注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

旦那の浮気は太った私のせいなの⁉

レス500 HIT数 167130 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/05/24 18:12(更新日時)

現在、妊娠8ヶ月のもうすぐママになる者です。
昨日、旦那の浮気が発覚し認めました。
相手は元カノです。
抱き合ってキスしてるプリクラを発見し、帰宅した旦那に聞いたらあっさり認めました。
浮気した理由は「妊娠してデブになったお前に魅力を感じなくなった」「元カノは美人だし連れて歩くのも自慢だったが、今のお前は恥ずかしい」らしいです。
確かに妊娠して12キロ太り、肉まんみたいな体をしています。
私は泣きましたが「デブが泣くと、こんなに気持ち悪いんだな」と鼻で笑われました。
太り始めてから人の顔を見れば「デブ」「豚」「気持ち悪い」等言われました。

続きます。

No.1270169 10/03/12 15:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 10/03/12 15:57
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

続きです。

旦那は「お前が太ったから俺は他の女に走る。お前が女としての磨きを怠ったから仕方ない。お前が悪い。連れて歩くのが恥ずかしいし、俺の嫁だって言うのがバレたら俺が恥ずかしいから出歩くな。俺にもプライドがある」と言われました。
旦那が浮気するのは、太った私が悪いんですか?
悔しいのと情けない気持ちと、どう表現していいかわからない気持ちでいっぱいです。
旦那は今朝、出勤する時に「彼女との事は公認って事で!今日は彼女とご飯食って来るから晩飯いらない。豚と食うより美人と食った方が断然うまいし」と言って出かけて行きました。
涙が止まりません。
赤ちゃんの為に強くなくちゃいけないけどつらいです。

• << 4 主さん大丈夫ですか?😢 旦那さん酷すぎます‼ 浮気する事自体酷いけど、主さんのせいにして開き直ってるところがムカつきます🔥 妊娠中に太るのは自然な事です‼ 👶だって大きくなるし、胎盤、羊水の重さもあります‼ 体が出産や育児のために脂肪を蓄えようとします‼ 私も今8ヶ月で8㌔太りました😃💧 太ったし、胸も乳輪が大きくなったり、黒くなったりして旦那に見せたくなくて拒否したら『妊娠してるんだから当たり前の変化だし、俺しか見ないんだからそんなの気にするな😉』と言ってくれました✋ もし旦那が主さんの旦那さんみたいな事言ってきたら立ち直れません😠 浮気を公認しちゃダメです‼ 主さんには全く非はありません‼ もう一度話し合ってそれでも浮気辞める気ないなら『義両親に相談するわ』とか『彼女の事訴える』と言って脅してみるのはどうですか⁉
  • << 6 最低な旦那ですね…瀅 生まれてくる赤ちゃんの父親とは思えない! 自分の浮気を棚にあげて、あなたのせいにする旦那なんかカスだよ。 開き直って、元彼女と食事だ~昤 私も、妊娠中12キロ太ったけど、戻りました。 主さん、まずは無事に赤ちゃん生んで、主さんの為に痩せて綺麗になりましょ淏 私なら…痩せて離婚してやる淏 そんな旦那いらないな。

No.9 10/03/12 16:42

一括レス失礼します。

旦那は「デブったのを妊娠のせいにするな」と言います。
妊娠していても太らない人は沢山いる、太るのは自分に甘いからだと言います。
旦那の勝手な持論ですが。
実家に帰ってもいいのですが、父が最近再婚した余り会った事もない良く知らない継母がいます。
本当の母は私が22歳の時にくも膜下で亡くなっています。
旦那の方はお義母さんしかいませんが、まだ現役で働いている為日中はいません。
帰宅時間になったら、旦那のお義母さんに電話してみます。
今、お腹が張ってる感じがします😢
赤ちゃんもこんなパパに怒っているみたいです。

• << 14 お腹張ってる時はムリなさらないで下さいね😔 実家には帰りにくそうですね… 旦那さんの勝手な持論で議論されても困りますね😥 先生や助産師さんに説明していただいたらどうでしょうか❓ でも、旦那さん、子供産まれても主さんが妊婦以前のスタイルになったとしても何かにつけ文句言って不貞行為等(下手したら暴力か💦)しそうな気がしちゃいます😥 不安にさせてすみません🙇客観的にそう感じました。

No.27 10/03/12 19:01

皆様ありがとうございます。
今、私の実家に電話をしました。
父は「あいつはふざけてんのか⁉連れてこい!来ないなら俺がお前んとこにいく!」と激怒、電話を切られました。
多分、父は今うちに向かってます。
お義母さんにも電話しましたが出ないので、まだ仕事なのかもしれません。

• << 29 主さんが行動的な人で安心しました‼ お父さんにガツンと言ってもらって お義母さんにきっちりしてもらってから 家族で話し合って主さんと赤ちゃんが 幸せになれるように事が進むといいですね😃 取りあえず旦那さんと元カノには 慰謝料請求ですな…🚬😏
  • << 36 お父様かっこいいですね! 一緒に歩くの恥ずかしいって・・・ 旦那さんと妊婦さんが歩いてるの見るのは、すごくほほえましいし幸せ分けてもらえるもんですけどね。

No.49 10/03/13 06:04

おはようございます。主です。
昨日あれから、父と継母が来ました。
22時くらいまでうちにいたのですが、旦那は帰って来ませんでした。
父も継母も今日仕事がありますので仕方なく帰りましたが、未だに旦那は帰って来ません。
連絡をしても繋がりません。
父からはそんな男とは離婚して、うちに帰って来たらどうだ?お前だけでも赤ちゃんは育てられる、協力はするからと言われました。
継母も父の意見に賛成です。

続きます。

No.50 10/03/13 06:17

続きです。
旦那とは、友達の紹介で付き合いました。
旦那は見た目は普通です。特別かっこいい訳ではありません。
でも、以前は結構女性と遊んでいたみたいです。
結婚当初は全然普通でした。
私も妊娠前は働いてましたから、家事も手伝ってくれたりしました。
そんな暴言は吐かなかったんですが、妊娠5ヶ月に入ったくらいから太り始めて来たら態度が少しずつ変わって来ました。

赤ちゃんの為に離婚は躊躇していますが、離婚して赤ちゃんと2人だけで生きて行った方が幸せになれますか?

No.53 10/03/13 06:58

ありがとうございます。
昨日、浮気が発覚して今日は帰らずでまだ気持ちが全然ついていけません。
今まで、全く気付かなかった私も私ですが😢
もう…どうしていいか全然わからなくて。
昨日の夜から食事も全く喉を通りません。
お腹の赤ちゃんはお腹の中でどう思っているでしょう。
昨日からお腹が張っています。
今日は病院の日ではありませんが心配なので、病院に行って来ます。

• << 55 はじめまして。読んでてモヤモヤして、たまらずレスしちゃいました。私も現在臨月を迎える身です。 失礼かもしれませんが皆様の言うように、これからも主様の旦那様は変わらないと思います。父・母に何を言われようが、赤ちゃんが産まれようが、彼女さんとは絶対関係は切らないと思います。結婚しても連絡を取るような人ですから… 主様もそう思いませんかね?😔⤵💦 もし主様が産後、体型が戻ったとしても、彼女さんとは縁を切らないと思いますし、主様が旦那に対して不信をずっと抱きつつストレス抱えながら我慢して育児をするよりも父・母に頼って気持ちに余裕を持って子育てするほうがいいと思います…。 私、母子家庭育ちですが父親がいない事で悲しいとか不満はありませんでしたよ😃むしろ母の偉大さに感謝ばかりです。早く母を助けたいと思ってました😃 どうするかは主様次第ですが、今はストレス赤ちゃんによくないです‼赤ちゃん一番に考えてあげてくださいね😔💦
  • << 59 再レス失礼します🙏💧 私は旦那は変わらないと思います😱💧 浮気相手が妊娠して太ったら戻ってくるかもしれませんが、また別の女性に走る気がします😭💧 それになにより妊娠中の奥さんにそんな意味不明な事を言ってまかり通ると思える程度の弱い頭(すみません💦)しか持ってない旦那に子育てなんてムリと思う😔💧 実父も義母も離婚を勧めてくれてるって事はとりあえず主さんが働けない間の住む場所も生活も確保出来ますし、慰謝料も浮気相手と両方からいただけると思うのでとりあえず離婚を躊躇してるようなので家を出られたらどうですか❓😥 今の環境は主さんにも赤ちゃんにもよくないと思います😢 今はまずご自身のお体を大事にしてください😱💦

No.84 10/03/14 06:11

主です。皆様ありがとうございます。
昨日、病院に行き張り止め薬のウテメリンをもらって来ました。
それから少し休んだら張りはだいぶ良くなりました。
昨日、旦那は夜に帰って来ました。
旦那は「もし離婚しても俺は慰謝料も養育費も一切払わない。子供も生んでくれと頼んでないし、お前が勝手に生むんだから知ったこっちゃない」と言われ、私が切れました。
本気で言ってる?って聞いたら「嘘言ってどうする」「お前みたいな豚飼ってても金の無駄」「妥協してお前と結婚した俺が間違えた」とも言われました。
そこまで言われて、この人と一緒にいる意味ないな、お腹の赤ちゃんは私が立派に育ててやると思いました。
今日、お義母さんに全部言おうと思ってます。

No.85 10/03/14 06:30

また主です。
旦那の仕事は営業です。
だから口は達者ですし、頭の回転は早いと思います。
元カノとよりを戻したのは、元カノが仕事で大きなミスをして旦那に頼って来たそうです。
旦那がそんな彼女を見て、ほっとけなくなったと言ってました。
昨日はエッチもしたと…。
旦那は、もう私に気持ちはないしどうでもいいんでしょう。
お腹が張り具合が悪いと言っても「だから何⁉俺に心配して欲しいの?デブだから苦しいだけなんじゃない?」と言われましたから。
泣きました。
今、旦那はいません。
彼女のところにでも行ってるのでしょう。
こんな旦那いらない。

• << 91 主さん、おはようございます。 お身体大丈夫ですか昉 旦那は、仕事でミスして頼ってきた元彼女がほっとけなく…って、あなたが太ってしまった事のせいにし許せませんね。 昨日も元彼女としたとか…めちゃくちゃなヤツですね。 この会話録音したら十分証拠になるんだけど…。 まずは、お父さんと一緒に弁護士に相談された方がいいですね。 赤ちゃんとあなたの未来の為に頑張ってほしいです。
  • << 93 再ですが、お義母さんはいい人そうですが、一応気をつけて。 何だかんだ言っても旦那さんとは親子…。 息子可愛いんだよ母親って…。 💒の方が言われてるように、ボイスレコーダーの事とか、その他あまり話さない方がいいかな。
  • << 106 本当に本当に、要らない旦那ですね。 金づるにすら利用価値もないかも。 よっぽど太ってる人が嫌いなんですね… たまにいるんですよ、太ってる=自己管理ができない…と人間性まで否定する人。自分の人間性は棚に上げてね。 それか、自分のミスを絶対に認められない人。 全てを責任転嫁するんだよね… 一緒にいたら気が狂うかもしれません💧 他人なのに申し訳ないけど、人として最低です。そんな男は、既婚者に頼ってくるような弱い女に差し上げてしまいましょう。 主さんにはお子さんもお父様もついています。

No.126 10/03/15 02:52

主です。
今、私の実家に帰って来ています。
実家に帰る前に、お義母さんに電話をしました。
お義母さんは「バカ息子💢」と怒ってましたが、やっぱり息子が可愛いのか「離婚だけはしないであげて‼私からも息子に言うから」みたいな事を言ってました。
ただ、元カノと浮気と言ったら「あぁ…マイコちゃんの事かな?」とポロっと名前をこぼしてました。

No.127 10/03/15 03:03

また主です。
夜、父に迎えに来てもらい実家にいますが、父と継母に全部話しました。
父は激怒、継母は呆れてました。
昨日初めて聞きましたが、継母の元旦那もモラハラと暴力がすごく、子供連れて実家に逃げて来ている間に浮気三昧、離婚もすんなりいかなくて大変だったそうです。
子供も今は独立し、父と知り合い再婚したと言ってました。
だから、私の気持ちは痛い程良くわかるからとも言ってくれました。
何か、涙が出てきてしまい泣いてしまいました。
父も継母も、出産が近いからまずは無事に赤ちゃんを生む事だけ考えろ。
と言ってくれました。
ちょっとだけ楽になりました。

• << 136 主さん、理解ある父と継母がいてくれて良かったですね。 今は実家との事、安心しました。 義母は、たとえ良い人でも所詮他人です。 息子が悪いと思っていても、どこか息子をかばってしまう事があると思います。 母一人子一人なら尚更。 離婚するのもしないのも主さん次第ですが、離婚する時は必ず損をしないで下さいね。 少しでも旦那や義母に情が湧いて妥協しないで下さい。 旦那側も悪い知恵がついてくるかもしれないので、負けないようにしっかりと証拠など準備出来ると良いですね。 ぜひ専門家へ。 元気なお子さんを産んで、幸せになって下さい。
  • << 137 主さんおはようございます垬 実家に帰られたんですね。継母さんも大変だったみたいですね。 その話したくない過去をよく話してくれましたね。 いい人で良かったです溿 お父さんと継母さんが言ってるように、まずは、元気な赤ちゃんを産む事に集中しましょう。 お義母さんは、やっぱり何だかんだ言って息子が可愛いみたいですね。 これから、いろいろありますが、連絡は余りしない方がいいかと思います。

No.148 10/03/15 16:50

主です。
何かすごくお腹が張り具合が悪いです。
精神的なものでしょうか😞
赤ちゃんが心配なので、時間外診察行ってみます。
赤ちゃん、余りお腹の中で動かなくなりました。
ヤバいですよね。
赤ちゃん何でもなかったらいいんですが。

• << 156 主さん、大丈夫ですか? 気をつけて病院に行ってきて下さい。 妊娠中はストレスが本当に良くないので、今はゆっくり休んで下さい!!
  • << 157 連投すみません。 体調がよくなりますように。 赤ちゃんが元気に育ちますように🍀 1日の中で、少しでも癒される時間が持てますように🍀 リラックスできる音楽を聴いたり、綺麗な景色の写真集を眺めたりしてみて下さい✨ 自分が心地よいと思うものを取り入れてみて下さい。 ご実家が主さんを守って下さるようですし、大丈夫です。 大丈夫。

No.164 10/03/16 06:02

おはようございます。主です。
病院に行ったら、やはり精神的なものが張りと具合悪い原因だったみたいです。
もし、薬を飲んで休んでも張りが続く様なら大事をとって入院した方がいい、と言われました。
今は実家にいますが、父に言ったら「動くな!寝てろ!」と部屋に閉じ込められました。
不器用で、ちょっとだけ荒っぽいところがある父ですが、心配してくれているのはすごく伝わります。

旦那からは、一切連絡ありません。
マンションに帰って私がいないのはわかっているはずですけど…もう元カノしか頭にないんでしょうね。

• << 167 おはようございます。 病院に行かれたようで、安心しました。 お父様、とても優しい方ですね。気持ちを落ち着かせるのは難しいと思いますが、ご実家で安静に過ごして下さい。 旦那と女は、出産後に徹底的に追い詰めてやりましょう!
  • << 169 主さん、こんにちは お腹の張り、具合悪いの治まりましたか? 大丈夫ですか昉 あなたには、お父さん、継母さんもいますよ。 あと少しで赤ちゃんにも会えます釚 しっかり
  • << 176 お体は大丈夫ですか? 私も妊婦なので読んでて主さんの旦那に対して怒りでいっぱいです😣💢 今はとにかく赤ちゃんが無事に産まれるよう、それだけを考えて下さいね❗ 考えないように…てのも無理な話かもしれないけど、なにより主さんの体と赤ちゃんが大切ですからね。 旦那と彼女には後に大きな鉄槌をくだしてあげましょう。 今は好き勝手してても自分中な言動のツケは必ずやってきます。 優しいお父さん、お継母さんがいてくれてよかった✨ 本当にお体大切に。無事赤ちゃんが産まれることを祈っています。 ゆっくり休んで、少しでもご飯食べて下さいね。 みんな主さんの味方です😃😃😃

No.181 10/03/20 15:52

主です。
昨日、旦那から連絡が来ました。
彼女に会って欲しいと言われました。
彼女に会って、彼女に謝って欲しいと。
何故謝らなきゃいけないのか聞いたら、彼女が傷付いているからしか言いません。
旦那曰く、彼女は被害者だから慰謝料を請求しても払う義務はないし、俺も悪くないから払う意味がわからない。
好きな人同士、惹かれ合うのは悪い事ではないんだとか。
意味がわかりません。
腹が立ってどうしようもありません。
一方的にしゃべり、また連絡すると言って切られました。
私から電話しても繋がりません。

• << 183 救い様のないバカ旦那ですね😥 彼女は紛れもなく加害者ですし、 好きな者同士惹かれ合う -等と、どのツラ下げて誰に向かって言ってるのでしょう❓ 弁護士に相談し、舅姑に洗いざらい話し 主さんのご両親にも話して下さい🙇 一人が心細いなら お友達か、主さんのお母様に付き添って貰って下さい🙇 そして 慰謝料をガッポリ踏んだくってやりましょう💪 (あくまで【慰謝料】として。👶の【養育費】になると、収入と見なされ、母子手当て減額・或いは税金が掛かりますから。)😊 貴女はママなんです💪 踏ん張り処ですよ✊ 負けたら、アカンで👊
  • << 184 スキな人同士惹かれ合うのは悪くないて…💧 いい大人が何を寝ぼけたこと言ってんだか😫💨 だいたい何で主さんが彼女に謝らなければいけないのか訳わからん💧 会話が成立しない相手ともめてイヤな思いするのは時間のムダです。 もう旦那さんは主さんがスキになった頃の旦那さんじゃない全くの別人ですから 事務的に弁護士さんに任せて進めていきましょう。
  • << 185 旦那が何と言おうと、慰謝料を貰うの(被害者は)主さん側です。 とりあえず、旦那に何を言われようと、絶対にご実家から一人で出ない様に。 被害者に謝らせようとする程、相手は頭の中がお花畑状態です。 身重では、万が一命の危険がないとも限らないので。 それと、子作りは一人では出来ません。 旦那がどんな言い逃れをしようが、責任を逃れる事は出来ません。 主さんは、旦那さんに口で勝てないそうですが、失礼な話かも知れませんが彼の主張は﨏レベル。 屁理屈にもならない主張しかしていない様に見受けられます。 変な上下関係(軽度のモラハラ)になってませんか? 主張がひん曲がっている以上、ご両親、お義母さん、相手女のご両親、専門家など、第三者複数人立ち合いで話せば、旦那が口で勝つ事はまず無いかと。 それから、一冊ノートを用意してください。 そして、ここへのレスや携帯の履歴などを参考にしつつ、日付とその日あった事(旦那からの仕打ち、体調の変化など)を書き、今日以降も続けましょう。 重要な証拠になります。
  • << 188 主さん、こんばんは。 お腹は大丈夫ですか昉 旦那からⅠ来たんですね。あなたがバカ女に謝らなきゃいけない事は何一つしてないですよ! 謝るのは、旦那と女です!傷ついたのは、主さんあなたです焏 Ⅰ来ても出ないで、留守電にし、旦那に話させましょう淏 キレていろいろ喋ってくれたら証拠になるし淏 やはり、会わないほうがいいです。 何をしてくるか危険です!弁護士を通したほうがいいですね。
  • << 190 お父さんにお願いして、弁護士に依頼して下さい。まともな話し合いが通じる相手じゃないです。 旦那にもこのまま会わずに淡々と離婚を進めましょう。もし私が主さんの親なら、旦那と殴り合いになると思います。 弁護士挟んで調停を起こせば、顔を合わせずに離婚できます。 特にひとりで旦那に会わないように。お腹殴られたりしたら大変なことになりますよ!
  • << 192 ほんま旦那、カスですねっ💢‼(すみません💦) 彼女が傷ついてるだぁっ💢⁉⁉ 主さんが一番傷ついてるに決まってるやろっ💢💢💢 旦那も不倫相手もアホ過ぎるんでもう弁護士に相談して直接連絡しない方がいいですよっ😥💧 そんなアホ旦那の話、おなかの赤ちゃんに悪影響ですっ😤💢‼ 『あんたの言ってる事は常識で考えて通用しないので✋あとは常識ある弁護士さんとお話ください💖』 です😣💢 主さん、旦那がアホ過ぎますが本当に体調に気をつけてくださいね🙏💦
  • << 210 …な、何を謝るのかな??? 旦那と結婚しててゴメンナサイとか??? もし不倫で傷ついているなら、傷つけてるのは旦那だし…彼女も自業自得だし… あれですね。 「不倫」という名のカルト宗教に洗脳されてるんですよ… どこかのスレにもいました。最低男が。 2人で盛り上がり過ぎちゃって、妻が2人を引き裂く邪魔者にしか見えなくなるんだそうです。 自分の身勝手を棚に上げて、邪魔者に憎しみまで感じるとか… 酷い話で主さんを傷つけてしまったならごめんなさい😢 ただ、鬼畜相手に一人で立ち向かうのは無理です。 味方になってくれる人をたくさん見つけて下さい。 旦那の言動はモラハラです‼
  • << 254 こんにちは😃 私も元カレに太ったからって浮気されたことあります😣 私はむっちゃ怒って浮気相手に電話したら、謝れって言われました💧 あなたは優しいから、浮気されたのは自分のせいなのか、 また元の優しい人に戻るんじゃないかって思ってるんだろうけど… 違うんですよ 浮気する人間は、ただしたいだけ する理由を相手に求めて、自分を正当化したいだけ 例えあなたが太らなくったって、違う理由みつけてしますよ 元の優しい人にも戻りません 優しかったのも、今あなたに酷いことをしてるのも同一人物ですよ 優しかったのは、優しい一面があっただけです 本当に優しかったら、今あなたにこんなことしてない 対策は早くした方がいいです 辛いかもしれないですが、先延ばすと体更に辛くなります💦 旦那さんがもし謝ってきても、離婚・慰謝料・養育費が決定するまでは絶対許しちゃ駄目ですよ 相手はあなたの優しさにつけ込んで、酷いことしてるんですから 負けないで

No.218 10/03/23 10:46

主です。
私は現在、身長が168cmで体重が68キロです。
身長はある方だと思うので、ものすごく大きく見えます😢
旦那からメールがありました。
「彼女にはいつ会って謝罪してくれる?謝罪が嫌なら慰謝料や養育費なしの協議離婚な。彼女との付き合いを公認して夫婦関係を続けたいか、慰謝料・養育費なしの協議離婚か選んでいいよ。それか今月末までに45キロまで体重落とせば離婚しなくてもいいよ」という内容でした。

続きます。

• << 234 ここまでくると、🐟であって欲しいと願うほどムカつく馬鹿旦那ですね💢 善は急げ! 早急に弁護士さんに連絡を✋ もし私が主さんの友達なら、馬鹿二人に直接鉄槌を喰らわせに行きたいくらいです😠

No.219 10/03/23 10:51

また主です。
メールの返事はしていません。
父と継母にメールを見せました。
父は激怒、継母は顔をしかめてました。
継母が「もう10年も前の話しだけど…」と自分の元旦那との離婚の話をしてくれました。
借金、暴力、女で悩まされノイローゼみたいになり離婚を切り出してもあしらわれ、どうしようもなくて母親に相談、母親と弁護士さんのところに相談し弁護士さんを通して話し合ったと言ってました。
その弁護士さんは、費用は分割でも受け付けてくれたし親身に話を聞いてくれたと言って、名刺を探して来てくれました。

続きます。

• << 481 😃まとめます👑 その旦那→器が小さい☆ 精神的に幼稚 人格的に深みがなく、知性もなく、おもしろみのない魅力ゼロ男。 結婚なんて綺麗な事ばかりじゃない。 。愛した女の人を太ったり、痩せたりしていくのを見守るのが普通です。 女は美しくて、強いです。 ダメ男もいれば、ダメ男によって男性恐怖症になった女性を直してくれるような男性もいます。 女は美しく強いです。 絶対に負けないで下さい。 泣きたい時は泣いて下さい。

No.220 10/03/23 10:59

長くてすいません。
継母は、それからその弁護士さんに連絡はしていないけど、何かあった時にと思い名刺はとってあったそうです。
名刺は預かりました。
ただ、精神的なものなのか体調が良くなくて、ここ何日間はずっと布団に入ってます。
今日は名刺とにらめっこして、電話してみようか悩んでいます。

• << 222 もう弁護士さんにお任せするしかない所まで来てますね。 そんな旦那さんと、まともな話なんて出来ないです。 身重の主さんが、これ以上傷付かない為にも弁護士さんにお願いして下さい。 旦那さんと顔を合わせずに離婚も可能です。 赤ちゃんの為にも、頑張って下さい。陰ながら、応援してます。
  • << 223 主さん、こんにちは。 旦那からメールが来たんですね。 女に謝罪昤慰謝料、養育費なし昤協議離婚昤体重45キロにしたら離婚しない昤 バカにしてますね。 メールは保存しておきましょう淏 めちゃくちゃな内容ですね昤 継母さん、弁護士の名刺を大事に持っていたんですね溿 主さんは1人じゃないよ溿 体調良くなってから勇気を出して名刺の弁護士さんに相談されては。 旦那から何を言ってこようが、相手にしないで、証拠収集淲 頑張って負けないで
  • << 236 悩まず(ムリでしょうが💦)即電話ですよっ‼😢 離婚ともなると覚悟が必要になってくると思いますが、義母が呆れるほどのバカなんかに主さんとお子さんを幸せになんて出来ませんからっ😢💧 そんな旦那なら慰謝料とか養育費を踏み倒しそうですが…💧不倫相手共々、一度痛い目にあうべきですっ💢‼‼ ちゃんと2人に慰謝料請求してくださいね😱💧 旦那から来るメールは保存して主さんは返信しない方がいいですっ💧 その辺の対処法も弁護士さんに聞いてみてください✨😃 早く主さんに安息の日が訪れますように…🙏✨

No.239 10/03/23 17:37

主です。
本当に沢山のご意見頂き、感謝致します。
やっと、冷静に考えられる様になって来ました。
旦那からのメールは、しっかり保存しました。
継母から預かった名刺の弁護士さんに電話をする前に、話す事をまとめておいた方がいいかな?と思い、ノートに書いていましたが書いているうちに何と表現していいかわからない気持ちがわいてきて、涙が出て来ました。
こんな旦那いらない。
でも100%割り切れない自分もいます。
確かに前の優しかった旦那ではなく、今は元カノに狂った鬼畜なんですよね。
全てをまだ受け入れられないんですが、現実を見なくてはならないんですよね。訳がわからなくてすいません。

• << 242 主さん、しっかり 弁護士さんに、旦那、女の事、今まであった事を全て話して弁護士に任せましょう溿 旦那に直接連絡は一切しないように。 応援してます。
  • << 243 そうですよね。 混乱してくると思います。 いざとなったらミクルのこの掲示板(主さんのスレとレス)を読んでもらえばいいのかな? そういうわけには行かないかな? 深呼吸をして、常に気持ちを落ち着かせるようにね。 がんばれ❗応援してるよ✋
  • << 244 主様、まとめようと思えば思うほど辛いですよね😢 ある程度まとめたら、あとは今の感情をそのまま伝えていいと思います。 だって、それが今の主様の気持ちなんだから。 無理にまとめようしなくていいですよ。

No.257 10/03/24 11:37

主です。
さっき、思い切って継母から名刺を預かった弁護士さんに電話をしてみました。
その弁護士さんは、既に他界されていました💧
他の弁護士さんを探そうと思います。
市役所で弁護士さんを紹介してくれるという話を聞きましたので、今日はまだ体調良いですからお昼から行って来ようと思います。
旦那からはあれから連絡はありません。
あと、父が昨日の夜に離婚はいつでも出来るから、まずはお腹の赤ちゃんの事だけ考えろ。
俺の可愛い初孫なんだから元気に生んでやるのがお前の役目だ、天国のお母さんも継母も楽しみにしてるぞ、と言ってくれました。
赤ちゃんの為にも頑張ります!

• << 259 主さん、こんにちは溿 名刺の弁護士さん、他界なさってたんですね。 残念ですね。 1日も早く、いい弁護士に出会えるといいですね溿 お父さんの言う通り、離婚はいつでもできます。 まず、元気な赤ちゃんを生んで下さいね。 お昼から役所に行かれるんですね。 気をつけて行ってきてね😷

No.266 10/03/25 04:11

主です。
昨日、市役所の相談窓口に行って来ました。
結構相談に来てる方が多くてびっくりしました。
一人弁護士さんを紹介してくれました。
比較的若手の方ですが、夫婦関係に強い方なんだとか。
弁護士事務所の住所と連絡先をもらって帰って来ました。
父に話しましたら、父は子供が生まれてからでもいいんじゃないか?それまでに旦那からこの間みたいなメールが送られて来たら、こっちが有利になるかもしれないじゃないか!と言います。
皆様ならどうしますか?

• << 268 それまで旦那の馬鹿話に堪え続けろと‥? 自分なら絶対に嫌です。 妊娠中なら尚更、何があるか分からないので少しずつでも着々と進めておきます。 ‥堪えろという意味でなく、主さんとお子様が心配で言ってるんでしょうけどね…。 ①素人だけでは離婚や、慰謝料などを請求するために必要な物を判断する事が出来ないのでは? ②妊娠中も動き難いが、実質的には一人分の身体。 出産すれば実質的にも二人分になり、今以上に動けなくなる。 ③現在、旦那からの連絡に苦痛や迷惑を被っている。 それが証拠になるかも知れないが、携帯を預けるなどの形で解決出来るかも知れない。 証拠として不必要であればさっさと番号やアドレスを変えても良くなるが、①でも挙げたように要・不要は素人では判断しきれない。 ⑤弁護士に相談したからといって、今日明日にでも離婚成立・慰謝料獲得なんて事にはならず、まずは「どのように進めるか?」という所から話し合わないと‥。 やはり弁護士に相談しようと思うのであれば、お父様は心配から「今」相談する事を反対しているんだと思うので、楽になるかも知れない。という部分(④)に重点を置いてお話してみてはどうでしょう?
  • << 269 主さんお疲れ様でした🙏💧 お父さんの心配もわかりますがその辺りの事も 『父が~と言ってるのですが…』 と弁護士さんに相談されたらいいかと思います😃⭐ アホ旦那の事だからなんやかんやで、今離婚‼てなっても産後まで長引きそうな気もしますが…💧主さんの件に強い弁護士さんならその辺りはちゃんと考えてくれると思います✨☺ 妊婦さんなんで今バタバタと主さんが精神的にも肉体的にも動かないといけない事が気になるのでしょうね💦💦 アホ旦那と違って優しいお父様ですね😊✨ 主さんの近くに今そんな優しい方がいる事を本当にうれしいです🙏✨ ご自身のお体と相談してくれぐれもムリだけはされませんように…🙏⭐

No.270 10/03/25 05:54

主です。
ご意見ありがとうございます。
今日、市役所で紹介してくれた弁護士さんに連絡をしてみたいと思います。
浮気の証拠として、前に送られて来たメールと元カノとのプリクラくらいです。あと、旦那に言われた事を思い出せる範囲でノートに書きました。
本当にありがとうございます!

No.272 10/03/25 11:22

主です。
さっき、市役所が紹介してくれた弁護士事務所に連絡をしてみました。
残念ながらその弁護士さんは不在でしたが、事務の方が対応してくれました。
今日これからは難しく、来週の火曜日(30日)の午前中なら時間がありますと言われましたのでお願いする事にしました。
あと、今日非通知で3回携帯に電話がありました。
非通知設定してますから出てはいませんが、元カノじゃないかとドキドキしています😣

• << 275 予約が取れてよかったっ😃‼ 非通知着信が不倫相手ならどの面さげてかけてきてるのか…💢(不倫相手がかけてきたかはわかりませんが💦) もしかしたら 『訴えられるかも…😥』 で不安になっての謝罪かもしれませんが 『謝れ』 とかなら殴ってやりたいです💢😣 謝ろうが主さんをバカにし続けた当事者でもあるので絶対話ししたり不審な電話には出たらダメですっ😣⭐ もちろんアホ旦那からの電話も💢 「あなたも妊娠して太ったら不倫して捨てられるよ💖」 って言ってやりたいぐらいですが💢 火曜までちょっと時間があるのでアホ旦那から電話がかかってくるかも…と不安かもしれませんが気にせずムシムシっ😏✨
  • << 280 予約取れて良かったです焄 とりあえず予約予定日までは、日記(着信の記録もついでに)や不要受理届、電話録音、メール保護など、受け身で出来る事をぼちぼちやって行けば良いと思います。 旦那関連の物を(携帯も金銭も)を勝手に弄るのは、弁護士さんの方針に沿ってないと後々困る事に成り兼ねないので、積極的な証拠獲得や行動は(仮に)やりたくなっても今は我慢しましょう。 そのあたりは、きちんと弁護士さんと話し合って指示に従った方が無難なので。

No.317 10/03/29 09:00

主です。
皆様、色んなご意見ありがとうございます。
私がこんなデブだからいけないんですよね。
ごめんなさい。
私なりに体重が必要以上増えない様に頑張っていたつもりでしたが、思っていた以上に管理が難しくて😞
もう9ヶ月に入りますが、今のところほとんど変わりません。
産婦人科の先生からは、順調ですねと言われてましたから普通なんだと思ってました。

• << 319 妊娠中に太るのは普通です! 主さんはなんっにも悪くない! 逆に妊娠中に太らないように食事制限することは赤ちゃんにとって拷問みたいです💦 栄養不足でひ弱な赤ちゃんが産まれるそう… 主さんは赤ちゃんを立派に育てていらっしゃいます! 外見で人を差別するなんて… 信じられません😭 しかも旦那が😭💔!! 主さん、別れるなら慰謝料と教育費はしっかりもらって下さい! そんな心無い旦那と一生いれますか?
  • << 320 主さん、そんな事ありませんよ。私も主さんと同じくらいの増加でしたが、何も問題なく2人産みましたよ。私はつわりがなかったので妊娠前と全く変わらない食生活でした。臨月になると赤ちゃんが一気に成長するので、赤ちゃんに栄養行く分母体の体重はあまり増えないと思います。心配いりませんよ。 今無理して運動したり無理な食事制限でストレス溜めると早産に繋がってしまいます。くれぐれも無理は禁物、息抜きに軽く散歩する程度にしときましょうね😊 外は暖かくなってきて、気持ちいいですよ。お花でも見てリラックスして、出産頑張って下さいね😊赤ちゃんはきっと主さんに、たくさんの力をくれますよ😊ファイト!
  • << 321 久しぶりにスレ拝見させて頂きました。 主さん、9ヶ月に入られたのですね。 子供が順調で何よりです。 あと一ヶ月の我慢ですね。 今は医者からも順調と言われている事だし、そのままで良いのですよ。 臨月になると今度は動いて・歩いてと言われる事も少なくないです。 産後は育児と母乳をあげればすぐに痩せますよ。 ミルクだとなかなか痩せませんが… デブと言われても何も出来なかった時期とはサヨナラです。 可愛い赤ちゃんにも会えて、前の自分も取り戻して幸せになりましょう。 こんなに苦しい思いをさせられた旦那とは別れた方が幸せですよね。 子供の為にも慰謝料・養育費は必要です。 必ずもらいましょう。 お金さえあれば子供と二人、きっと幸せに暮らせるはずです。 自分が悪いなんて考えないで下さい。 主さんの為だけじゃない、子供の為にもですよ。

No.326 10/03/30 08:29

主です。おはようございます。
今日、弁護士さんのところへ行って来ます。
旦那と離れてしばらく経ちますが、もう旦那への気持ちはありません。
今更?と思われるかもしれませんが、やっと「けじめ」がつきました。
もし、仮に旦那が「やり直そう」と言ってこようが、旦那が死のうがもう知ったこっちゃないです。
どうでもいいです。
お腹の赤ちゃんと仲良く頑張って行きます。
その為の一歩として、今日弁護士さんと話して来ます。
皆様に相談して、色んなご意見を頂き腹をくくりました。
ありがとうございます。

• << 330 頑張って下さいね💪 応援しています。
  • << 331 主さん、いよいよ相談に行かれるんですね。 赤ちゃんとの第一歩ですね溿 頑張ってほしいです。 応援してます
  • << 335 はじめまして。5月出産の妊婦です。主さんのレスを拝見し、そうでなくても妊婦で情緒不安定の中、頑張っておられると知りそして悲しくなりました😢私も心から応援しています。主さんくれぐれもお体大切にして元気な赤ちゃんに会いましょうね😊✨赤ちゃんも主さんに会えるの楽しみにお腹で頑張ってくれてると思うので😃

No.353 10/04/05 07:58

主です。おはようございます。
すっかり遅くなってしまいました。
申し訳ありません😖
ちょっと忙しく、なかなかこれませんでした。
弁護士さんのところに行って来ました。
淡々と話す方でした。
お金…かかりますね😣
出産前でお金かかるんですよ、と言ったら「私達もボランティアではないので、お金払って頂かないとお受けできかねます」と言われてしまい、とりあえず話しだけして来ました。
着手金?で先に20万入れて欲しいと言われました。弁護士さんにお願いするなんて、人生初めての事でわからなくて…継母に聞いても「どうだったかなぁ?」と忘れてしまった様です。
この弁護士さんに託しても大丈夫だと思いますか⁉

• << 360 主さんが「感じ悪い」と思ったんなら、どんな評判がいい弁護士でもやめておいたほうがいいと思います。 私は…法律の無知な依頼者に丁寧に話す弁護士さんがオススメです。じゃないと今後自分の事なのに説明不足で進められてしまう可能性があるからです。 ましてや弁護士に払われるお金を何より真剣に説明する人は論外です❗ 時間はかかりますが、旦那以外に揉め事が増えない為にも弁護士は納得する方を選んでくださいね✨
  • << 363 また別の弁護士さんと会ってみるのも良いと思いますよ。 私は離婚問題ではありませんが、以前弁護士さんに仕事を依頼さた事があります。 数ヶ所まわり、一番自分の気持ちを話しやすい方にお願いしました。 女性だった事と料金は分割でもいいから心配しないで!と言ってくれた事が決め手となりました。 仕事とは言え、人ですから相性は必ずあると思います。 主さんも忙しい中大変だと思いますが、出来れば何人かと会ってみた方がいいと思いますよ✨
  • << 368 懲戒処分を受けた経歴のある弁護士さんもいますので依頼する際はそちらも注意が必要です。 懲戒処分を受けた弁護士は人として問題有りです。 悪質な弁護士も多いですから‥途中で連絡が取れないわ、折り返しの連絡来ないわとかありますよ。1~2年放置とかもありますから‥ あと、金額をしっかり提示してくれない弁護士さんは注意した方が良いです。あとで、多額の報酬請求されてビックリ!?もよく聞きます。 必ず、離婚問題の案件を多く取り扱っていて解決した数が多い弁護士さんがオススメです。処理が早いそうですよ。 人柄や相性、あと親身になってくれる弁護士さんを探された方が良いです。 金額が金額だけに弁護士選びに妥協は禁物です! 主さん、応援してます!!

No.404 10/04/13 06:15

主です。すっかりご無沙汰してました💦
お腹が張り、体調が最悪でしばらく休ませてもらいました。
今は大丈夫です。
とんでもない意見の方もいましたが…人それぞれなので、そういう考えの方もいるんだと参考にさせて頂きます。
403さんも言っていた調停の話しは、先日継母も言っておりました。
家庭裁判所で手続きをすれば、印紙?を買えば旦那には会わずに調停員と話し合いが出来るとか。
下手な弁護士さんにお願いするより、まずは調停をかけてみたら?と言われましたので、今日家庭裁判所に行ってみたいと思います。

• << 408 体調は大丈夫でしょうか⁉ 何度かお腹が張っているようで、凄く心配です‼ 行動も大事ですが、体調が最悪なのが気掛かりです😢

No.422 10/04/23 09:44

主です。
すいません💧
ちょっとバタバタと忙しく、なかなかミクルに来る事が出来ませんでした😫
申し訳ありません。
家庭裁判所に行き、調停申し立ての手続きをして来ました。
ただ…調停日時が出産予定日前後になりそうなんです⤵
もし、産まれてなければ行きますが産まれてしまったら難しくなります。
でも、どうなるかわかりませんのでそのまま受付してもらいました。
私なりに証拠は集めました。
バカ旦那に未練はありません。
旦那から連絡がありますが一切無視してます。
どうでもいいです。
子供と2人で生きて行くと決めました。

• << 428 お疲れ様です🙇 体調が悪化していなくて良かったです😃 調停に出産… いっぺんに大変ですが 無理せずに元気な赤ちゃん産んでください‼ 応援しています😃
  • << 448 私もまだ応援してますよ~🍀 でも、もうすぐ🈵レスになりそうですね💦 赤ちゃん産まれたら、掲示板どころではないと思いますが(調停もあるし💦) 主さんの一番の味方、無事に産まれて来てくれる事をお祈りいたします👶✨

No.454 10/05/09 07:56

主です。
大変、ご無沙汰してしまいすいません⤵
実は…無事に娘を出産しました。
お腹の張りが酷く大事をとって入院し、陣痛前に破水してしまい、それでもなかなか陣痛が来なくて大変でしたが、分娩室に入ってからは30分で生まれました。
娘が元気に泣いて誕生した時は、涙が溢れて来ました。
とても可愛いです。
落ち着くまでは行動出来ませんが、これからはこの子のママとしてこの子を守ります。

• << 457 おめでとうございます😃 無事に産まれて良かった😃
  • << 460 おめでとうございますっ💖☺‼ 同じ出産をひかえた妊婦としてずっと気にはなっていたのですがレスがあと少ししか出来ないのでレスするのを躊躇してました…💧 ですが出産されたとの事で思わずレスさせてもらいました😃💦 本当に無事出産されてよかったですっ☺ 個人的にはしなくていいやろ😒って感じですがアホ旦那には一応報告されたのですか❓ されたのでしたらアホの反応が気になります🙏💦 出産されてこれから育児、アホ旦那への制裁となにかと忙しいかとは思いますが満レスになったら新たにスレをたてていただきたいです🙏💦💦 勝手を言ってすみません🙇💦💦 ムリなさらず育児がんばってください😃⭐
  • << 461 よかった~😭 良かったよ~😭 🍀🍀おめでとうございます🍀🍀 よくがんばりました👍✨ スレがもうすぐいっぱいになりそうなんで… 落ち着いたら新スレ立ち上げてはいかがでしょうか☺ これからいろいろ大変だとは思いますが、体に無理のないよう頑張って下さい💪
  • << 463 主さん、おめでとうございます。 破水が先だったみたいですが、無事に元気に産まれて良かったです溿 これからまだ大変だとおもいますが、娘さんの為に頑張ってほしいです 主さん、負けないで

No.465 10/05/11 09:02

主です。
おめでとうのレス、本当に嬉しいです✨
ありがとうございます!!父も継母も娘にメロメロになってます。
旦那には一応生まれた事はメールしましたが、一切連絡はありません。
父は会わす必要ない!と言っています。
娘の顔を見ていたら、旦那なんて本当にどうでもいいです。

• << 467 生まれたと知っても連絡ナシですか💨 これで完全に割りきって今後に挑めますね!😤 今頃『この世に貴方の赤ちゃんが産まれちゃったのね😭』とかって悲劇のヒロインぶってるバカ女を 『そんなの関係ない、俺にはおまえだけだよ』とかって慰めながら二人の世界に浸ってるんじゃないですかねー😒 落ち着いたら容赦なく事を進めて行きましょう! 主さんには👶もお父さんも、継母さんもいる。 大丈夫! がんばってねp(^-^)q
  • << 469 お父さんが言われてるように会わせなくていいと思います。 お父さんと継母さんメロメロなんですね~抦 あなたとⅲちゃんには、お父さんと継母さんがいるじゃないですか 旦那に負けないで、幸せになってね 応援してます
  • << 471 これから娘さんをご両親かわいがるでしょうね😉✋❤ それにしても旦那さん、生まれたのに連絡ないなんて最低ですね💨 そんなクソヤロウには会わないでいいですよ❗ まだ旦那さんの籍に入ってるし、これから離婚に向けて大変とはおもいますが頑張ってください⤴⤴ ご両親と4人で幸せな生活を送ってくださいね✨
  • << 472 おめでとうございます✨ 赤ちゃんの顔見てたら、旦那なんてどうでもよくなりますよね😊赤ちゃんが、主さんに無限の力を与えてくれますよ😊 大丈夫😊離婚に向けて、頑張って下さい😊

No.485 10/05/24 11:27

主です。皆様レスありがとうございます。
家族の協力も得ながら育児頑張っています。
娘はいいだけグズってましたがやっと眠ってくれました。
さっき、旦那からメールが来ました。
女に子供が出来たから早急に離婚してほしいという内容でした。
父は出張で今朝早く家を出て明後日の夜までいなくて、継母は夕方までパートでいませんのでまだ言っていません。旦那の事はどうでもいいですが、このまま離婚するのは嫌です。
どこまでふざけた旦那なんでしょうか💢

• << 487 主さん、育児お疲れ様です😃 と、幸せに浸かるのも一時で早速また問題が…😭 また同じ事繰り返して女と子供捨てるのか 今回はちゃんとするのか知らないけど どちらにしても卑怯過ぎる… このままじゃ養育費なんかも心配… せめて何の罪も無い主さん達だけでも ちゃんと養育費と慰謝料払ってもらえないか… 取りあえず、落ち着いてお父さんや お義母さんが帰って来るのを待って下さいね😔💦 何も出来ないけど応援しています😺
  • << 488 ひどいですね! 慰謝料絶対もらって下さい!
  • << 489 はじめまして。 御出産おめでとうございます。 ずっと読ませていただいていましたが、本当に最低な男ですね😣 お父様がお帰りになるまで、 メールは保存 電話は無視 して、お帰りになったら、育児中大変でしょうが弁護士をたてて 慰謝料・養育費 をしっかりとって下さい💪 色々あり、頑張っておられる中、同じ言葉しか言えず心苦しいですが、 体調にはお気を付けて、頑張って下さい🙇
  • << 491 もしかしてですけど相手の女性の妊娠はもっと前からわかっていたんじゃないでしょうか? それでわざと主さんを傷つけるような事を言って離婚に持ち込もうとしたけど簡単にはいかない事がわかったので妊娠を明かしたみたいな。どちらにしても相手の女性からも慰謝料を取るつもりなら急いだ方がいいと思います。収入がない人から慰謝料を取るのは難しくなるので。
  • << 492 旦那さんが早く離婚したいことを逆手にとって、慰謝料・養育費をガッツリ請求しましょう。 相手に子供ができたのなら、それが不貞の証拠になりますし。 有責者である相手からの離婚の申し立てはできないので、引き延ばすのもいい嫌がらせになりますよ。 最後になりましたが、子育て頑張ってくださいね😉
  • << 493 主さん、育児慣れなくて大変な事もありますが頑張ってください釚 バカ旦那からメール昤 女が妊娠したから、早く離婚しろだ昤 本当にふざけたヤツですね昤 無視ですよ…淲 お父さんには、知らせた方がいいですね。 弁護士さんにもメールを見せましょ淲 体調は大丈夫ですか晗 出産して間もないし、あまり無理しないようにね
  • << 497 全くホントにふざけた旦那ですね💢 どなたかも仰ってるように 慰謝料、養育費等のけじめがつくまで 離婚届は出さないで下さいね💦 …それから娘さん👶すくすく育っている様で何よりですね✨ 主さんは初めての育児と バカ旦那との事で色々と大変だとは思いますが 娘さんとの幸せな未来✨だけを考えて …娘さんの寝顔に癒されながら お父さん、継母さんと共に もう少し踏ん張って下さいね🍀 よかったら 新しいスレ立てして 娘さんの様子や主さんの様子を教えて下さい🙏 私も…ここの皆様も主さんを応援してます👍

No.499 10/05/24 18:08

主です。
皆様、本当に沢山のレスありがとうございました。
旦那から「明日、離婚届けを持って実家に行くから」というメールが来ましたが、今は書く気はありません。
娘を捨て、勝手な事をしている旦那には未練は全くありませんが、もらうもんをしっかりもらってケジメをつけるまでは離婚しません。
彼女も連れて来ると言ってましたが、応じるつもりはありません。
直接ではなく、体調がもう少し落ち着いたら弁護士さんにお願いしようと思います。

No.500 10/05/24 18:12

続きです。
娘は本当に無事に生まれてくれて、今のところ何の問題もなく成長してくれています。
これからは娘との未来の為に頑張って行きます。
ミクルで色んなご意見を頂き、色んな事を学びました。
本当に感謝しています。
精神的なものか、私自身若干不眠症みたいになっていますが、父と継母が時間がある時は娘の面倒をみてくれているので助かります。
またお世話になるかと思いますが、また色々ご指導頂ければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧