注目の話題
奢られた時の対応
好きなアニメあったら教えて!
100年の恋が冷めそう

子供の居ない夫婦。

レス500 HIT数 37735 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/06 01:06(更新日時)

子供を産まない人生を選んだ方。
不妊治療をして それでも授かれず 諦めて夫婦2人で幸せに暮らしている方。
ご病気や持病などで 子供を諦めて夫婦で仲良く生活している方。
いますか❓

私は元々 そこまで 子供は好きじゃなかったのと 不妊(体外でなら授かれる)
と 今の世の中で子供を育てる事の疑問。 そして 子供が人の道を外れてしまった場合 私はそれでも子供を愛して行く自信がない事。
全てが子供中心になる事が嫌 等の理由で子供は諦めた…と言うより 旦那と2人の幸せを選んだ者です。

けど 世間って子供が居ないと じゃあなぜ結婚したの❓😥
とか まるで 子供が 居ない 作らないなら夫婦でいる意味はない。ような事を言われたり 聞いたりします。
逆に私は 子供が居ないと成立しない夫婦 の方が不思議なんですけど…。

夫婦って子供の為だけじゃないですよね❓

No.1205741 09/12/24 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/24 09:32
匿名さん1 ( ♂ )

ウチも子供がいません。(避妊してません。不妊治療もなし。)

普段、5名の仲間で色んな事してますが、2名は子供なし。率40%。

今の状況で考えると、子供なしで良かったと思っています。

• << 5 主です。 ありがとうございます。 今って 子供の居ない夫婦は珍しくないですよね。 子供が居ないと自由だし 好きな事も出来る。夫婦2人の時間が沢山持てますしね😊

No.2 09/12/24 09:32
専業主婦2 ( ♀ )

もちろんですよ
私も子供いませんが「え?結婚してるのに?」と言われた事あります
相手も悪意があって言った事ではなく
多分その人にとって「結婚=子供」だったのではないかなって思います
幸せの形も人生の形も皆それぞれですから
夫婦二人の幸せを作っていく人生だっていいし
結婚=子供の人生を押し付けてももらいたくないですよね
胸を張って夫婦二人ですって言って良いと思いますよ☆

私も負け惜しみなのかもしれないけれど
子供がいる事が人生の全てってなってる人は少しカワイソウだなぁって感じます
逆にそういう人からしたら、子供のいない私はカワイソウなんでしょうが💦

• << 8 主です。 ありがとうございます。 結婚=子供 間違ってるわけではないけど 子供を作る為に結婚したわけじゃないし 夫婦で幸せなら いいですよね❗ 何かで見たのですが 子供のいる夫婦より いない夫婦の方が 結婚生活が幸せ と答える率が高いそうです😊奥様も旦那様も。 お互いに いつまでも幸せな夫婦生活していましょうね☺

No.3 09/12/24 09:33
匿名さん3 

たまに ヘンテコな発言する人居ますよね~
子供が居ても幸せな家庭と不幸な家庭があって、
子供が居なくても幸せな家庭と不幸な家庭があって…
両親居るからって幸せな家庭ばかりじゃ無かったり 片親だからって不幸とは限らないし…

要は その人達が自分と比較したときに見下したいだけじゃ無いのかなぁ?

気にしないでムネハって二人の幸せの形作りして下さい♪

• << 10 主です。 ありがとうございます。 本当に③様の書かれている通りだと思います。 子供が居ないってだけで あから様に 可哀想ね…と言う目で見る人います。 私は 望んでそうしてるのに💦 子供を作らないと結婚しちゃダメなの⁉ と思います…。 はい😃これからも 仲良く 幸せな夫婦でいたいと思います。 ありがとうございます😃

No.4 09/12/24 09:39
匿名さん4 ( ♀ )

私も子供好きではなかったです😥でも自分の子供となると別ですよ☺子供は親に対して色々と学ばせてくれます☺子供がいない夫婦の形も世の中には存在するし 子供がいる夫婦も存在します😃どちらも間違いではないです 。子供いたらいたで苦労もあります😃でも後悔してませんね 。むしろ子供にはありがとうの気持ちですよ😃

• << 12 主です。 書き込みありがとうございます。 すみません💦 子供の居る方は 自分の子供だと可愛い 子供が居て幸せ。とレスが来ると分かっていたので 子供の居ない ご夫婦の方いますか❓ と言う風にしました。 実際子供が居なくて結婚=子供 ではない方のレスが欲しかったので。 それに 子供が居ない夫婦 のスレは 不妊で欲しくても出来なく 泣く泣く諦めた 諦めきれない… と言う方も見るかもしれないので 子供=幸せ のレスは遠慮させて頂こうかと💦 でも ありがとうございます。 ④様もお幸せに😊
  • << 139 こーゆー世間の言葉を鵜呑みにして出産 まったくかわいくありません。 今は高校生ですが離婚し、父親に引き取ってもらいました。 子供なんて 二度といや! ひとかけらもかわいくない。 他人の無責任な言葉など信じず、我が道を行くべきだった。 子供なんて、2人が本当に欲しいとおもわないなら作るべきではありませんでした。 人生最大の失敗。

No.5 09/12/24 09:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ウチも子供がいません。(避妊してません。不妊治療もなし。) 普段、5名の仲間で色んな事してますが、2名は子供なし。率40%。 今の状況で… 主です。
ありがとうございます。

今って 子供の居ない夫婦は珍しくないですよね。

子供が居ないと自由だし 好きな事も出来る。夫婦2人の時間が沢山持てますしね😊

No.6 09/12/24 09:50
♀ママ6 

私は今二人目妊娠中ですが、別に子どもいない夫婦がおかしいなんて思いません。

確かに子どもをつくらなきゃ日本の未来が…とかはありますが😥

でも私達は私達の選択で子どもを作ったのと同じように、子どもを作らない選択も自由だと思います。

義姉はバリバリ仕事してうちの旦那の何倍も稼いでます。自分のキャリアを捨てたくないから子どもは作らないそうです。それはそれで、しっかりと自分の信念を貫いて凄いなと思います。

結局は夫婦でお互いに納得して幸せに暮らしているならそれが一番ですよね。

• << 13 主です。 書き込みありがとうございます。 すみません。 私のスレの書き方が悪くて…。 子供が居ないけど 幸せな ご夫婦のレスや意見が欲しくて スレを立てました。 けど ありがとうございます。 色々な夫婦が居て考えがあって 幸せならいいと私も思います。

No.7 09/12/24 10:00
たま ( 30代 ♀ LIJYk )

私と小鳥と鈴と

金子みすず作

「みんな違ってみんないい😄」

• << 14 主です。 ありがとうございます。 それは 本か何かですか❓💦 すみません無知で😔 今度 探そうと思います😊

No.8 09/12/24 10:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 もちろんですよ 私も子供いませんが「え?結婚してるのに?」と言われた事あります 相手も悪意があって言った事ではなく 多分その人にとって「結婚… 主です。
ありがとうございます。

結婚=子供
間違ってるわけではないけど
子供を作る為に結婚したわけじゃないし 夫婦で幸せなら
いいですよね❗

何かで見たのですが 子供のいる夫婦より いない夫婦の方が 結婚生活が幸せ と答える率が高いそうです😊奥様も旦那様も。

お互いに いつまでも幸せな夫婦生活していましょうね☺

• << 51 誰に聞いたらそうなったの😥 子供いて夫婦幸せな人もいますよ。 比べないんじゃなかったの。。

No.9 09/12/24 10:02
♂ママ9 ( ♀ )

関係ないですが、とても気になったので教えてください💦
子供がいらない夫婦は避妊してるんですか?

• << 15 主です。 私は 不妊でもあるので避妊はしません。

No.10 09/12/24 10:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 たまに ヘンテコな発言する人居ますよね~ 子供が居ても幸せな家庭と不幸な家庭があって、 子供が居なくても幸せな家庭と不幸な家庭があっ… 主です。
ありがとうございます。

本当に③様の書かれている通りだと思います。

子供が居ないってだけで あから様に
可哀想ね…と言う目で見る人います。
私は 望んでそうしてるのに💦

子供を作らないと結婚しちゃダメなの⁉ と思います…。

はい😃これからも
仲良く 幸せな夫婦でいたいと思います。 ありがとうございます😃

No.11 09/12/24 10:16
匿名さん11 ( ♀ )

結婚は、子供作る為じゃないし、夫婦二人仲良ければ良いと思いますよ🙆

子供三人いますが、五月蝿いし、💸はかかるし、自分の時間はないし💦💦

そりゃ、自分の子供は、可愛いから、文句言いながらでも、育てるんだけど…⤵
子供居て、良い事もあるし(🏠の中がにぎやか)悪い事もあるので💨

老後は、嫌でも夫婦二人なので、それが楽しみかな💕

• << 16 主です。 書き込みありがとうございます。 すみません。子供がいてレスして下さった 方に書きましたが 私のスレの書き方が悪く 申し訳ありません💦 子供が居なくても幸せに暮らしている方のレスが欲しかったのです💦 キチンと分かりやすく 書くべきでした。 でもありがとうございます😊 夫婦2人で これからも幸せに暮らして行きます✨

No.12 09/12/24 10:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私も子供好きではなかったです😥でも自分の子供となると別ですよ☺子供は親に対して色々と学ばせてくれます☺子供がいない夫婦の形も世の中には存在す… 主です。
書き込みありがとうございます。

すみません💦
子供の居る方は
自分の子供だと可愛い 子供が居て幸せ。とレスが来ると分かっていたので 子供の居ない ご夫婦の方いますか❓
と言う風にしました。

実際子供が居なくて結婚=子供 ではない方のレスが欲しかったので。

それに 子供が居ない夫婦 のスレは
不妊で欲しくても出来なく 泣く泣く諦めた 諦めきれない… と言う方も見るかもしれないので
子供=幸せ のレスは遠慮させて頂こうかと💦

でも ありがとうございます。
④様もお幸せに😊

No.13 09/12/24 10:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私は今二人目妊娠中ですが、別に子どもいない夫婦がおかしいなんて思いません。 確かに子どもをつくらなきゃ日本の未来が…とかはありますが😥 … 主です。

すみません。
私のスレの書き方が悪くて…。

子供が居ないけど
幸せな ご夫婦のレスや意見が欲しくて
スレを立てました。

けど ありがとうございます。
色々な夫婦が居て考えがあって 幸せならいいと私も思います。

No.14 09/12/24 10:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 私と小鳥と鈴と 金子みすず作 「みんな違ってみんないい😄」 主です。

ありがとうございます。

それは 本か何かですか❓💦
すみません無知で😔 今度 探そうと思います😊

No.15 09/12/24 10:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 関係ないですが、とても気になったので教えてください💦 子供がいらない夫婦は避妊してるんですか? 主です。

私は 不妊でもあるので避妊はしません。

• << 22 横からごめんなさい。 では、もし万が一自然妊娠した場合は、もちろん産むんですよね? それはそれで喜ばしい事なんですか?

No.16 09/12/24 10:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 結婚は、子供作る為じゃないし、夫婦二人仲良ければ良いと思いますよ🙆 子供三人いますが、五月蝿いし、💸はかかるし、自分の時間はないし💦💦 … 主です。

すみません。子供がいてレスして下さった 方に書きましたが 私のスレの書き方が悪く 申し訳ありません💦

子供が居なくても幸せに暮らしている方のレスが欲しかったのです💦
キチンと分かりやすく 書くべきでした。

でもありがとうございます😊
夫婦2人で これからも幸せに暮らして行きます✨

No.17 09/12/24 10:42
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

あ、良かった、主さんママさん達に言ってくれましたね💦
正直なところ「子供のいない人」と限定してるのに…って思ってましたから⤵
私も子なし二人暮らしです😃子供は欲しいですが、持病がある為、症状が安定しない状態で妊娠すると流産する可能性があるのでまだ妊娠できません😔実際、体調悪化に気付かずに妊娠・流産を経験してますし😢だから、どなたかの「子供はうるさい」にちょっと悲しくなりました。本気じゃないのはわかってますが、ここで言ってほしくなかったです⤵
すみません、本題ですが、私は将来的に授かれたら嬉しいですが、今現在二人でも幸せだし、もし子供を授かれなくても仲良くやっていけると思ってます😊欲しくなくて作らない家庭だって幸せだと思います。子供がいれば幸せ。でも、いなくても幸せ。どちらもアリだと思います🙌

• << 20 主です。 ありがとうございます。 ⑰様は 持病があるのですね。 今は体調は大丈夫ですか❓ 寒いですし無理はしないで下さいね😊 子供が居る方は 色々な意味で居ない人 又欲しくても授かれない人の本当の気持ちは たぶん分からないと思いますし 居ない人は 居る人の気持ちは分かりませんからね…。 けど 私達夫婦は 子供の居る生活を 「想像」した時 「いらないね」なので この先ずっと 夫婦2人です😊 ⑰様は 体調がよくなり 赤ちゃん授かれるといいですね😊

No.18 09/12/24 10:45
匿名さん18 ( ♀ )

うちも子供いません。欲しいのですが、できません。時期がきたら諦められるように不妊治療してます。
旦那と2人で幸せです。子供が出来たらもっと幸せなのかなぁ~😊って妄想しますが。
夫婦2人で楽しいので、これ以上望むのは贅沢かなと思います😍

• << 21 主です。 ありがとうございます。 ⑱様 本当に幸せそうで いいですね☺ 赤ちゃんを授かれるのが1番ですが 万が一授かれなくても ずっと幸せな夫婦でいて下さいね😊

No.19 09/12/24 10:51
匿名さん19 

子供がいる人に、『子供がいない夫婦もいいですね』なんて言われても、説得力ゼロ。

他に子供がいなくて、幸せな夫婦がたくさんいれば、主さんは満足ですか?

幸せなんて、人と比べるものではないと思います。

ちなみに、夫婦二人の共同作業は、絆を深めます❤
子育てもそのうちの一つだと思いますが、最近私の周りでは、マラソンが流行ってます。
あとは、登山とか。

夫婦で一緒にできることが、一つでもあるといいですよね。

• << 23 主です。 ありがとうございます。 私は 自分の他に 子供が居なくて幸せな ご夫婦がいたら 満足 だからスレを立てたんではありませんよ。 結婚したら子供を作らないと おかしいとか 結婚は子供を作る為にする とか そう言う 事を言う方が居て でも私は違うと 思うのですが 意見を聞いたり 幸せな話しや色々話しできたらいいな と思いスレを立てたのです。 もちろん比べる なんてとんでもないです😥幸せな方の話しを聞く事や意見を聞く事は 比べる事になるんでしょうか❓ 因みに私達夫婦は 趣味も同じなので 一緒に したりしています😊 どちらかと言うと インドア派ですが💦 マラソンは 私の周りでも している方が多いです😊

No.20 09/12/24 11:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 あ、良かった、主さんママさん達に言ってくれましたね💦 正直なところ「子供のいない人」と限定してるのに…って思ってましたから⤵ 私も子なし二人… 主です。
ありがとうございます。

⑰様は 持病があるのですね。
今は体調は大丈夫ですか❓
寒いですし無理はしないで下さいね😊

子供が居る方は
色々な意味で居ない人 又欲しくても授かれない人の本当の気持ちは たぶん分からないと思いますし
居ない人は 居る人の気持ちは分かりませんからね…。

けど 私達夫婦は
子供の居る生活を
「想像」した時 「いらないね」なので この先ずっと 夫婦2人です😊

⑰様は 体調がよくなり 赤ちゃん授かれるといいですね😊

• << 24 ありがとうございます😊 一時安定して薬の服用もやめたんですが、現在は再発した為また薬を飲んでの治療中です⤵でも、薬さえキチンと飲んでればいずれは安定するのでその間に何とか、と思ってます😃年齢的にも急ぎたいところなんですが😂 横レスになりますが、この病気に関して別スレたてようと思ってますので、気が向いたら覗いてみてご意見を頂けたらと思います😊 お互い夫婦二人暮らしを楽しんでいきましょうね😉

No.21 09/12/24 11:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 うちも子供いません。欲しいのですが、できません。時期がきたら諦められるように不妊治療してます。 旦那と2人で幸せです。子供が出来たらもっと… 主です。
ありがとうございます。

⑱様 本当に幸せそうで いいですね☺

赤ちゃんを授かれるのが1番ですが 万が一授かれなくても ずっと幸せな夫婦でいて下さいね😊

• << 28 主さんありがとうございます☺ 私が 夫婦2人でも幸せって思えるようになったのは最近なんです。 それまでは何で私の所には赤ちゃん着てくれないのか 悩んで。 赤ちゃん出来るのが当然とおもっていたので、自分で自分を苦しめてました。 ずっとそばに居てくれた旦那より、出来ない赤ちゃんの事を沢山考えました。 ある日 急に、仲の良い旦那と2人でも十分幸せだと気付いて、人生バラ色に見えだしました☺

No.22 09/12/24 11:24
♀ママ22 ( ♀ )

>> 15 主です。 私は 不妊でもあるので避妊はしません。 横からごめんなさい。

では、もし万が一自然妊娠した場合は、もちろん産むんですよね?
それはそれで喜ばしい事なんですか?

• << 25 主です。 ありがとうございます。 えっと 私達の場合、自然妊娠は まずしません。 言い切れるのか…と言われたら言い切れるのです。 あり得ないですが 例えば妊娠したとします。 そしたら 産みますよ。 でもないので(^_^;)

No.23 09/12/24 11:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 子供がいる人に、『子供がいない夫婦もいいですね』なんて言われても、説得力ゼロ。 他に子供がいなくて、幸せな夫婦がたくさんいれば、主さんは… 主です。
ありがとうございます。

私は 自分の他に
子供が居なくて幸せな ご夫婦がいたら 満足 だからスレを立てたんではありませんよ。

結婚したら子供を作らないと おかしいとか 結婚は子供を作る為にする とか そう言う 事を言う方が居て でも私は違うと 思うのですが 意見を聞いたり 幸せな話しや色々話しできたらいいな と思いスレを立てたのです。

もちろん比べる なんてとんでもないです😥幸せな方の話しを聞く事や意見を聞く事は 比べる事になるんでしょうか❓

因みに私達夫婦は 趣味も同じなので 一緒に
したりしています😊
どちらかと言うと
インドア派ですが💦
マラソンは 私の周りでも している方が多いです😊

No.24 09/12/24 11:30

>> 20 主です。 ありがとうございます。 ⑰様は 持病があるのですね。 今は体調は大丈夫ですか❓ 寒いですし無理はしないで下さいね😊 子供が居… ありがとうございます😊
一時安定して薬の服用もやめたんですが、現在は再発した為また薬を飲んでの治療中です⤵でも、薬さえキチンと飲んでればいずれは安定するのでその間に何とか、と思ってます😃年齢的にも急ぎたいところなんですが😂
横レスになりますが、この病気に関して別スレたてようと思ってますので、気が向いたら覗いてみてご意見を頂けたらと思います😊
お互い夫婦二人暮らしを楽しんでいきましょうね😉

• << 32 ⑰様 再レスありがとうございます。 そうなんですね。薬を飲み続けるのは 本当に辛いですよね😢 今は 妊娠出産を30代でする方は多いですし 焦らず身体を 安定させて下さいね😊 ⑰様が立てたスレ是非伺います。 スレタイを教えて頂けると嬉しいです😊

No.25 09/12/24 11:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 横からごめんなさい。 では、もし万が一自然妊娠した場合は、もちろん産むんですよね? それはそれで喜ばしい事なんですか? 主です。
ありがとうございます。

えっと 私達の場合、自然妊娠は まずしません。
言い切れるのか…と言われたら言い切れるのです。

あり得ないですが
例えば妊娠したとします。
そしたら 産みますよ。
でもないので(^_^;)

No.27 09/12/24 11:56
ベテラン主婦26 ( ♀ )

体外では授かれる体なんですよね?子宮や卵巣がない精子が全くないならともかく何でそんなに言い切れるんですか?そう医師にいわれても自然妊娠してる方はたくさんいますよ。
できないと思ってるから簡単に産むて言えると思うけど。。本当に望んでないなら ちゃんと避妊すべきと思います😔
私も授かっても産めないので夫婦で手術して行為時には避妊してます。

• << 31 主です。 ありがとうございます。 簡単に…って随分と酷い言い方ですね😥 なぜ 自然妊娠しないか 言わないといけないんですか❓😥 卵管が無いからですよ。 卵管はなくても卵巣はありますから。 それでも避妊しろと❓

No.28 09/12/24 12:12

>> 21 主です。 ありがとうございます。 ⑱様 本当に幸せそうで いいですね☺ 赤ちゃんを授かれるのが1番ですが 万が一授かれなくても ずっと… 主さんありがとうございます☺
私が 夫婦2人でも幸せって思えるようになったのは最近なんです。
それまでは何で私の所には赤ちゃん着てくれないのか 悩んで。
赤ちゃん出来るのが当然とおもっていたので、自分で自分を苦しめてました。
ずっとそばに居てくれた旦那より、出来ない赤ちゃんの事を沢山考えました。
ある日 急に、仲の良い旦那と2人でも十分幸せだと気付いて、人生バラ色に見えだしました☺

• << 33 ⑱様 再レスありがとうございます😊 赤ちゃんが欲しい 欲しいと思っていて でも中々授かれないと 気持ち的にも辛く 喜怒哀楽が激しくなったり 本当に頭の中が それだけになってしまうんですよね😔 でも⑱様は そこから脱出して 今 旦那様と2人で幸せだと思える事は とても素敵だと思います😊 悩んでいる時は 考えられないくらい あっと言う間に赤ちゃん出来るかもしれませんしね😊

No.29 09/12/24 12:56
匿名さん29 

うちの妻も子供は出来ない体ですが、お互いが理解し合えているならいいと思います。 他人にとやかく言われるのは気にしないで。

• << 34 主です。 ありがとうございます。 本当に その通りですよね。 お互いがお互いを理解し 幸せなら他人に何言われようが 気にする必要ないですよね😊 29様も 奥様と末永く お幸せに☺✨✨

No.30 09/12/24 15:22
匿名さん30 ( ♀ )

子どもは欲しくないって言うと、女じゃないって言われたよ💢いらないと宣言してた時は確かに肩身せまかったな😢

旦那が欲しくないって言ってるのに、お義母さんは「そんなはずない!」いやいや✋

ご近所にわざわざ、
「嫁がいらないって言うのよ~」って💨

まあ、孫はまだ?って田舎はよく聞かれるんだろうなと同情はする😂

でも年齢もあり、老後考えると、子➡孫いたほうが楽しいだろうなと思えてきたので2010年は、子作りします✊

• << 36 主です。 ありがとうございます。 女じゃない…私も言われた事あります。 しかも 子供産まないなら生きてる価値ない 死ね まで言われた事ありますよ😥 だいぶ年配の男性に。 しかし 義母様 酷いですね😥 息子が可愛いのは分かりますけどね💦 でも来年から子作りするのですね☺ 頑張って下さいね☺

No.31 09/12/24 15:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 体外では授かれる体なんですよね?子宮や卵巣がない精子が全くないならともかく何でそんなに言い切れるんですか?そう医師にいわれても自然妊娠してる… 主です。
ありがとうございます。

簡単に…って随分と酷い言い方ですね😥 なぜ 自然妊娠しないか 言わないといけないんですか❓😥

卵管が無いからですよ。
卵管はなくても卵巣はありますから。
それでも避妊しろと❓

No.32 09/12/24 15:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます😊 一時安定して薬の服用もやめたんですが、現在は再発した為また薬を飲んでの治療中です⤵でも、薬さえキチンと飲んでればいず… ⑰様 再レスありがとうございます。

そうなんですね。薬を飲み続けるのは
本当に辛いですよね😢

今は 妊娠出産を30代でする方は多いですし 焦らず身体を 安定させて下さいね😊

⑰様が立てたスレ是非伺います。
スレタイを教えて頂けると嬉しいです😊

• << 35 ありがとうございます😃 気長に構えて体調を整えていきたいと思います。 スレタイは「あなたなら義両親に話しますか?」です。よろしければご意見ください😊

No.33 09/12/24 15:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 主さんありがとうございます☺ 私が 夫婦2人でも幸せって思えるようになったのは最近なんです。 それまでは何で私の所には赤ちゃん着てくれない… ⑱様 再レスありがとうございます😊

赤ちゃんが欲しい 欲しいと思っていて
でも中々授かれないと 気持ち的にも辛く 喜怒哀楽が激しくなったり 本当に頭の中が それだけになってしまうんですよね😔

でも⑱様は そこから脱出して 今 旦那様と2人で幸せだと思える事は とても素敵だと思います😊

悩んでいる時は
考えられないくらい あっと言う間に赤ちゃん出来るかもしれませんしね😊

No.34 09/12/24 15:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 うちの妻も子供は出来ない体ですが、お互いが理解し合えているならいいと思います。 他人にとやかく言われるのは気にしないで。 主です。
ありがとうございます。

本当に その通りですよね。
お互いがお互いを理解し 幸せなら他人に何言われようが 気にする必要ないですよね😊

29様も 奥様と末永く お幸せに☺✨✨

No.35 09/12/24 16:10

>> 32 ⑰様 再レスありがとうございます。 そうなんですね。薬を飲み続けるのは 本当に辛いですよね😢 今は 妊娠出産を30代でする方は多いです… ありがとうございます😃
気長に構えて体調を整えていきたいと思います。
スレタイは「あなたなら義両親に話しますか?」です。よろしければご意見ください😊

No.36 09/12/24 16:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 子どもは欲しくないって言うと、女じゃないって言われたよ💢いらないと宣言してた時は確かに肩身せまかったな😢 旦那が欲しくないって言ってるのに… 主です。
ありがとうございます。

女じゃない…私も言われた事あります。 しかも 子供産まないなら生きてる価値ない 死ね まで言われた事ありますよ😥
だいぶ年配の男性に。

しかし 義母様 酷いですね😥
息子が可愛いのは分かりますけどね💦

でも来年から子作りするのですね☺
頑張って下さいね☺

No.38 09/12/24 16:48
新婚さん38 

>> 37 義務ということは女性ら不妊の人以外全員作らなきゃいけないって事ですよね⁉

ちなみに私は子育てに自信もないし仕事が楽しいので作る予定ないです

• << 44 主です。 ありがとうございます。 色々な夫婦がいるのだから 義務と言われても困りますよね😔 スレの内容と違う意見ですし😔 私は38様のレス嬉しいです。 仕事が楽しいって いいですよね😃 私も仕事しているのですが 楽しいです😊 子供が全てではないし 夫婦2人で仲良く 幸せなら いいですよね☺

No.40 09/12/24 17:11
♂ママ40 

どうしても、身体的に子供が望めないというならそれは仕方のない事だと思いますが、子供を育てる自信がないとか世の中せいにする事、やりたい事があるからいらない…
というのは、ちょっと無責任かな、と思います。
みんな自信があって子供育ててる訳じゃないし。
私は、少なからず人は家族みんなの力があって今に至るので、都合のいい所だけ、自分の事だけしか考えないのは、自己中心的では…と思うのです。

自分の親にも旦那の親に対しても、子供を持つ事は責任だなという考えです。

夫婦としての正解など存在しないので、幸せであれば良いと思いますが、自分自身の存在を良く考えたかどうか、疑問に思います。

• << 42 37様 40様 ありがとうございます。 しかし 私は そのような意見を持っている方もいるのを分かっているので あえて 子供の居ない方 作らず 夫婦2人の方…と限定して スレを立てました。 なので 申し訳ないですが レスを遠慮して頂けると幸いです。 義務だとか 当たり前の事だとか そのような意見が欲しくて スレを立てたのではないし、それを読んで少なからず不快な気分になる方もいらっしゃると思いますし、そのような事を スレを読んで察して頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

No.41 09/12/24 17:19
匿名さん29 

再レスです。
ありがとう御座います😃 子供がいない分、旦那様を大切にしてあげて下さい。 子供を産む事が結婚なんかじゃないですよ! 幸せになるために結婚するんだと思います。 主さんを応援してます。

• << 52 29様 再レスありがとうございます😊 はい😊旦那を沢山 大切にして行きます✨✨ 「子供を結婚じゃない 幸せになる為に結婚する」 素敵な 言葉ですね☺ 応援して下さり ありがとうございます😃

No.42 09/12/24 17:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 どうしても、身体的に子供が望めないというならそれは仕方のない事だと思いますが、子供を育てる自信がないとか世の中せいにする事、やりたい事がある… 37様 40様
ありがとうございます。

しかし 私は そのような意見を持っている方もいるのを分かっているので
あえて 子供の居ない方 作らず 夫婦2人の方…と限定して
スレを立てました。

なので 申し訳ないですが レスを遠慮して頂けると幸いです。

義務だとか 当たり前の事だとか そのような意見が欲しくて
スレを立てたのではないし、それを読んで少なからず不快な気分になる方もいらっしゃると思いますし、そのような事を スレを読んで察して頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

No.44 09/12/24 17:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 義務ということは女性ら不妊の人以外全員作らなきゃいけないって事ですよね⁉ ちなみに私は子育てに自信もないし仕事が楽しいので作る予定ないです 主です。
ありがとうございます。

色々な夫婦がいるのだから 義務と言われても困りますよね😔 スレの内容と違う意見ですし😔

私は38様のレス嬉しいです。
仕事が楽しいって いいですよね😃
私も仕事しているのですが 楽しいです😊

子供が全てではないし 夫婦2人で仲良く 幸せなら いいですよね☺

• << 49 レスありがとうございます❗ 私はいくら子孫繁栄の為とはいえ、義務で作るのはおかしいと思います。 子供って望まれ愛されて作るものですよね・・・。 私も今仕事が楽しくこの先ずって共働きで過ごすかもしれないですし、もしかしたら子供が欲しくなり子作りするかもしれません。 それは私と旦那の問題ですから他人からとやかく言われたくありません。 十人十色、自分の人生は自分で決めます。

No.45 09/12/24 17:40

>> 43 削除されたレス アナタのような意見をここで主さんが求めてない事に 気づかないほど鈍感なのですか😔

No.47 09/12/24 18:17

>> 46 子供を産まない選択を自己中心的と仰る前に、スレ本文を読んだ上でスレ違いなレスをされる貴女の行いを振り返ってみてください。大変失礼ですが、私には貴女の方が自己中心的に思えます。主さんは幾度となく、そのようなレスは控えてほしいと仰ってます。それを無視してまでレスされるのですから。
こちらに返事はいりません。主さんじゃない私が言ってはいけないのでしょうが、私からもお願いします。もう、レスをしないでください🙇

No.48 09/12/24 18:49
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じで体外でしか無理そうです。
卵管の詰まりからもう五年、手術もしたけど授かりません😣

義両親には子宝祈願のお札や御守りを沢山もらい、不妊症なんて恥ずかしいから親戚には会ってほしくないとまで言われました😢

最近やっと今まで支えてきてくれた旦那と2人で楽しもうと思えるようになってきました😄
自営業なので2人で協力しながら商売してますが、仕事も楽しいです✨

私の場合、いらないと言うより諦めたって感じですが子供の有無で人格まで疑われるのは悲しいですね💦

主さんたち楽しそうですね!
いつまでもお幸せに💕

• << 54 主です。 ありがとうございます。 義両親は酷い事いいますね…。 とても辛く悲しかったと思います…。 諦めるまでも沢山 悩んで葛藤して こられた事だと思います。 でも 旦那様と2人で この先もっともっと幸せになって下さいね☺ 仕事が楽しいのは 素敵です✨ 子供を作らない 出来ないだけで 結婚する意味や 人格を疑われるのは本当に嫌です。 けど 自分達が本当に幸せで 楽しければ それは 素敵な事ですよね✨✨ お互いに 夫婦仲良く幸せに暮らして行きましょうね😊

No.49 09/12/24 20:55
新婚さん38 

>> 44 主です。 ありがとうございます。 色々な夫婦がいるのだから 義務と言われても困りますよね😔 スレの内容と違う意見ですし😔 私は38様のレ… レスありがとうございます❗

私はいくら子孫繁栄の為とはいえ、義務で作るのはおかしいと思います。
子供って望まれ愛されて作るものですよね・・・。

私も今仕事が楽しくこの先ずって共働きで過ごすかもしれないですし、もしかしたら子供が欲しくなり子作りするかもしれません。

それは私と旦那の問題ですから他人からとやかく言われたくありません。

十人十色、自分の人生は自分で決めます。

• << 56 38様 再レスありがとうございます😊 私も本当にそう思います。 義務や当たり前だとか 少子化だから とか言う理由で 産めばいいってもんじゃないと思います。 子供を育てる自信がなかったり 私のような理由で子供は作らなかったり 本当に 心から欲しいと思わず 義務で産んで 子供が幸せかと言われたら疑問ですしね。 色々な考えの方が いて 色々な夫婦の形があって 本人が 幸せで 充実していれば いいですよね😊 38様 身体に気をつけて お仕事頑張って下さいね😊

No.50 09/12/24 22:29
匿名さん50 ( ♀ )

私も身体的理由で子供が産めませんが、夫婦二人で楽しく暮らしています。結婚12年ですが、恋人同士のようです。

子供は諦めました。😔

旦那はどうか知りませんが、私は子供がいないので余計幸せに暮らさねばと思う自分がいるのも事実です。

仕事も楽しいし、職場にも恵まれてますが、長期休暇は海外旅行。出来る範囲でブランド品を買ったり、家に旦那の友達を招いて飲み会したり…。

子供がいたらこんな事できないでしょアピールに必死になっている自分がいます。😩
それはそれで無理をしてるとかではなく、楽しく幸せな事なんですが。

40さんがおっしゃる意見もよく解ります。そのように思われたくなくて、不妊治療はしているという事も周知の事実です。また、妊婦さんやママさんを羨んだりもしません。むしろ知り合いの子供なんて一緒に遊んだりして「いいママになりそうなのに…」なんて言われて心の中で💪してます。

スレ違いだったらすみません。
ひねくれ者の私はこんな感じです。

• << 57 主です。 ありがとうございます。 50様 ご夫婦は素敵だなってレスを読んで思いました😊 子供が居ないと 色々な事が出来たり 2人で 楽しめたり出来るので いいですよね。 又50様の書かれている「恋人同士のよう」とても分かります😃 私達夫婦もそんな感じです✨ 子供が居ないから アピールに必死になってもいいと思います。だって 無理してたり 辛かったりではないんですものね❓ 50様 全然ひねくれものなんて事ないですよ💦 素直な気持ちを言える素敵な方だと思います。 って なんか生意気な事言ってすみません😔 これからも 幸せで いましょうね✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧