注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

旦那の浮気は太った私のせいなの⁉

レス500 HIT数 167126 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/05/24 18:12(更新日時)

現在、妊娠8ヶ月のもうすぐママになる者です。
昨日、旦那の浮気が発覚し認めました。
相手は元カノです。
抱き合ってキスしてるプリクラを発見し、帰宅した旦那に聞いたらあっさり認めました。
浮気した理由は「妊娠してデブになったお前に魅力を感じなくなった」「元カノは美人だし連れて歩くのも自慢だったが、今のお前は恥ずかしい」らしいです。
確かに妊娠して12キロ太り、肉まんみたいな体をしています。
私は泣きましたが「デブが泣くと、こんなに気持ち悪いんだな」と鼻で笑われました。
太り始めてから人の顔を見れば「デブ」「豚」「気持ち悪い」等言われました。

続きます。

No.1270169 10/03/12 15:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/03/14 10:11
通行人(♀27) ( YzIgLb )

何ですか、このスレ。あり得ないこんな旦那。ビックリです。元カノとよりを戻して、自分はもてると勘違いしてるんでしょうね。妊娠中に体重が増えるのは仕方がない事。それで赤ちゃんが守られるんだから。その旦那もし元カノが妊娠して体重増えたら同じ事するよ。その女も可哀想に、クズでも人様の旦那。おそらく略奪愛で優越感に浸っているんでしょう。でも人の内面は変われないので同じことの繰り返し。その二人に天罰を。

No.102 10/03/14 10:16
離婚検討中102 ( 40代 ♀ )

主さん体調大丈夫でしょうか?

旦那名義の通帳があったら今のうちに主さんの口座に移しておきましょう☝

慰謝料もどうなるかわからないし😣
出産費用や準備だって💰かかるわけですし

バカ旦那が留守のうちに服や下着も捨てちゃえ

多分主さん悔しくてたまらないと思いますが、あまり労力使えないし😠
自分の荷物だけまとめて早くご実家に行きましょう😃

大変ですが、そんな夫はいないほうがストレス無く穏やかに暮らせます😊

主さんミクルの皆さんも応援しています、頑張って下さい母は強し💪です

No.103 10/03/14 10:16
ラブラブ婚約中103 

大変でしたね💧
主さん体調はどうでしょうか❓とりあえず証拠を出来るだけたくさん集めちゃいましょう😣

どなたかのレスにあったみたいに、相手の女性の勤務先に知らせるのは良い考えだと思います‼
ついでに訴えてしまえ‼
何としても慰謝料と養育費は払わせないと😤
主さんと赤ちゃんが幸せになれますように✨

No.104 10/03/14 11:09
専業主婦47 ( ♀ )

お互いが離婚に同意なら協議離婚になりますよね?

養育費は子供の権利ですので義務は発生しますが、慰謝料請求、などの訴訟を起こすとなれば、実際どのようにすればいいのでしょうか?

まずは、夫婦(これは無理、旦那さんが一方的だから)だけでなく両家の話し合いが先になるのではないですか?

一度、皆さん揃って話し合いをしたら如何ですか?

No.105 10/03/14 11:12
専業主婦105 

そんな旦那のほうが人としてよっぽど恥ずかしい。
連れて歩きたくないし同じ空気吸いたくないですね😂
離婚してぶん殴ってサヨナラ。

No.106 10/03/14 12:12
マリッジブルー中106 

>> 85 また主です。 旦那の仕事は営業です。 だから口は達者ですし、頭の回転は早いと思います。 元カノとよりを戻したのは、元カノが仕事で大きなミスを… 本当に本当に、要らない旦那ですね。

金づるにすら利用価値もないかも。

よっぽど太ってる人が嫌いなんですね…
たまにいるんですよ、太ってる=自己管理ができない…と人間性まで否定する人。自分の人間性は棚に上げてね。

それか、自分のミスを絶対に認められない人。
全てを責任転嫁するんだよね…

一緒にいたら気が狂うかもしれません💧

他人なのに申し訳ないけど、人として最低です。そんな男は、既婚者に頼ってくるような弱い女に差し上げてしまいましょう。

主さんにはお子さんもお父様もついています。

No.107 10/03/14 12:19
マリッジブルー中106 

>> 98 大丈夫ですか‼ なんか 私まで頭に来てですね 鍋でもなんでもほおりこんでいいですよ‼ 二度と使えないように‼ 主さんも心配 身体… バカな旦那にキレても、逆ギレが目に見えてますね…

赤ちゃんを危険にはできない。

難しいだろうけど、心を切り換えて…冷静に、冷酷に、が良いと思います。

No.108 10/03/14 12:30
専業主婦72 

>> 92 なんだぁ⁉💢💢マジで最低な旦那❗💢💢💢 旦那が妊娠中の嫁に言うとか以前に、人が人に対して言う言葉じゃない❗😠💢言って良い言葉じゃない‼😠💢… この旦那は、女性を根本的に性欲処理の相手としか考えてないですよ昤多分また同じことするから、早く慰謝料取って幸せな人生を歩んで下さい淼

No.109 10/03/14 12:45
婚活中109 ( ♀ )

絶対に、慰謝料と養育費を旦那に請求して、相手にも請求して下さい‼
絶対に許さない‼
ムカつく~😣


主さん、大丈夫ですか?赤ちゃんと自分のために負けないで下さい‼

No.110 10/03/14 13:18
ぷー ( 30代 ♀ SXahLb )

スレ読みました。
人の旦那さんに対してこんなにムカついたのは初めてです😠💢
みなさんの言うように、ボイスレコーダーでアホ亭主のアホ発言を録音しましょう‼慰謝料も養育費もきっちり払ってもらう‼絶対に許しちゃダメですよ。

自分の赤ちゃんがお腹にいるのに、ひど過ぎる‼
一発ぶん殴ってやりたい💧主さん、妊娠にとってストレスは良くないです。
お体は大事にしてください。頑張って✊‼

No.111 10/03/14 16:27
専業主婦111 

初めまして😊✨
私は6ヶ月の息子がいます‼
妊娠で10キロ太りました💦💦
旦那や会社の人にまで太ったと言われイライラする毎日でした😒💨
でもストレスって本当によくないですから実家に帰り安静にするのが1番良いと思います‼
主さんとお腹の赤ちゃんが可哀相😭
離婚の話しは赤ちゃんが無事に産まれてから話し合いをした方が良いと思います‼
浮気相手の女からたっぷり慰謝料とってやって下さい‼
旦那からは慰謝料と養育費をたっっぷりもらってやりましょう‼‼
主さんと赤ちゃんと幸せに暮らせるよう祈ってます✨✨

No.112 10/03/14 16:59
ベテラン主婦112 ( ♀ )

すみません。
看護師の意見として聞いて下さい。
みなさん、妊娠してるから太って当然と言われますが妊娠前+5キロ前後で産科で指導されてませんか?
主のように太ってしまうと産道が太ってしまい赤ちゃんが降りてくる時に苦しみますし、赤ちゃんが肥満になってしまいます。
妊娠前から痩せすぎの妊婦は別ですが、一般的な方ですと明らかに太りすぎです。

夫の態度は人間のクズですが、母親としては主は体重管理の意識が低いと思います。
気をつけて元気な赤ちゃんを産んであげて欲しいです。

  • << 115 太りすぎとか管理意識が低いとかもう少し言葉を選んで言えないんですか?今傷付いてる主さんに…しかも主とか呼んでるし。 看護師だかなんだか知らないけどもう少し人の気持ち考えなよ
  • << 117 妊娠前プラス5キロって本当ですか?私の時は8キロって言われて、1人目12キロ、2人目8キロ増でしたが特に注意もされなかったし、むしろ帝王切開だったんですが「脂肪が全然なくて切りやすかったよ~(笑)」って言われましたよ。 つかあなたは妊娠中5キロ増で抑えられたんですか?胎児と羊水の重さだけで5キロあると思うんですけど。
  • << 118 看護師なのに知識が足りない気がします。 だいたい普通の人は+7㌔で、肥満の人が+5㌔。 痩せてる人は+12㌔と言われますけど… 実際は+7~12㌔増える方が多いと思います。 母親は、昔は体重管理に厳しくなかったと言っていましたし、実際に今は低体重児が増えているので、妊婦さんの体重管理を見直している病院もありますよね? ちなみに、私は痩せ型じゃないのに+16㌔でしたが、31歳での初産で6時間で産みました。 子供は3100gでほぼ標準です。
  • << 120 え⁉ 現在妊娠8ヶ月ですが、妊娠中の体重増加は+8~10㎏までなら許容範囲って言われましたよ😓 月1㎏増目安でと先生や助産師の友人にも言われたし、両親教室のテキスト2種類にも同じように書かれてました💦 余り増えないのも問題だって言われてますし、5㎏までっていうのは元々ふっくら体格が良い方の話ではないですか⁉ それにしても、旦那さんの発言は有り得ませんね💢 自分が産まれるときも、母親が同じ経験をしているというのに😠

No.113 10/03/14 17:13
ベテラン主婦60 ( 30代 ♀ )

>> 112 私はプラス8キロと言われましたよ😃
でも結果的に旦那の本性わかって良かったよ👊

No.114 10/03/14 17:15
専業主婦114 ( 20代 ♀ )

女と男両方に慰謝料取らないとダメですよ。電話で彼女との交際を認めるような発言をするよう仕向けて、暴言も録音。お子さんと幸せになる為にもきちんと証拠をとっておかないと。

No.115 10/03/14 17:39
新婚さん66 ( ♀ )

>> 112 すみません。 看護師の意見として聞いて下さい。 みなさん、妊娠してるから太って当然と言われますが妊娠前+5キロ前後で産科で指導されてませんか… 太りすぎとか管理意識が低いとかもう少し言葉を選んで言えないんですか?今傷付いてる主さんに…しかも主とか呼んでるし。

看護師だかなんだか知らないけどもう少し人の気持ち考えなよ

No.116 10/03/14 18:00
専業主婦116 ( 30代 ♀ )

私も、看護師ですが、20キロ増えましたよ。今、10ヶ月ですが、25キロ減りました。
確かに、112さんの言われる事も分かります。 でも、今はそこが重要ではないのでは?
それに、体重の事に関しても、何キロ等、個々ので違います。 貴方の言葉は、今の主さんにとって、良い言葉では、ないと思います。今は、体重が増えた事を云々言う時ではないと思います。

私も、トドとか、ドラえもんとか、女じゃないと言われました…。

主さん、旦那さんは、ちょっと酷すぎます。
人間って、なかなか変われないですよ。

赤ちゃんを守れるのは主さんです。
赤ちゃんが1番幸せな環境にしてあげてくださいね。

主さんが幸せになりますように。

No.117 10/03/14 18:05
新婚さん73 ( 20代 ♀ )

>> 112 すみません。 看護師の意見として聞いて下さい。 みなさん、妊娠してるから太って当然と言われますが妊娠前+5キロ前後で産科で指導されてませんか… 妊娠前プラス5キロって本当ですか?私の時は8キロって言われて、1人目12キロ、2人目8キロ増でしたが特に注意もされなかったし、むしろ帝王切開だったんですが「脂肪が全然なくて切りやすかったよ~(笑)」って言われましたよ。
つかあなたは妊娠中5キロ増で抑えられたんですか?胎児と羊水の重さだけで5キロあると思うんですけど。

No.118 10/03/14 18:09
専業主婦22 

>> 112 すみません。 看護師の意見として聞いて下さい。 みなさん、妊娠してるから太って当然と言われますが妊娠前+5キロ前後で産科で指導されてませんか… 看護師なのに知識が足りない気がします。
だいたい普通の人は+7㌔で、肥満の人が+5㌔。
痩せてる人は+12㌔と言われますけど…
実際は+7~12㌔増える方が多いと思います。

母親は、昔は体重管理に厳しくなかったと言っていましたし、実際に今は低体重児が増えているので、妊婦さんの体重管理を見直している病院もありますよね?

ちなみに、私は痩せ型じゃないのに+16㌔でしたが、31歳での初産で6時間で産みました。
子供は3100gでほぼ標準です。

No.119 10/03/14 18:38
専業主婦116 ( 30代 ♀ )

その程度の知識なら、殆どの方が分かってると思います。

ただ、それは、簡単ではないと思います。
食事の面で、周りの人に、2人分食べなさいと勧められたり、環境で難しかったりします。
主さんの事を、何も知らないのに、職業を鼻にかけて言うのはどうかと思います。
貴方は、知識が豊富なのでしょう。でも、貴方の患者さんは、癒されないと思います。
貴方には、体調の管理が出来ても、精神面でのケアは、出来ないと思います。

No.120 10/03/14 18:47
専業主婦120 ( 20代 ♀ )

>> 112 すみません。 看護師の意見として聞いて下さい。 みなさん、妊娠してるから太って当然と言われますが妊娠前+5キロ前後で産科で指導されてませんか… え⁉
現在妊娠8ヶ月ですが、妊娠中の体重増加は+8~10㎏までなら許容範囲って言われましたよ😓

月1㎏増目安でと先生や助産師の友人にも言われたし、両親教室のテキスト2種類にも同じように書かれてました💦
余り増えないのも問題だって言われてますし、5㎏までっていうのは元々ふっくら体格が良い方の話ではないですか⁉

それにしても、旦那さんの発言は有り得ませんね💢
自分が産まれるときも、母親が同じ経験をしているというのに😠

No.121 10/03/14 21:23
新婚さん121 

主サンが心配です😞💦

No.122 10/03/14 21:25
婚活中122 ( 30代 ♀ )

酷い旦那ですね😭読んでいて悲しくなりました

赤ちゃんがいるんだもの 当たり前ですよ!
申し訳ないけど
最低な 旦那ですね
元カノも頭へんだわ

No.123 10/03/14 22:42
専業主婦123 

そんな旦那いらないよ💨
主さんには失礼だけどアホ過ぎる💧


弁護士立てていただけるものは全て頂きましょう!



この先、元カノが妊娠する事があったらなんて言うんでしょうね💧

No.124 10/03/15 01:53
ラブラブ婚約中124 ( ♀ )

うちの元旦那も私が食べ悪阻で激太りし出産後、豚、デブ、寄ってくんなこの豚!とか酷いこと言われました💢ムカついたので20キロ痩せてお洒落して綺麗にしました💡そしたらウザイ程言い寄って来る。しかし元旦那もその時太ってたんで同じ様にデブ豚寄ってくんな!て言い返しましたよ。後色々あって別れましたが別れて幸せになりました💓
しかし主さん浮気までされてるのなら証拠(携帯メールは証拠には難しいです。裸同士で写ってる写メや2人がホテルに入る所の写真、毎日不振な行動や旦那が言った事を録音、日記に書く)持って弁護士に相談された方がいいですよ!慰謝料とかも調停、裁判はローンや支払い、生活費を差し引いた金額となるので計算しとかないと慰謝料も養育費も貰えないとなります💦相手にも請求するのが一番だと思います💡離婚の原因が浮気、不倫の不貞行為なら慰謝料、養育費が貰えるとなってます💡

No.125 10/03/15 02:52
婚活中125 

主さん大丈夫かな…。私は双子を2回産んでるので、1回目の妊娠よりも2回目の妊娠は30キロオーバーで、1度目は旦那と死別していて2度目の双子の子父は居場所は解りますが逃げられました。

そうとうなナルシストな旦那さんなんですね。
主さんをデブとか豚は余計です…。
妊娠するとある程度増えるのは当たり前のことなのに、その言葉はいくら何でも言わないはずです。
私も言われた経験があるので、主さんの気持ち凄く解ります。
主さんのお父様が優しくてよかったです。継母の方もお父様と同じ意見なんですよね?
お互いの両親を交えて話をするべきです。

私も2度目の妊娠が主さんと同じ時期に相手よりも相手の両親にボロクソ言われたので、本当に頑張ってくださいね。

お腹の赤ちゃんの為にも実家で安静にしてた方がいいですよ

No.126 10/03/15 02:52
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

主です。
今、私の実家に帰って来ています。
実家に帰る前に、お義母さんに電話をしました。
お義母さんは「バカ息子💢」と怒ってましたが、やっぱり息子が可愛いのか「離婚だけはしないであげて‼私からも息子に言うから」みたいな事を言ってました。
ただ、元カノと浮気と言ったら「あぁ…マイコちゃんの事かな?」とポロっと名前をこぼしてました。

No.127 10/03/15 03:03
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

また主です。
夜、父に迎えに来てもらい実家にいますが、父と継母に全部話しました。
父は激怒、継母は呆れてました。
昨日初めて聞きましたが、継母の元旦那もモラハラと暴力がすごく、子供連れて実家に逃げて来ている間に浮気三昧、離婚もすんなりいかなくて大変だったそうです。
子供も今は独立し、父と知り合い再婚したと言ってました。
だから、私の気持ちは痛い程良くわかるからとも言ってくれました。
何か、涙が出てきてしまい泣いてしまいました。
父も継母も、出産が近いからまずは無事に赤ちゃんを生む事だけ考えろ。
と言ってくれました。
ちょっとだけ楽になりました。

  • << 136 主さん、理解ある父と継母がいてくれて良かったですね。 今は実家との事、安心しました。 義母は、たとえ良い人でも所詮他人です。 息子が悪いと思っていても、どこか息子をかばってしまう事があると思います。 母一人子一人なら尚更。 離婚するのもしないのも主さん次第ですが、離婚する時は必ず損をしないで下さいね。 少しでも旦那や義母に情が湧いて妥協しないで下さい。 旦那側も悪い知恵がついてくるかもしれないので、負けないようにしっかりと証拠など準備出来ると良いですね。 ぜひ専門家へ。 元気なお子さんを産んで、幸せになって下さい。
  • << 137 主さんおはようございます垬 実家に帰られたんですね。継母さんも大変だったみたいですね。 その話したくない過去をよく話してくれましたね。 いい人で良かったです溿 お父さんと継母さんが言ってるように、まずは、元気な赤ちゃんを産む事に集中しましょう。 お義母さんは、やっぱり何だかんだ言って息子が可愛いみたいですね。 これから、いろいろありますが、連絡は余りしない方がいいかと思います。

No.128 10/03/15 03:19
婚活中125 ( ♀ )

>> 127 良かった…。
実家に今は居るんですね☺
継母さんも大変だったみたいで…。何であたしが泣いてるんだろう😭💦
変ですよね。
それにしても旦那さんの義母さん何で離婚させたくないんでしょうね。

息子も孫も可愛いから何でしょうね😒
落ち着いたら話せるといいですね✨

No.129 10/03/15 04:03
専業主婦129 ( 30代 ♀ )

主さん、お身体心配です😢応援してますのでがんばってください‼
同じようなレスされてる方がいらしたらすみません💦離婚と慰謝料養育費などの請求についてです。

まずは弁護士に相談しましょう。女性やその分野が得意な弁護士がいいです。法テラスで紹介してもらってもいいかもしれません。

証拠をできる限り集めましょう。携帯メールを主さんの携帯に転送して残す。ボイスレコーダーで暴言を残す。メモを取る。探偵もしくは知人などにお願いして、不倫現場の写真を残す。など。

離婚調停を申し立て、離婚の交渉(慰謝料養育費のとり決め)をきちんとしてから離婚する。公正証書を作る。協議離婚でなく調停離婚をする。

浮気相手への慰謝料請求は、離婚に至った場合認められることが多いようです。

No.130 10/03/15 04:19
専業主婦129 ( 30代 ♀ )

追加です。

旦那が離婚に応じたからと言って、すぐに離婚をしてはいけません。必ず、慰謝料養育費の取り決めをした後で離婚してください。離婚後では交渉に応じてもらえない場合があります。専門家に依頼し、離婚調停をするのが確実です。状況に流され安易に離婚されませんように。

旦那さんはきちんとした稼ぎがあり、生活費などちゃんといれてくれてますか?貯金はありますか?できるだけ預金を抜いてタンス預金にしておいた方がいいかも💦金目の物もすぐ持ち出せるように準備してていいかも💦

No.131 10/03/15 07:27
ベテラン主婦33 ( 20代 ♀ )

>> 48 そんなダイエットのアドレスしとる場合ちゃうやろ 批判くるでしょうけど🙏💦
ダイエットじゃなくて、少しでも出来るなら調整をと言ったんです☝
気をつけようと思うくらいはできると思うし、そういう気持ちは大切。そこからでいいんですよ。
赤ちゃんがいるから、無理はできないですけどね😂
意識するくらいはあってもいいかなと。
旦那さんについてはひどいと思う。
でも皆さん別れろ別れろっていう意見が多いですけど、離婚の助言等言うだけなら簡単だよねって思います😥
主様の中でそういう意志があって相談になるならわかりますけど😥

  • << 133 >批判くるでしょうけど🙏💦 分かってるならわざわざ蒸し返さなくても… 貴方の意見は旦那さんの暴言を鵜呑みにしてるかのような印象をうけますが? 主さんが何も気にかけて来なかった人だと勝手に決め付けてますよ💢 主さん、実家に戻られてるとのことで少し安心しました。 継母さんも苦労されてきた方なのですね。主さんの力になってくれそうで良かったです。 今はお腹の赤ちゃんの為にもお体大切にして下さいね!

No.132 10/03/15 08:08
ベテラン主婦15 

周りが別れろと言っても…最終的に決めるのは本人なのは、みんな解ってると思います。

私も昔そぅだったから…

でも.周りの意見は後に正しかったと思う時が来ると思います。

みんなは主さんと産まれてくる赤ちゃんの事、本当に心配してるから幸せな方向に…と意見してるんだから その事を主さんに伝えたいだけです。

主さん、あなたがしっかりしなきゃ、赤ちゃんも幸せになれませんよⅥ
みんなのアドバイスを頭の片隅にでも入れ、幸せな道を選んで下さいね炻

No.133 10/03/15 08:12
ベテラン主婦133 ( 40代 ♀ )

>> 131 批判くるでしょうけど🙏💦 ダイエットじゃなくて、少しでも出来るなら調整をと言ったんです☝ 気をつけようと思うくらいはできると思うし、そういう… >批判くるでしょうけど🙏💦

分かってるならわざわざ蒸し返さなくても…
貴方の意見は旦那さんの暴言を鵜呑みにしてるかのような印象をうけますが?
主さんが何も気にかけて来なかった人だと勝手に決め付けてますよ💢

主さん、実家に戻られてるとのことで少し安心しました。
継母さんも苦労されてきた方なのですね。主さんの力になってくれそうで良かったです。
今はお腹の赤ちゃんの為にもお体大切にして下さいね!

  • << 143 スレ本文読んだだけなので😥悪気はあったわけではないですよ😥 主様目線で考えるのは相談されてるのは主様だから大事だけど旦那さん目線も見て回答したまでです😃

No.134 10/03/15 08:31
凛 ( 10代 ♀ R75YKb )

私は16才の子供です。
子供が何言ってんだと思うかもしれませんが…

私は、主のお腹に居る子供のためにも離婚して欲しいです。
赤ちゃんが生まれて、その旦那が仮に帰ってきたとします。でも暴言や浮気は続くと思うんです。

主が反抗したら暴力だって振るいそうです…。

その姿を子供は見て育つんです。

私の両親も、口げんか(話し合いみたいなものですが)はします。
私が寝た後に。

でもたまたま聞いてしまうときは、涙が出る程悲しくなります。

主さんの子供は、このままでは父親を「最低なもの」と認識してしまうと思うんです。

その事が社会で、悪影響を及ぼしてしまう原因になった例もあるでしょう…

父からの虐待
父が母に暴言や暴力を振るう姿を見て、人と接せなくなってしまった子供は実際にいます!


私は主さんのためにも、子供さんのためにも、離婚して欲しいです。


長文失礼しました

  • << 138 その旦那さん、これからも主さんを苦しめるんじゃないかな。 育児がはじまれば、いつも綺麗でいることは難しくなりますし いつも独身の元彼女と比べられながらの生活なんて、私には耐えられません。 それに人を平気で傷つける暴言を吐ける人に父親が務まるでしょうか。 とりあえず実家で、ゆったりとした生活をお過ごしください主さん✨

No.135 10/03/15 08:36
専業主婦72 

>> 97 携帯は証拠品Ⅵ そんなアドバイスしたらダメ珣 ボイスレコーダーはするべき俉俉 そうですね!携帯は証拠品なので、没収ですね淼

No.136 10/03/15 08:47
専業主婦22 

>> 127 また主です。 夜、父に迎えに来てもらい実家にいますが、父と継母に全部話しました。 父は激怒、継母は呆れてました。 昨日初めて聞きましたが、継… 主さん、理解ある父と継母がいてくれて良かったですね。
今は実家との事、安心しました。
義母は、たとえ良い人でも所詮他人です。
息子が悪いと思っていても、どこか息子をかばってしまう事があると思います。
母一人子一人なら尚更。
離婚するのもしないのも主さん次第ですが、離婚する時は必ず損をしないで下さいね。
少しでも旦那や義母に情が湧いて妥協しないで下さい。
旦那側も悪い知恵がついてくるかもしれないので、負けないようにしっかりと証拠など準備出来ると良いですね。
ぜひ専門家へ。

元気なお子さんを産んで、幸せになって下さい。

No.137 10/03/15 09:19
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

>> 127 また主です。 夜、父に迎えに来てもらい実家にいますが、父と継母に全部話しました。 父は激怒、継母は呆れてました。 昨日初めて聞きましたが、継… 主さんおはようございます垬

実家に帰られたんですね。継母さんも大変だったみたいですね。
その話したくない過去をよく話してくれましたね。
いい人で良かったです溿

お父さんと継母さんが言ってるように、まずは、元気な赤ちゃんを産む事に集中しましょう。


お義母さんは、やっぱり何だかんだ言って息子が可愛いみたいですね。
これから、いろいろありますが、連絡は余りしない方がいいかと思います。

No.138 10/03/15 09:41
ベテラン主婦138 ( 30代 ♀ )

>> 134 私は16才の子供です。 子供が何言ってんだと思うかもしれませんが… 私は、主のお腹に居る子供のためにも離婚して欲しいです。 赤ちゃんが生ま… その旦那さん、これからも主さんを苦しめるんじゃないかな。

育児がはじまれば、いつも綺麗でいることは難しくなりますし
いつも独身の元彼女と比べられながらの生活なんて、私には耐えられません。

それに人を平気で傷つける暴言を吐ける人に父親が務まるでしょうか。

とりあえず実家で、ゆったりとした生活をお過ごしください主さん✨

No.139 10/03/15 09:44
ベテラン主婦138 ( 30代 ♀ )

>> 138 間違えてアンカをつけてしまいました。すみません。

No.140 10/03/15 10:05
専業主婦140 

スレ&レス全部読みました。

旦那さんは最低のクズ!同じ妊婦(現在7ヶ月)として許せない!悲しい!離婚する方向で進めたほうがいい!お父さんと継母が良い方で本当に良かった!体重管理については私も苦労してるので💦何をやっても自然に太るのが当たり前!って意見と、逆に厳しい意見(削除されてたけど内容は想像つく)、どちらもわかる!どちらも間違ってない!

これが私の感想。

で、とりあえず主さんが「今」するべきことって何かな?と考えてみました。「今」…「今日」したほうがいいこと…皆様はなんだと思いますか?勿論、赤ちゃんの為に安静にしておくのが一番なんですけどね💦

個人的な意見なんですが
探偵に旦那さんの浮気調査依頼(証拠📷おさえる)をしたほうが今後の為にいいのではないでしょうかね?

義母さんにも浮気について伝わったことですし、慰謝料を払いたくない旦那さんは これから証拠隠滅を計り、主さんが証拠をまだ掴んでない事をいいことに「浮気なんてしてない」と いきなりシラをきる恐れもあるかも!?そうなる前に1日も早く証拠をおさえる必要がある気がします。

どうでしょう?

No.141 10/03/15 10:10
専業主婦141 ( 20代 ♀ )

全レス拝見しました。
思わず泣いてしまいました😢
これ程にまで酷い旦那さんが居るとは…。
旦那さんには怒りを通り越して呆れます。
愛想が尽きますね…。

主さん、お腹の張りは大丈夫ですか?
ママのストレスは赤ちゃんも感じているので、きっと赤ちゃんが心配して張らせているのでしょうね…。
お父さん、継母さんがまともで良い人で良かった😢
今はお2人に甘えても良いと思うので、赤ちゃんのためにしっかり栄養を摂って、しっかり睡眠を取って下さいね☺

みなさんも仰るように、旦那さんは変わらないと思います…なので私も離婚をお勧めします、何より赤ちゃんのために。


私も主さんと赤ちゃんの味方ですよ😉
私は法的手段などの手順はわからないので、ここにレスして下さる方々の知恵をお借りして、主さんと赤ちゃんにとって良い方法を見い出して下さい✨

No.142 10/03/15 13:32
結婚したい142 

ひどい旦那‼
ボコボコにしてやりたいね💢
私が主さんの友達なら迷わずその旦那、殴ってるよ👊

No.143 10/03/15 14:07
ベテラン主婦33 ( 20代 ♀ )

>> 133 >批判くるでしょうけど🙏💦 分かってるならわざわざ蒸し返さなくても… 貴方の意見は旦那さんの暴言を鵜呑みにしてるかのような印象をうけますが… スレ本文読んだだけなので😥悪気はあったわけではないですよ😥

主様目線で考えるのは相談されてるのは主様だから大事だけど旦那さん目線も見て回答したまでです😃

No.144 10/03/15 15:55
ベテラン主婦48 ( ♀ )

>> 143 やっぱりわかってないな✋
ダイエットのことを主は質問しとんちゃうやろ?

痛いな

No.145 10/03/15 16:38
ベテラン主婦33 ( 20代 ♀ )

>> 144 知ってますよ😥
旦那さんが、浮気して、暴言吐いてってなるならそう言わせなきゃいいかなって💧妊娠中だから多少は太るけど、旦那さんから見て多少じゃないのならばと思ってレスしたのであって💧
少なくとも自分に甘えちゃダメですよって言いたかっただけですよ。
妊娠中だからってたくさん食べていい訳じゃない=病気もついてくる、で、浮気はダメだけど旦那さんが言うには主様が太ったから旦那さんが浮気したわけでしょう?
現実そう言われちゃってんなら調整するしかないよねていう話💧
寧ろ今やれる事って言ったら今後の自分の為にも調整するしかないんじゃないかなと。
旦那さんとの今後があれば。

  • << 150 いやいや、調整したらとかの悠長な問題じゃないし💧 この旦那さんは、主さんの体型がどうであろうと、たとえ体型が維持できてても難癖つけて浮気するよ。妊娠中にエッチできないこと持ち出してきたりとかね😩 普通の旦那さんは自分の子供を妊娠してる奥さんにこんなことしないから✋
  • << 151 主さんと赤ちゃんにこれ以上、負担になる発言は控えてほしいです💢 お願いだから人の気持ちを考えて(空気を読んで)発言してください😤
  • << 154 旦那さんが言っているのは、浮気する口実にしているだけだと思いますよ。 主さんが太らなかったら浮気しなかったとは限りません。 実際、華奢な女性がタイプの男性はたくさんいますが、奥さんが太ったからって浮気しませんよ。 デブ・ブタとか痩せないの?と言葉では言っても浮気までは無いですね。 逆にどんなに奥さんがキレイにしていても、浮気する人はしますから。 しかも相手が元カノなら出来心では済まされないと思います。
  • << 155 主さんの旦那さんが叩かれてるのは浮気の原因を【全部】主さんのせいにしてるからだと思うんです。 そりゃ、人間関係のいざこざには誤解やすれ違い、色々なことが絡むから、10-0で完全にどちらかが悪いってことは中々無いのもわかる。 立場の違いで解釈も変わってくる。 でもね、仮に、主さんが頑張って痩せたところで (※以下は主さんがそうってわけではなく、あくまで例えです。) 胸が小さいから 寸胴だから 肌が荒れてるから 黒ずんでるから 歯並び悪いから 顔が好みじゃないから 服がダサいから 金がかかる女だから 面倒な女だから 鬱陶しい女だから 自分の邪魔をするから …なんてあらゆる言い訳をして浮気続行するだけなんよ。 旦那さんは「自分の都合のいい女しか相手にしない」って自分で言ってるようなもんなのに、修復とかありえへんわ。 そこに誠意もなにもないのにどうやって関係続けるのよ。

No.146 10/03/15 16:43
ベテラン主婦48 ( ♀ )

>> 145 今後があると思う時点で痛い😍(笑)

主の旦那の考え変わらんで?✋

結局外見かい

主の傷ついた心とかを考えるべきやないの?

No.148 10/03/15 16:50
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

主です。
何かすごくお腹が張り具合が悪いです。
精神的なものでしょうか😞
赤ちゃんが心配なので、時間外診察行ってみます。
赤ちゃん、余りお腹の中で動かなくなりました。
ヤバいですよね。
赤ちゃん何でもなかったらいいんですが。

  • << 156 主さん、大丈夫ですか? 気をつけて病院に行ってきて下さい。 妊娠中はストレスが本当に良くないので、今はゆっくり休んで下さい!!
  • << 157 連投すみません。 体調がよくなりますように。 赤ちゃんが元気に育ちますように🍀 1日の中で、少しでも癒される時間が持てますように🍀 リラックスできる音楽を聴いたり、綺麗な景色の写真集を眺めたりしてみて下さい✨ 自分が心地よいと思うものを取り入れてみて下さい。 ご実家が主さんを守って下さるようですし、大丈夫です。 大丈夫。

No.150 10/03/15 16:51
専業主婦11 ( ♀ )

>> 145 知ってますよ😥 旦那さんが、浮気して、暴言吐いてってなるならそう言わせなきゃいいかなって💧妊娠中だから多少は太るけど、旦那さんから見て多少じ… いやいや、調整したらとかの悠長な問題じゃないし💧
この旦那さんは、主さんの体型がどうであろうと、たとえ体型が維持できてても難癖つけて浮気するよ。妊娠中にエッチできないこと持ち出してきたりとかね😩
普通の旦那さんは自分の子供を妊娠してる奥さんにこんなことしないから✋

  • << 158 あ~まぁ、確かにそうですね😃 太っていようとなかろうと関係ないって事ですね😊 失礼いたしました😊どうもお騒がせいたしました😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧