知的障害の妻⑨

レス500 HIT数 18326 あ+ あ-

エリカ( ♀ xuI1l )
10/09/06 10:45(更新日時)

初めまして😃私は軽度の知的障害で今月で結婚👰して10年目になります😃

こんな私で良ければお友達になって下さい😃
色々と楽しくお話して私と一緒に盛り上がりませんか😃

あまり上手く気持ちを伝える事出来ないと思いますがこんな私で良ければここで楽しくお話しませんか😊

お返事は必ずお返しします😊

傷つく事はやめて下さい。

タグ

No.1361035 10/07/02 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/07/12 23:51
yumitan ( zqVal )

こんばんは🌠今日もお疲れ様でした😃

エリカさんに話した近所のおばあちゃん(お孫さんが養護学校に行かれた方)が今日お店に来てくれました。黒のメッシュの半袖のカーディガンをお買い上げ頂きました。お孫さん学校楽しいみたいですよ✨テストは得意な数学はクラス最高得点だったと嬉しそうに話して下さいました。あまり喋らない男の子ですが、最近は口数も増えたようです。

お客様も79歳に見えない若さなのは、非常にオシャレだからだと思います。歳をとっても元気にいたいなと思います。

おやすみなさい💤🌙🌙明日も元気にがんばりましょう🍀

• << 104 ゆみさん 「近所のおばあちゃん」のお孫さんっておいくつなんですか? 学校が普通から養護になると、そういうことあるんですよねぇ。成績が飛躍的に伸びちゃうってこと。  ウチの娘も、中学ではオール0点でオール1だった数学が、養護の高校に行って、いきなり100点でクラスのトップのなっちゃいました~。 「ある意味こわい」(本人の弁)
  • << 110 ゆみさん今晩🙋 元気にお客様のお孫さん養護学校行っている様で良かったです😊

No.102 10/07/13 08:52
パパ ( j1cuLb )

>> 98 パパさん今晩😃 ミスドパパさんもハマってるんですか😃私は毎朝ミスドの朝食セット食べます😃 🍩とミルクティーをね😊それで毎朝仕事頑張ってます… エリカさん
 旦那さんが素晴(すば)らしい方なのですね。お金の管理をして下さって、毎週一度は一緒に外食なさって…。彼とはどんなふうにして出会われたのですか(差し支えなければ)?
 いや、知的障害を持つ娘の親として、これ実に大きな心配事(しんぱいごと)なんです。いい人に出会えるだろうか、と。じゃないですか、あんずさん? そんな意味で、エリカさんの幸せぶり、元気ぶりには本当に力づけられます。
 お酒! よくぞ聞いてくれました。ボクも以前はエリカさんぐらい飲んでましたよ。一晩にビール500ml×5~6本は軽かったですね。でもボクの場合せっかちですので、ウォッカとかのもっと強いお酒に行っちゃうことの方が多かったです。一晩でウオッカ半瓶(はんびん)なんて当たり前でしたね。それも毎晩です。
 ボクのは立派なアルコール依存症ですね。止まらなくなるんですよ。しかも楽しくない、暗いお酒です。目の前にあることから逃げたいだけで、ね。
 遺伝です。ボクの父が同じで、果ては、60で急性アル中で死んじゃいました。
 こりゃいかんなぁ、と、ボクは2年前に45歳ですっぱりやめました~。今は一滴も飲みません。

• << 109 パパさん今晩😃 私と主人との出会いは、お見合いで知り合いました☺ パパさんは前までは呑まれてたのですね😃 主人にも少しパパさんの爪のあか飲ませてやりたいです💦すごく呑む人なんで肝臓にこないか心配です😫 でも主人の好きな事させてあげたいから口うるさくは言わないですしタバコとお酒は主人にしたらストレス解消みたいです😃

No.103 10/07/13 08:58

>> 97 パパさん 小2の手前でIQ検査やりました。70ぐらいでした。 うちの子は、頭の中の脳室が普通の子よりも大きいという事で検査しました。 たま… あんずさん
 娘さん、脳室が大きいのは何故でしょうね? 脊髄に形成異常(けいせいいじょう)とか、ありますか(さしつかえなければ)?

• << 113 パパさん 脊椎に形成異常とかは無いと思います。脳室肥大は、主治医の話によると 『原因とかは無く、生まれつき たまたまそうだっただけ』との事でした。 脳室が大きい人は割といるようで、何か理由(例えば怪我をしたとか)がなければ頭のレントゲンなどは撮らないので、学年全員を調べたら何人かはいます。と言ってました。脳室肥大でも、普通に勉強が出来る人もいるし、その影響が出てしまう人もいるようで、うちの場合は後者のようですね😲

No.104 10/07/13 09:01

>> 101 こんばんは🌠今日もお疲れ様でした😃 エリカさんに話した近所のおばあちゃん(お孫さんが養護学校に行かれた方)が今日お店に来てくれました。黒の… ゆみさん
「近所のおばあちゃん」のお孫さんっておいくつなんですか? 学校が普通から養護になると、そういうことあるんですよねぇ。成績が飛躍的に伸びちゃうってこと。
 ウチの娘も、中学ではオール0点でオール1だった数学が、養護の高校に行って、いきなり100点でクラスのトップのなっちゃいました~。
「ある意味こわい」(本人の弁)

• << 106 パパさんへ☆ おはようございます😃近所のおばあちゃんのお孫さんは、高校一年生の男の子です☆ 彼は、中学校の時から数学は特に良くて、90点以上とっていて、成績は優秀だったと聞いています。ただ身体が不自由で、歩くことは普通に出来ますが、走ることが出来ません。運動会の時は、全員リレーに参加の時に、本人は走っているつもりが歩いているようにしか見えないくらいで、何で?と応援に行ったおばあちゃんに何度も聞かれたそうです。薬も1日三回必ず飲まないといけません。また自閉症なので、人と接することがあまり出来ません。それで、養護学校に進学してのびのびやっているようです。成績は良かったので、公立高校しか考えて無かったのですが、身体と精神面のことがあり、その選択は辞めて養護学校にすすみました。私の同級生が吹奏楽で一緒だったのですが、ピアノはかなりの腕前、成績も良い方だったけど、歩行がやや困難で、彼も養護学校に進学しました。 パパさんのお子様も成績が伸びて良かったですね✨💯百点なんて素晴らしいじゃないですか😃頑張ってますね✨

No.105 10/07/13 09:09

皆さんおはようございます😃昨夜も雨が沢山降り、家の前の川が溢れそうなくらいです。今日は、クラブの日で、下の子は二年生なので日曜日の練習のみですが、お姉ちゃんは練習頑張ります。私は仕事を三時過ぎに切り上げて、当番に行って来ます🚗最近のクラブは、先生が顧問せず、OBや学生にコーチに来てもらい、保護者当番も月二回はあるので、大変ですが、子供と一緒に頑張っています✨

今日も良い日で有りますように✨🙏

No.106 10/07/13 09:26

>> 104 ゆみさん 「近所のおばあちゃん」のお孫さんっておいくつなんですか? 学校が普通から養護になると、そういうことあるんですよねぇ。成績が飛躍的に… パパさんへ☆

おはようございます😃近所のおばあちゃんのお孫さんは、高校一年生の男の子です☆

彼は、中学校の時から数学は特に良くて、90点以上とっていて、成績は優秀だったと聞いています。ただ身体が不自由で、歩くことは普通に出来ますが、走ることが出来ません。運動会の時は、全員リレーに参加の時に、本人は走っているつもりが歩いているようにしか見えないくらいで、何で?と応援に行ったおばあちゃんに何度も聞かれたそうです。薬も1日三回必ず飲まないといけません。また自閉症なので、人と接することがあまり出来ません。それで、養護学校に進学してのびのびやっているようです。成績は良かったので、公立高校しか考えて無かったのですが、身体と精神面のことがあり、その選択は辞めて養護学校にすすみました。私の同級生が吹奏楽で一緒だったのですが、ピアノはかなりの腕前、成績も良い方だったけど、歩行がやや困難で、彼も養護学校に進学しました。

パパさんのお子様も成績が伸びて良かったですね✨💯百点なんて素晴らしいじゃないですか😃頑張ってますね✨

No.107 10/07/13 09:47

>> 106 ゆみさん
「お孫さん」のお話、ありがとうございました。走れないのは自閉症のせいなのでしょうかね? あるいはそれとはまた別の身体的問題?

「百点なんて素晴らしい」
 とおっしゃっていただくのはいいんですが、内容は小学生レベルのものですからねぇ。でも、われわれが普段の生活で必要とするものって実はその程度なんですよね。9:30の20分前は9:10だよ、とか。

No.108 10/07/13 11:20

>> 107 パパさん

お孫さんが走れないのは、生まれつき足に障害があるようです。おばあさんは、非常に気の強い方ですが、運動会に行った時に、皆から「何で、何で?」と聞かれて、頑張ってもこれが精一杯なの、わかってあげてと、涙ながらに言ったと話してくれました。親も何であの子も一緒に出させた、運動会が台無しだと言ってきて辛くて、意見も言えなかったと…今は、恵まれた環境で心配はなくなり、晴れやかな気持ちのようです✨
時計のテストの話を聞いて、うちの次女が二年生ですが、家庭訪問の時にクラスの子供の約半分が何時何分かはわかるが、3時の20分前とか30分後になると頭が混乱してると言われ、次女もその一人と言われました。後半分のお子様は、読めるし、何分後もスラスラわかるとのことでした。今はだいたいわかりますが、まだ完全ではないです。現在は、ひっさんをやっています。ゆとり教育のしわよせで、20分後とかは、三年生でわかればいい、二年生は読めたら十分から、二年生で全て理解しないといけないように、指導方法が変わったから今の二年生は大変は大変と担任もおっしゃっていました。長々とすみません。

No.109 10/07/13 19:37
エリカ ( ♀ xuI1l )

>> 102 エリカさん  旦那さんが素晴(すば)らしい方なのですね。お金の管理をして下さって、毎週一度は一緒に外食なさって…。彼とはどんなふうにして出会… パパさん今晩😃

私と主人との出会いは、お見合いで知り合いました☺
パパさんは前までは呑まれてたのですね😃
主人にも少しパパさんの爪のあか飲ませてやりたいです💦すごく呑む人なんで肝臓にこないか心配です😫
でも主人の好きな事させてあげたいから口うるさくは言わないですしタバコとお酒は主人にしたらストレス解消みたいです😃

• << 112 エリカさん  お酒をいっぱい飲む話、エリカさんじゃなくて、ご主人のことだったんですね。失礼しました。読み違(ちが)えてました。エリカさんは飲まないの?  ボクも若い頃は、いくら飲んでも翌朝はすっきり目覚めました。が、40越えた頃からでしょうかね、翌日にお酒が残るようになっちゃって…。一時、休肝日(きゅうかんび)を設(もう)けたりしてましたが、面倒くさくなって完全にやめてしまいました。  ご主人はおいくつですか?

No.110 10/07/13 19:40

>> 101 こんばんは🌠今日もお疲れ様でした😃 エリカさんに話した近所のおばあちゃん(お孫さんが養護学校に行かれた方)が今日お店に来てくれました。黒の… ゆみさん今晩🙋

元気にお客様のお孫さん養護学校行っている様で良かったです😊

No.111 10/07/13 19:46

皆さんこんばんみぃ~🙋

今夜はコンビニのお弁当を食べました😃
今日の東京はすごく涼しいです😃

って言ったら主人がご帰宅です😊

今日も一日皆様お疲れ様です😊
明日は私はお仕事お休みだぁ~い🙋明日は私のお母さんと会ってきます👮

それでは皆さん🙋
今日の疲れをゆっくりとって明日も皆様にとって素晴らしい一日をお過ごし下さい😃

おやすみなさい👮

• << 119 エリカさんおはようございます😃今日は、お休みで実家のお母さんと会うのですね✨ランチするのかな?沢山お話しして楽しいひとときをお過ごしください😃昨日、母は、町内の60歳以上のメンバーで日帰り旅行に行きました。夜電話がかかってきてわかりました。町内会費もメチャ高い実家の自治会なので、色々役員とかありますが、花火は団地から見ることが出来、私達にもジュースやビールやお菓子などをいただきます。近くで見る花火も良いけど、団地でのんびり最近は見ています🎇🎆今日も良い日で有りますように✨🙏🍀

No.112 10/07/13 22:11

>> 109 パパさん今晩😃 私と主人との出会いは、お見合いで知り合いました☺ パパさんは前までは呑まれてたのですね😃 主人にも少しパパさんの爪のあか飲… エリカさん
 お酒をいっぱい飲む話、エリカさんじゃなくて、ご主人のことだったんですね。失礼しました。読み違(ちが)えてました。エリカさんは飲まないの?
 ボクも若い頃は、いくら飲んでも翌朝はすっきり目覚めました。が、40越えた頃からでしょうかね、翌日にお酒が残るようになっちゃって…。一時、休肝日(きゅうかんび)を設(もう)けたりしてましたが、面倒くさくなって完全にやめてしまいました。
 ご主人はおいくつですか?

• << 115 主人の年齢は43歳で今年の8月で、44歳になります😃 私は今精神科の薬のんでるのでお酒は飲めないです

No.113 10/07/13 23:24
あんず ( KMuuLb )

>> 103 あんずさん  娘さん、脳室が大きいのは何故でしょうね? 脊髄に形成異常(けいせいいじょう)とか、ありますか(さしつかえなければ)? パパさん

脊椎に形成異常とかは無いと思います。脳室肥大は、主治医の話によると
『原因とかは無く、生まれつき たまたまそうだっただけ』との事でした。
脳室が大きい人は割といるようで、何か理由(例えば怪我をしたとか)がなければ頭のレントゲンなどは撮らないので、学年全員を調べたら何人かはいます。と言ってました。脳室肥大でも、普通に勉強が出来る人もいるし、その影響が出てしまう人もいるようで、うちの場合は後者のようですね😲

No.114 10/07/13 23:39

>> 99 あんずさん今晩😃 あんずさん嵐好きなんですね~😃嵐の中で誰が一番好きですか❓ 私は潤くんと相葉ちゃんが大好きです☺ ファンクラブには入って… エリカさん こんばんは🌃
今、『くちこみ』に
松潤出てますね~😄

嵐ファンは多いですね⤴
私は娘の影響で嵐が好きになりました。ファンクラブには入ってません。娘は入りたがっているんですけどね…ずっと考え中です😜
私も娘も大野くんファンです💕 娘は私と一緒なのを嫌がってますけど…😠

• << 116 あんずさんおはようございます🙋 昨日『くちこみ』に潤くん出るの知ってたんですけど、横になってたらだんだん眠くなってきて結局見れませんでした😂💦 来週も『くちこみ』に潤くん出るから今度こそは見たいと思います😤 今日は、はねとびに潤くん出るしね☺ あんずさんはリーダーのファンなんですね😃リーダーまたなんか色黒くなったと思いませんか😁また釣り行ってるのかな😃 怪物くんなんか噂ですけど今度映画化になるみたいですよ😃 あんずさんは嵐のCDとかDVDとか買ってますか❓ 嵐の曲はいつ聴いても心に染み込んできます☺
  • << 118 あんずさんはじめまして😃島根県在住、小学生の二人の女の子のシングルマザーのゆみと申します。37歳です。二人とも勉強📝よりスポーツが好きで、男の子っぽい性格です。 こちらは今日は涼しいです。私達も嵐ファンです☆次女は、あんずさんと同じリーダーの大野くんが大好きで、怪物くんはまって見てましたよ✨長女と私は松潤が大好きです✨毎日車を運転するので、CD聴いてますよ😃あと野球好きな家族でこの前プロ野球観戦に行って阪神対広島に汽車で行って来ました。こんな私ですが、宜しくお願い致します🙇

No.115 10/07/14 07:27

>> 112 エリカさん  お酒をいっぱい飲む話、エリカさんじゃなくて、ご主人のことだったんですね。失礼しました。読み違(ちが)えてました。エリカさんは飲… 主人の年齢は43歳で今年の8月で、44歳になります😃

私は今精神科の薬のんでるのでお酒は飲めないです

No.116 10/07/14 07:38

>> 114 エリカさん こんばんは🌃 今、『くちこみ』に 松潤出てますね~😄 嵐ファンは多いですね⤴ 私は娘の影響で嵐が好きになりました。ファンクラフ… あんずさんおはようございます🙋

昨日『くちこみ』に潤くん出るの知ってたんですけど、横になってたらだんだん眠くなってきて結局見れませんでした😂💦
来週も『くちこみ』に潤くん出るから今度こそは見たいと思います😤

今日は、はねとびに潤くん出るしね☺

あんずさんはリーダーのファンなんですね😃リーダーまたなんか色黒くなったと思いませんか😁また釣り行ってるのかな😃

怪物くんなんか噂ですけど今度映画化になるみたいですよ😃

あんずさんは嵐のCDとかDVDとか買ってますか❓
嵐の曲はいつ聴いても心に染み込んできます☺

• << 122 エリカさん  今日はお母さんと会って楽しんできましたか~⁉ お母さんは近くにお住まいなんですか?? 私もパパさんと同じで、娘の将来がとても気掛かりです。エリカさんのように素敵なご主人と巡り会って、楽しい結婚生活が出来たらなぁ… それが1番の願いです✨ エリカさんのお母さんも安心なさっていると思いますよ😉 嵐は、いい歌ばっかりですよね~🎵 BESTアルバムのCD、DVD Anniversary TourのDVDは買いました。 あとは借りたり、息子にダウンロードしてもらってます。コンサートのDVDは、たまにヘコむと観て元気をもらいます

No.117 10/07/14 07:46

皆さんおはようございま~ちゅ😚

ナンチッテ😁

改めてまして~🙋
皆さんおはようございます🙋

今日の、東京は曇り空ですが涼しい朝の東京です😃
でも日中は気温が上がって暑くなるそうです😩

今日は昨日も書きましたが、私のお母さんに会ってきます👮

その前に溜まった洗濯物をやっちまわないと😤

ては~本日も皆さん各地楽しい素敵な水曜日をお過ごし下さいね😃

• << 120 エリカさん  お帰りなさい(かな?)。お母様と楽しく過ごされましたか?  お母様のこと、少しお聞かせ下さいよ。エリカさんが若い頃、バイトや仕事を探すのに精力的に動いて下さったということでしたよね? ちなみにお父様は?

No.118 10/07/14 09:07

>> 114 エリカさん こんばんは🌃 今、『くちこみ』に 松潤出てますね~😄 嵐ファンは多いですね⤴ 私は娘の影響で嵐が好きになりました。ファンクラフ… あんずさんはじめまして😃島根県在住、小学生の二人の女の子のシングルマザーのゆみと申します。37歳です。二人とも勉強📝よりスポーツが好きで、男の子っぽい性格です。
こちらは今日は涼しいです。私達も嵐ファンです☆次女は、あんずさんと同じリーダーの大野くんが大好きで、怪物くんはまって見てましたよ✨長女と私は松潤が大好きです✨毎日車を運転するので、CD聴いてますよ😃あと野球好きな家族でこの前プロ野球観戦に行って阪神対広島に汽車で行って来ました。こんな私ですが、宜しくお願い致します🙇

• << 123 ゆみさん、はじめまして😄 静岡県在住の39歳😱 あんずです。高2の息子と中1の娘がいて、娘が軽度知的障害です。日々悩みながらも前向きに頑張ってます✌ どうぞよろしく  お願いします😉  やっぱり嵐は主婦にも人気ですよね~✨ 私の周りにも結構いますよ(私を含めみんなオバチャンですけど😁)私もいつも車の中で聴いてます🎵 あと、野球も好きです❗ と言っても私は高校野球⚾なんですけどね。 息子が小学校から中学まで野球をやっていて、その頃はプロ野球も観に行きましたよ。ゆみさんち娘さんは2人共野球観戦好きなんですか~? こっちは、先週から高校野球の地区大会が始まったので、これからすごく楽しみです😄

No.119 10/07/14 09:18

>> 111 皆さんこんばんみぃ~🙋 今夜はコンビニのお弁当を食べました😃 今日の東京はすごく涼しいです😃 って言ったら主人がご帰宅です😊 今日も一… エリカさんおはようございます😃今日は、お休みで実家のお母さんと会うのですね✨ランチするのかな?沢山お話しして楽しいひとときをお過ごしください😃昨日、母は、町内の60歳以上のメンバーで日帰り旅行に行きました。夜電話がかかってきてわかりました。町内会費もメチャ高い実家の自治会なので、色々役員とかありますが、花火は団地から見ることが出来、私達にもジュースやビールやお菓子などをいただきます。近くで見る花火も良いけど、団地でのんびり最近は見ています🎇🎆今日も良い日で有りますように✨🙏🍀

• << 124 ゆみさん今晩😃 はい😃お母さんとランチしてきました🙋 しゃぶしゃぶ食べ放題でた~っぷりお肉もごはんも野菜もた~くさん食べて来ました🙋 花火大会はいつあるんですか❓私の方は今月の29日にありま~す🙋私の住んでるマンションから良く見えて綺麗ですよ😃

No.120 10/07/14 10:15

>> 117 皆さんおはようございま~ちゅ😚 ナンチッテ😁 改めてまして~🙋 皆さんおはようございます🙋 今日の、東京は曇り空ですが涼しい朝の東京で… エリカさん
 お帰りなさい(かな?)。お母様と楽しく過ごされましたか?
 お母様のこと、少しお聞かせ下さいよ。エリカさんが若い頃、バイトや仕事を探すのに精力的に動いて下さったということでしたよね? ちなみにお父様は?

• << 125 パパさん今晩😃 お母さんと楽しんで来ましたよ🙋 前にも書きましたがお母さんはすごい親密になって私の為に色々やってくれました。お父さんはパパさんと正反対で私の学校の事は何もやってくれませんでした。殆どお母さん任せでした。

No.121 10/07/14 13:44
もりたん ( 20代 ♀ VIzgb )

こんにちは🎵なかなか✏にこれずゴメンめ😸 旦那とケンカしちゃって実家に行ってたので💦 男と女の付き合いは難しいですね😥 結婚しなきゃ良かった💨

No.122 10/07/14 17:44

>> 116 あんずさんおはようございます🙋 昨日『くちこみ』に潤くん出るの知ってたんですけど、横になってたらだんだん眠くなってきて結局見れませんでした… エリカさん 
今日はお母さんと会って楽しんできましたか~⁉
お母さんは近くにお住まいなんですか??

私もパパさんと同じで、娘の将来がとても気掛かりです。エリカさんのように素敵なご主人と巡り会って、楽しい結婚生活が出来たらなぁ… それが1番の願いです✨ エリカさんのお母さんも安心なさっていると思いますよ😉

嵐は、いい歌ばっかりですよね~🎵 BESTアルバムのCD、DVD Anniversary TourのDVDは買いました。
あとは借りたり、息子にダウンロードしてもらってます。コンサートのDVDは、たまにヘコむと観て元気をもらいます

• << 127 あんずさん今晩😊 今日はお母さんとたくさん楽しんで来ましたよ🙋 私の実家は、私のうちから車で1時間くらいのところに実家があります😃 本当に嵐の曲は落ち込んだ時聴くと元気💪出ますよね😊 あっ😲今日のはねとび結局見るの忘れて見れませんでした😂 私ってば何やってんだか😂 いつもこうしてボケかましてます😁 明日の🆚と㊙はしっかりとビデリますよ🙋

No.123 10/07/14 18:11

>> 118 あんずさんはじめまして😃島根県在住、小学生の二人の女の子のシングルマザーのゆみと申します。37歳です。二人とも勉強📝よりスポーツが好きで、男… ゆみさん、はじめまして😄
静岡県在住の39歳😱
あんずです。高2の息子と中1の娘がいて、娘が軽度知的障害です。日々悩みながらも前向きに頑張ってます✌ どうぞよろしく
 お願いします😉 

やっぱり嵐は主婦にも人気ですよね~✨ 私の周りにも結構いますよ(私を含めみんなオバチャンですけど😁)私もいつも車の中で聴いてます🎵

あと、野球も好きです❗
と言っても私は高校野球⚾なんですけどね。
息子が小学校から中学まで野球をやっていて、その頃はプロ野球も観に行きましたよ。ゆみさんち娘さんは2人共野球観戦好きなんですか~?
こっちは、先週から高校野球の地区大会が始まったので、これからすごく楽しみです😄

• << 131 あんずさんおはようございます😃 野球は、4歳年下の弟が昔、リトルリーグで⚾をやっていて、毎週試合や遠征に一緒に行って泊まりもして、沢山の試合を見て、プールとか遊園地に行ったこともあり、それがレジャーのようになってました。高校野球も大好きで、ファンな選手もいたし、野球好きな方が作ったファンクラブに入ったり夢中でした。今も夏の甲子園、春の選抜の時期になるとワクワクします😃島根県は、静岡に比べて、チームは少なめですが、甲子園に出場は1校だけなので、夢の舞台に立つ球児は代表として頑張って欲しいですね✨お子様も野球をされていたんですね✨弟はレフトを守っていました。娘達も野球はプロ、アマ問わず何でも大好きです😃長女は連合体育大会でソフトボール投げはゾーンで一位で、肩は強いほうです。今は卓球してますが、女子プロ野球選手が夢みたいです☆ 今日は地区会で学校に行って来ます🚗あんずさんも二人のお子様それぞれ1回は役員が回ってくるのではないかな? 嵐ファンはママ友にはいないですね。仲良しグループでも私だけかな。 今日も元気にがんばりましょうね😃🍀

No.124 10/07/14 20:57

>> 119 エリカさんおはようございます😃今日は、お休みで実家のお母さんと会うのですね✨ランチするのかな?沢山お話しして楽しいひとときをお過ごしください… ゆみさん今晩😃

はい😃お母さんとランチしてきました🙋
しゃぶしゃぶ食べ放題でた~っぷりお肉もごはんも野菜もた~くさん食べて来ました🙋

花火大会はいつあるんですか❓私の方は今月の29日にありま~す🙋私の住んでるマンションから良く見えて綺麗ですよ😃

No.125 10/07/14 21:01

>> 120 エリカさん  お帰りなさい(かな?)。お母様と楽しく過ごされましたか?  お母様のこと、少しお聞かせ下さいよ。エリカさんが若い頃、バイトや仕… パパさん今晩😃

お母さんと楽しんで来ましたよ🙋

前にも書きましたがお母さんはすごい親密になって私の為に色々やってくれました。お父さんはパパさんと正反対で私の学校の事は何もやってくれませんでした。殆どお母さん任せでした。

No.126 10/07/14 21:06

もりたんさん大丈夫❓旦那さんとケンカってどうしたの❓もりたんさんの夫婦間の事だから口出ししないけど何があったかも何も言わなくても良いけど、早くもりたんさん元気だして😃

No.127 10/07/14 21:17

>> 122 エリカさん  今日はお母さんと会って楽しんできましたか~⁉ お母さんは近くにお住まいなんですか?? 私もパパさんと同じで、娘の将来がとて… あんずさん今晩😊

今日はお母さんとたくさん楽しんで来ましたよ🙋

私の実家は、私のうちから車で1時間くらいのところに実家があります😃

本当に嵐の曲は落ち込んだ時聴くと元気💪出ますよね😊

あっ😲今日のはねとび結局見るの忘れて見れませんでした😂
私ってば何やってんだか😂
いつもこうしてボケかましてます😁

明日の🆚と㊙はしっかりとビデリますよ🙋

No.128 10/07/14 21:31

皆さん今晩😃

今日は昨日に比べて蒸し暑い一日の東京でした😩
明日は今日以上に暑くなるみたいで~す😱

そういえば今朝のニュースで九州四国地方が大荒れって言ってて床下浸水してたりどせきりゅうがあったりとニュースで言ってましたがゆみさんやいくさんの方は大丈夫でしたか❓

東京も夕方くらいからすごい風でした😱明日の東京はあまりお天気良くないみたい😫

いつになったら梅雨明けるのかぁ~😱
(私の独り言😁)

では~皆さん今日も皆さん色々とお疲れ様です🙇

毎日ジメジメですけどそれに負けないでここは爽やかにいきたいものです✨

皆さん言い夢見て下さいね😃

おやすみなさい🙋

• << 130 エリカさんおはようございます😃広島県は、被害の出た地域も多いですね、体育館で一晩過ごしたり、お弁当が配布されたニュースもやってましたね。私の山陰地方は、☔は多いものの、途中やんだりして、学校のプール授業も行われています。今日も一時間目からプールですが、風邪を引かないか心配です💦 お母さんと楽しいひとときを過ごせて良かったですね✨しゃぶしゃぶ食べ放題は食べたことがないんですが、昔からの有名店のしゃぶしゃぶはかなり高価でなかなか行けないけど、味はなかなかです✨お肉も野菜もご飯も美味しく頂けたようで何よりです✨ 今日は地区会に学校に行って来ます。いつもは子供達だけなんですが、夏休み前ということで、役員二名も一緒なんですよ。 では、今日も元気にがんばりましょうね☺

No.129 10/07/14 21:39

>> 128 イヤ~😱またボケかましてるし~😱
すみません🙏訂正発見しました👮

言い夢🙅

良い夢🙆

でした😁

何やってるんだか😂

No.130 10/07/15 09:05

>> 128 皆さん今晩😃 今日は昨日に比べて蒸し暑い一日の東京でした😩 明日は今日以上に暑くなるみたいで~す😱 そういえば今朝のニュースで九州四国地… エリカさんおはようございます😃広島県は、被害の出た地域も多いですね、体育館で一晩過ごしたり、お弁当が配布されたニュースもやってましたね。私の山陰地方は、☔は多いものの、途中やんだりして、学校のプール授業も行われています。今日も一時間目からプールですが、風邪を引かないか心配です💦

お母さんと楽しいひとときを過ごせて良かったですね✨しゃぶしゃぶ食べ放題は食べたことがないんですが、昔からの有名店のしゃぶしゃぶはかなり高価でなかなか行けないけど、味はなかなかです✨お肉も野菜もご飯も美味しく頂けたようで何よりです✨

今日は地区会に学校に行って来ます。いつもは子供達だけなんですが、夏休み前ということで、役員二名も一緒なんですよ。

では、今日も元気にがんばりましょうね☺

• << 132 ゆみさんこんにちわ🙋 昨日お母さんとしゃぶしゃぶ食べ放題の値段… なんと😲 1680円何ですよ~ぅ😲 今度はそのお店の並びにあるそこも食べ放題ですが…またまたなんと😲 和洋中食べ放題で😲 1200円なんですよ~ぅ😲 今度はそこで食べようねってお母さんと昨日約束しちゃいました🙋

No.131 10/07/15 09:20

>> 123 ゆみさん、はじめまして😄 静岡県在住の39歳😱 あんずです。高2の息子と中1の娘がいて、娘が軽度知的障害です。日々悩みながらも前向きに頑張っ… あんずさんおはようございます😃

野球は、4歳年下の弟が昔、リトルリーグで⚾をやっていて、毎週試合や遠征に一緒に行って泊まりもして、沢山の試合を見て、プールとか遊園地に行ったこともあり、それがレジャーのようになってました。高校野球も大好きで、ファンな選手もいたし、野球好きな方が作ったファンクラブに入ったり夢中でした。今も夏の甲子園、春の選抜の時期になるとワクワクします😃島根県は、静岡に比べて、チームは少なめですが、甲子園に出場は1校だけなので、夢の舞台に立つ球児は代表として頑張って欲しいですね✨お子様も野球をされていたんですね✨弟はレフトを守っていました。娘達も野球はプロ、アマ問わず何でも大好きです😃長女は連合体育大会でソフトボール投げはゾーンで一位で、肩は強いほうです。今は卓球してますが、女子プロ野球選手が夢みたいです☆

今日は地区会で学校に行って来ます🚗あんずさんも二人のお子様それぞれ1回は役員が回ってくるのではないかな? 嵐ファンはママ友にはいないですね。仲良しグループでも私だけかな。

今日も元気にがんばりましょうね😃🍀

No.132 10/07/15 17:11

>> 130 エリカさんおはようございます😃広島県は、被害の出た地域も多いですね、体育館で一晩過ごしたり、お弁当が配布されたニュースもやってましたね。私の… ゆみさんこんにちわ🙋

昨日お母さんとしゃぶしゃぶ食べ放題の値段… なんと😲

1680円何ですよ~ぅ😲
今度はそのお店の並びにあるそこも食べ放題ですが…またまたなんと😲

和洋中食べ放題で😲
1200円なんですよ~ぅ😲
今度はそこで食べようねってお母さんと昨日約束しちゃいました🙋

No.133 10/07/15 17:16

皆様こんにちわ😊

今日も暑い💦暑い💦
一日の東京でした😥
明日も暑い一日になるみたいです😱

今日は木曜日🙋
私が一番楽しみな~🆚と㊙があります😃

とっととごはんのメニュー考えて買い物に行かねば😤

引き続き楽しい素敵な時間を各地お過ごし下さいね😃

No.134 10/07/16 05:43
ノブりん ( 40代 ♂ 5EyXKb )

エリカさんお久しぶりです🎵

後れ馳せながら、パート9おめでとうございます🎊

携帯のない世界に2ヵ月いたので、追い付くのに大変でした。スレ探すのに1時間斜め読みに2時間かかりました_(^^;)ゞ

大好きな嵐の話題無いみたいですが、ストレス貯まりませんか?

これからパート8読破します✌頑張って下さい🙇

• << 138 ノブさん  こんにちは。ノブさんが居ない間に仲間に入れてもらった、パパと申します。男性、47歳、神奈川在住です。高2の娘が軽度知的障害者で養護学校に行っています。  中2の息子は学校の成績悪く、運動もできず、しかも友達がほとんど居ません…、が、可愛いヤツです。ウチではよく喋ります。  よろしくお願いします。

No.135 10/07/16 12:11

>> 134 ノブさんお久しぶりです🙋
元気でしたか❓私こそスレを探させる手間をかけさせてしまってすみません🙏

ストレスは溜まってませんよ🙋養護学校の友達とカラオケ歌いまくってますからね😁✌

嵐の話題は少しづつ話ていきたいと思ってます😊

ノブさんもこれからもよろしくです🙋

No.136 10/07/16 12:16

皆さんこんにちわ🙋

今日はお仕事お休みで今バス旅行で山梨県に居ます😃今は富士山の5合目に居ますよ🙋
やっぱり富士山は涼しいです😃

これからランチして白糸の滝みて真っ直ぐ東京に戻ります😃

また東京帰ってから📝しますね😊

引き続き素敵な花の金曜日の午後を各地お過ごし下さい😃

No.137 10/07/16 23:09

皆様今晩🙋

今日の一人旅すごく充実した一日でした😃
あれから、ホテルでランチをして少し時間有ったから近くに温泉が有ったので入っちゃいました😃あまりゆっくり入れなかったからまた今度主人の車で行こうねと主人と約束しました🙋

そのあとに、白糸の滝みてマイナスイオンをたっぷり体に吸収して東京へは8時頃に着き私がうちに着いたのが9時頃うちに着きました😃

うち帰ったら主人が帰ってたので毎度の外食へと出掛け今西友で買い物してます😃

今夜は毎度のラーメン屋さんで食べました🙋

では皆さん今夜も一日色々お疲れ様でした😃
明日から学校は夏休みに入る地域もあるのかな❓

ご家庭で楽しい素敵な三連休を各地お過ごし下さいね😃

おやすみなさい👮

• << 139 エリカさん  一人旅だったのですね! スゴイ!! 羨(うらやま)ましいです。行動的なんですね。  バスで東京から富士山へ日帰り、温泉付き。そういう楽しい休日の過ごし方が確かにありますね。しかし考えもしませんでした。出不精(でぶしょう)のボクも今度トライしてみます。  しかもその後で旦那様とラーメンの夕食なんて、ほのぼのとして、日本映画の1シーンのようです。そのうちエリカさんの旦那様にも会ってみたいです。
  • << 140 皆様  ウチは、昨日は、娘が学校の運動会でした。星槎オリンピックといって、全国の星槎学園の子たちが集まって来て合同でやります。場所は神奈川の等々力アリーナ。  夕方帰宅した娘は、中学時代の友達と、今度は地元のお祭りにでかけ、帰ってきたのは9時頃でした。この友達というのは中学の文芸部(ぶんげいぶ)の仲間です。文芸部とは名ばかりで実は「マンガ部」だったらしいですが…。  娘は中学では最初、テニス部に入りました。が、練習のキツさ、規律(きりつ)の厳(きび)しさ、部内での人間関係などになじめず、1年ほどでやめてしまいました。  が、彼女はマンガが好きです。同好の子に誘われて入った文芸部で友達がいっぱいできました。  何かを練習したり発表したりするわけではないんです。ただ放課後、部室に集まってマンガを読んだりオシャベリしたり、とそれだけの部です。が、それこそが彼女には良かった。学校を出た後でも一緒に遊べる友達を得られたのですから。これは彼女の本当に大きな財産(ざいさん)になったと思います。
  • << 146 エリカさん  あちこちから投稿してますねぇ! 西友で買い物している最中に、とか。コンピューターというかマシンは何を使ってるんですか?

No.138 10/07/17 07:14

>> 134 エリカさんお久しぶりです🎵 後れ馳せながら、パート9おめでとうございます🎊 携帯のない世界に2ヵ月いたので、追い付くのに大変… ノブさん
 こんにちは。ノブさんが居ない間に仲間に入れてもらった、パパと申します。男性、47歳、神奈川在住です。高2の娘が軽度知的障害者で養護学校に行っています。
 中2の息子は学校の成績悪く、運動もできず、しかも友達がほとんど居ません…、が、可愛いヤツです。ウチではよく喋ります。
 よろしくお願いします。

• << 141 オハヨウゴサイマス パパさん丁寧な挨拶痛み入ります🙇 年齢同世代ですね 寅年ですか?私は熊本育ちの現在は、千葉県船橋市に在住してます。結婚にはむかないタイプなので、❌なし独身です🎵 私のことは、気にしなくて大丈夫ですよ✌私は、パート①からのエリカさんのただのファンです🎵もっぱらロム専属です。じゃんじゃんレスしまっくって下さい🙇

No.139 10/07/17 07:24

>> 137 皆様今晩🙋 今日の一人旅すごく充実した一日でした😃 あれから、ホテルでランチをして少し時間有ったから近くに温泉が有ったので入っちゃいました… エリカさん
 一人旅だったのですね! スゴイ!! 羨(うらやま)ましいです。行動的なんですね。
 バスで東京から富士山へ日帰り、温泉付き。そういう楽しい休日の過ごし方が確かにありますね。しかし考えもしませんでした。出不精(でぶしょう)のボクも今度トライしてみます。
 しかもその後で旦那様とラーメンの夕食なんて、ほのぼのとして、日本映画の1シーンのようです。そのうちエリカさんの旦那様にも会ってみたいです。

• << 143 パパさんおはようございます😃 温泉は少し時間があったから軽く入る事が出来ました🙋 でも、結局東京帰ってからが蒸し暑いので汗かいてるんじゃあなんの意味無かったですけどね😸

No.140 10/07/17 07:32

>> 137 皆様今晩🙋 今日の一人旅すごく充実した一日でした😃 あれから、ホテルでランチをして少し時間有ったから近くに温泉が有ったので入っちゃいました… 皆様
 ウチは、昨日は、娘が学校の運動会でした。星槎オリンピックといって、全国の星槎学園の子たちが集まって来て合同でやります。場所は神奈川の等々力アリーナ。
 夕方帰宅した娘は、中学時代の友達と、今度は地元のお祭りにでかけ、帰ってきたのは9時頃でした。この友達というのは中学の文芸部(ぶんげいぶ)の仲間です。文芸部とは名ばかりで実は「マンガ部」だったらしいですが…。
 娘は中学では最初、テニス部に入りました。が、練習のキツさ、規律(きりつ)の厳(きび)しさ、部内での人間関係などになじめず、1年ほどでやめてしまいました。
 が、彼女はマンガが好きです。同好の子に誘われて入った文芸部で友達がいっぱいできました。
 何かを練習したり発表したりするわけではないんです。ただ放課後、部室に集まってマンガを読んだりオシャベリしたり、とそれだけの部です。が、それこそが彼女には良かった。学校を出た後でも一緒に遊べる友達を得られたのですから。これは彼女の本当に大きな財産(ざいさん)になったと思います。

No.141 10/07/17 08:01
のぶリン ( 40代 ♂ 5EyXKb )

>> 138 ノブさん  こんにちは。ノブさんが居ない間に仲間に入れてもらった、パパと申します。男性、47歳、神奈川在住です。高2の娘が軽度知的障害者で養… オハヨウゴサイマス

パパさん丁寧な挨拶痛み入ります🙇

年齢同世代ですね 寅年ですか?私は熊本育ちの現在は、千葉県船橋市に在住してます。結婚にはむかないタイプなので、❌なし独身です🎵

私のことは、気にしなくて大丈夫ですよ✌私は、パート①からのエリカさんのただのファンです🎵もっぱらロム専属です。じゃんじゃんレスしまっくって下さい🙇

No.142 10/07/17 08:58

>> 141 のぶさん
 ボクはウサギ年の4月生まれです。
 熊本! ボク中1の中間から中3の中間までの2年間、熊本市内にいましたよ。白川中でした。

No.143 10/07/17 08:58

>> 139 エリカさん  一人旅だったのですね! スゴイ!! 羨(うらやま)ましいです。行動的なんですね。  バスで東京から富士山へ日帰り、温泉付き。そ… パパさんおはようございます😃

温泉は少し時間があったから軽く入る事が出来ました🙋
でも、結局東京帰ってからが蒸し暑いので汗かいてるんじゃあなんの意味無かったですけどね😸

No.144 10/07/17 09:06
のぶリン ( 40代 ♂ 5EyXKb )

>> 143 🐰年か?じゃぁ1学年下だね。白中かお城の下だね。私は、錦ヶ丘中です。健軍自衛隊の隣です。

野球バスケサッカー強かったから、結構有名ですよ✌

No.145 10/07/17 09:09

皆さんおはようございま~す🙋

今朝もめちゃくちゃ暑い朝の東京です😫

今養護学校の友達と電話📱してました😃昨日友達がKAT-TUNのコンサートに友達のお母さんと行って興奮気味に話てました😁
私のお土産もしっかり頼んでおきました🙋
亀梨くんのプロマイドと中丸くんのプロマイドをね😸✌

そんな事かぁ~嵐の国立のコンサートの抽選が始まりました~きよさ~ん🙊
どうでしたかぁ❓私までドキドキしてます💓

今日はまたまたまた~その養護学校の友達とカラオケ行ってきます👮

今日から三連休🙋
各地楽しい素敵な三連休をお過ごし下さい😃

No.146 10/07/17 13:24

>> 137 皆様今晩🙋 今日の一人旅すごく充実した一日でした😃 あれから、ホテルでランチをして少し時間有ったから近くに温泉が有ったので入っちゃいました… エリカさん
 あちこちから投稿してますねぇ! 西友で買い物している最中に、とか。コンピューターというかマシンは何を使ってるんですか?

No.147 10/07/17 14:25

>> 146 私がここの掲示板を打ってるのは携帯📱からです。携帯📱のメール✉は送れるけど、パソコン💻は打てません。

No.148 10/07/17 14:32

皆さんこんにちわ😃

今カラオケにいます😃

皆さんにお願いがありますが。

私はここの✏を立てたのは、沢山の方々と楽しくお話出来ればと思い立てました。

あまり私が分からない事や私が困る事や悩む事私を傷つける事はやめて下さい。

争い事も私は嫌いなのでそれもやめて下さい。

ご了承下さい。

No.149 10/07/18 07:00

皆さんおはようございます👮

今日も朝から蒸し暑いです💦
昨日のカラオケはいっぱい歌いまくってきました😃

ところで…😢
ゆみさん、いくさん、きよさん、あんずさん、もりたんさん
😢
お元気ですか😔
昨日はあんな事書いてしまいましたが、気にしてこないのかな😔

いくさん😢
その後体調の方は以下ですか❓まだ入院中ですか❓

きよさん😢
嵐の国立の抽選が始まりましたがどうでしたか❓電話は繋がりましたか❓

ゆみさん😢
お元気ですか❓毎日色々忙しいから体の方バテてませんか❓あまり無理しないで休める時はゆっくりと休めて下さいね。

もりたんさん😢
旦那さんとその後仲良く出来ましたか❓夫婦になると色々な事あるよ。私も色々あるからね😫

あんずさん😢
まだまだいっぱいあんずさんとお話したいです😔嵐の話もたくさんしたいです😢

ここに✏来なくなるとどうしたのかと心配になります😢
ご家庭で出掛けてるのかな❓三連休ですもんね。

昨日は、あんな事書きましたが少しでも私がこの✏を立てた意味を分かってもらいたく書かせて頂きました。
もっと皆さんと盛り上がりたいのに😢

No.150 10/07/18 09:56
もりたん ( 20代 ♀ VIzgb )

エリカさん✨おはよう😃 なかなか✏にこれなくてゴメンね🙇 忙しくてさ💦私の地元は、来週お祭りがあります😃ちょうど旦那が休みだから良かったよ💡 隣の市もお祭りがあり重なります💦迷ってます😥 旦那と相談して行きたいと思います🎵 梅雨明けて暑いですが頑張りましょう💪 ではまた✏にきますね💕

• << 155 もりたんさんおはよー🙋 梅雨明けたんだね🌻 夏本番だね🎐 来週もりたんさんの方夏祭りがあるんだね😃 やっぱり色々な出店出るんでしょう❓ 出店のかき氷🍧やお好み焼きやタコ焼きや焼きそばやあんず雨やチョコバナナ美味しいのたくさんあるよね😃 私の方も再来週に花火大会🎆があるんだよ😃やっぱり出店出るから毎年かき氷🍧買いに行くよ😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧