注目の話題
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?
ずっと抱えている悩みです

結婚式の服装とカバン

レス2 HIT数 4258 あ+ あ-

もも( 20代 ♀ EsKgb )
10/07/10 09:27(更新日時)

今度義姉の結婚式があります。その時の私の服装とカバンをどうしようか悩んでいます💦その頃10ヶ月になる子供がいるのですが、着物かドレスどちらがいいのでしょうか❓あと着物の場合、黒留袖でしょうか❓振袖(紺にピンク系の柄)は持っているのですが袖を切っていないので、もし黒留袖でなくても良ければ、この機会に切ってもいいかなと思っています。ただ子供が小さいので、ドレスにしようか迷っています💧あとカバンなのですが、子供の紙オシメやミルクなどを入れるのはどんなのを持って行けばいいのでしょうか❓普段はアンパンマンの大きいトートバッグ(カチッとした形のチャック付き)を使っているのですが、やはり結婚式用に何か購入した方がいいのでしょうか❓購入する場合、どんな物が良いでしょうか❓
長々とたくさんの質問すいません⤵ご意見ください🙇

No.1366915 10/07/10 06:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/07/10 08:13
匿名 ( 30代 ♀ Uqggb )

ドレスで

かばんは黒などにする

No.2 10/07/10 09:27
専業主婦2 

服については義母に確認してみたらどうでしょう?
特に何も指定がなければ、お子さんもいますしドレスの方が 楽だと思います😃
あと、ベビーカーは持っていきますか?
私が子連れで妹の結婚式に出席したときは、ベビーカーを持っていって、オムツなどを入れたバック をベビーカーの下に入れていましたので、特別柄は気にしませんでした。(元々ベージュで地味だったし)
もし気になるようなら、式場には最低限(紙おむつ1~2枚・ミルク・オモチャなど)のものを入れた小さめの地味なバックを持っていき、着替えなどかさばる物は、控え室に別に置いておくなど分けて持っていくのも方法だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧