注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

知的障害の妻⑨

レス500 HIT数 18324 あ+ あ-

エリカ( ♀ xuI1l )
10/09/06 10:45(更新日時)

初めまして😃私は軽度の知的障害で今月で結婚👰して10年目になります😃

こんな私で良ければお友達になって下さい😃
色々と楽しくお話して私と一緒に盛り上がりませんか😃

あまり上手く気持ちを伝える事出来ないと思いますがこんな私で良ければここで楽しくお話しませんか😊

お返事は必ずお返しします😊

傷つく事はやめて下さい。

タグ

No.1361035 10/07/02 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/02 21:00
ママ ( ♀ viukl )

はじめまして こんにちは😃✨主さん 知的障害って…どう悪いんですか?ご結婚されて10年ですか~おめでとうございます✨

• << 3 ママさん初めまして😃 私の知的障害と言うのは簡単に言うと 簡単な漢字は分かりますけど難しい英語や難しい漢字は全く分かりません。 説明と言ってもこんな事しか出来ませんが。 お祝いのメッセージありがとうございます🙋とっても嬉しいです☺ もしママさんが良ければこれからもここに来てお話しませんか😃 遅くなりましたが💦 私の自己紹介を😃 私の名前はエリカと言います😊 年齢は30歳後半です。 子供は居ませんが愛犬でダックスの男の子飼ってます😃 住まいは東京です。 顔が見えないから本当に知的障害なのって思われたと思いますが本当に知的障害で東京で言うと「愛の手帳」と言う手帳を持ってます。これは障害者センターに行き検査をしてもらって出る手帳です。私はその「愛の手帳4度」と申請してでました。中学までは普通学級だったのですが私だけ進路が決まらなくある友達から養護学校の事を知り見学に行き入る事にしました😃 養護学校行って良かったって今でも思ってます。 ママさんのお好きな時間にまた来て下さい😊
  • << 19  続きです――  ボクは強度の近眼(0.1以下)で、どんなに気をつけても、どんなに物を見る意欲があっても、見えないものは見えません。多分、それと似た状況なんでしょうね、発達障害とは。生まれつき目の構造やら強度に問題がある人がいるように、生まれつき脳の一部に普通と違う構造が組み込まれた人々がいらっしゃる、ということです。  そういうわけなんですが、以上のように「一見普通」であることが思わぬトラブルの原因になることが多いんですよねぇ。「さぼってる」「ワザとやってる」「人をおちょくってる」などと、普段の行動が、誤解されちゃったりするわけですね、そういうことよく知らない人から。

No.2 10/07/02 21:06
kiyomi ( hiebLb )

エリカさん こんばんは👮
新スレおめでとう✨✨
これからも宜しくです

• << 5 きよさんありがとう☺こちらこそよろしくです😊 アドレス変えたんだ 一度念のためジャニーズ事務所に問い合わせした方が良いかもよ。何で来ないかの原因だけでも分かると思うけど。 でも電話繋がらないんだよね😣 本当に心配だね😔
  • << 17 きよさん  弟さんには、よい巡り会いがあったんですね。学生時のバイトといい、今のお仕事といい。素晴らしいことです。  出会いというのは、しかし、待っていてあっちから来てくれるものでは必ずしもないですよね。やっぱりバイトなり何なり、ある程度、こっちから出て行くことって大切だと思います。

No.3 10/07/02 21:47
エリカ ( ♀ xuI1l )

>> 1 はじめまして こんにちは😃✨主さん 知的障害って…どう悪いんですか?ご結婚されて10年ですか~おめでとうございます✨ ママさん初めまして😃
私の知的障害と言うのは簡単に言うと

簡単な漢字は分かりますけど難しい英語や難しい漢字は全く分かりません。

説明と言ってもこんな事しか出来ませんが。
お祝いのメッセージありがとうございます🙋とっても嬉しいです☺

もしママさんが良ければこれからもここに来てお話しませんか😃

遅くなりましたが💦

私の自己紹介を😃
私の名前はエリカと言います😊
年齢は30歳後半です。
子供は居ませんが愛犬でダックスの男の子飼ってます😃
住まいは東京です。

顔が見えないから本当に知的障害なのって思われたと思いますが本当に知的障害で東京で言うと「愛の手帳」と言う手帳を持ってます。これは障害者センターに行き検査をしてもらって出る手帳です。私はその「愛の手帳4度」と申請してでました。中学までは普通学級だったのですが私だけ進路が決まらなくある友達から養護学校の事を知り見学に行き入る事にしました😃
養護学校行って良かったって今でも思ってます。

ママさんのお好きな時間にまた来て下さい😊

• << 18 エリカさん(それとママさんも)  知的障害って、現実を見たことない人は、なんか大袈裟に想像しちゃうことが多いんですよね。一言も発せない人とか、あるいは『レインマン』のダスティン・ホフマン(重い自閉症)みたいな「明らか」に普通と違う人みたいな。  もちろんそれらも知的障害もしくは発達障害の一類型なのですけど、多くの(その方面の)障害者の方は「一見普通」です。ウチの子たちも、とりあえず、そうです。が、「本当の本当に普通」では、断じて、ありません。  例えば、いわゆる普通の高校には行けないです。ちなみに娘は、中学校の間、数学のテストはほぼオール0点でした。他の科目も似たり寄ったり。さぼってるとか、勉強嫌いとかではなくて、恐らく、勉強というコンセプトを受け付けない脳の構造なんでしょうね。生まれ持った個性です。

No.4 10/07/02 21:52
yumitan ( zqVal )

エリカさん新スレおめでとうございます🎉🎉今日は、地区役員会が終わってから実家に行きくつろいでいます✨
これからもよろしくお願い致します🙇

• << 6 ゆみさんありがとうです😊こちらこそこれからも宜しくです☺ 今ご実家なんですね😃ゆっくりご実家で楽しんで下さいね😊 私は主人帰って来たからこれからごはん食べに行って来ま~す🙋

No.5 10/07/02 21:53

>> 2 エリカさん こんばんは👮 新スレおめでとう✨✨ これからも宜しくです きよさんありがとう☺こちらこそよろしくです😊

アドレス変えたんだ
一度念のためジャニーズ事務所に問い合わせした方が良いかもよ。何で来ないかの原因だけでも分かると思うけど。

でも電話繋がらないんだよね😣
本当に心配だね😔

No.6 10/07/02 21:57

>> 4 エリカさん新スレおめでとうございます🎉🎉今日は、地区役員会が終わってから実家に行きくつろいでいます✨ これからもよろしくお願い致します🙇 ゆみさんありがとうです😊こちらこそこれからも宜しくです☺
今ご実家なんですね😃ゆっくりご実家で楽しんで下さいね😊

私は主人帰って来たからこれからごはん食べに行って来ま~す🙋

No.7 10/07/03 00:25

エリカさんこんばんは🌉😃1日お疲れ様でした。実家でゆっくりして帰りました。長女だけは泊まりました。何故ならテレビが忙しかったから😁です。紅の豚を見ながら、💻で阪神戦の中継を見ていました。テレビ大好きで見すぎな傾向があるのですが、今日は、算数と社会で💯を取ったから、週末だし良しとしました。今日もメチャ暑かったので、おなじみの讃岐うどんの冷やした物とししゃもやきを食べました。毎日洗濯物だらけで、給食着とかタオルケットを洗ってから寝ます😪

土曜日はお仕事お休みです☆ゆっくりのんびり過ごしたいな✨
エリカさんは高校時代のお友達とカラオケ楽しかったですね✨ずっと仲良しで良いな。私は転勤族でなかなか会えない友達が多いです☆
では、明日も素敵な1日でありますように🙏🍀おやすみなさい💤🌙🌏

• << 9 ゆみさんおはようございます🙋 昨日は娘さんだけゆみさんのご実家に泊まったんですね😃紅の豚私も昨日クルマのカーナビのテレビで少しだけ見てましたよ😃今度ジブリーで映画やりますね😃今月公開で映画の題名が忘れてしまいましたけど見に行こうかと思ってます😃まだ見たい映画があります😃踊る大捜索も見たい映画だし本当に目移りしちゃうよ😸 もう少しで娘さん達も夏休みだね😃夏休みにポケモンやるって言ってたから娘さん達見に行くのかな❓
  • << 16 ゆみさん  最近の反いじめ、またはノーマライゼーション(障害のある子も、なるべく自然な形で受け入れていこうという流れ)は健全ですね。欧米には遅れているとか言われることもありますけど、ボクは、少なくとも方向としては良い方を向いていると思います。学校の先生たちの勉強ぶりにも頭が下がります。  ゆみさんも転勤族ですか。ボクもでした。幼稚園3つ、小学校2つ、中学校3つ。北は仙台、南は熊本まで、全国を股にかけて通いましたよ~。良いことがあったか? なんにもなかったですね。  東京から田舎に来れば「都会っ子」と、田舎から東京に来れば「田舎っぺ」と、いずれにせよいじめられます。というか、そういう因縁をつけていじめようとする連中が必ずいました、どこの学校にも。で、いわゆる竹馬の友って、いないですしねぇ。

No.8 10/07/03 07:45

皆さんおはようございます😺

今日の東京は曇り空で蒸した朝です。
今日は、主人がタイヤを見に行くと言うのでランチしてからタイヤを見に行って来ます👮

外はジメジメの毎日ですけどこのジメジメに負けないで疲れた時はゆっくり休んで水分補給をしっかりして楽しい土曜日を各地お過ごし下さいね😉

No.9 10/07/03 08:01

>> 7 エリカさんこんばんは🌉😃1日お疲れ様でした。実家でゆっくりして帰りました。長女だけは泊まりました。何故ならテレビが忙しかったから😁です。紅の… ゆみさんおはようございます🙋

昨日は娘さんだけゆみさんのご実家に泊まったんですね😃紅の豚私も昨日クルマのカーナビのテレビで少しだけ見てましたよ😃今度ジブリーで映画やりますね😃今月公開で映画の題名が忘れてしまいましたけど見に行こうかと思ってます😃まだ見たい映画があります😃踊る大捜索も見たい映画だし本当に目移りしちゃうよ😸
もう少しで娘さん達も夏休みだね😃夏休みにポケモンやるって言ってたから娘さん達見に行くのかな❓

No.10 10/07/03 18:31
いく ( 30代 ♀ Vv3pl )

エリカさん新スレおめでとう🎉
今日は小学校の親子会があり行ってました💨🍛とサラダを作りました😃
とても美味しくできました✌
楽しかったです😊
帰ってから疲れて(-_-)zzzしてました😂

No.11 10/07/03 21:23

>> 10 いくさん今晩🙋

子供会お疲れ様です😃🍛ライス美味しく食べられて良かったですね😊
いくさんこれからもよろしくです👮

No.12 10/07/03 21:36

皆さん今晩🙋

今日はあれから、ランチをしながらタイヤを見に行き良いのが有ったのでタイヤ交換しました。また少し乗り心地が良い感じに思ったよ😃

ランチはハンバーグを食べました😃
今夜は、スーパーの手巻き🍣を食べました。

昨日は、にんにくたっぷりときいたにんにくコテコテ🍜を食べました😃

ではでは~🙋
今日も皆さんお疲れ様です👮
今日もムシムシでしたが皆さんの地域は如何でしたか❓
明日も皆さんにとって楽しいステキな日曜日をお過ごし下さい😃

おやすみなさい😺

No.13 10/07/03 21:40
もりたん ( 20代 ♀ VIzgb )

こんばんは🎵やっと、新しいの見つけました💦返事しようとしたらいっぱいでできなくて困ってました😥 今日は、旦那早番だったから早く起きて🍱作りました✨それから私、寝ちゃいました💦

No.14 10/07/03 22:24

涼しいです✨カラッとした暑さでした💦でも、ジャスコ行ったら、人混みだから暑かったです💧 ではおやすみ😪

• << 23 もりたんさんこんちわ🙋 ✏探させちゃってごめんね🙏 後で自分で見直したら障害者の【者】が抜けちゃって知的障害になってたよ😫 もりたんさんこれからもよろしくね🙋

No.15 10/07/03 23:11

こんばんは🌉昨夜は、大雨が降り、私の家の前の川もあふれそうになりました💦今日も☔でした。今日は、実家に弟の三人の子供が来ていとこが揃いました。非常に賑やかでしたよ🎵

エリカさんタイヤ、良い品があってタイヤ交換し 走りも良くなって良かったですね✨私の軽自動車も来年で、三年目になり、初めての車検があります。この暮らしになるまでは、自転車でどこでも行ってましたが、🚗中心になると、運転不足で、太ってしまいました💦反省して、これからは運動します。

今日は、昼は唐揚げを食べました。夜はぶりの照り焼きがメインでした。肉も魚も大好きで、好き嫌いは全くない私です☆

明日も元気にがんばりましょうね😃

おやすみなさい💤🌙🌏

• << 24 ゆみさんこんにちわ😃 お昼のニュースで鹿児島とか南の方ですごい雨降ってると言うニュースを見ましたが昨日ゆみさんの地方雨凄かったんですね😱 昨日は本当に良いタイヤ見つけられて良かったです😃 うちも今年2回目の車検なんです😃 私も最近運動不足気味です😫バス亭まで歩い🚶てるけどおおふく30分だからもう少し動かないとダメですね😣

No.16 10/07/04 12:12
パパ ( j1cuLb )

>> 7 エリカさんこんばんは🌉😃1日お疲れ様でした。実家でゆっくりして帰りました。長女だけは泊まりました。何故ならテレビが忙しかったから😁です。紅の… ゆみさん
 最近の反いじめ、またはノーマライゼーション(障害のある子も、なるべく自然な形で受け入れていこうという流れ)は健全ですね。欧米には遅れているとか言われることもありますけど、ボクは、少なくとも方向としては良い方を向いていると思います。学校の先生たちの勉強ぶりにも頭が下がります。
 ゆみさんも転勤族ですか。ボクもでした。幼稚園3つ、小学校2つ、中学校3つ。北は仙台、南は熊本まで、全国を股にかけて通いましたよ~。良いことがあったか? なんにもなかったですね。
 東京から田舎に来れば「都会っ子」と、田舎から東京に来れば「田舎っぺ」と、いずれにせよいじめられます。というか、そういう因縁をつけていじめようとする連中が必ずいました、どこの学校にも。で、いわゆる竹馬の友って、いないですしねぇ。

• << 29 パパさんこんばんは🌉😃今日も暑かったですね。パパさんは、非常に熱心な方ですね。色々な話が聞けて嬉しく思います。 ありがとうございます😃 転勤族だったんですね。一緒でびっくりです。私は小学校、中学校、高校と入学と卒業が全て違いますが、パパさんよりは転勤が少なかったですね。父が単身赴任で行ったこともあったから…短大は寮に入り、2年目は下宿でした。履歴書書くとき大変でした。父は国家公務員で、退職して2年になります。中国地方を中心に転勤がありました。厳しい父なので、勉強にはうるさかったです。今はだいぶん丸くなりました。中2で転勤した時に、数学の進み方が速く20ページも先に進んでいてそこで苦労したことがあります。パパさんは、どの科目が好きでしたか?私は、英語と国語と社会は好きでした。でも理数系が複雑なものになると苦手でした。高校は、文系に力を入れた学校で、とても楽しかったですよ。短大もホームステイに行ったり充実した時を過ごせました✨

No.17 10/07/04 12:17

>> 2 エリカさん こんばんは👮 新スレおめでとう✨✨ これからも宜しくです きよさん
 弟さんには、よい巡り会いがあったんですね。学生時のバイトといい、今のお仕事といい。素晴らしいことです。
 出会いというのは、しかし、待っていてあっちから来てくれるものでは必ずしもないですよね。やっぱりバイトなり何なり、ある程度、こっちから出て行くことって大切だと思います。

• << 22 こんにちは😃 パパさん はい でも寮に入れるよう申し込みを出して時間はかかりましたがなんとかはいれました😃寮待ちの人が居るなかなんて運がいいだ‼思っていました 当時寮にはいれる確率も高くて…💦

No.18 10/07/04 12:29

>> 3 ママさん初めまして😃 私の知的障害と言うのは簡単に言うと 簡単な漢字は分かりますけど難しい英語や難しい漢字は全く分かりません。 説明と言… エリカさん(それとママさんも)
 知的障害って、現実を見たことない人は、なんか大袈裟に想像しちゃうことが多いんですよね。一言も発せない人とか、あるいは『レインマン』のダスティン・ホフマン(重い自閉症)みたいな「明らか」に普通と違う人みたいな。
 もちろんそれらも知的障害もしくは発達障害の一類型なのですけど、多くの(その方面の)障害者の方は「一見普通」です。ウチの子たちも、とりあえず、そうです。が、「本当の本当に普通」では、断じて、ありません。
 例えば、いわゆる普通の高校には行けないです。ちなみに娘は、中学校の間、数学のテストはほぼオール0点でした。他の科目も似たり寄ったり。さぼってるとか、勉強嫌いとかではなくて、恐らく、勉強というコンセプトを受け付けない脳の構造なんでしょうね。生まれ持った個性です。

No.19 10/07/04 12:32

>> 1 はじめまして こんにちは😃✨主さん 知的障害って…どう悪いんですか?ご結婚されて10年ですか~おめでとうございます✨  続きです――
 ボクは強度の近眼(0.1以下)で、どんなに気をつけても、どんなに物を見る意欲があっても、見えないものは見えません。多分、それと似た状況なんでしょうね、発達障害とは。生まれつき目の構造やら強度に問題がある人がいるように、生まれつき脳の一部に普通と違う構造が組み込まれた人々がいらっしゃる、ということです。
 そういうわけなんですが、以上のように「一見普通」であることが思わぬトラブルの原因になることが多いんですよねぇ。「さぼってる」「ワザとやってる」「人をおちょくってる」などと、普段の行動が、誤解されちゃったりするわけですね、そういうことよく知らない人から。

No.20 10/07/04 12:34

>> 19  なんか一人で真面目くさったことばっか書いてますが、ご迷惑じゃないですか、皆さん? いや、嵐の話題とか、ついていきたいんですけど、いけません!

No.21 10/07/04 12:53

>> 20 パパさん 迷惑とかそんなことないですよ。パパさんは大人な意見なだけで真面目な人だなぁ思います。だからといってエリカさんやゆみさん いくさん他の皆さんがそうじゃないとは言えないですが 十人十色です。

私は障害者じゃありませんが 頭の中に新しい情報を叩き込むと古い情報が頭から薄れて消えちゃいます。ですのでもぉ学生の勉強はすべて今は覚えてません。かけ算なんて0点ばかりでした

パパさんはパパさんですからね😉
皆さんだって迷惑なんて思ってないですよ

No.22 10/07/04 13:44

>> 17 きよさん  弟さんには、よい巡り会いがあったんですね。学生時のバイトといい、今のお仕事といい。素晴らしいことです。  出会いというのは、しか… こんにちは😃 パパさん

はい でも寮に入れるよう申し込みを出して時間はかかりましたがなんとかはいれました😃寮待ちの人が居るなかなんて運がいいだ‼思っていました
当時寮にはいれる確率も高くて…💦

No.23 10/07/04 14:08

>> 14 涼しいです✨カラッとした暑さでした💦でも、ジャスコ行ったら、人混みだから暑かったです💧 ではおやすみ😪 もりたんさんこんちわ🙋

✏探させちゃってごめんね🙏
後で自分で見直したら障害者の【者】が抜けちゃって知的障害になってたよ😫
もりたんさんこれからもよろしくね🙋

No.24 10/07/04 14:18

>> 15 こんばんは🌉昨夜は、大雨が降り、私の家の前の川もあふれそうになりました💦今日も☔でした。今日は、実家に弟の三人の子供が来ていとこが揃いました… ゆみさんこんにちわ😃

お昼のニュースで鹿児島とか南の方ですごい雨降ってると言うニュースを見ましたが昨日ゆみさんの地方雨凄かったんですね😱

昨日は本当に良いタイヤ見つけられて良かったです😃
うちも今年2回目の車検なんです😃
私も最近運動不足気味です😫バス亭まで歩い🚶てるけどおおふく30分だからもう少し動かないとダメですね😣

No.25 10/07/04 14:27

パパさんこんにちわ😃

パパさん全然真面目な事✏しちゃって大丈夫ですよ👍パパさんがそれだけ娘さんの事大事に思ってるって事ですもん😉

ただあまり難しい事書かれても理解できないです。漢字とかも出来ればひらがなをふってもらえると嬉しいです。

No.26 10/07/04 14:29

皆さんこんにちわ😺

今日もお仕事お休みです✌
今日はうちでまったりしてます😃

引き続きステキな日曜日をお過ごし下さい😊

No.27 10/07/04 14:49

友達で検索したら出てきたから大丈夫よ💡こちらこそよろしくね🎵今日は、旦那が仕事なので一人でいるよ😂暑くてすることないよ💦

• << 31 そっか😃でも本当にすまなかったね😣 いつもこんな感じな私だけど色々と楽しくお話したいと思うからよろしく👍

No.28 10/07/04 22:03

皆さんこんばんは🌉🎵🎵今日も蒸し暑い1日お疲れ様でした。子供達もクラブの練習、暑い中でがんばっていましたよ暑さの為、最近麺類が増えて、私は、素麺、子供達は冷やしそばを食べました。夜はご飯を食べようということで、ご飯をしっかり食べました✨サーモンの刺身が食べたいとリクエストがあったので、ブロックを買ってきて、切って食べました。今日の特売品だったので、ラッキー🍀でした✨😃明日も元気にがんばりましょう✨😃

No.29 10/07/04 22:24

>> 16 ゆみさん  最近の反いじめ、またはノーマライゼーション(障害のある子も、なるべく自然な形で受け入れていこうという流れ)は健全ですね。欧米には… パパさんこんばんは🌉😃今日も暑かったですね。パパさんは、非常に熱心な方ですね。色々な話が聞けて嬉しく思います。
ありがとうございます😃

転勤族だったんですね。一緒でびっくりです。私は小学校、中学校、高校と入学と卒業が全て違いますが、パパさんよりは転勤が少なかったですね。父が単身赴任で行ったこともあったから…短大は寮に入り、2年目は下宿でした。履歴書書くとき大変でした。父は国家公務員で、退職して2年になります。中国地方を中心に転勤がありました。厳しい父なので、勉強にはうるさかったです。今はだいぶん丸くなりました。中2で転勤した時に、数学の進み方が速く20ページも先に進んでいてそこで苦労したことがあります。パパさんは、どの科目が好きでしたか?私は、英語と国語と社会は好きでした。でも理数系が複雑なものになると苦手でした。高校は、文系に力を入れた学校で、とても楽しかったですよ。短大もホームステイに行ったり充実した時を過ごせました✨

No.30 10/07/04 23:42

エリカさんこんばんは🌉昨日の大雨は嘘のように今日は、小雨でしたよ。九州は被害が出た地域もありましたね。ニュースで見ました。心配ですね。

映画は、NARUTOの前売り券を買ったよ✨うちの子達、特に姉は、アニメお宅だから😁
特典としてファイルがついてきました。早速お便りを入れに使っています✨ポケモンも大好きだよ。宮崎監督の作品も何度も見ました。千と千尋の神隠しも二回行ってビデオも借りてロードショーも…テレビざんまいです☆エリカさんもまた情報があればよろしくお願い致します🙇

• << 32 ゆみさんこんにちわ😃 はい😉 また何か情報があったら教えてあげますね🙋 そうですね😔本当に心配です😢今朝も速報で東北の方地震が有ったと速報が流れましたここのところ災難が多いですよね😣東京がそんな災難あったら即座に交通がマヒしちゃいます😱何かあるんじゃあないかって心配になりますよ😔

No.31 10/07/05 17:30

>> 27 友達で検索したら出てきたから大丈夫よ💡こちらこそよろしくね🎵今日は、旦那が仕事なので一人でいるよ😂暑くてすることないよ💦 そっか😃でも本当にすまなかったね😣
いつもこんな感じな私だけど色々と楽しくお話したいと思うからよろしく👍

No.32 10/07/05 17:38

>> 30 エリカさんこんばんは🌉昨日の大雨は嘘のように今日は、小雨でしたよ。九州は被害が出た地域もありましたね。ニュースで見ました。心配ですね。 … ゆみさんこんにちわ😃

はい😉
また何か情報があったら教えてあげますね🙋

そうですね😔本当に心配です😢今朝も速報で東北の方地震が有ったと速報が流れましたここのところ災難が多いですよね😣東京がそんな災難あったら即座に交通がマヒしちゃいます😱何かあるんじゃあないかって心配になりますよ😔

No.33 10/07/05 17:48

皆さんこんちわ🙋
タデェマ~🙋

少し前に仕事から帰り今一休みしてます😺
今日もすごい😱すご~く😫暑い1日でした💦暑いからすぐエアコン入れちゃた➰

今日はこれから私が住んでるマンションの理事会で役員を決める為私の住んでるマンションのエントランスでくじ引きをしてきます。主人に朝仕事に行く時「もし役員に当たったらごめんね」と念のために言ってから会社に行きました。今回は何かしらの役員になりそうですがぁ~💦とりあえず引いてきます😩

引き続き各地ステキな時間をお過ごし下さい😃

寝る前にこれたら来ます👮

No.34 10/07/05 19:34

ヒェ~😱
役員になっちゃっいましたぁ~😱😂😹

失礼🙇
あまりの興奮に✏しに来ちゃいました😹
しかも私の引いたくじが当たりだなんて😣
やっぱり~私が思った事になってしまいました💦
でもまぁ役員は主人に任せちゃいますよ😁

こちら東京は雷が鳴り雨降ってめちゃムシムシしてます💦

んじゃあ✋
私はこれから夜ごはんなんで失礼しま~す🙋

No.35 10/07/05 20:41

>> 34 こんばんは🌠エリカさん役員になってしまったのですね。
当たる時は何となくそんな予感がするものですよね。マンションの役員の仕事は、掃除や電球が切れたら替えるとか、回覧板を回したり、集金とかかな?
色々忙しいと思いますが、頑張ってください。 私も明日は、夏休みの企画の打ち合わせに行ってきます🚗

No.36 10/07/05 21:26

>> 35 ゆみさん今晩😃

今回で役員は二回目なんですがほとんど主人任せだからあまり内容は良くわからないです。

まだ役員になったとはいえ何の役員になったと言うのは今月の24日に決まります。夕方からだからたぶん私も一緒に行くかもです。

ゆみさんも明日夏休みの計画の話合いに行く時気よつけて下さい😃また報告待ってま~す🙋

No.37 10/07/05 21:33

皆様またまたの今晩🙋

先ほどは大変見苦しい✏してしまい失礼しました😁
まだ主人帰らないから明日の朝にでも驚かせてやろうと思ってる👿が居ます😁

きっと主人驚くだろうなぁ~😁ウシシシ~😁

先ほどまで凄い雨でした😣今はやんだかなぁ❓
今キムタクの月の恋人をみてます😃

おっ😲
主人帰ってきました😁今役員になった事話すよ~😁

今日も皆さんお疲れ様です🙇
明日も元気いっぱい何事にも頑張ってまいりましょう🙋

おやすみなさい😃

No.38 10/07/05 21:52

今主人に役員になった事を話ました。

やはり「うそ~😲」って驚いてました😁
そりゃあ驚くに決まってますよね😹
私も私でなるとは思って無かった😣😣
でも来年の7月までの辛抱なので主人と2人で何とか頑張ります💪

一回目の時は主人がやってくれたけど今回は私もやらないとダメみたいです。と言うのは主人の仕事の関係で普段の日にも役員会があるからです。その時は何とか一人で頑張ります💪

すみません🙏
何度も✏に来てしまいました。

今度こそ☺

おやすみなさい👮

No.39 10/07/05 23:08

皆さん、こんばんは🎵なかなか✏に来れなくてゴメンなさい💦忙しくてこの時間帯になっちゃいました😭 月の恋人みた方いますか❓どうでしたか❓ 私は、この前、旦那と買ったパソコンでゲームやってました😂

• << 41 もりたんさんオハヨー🙋 私も昨日月の恋人見てたけど、途中眠くなって寝ちゃたよ😹 あの2人どうなったか気になるけど多分レンタルするかも知れないから出たら借りてみようと思ってるよ😃

No.40 10/07/06 08:12

皆さんおはようございます😃鳥取はどんより☁です。昨日は☀だったのに。東京の方は凄い☔だったようですが大丈夫でしたか❓

昨日は👮の10歳の誕生日🎂でした。昨日は👮の好きな🍝しました😃

• << 44 いくさんこんにちわ😃 昨日は息子さんお誕生日だったんですね😊 おめでとうございます🙋 昨日の雨は本当に凄かった😣今夜も昨日と同じように凄い雷雨になるそうです😱 私の実家は大丈夫だったみたいだけど、私の住んでた区が床下浸水になった🏠があったと今朝のニュースで見てビックリしました💦

No.41 10/07/06 08:15

>> 39 皆さん、こんばんは🎵なかなか✏に来れなくてゴメンなさい💦忙しくてこの時間帯になっちゃいました😭 月の恋人みた… もりたんさんオハヨー🙋

私も昨日月の恋人見てたけど、途中眠くなって寝ちゃたよ😹
あの2人どうなったか気になるけど多分レンタルするかも知れないから出たら借りてみようと思ってるよ😃

No.42 10/07/06 08:20

皆さんおはようございます😃

今会社の近くのディニーズで朝ごはん食べます😃

しかし、昨日の雨凄かった😨東京でも床下浸水した🏠があったと今朝のニュースでやってました。今日もそんな感じのお天気なそうです💦

今日も朝ごはんのパワーを💪借りて今日1日仕事頑張るぞぅ~😤

今日も皆さん素敵な楽しい1日を各地お過ごし下さい🙋

No.43 10/07/06 12:32

>> 42 こんにちは😃東京の☔凄かったですよね💦エリカさんのところは被害が無かったようですが、同じ東京でも浸水したり色々あったようですね。

エリカさん役員頑張ってください。ご主人様が仕事の時は、会合に出席したり忙しいですね。

私も今日同じ地区の方と、夏休み何をするか話し合ってきました。遊覧船に乗ることに決定しました✨約50分くらいの時間です☆どれくらい出席かはまだ分からないけれども、一人でも多くの方が、参加してくれると嬉しいです。あとはお便りを作成して、学校に提出します。

午後からも元気にがんばりましょう✨🍀

• << 45 ゆみさんこんにちわ🙋 本当に昨日の雨は凄かったです😫今日も昨日と同じような雨が夜遅くに降ると今朝のニュースでみました😱 地下鉄とかでも床下浸水になったとテレビのニュースを見てビックリしました😨本当に東京はもろいからこういう体制が出来ないです😫主人も地下鉄使うから帰りが心配です💦 ゆみさん遊覧船に乗る事が決まったんですね😃私も高校一年の時、クラスのみんなと遊覧船乗りながらカラオケしたよ😃凄い楽しいかった🙋 今はまたに水上バスで、隅田川下りしたりします😃 夏休み素敵な良い思い出たくさん作って楽しい夏休みを過ごして下さいね😊 また行ったらご報告お待ちしてますね😃

No.44 10/07/06 15:21

>> 40 皆さんおはようございます😃鳥取はどんより☁です。昨日は☀だったのに。東京の方は凄い☔だったようですが大丈夫でしたか❓ 昨日は👮の10歳の… いくさんこんにちわ😃

昨日は息子さんお誕生日だったんですね😊

おめでとうございます🙋
昨日の雨は本当に凄かった😣今夜も昨日と同じように凄い雷雨になるそうです😱

私の実家は大丈夫だったみたいだけど、私の住んでた区が床下浸水になった🏠があったと今朝のニュースで見てビックリしました💦

No.45 10/07/06 15:36

>> 43 こんにちは😃東京の☔凄かったですよね💦エリカさんのところは被害が無かったようですが、同じ東京でも浸水したり色々あったようですね。 エリカ… ゆみさんこんにちわ🙋

本当に昨日の雨は凄かったです😫今日も昨日と同じような雨が夜遅くに降ると今朝のニュースでみました😱

地下鉄とかでも床下浸水になったとテレビのニュースを見てビックリしました😨本当に東京はもろいからこういう体制が出来ないです😫主人も地下鉄使うから帰りが心配です💦

ゆみさん遊覧船に乗る事が決まったんですね😃私も高校一年の時、クラスのみんなと遊覧船乗りながらカラオケしたよ😃凄い楽しいかった🙋

今はまたに水上バスで、隅田川下りしたりします😃

夏休み素敵な良い思い出たくさん作って楽しい夏休みを過ごして下さいね😊

また行ったらご報告お待ちしてますね😃

No.46 10/07/06 15:40

皆さんこんにちわ😊

今日は、一時に仕事が終わり二時頃🏠に着きました😃

今サスペンスみてます😁

今の内に夜ごはんの買い物に行ってこようかな😃

では皆さん🙋
また寝る前に来ます😃

No.47 10/07/06 20:35

皆さん今晩🙋

結局、カレー🍛店さんで出前をとって食べました😹今のところ外は雨まだ降ってないみたいです。やっぱり遅くなってから降るのかな❓

明日はお仕事お休みです🙋
明日は少し出掛けます😃お天気があまり良くないみたいだけど、ちょっくら出掛けます🙋

では~皆さん🙋
今日も1日お疲れ様でした🙇明日も元気にこの蒸し暑さに負けないように時には休憩をとりながら無理せずにマイペースに頑張りましょ~い🙋

んじゃあ✋
おやすみなさい👮

No.48 10/07/07 08:14

皆さんおはようございます😃

今朝はどんより曇ってます。

今日は七夕🎋ですね😃そして今日主人と出会った記念日です☺
私と主人が逢った日もこんな曇り空でした😃主人がビァガーデンに行きたいと言って行ったら突然雨降られたなぁ😁なんとも懐かしい思い出です☺

そして今日‼

嵐のニューシングルの発売日🙋💿は土曜日にとりに行きます👮ブックみたいなのが入ってると言う事なので、ドキ💓ドキッ💓しながら楽しみにしてたいと思います☺

昨日も✏しましたが、今日はお仕事お休みですがちょっと出掛けます😃

では~🙋
本日も各地ステキな楽しい七夕🎋の日を🎵
ご家族でお過ごし下さい😃

No.49 10/07/07 11:13

おはようございます😃今日は気温が非常に高いです。車の運転の時に窓を開けても風が全然無いので、エアコンをつけました。
今日は、エリカさんお休みで、お出掛けされるとのことですね。買い物かな?休日ゆっくり過ごしてくださいね✨

• << 56 ゆみさんおはようございます😃 一昨日は、買い物に行きその後は喉が渇いたのでカフェで一息入れてからまた少しブラつきうちに帰りました😃 主人へプレゼント🎁するのを買いに行きました😃タバコ入れをプレゼント🎁したよ😊 すごく喜んでくれました。

No.50 10/07/07 17:44

皆さんこんばんは😃今日の鳥取は☀ギラギラです😱
昨日は気分が悪くてご飯食べれなかったです😱昨日も仕事中に嘔吐してしまいました😭今日は仕事休みなので内科🏥に行ったら明日から1週間程度入院になりました😱
ご飯食べれないので💉すると思います😩 安静だそうです😱
今日役場に行って不在者投票してきました💨

• << 57 いくさん💦大丈夫❓ 本当に安静にしてゆっくり体休めてくださいね。きっとこの毎日の炎天下があるから体が疲れちゃたんだね😠 お大事にして下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧