注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?

喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

レス17 HIT数 560 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/05/05 08:08(更新日時)

先日彼女とデートで些細なことで喧嘩し、そこから彼女とうまくコミュニケーションができなくなりました。
喧嘩をした際、彼女の方から私が悪かったと泣いて謝ってくれたんですが、私自身も悪いところはあったので謝り、その時点で仲直りはしました。
しかし、その後、彼女がよそよそしくなり、何か私が話しかけても無反応でしたり、一言でしか返してくれなかったり、LINEが返ってこなかったり(未読)です。
涙ぐんでおりましたので、まだ彼女の気持ちの整理が付いていない(一応聞いたらもう大丈夫とは言っていますが)のかと思いますが、こういう場合、非対面のLINEもすらも出来なくなるものなのでしょうか。
私はお互いが謝って、この話はこれでやめにしようと言った時点で切り替えられるのですが、非があった側でも何も話さない・
話したくないほどの冷却時間が必要なものですかね。(理由はささいなんですが)
また、今はただ彼女からLINEを送ってくることを待っているだけですが、この場合の男としての立ち振る舞いを教えてください。
以上、ご教授頂けますと幸いです。

タグ

No.4041318 24/05/03 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/03 11:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ざっくり過ぎて全く分からないです。

彼女に非がある?
悪いのは彼女?

2人きりでデートしていてそこ迄一方的に彼女が悪いって、どういう「ささいな」事があったのよ?

何処がささいなの?
主さんは自覚ないだけで、相当な事がないかぎりは、そこ迄ならないですよ。

事実のみ、きっかけとか含めて、経緯を書いたらわかるかもしれないですけど

主さんの方は、お互いに謝って和解した。って思ってるかもしれないですが、下手したら彼女の側は、アイデンティティぶっ潰されて、灰になってますけと?

自分と誓って切り替えが悪いってか?

モラハラのごとくやり込めちゃったんじゃないの?

• << 4 コメントありがとうございます。 詳細お伝えします。長文になりますがお読みいただけますと幸いです。 経緯としてはドライブデートで私が運転だったのですが、助手席である彼女が私の運転に対し指摘してきたところが始まりでした。 私は彼女に直接的に何かを言いませんでしたが、少しムッとしてしまい、そんな様子を見たのか彼女も黙り込んでしまいました。(その時はなぜ彼女が黙り込んでいたかはっきりと分からなかったです) その後、彼女がずっと黙り込んだままでしたので、怒ってる?と聞いてみると、「運転しないのに横から五月蝿く言ってごめんね」とのことでした。 私自身、彼女を傷つけないためにも「自分の運転が情けなくて落ち込んで黙っていただけだよ、不安にさせてごめんね」と伝えましたが、彼女の様子は変わらずでした。 そこから話を切り替えようとしたりしましたが上手くいかず、また電話で改めて私から謝ったりしましたが、毎朝ほぼ必ず返信が来るLINEも未読状態で現在に至ります。 私自身も彼女とのやり取りの中で至らない点が数あると思いますのでその点ご教授いただきたいのと、今後の振る舞いを教えていただけますと幸いです。

No.2 24/05/03 11:26

訂正

誓って ×
違って ○

要するに主さんの方が、すっきり切り替える事が出来てるのは
自分は言いたいこと言って、スッキリしてるからでしょう?

No.3 24/05/03 11:46
匿名さん3 

概して、泣く女はこの先も面倒です

No.4 24/05/03 12:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ざっくり過ぎて全く分からないです。 彼女に非がある? 悪いのは彼女? 2人きりでデートしていてそこ迄一方的に彼女が悪いって、ど… コメントありがとうございます。
詳細お伝えします。長文になりますがお読みいただけますと幸いです。

経緯としてはドライブデートで私が運転だったのですが、助手席である彼女が私の運転に対し指摘してきたところが始まりでした。
私は彼女に直接的に何かを言いませんでしたが、少しムッとしてしまい、そんな様子を見たのか彼女も黙り込んでしまいました。(その時はなぜ彼女が黙り込んでいたかはっきりと分からなかったです)
その後、彼女がずっと黙り込んだままでしたので、怒ってる?と聞いてみると、「運転しないのに横から五月蝿く言ってごめんね」とのことでした。
私自身、彼女を傷つけないためにも「自分の運転が情けなくて落ち込んで黙っていただけだよ、不安にさせてごめんね」と伝えましたが、彼女の様子は変わらずでした。
そこから話を切り替えようとしたりしましたが上手くいかず、また電話で改めて私から謝ったりしましたが、毎朝ほぼ必ず返信が来るLINEも未読状態で現在に至ります。

私自身も彼女とのやり取りの中で至らない点が数あると思いますのでその点ご教授いただきたいのと、今後の振る舞いを教えていただけますと幸いです。

• << 7 会話がないので参考にならないですよ。 指摘? 主さん自信の改変入れるなら相談の意味ありません せっかく書いてくれましたが 何か語調やニュアンスの問題なのか 根本的な問題なのか全く分からないです。 とりあえず、主さんの書いた内容で、彼女の態度が変わったのでしたら、 主さんの考えるよりも深刻ですよ ハンドル持ってる人が怖い空気出すのって、命の危険すら感じるので 主さんの思ってるよりずっと彼女は怖い思いをしてると思いますよ 確かに助手席で、好き勝手言うのは危ないですし 全て相手をしてはいられませんが 車の運転中って、全能感とか、本性が出るって言われていて、主さんは自覚ないみたいですけれど 怖かったんでしょうね あーヤダヤダ 全く彼女は水に流してないと思いますし 主さんの本性知って悩んでると思うので めんどくさいし別れては? 分からないんですよね? 無駄だと思います

No.5 24/05/03 12:16
匿名さん5 

>> 4 言葉のやり取りではなく、あなたの運転が乱暴だったとかはありませんでしたか?

No.6 24/05/03 12:16
匿名さん6 

彼女のどこに非があるんですか?指摘の内容にもよりますけど、彼女は別れることも考えてると思います。

No.7 24/05/03 12:20

>> 4 コメントありがとうございます。 詳細お伝えします。長文になりますがお読みいただけますと幸いです。 経緯としてはドライブデートで私が運… 会話がないので参考にならないですよ。

指摘?

主さん自信の改変入れるなら相談の意味ありません

せっかく書いてくれましたが

何か語調やニュアンスの問題なのか
根本的な問題なのか全く分からないです。

とりあえず、主さんの書いた内容で、彼女の態度が変わったのでしたら、
主さんの考えるよりも深刻ですよ

ハンドル持ってる人が怖い空気出すのって、命の危険すら感じるので

主さんの思ってるよりずっと彼女は怖い思いをしてると思いますよ

確かに助手席で、好き勝手言うのは危ないですし
全て相手をしてはいられませんが

車の運転中って、全能感とか、本性が出るって言われていて、主さんは自覚ないみたいですけれど

怖かったんでしょうね

あーヤダヤダ

全く彼女は水に流してないと思いますし
主さんの本性知って悩んでると思うので

めんどくさいし別れては?
分からないんですよね?

無駄だと思います

No.8 24/05/03 12:33

とりあえず、運転中の彼女の指摘に、その場での返し(リアクション)が多少キツくなっても、ソコは運転中なので、致し方なしな部分はありますけど、

その後の無言は、「威圧」っていうんですよ。

ハンドル握ってて、狭い空間で、主さんの方が背も高く、体格も腕力も彼女よりも上回ってるんですよね?

暴力による、支配ですよ。

力のある人は、簡単に小さい弱いものを踏みにじり支配できます

それは無言の圧力かけるのも同じです

それを謝って仲直りした?

怖くて、仲直りした形にしただけですよ・・・

分からないみたいなので
お別れしましょう。

彼女、お別れしましょう。って言って、この人切れたらどうしよう。とか、悩んでると思うので、

主さんの方から別れてあげたら喜ぶと思います。

No.9 24/05/03 13:10
匿名さん9 

どんな運転の指摘だったんですか?

いつも乗せてもらってる立場なのに文句言ってきたとか?
あなたの運転の仕方に文句があったとか?

No.10 24/05/03 14:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

皆様

厳しいお言葉を頂戴しありがとうございます。自身の行いを猛省し、改めて彼女と確り話し合いたいと思います。

No.11 24/05/03 14:13

>> 10 え?
結局、都合悪くて、肝心な

彼女の指摘も
主さんの返しも

事実有りのままはかかずで退場?

悪いけど、別れてあげてください

恐怖で精神消失まで起こして、反応も鈍くなるって相当なストレスかけたんですよ?

追わないであげてください

怖いよー

No.12 24/05/03 15:28
匿名さん12 

放置でいいんじゃないのかな。それしかないですよね。悪いのは相手なんだし。
相手の心の問題なのでこちらはどうする事も出来ません。引きずるタイプは面倒ですね。

No.13 24/05/03 21:49
大人の恋愛さん13 

危険運転なら引いてしまうかも。道を間違えたとか、ちょっと運転ミスしたとかなら、誰にでもありえますけどね。

私の彼氏はその日の気分などで運転が変わります。
下手な日だと私は不機嫌&具合悪くなります。

何度もアクセルとブレーキを交互に踏み、体が揺さぶられるような運転をされてうんざりしたこともあります。

体調悪いの?急いでるの?運転が荒い気がする、と聞いたら、ムッとされ、そんなこと言われたの初めてだ!と怒られました。

このまま運転が荒いなら別れようかな、と考えたこともありました。

彼女さんの気持ちはわからないけど、もしかしたら、解決したとはいえ、少し冷めてしまったのかも。

主さんは、指摘されたあと少しでもそのことを意識されましたか?
それが見えるか見えないかでも、私は気持ちが変わるかなぁと思います。

No.14 24/05/04 03:33
匿名さん14 

謝ってはみたものの、府に落ちてなかったりこれでいいのかな?ってまだなやんでるんじゃないのかな?
話聞く限りあまり気にする内容でもなさそうだけど。
まぁ、彼女の指摘が何かわからないからなんともだけど。
ただ彼女の中で何かがサーってひいたんだろうね。
ちょっとしたことでキレる人なんだ…とか運転したら引くぐらい荒いとか、まぁ、何かに。
まだ何か気にしてる?って聞いてみたら?

No.15 24/05/04 13:43
匿名さん15 

>助手席である彼女が私の運転に対し指摘してきたところが始まりでした。

それは主さんの運転に不安や恐怖感を感じたから指摘したってことでしょ。

それに対して

>私は彼女に直接的に何かを言いませんでしたが、少しムッとしてしまい、そんな様子を見たのか彼女も黙り込んでしまいました。

自分の運転を指摘されたと思ったから「ムッ」としたんだよね。

それを隠して恩着せがましく嘘丸出しの

>彼女を傷つけないためにも「自分の運転が情けなくて落ち込んで黙っていただけだよ、不安にさせてごめんね」と伝えましたが、

こんなこと言えばそりゃ余計に不安を煽るだけだって気づかないんだろうね。

落ち込んでだたら「ムッ」とはならないからさ。

言い訳がましくバレバレな嘘ついてそんな彼女騙すような言葉吐いたらそりゃ彼女さんも冷めるよね。それで謝ったって言われてもなぁになるだけだしね。

もう無理ってなってっから未読無視なんだろうし、それでこの先話せるんかな?相手の気持ちなんてわかってもないだろうにね。また結局自分の気持ちばかり都合良く押し付けるだけじゃないの?また見栄張って「彼女のために〜」とか勘違い発想で話すんじゃないのかな。

No.16 24/05/04 13:46
エロ神なおさん ( 60代 ♂ 4Biuc )

車の運転していると性格が出ます。
子細に話さないなど自分に都合の悪い事から逃げてませんか?
怖くなって仲直りしたふりをしているだけかも知れない。

No.17 24/05/05 08:08
匿名さん17 

ささいなことなのなら、いちいちあわせないとならないの? 地雷が分からず警戒するかも。

楽しい気持ちだったのに、地雷探索の気持ちに変わってしまったかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧