注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

民主党と外交問題

レス11 HIT数 2200 あ+ あ-

匿名( 8SiYRb )
10/12/25 11:33(更新日時)

動画尖閣諸島問題…民主党のとっている地味な鎮静化のスタイルは仕方ないのではないでしょうか…。人間は昔は石器を使って食べていた…。今は恐ろしく文明が開花したが、平和は歴史上300年ももたず、いくさ(戦)の繰り返しだったと思う…。沖縄県民を尊重すれば日米安保弱体によりロシアと中国に隙間を狙われて領土に触られる始末…。問題は難しすぎて自分には答えがわかりませんが、戦争の悲惨さを忘れかけている時代に今後は更に忘れる…。攻撃的に構えるといくらでも民主党内閣を攻撃できるでしょうが、戦争の歴史を見れば内閣は簡単な発言は責任が大きいので、今の静かなスタイルは仕方ないのではないでしょうか…。恐竜時代は隕石で絶滅した恐竜たちと言われてますが、人類はやはり人類同士で絶滅するような映画の世界を感じます…。人間の歴史は地球の生命体の歴史の上では瞬間的な存在に感じますが、簡単に手短かに教えてくださる人がいたら書き込み下さい…。

No.1460790 10/11/09 11:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/11/09 20:38
通りすがり ( 40代 ♂ 3fjbSb )

民主党の外交は
あまりにもお粗末過ぎる。
あれでは日本の国の民主党なのか、
はたまた中国の出先機関なのか
解りませんね!

多分後者なんでしょうね!

領海侵犯した船の船長を拘束した海上保安庁への正当な評価が見受けられず、逆にイジメている感じですね!

No.2 10/11/09 22:17
ヒマ人2 

民主党がというより、どこもいつもでした。

要するに個々に考えが違うにとどまらず、国内で国民が出す方針がまとまらないのだから。

政治に関して世論調査の結果を見ているとこの何年も似たようなものだから。

はっきりしないのが日本てこと‥。

No.3 10/11/09 22:44
bottleship三笠 ( x61LRb )

😱領海侵犯している他国の船舶を取り締まらない事自体問題なのだ👀❗自民党も民主党も腐っている😱❗

No.4 10/11/09 23:52
名無し4 

ダチョウは身の危険が迫ると砂の中に頭を突っ込んで一時的にその危険が見えない状況にする事で安心をする。日本人には起こり得るテロや戦争を考えないことで安心してそれが平和だと思っている人も多いが、これを「ダチョウの平和」という。

スレ主さんの考えはこれに等しい。

グレーなまま沈静化させたところで火種を抱えたままだとなぜ気づかない?

今のままだと尖閣諸島はいつまでたっても両国が権利を主張しあう紛争地帯のままだよ?

スレ主さんのような考えが戦争を回避している気になっていながら紛争を長引かせているのですよ。聞こえなくなれば良い訳ではありません。

• << 9 領土問題は譲ったほうがまけ👋尖閣には領土問題は存在しない⇒日本の領土なのだから毅然たる態度で臨まなければならない👋何故無人のままで置いておく❓

No.5 10/11/17 12:57
匿名5 ( ♂ )

民主党に任せてたら、日本が日本でなくなると思いますよ。子供手当と言う名前の国からの借金、高校無償かと言う名前の借金、考えれば考えるほど借金が膨らんで、増税だけでは済まないでしょう。民が着く政権で、高い税金で日本は日が沈むしか有りませんね。
かつてイギリスが世界の覇者になったけど、鳴かず翔ばずの状態にしたのは高い税金だったとか。
更に日本では不公平税制が語らずに横行してますからね。間も無く日も完全に沈みましょう。

No.6 10/11/17 14:53
匿名 ( 0RFmb )

政治とかにこだわることもいいけど、もう一つ人間の特性について、世界ではよく自由競争と言われますが、入社試験、入試、市場競争、また武器の競争、強いものが生き残る、または環境に適応したものが生き残る、
そうやって人類は進歩してきた、戦争で命をかけて新兵器を生み出してきた、石器時代から命をかけて進歩してきた、多分これからもそういうことだと思います、ただ宇宙開発も含めて今後は進化するしかない、まさに宇宙戦争の時代がくるかも、人間は命をかけなければ本気にならない、ただ平和なだけではつまらない存在なのだ。だからけんかが絶えない、 そして新しいものを生み出したものが有利になるのだ。

No.7 10/11/17 15:02
通行人 ( x61LRb )

やなぎ👈だ❗君 なんにも せんや ちゃん に おこらえたってか😨❓ 謝るぐらいなら最初から言うなよ❗馬鹿😁

No.8 10/11/17 16:08
匿名 ( 0RFmb )

話しは大きくなるけど、完全なる平和の実現はコンピューターと人工知能とロボットによって、絶対に失敗しない、世界の管理を実現するしかない、人間は失敗しますから、特に感情によって、
ロボットは歳をとらないし、今も機械化合理化、人間が不要になる方向で人類は進化している、ただ中国とかアフリカは、まだまだ本能によって子供作っている、そういう意味であと50年で90億以上人口が増えるらしい。地球はパンク状態に、宇宙に移住するしかないか、

No.9 10/11/17 21:15
通行人 ( x61LRb )

>> 4 ダチョウは身の危険が迫ると砂の中に頭を突っ込んで一時的にその危険が見えない状況にする事で安心をする。日本人には起こり得るテロや戦争を考えない… 領土問題は譲ったほうがまけ👋尖閣には領土問題は存在しない⇒日本の領土なのだから毅然たる態度で臨まなければならない👋何故無人のままで置いておく❓

No.10 10/11/18 15:14
匿名5 ( ♂ )

渦中の健忘長官は、自衛隊を『暴力装置』と称した。だったら長官は…単なる呆け爺さん未満では無いですか。ま、エンド(完)総理は陳謝したけど、結果的に傷口に『芥子』を刷り込む行為。
もしかすると、民主党議員のセンセイ方は『総健忘症』では、無いですか。

No.11 10/12/25 11:33
通行人 ( ♂ NkWFl )

批判覚悟で‥

民主党にかぎらず日本の外交には「すごみ」が感じられませんね。
強圧的な国に対して、憲法9条を持つ日本では軍事力を背景にした恫喝外交は論外ですが、
たとえば‥
たとえばですよ、
・宇宙開発予算を大幅に増やす
・原子力関連予算を増やす
(この2つの意味わかりますよね?)
というような相手国の関係者を驚愕させるような「動きを見せる」ということがあってもいいのでは?
それだけでも強烈なメッセージとなるでしょう。

まあこれは極論ではありますが、なんというかそういう したたかさを持った外交をしてもらいたいと思うのです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板