注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
家出したいです。

子供の居ない夫婦。

レス500 HIT数 37736 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/06 01:06(更新日時)

子供を産まない人生を選んだ方。
不妊治療をして それでも授かれず 諦めて夫婦2人で幸せに暮らしている方。
ご病気や持病などで 子供を諦めて夫婦で仲良く生活している方。
いますか❓

私は元々 そこまで 子供は好きじゃなかったのと 不妊(体外でなら授かれる)
と 今の世の中で子供を育てる事の疑問。 そして 子供が人の道を外れてしまった場合 私はそれでも子供を愛して行く自信がない事。
全てが子供中心になる事が嫌 等の理由で子供は諦めた…と言うより 旦那と2人の幸せを選んだ者です。

けど 世間って子供が居ないと じゃあなぜ結婚したの❓😥
とか まるで 子供が 居ない 作らないなら夫婦でいる意味はない。ような事を言われたり 聞いたりします。
逆に私は 子供が居ないと成立しない夫婦 の方が不思議なんですけど…。

夫婦って子供の為だけじゃないですよね❓

No.1205741 09/12/24 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/12/29 23:21
匿名さん251 

主さん、こんばんは人それぞれで良いのでしょう。 もう15年も前ですが、妻の母親が、泣いて言いました。ー連れ合いが亡くなってから 私の心には北風が吹いてるー子供4人孫4人、いるのに。 お二人で手をつないで、人生を歩んでください。 末永くお幸せに。 ちなみに、私達62才になった子無し夫婦です。

• << 269 主です。 ありがとうございます。 はい。 これからの長い人生 旦那と2人で 支え合い 手を繋いで歩んで行きます。 本当にありがとうございます。

No.252 09/12/29 23:26
専業主婦176 

>> 249 主さん 私もこのスレ続けたい😉 だから 主さんや皆さんが疲れてしまわないように スルーアンド削除でいいと思います。 主さんは十分に今ま… はい✨子供無し幸せ夫婦💖私もそう思います✨

ここは子供無しでも幸せな情報の交換や楽しく生きてる人達がずっと、そうあるように皆で和み合えたらいいと思います✨楽しいです☺💖
子供いて幸せ、居ない人は不幸せ…なんて、この時期にわざわざ文句言い荒らしに参加されるのは日常うまくいってないからではないのか、逆に心配になりました😔 子供いるから幸せで、いないから不幸せなんて決め付けるのは人としてどうなのかな😔 もっとあたたかい心で物事考えられませんか? 育てられてるお子さん達にも何らかの影響及ぼすようにもなりかねませんょ…もっと大きな心で…分かり合えないって言うくらいなら参加しないのが宜しいかと😃主さんらも私らも最初から何度も伝えてますよね。ルール違反されてる事に早くお気付きになって下さい✨御理解していただけたら嬉しく思います😃 上から目線でいたって何の得もありませんよ☺✨ 毎日が凄く幸せなんで批判される方を哀れに感じちゃいます😢 日頃かなりたまってるのでは😢…でもストレス解消は他人様にせずでご自身でなさって下さいね☺💖💕
皆様に幸あれです✨

• << 270 176様おはようございます。 私も これからも皆様と 色々と お話していきたいです☺ 宜しくお願い致します✨

No.253 09/12/29 23:39
ベル ( ♀ NhjXk )

皆さんはじめまして😃

私もスレ立てしようと思った内容でレスしました。

私は結婚した時に
喘息
胃炎
バセドウ病
になり、すっかり子作りとは無縁な闘病生活🏥

治療に5年かかりすっかりアラフォーに😱

仕事も上手く行かず、2回転職⤵

来年からやっと希望の職種で働けます😃
子供も全く欲しくない訳ではない。

でも仕事もチャンス✨
こんな時代にもう見つからないと思います。

旦那様は奥さんの健康第一☝
と家事は殆ど手伝ってくれます😃

子供はいても居なくても幸せだよ💖
と言ってくれます!
女性は年齢や病気、仕事で思うように子供が授かれないので難しいですね…。

• << 271 主です。 ありがとうございます。 お身体は大丈夫ですか💦❓❓ 現在も治療を続けられてるのですか❓ これから 益々寒くなりますし 無理はしないで下さいね。 …来年から希望の職種でお仕事されるのですね😲 好きな仕事や希望する仕事が出来るって いいですよね✨✨ 楽しく働けますしね😊 旦那様も優しく素敵な方のようで☺ 仕事も上手く行き 旦那様ともずっと ずっと幸せに暮らして行ける事 祈っております。 そして 応援しています✨✨ 子供は居ても居なくても夫婦が仲いいのが1番だと思います。

No.255 09/12/30 00:01
匿名さん168 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さん こんばんは😃

今日は主人と温泉旅館へ来ています😃
明日から主人家族との年末年始が始まるので、嫁の仕事が始まる前に、ゆっくりしに行こう。と主人が誘ってくれました☺
ありがたやありがたや~✨

本日最後に和ませていただこー🎵ふぃ~っと来てみたら💦
またまた子なし軍団いじめられるの巻になっていて😢

子育てスレ、沢山あるのに、どうして子なしコミュニティにわざわざ毒を吐きにいらっしゃるんでしょうねぇ…💧

子育てママさんも不安やストレスが沢山あり、自分の生きてきた道が正しい。と人に宣言しないと不安なのかもしれませんね。
子育てって、一人前の人間を育てることで…それは大変なことで…
なんというか…気持ちの余裕を失っているのかもしれませんね。

っていうか、子育てスレでやってくださーい💦って感じですが。

でも、ここに出入りする子なしさんたち(一部ご理解ある子アリさんも)、結構気持ちの余裕がありますよね😉
生きざまが表れてしまうもんですね。

私たちは私たちで幸せにコミュニティ楽しみましょう😉
主さん、今後とも宜しくお願い申し上げます✨

• << 272 168様 おはようございます。 昨日は温泉に行かれてたのですね✨✨ 今日は もう旦那様のご家族と一緒でしょうか。 昨夜 は 今日旦那の仕事が朝 早いので 早めに寝てしまったので レスできなくて😢 お話 したかったです。 … 話しが戻りますが 温泉旅館素敵ですね☺しかも旦那様が誘ってくれたなんて優しい旦那様ですね☺ 私達も毎年 行きたいね 行きたいね と言いながら 結局 結婚してから1度も行ってないねで 来年こそ行きたいです😊 それから これからも 悲しくなるようなレスがあるかも しれませんが これからも 宜しくお願い致します🙇

No.256 09/12/30 00:15
専業主婦94 ( ♀ )

>> 255 温泉いいですね♨
うちは年末は夫婦でゲームしてます😁

• << 258 こんばんは~ ゲーム、いいですね~😃 うちはダメです💦 ゲームするたびに、つっまんないことでケンカになってしまいます💦 ものっすごいライバル関係🔥(笑) お互いコソ練しますから(笑) 仲良くゲーム、羨ましいです~✨ 来年はうちもケンカなしでゲームができる大人な夫婦目指すかな…(笑)

No.257 09/12/30 00:33

たびたびすみません🙇

251さんのお話、私も体験があります。
私がまだ体外に望むかどうか悩んでいる時にうちの母親が…
4人の孫がいて、姉は毎週末子供を連れて母の家へ帰っているのに、
ある日母が、「寂しい」とこぼしました。
(父は大分前に他界しております)
「人間は産まれる時も、死ぬ時も一人。子供がいてもいなくても寂しくなるもの。子供が成長し、自分の手を離れる時の喜びと寂しさ。子供がいるいないではなく、自分の人生をどう生きるか。が大切だと思うわよ。」と話しました。

人生をどう生きるか。

毎週必ず、主人とデートし、毎月必ず一泊で旅をしますが、お夕食の時に、今、興味があるものが何か…、今週一番面白かったことは何か…、今週一番勉強になったことは何か…、今週一番楽しかったことは何か…、今週一番辛かったことは何か…など話す中でお互い、どちらからともなく、お互いがどうしたいか。を話します。

人生をどう生きるか。
私はできるだけ後悔の少ない人生を歩めるよう、選択し続けたいと思います😃

あれあれ?なぜ私は公言しているの?(笑)

相変わらずのとりとめのない長文、ごめんなさい🙇💦🙇

• << 273 168様おはようございます。 168様の お母様の言われている通りですね…。 自分の人生をどう生きるか。 私も自分の人生に後悔したくないし 旦那にもして欲しくない。 なので 私達は毎日 当たり前ではあっても 当たり前ではない日々に 感謝しています。 お互いに 毎日を大切に 生きて行きましょうね😊 いえいえ💦私の方が 文章下手でわかりにくくすみません💦

No.258 09/12/30 00:41

>> 256 温泉いいですね♨ うちは年末は夫婦でゲームしてます😁 こんばんは~

ゲーム、いいですね~😃
うちはダメです💦
ゲームするたびに、つっまんないことでケンカになってしまいます💦
ものっすごいライバル関係🔥(笑)
お互いコソ練しますから(笑)

仲良くゲーム、羨ましいです~✨
来年はうちもケンカなしでゲームができる大人な夫婦目指すかな…(笑)

No.259 09/12/30 00:58

>> 258 うちも、たまにケンカしますよ。
徹夜でゲームする事もしばしば。
でも、甥や姪にはゲームは一時間までよ❗
って言ってますけどね😁

No.260 09/12/30 03:05
匿名さん260 

お宅さんは何歳ですか?

No.261 09/12/30 03:08
匿名さん84 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さん、こんばんわ✨✨
主さん、お気遣いありがとうございます😌体調はすっかり🆗です😉
私もこのスレで皆さんの幸せな話聞くのが本当に楽しくて、是非NO.2NO.3…と続けて頂きたいと思います😆🎶何度も荒れそうになってヒヤヒヤしてしまいますが、主さんの大人な対応と周りの皆さんの幸せ話で「このスレは続きそう💕」って思いました😌
前にも言いましたが、違う環境の人の気持ちは絶対にわからないんですよね💧だから私は自分とは全く違う環境の妊娠中のスレは覗こうと思いませんし😅なのにお子さんがいる方がわざわざ暴言吐いていくのは、少なからず「夫婦二人の幸せ」に興味があるんでしょうか⁉💧違う環境の人にいちいちケチつけてたらキリないのに😱
幸い、私の周りには結婚=出産が絶対‼って人はいないので押し付けられることはありません😆悪気ない言葉に勝手に傷つくことはあっても💨💨だからこのスレで自分の考えばかり押し付ける方がいることにビックリしちゃいます😱😱💧
私はこの先妊娠してもしなくても、旦那とはずっと仲良しだと思います😍💕付き合い始めからもう10年になりますが、本当一緒にいるだけで幸せです❤

• << 274 84様 おはようございます。 体調は良いみたいで 良かったです😊 安心しました😊 私も 皆様の お話を聞けて 嬉しいですし幸せで 暖かい気持ちになります☺ でもホントに このスレ自体 削除されて無くなってしまうんじゃないかと心配なんです😔 無くならずいてくれたら いいのですが…。 せっかく 出会い 掲示板ではあるけど 仲良くさせて頂き 感謝していますし これからも 色々なお話を 聞いたり 聞いてもらったり していきたいので😊 それから 私も同じです。 ○○限定スレや お子さんのスレは 覗かないし もちろんレスもしないので ここに 当てはまらない方 しかも 中傷や 意見の押し付けをするのは なぜなのか…と思います。 84様 これからも 宜しくお願い致します🙇

No.263 09/12/30 08:20
匿名さん0 ( ♀ )

154様、17様、匿名ちゃん様、ミントグリーン様
おはようございます。

そして 本当にありがとうございます🙇

励まして頂いたり 庇って下さったり
本当に感謝しています。

はい。
中傷や意地悪なレスは 申し訳ないですがスルーする事にします。

皆様 これからも宜しくお願い致します🙇

No.264 09/12/30 08:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 246 こんばんは😄 たくさんのレスは読んでいなく、スレ文だけでレスさせて頂きます。 子供がいるいないが夫婦じゃありませんよ。子供には子供の人生が… 主です。
ありがとうございます。

心が暖かくなるレスを頂き 嬉しいです😊

246様がお勤めされている会社の
60歳の方のように 私達も ずっと
仲良く お互いイキイキしながら 暮らして行きたいです✨✨

夫婦は一生2人…
そうですものね😊

優しいレスをして下さり本当にありがとうございます☺

No.265 09/12/30 08:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 248 そうですね、多分分かり合う事はないのでしょう。 子供がいない夫婦のスレは今までも結構、潰されています。 なぜ、子供についてのスレや不妊治療中… 94様 おはようございます。

子供の居ないスレって 以前もあったんですね。
しかも 潰されてしまうなんて…。

本当に思います。
不妊治療などスレ
や 子供が居る方が語るスレは 普通に
沢山あるのに…。

私も このスレ自体 いつか削除されてしまうんじゃないかと 心配してます…。

No.266 09/12/30 08:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 249 主さん 私もこのスレ続けたい😉 だから 主さんや皆さんが疲れてしまわないように スルーアンド削除でいいと思います。 主さんは十分に今ま… 18様 おはようございます。

ありがとうございます。
はい。スルー 削除で行きます😃
意地悪なレスを見ると 皆様 本当に嫌な思いされますものね。

このスレもいきなり 削除されてしまうんじゃないかと心配しています😔

No.267 09/12/30 08:34
ミントグリーン ( ♀ y6Rhb )

>> 262 削除されたレス 横レスごめんなさい🙏
義務で作った子供でも幸せな場合もあるとは思います。

でも主さんをはじめ、このスレには
「産みたくても産めなかった」のに

「なぜ産まない?」
「早く作れ💢」
「出産は女の義務」
と社会における多数派の価値観に、十分過ぎるほど
傷つけられてきた方たちですよ😭
人を傷つける「子供を産むのは義務」と言う価値観に関して、私は真っ向から反対します💢

不妊治療がどんなに高額で、どんなに屈辱感を味わい、どんなに周囲の無理解と戦わなければならないか、経験なさった方にしかわからないと思います😢
私には女の子がいますが、この子が大人になった時
もしも不妊だとして(実際に不妊の身内もいますから)
心ない「産むのが義務だ」と言う言葉に傷つけられたら、私はこう言います。

「そんな間違った価値観に従う必要はないよ😊」
「すべての人間がその人らしく生きていける社会こそ、素晴らしい」
「あなたが子供を産むことより、あなた自身が✨幸せ✨になってくれる方が100倍もママは幸せ💖」

• << 276 ミントグリーン様 262様のレス読む前に 消えてしまってました💦💦 でもミントグリーン様のレスを見たら 何となく…。 やはり 無くならないんですね。 そのようなレス…。 ミントグリーン様 いつも本当にありがとうございます🙇

No.268 09/12/30 08:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 250 私も子供なしですが、心の中に二人います。子供と私に問題があり継続出来ないと言われ泣く泣く中絶しました。結婚生活13年、長男の嫁で同居です。で… 主です。
ありがとうございます。

身体も心も 辛い思いをされたのですね。 最低な夫婦 なんて思ってないですよ😊

今の気持ちや 状況になるまで 皆 色々
葛藤があったり 辛い思いしたり 周りに理解してもらえない事があったりして
前向きに 頑張ろう と しているんだと思いしね。

現在も同居されているのですか❓
そうなら 色々と
辛い事などあるかと 思いますが 旦那様とこれからも
仲良く 辛い事も乗り越えて下さいね✨✨

• << 316 主さん🎵皆さん🎵 あけまして おめでとうございます🐯本年も皆様にとって良き年でありますよう心から祈っております🙇 主さん!お返事遅くなって、ごめんなさい🙏私はずっと同居なんです。一戸建ての2階に住んでいます。小さいけれどキッチンもありますから食事は別々、トイレも別です。 今、話題は年賀状なんですね🎍私はまだ、出してないです。これから手書きします💦 年賀状の子供の写真付きは、あまり好きではないかも、年賀状くれる本人の写真付きがいいです。主さん!年始の予定は入ってますか❓ 私は今日、サティに福袋見に行ってきます。明日は、車で一時間の所にある実家へ🎵 5日から仕事ですが、辞めようかと思っています⤵ミスばかり多くて落ち込んでいます💦主さん✨寒さ厳しくなっておりますので お身体に気をつけてください🙇

No.269 09/12/30 08:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 251 主さん、こんばんは人それぞれで良いのでしょう。 もう15年も前ですが、妻の母親が、泣いて言いました。ー連れ合いが亡くなってから… 主です。
ありがとうございます。

はい。
これからの長い人生 旦那と2人で 支え合い 手を繋いで歩んで行きます。

本当にありがとうございます。

No.270 09/12/30 08:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 252 はい✨子供無し幸せ夫婦💖私もそう思います✨ ここは子供無しでも幸せな情報の交換や楽しく生きてる人達がずっと、そうあるように皆で和み合え… 176様おはようございます。

私も これからも皆様と 色々と お話していきたいです☺
宜しくお願い致します✨

No.271 09/12/30 09:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 253 皆さんはじめまして😃 私もスレ立てしようと思った内容でレスしました。 私は結婚した時に 喘息 胃炎 バセドウ病 になり、すっかり子作りと… 主です。
ありがとうございます。

お身体は大丈夫ですか💦❓❓
現在も治療を続けられてるのですか❓
これから 益々寒くなりますし 無理はしないで下さいね。

…来年から希望の職種でお仕事されるのですね😲
好きな仕事や希望する仕事が出来るって いいですよね✨✨ 楽しく働けますしね😊

旦那様も優しく素敵な方のようで☺

仕事も上手く行き
旦那様ともずっと ずっと幸せに暮らして行ける事 祈っております。
そして 応援しています✨✨

子供は居ても居なくても夫婦が仲いいのが1番だと思います。

No.272 09/12/30 09:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 255 主さん、皆さん こんばんは😃 今日は主人と温泉旅館へ来ています😃 明日から主人家族との年末年始が始まるので、嫁の仕事が始まる前に、ゆっくり… 168様 おはようございます。

昨日は温泉に行かれてたのですね✨✨
今日は もう旦那様のご家族と一緒でしょうか。
昨夜 は 今日旦那の仕事が朝 早いので 早めに寝てしまったので レスできなくて😢
お話 したかったです。

… 話しが戻りますが 温泉旅館素敵ですね☺しかも旦那様が誘ってくれたなんて優しい旦那様ですね☺
私達も毎年 行きたいね 行きたいね と言いながら 結局 結婚してから1度も行ってないねで 来年こそ行きたいです😊

それから これからも 悲しくなるようなレスがあるかも しれませんが
これからも 宜しくお願い致します🙇

No.273 09/12/30 09:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 257 たびたびすみません🙇 251さんのお話、私も体験があります。 私がまだ体外に望むかどうか悩んでいる時にうちの母親が… 4人の孫がいて、姉は… 168様おはようございます。

168様の お母様の言われている通りですね…。
自分の人生をどう生きるか。

私も自分の人生に後悔したくないし
旦那にもして欲しくない。
なので 私達は毎日 当たり前ではあっても 当たり前ではない日々に 感謝しています。

お互いに 毎日を大切に 生きて行きましょうね😊

いえいえ💦私の方が 文章下手でわかりにくくすみません💦

No.274 09/12/30 09:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 261 主さん、皆さん、こんばんわ✨✨ 主さん、お気遣いありがとうございます😌体調はすっかり🆗です😉 私もこのスレで皆さんの幸せな話聞くのが本当に楽… 84様 おはようございます。

体調は良いみたいで 良かったです😊
安心しました😊

私も 皆様の お話を聞けて 嬉しいですし幸せで 暖かい気持ちになります☺

でもホントに このスレ自体 削除されて無くなってしまうんじゃないかと心配なんです😔

無くならずいてくれたら いいのですが…。
せっかく 出会い 掲示板ではあるけど
仲良くさせて頂き
感謝していますし
これからも 色々なお話を 聞いたり 聞いてもらったり していきたいので😊

それから 私も同じです。
○○限定スレや
お子さんのスレは 覗かないし もちろんレスもしないので
ここに 当てはまらない方 しかも 中傷や 意見の押し付けをするのは なぜなのか…と思います。

84様 これからも
宜しくお願い致します🙇

No.275 09/12/30 09:40
匿名さん0 ( ♀ )

94様

ゲームの事を書かれてたので 気になったので レスします😊

94様 ご夫婦はゲームが好きなのですね✨
今は 何のゲームしてます❓

私達夫婦もゲーム大好きなので 気になりました😃

No.276 09/12/30 09:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 267 横レスごめんなさい🙏 義務で作った子供でも幸せな場合もあるとは思います。 でも主さんをはじめ、このスレには 「産みたくても産めなかった」の… ミントグリーン様

262様のレス読む前に 消えてしまってました💦💦

でもミントグリーン様のレスを見たら
何となく…。

やはり 無くならないんですね。
そのようなレス…。

ミントグリーン様
いつも本当にありがとうございます🙇

• << 278 主さん、おはようございます☀ 良かった😩 ご覧になる前に削除されていたなら、その方がいいです😃 スレの趣旨に合わないレスは、削除&スルーが原則でしたね💦 私もつい、カッとなり言い返してしまいました😔すみません💦 人間が人間らしく生きていける社会が理想です😃 例えば学歴や子づくりも、当人が望むのは自由です。 しかし望まない人や望めない人に、その価値観を強制するような社会は、正しいとは絶対思いません😣 各自の自由を尊重できない社会は未成熟で、前近代的だと考えます。 封建的な家制度や身分制のために、個人の尊厳や自由を圧殺されてきた歴史から、私たちは学ぶべきです。 人を不幸にする子づくり強制の考え方は間違っています。 それこそ次世代の子供たちのためにも、主さんたちのような方を応援したいですo(^-^)o すべての人が幸せに生きていけますように✨って☺

No.277 09/12/30 10:36
匿名さん277 

はじめまして。
私は不妊治療をしてる最中なのですが、なかなか授かりません。
最近では、この先、主人と二人で過ごしていくのかな?と考えるようになってきてます。夫婦仲は良いですよ💖
でも、まわりに子供なしの人が居ないので、なんとなく不安でした。

ここを偶然見つけて、最初から全て読ませていただいて、とってもホッとしました。心が穏やかになった気持ちがしています。。
中には腹の立つのもありますが💦

子供の居ない人生。みなさんに勇気づけられました。本当にありがとうございます‼
関係ない内容でごめんなさい。どうしてもお礼が言いたくて書かせていただきました。

• << 282 主です。 ありがとうございます。 スレ、レスを全て読んで頂き本当にありがとうございます🙇 そして 「ホッとした…心が穏やかになった」と言って下さり本当に嬉しく思っております。 ここにレスして下さった皆様は 本当に優しく 素敵な方ばかりですからね☺✨✨ 277様は 現在 不妊治療をされているのですね。 治療をしている時って 出口のない迷路にでも迷い込んだみたいに 不安だったり 子供や妊娠の事で いっぱいになったり 基礎体温に一喜一憂したり してしまいますよね。 授かれる事が1番なのだと思いますが でも 授かれても 例え授かれなくても 旦那様と出逢えた事✨旦那様と仲良く暮らしている事✨ 日常の幸せを 感じて生活出来たら いいですよね☺ 関係ないレスなんて事ないですよ❗ いつでも レスして下さいね😊 待ってます😊

No.278 09/12/30 10:41

>> 276 ミントグリーン様 262様のレス読む前に 消えてしまってました💦💦 でもミントグリーン様のレスを見たら 何となく…。 やはり… 主さん、おはようございます☀

良かった😩
ご覧になる前に削除されていたなら、その方がいいです😃
スレの趣旨に合わないレスは、削除&スルーが原則でしたね💦
私もつい、カッとなり言い返してしまいました😔すみません💦

人間が人間らしく生きていける社会が理想です😃

例えば学歴や子づくりも、当人が望むのは自由です。
しかし望まない人や望めない人に、その価値観を強制するような社会は、正しいとは絶対思いません😣
各自の自由を尊重できない社会は未成熟で、前近代的だと考えます。
封建的な家制度や身分制のために、個人の尊厳や自由を圧殺されてきた歴史から、私たちは学ぶべきです。
人を不幸にする子づくり強制の考え方は間違っています。

それこそ次世代の子供たちのためにも、主さんたちのような方を応援したいですo(^-^)o
すべての人が幸せに生きていけますように✨って☺

• << 281 はじめまして😃 ミントグリーンさんのコメントは何だかスカッとしますね✨ 青空のような。 男である、女であることに何だか当たり前のような価値観を押し付けられるのは確かに不快ですね。 人間は個人の考え方や生き方がもっと尊重されていいし このスレのように、夫婦それぞれの価値観や考え方があっていいと思います😃 子供は100%要らない。 とは思ってないけど じゃあ授かれるか?となったら可能性は0に近い数字。 夢も仕事も捨てて、高額なお金をかけて治療に専念できるか? と自問自答した時…答えはイエスではない。 なら自分の可能性、夢にかけてみようと。 女性は母性本能がある✨ だったら夢を育てるのも悪くないかな💖 と思う今日この頃。
  • << 283 ミントグリーン様✨ 削除されたレスは やはり…だったのですね😔 ミントグリーン様には 嫌な思いをさせてしまってすみませんでした😔 本当に世の中 多数の方の意見が 正しく…と言う事が多いですね。 日本人って特に そうらしいですね。 皆がそうだから自分も と そこに入らなかったら ダメみたいな考えで。 個人の意見より 周りに合わせる事を一生懸命と言いますか💦 ミントグリーン様のレスに 的外れな レスだったら すみません💦 けど このレス立ててホントに良かったと思います😊 皆様と話しが出来て 色々な方と知り合えて☺

No.279 09/12/30 10:51
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは😃
うちの主人は本日仕事納めです。明日から義両親宅にお邪魔して年末年始を過ごします。義母は料理上手なんで今から楽しみです😊私はお世辞にも料理上手とは言えないので片付け専門ですが😂
結婚前は、毎年実家に兄夫婦と甥っ子が来てたのでワイワイ賑やかでしたが、昨年義両親宅で年末年始を過ごした時に、静かだけど子供がいなければいないで、大人だけでまったりと過ごせて、こういうのも良いものだな~と思いました😊

ゲームの話がありましたが、我が家も二人とも好きなんでやってますよ。主人はファイナルファンタジーの最新作をやってます。私はそれを眺めて楽しんでますが😃たぶん、年明けに義両親宅から帰ってきたらまた黙々とやると思います😁

• << 284 17様 こんにちは😃 17様の旦那様も 本日が仕事納めなのですね😃 うちの旦那もです。 因みに私は26日まで でした。 旦那には 今年も1年 本当にありがとう お疲れ様でした✨✨ ですね😊 そうそう❗皆様にも聞こうと思っていたのです。 年末年始をどう 過ごされるのかなって😊 17様は 明日から旦那様の 実家に行って 過ごされるんですね。 義母様と 仲良しなんですね✨ 素敵です☺ 大人だけの まったり過ごす…はい😃 いいですよね~😊 因みに 私達は 2人で まったり です。 義両親宅が遠方なので💦 それから17様 ご夫婦もゲーム好きなんですね😲 ファイナルファンタジー13をしてるんですね。 羨ましいです✨✨ うちも ソフトは買ったんですが プレステ3が 壊れてて💦 先日 修理に出したんですが 戻るのは 来年 4日以降みたいです😔正月休み終っちゃうじゃん❗って感じです。 もっと早く 修理出せば良かった⤵ なので うちはたぶん また 旦那が モンスターハンターしてるのを 見てる感じになるかなって思ってます✨😊

No.280 09/12/30 11:01
匿名さん280 ( 30代 ♀ )

私達夫婦は結婚したのが遅く37歳で、主人(現在40歳)の父親が今から子供作っても子供が成人するまでに定年になってしまうから作るな!と強く言われてます😢主人は私が子供が欲しいと言う気持ちよりも父親の意見をきいてしまい最悪です。
ここにレスしてくる皆さんは夫婦仲はとても上手くいっているようで羨ましいです。

• << 285 主です。 ありがとうございます。 今って 両親が定年していても 子供はまだ成人していないって ご家庭 ありますよね。 この先は また増えると思うのですが💦 それなのに 義父様 なぜ そんなに強く 言わなくても💦😔 夫婦の事なのに 悲しいですね。結婚前から言われいたのですか❓ 又 旦那様も 義父様の意見を尊重してしまうんですね😢 旦那様とキチンと話し合いをしてもダメなのですか❓ 280様の気持ちを言っても❓

No.281 09/12/30 11:03
ベル ( ♀ NhjXk )

>> 278 主さん、おはようございます☀ 良かった😩 ご覧になる前に削除されていたなら、その方がいいです😃 スレの趣旨に合わないレスは、削除&スルー… はじめまして😃

ミントグリーンさんのコメントは何だかスカッとしますね✨
青空のような。

男である、女であることに何だか当たり前のような価値観を押し付けられるのは確かに不快ですね。

人間は個人の考え方や生き方がもっと尊重されていいし
このスレのように、夫婦それぞれの価値観や考え方があっていいと思います😃

子供は100%要らない。
とは思ってないけど
じゃあ授かれるか?となったら可能性は0に近い数字。

夢も仕事も捨てて、高額なお金をかけて治療に専念できるか?
と自問自答した時…答えはイエスではない。

なら自分の可能性、夢にかけてみようと。

女性は母性本能がある✨
だったら夢を育てるのも悪くないかな💖
と思う今日この頃。

• << 289 ベルさん、初めまして😃 「夢を育てる」って✨素敵な言葉ですね☺ ベルさんや主さんみたいな素敵な方たちを知ることができて 私もすごく嬉しいです\(^_^)/ 人が生きるシンプルな幸せを、このスレで実感しています☺
  • << 291 ベル様 こんにちは😊 私もそう思います😃 ミントグリーン様のレスの内容は凄く 為になりますし スカッとしますよね😊 聡明で優しく 人の気持ちがとても分かる素敵な女性なんだな☺って思います😊 自分の思う信じる道を行けたらいいなって 思っています😊

No.282 09/12/30 11:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 277 はじめまして。 私は不妊治療をしてる最中なのですが、なかなか授かりません。 最近では、この先、主人と二人で過ごしていくのかな?と考えるように… 主です。
ありがとうございます。

スレ、レスを全て読んで頂き本当にありがとうございます🙇

そして 「ホッとした…心が穏やかになった」と言って下さり本当に嬉しく思っております。

ここにレスして下さった皆様は 本当に優しく 素敵な方ばかりですからね☺✨✨

277様は 現在
不妊治療をされているのですね。
治療をしている時って 出口のない迷路にでも迷い込んだみたいに 不安だったり 子供や妊娠の事で いっぱいになったり
基礎体温に一喜一憂したり してしまいますよね。

授かれる事が1番なのだと思いますが
でも 授かれても 例え授かれなくても
旦那様と出逢えた事✨旦那様と仲良く暮らしている事✨
日常の幸せを 感じて生活出来たら いいですよね☺

関係ないレスなんて事ないですよ❗
いつでも レスして下さいね😊
待ってます😊

No.283 09/12/30 11:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 278 主さん、おはようございます☀ 良かった😩 ご覧になる前に削除されていたなら、その方がいいです😃 スレの趣旨に合わないレスは、削除&スルー… ミントグリーン様✨

削除されたレスは
やはり…だったのですね😔
ミントグリーン様には 嫌な思いをさせてしまってすみませんでした😔

本当に世の中
多数の方の意見が
正しく…と言う事が多いですね。
日本人って特に そうらしいですね。

皆がそうだから自分も と そこに入らなかったら ダメみたいな考えで。

個人の意見より 周りに合わせる事を一生懸命と言いますか💦
ミントグリーン様のレスに 的外れな
レスだったら すみません💦

けど このレス立ててホントに良かったと思います😊
皆様と話しが出来て 色々な方と知り合えて☺

• << 293 いえいえ、主さんや皆さんにこそ、私の反撃レスのせいで、つらい思いを再燃させなかったかと、心配な位です💦 ご自分がつらい立場の時も、他人の私を思いやってくださる😲主さん、心から素敵✨だと思います☺ このスレの存在を身内や友人に、ぜひ話したいです~😚 このスレを読んで、どんなにいやされると思うと私までワクワクします😃 多数派の意見だけが正しいとする世の中は、いつかは矛盾がきます💦 的外れなんかじゃないですよ💦 本当に主さんのおっしゃる通りです😃 生きる喜びをシンプルに肯定するのは素晴らしいです😍 「生きる目的=産むことだけ」ではありません💦 「勉強する目的=東大にいくこと」ではないように(笑) 「なぜ産まないの?」と無神経に質問する人には 「なぜ勉強して東大いかないの?」 と訊きたいです😁 このように人生の目的は、一つではありませんから。 しかも子無しの選択は、東大行かない人のように多数派ではありません😔 少数派のコース選択を尊重できる方は、真に教養のある方だと思います😃 優しい素敵な皆さんの幸せレスを見せていただき、私もハッピーです✨

No.284 09/12/30 11:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 279 主さん、こんにちは😃 うちの主人は本日仕事納めです。明日から義両親宅にお邪魔して年末年始を過ごします。義母は料理上手なんで今から楽しみです😊… 17様 こんにちは😃

17様の旦那様も
本日が仕事納めなのですね😃
うちの旦那もです。 因みに私は26日まで でした。

旦那には 今年も1年 本当にありがとう お疲れ様でした✨✨ ですね😊

そうそう❗皆様にも聞こうと思っていたのです。
年末年始をどう 過ごされるのかなって😊

17様は 明日から旦那様の 実家に行って 過ごされるんですね。
義母様と
仲良しなんですね✨ 素敵です☺

大人だけの まったり過ごす…はい😃
いいですよね~😊

因みに 私達は
2人で まったり です。
義両親宅が遠方なので💦

それから17様 ご夫婦もゲーム好きなんですね😲
ファイナルファンタジー13をしてるんですね。
羨ましいです✨✨
うちも ソフトは買ったんですが プレステ3が
壊れてて💦
先日 修理に出したんですが 戻るのは
来年 4日以降みたいです😔正月休み終っちゃうじゃん❗って感じです。
もっと早く 修理出せば良かった⤵
なので うちはたぶん また 旦那が モンスターハンターしてるのを 見てる感じになるかなって思ってます✨😊

• << 287 あら~、ゲーム修理中ですか😂 せっかくの長い休みなのに、ちょっと残念でしたね。でも、他のゲーム機もあるなら、少し遊べますね😊 実は私はファイナルファンタジーをやったことがないので、全く手を出す気にならなくて。でも、映像がキレイなんで映画感覚で見てます😊 義母と仲良し…かは、ちょっと微妙ですね。優しい人で私は好きなんですが、義母の方はどうなんだろう…💦どうしても、若干のよそよそしさはありますよね⤵

No.285 09/12/30 11:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 280 私達夫婦は結婚したのが遅く37歳で、主人(現在40歳)の父親が今から子供作っても子供が成人するまでに定年になってしまうから作るな!と強く言わ… 主です。
ありがとうございます。

今って 両親が定年していても 子供はまだ成人していないって ご家庭 ありますよね。
この先は また増えると思うのですが💦

それなのに 義父様 なぜ そんなに強く 言わなくても💦😔
夫婦の事なのに 悲しいですね。結婚前から言われいたのですか❓

又 旦那様も 義父様の意見を尊重してしまうんですね😢

旦那様とキチンと話し合いをしてもダメなのですか❓
280様の気持ちを言っても❓

No.286 09/12/30 11:53
匿名さん18 ( ♀ )

主さん 皆さんこんにちは
私もここで皆さんのお話が聴けて嬉しいです。
私自身 まだ道半ばなので、日々子供は諦める、いや まだ治療頑張る。と日によって気持ちが揺れています。
けど、今年は優しい旦那がそばにいてくれるだけで幸せな事に気づいた年でした✌
付き合いからだと14年 いまさら😲⚠って感じですが😱
子供が出来ない事に心を囚われすぎず、夫婦で楽しみます✨じゃないと 生理があがるまで 後10年。長すぎますからね😊
ここで先の道を行く方の話もきけて、スゴく安心出来ました😁

No.287 09/12/30 12:18
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 284 17様 こんにちは😃 17様の旦那様も 本日が仕事納めなのですね😃 うちの旦那もです。 因みに私は26日まで でした。 旦那には 今年… あら~、ゲーム修理中ですか😂
せっかくの長い休みなのに、ちょっと残念でしたね。でも、他のゲーム機もあるなら、少し遊べますね😊
実は私はファイナルファンタジーをやったことがないので、全く手を出す気にならなくて。でも、映像がキレイなんで映画感覚で見てます😊

義母と仲良し…かは、ちょっと微妙ですね。優しい人で私は好きなんですが、義母の方はどうなんだろう…💦どうしても、若干のよそよそしさはありますよね⤵

• << 292 17様 ✨ はい⤵ ディスクを読まなくなってしまって😔 返ってくるまで他の ゲームします⤵ 17様は ファイナルファンタジーはした事ないのですね😊 でも 映画感覚って分かります。 今のゲームってムービーの所が多いので プレイしてても そんな気分になります😊 義母様とは微妙なんですね💦 でも 義母様を好きって思えるのっていいですよね😊 私も義両親大好きです😃 中々 会えなくて寂しいです😢

No.288 09/12/30 12:39
匿名さん288 

はじめまして😌

私は、子供が授からず不妊治療してました。
精神的にも経済的にも辛く…生理がくるたびに泣いていました。今は、心療内科に通って、安定剤をもらっています。

このスレをみて、すごく癒されました✨

主人と話し合いながら、夫婦二人の生活を大切にできたら…と思います🐤

主さん、このスレ素敵です。 ありがとうございます🐱

• << 294 主です。 ありがとうございます。 お気持ちとても分かります。 不妊治療は 精神的な面で大きいですものね。 赤ちゃんや妊娠の事で 頭がいっぱいに なってしまい 他の事を考えたりする余裕もなくなってしまったり。 今は お薬を飲まれている と言う事ですが 大丈夫ですか❓ ここのスレ、レスを読んで頂いて 癒された と言って下さり本当に嬉しいです✨✨ 私も皆様のレスを読んで 癒され嬉しく 又勉強になったり しています😊 また いつでもレスして下さいね☺ お待ちしています✨

No.289 09/12/30 12:57

>> 281 はじめまして😃 ミントグリーンさんのコメントは何だかスカッとしますね✨ 青空のような。 男である、女であることに何だか当たり前のような価… ベルさん、初めまして😃

「夢を育てる」って✨素敵な言葉ですね☺

ベルさんや主さんみたいな素敵な方たちを知ることができて
私もすごく嬉しいです\(^_^)/

人が生きるシンプルな幸せを、このスレで実感しています☺

No.291 09/12/30 13:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 281 はじめまして😃 ミントグリーンさんのコメントは何だかスカッとしますね✨ 青空のような。 男である、女であることに何だか当たり前のような価… ベル様 こんにちは😊

私もそう思います😃
ミントグリーン様のレスの内容は凄く
為になりますし スカッとしますよね😊

聡明で優しく 人の気持ちがとても分かる素敵な女性なんだな☺って思います😊

自分の思う信じる道を行けたらいいなって 思っています😊

No.292 09/12/30 13:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 287 あら~、ゲーム修理中ですか😂 せっかくの長い休みなのに、ちょっと残念でしたね。でも、他のゲーム機もあるなら、少し遊べますね😊 実は私はファイ… 17様 ✨
はい⤵ ディスクを読まなくなってしまって😔
返ってくるまで他の ゲームします⤵

17様は ファイナルファンタジーはした事ないのですね😊
でも 映画感覚って分かります。
今のゲームってムービーの所が多いので プレイしてても そんな気分になります😊

義母様とは微妙なんですね💦
でも 義母様を好きって思えるのっていいですよね😊

私も義両親大好きです😃
中々 会えなくて寂しいです😢

No.293 09/12/30 13:34

>> 283 ミントグリーン様✨ 削除されたレスは やはり…だったのですね😔 ミントグリーン様には 嫌な思いをさせてしまってすみませんでした😔 … いえいえ、主さんや皆さんにこそ、私の反撃レスのせいで、つらい思いを再燃させなかったかと、心配な位です💦

ご自分がつらい立場の時も、他人の私を思いやってくださる😲主さん、心から素敵✨だと思います☺
このスレの存在を身内や友人に、ぜひ話したいです~😚
このスレを読んで、どんなにいやされると思うと私までワクワクします😃

多数派の意見だけが正しいとする世の中は、いつかは矛盾がきます💦
的外れなんかじゃないですよ💦

本当に主さんのおっしゃる通りです😃

生きる喜びをシンプルに肯定するのは素晴らしいです😍

「生きる目的=産むことだけ」ではありません💦
「勉強する目的=東大にいくこと」ではないように(笑)

「なぜ産まないの?」と無神経に質問する人には
「なぜ勉強して東大いかないの?」
と訊きたいです😁
このように人生の目的は、一つではありませんから。
しかも子無しの選択は、東大行かない人のように多数派ではありません😔
少数派のコース選択を尊重できる方は、真に教養のある方だと思います😃

優しい素敵な皆さんの幸せレスを見せていただき、私もハッピーです✨

No.294 09/12/30 13:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 288 はじめまして😌 私は、子供が授からず不妊治療してました。 精神的にも経済的にも辛く…生理がくるたびに泣いていました。今は、心療内科に通… 主です。
ありがとうございます。

お気持ちとても分かります。
不妊治療は 精神的な面で大きいですものね。
赤ちゃんや妊娠の事で 頭がいっぱいに なってしまい 他の事を考えたりする余裕もなくなってしまったり。

今は お薬を飲まれている と言う事ですが 大丈夫ですか❓

ここのスレ、レスを読んで頂いて 癒された と言って下さり本当に嬉しいです✨✨

私も皆様のレスを読んで 癒され嬉しく 又勉強になったり しています😊

また いつでもレスして下さいね☺
お待ちしています✨

No.295 09/12/30 13:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 290 削除されたレス 主です。

ご意見 ありがとうございました🙇

No.296 09/12/30 14:54

ゲームは夫はスーパーマリオをしてますが、
私は中古で買ったチョコボの不思議なダンジョンをしてます。
PS3は持ってません、
ドラクエ9がPS3だったら買うつもりだったんですが…
DSは画面が小さいので、やる気になれないです。

No.297 09/12/30 15:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 296 94様 お返事ありがとうございます😊

スーパーマリオって 事はWiiですかね😃
チョコボもWii❓ですか❓

ドラクエ9は 94様と同じで DSなので私も買いませんでした。
やはり テレビの画面じゃないと…😥
ですよね😃

プレステ3は したいソフトがないと購入は中々 しないですよね。
うちは旦那が欲しくて初期に買ったのですが 私はしたいソフトがあまりないです⤵ファイナルファンタジー13が初めてです😊

• << 302 はい、どちらもWiiですよ😃 Wiiスポーツリゾートを買ってチャンバラで暴れたりしてます😉

No.298 09/12/30 16:34
匿名さん201 

>> 220 横からスイマセン🙏 うちはあまり親戚からの干渉はないんです。 ただ、最近兄弟の結納で、相手側の親に、『なんで子供作らないの?』『産めばな… そうですね、本当に干渉されるとストレスになります(^-^;

先日も母から

「体が健康で問題なく、ただ自分の気持の問題で子供を作らないなんてワガママは許さないからね」

と真顔で言われました

どうやら母も親戚から、子供が出来ない事に対し言われたらしく、半ば八つ当たりでした

確かに家族には未だに子供が望めない事を伝えていないので、言われるのは仕方ない事

こうして文字にしてしまえばなんて事ない、ありふれた言葉なのに傷つくなんて

自分ってヨワヨワだなーと苦笑いです

優しい言葉をありがとうございます

ああー主人と無人島で住みたいっ(笑)

No.299 09/12/30 16:37
匿名さん299 

主様へ
すばらしいレス作って下さってありがとうございます。
私は不妊治療中で子どもができなくてかなり病んでましたが、このレスを読んで、かなり気持ちの整理がつきました。
中でも、いない子どものことで頭がいっぱいになるより、今そばにいてくれる旦那様を大切にするって書かれてたとこに、本当にそうだなと思いました。
私何年も何やってるんだろう、せっかく結婚してくれたのに、生理がくる度に泣いたり腹を立てたり本当にバカでした。
これからは、もっともっと旦那を大切にしたいと思います。
一番大切なことを教えて下さりありがとうございます。

No.300 09/12/30 17:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 299 主です。
ありがとうございます。

そう言って頂けると本当にこのスレを立てて良かった…と思います。
ありがとうございます🙇

そして皆様 ホントに素敵な方ばかりです✨✨😊

不妊治療をした事のある方は 皆 そうだと思いますよ。
泣いたり 落ち込んだり。でも決して馬鹿な事だとは 思わないですよ😊
だって欲しいのに
思うように中々行かないんですもの。

悲しくもなるし 辛くもなる 怒りたい時だってある。

けど人それぞれ 何かをキッカケに 前向きになれるんです😊
不妊治療を続けては いても 以前のように子供 子供って 子供の事だけじゃなくなるんですよね😊

他の大切なものや大切な気持ちに気付いたり😊

それと 「結婚してくれた」
じゃなく お互いに お互いが必要だから 大切だから 結婚したんですよね❓😊
もっと自信持ちましょ✨✨
細かい所をすみません💦

私も まだまだですが今の自分の精一杯で旦那を愛して大切にして 2人の時間を 有意義に過ごして行こうと思っています😊

何だか偉そうで生意気なレスになってしまってすみません。

もし 良かったら
また 覗いて レスして下さいね😊

• << 306 主様へ またまたごめんなさい。 結婚してくれたって言い方、指摘されてびっくりしました。 私は、ずっとそう思ってたからです。 なぜかって言うと、ずっとモテなくて、合コンとかでも、全く声がかからなくて、やっと声かけてくれた貴重な人だったからです💧💧💧 そんな彼がやっと結婚までしてくれたと思ってました。 本当に主様の言う通りですよね。 またまた気付かせて頂いてありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧