注目の話題
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手

快く言えない⚡

レス105 HIT数 9566 あ+ あ-

離婚検討中
10/08/29 16:35(更新日時)

安月給で、私も遅くまで働き、子供2人いて家事、育児。 旦那が飲みに行くのを快く行ってらっしゃいなんてとても笑えません😢 飲みに行く余裕なんか本当になくて、私の小遣いすらないのに何故に旦那だけが、付き合いと飲み歩けるのかどうしても納得出来なくて、いつも無言でシカトしてしまう…。
家までの距離があるから泊まるとなれば、必ず実家の母の家に泊まり。
姑とはうまくいってないので、旦那と母は相思相愛。私に入れる隙間はありません。 何の為に節約をして頑張って少しでも残そうとやりくりを頑張ってるのか分からなくなるし、正直旦那にも愛想尽きはじめて来ています。 自分の安月給は何とも思わないのかな。同じような方いますか?

No.1391449 10/08/09 21:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/09 21:35
ベテラン主婦1 ( ♀ )

私の所は自営業ですが夏場は開店休業中でお金が有りません💦
私もパートに出て経済の手助けをしてますが、主さん同様、旦那のお付き合いはよく有ります。「こんなにお金が無いのに💢」「私は服も化粧品も買えないのに💢」と思う事もかなり有ります。…でも、旦那は給料が安かろうが何だろうが《旦那》で《家庭の顔》なんですよ。
だから、旦那のお付き合いは少しは大目に見てあげようとは考えてます😉
…「よく飲めるね~お酒…」とチクリと言ったりはしますが💦

No.2 10/08/09 21:55
離婚検討中0 

>> 1 偉いです焏 私はそこまで器でかくなれなくて…。
こんなにこんなに苦労してるのに、私はもらえる人いないけど、旦那は姑から貰える。
どうすればそんな優しい気持ちになれますか?

ランチすら行くのが気持ちに余裕ない状態でいます。

No.3 10/08/09 22:28
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 2 私もそんなに心は広くないですよ💦
昔は喧嘩もしたし…。私もそうでしたが、自分が苦労してるという気持ちがあると、どうしても旦那さんへの不満が増えますよね💦
私の子どもはもう中学生だし、ご飯の支度は義母がしてくれてる(うちのご飯が早いので…私のいる時は私がやります)ので心に余裕が持ててるから寛大になれてるという部分もあるのでは❓

主さんは、今、育児とかあって大変だと思うけど、子育てが終わって余裕が出来たら旦那さんへの気持ちも変わると思う。
それと、夫婦愛なんて何年も一緒にいないと育たないと、姑舅に仕えながら沢山の子どもを生み育てて、沢山働いて…それでも旦那さんへの思いやりに溢れてる近所の老夫婦を見て思います。

• << 6 ありがとうございます焄 年老いても仲良くしてる夫婦見ると、きっと若い時もお互い助けあって、相談したり悩んだり越えて来たんだろうなぁと思います。 家は相談したらすぐ姑に話すから何にも相談なんて出来ない状態です🌀

No.4 10/08/09 23:15
ベテラン主婦4 ( ♀ )

安月給の旦那ほど遊びや飲み代使いますよね。

身の程知らず。

で、またマザコン😱

• << 7 そうなんですよ昉 マザコンです。何にも話せませんよ、すぐ姑に話してしまうので夫婦の会話まで姑が分かります。 頼れないし、相談出来ないし、何の為の夫婦なんだか最近本当分からなくなりました。 ただご飯支度する家政婦です。

No.5 10/08/09 23:24
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

私は姑の暴言行動で心の病になり働きにでれません💧
主人も他人からみればいい給料だと思うでしょうがそこから 国保 年金 市民税を払い 仕事の材料費負担分、等々と三人の子ども達(18、16、14歳)の学校のお金を払い家賃、光熱費 食費など きつきつとゆうより足りません💧 旦那にこずかいで4万円も渡してるのに、まだ 足りず 財布からコッソリぬきます💢
こずかいはパチンコ代に飛んでるようです こずかいはたばこ ビール ガソリン代だから自分でやりくりして考えや!と何度いったか! ダメです 財布から金が湧き出てると思ってるんか💢っとおこりましたが ダメです 男はダメだね☝

• << 8 家と全く同じです!四万やってるのに給料前なると財布から抜いたり… 夫婦でいながら泥棒がいるみたいで信用出来なくて、給料前なるとわざと財布にはお金入れません… そうすると姑から貰うみたいです。 親子は助けあって、私だけが節約ばかり我慢ばかり。 本当愛情のかけらもないです。

No.6 10/08/10 13:56
離婚検討中0 

>> 3 私もそんなに心は広くないですよ💦 昔は喧嘩もしたし…。私もそうでしたが、自分が苦労してるという気持ちがあると、どうしても旦那さんへの不満が増… ありがとうございます焄 年老いても仲良くしてる夫婦見ると、きっと若い時もお互い助けあって、相談したり悩んだり越えて来たんだろうなぁと思います。 家は相談したらすぐ姑に話すから何にも相談なんて出来ない状態です🌀

No.7 10/08/10 13:59
離婚検討中0 

>> 4 安月給の旦那ほど遊びや飲み代使いますよね。 身の程知らず。 で、またマザコン😱 そうなんですよ昉
マザコンです。何にも話せませんよ、すぐ姑に話してしまうので夫婦の会話まで姑が分かります。
頼れないし、相談出来ないし、何の為の夫婦なんだか最近本当分からなくなりました。 ただご飯支度する家政婦です。

No.8 10/08/10 14:02
離婚検討中0 

>> 5 私は姑の暴言行動で心の病になり働きにでれません💧 主人も他人からみればいい給料だと思うでしょうがそこから 国保 年金 市民税を払い 仕事の… 家と全く同じです!四万やってるのに給料前なると財布から抜いたり…
夫婦でいながら泥棒がいるみたいで信用出来なくて、給料前なるとわざと財布にはお金入れません… そうすると姑から貰うみたいです。 親子は助けあって、私だけが節約ばかり我慢ばかり。 本当愛情のかけらもないです。

No.9 10/08/10 21:36

>> 8 うわぁ~うちもだよ💧
姑に貰いに行ってるよ
財布は2つ 作って 一つは私と子ども達だけしか知らない所に置いてあるんだ 何があるかわからないのにいつも 財布から抜き取られて空の財布もって病院行った事があるからさぁ😥 後から 姑に嫌みたらしく 遠まわしに言われたりしない?

No.10 10/08/10 21:53
離婚検討中0 

>> 9 ありがとうございます焄 同じ気持ちの方がいて良かったです昉
姑が話す事が何故か私たちしか知らない事なのにいつも前から知ってたように、知らん顔して普通に話すのがとにかく腹立ちます! それからは旦那には余計な事は絶対言わないようになりました🌀 夫婦なのに、親子には叶わないし、まるで旦那と姑が夫婦みたい。

• << 33 主さんの気持ちよくわかります! うちの旦那と姑も夫婦みたいです。勝ち目がないし、わたしは旦那から女として愛されないんだとわかり、落ち込んでいたら、たまたま神様のご褒美(!?)で若いイケメン男性と知り合ってよそ見しはじめたら旦那が戻ってきましたよ~ でも、もう旦那には愛情ないので、戻ってこられてもどうしたものかと悩んでいます。🌀

No.11 10/08/11 02:51

>> 10 いやだよね~ほんと💢 人の苦労も知らずに…こないだ 姑に『あんたのやりくりがへたくそだから 金を借りにくるんだ』 って言われて 腹がたったから、こずかいの話 財布から抜き取る話をして だから 仕分け通りに食費もたりない 貯金もできない上に毎月赤字です。それなのに自分のこずかいをお義母さんに貰いに行ってるんですよ って話したけど バカ姑はダメ 予備にお金をおいとくのが嫁でしょ! だと⤵ 予備の金はどこから出るんだよ バカ姑 といいたいよ でも 諦めたよ 私が私のために借りてるわけでもないし家族のためでもないから なんか あった時 金の話されたら 今度は倍返しをするよ あんたが勝手に息子にせがまれ こずかいやってるだけ やねんから 私たちは 関係ありません と☝

No.12 10/08/11 09:22
離婚検討中0 

>> 11 姑は本当息子(旦那)だけを助けて、妻や子供には一切協力してくれませんよね🌀
同じような姑ですよ!
あんな姑でも旦那には世界一の大好きな母。
こんなに人を嫌った事ありませんでしたよ昉
だけど、つくづくあの親子見て実感しました!
育てる親に瓜二つ。育てる親と同じく旦那も似てて、私はつくづくあんな親子に育てられたくないです。 ズル賢くて、得する事にははまり、損する事は見ぬふり。
もうじき盆ですが、姑からは私の実家に先にお中元なんてくれた事はなく、家の母が旦那んちにお中元をやって、中身を見て、それから買いに行きます。
滅多にないですが、野菜や魚をくれる時は、いつも貰い物で自分たちが食べきれない量の時ばかり。
けして貧乏ではない家庭なのに、絶対自分から人に対して礼儀とか感謝とかない人です。孫にすら一歳の誕生日すらプレゼントなし。そのくせパチンコには通いますよ。 挙げればキリがないです。

No.13 10/08/11 14:04

>> 12 私も こんなに人を憎いと思った事ないぐらい姑が憎いよ💢
いやだね💧
自分の顔を鏡で鬼になってないか 見てしまう… 普通の家庭でいいのに…金持ちでもなくても…
心が穏やかに生活できて、子ども達の誕生日ぐらい外食できて… お金の計算ばっかり 心配ばっかり… たまに馬鹿らしくなって ほったらかしにするけど 先でも後でも やらないといけないのは自分なんだよね😢 たまに自分がこんなに大変な思いをしてるのにと思ったら、旦那と姑をみたら吐き気をもよおす事があるよ (怒)からかな?

No.14 10/08/11 19:39
離婚検討中0 

>> 13 本当に私も同じ気持ちです。 裕福じゃなくていい、普通に足りる生活がしてみたい。

明日から旦那は6日休みに入ります… 私は年中無休の仕事してるから明日も14も出番。終われば今の時間になります焏

なんかやってらんなくて。
私が大黒柱みたいな気持ちです焏

こんなに働いて頑張っても旦那に四万、足りない時は姑から貰える幸せなのは旦那だけですよ。
私は正直、見る目なかったと今更情けなく感じてます焏

No.15 10/08/12 02:43

>> 14 ほんとに…⤵
金 金 金 …って
沢山いらん 毎月 払わなあかんもん払えて 次の給料まで食べて行く これがなんで こんなに難しいの💧… うちはもう 後一万しかない⤵6人家族、食べ盛り高校・中学男2、娘と娘の子ども8ヶ月、 給料20日なのに来週 病院もあるし 盆なのにお供え物も買えない⤵ 米も残り少ない また 頭が痛いよ😭

• << 17 続きです。 旦那は今日から来週月曜日まで休み昉 今月の給料は多分12万代だと思いますよ昉 私がフルパートしても9万くらいで2人合わせても焏 あの姑が生きてる限り、旦那は変わらないと思います。 あの姑が旦那をこんなんした、育ってきた環境だけど父親の自覚はまるでなく、いまだに、姑の息子です。

No.16 10/08/12 08:37
離婚検討中0 

>> 15 偉いですよ! 大きな子供いて孫さんもいて本当良く頑張ってますよ😚 私が誉めてあげます😚頑張ってます十分に!

こんな事言うのおかしいかもしれないけど、是非お友達なって下さい😚
顔も分からないけど、この場所でこうしてやり取り出来て、同じ境遇で頑張ってるし、色んな話し、やりくりもだし子育ても姑の愚痴も! よろしくお願いします焄

家は今、六年生の長男、一歳半の次男がいます。
来年中学生、いろいろ準備考えると怖くて仕方ないです昉 子供手当ても、貯金なんてする余裕がなくて、税金や子供の学費(給食費)とか昉 いくらか残ったと思ってたら、旦那が熱出して病院で… お金ない男はどこまでもお金なくなるようになってるんだね🌀
田舎で住んでるから給料なんて15いかない方があります。

No.17 10/08/12 08:40
離婚検討中0 

>> 15 ほんとに…⤵ 金 金 金 …って 沢山いらん 毎月 払わなあかんもん払えて 次の給料まで食べて行く これがなんで こんなに難しいの💧… … 続きです。

旦那は今日から来週月曜日まで休み昉
今月の給料は多分12万代だと思いますよ昉
私がフルパートしても9万くらいで2人合わせても焏
あの姑が生きてる限り、旦那は変わらないと思います。
あの姑が旦那をこんなんした、育ってきた環境だけど父親の自覚はまるでなく、いまだに、姑の息子です。

• << 19 続き… 主さんは15、12は尋常じゃない低さだよね よく、こずかいあげてるね😭偉いよ☝主さん☺旦那は何歳? まるで新入社員なみだね 大変だよ😭 でも 旦那が まるで自覚ないから 殺してやりたくなるよね まとめて 姑も… 殺意が湧くときほんとに あるよ⤵

No.18 10/08/12 15:02

>> 17 こちらこそ😢 うれしいですよ😭 主さんも仕事して偉いですよ💕☺がんばってます☝これも子ども達のためですよね😭お金 旦那 姑の話まで合う方にめぐり合うなんて💧 ほんとに携帯の中だけどうれしいです☺ うちは 32、38万ありますが 馬鹿な姑と馬鹿な3姉妹がわからないのがここからの説明なんですよ☝ 旦那は日雇い配線業 ガソリン代 材料費 自分で手が回らないときは応援で人を頼みます その人件費 現場に駐車場がないときは駐車場代 応援がいる時はその方の分もはらいます夏なんか飲み物代も気遣いでね それから 我が家の税金類、残りが家計費にまわるのです ほんとにあっとゆうまに てもとには家賃払って 5、6万しか残らない 食費から病院代 雑費と…この説明をしても バカ姑と馬鹿義理3姉妹は 私のやりくりがへた と思ってるんですよ😭どこを削るの?教えてよ って言ったら お金に苦労してないからわからん って言われたんだよ😤 じゃ 文句 いってくるなよ😤
続く…

No.19 10/08/12 15:03

>> 17 続きです。 旦那は今日から来週月曜日まで休み昉 今月の給料は多分12万代だと思いますよ昉 私がフルパートしても9万くらいで2人合わ… 続き…
主さんは15、12は尋常じゃない低さだよね よく、こずかいあげてるね😭偉いよ☝主さん☺旦那は何歳? まるで新入社員なみだね 大変だよ😭 でも 旦那が まるで自覚ないから 殺してやりたくなるよね まとめて 姑も… 殺意が湧くときほんとに あるよ⤵

No.20 10/08/12 19:29
離婚検討中0 

>> 19 ようやく今仕事終了です🌀 クタクタ昉 旦那は39です。 恥ずかしくて周りの友達には給料言えない。
周りは家建てたり、車買ったりすごいから恥ずかしくて昉
自覚なさ過ぎで本当選んだ自分が今更後悔です。

取りが良くても出費が多いと本当大変ですよね焏
本当良く頑張ってますよ!
やりくりが本当難しい…自分で思いません?良くこの残ったお金でやりくりしてるって…

No.21 10/08/12 21:50

>> 20 おかえりなさ~い✌
お疲れ様でした🙏

うんうん 思う☺
15万あったら どれだけ 貯金できるんだろうと 夢の計算をした事もあるよ😨 何回外食できるかな?とか 悲し~いすっ😤 たまに なんか スクラッチがあたりそ~とか思って 2枚だけ 買って はずれて 悔しがる自分がいたりして😤 400円がぁ~って家でガックリ⤵ 今は鬱とパニック障害で姑に似た人をみたら動悸と息が出来なくなり手足が震えて動けなくなるパニック発作がでるので外が怖いから 安売り周りが出来ないのが痛いよ😢 あのくそばぁばぁは どれだけ 苦しめれば気がすむんだろうか 殺してやりて~👿

No.22 10/08/13 01:17
離婚検討中0 

>> 21 お盆の準備手伝いして(父親の初盆です) 今なりました昉 母だけだからね、私1人だから焄
旦那は今頃、次男とぐっすり寝てるはずです。
2人で実家行ったから。長男と私は母といます。
行きたくもないし!

来年からは盆、仕事に出ますⅧ 行きたくないから焄
旦那は自分の親だけ大事にして、本当ムカついて。 だから、私は自分の親だけ大事にするつもり。
旦那が姑大事にすればいいし!私には所詮他人だからⅧ

親子して相思相愛仲良くしてるでしょ!
本当大嫌い昤

No.23 10/08/13 01:24

>> 22 大変だったね💦 お疲れ様~☺ 初盆かぁ 主さんのお父さん 早くに亡くされたんだね💧 お母さんは大丈夫? 今日は主さんの実家だと のびのびだね☺ 旦那は自分の実家に💦ってほんとに… 子どもだね💧 嫁をなんだと 思ってるんだ💢

No.24 10/08/13 02:03
レンチャン ( 20代 ♀ 1pVll )

はじめまして🙇
こんな夜中に🌠🌠🌠
私も仲間にいれてください🙇
うちも15万ない安月給💰⤵

そんな中📱代28000円です💢💢💢
あり得ません😠

今まで小遣い渡してなかったので、今月から小遣い制にしようと話してました👨👩

毎月どのくらい小遣い渡していいもんか悩んでてー🙆

色々話したいです😺お願いします!

• << 27 はじめまして焄レンさんちも家と同じなんだね🌀 有り余るくらい高給なら携帯いくらでも仕方ないけど、家も旦那に15万未満の給料から、四万(ガソリン、タバコ、酒込み)やる他に携帯18000くらい昤 旦那だけでいくら使うんだ昤 せめて20万くらいなら、私も働いているから貯金できるけど、とても残らず毎月ギリギリ、もしくはマイナスですよ焏 まだ子供小さければ見込みあるけど、もう上は六年生だし、この先がかかる年頃だから、毎日怖くて将来不安でたまりません… 私の小遣いなんてなく、友達とランチもなかなか行けずストレスしか貯まりません昤 ガソリンは月どれくらい?家は片道一時間弱で、交通費もないからガソリン一番かかるかも。 だいたい交通費もない、ボーナスもない、そんな職場やめて転職する気ない旦那が本当ムカついて昤 なら、小遣い減らすとか酒控えたりタバコ、減らすとか努力見えたらまだいいけど自分は好き放題、足りなきゃ姑からだなんて、まるで他人な気持ちなってます。幸せなのは旦那だけで、正直私は貧乏くじ引いた不幸ですよ。

No.25 10/08/13 02:35

>> 24 こんばんわ☺
主さんはかなり 疲れていると思うので💧 いい夢を見ていてくれたらいいなぁ💕
よろしくね☺
こずかいですか?
うちは3~4万で それでいっぱい いっぱいなので たばこもビールもパチンコも 自分の娯楽はその中で やりくりしてほしいと 思うのですが 足りなければ 自分の親に借りに行ってます 返す気もないくせに…💧 姑から遠回しに嫌みがくるのでわかります
夫婦2人でこずかいにするの?

• << 28 昨日はバタンキューでした🌀 体クタクタです昻 朝から掃除してます昉 明日も仕事昉 何だか旦那は5連休で、羽伸ばしるのに妻の私が仕事して、悲しくなってます。 たらふく酒飲んで、盆満喫してるのに頭割ってやりたくなりますよ昤 今月は多分12万くれば良い方… 頭おかしくなりそうだよ焏
  • << 30 おはよ🙋 足りないときは親を頼るなんて😨 足りない分はバイトでもしてほしいですね🙀 結局小遣い2万になりました🙆私は小遣いなしです。 🚬も吸わないし🙆 共働きですかぁ?
  • << 32 こんばんは嶸 お盆忙しくしてますか? 私は初盆だから、今日休みもらったから朝から今まで手伝いしたりお客様来てくれて相手したり疲れてます昉 明日1日働いて、日曜日月曜日休み😚 で、また旦那も月曜日まで休み昤 だから明日帰ってくるからまたまた酒だのご飯だの昉 旦那がいるとお金がかかります。 子供たちと私だけなら本当に、質素だよ-杦 私も何故か穏やかな気持ちでいれるの昀 旦那がいるだけで、イライラして昤 旦那は今頃、実家で大好きなママと兄弟(姉がすぐ近所にいます)その姉も変わり者で、人とあまり会話ない、暗い人で私たちがいれば来なくて、多分今年は行かないから、来てるはずです。目に見えないそうゆうあっちの家族の態度が嫌で嫌でどうしても好きなれないです焏

No.26 10/08/13 03:04

>> 25 こんばんわ⭐レンです。夜中にすいません🙇

旦那だけ小遣い制にしようかと☝
なんせ📱代が高い高い⤵

高いから小遣いから払うようにさせようと思っていたんだけど 何か三万小遣い渡してたら節約の意味がないような気がして🙆

まぁでもそのくらいはいいかなとも思ったりもするけど 微妙なとこですょ🙆

No.27 10/08/13 09:34
離婚検討中0 

>> 24 はじめまして🙇 こんな夜中に🌠🌠🌠 私も仲間にいれてください🙇 うちも15万ない安月給💰⤵ そんな中📱代28000円です💢💢💢 あり得ませ… はじめまして焄レンさんちも家と同じなんだね🌀
有り余るくらい高給なら携帯いくらでも仕方ないけど、家も旦那に15万未満の給料から、四万(ガソリン、タバコ、酒込み)やる他に携帯18000くらい昤
旦那だけでいくら使うんだ昤 せめて20万くらいなら、私も働いているから貯金できるけど、とても残らず毎月ギリギリ、もしくはマイナスですよ焏

まだ子供小さければ見込みあるけど、もう上は六年生だし、この先がかかる年頃だから、毎日怖くて将来不安でたまりません…
私の小遣いなんてなく、友達とランチもなかなか行けずストレスしか貯まりません昤

ガソリンは月どれくらい?家は片道一時間弱で、交通費もないからガソリン一番かかるかも。
だいたい交通費もない、ボーナスもない、そんな職場やめて転職する気ない旦那が本当ムカついて昤
なら、小遣い減らすとか酒控えたりタバコ、減らすとか努力見えたらまだいいけど自分は好き放題、足りなきゃ姑からだなんて、まるで他人な気持ちなってます。幸せなのは旦那だけで、正直私は貧乏くじ引いた不幸ですよ。

• << 29 おはょう🐣 旦那さんはなにしてるの仕事? うちは介護だょ👴👵うちも夜勤やって15万いかないよ⤵ まぁ資格なくて雇ってくれて、正社員になってやっと一年だし、初ボーナスはもらったよ✊ 四万はきついね⤵ うちは🚲だから💨 私は🚗だょ💨💨 ガソリンは2万くらいかかるよ😽今高いし クーラーかけたりね⤵ 一人のときはなるべく付けないようにしたりしないと、本当に凄いガソリン代になるね😹 今朝話して 小遣い2万にしたょ(🚬、コーヒー、夜勤の夜食、📱有料コンテンツ代、貯金) 子供は一人?うちは四年👩一年👨だょ🙋 これから中学 高校でお金かかるのにね🙀困るね⤵ 旦那さん 交通費もボーナスもない仕事良く続けてるね⤵ 危機感ゼロだ🙀 親甘やかしすぎだね

No.28 10/08/13 09:38
離婚検討中0 

>> 25 こんばんわ☺ 主さんはかなり 疲れていると思うので💧 いい夢を見ていてくれたらいいなぁ💕 よろしくね☺ こずかいですか? うちは3~… 昨日はバタンキューでした🌀 体クタクタです昻

朝から掃除してます昉
明日も仕事昉

何だか旦那は5連休で、羽伸ばしるのに妻の私が仕事して、悲しくなってます。
たらふく酒飲んで、盆満喫してるのに頭割ってやりたくなりますよ昤

今月は多分12万くれば良い方…
頭おかしくなりそうだよ焏

No.29 10/08/13 12:53

>> 27 はじめまして焄レンさんちも家と同じなんだね🌀 有り余るくらい高給なら携帯いくらでも仕方ないけど、家も旦那に15万未満の給料から、四万(ガソ… おはょう🐣
旦那さんはなにしてるの仕事?
うちは介護だょ👴👵うちも夜勤やって15万いかないよ⤵
まぁ資格なくて雇ってくれて、正社員になってやっと一年だし、初ボーナスはもらったよ✊

四万はきついね⤵
うちは🚲だから💨
私は🚗だょ💨💨

ガソリンは2万くらいかかるよ😽今高いし クーラーかけたりね⤵

一人のときはなるべく付けないようにしたりしないと、本当に凄いガソリン代になるね😹

今朝話して 小遣い2万にしたょ(🚬、コーヒー、夜勤の夜食、📱有料コンテンツ代、貯金)

子供は一人?うちは四年👩一年👨だょ🙋
これから中学 高校でお金かかるのにね🙀困るね⤵

旦那さん 交通費もボーナスもない仕事良く続けてるね⤵

危機感ゼロだ🙀
親甘やかしすぎだね

• << 31 家は六年生、一歳で息子2人です焄 貧乏過ぎて、やりくり考えても、ど-しようもないけど私なりに節約頑張ってみたり、食費も極力、職場が厨房だから残ったのをもらったりして(ご飯も炊きたてをもらったり)かなり助かりますよ昀 でもやっぱりいくら考えても旦那が使うお金がもったいない昉

No.30 10/08/13 13:01

>> 25 こんばんわ☺ 主さんはかなり 疲れていると思うので💧 いい夢を見ていてくれたらいいなぁ💕 よろしくね☺ こずかいですか? うちは3~… おはよ🙋
足りないときは親を頼るなんて😨
足りない分はバイトでもしてほしいですね🙀

結局小遣い2万になりました🙆私は小遣いなしです。
🚬も吸わないし🙆

共働きですかぁ?

• << 35 こんばんわぁ😊 お盆でバタバタしてるよ☺まぁ~自分の身内側だから全然いいんだけどね☝ 34番よんで 意見きかしてね😊 ばーと書いたから読みにくいかもごめんよ☺ 主さんもごめんね🙏
  • << 36 レンチャンへ 共働きじゃないよ💦 姑の暴言 行動で 鬱とパニック障害になったから外が怖いんだ⤵今は娘と孫と近場のスーパーにいったりして 少しづつ練習中だよ だいぶ 落ち着いてきたから 姑の似た人や声や体型 髪型 をみたら 動悸が激しく 息が出来なくなり手足がふるえてたけど 薬と自己暗示みたいなので乗り切れるようになったよ こんなんだから働きに行けないんだ😭 携帯代がなんでそんなに高いの? 主さんちも? うちは3人分で16000円だよ 通話料? 情報料?

No.31 10/08/13 17:37
離婚検討中0 

>> 29 おはょう🐣 旦那さんはなにしてるの仕事? うちは介護だょ👴👵うちも夜勤やって15万いかないよ⤵ まぁ資格なくて雇ってくれて、正社員になってや… 家は六年生、一歳で息子2人です焄
貧乏過ぎて、やりくり考えても、ど-しようもないけど私なりに節約頑張ってみたり、食費も極力、職場が厨房だから残ったのをもらったりして(ご飯も炊きたてをもらったり)かなり助かりますよ昀

でもやっぱりいくら考えても旦那が使うお金がもったいない昉

• << 39 🎀こんばんわ お子さん歳離れてますね🙆 まだまだこれから育児も大変だし お金もかかる感じですね🙀 旦那さんは育児や家事協力してくれるのー?

No.32 10/08/13 19:13
離婚検討中0 

>> 25 こんばんわ☺ 主さんはかなり 疲れていると思うので💧 いい夢を見ていてくれたらいいなぁ💕 よろしくね☺ こずかいですか? うちは3~… こんばんは嶸 お盆忙しくしてますか?
私は初盆だから、今日休みもらったから朝から今まで手伝いしたりお客様来てくれて相手したり疲れてます昉
明日1日働いて、日曜日月曜日休み😚
で、また旦那も月曜日まで休み昤
だから明日帰ってくるからまたまた酒だのご飯だの昉
旦那がいるとお金がかかります。
子供たちと私だけなら本当に、質素だよ-杦
私も何故か穏やかな気持ちでいれるの昀
旦那がいるだけで、イライラして昤
旦那は今頃、実家で大好きなママと兄弟(姉がすぐ近所にいます)その姉も変わり者で、人とあまり会話ない、暗い人で私たちがいれば来なくて、多分今年は行かないから、来てるはずです。目に見えないそうゆうあっちの家族の態度が嫌で嫌でどうしても好きなれないです焏

• << 34 こんばんわぁ~ 弟夫婦が 帰ってきて 祖母の所に行ったり実家に行ったりで弟も私の病を心配してくれて話こんだりして 今 一息いれた所です😊 旦那の実家には行きません そこはうちの旦那もわかってくれてるので今は姑から遮断もしてくれてます 姑の顔みたら発作が確実にでると思うしね☝(自分の金借りは別物のようですが…💦) 義宅に行っても仏壇もないし 今までお供え物とか持っていってたけどいらんのんちがうの?と疑問、 そして 私らが結婚してすぐ姑たちが離婚したから姑と姓もちがうから墓も行く必要 あるの?の疑問 が 私の中で沢山でてきたんですよね今まで やれば文句言われへんから やっとけばいいわ ってやってた事が病になり 姑への憎しみだけになったら なんで?の疑問が 常識的にもおかしいのんちがうの?と… お2人はどう 思います? 私が間違ってるのかな?

No.33 10/08/13 19:46
専業主婦33 

>> 10 ありがとうございます焄 同じ気持ちの方がいて良かったです昉 姑が話す事が何故か私たちしか知らない事なのにいつも前から知ってたように、知… 主さんの気持ちよくわかります! うちの旦那と姑も夫婦みたいです。勝ち目がないし、わたしは旦那から女として愛されないんだとわかり、落ち込んでいたら、たまたま神様のご褒美(!?)で若いイケメン男性と知り合ってよそ見しはじめたら旦那が戻ってきましたよ~
でも、もう旦那には愛情ないので、戻ってこられてもどうしたものかと悩んでいます。🌀

• << 37 もう愛情なんてないですよね昉 私もです… 焏 ただ空気みたいな?単なる住居人昤 もっと家賃入れてよって感じです。 夫婦なのに愛情もなく、 なんだか寂しい暮らしですよ。 お金はないし、愛情もないし、ただ子供がいるから一緒にいるって感じです。 似たような気持ちの方いて良かったです焄

No.34 10/08/13 20:13

>> 32 こんばんは嶸 お盆忙しくしてますか? 私は初盆だから、今日休みもらったから朝から今まで手伝いしたりお客様来てくれて相手したり疲れてます昉 … こんばんわぁ~
弟夫婦が 帰ってきて 祖母の所に行ったり実家に行ったりで弟も私の病を心配してくれて話こんだりして 今 一息いれた所です😊 旦那の実家には行きません そこはうちの旦那もわかってくれてるので今は姑から遮断もしてくれてます 姑の顔みたら発作が確実にでると思うしね☝(自分の金借りは別物のようですが…💦)
義宅に行っても仏壇もないし 今までお供え物とか持っていってたけどいらんのんちがうの?と疑問、 そして 私らが結婚してすぐ姑たちが離婚したから姑と姓もちがうから墓も行く必要 あるの?の疑問 が 私の中で沢山でてきたんですよね今まで やれば文句言われへんから やっとけばいいわ ってやってた事が病になり 姑への憎しみだけになったら なんで?の疑問が 常識的にもおかしいのんちがうの?と… お2人はどう 思います? 私が間違ってるのかな?

• << 38 義理親は離婚して、姑は姓が違うし、同じ墓には入らないって事かな? 実は私は、実親がいなくて今の親は育ての親なの焄 父親は多額の借金残したまま亡くなって、かなり前揉めたりした時にね、戸籍は他人(養子縁組解除)して父親とも母とも他人にはなってる。 私1人娘だから、この家にはもう跡継ぎがいないんだけど、私には恩あるから、この先も仏は守るつもり焄 家も売らなきゃならない状態でもうすぐ母も引っ越しするけど、頭では悔しくて憎かった父親だけど今の私があるのも育ててくれたからだからね焏 私とは状況違うけど、姑はどうあれ、旦那の墓(いずれは自分も) 私も仕事や今年は行かれないけど、姑なんか抜きにしても、やっぱり行かなきゃならないのかもね昉 私も関わりたくもないけど、一緒にいる以上は行かなきゃならない場合だけは、行くしかないのかな、行きたくないけど昤

No.35 10/08/13 20:18

>> 30 おはよ🙋 足りないときは親を頼るなんて😨 足りない分はバイトでもしてほしいですね🙀 結局小遣い2万になりました🙆私は小遣いなしです。 🚬も… こんばんわぁ😊
お盆でバタバタしてるよ☺まぁ~自分の身内側だから全然いいんだけどね☝
34番よんで 意見きかしてね😊 ばーと書いたから読みにくいかもごめんよ☺ 主さんもごめんね🙏

No.36 10/08/13 20:28

>> 30 おはよ🙋 足りないときは親を頼るなんて😨 足りない分はバイトでもしてほしいですね🙀 結局小遣い2万になりました🙆私は小遣いなしです。 🚬も… レンチャンへ
共働きじゃないよ💦
姑の暴言 行動で 鬱とパニック障害になったから外が怖いんだ⤵今は娘と孫と近場のスーパーにいったりして 少しづつ練習中だよ だいぶ 落ち着いてきたから 姑の似た人や声や体型 髪型 をみたら 動悸が激しく 息が出来なくなり手足がふるえてたけど 薬と自己暗示みたいなので乗り切れるようになったよ こんなんだから働きに行けないんだ😭

携帯代がなんでそんなに高いの? 主さんちも? うちは3人分で16000円だよ 通話料? 情報料?

No.37 10/08/13 21:25
離婚検討中0 

>> 33 主さんの気持ちよくわかります! うちの旦那と姑も夫婦みたいです。勝ち目がないし、わたしは旦那から女として愛されないんだとわかり、落ち込んでい… もう愛情なんてないですよね昉
私もです… 焏
ただ空気みたいな?単なる住居人昤
もっと家賃入れてよって感じです。

夫婦なのに愛情もなく、 なんだか寂しい暮らしですよ。
お金はないし、愛情もないし、ただ子供がいるから一緒にいるって感じです。 似たような気持ちの方いて良かったです焄

• << 41 夜更かししてます☕ 残念だけど、出会った男性とはもう交流ないですけどね。😢だからといって、もう旦那や姑には愛情ないですね。姑は私達夫婦が壊れだしてるから、喜んでますよ。😁🌀 旦那は修復しようと努力してますね。旦那側だけなんですが、(昔からわたしには友人が1人もいません💦精神的におかしかったので。今はだいぶ回復してきてます。😃)姑を含めて、私達夫婦の間には必ず1人邪魔する人がいて。煩わしいので、旦那を嫌いになりましたよ。子供のために夫婦してる感じです。😊

No.38 10/08/13 21:34
離婚検討中0 

>> 34 こんばんわぁ~ 弟夫婦が 帰ってきて 祖母の所に行ったり実家に行ったりで弟も私の病を心配してくれて話こんだりして 今 一息いれた所です😊 … 義理親は離婚して、姑は姓が違うし、同じ墓には入らないって事かな?

実は私は、実親がいなくて今の親は育ての親なの焄 父親は多額の借金残したまま亡くなって、かなり前揉めたりした時にね、戸籍は他人(養子縁組解除)して父親とも母とも他人にはなってる。
私1人娘だから、この家にはもう跡継ぎがいないんだけど、私には恩あるから、この先も仏は守るつもり焄 家も売らなきゃならない状態でもうすぐ母も引っ越しするけど、頭では悔しくて憎かった父親だけど今の私があるのも育ててくれたからだからね焏
私とは状況違うけど、姑はどうあれ、旦那の墓(いずれは自分も) 私も仕事や今年は行かれないけど、姑なんか抜きにしても、やっぱり行かなきゃならないのかもね昉 私も関わりたくもないけど、一緒にいる以上は行かなきゃならない場合だけは、行くしかないのかな、行きたくないけど昤

• << 40 主さんへ そうそう 旦那の姓の墓もわからないんだよ もう亡くなった舅は末っ子で長男が家を継いでいて 私もあった事もなく 仏壇も見たことなくて 姑と舅が離婚した時点でその前に結婚してる息子の姓は舅の姓とは独立した姓だから同じ名前でもちがうんですって言われたらしい だから独立してる姓を姑の姓にかえるには家裁に行って面倒くさい手続きが必要だから って姑に聞かされたんだ だから うちら夫婦は墓をたてるかうちの実家に養子にはいるかだね~姑も墓がないんだよね 兄が継いでるから 兄とは絶縁関係みたいで… ややこしいんだよ 姑は写真を箪笥の上に並べて お経をあげるわけでもなく お供え物してるんだよ ごはんも備えたりして どうせなら 金があってくだらんもん買うなら 小さい仏壇 でも買えよ!っていいたくなるよ😤

No.39 10/08/13 22:36

>> 31 家は六年生、一歳で息子2人です焄 貧乏過ぎて、やりくり考えても、ど-しようもないけど私なりに節約頑張ってみたり、食費も極力、職場が厨房だか… 🎀こんばんわ
お子さん歳離れてますね🙆
まだまだこれから育児も大変だし お金もかかる感じですね🙀
旦那さんは育児や家事協力してくれるのー?

No.40 10/08/14 00:44

>> 38 義理親は離婚して、姑は姓が違うし、同じ墓には入らないって事かな? 実は私は、実親がいなくて今の親は育ての親なの焄 父親は多額の借金残し… 主さんへ
そうそう
旦那の姓の墓もわからないんだよ もう亡くなった舅は末っ子で長男が家を継いでいて 私もあった事もなく 仏壇も見たことなくて 姑と舅が離婚した時点でその前に結婚してる息子の姓は舅の姓とは独立した姓だから同じ名前でもちがうんですって言われたらしい だから独立してる姓を姑の姓にかえるには家裁に行って面倒くさい手続きが必要だから って姑に聞かされたんだ だから うちら夫婦は墓をたてるかうちの実家に養子にはいるかだね~姑も墓がないんだよね 兄が継いでるから 兄とは絶縁関係みたいで… ややこしいんだよ 姑は写真を箪笥の上に並べて お経をあげるわけでもなく お供え物してるんだよ ごはんも備えたりして どうせなら 金があってくだらんもん買うなら 小さい仏壇 でも買えよ!っていいたくなるよ😤

• << 42 本当だよね-昉 どんな小さくても仏壇買えばいいのに、お金ある人って余計なのに使うからね昤 家も父親の墓と、母は離婚してるからいずれは母の実家だろうし、私は何事もなく一緒にいたら旦那んちの墓だろうし、 みんないつかは途切れるんだよね、跡継ぎいない家庭は結構あるからね。 今までこんな事考えた事なかったけど、自分も年取るし、親も年取るからこんな悩みも出るようになるよね。 墓よりなにより、姑がいつか動けなくなればどうする?! 介護なんて私出来る気持ちじゃないよ昤 娘がいるんだから、娘に見てもらえば?って思う。 娘には援助したりして助けてるし、娘の旦那には親いないし、好き勝手な娘なんだから、自分の母なんだし。 私はやはりあの家族にははまれない… 頑張ってもずるくて好きなれないよ焏 家の親を馬鹿にしたり、母を悪く言ったりする姑なんか優しくできない。 どうせなら一発ドンで消えて欲しいと願いますⅧ 旦那、姑いなくなれば頭狂うかもね-。兊

No.41 10/08/14 02:22
専業主婦33 

>> 37 もう愛情なんてないですよね昉 私もです… 焏 ただ空気みたいな?単なる住居人昤 もっと家賃入れてよって感じです。 夫婦なのに愛情… 夜更かししてます☕

残念だけど、出会った男性とはもう交流ないですけどね。😢だからといって、もう旦那や姑には愛情ないですね。姑は私達夫婦が壊れだしてるから、喜んでますよ。😁🌀 旦那は修復しようと努力してますね。旦那側だけなんですが、(昔からわたしには友人が1人もいません💦精神的におかしかったので。今はだいぶ回復してきてます。😃)姑を含めて、私達夫婦の間には必ず1人邪魔する人がいて。煩わしいので、旦那を嫌いになりましたよ。子供のために夫婦してる感じです。😊

• << 43 子供がいなきゃ捨ててます焄 いらない、こんな人… 頼りがいもなく、お金もなく、姑には優しく、姑の事ばかりだし意見言えないし。 何の為の旦那なんだか昻 かと言って父親らしくもないし、何の存在の意味すらないかも焄 私も冷めてますⅧ

No.42 10/08/14 08:03
離婚検討中0 

>> 40 主さんへ そうそう 旦那の姓の墓もわからないんだよ もう亡くなった舅は末っ子で長男が家を継いでいて 私もあった事もなく 仏壇も見たことな… 本当だよね-昉
どんな小さくても仏壇買えばいいのに、お金ある人って余計なのに使うからね昤
家も父親の墓と、母は離婚してるからいずれは母の実家だろうし、私は何事もなく一緒にいたら旦那んちの墓だろうし、 みんないつかは途切れるんだよね、跡継ぎいない家庭は結構あるからね。
今までこんな事考えた事なかったけど、自分も年取るし、親も年取るからこんな悩みも出るようになるよね。

墓よりなにより、姑がいつか動けなくなればどうする?! 介護なんて私出来る気持ちじゃないよ昤

娘がいるんだから、娘に見てもらえば?って思う。 娘には援助したりして助けてるし、娘の旦那には親いないし、好き勝手な娘なんだから、自分の母なんだし。 私はやはりあの家族にははまれない…
頑張ってもずるくて好きなれないよ焏

家の親を馬鹿にしたり、母を悪く言ったりする姑なんか優しくできない。

どうせなら一発ドンで消えて欲しいと願いますⅧ

旦那、姑いなくなれば頭狂うかもね-。兊

• << 44 うちも あんな姑 見る気もないよ 可愛い可愛い娘たちがいるんだから 見てもらえばいいんだ 再婚までして姑と同居して子どもばっかり ボロボロうみやがって贅沢三昧で少し 苦労しやがれって思うよ 二番目の娘も姑と旅行三昧だよ ネットで安いんだよ~ってお前ら2娘夫婦とガキと姑いれたら10人だろ?安いって500円か? あいつらとはほんとに関わりたくない😤 病気はつらくていやだけど 病気のおかげで関わりが今はないから 助かってるよ💧 今後はどうなるか… 一番上の義姉は苦労してるから妹達とも喧嘩して絶縁ぽっくなってるらしく だんだん まともになってるよ 始めから姑にも妹達にも 厳しく ハッキリ モノを言うのは義姉だけだったから 姑は自分の娘なのに姉が苦手みたいで悪口がおおかった 妹達にも 一度、親から離れて苦労してみろ!っていいはなったのは義理姉 だったし きついけど裏表のない サバサバした人かな

No.43 10/08/14 08:07
離婚検討中0 

>> 41 夜更かししてます☕ 残念だけど、出会った男性とはもう交流ないですけどね。😢だからといって、もう旦那や姑には愛情ないですね。姑は私達夫婦が壊… 子供がいなきゃ捨ててます焄
いらない、こんな人…
頼りがいもなく、お金もなく、姑には優しく、姑の事ばかりだし意見言えないし。
何の為の旦那なんだか昻
かと言って父親らしくもないし、何の存在の意味すらないかも焄

私も冷めてますⅧ

No.44 10/08/15 01:04

>> 42 本当だよね-昉 どんな小さくても仏壇買えばいいのに、お金ある人って余計なのに使うからね昤 家も父親の墓と、母は離婚してるからいずれは母… うちも あんな姑 見る気もないよ 可愛い可愛い娘たちがいるんだから 見てもらえばいいんだ 再婚までして姑と同居して子どもばっかり ボロボロうみやがって贅沢三昧で少し 苦労しやがれって思うよ 二番目の娘も姑と旅行三昧だよ ネットで安いんだよ~ってお前ら2娘夫婦とガキと姑いれたら10人だろ?安いって500円か? あいつらとはほんとに関わりたくない😤 病気はつらくていやだけど 病気のおかげで関わりが今はないから 助かってるよ💧
今後はどうなるか…
一番上の義姉は苦労してるから妹達とも喧嘩して絶縁ぽっくなってるらしく だんだん まともになってるよ 始めから姑にも妹達にも 厳しく ハッキリ モノを言うのは義姉だけだったから 姑は自分の娘なのに姉が苦手みたいで悪口がおおかった 妹達にも 一度、親から離れて苦労してみろ!っていいはなったのは義理姉 だったし きついけど裏表のない サバサバした人かな

• << 46 続き焄 家の場所と、姑の姉んちが車で15分のとこにあるんだけど、またせっかくゆっくりしていたのに、姑が姉んちに来たらしく、枝豆あげるから取りにおいでと、わざわざ旦那の携帯にかけてきて、どんだけ姑に会いたいんだか、また次男連れてその姉妹んちに行ったよ昤 ほっといてくれたらいいのに… 枝豆なんか誰も食べないよ? 旦那しか食べないし。 何かにかこつけて、そんなに会いたいもん? 昨日もおとといも泊まって来たのに。 なんなら、旦那実家戻って姑と暮らせばいいのに昤 最近、本当に旦那なんて いらないなぁって… 姑は今更性格変わらないだろうし、姑と縁切るには旦那と縁切らなきゃ無理だよね! 旦那さん、気持ち理解してくれてるんだよね? 家は、旦那が私や子供より姑に着いてるから、どうしようもないんだよね…

No.45 10/08/15 11:03
離婚検討中0 

>> 44 常識ある人間なら、いくら家族でも一歩置くよね焄 旦那にも2人姉がいるけど、これまた姑と考え方似てて、さすが姑に育てられた娘たち。私は絶対合わないよ。 旦那が一番まとも?ではないが、マシかもしれない!

私もこれからは、仕事にかこつけて絶対行かないよ焄

• << 47 うんうん😢 舅はギャンブルと女で金もいれずだったらしく義姉は姑がずっと働いてきたから 家の事も全部 義姉がやってきてたみたいだから 義姉は働きながら夜間の学校に行って 旦那は中卒で働いて だけど 下2人はのんきに私立の女子高にいってたわ だから 旦那もこずかい貰いにいくのも 今まで オヤジに取られ給料や妹達に親の変わりに出してやった金の回収や!って 言ってる💧 いいのか 悪いのか💦 息子が冷たいからあたる所がないから嫁に腹がたつんだろうって友達に言われたよ💦それも いいのか 悪いのか だよ💧 鬼より妖怪より悪魔より たちが悪い姑だから…な😢 姑は息子に執着異常で 息子は金さえ 回収できたら いいみたいで…って 何ちゅう親子だよ😢金の問題がなけりゃ 旦那としても親としても 問題ないんだけどね😱 主さんちは 姑が三人いてるんと一緒は最悪バージョンだよ😱血は濃いかだね😢

No.46 10/08/15 13:08
離婚検討中0 

>> 44 うちも あんな姑 見る気もないよ 可愛い可愛い娘たちがいるんだから 見てもらえばいいんだ 再婚までして姑と同居して子どもばっかり ボロボロ… 続き焄
家の場所と、姑の姉んちが車で15分のとこにあるんだけど、またせっかくゆっくりしていたのに、姑が姉んちに来たらしく、枝豆あげるから取りにおいでと、わざわざ旦那の携帯にかけてきて、どんだけ姑に会いたいんだか、また次男連れてその姉妹んちに行ったよ昤
ほっといてくれたらいいのに… 枝豆なんか誰も食べないよ? 旦那しか食べないし。
何かにかこつけて、そんなに会いたいもん?
昨日もおとといも泊まって来たのに。
なんなら、旦那実家戻って姑と暮らせばいいのに昤
最近、本当に旦那なんて いらないなぁって…

姑は今更性格変わらないだろうし、姑と縁切るには旦那と縁切らなきゃ無理だよね!
旦那さん、気持ち理解してくれてるんだよね?
家は、旦那が私や子供より姑に着いてるから、どうしようもないんだよね…

• << 48 主さんちは それが きついよね 旦那も姑もお互いベッタリ…😢 なんでなんやろ? うちも息子いてるけど 子どもだから可愛いいにきまってるけど 結婚して 子どももいて 嫁さんもいたら 息子だけにそんなに執着心もたないよ💦うちの母も弟にそんな 執着心がないから 正反対だから 気持ちが理解できない😢 主さんの旦那さんの気持ちも理解できないよね お母さんがそんなにいいのかよ💢って思うよ 金がなくて稼ぎがないなら自分の家庭ぐらい大事にしろよ💢男として嫁さん必死に働かして恥ずかしくないんか💢って思うよ上に姑そっくりの姉が2人もいてたらそんな風になるのかな?😭ほんとに 姑から解放されるのは離婚しかないよな⤵ でも うちはそれをしたら姑が喜ぶだけだから 離婚はしないかな でも病を考えたら 離婚したほうがいいのかも だけど 旦那が病になってから 間で頑張ってくれてるし(金の事以外は…)今後 どうなるかで どっちに転ぶかな? 心の病は治療が長いから…⤵

No.47 10/08/16 01:57

>> 45 常識ある人間なら、いくら家族でも一歩置くよね焄 旦那にも2人姉がいるけど、これまた姑と考え方似てて、さすが姑に育てられた娘たち。私は絶対合… うんうん😢
舅はギャンブルと女で金もいれずだったらしく義姉は姑がずっと働いてきたから 家の事も全部 義姉がやってきてたみたいだから 義姉は働きながら夜間の学校に行って 旦那は中卒で働いて だけど 下2人はのんきに私立の女子高にいってたわ だから 旦那もこずかい貰いにいくのも 今まで オヤジに取られ給料や妹達に親の変わりに出してやった金の回収や!って 言ってる💧 いいのか 悪いのか💦 息子が冷たいからあたる所がないから嫁に腹がたつんだろうって友達に言われたよ💦それも いいのか 悪いのか だよ💧 鬼より妖怪より悪魔より たちが悪い姑だから…な😢 姑は息子に執着異常で
息子は金さえ 回収できたら いいみたいで…って 何ちゅう親子だよ😢金の問題がなけりゃ 旦那としても親としても 問題ないんだけどね😱

主さんちは 姑が三人いてるんと一緒は最悪バージョンだよ😱血は濃いかだね😢

No.48 10/08/16 02:16

>> 46 続き焄 家の場所と、姑の姉んちが車で15分のとこにあるんだけど、またせっかくゆっくりしていたのに、姑が姉んちに来たらしく、枝豆あげるから取… 主さんちは それが きついよね 旦那も姑もお互いベッタリ…😢
なんでなんやろ? うちも息子いてるけど 子どもだから可愛いいにきまってるけど 結婚して 子どももいて 嫁さんもいたら 息子だけにそんなに執着心もたないよ💦うちの母も弟にそんな 執着心がないから 正反対だから 気持ちが理解できない😢
主さんの旦那さんの気持ちも理解できないよね お母さんがそんなにいいのかよ💢って思うよ 金がなくて稼ぎがないなら自分の家庭ぐらい大事にしろよ💢男として嫁さん必死に働かして恥ずかしくないんか💢って思うよ上に姑そっくりの姉が2人もいてたらそんな風になるのかな?😭ほんとに 姑から解放されるのは離婚しかないよな⤵
でも うちはそれをしたら姑が喜ぶだけだから 離婚はしないかな でも病を考えたら 離婚したほうがいいのかも だけど 旦那が病になってから 間で頑張ってくれてるし(金の事以外は…)今後 どうなるかで どっちに転ぶかな? 心の病は治療が長いから…⤵

No.49 10/08/16 10:24
離婚検討中0 

>> 48 そうだよ😚とにかく今は、あんな姑の事なんか投げといて、気持ち穏やかに精神落ち着かせるのが、優先だよ😚 子供の為にも自分の為にもね焄 こっちの姑、盆中(今日も)旦那に電話してきて、家の母がお土産持たせてもお礼すら言わないくせに、姑が母がやったからこそ返してお土産ゆくしたんだけど、長男にも千円くれたけど、旦那の話しぶり聞いてたら、お金やったか、お土産やったか、私からは何の連絡も来ないって話してきたみたいで、『いるとこで渡した、連絡来るまで待ってたらいいだろ?』と旦那が話してた。 自分は、家の母からもらってもお礼すら言わないくせに、何で私がお礼言わなきゃならないの? やり取りしてお礼も先にないんだから、こっちから何で言わなきゃならない? もらった時点で姑がお礼言ったなら私も言うけど、自分は知らん顔してるくせに人には求めるなんて有り得ない昤 それに正直、私の父親(嫁の父親)が初盆なら黙っててもそっちから供え物持ってくるのが常識昤 家の母は姑が大嫌いだから、別にお礼もないなら馬鹿にされてるんだろうから他人だし構わない昤って話してる🌀

No.50 10/08/16 11:26

>> 49 うぉーわかるー☝
うちの親にはお礼なんて旦那は言わないし わざわざ電話もしないのに
旦那の親や姉妹になったら わざわざ 嫁さんまでお礼を言わないといけないの? 旦那が言ってたら もう いいやん って思う! いちいち 面倒やし別にほしくないし 正月とかも 誰誰から預かったお年玉やからお礼の電話 あんたがいれときや!って 旦那の親類で私は会った事もないんだから旦那がいれろよ💢
ほんとに うざい💢ばぁばぁ
生まれ変われたら人を憎まない人生を送りたいねそして 普通の生活で 穏やかに生きていきたい☺

• << 51 本当だよね昉 結婚前はこんな事思うような人間なるとは思わなかったよ🌀 相手で性格変わるんだよね…慣れようとか、乗り越えようって強い気持ちになるって、良い事なのか悪いのか分かんないね昤 今日また姑から電話があったし、この親子毎日電話してるような気がしたよ。 私ですら毎日は親にかけないのに、40もなる男と母親が毎日ラブコール?怖すぎるよ昉 本当つくづく思う。あの母親が生きてるうちは、旦那何にも変わらない。マザコンのまんま。 いなくなれば頼る人もいないし、息子でいるより父親でいるしかなくなるから、1日も早く消えて欲しい… 私たちが一番大事な家族だよね、子供たちの親なんだから、母親よりまず子供でいてくれなきゃこれから先も困る。 私もやっぱり無理だわ、あの姑! どうしても好きなれないね。 何だか休み2日あったけど、三食ご飯作ったり茶碗洗ったりして余計疲れた感じ🌀 明日から仕事だけど、仕事してる方が楽かもしれないよ…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧