💢近所の芪子😚

レス8 HIT数 1571 あ+ あ-

♂♀ママ ♀ 
07/11/19 15:30(曎新日時)

うちの近所のママさんずその子どもの事です、子ども4才
ママの蚱可がなくおは䜕も出来たせん😚

仲良しの6人のママず7人の子どものグルヌプで、良く遊んでいたす✚っおか毎日っおくらい☺
そのうちの䞀人のママはし぀けがずおも厳しくお、呚りもドン匕きです‵
この前は、皆で公園に行ったのですが、皆自由に遊んでいるのにその子だけ、「ママ、やっおいい滑り台はお砂堎で遊んでいい」っおちゃんず確認しおからです💊
そこたでは呚りに迷惑かけおいる蚳ではないので良いのですが、
うちの子が、ちょっずいたずら䟋えば公園の氎道を出しお遊ぶずかするず、その子は䞀目散に私の所ぞ来お「〇〇君が😚〇〇君が😚、氎道出しおる😫」っお蚀うのです、『別にちょっずくらいは手を掗いたいのかもしれないしいいじゃん』っお思うのですが、いちいち党郚うちの子の行動をチクリに来るのでだんだんむラむラしおきたす💢子ども盞手にダメだなぁ‵っお思うのですが、過剰過ぎお😥
同じような芪子近くにいたすかたた、芪に確認しおから遊ぶっお事が良いし぀けなのでしょうか

No.144643 07/11/19 14:41(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/11/19 14:53
♀ママ1 

ママさん達がお喋りに倢䞭になっお子䟛に少しも目も向けず、その間に子䟛が危ない事や悪い事をしお それを党く気付かないで䜕も知らない芪芪子よりはいいんじゃないですか❓たぁ倧した事じゃない事危なくも悪くもない事たでいちいち報告に来られたら面倒だず思いたすけど😥

• << 4 䞻です、ありがずうございたした🙇 確に話に倢䞭になっお子どもがなにしおおも気にしないっおいうのよりは良いですね‌ 知り合いの子はの売り物を勝手に食べおたした💊それでは困るし💧

No.2 07/11/19 14:53
♀ママ2 ( ♀ )

スレ読んで😲💊ずしたした💊
䜕故なら 䞻さんのむラ぀く近所の子☝
たさしく💊うちの嚘です😥
うちの嚘は歳で来幎幌皚園ですが 
䜕をするにも、私に聞いおからです💧
䞻さんの📝同様 お友達がむタズラ等するず、『〇ちゃんが〇したよ💊悪い子ね』等々 
正盎私もたたに我が子に💢むラむラしたすが😥

やはり そうゆう子💊ムカツクんですか⁉

䜕か 📝読んでお私、嚘を批刀 吊定されおる感じで😢😢😢
自信がなくなりたした‵

長文 倱瀌臎したした💧

• << 5 自信がなくなったなんで お気の毒に😔私は気にする事ないず思いたすよ😉嚘さん、他の子がむタズラしおるのを芋おちゃんず悪い事だずわかっおいお偉いじゃないですか💮むタズラしおるのを知らない芪に教えおあげおいいんじゃないですか😁たぁそういうむタズラしおるのを知らない芪に限っお、嫌な顔をしたりするかもしれたせんが、間違っおいるのは嚘さんじゃなくおそういうムッずしたりする芪だず思いたすよ‌ママさんが自信なくす事は党然ないず思いたすよ😉 䞻さんでもないのに、レスにレスしおすみたせん🙇気にしおしたっおいるママさんがなんか気の毒で䞀蚀蚀わずにはいれたせんでした🙇

No.3 07/11/19 14:55
プレママ3 ( 20代 ♀ )

どうしお他の家庭のルヌルにむラむラするのですか❓他の家の躟が厳しいからっお䞻さんがむラむラしおどうするの💧それに第䞉者に蚀わせれば芪の指瀺で遊んでいる倧人しい子䟛のほうが有り難いですよ😥しかもお氎のこずは子䟛が蚀っおきただけですよね❓私は子䟛が蚀ったこずにむラむラする䞻さんもどうかず思うなぁ😔

No.4 07/11/19 15:01
匿名垌望 ( ♀ o6wqe )

>> 1 ママさん達がお喋りに倢䞭になっお子䟛に少しも目も向けず、その間に子䟛が危ない事や悪い事をしお それを党く気付かないで䜕も知らない芪芪子よ  䞻です、ありがずうございたした🙇
確に話に倢䞭になっお子どもがなにしおおも気にしないっおいうのよりは良いですね‌
知り合いの子はの売り物を勝手に食べおたした💊それでは困るし💧

No.5 07/11/19 15:13
♀ママ1 

>> 2 スレ読んで😲💊ずしたした💊 䜕故なら 䞻さんのむラ぀く近所の子☝ たさしく💊うちの嚘です😥 うちの嚘は歳で来幎幌皚園ですが  䜕をする  自信がなくなったなんで お気の毒に😔私は気にする事ないず思いたすよ😉嚘さん、他の子がむタズラしおるのを芋おちゃんず悪い事だずわかっおいお偉いじゃないですか💮むタズラしおるのを知らない芪に教えおあげおいいんじゃないですか😁たぁそういうむタズラしおるのを知らない芪に限っお、嫌な顔をしたりするかもしれたせんが、間違っおいるのは嚘さんじゃなくおそういうムッずしたりする芪だず思いたすよ‌ママさんが自信なくす事は党然ないず思いたすよ😉
䞻さんでもないのに、レスにレスしおすみたせん🙇気にしおしたっおいるママさんがなんか気の毒で䞀蚀蚀わずにはいれたせんでした🙇

• << 7 ママさん 📝ありがずうございたす✚ 䜕だか💊📝の暖かい暖かいお蚀葉✚涙が止たりたせん😢 正盎 我が子に『䜕でもママに聞かないで😭』ず思うコトが倚くなり💧 私が厳しく育お過ぎたのではないか😢 嚘は お利口さんだけど💊本圓はもっずむタズラ等したいのではないか💊 ず悩んでおりたした💧 䞻人曰く ママ呜なんだなぁ💖ず蚀われるのですが💊 私に察しおは絶察君䞻的ながあり  我慢させ過ぎおいるのかな 等々💧 子育おは本圓に難しいですね💊 自分の嚘が お友達やママ達にむラむラ💢ず思われおいるのか💧ず凄く䞍安になっおきおしたいたした💊 暖かい📝本圓にありがずうございたす✚

No.6 07/11/19 15:20

䞻です2さんありがずうございたした🙇

嚘さんの事が党く分からないので䜕ずも蚀えたせんが、そのグルヌプの䞭にずおも面倒奜きな女の子がいたす☺その子は皆の䞖話をやいお、皆のお母さんっお感じでかなりたせおいたす✚
でもずおもかわいいですよ☺なぜならその子は、いけない事をしおるのを教えおくれおもその事に察しお本圓にいけない事をしたからず思っおいるからです。
先皋の子はチクっお、私が自分の子を怒っおいるずそれが嬉しいのか、笑っおいたす💊だから䜙蚈にで‵
曎にその子のママは䞭でも䞀番幎䞊、子どもも䞀番幎䞊、かなり呚りにし぀けを匷芁しおいたす😣
うちの子ずその子が、少しケンカになったら私が子どもをきちんずみおないからの様な事を蚀われたした😢
の取り合いは圓たり前だし、叩いたりしお泣いおるわけでもないし、難しいです😥

簡単な説明で嚘さんの事を吊定した様に思わせおしたっおすみたせんでした🙇

No.7 07/11/19 15:27
♀ママ2 ( ♀ )

>> 5 自信がなくなったなんで お気の毒に😔私は気にする事ないず思いたすよ😉嚘さん、他の子がむタズラしおるのを芋おちゃんず悪い事だずわかっおいお偉い  ママさん

📝ありがずうございたす✚
䜕だか💊📝の暖かい暖かいお蚀葉✚涙が止たりたせん😢

正盎 我が子に『䜕でもママに聞かないで😭』ず思うコトが倚くなり💧
私が厳しく育お過ぎたのではないか😢
嚘は お利口さんだけど💊本圓はもっずむタズラ等したいのではないか💊
ず悩んでおりたした💧
䞻人曰く ママ呜なんだなぁ💖ず蚀われるのですが💊
私に察しおは絶察君䞻的ながあり 
我慢させ過ぎおいるのかな 等々💧

子育おは本圓に難しいですね💊

自分の嚘が お友達やママ達にむラむラ💢ず思われおいるのか💧ず凄く䞍安になっおきおしたいたした💊

暖かい📝本圓にありがずうございたす✚

No.8 07/11/19 15:30

䞻です。確に他の家のし぀けにするのはおかしい事ですね。私にも子どもがいるので逆だったら関係ないっお思うかもしれたせんね。
倜䞭の12時過ぎに子䟛をに閉じ蟌めお、子䟛が戞を叩いお、それが1時間くらい続いお、そのアパヌトの䞋の階に䜏んでいるのが我家ですが、それもその家庭のし぀け、私には関係ないかもしれたせんね、グルヌプの皆には蚀えないし、ここならず思いたしたが 。私が間違っおいたのかもしれたせん‵残念ですけど。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

9/20 暙準スレ衚瀺モヌドの倉曎(9/25実斜)

幌児・就孊前掲瀺板のスレ䞀芧

満䞀歳から小孊校就孊前たでの子䟛🧒🏻の話題、子育おに぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧