注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

イライラ💢近所の親子😨

レス8 HIT数 1566 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
07/11/19 15:30(更新日時)

うちの近所のママさんとその子どもの事です、(子ども4才)
ママの許可がなくては何も出来ません😨

仲良しの6人のママと7人の子どものグループで、良く遊んでいます✨ってか毎日ってくらい☺
そのうちの一人のママはしつけがとても厳しくて、周りもドン引きです⤵
この前は、皆で公園に行ったのですが、皆自由に遊んでいるのにその子だけ、「ママ、ブランコやっていい?滑り台は?お砂場で遊んでいい?」ってちゃんと確認してからです💦
そこまでは周りに迷惑かけている訳ではないので良いのですが、
うちの子が、ちょっといたずら(例えば公園の水道をジャージャー出して遊ぶとか)すると、その子は一目散に私の所へ来て「〇〇君が😨〇〇君が😨、水道出してる😫」って言うのです、『別にちょっとくらいは手を洗いたいのかもしれないしいいじゃん』って思うのですが、いちいち全部うちの子の行動をチクリに来るのでだんだんイライラしてきます💢子ども相手にダメだなぁ⤵って思うのですが、過剰過ぎて😥
同じような親子近くにいますか?また、親に確認してから遊ぶって事が良いしつけなのでしょうか?

No.144643 07/11/19 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/19 14:53
♀ママ1 

ママさん達がお喋りに夢中になって子供に少しも目も向けず、その間に子供が危ない事や悪い事をして…それを全く気付かないで何も知らない親(親子)よりはいいんじゃないですか❓まぁ大した事じゃない事(危なくも悪くもない事)までいちいち報告に来られたら面倒だと思いますけど😥

• << 4 主です、レスありがとうございました🙇 確に話に夢中になって子どもがなにしてても気にしないっていうのよりは良いですね‼ 知り合いの子はスーパーの売り物を勝手に食べてました💦それでは困るし💧

No.2 07/11/19 14:53
♀ママ2 ( ♀ )

スレ読んで😲ハッ💦としました💦
何故なら…主さんのイラつく近所の子☝
まさしく💦うちの娘です😥
うちの娘は3歳で来年幼稚園ですが…
何をするにも、私に聞いてからです💧
主さんの📝同様…お友達がイタズラ等すると、『〇ちゃんが〇したよ💦悪い子ね』等々…
正直私もたまに我が子に💢イライラしますが😥

やはり…そうゆう子💦ムカツクんですか⁉

何か…📝読んでて私、娘を批判…否定されてる感じで😢😢😢
自信がなくなりました⤵

長文…失礼致しました💧

• << 5 自信がなくなったなんで…お気の毒に😔私は気にする事ないと思いますよ😉娘さん、他の子がイタズラしてるのを見てちゃんと悪い事だとわかっていて偉いじゃないですか💮イタズラしてるのを知らない親に教えてあげていいんじゃないですか😁まぁそういうイタズラしてるのを知らない親に限って、嫌な顔をしたりするかもしれませんが、間違っているのは娘さんじゃなくてそういうムッとしたりする親だと思いますよ‼ママ2さんが自信なくす事は全然ないと思いますよ😉 主さんでもないのに、レスにレスしてすみません🙇気にしてしまっているママ2さんがなんか気の毒で一言言わずにはいれませんでした🙇

No.3 07/11/19 14:55
プレママ3 ( 20代 ♀ )

どうして他の家庭のルールにイライラするのですか❓他の家の躾が厳しいからって主さんがイライラしてどうするの💧それに第三者に言わせれば親の指示で遊んでいる大人しい子供のほうが有り難いですよ😥しかもお水のことは子供が言ってきただけですよね❓私は子供が言ったことにイライラする主さんもどうかと思うなぁ😔

No.4 07/11/19 15:01
匿名希望 ( ♀ o6wqe )

>> 1 ママさん達がお喋りに夢中になって子供に少しも目も向けず、その間に子供が危ない事や悪い事をして…それを全く気付かないで何も知らない親(親子)よ… 主です、レスありがとうございました🙇
確に話に夢中になって子どもがなにしてても気にしないっていうのよりは良いですね‼
知り合いの子はスーパーの売り物を勝手に食べてました💦それでは困るし💧

No.5 07/11/19 15:13
♀ママ1 

>> 2 スレ読んで😲ハッ💦としました💦 何故なら…主さんのイラつく近所の子☝ まさしく💦うちの娘です😥 うちの娘は3歳で来年幼稚園ですが… 何をする… 自信がなくなったなんで…お気の毒に😔私は気にする事ないと思いますよ😉娘さん、他の子がイタズラしてるのを見てちゃんと悪い事だとわかっていて偉いじゃないですか💮イタズラしてるのを知らない親に教えてあげていいんじゃないですか😁まぁそういうイタズラしてるのを知らない親に限って、嫌な顔をしたりするかもしれませんが、間違っているのは娘さんじゃなくてそういうムッとしたりする親だと思いますよ‼ママ2さんが自信なくす事は全然ないと思いますよ😉
主さんでもないのに、レスにレスしてすみません🙇気にしてしまっているママ2さんがなんか気の毒で一言言わずにはいれませんでした🙇

• << 7 ママ1さん 📝ありがとうございます✨ 何だか💦📝の暖かい暖かいお言葉✨涙が止まりません😢 正直…我が子に『何でもママに聞かないで😭』と思うコトが多くなり💧 私が厳しく育て過ぎたのではないか😢 娘は…お利口さんだけど💦本当はもっとイタズラ等したいのではないか💦 と悩んでおりました💧 主人曰く…ママ命なんだなぁ💖と言われるのですが💦 私に対しては絶対君主的なトコがあり… 我慢させ過ぎているのかな…等々💧 子育ては本当に難しいですね💦 自分の娘が…お友達やママ達にイライラ💢と思われているのか💧と凄く不安になってきてしまいました💦 暖かい📝本当にありがとうございます✨

No.6 07/11/19 15:20

主です2さんレスありがとうございました🙇

娘さんの事が全く分からないので何とも言えませんが、そのグループの中にとても面倒好きな女の子がいます☺その子は皆の世話をやいて、皆のお母さんって感じでかなりませています✨
でもとてもかわいいですよ☺なぜならその子は、いけない事をしてるのを教えてくれてもその事に対して本当にいけない事をしたからと思っているからです。
先程の子はチクって、私が自分の子を怒っているとそれが嬉しいのか、笑っています💦だから余計にイライラで⤵
更にその子のママは中でも一番年上、子どもも一番年上、かなり周りにしつけを強要しています😣
うちの子とその子が、少しケンカになったら私が子どもをきちんとみてないからの様な事を言われました😢
オモチャの取り合いは当たり前だし、叩いたりして泣いてるわけでもないし、難しいです😥

簡単な説明で娘さんの事を否定した様に思わせてしまってすみませんでした🙇

No.7 07/11/19 15:27
♀ママ2 ( ♀ )

>> 5 自信がなくなったなんで…お気の毒に😔私は気にする事ないと思いますよ😉娘さん、他の子がイタズラしてるのを見てちゃんと悪い事だとわかっていて偉い… ママ1さん

📝ありがとうございます✨
何だか💦📝の暖かい暖かいお言葉✨涙が止まりません😢

正直…我が子に『何でもママに聞かないで😭』と思うコトが多くなり💧
私が厳しく育て過ぎたのではないか😢
娘は…お利口さんだけど💦本当はもっとイタズラ等したいのではないか💦
と悩んでおりました💧
主人曰く…ママ命なんだなぁ💖と言われるのですが💦
私に対しては絶対君主的なトコがあり…
我慢させ過ぎているのかな…等々💧

子育ては本当に難しいですね💦

自分の娘が…お友達やママ達にイライラ💢と思われているのか💧と凄く不安になってきてしまいました💦

暖かい📝本当にありがとうございます✨

No.8 07/11/19 15:30

主です。確に他の家のしつけにイライラするのはおかしい事ですね。私にも子どもがいるので逆だったら関係ないって思うかもしれませんね。
夜中の12時過ぎに子供をトイレに閉じ込めて、子供が戸をドンドン叩いて、それが1時間くらい続いて、そのアパートの下の階に住んでいるのが我家ですが、それもその家庭のしつけ、私には関係ないかもしれませんね、グループの皆には言えないし、ここならと思いましたが…。私が間違っていたのかもしれません⤵残念ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧