

貴女の仕事休みを孫達に使いたがらないで💢
平穏な我が家に介入して来ないで💢
あなたの意識を我が家から引き離して‼

お願いだから私や子供達に関わって来ないで🙏
私にまで自分の事を「ばぁちゃん」って言わないで💢

貴女から連絡があると、その後しばらく嫌~な気持ちが続くんだよ🔥
息子から「嫁の方に連絡するな」って言われてるんだから、「孫に執着するな、我が家に介入するな!」って言われてるんだから、いい加減分かれ👊💢

• << 101 💬続・姑へ あなたから余計な連絡があると、つい夫の顔を見る時にまで何となくモヤモヤした気持ちになっちゃうんだよ…。 夫は私の良き理解者で、常に思いやり溢れていて優しくて… それなのに、あなたのせいで私の気持ちが一瞬でも夫に対して八つ当たりぎみになる😔 少しモヤモヤしてしまう。 時には夫に対して引け目や申し訳なさまで感じてしまう…😢 全てはあなたのせいだよ❗ あなたの存在は本当に私達夫婦や家族にとってガンです。 嫌な人…💢 そして嫌な私(嫁)…😢
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧