注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

近距離別居

レス268 HIT数 11151 あ+ あ-

匿名( ♀ Wnwgb )
07/06/21 02:03(更新日時)

新婚数ヶ月のものです。旦那の実家と近距離別居してます!はじめは『近距離なら楽かな~』と思いきや...現実は甘くなかった⤵同じような環境の方話しませんかぁ?

タグ

No.119044 07/02/14 08:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 07/03/19 07:40
キャンディハニー ( ♀ Wnwgb )

>> 147 主さん落ち着かれましたか?どんなことかわかりませんが旦那さんにとってたいしたことなくても主さんにとって大きいことってありますよね~男の人はな… ひよりさん、おはよう!旦那との喧嘩の原因は義実家です↓ワガママかもしれないのだけど、なんとなく旦那が義実家行くのは良い気持ちじゃなくて...(-o-;)いつまでも、『俺の理想の女性はお母さん』みたいな感覚をもっててほしくはないですよ。男の人から言わせれば、男は皆マザコンだって...💧こんな定理、嫁にとったらたまったもんじゃないわ!ちなみに、旦那とは仲直りしましたよ☆

No.152 07/03/19 23:07
バツイチオンナ1 ( 30代 ♀ )

>> 150 1さん、続きです。温かい言葉ありがとう。この掲示板、そして皆様が居てくださることに感謝します。今日も仕事です。無理しないで頑張ってくる(^o… 主さん、とても心配していました・・・お友達の言葉は、単純に考えた答えだったと思う。私の旦那も同じ事を言いました。でも違うんですよね。単純に考えられれば、何もイラつかないんです。『比較』って、本当嫌。自分を優先してもらいたいって思いますよ。けど多分、比較するって事は、ご主人が主さんに求める理想で、理想が叶わないからご主人が不満をぶつけているのかと思います。だからと言って、ご主人の理想通りになるのは、主さんのストレスになります。私は、主さんの、ご主人に実家ばかり言ってほしくない気持ち、何となくだけどわかるような気がしますよ。今度ご主人が比較したら『そんなさぁ~その人はその人なんだから、私と比べないでさ、もうちょっと、私はこう言う人なんだなぁって少しは見てほしいよ、ね☆』って、かわいらしくお願いしてみましょうよ☆だって、主さんは主さんなんだし、ご主人はその主さんを好きになったんだから。友達がどこまで話を共感してくれるかは、凄く大切な事です。たまたま友達に主さんの気持ちがきちんと伝わってなかっただけだと思うな☆だから、気にしちゃダメo(^-^)oよかったら、私達に話して下さいね☆皆、応援しています!

• << 156 1さん、温かい励ましありがとう!すごく勇気づけられた感じだよ👍 ちなみに、その友達は独身です。やっぱり、結婚しないと分からないことってたくさんあるんですよね。あたしも、独身時代は既婚の友達がこぼす愚痴の半分以上は分からなかった気がします。だから、尚更気にしないようにしますね☆ 比較は本当にイヤです(-_-#)比較されたところで『じゃあ、○○ちゃんみたいに頑張るね💕』とは絶対なりません。むしろその逆ですよね。自分は自分って意識、もっともっと強く持ちたいです!

No.153 07/03/19 23:25

>> 150 1さん、続きです。温かい言葉ありがとう。この掲示板、そして皆様が居てくださることに感謝します。今日も仕事です。無理しないで頑張ってくる(^o… 続。ひよりさん宛のレスを読ませていただきましたm(__)m『旦那にとって最愛の女性は義母』→それ私も旦那に対していつも思ってます。男は皆マザコンにも節度を持ってほしいですよね。でも最近は『あ~まれに、母親を愛する男っているんだな』って諦めました。うちの旦那はもう、言っても無駄ですし。
こちらから義母の話題に触れなければ腹も立ちませんし、旦那から義母の話題になっても、共感はできませんし、しません絶対。主さんはどうこれから変わっていくかはわからないけれど、一つだけ言えるのは、歳老いた義母より、数段若くて美しくて、気さくで料理うまくて、洗濯や掃除して綺麗好きで、世界一ご主人を愛してるのは、主さんです。決して歳老いた義母じゃありません!そう言うご自分に、自信を持ってほしいなと心から思います☆お仕事でも、後輩や同僚の方に凄く気をつかってらっしゃるんですね☆仕事で気をつかい、家で義母に気をつかっては、身が持たないです(>_<)せめて『歳老いた義母』に気をつかわないよう、眼中から無くすつもりで、気楽にいってほしいなと思います☆お仕事も、無理しないでね!ご主人は生き生きした笑顔の主さんが好きなはずo(^-^)o

• << 157 今日も1日の業務が終了~。自分が先輩に色々言われたりして嫌な思いをしたので、後輩にはできるだけ同じ思いをさせたくないって気持ちがありまして。でも、そのおもいが逆効果になっちゃってるんですよね、きっと。言うべきことは言わなきゃ!、と思ってもなかなかね(^_^;)それでも今日は勇気出してちょっとだけ言ってみた。そしたら、ちょっと後輩は軽くきれてましたけど(笑)。でも、一度教えたことだしあとあと必要なことだから気にしません!結婚と全然無関係なことで愚痴ってごめんなさい(笑)

No.154 07/03/19 23:35

>> 149 1さん、おはよう。週末は自分の好きなことや友達と会ったりして楽しく過ごしたはずなのに、なんか心はすっきりしなかったです。ある友達に『あなただ… それから、主さんは、器の小さい人じゃないと思います。
器の小さい人は、自分で気がつきませんし、自分で自分の事をそんな風に言ったりしないよ☆
むしろ、主さんは、私は、思いやりのある、とても優しい器を持った方だと思います。
私が、旦那の事に迷っていても、きちんと真っ正面から話を聞いてくれた方だから☆
器が小さいなんて、もう言わないでね。
自信を持ってほしいです!
そして、いつまでも、
私達皆と、友達でいてねo(^-^)o

• << 158 1さん、ありがとう!あたしのこと器が小さくないって言ってくれて。ちょっと自信なくしかけてたんだけど、また頑張ろうって気持ちになれたよ。応援してくれる人がいると勇気わきます💪1さんも悩んだときはどんどんここで吐き出してね。力にならせていただきたいから☆

No.155 07/03/20 13:24
ひより ( ♀ ex8Wk )

1さんてすごいな~なんかお話読ませてもらうとためになると言うか、心に響きますね。私は1さんみたいに気の効いたこと言えないですけど主さん応援しますよ。1さん同様お友達の言われること気にしないでくださいね。このスレのタイトルのように近距離というだけで頻繁に顔をだすのが当たり前って言うのが私たちの姑達にはありますよね。普段から監視されてるようななんか変な圧力感じながら生活してる気がしますよね。旦那さんにはわからないと思います。私もやっぱり義宅行きたくないですよ。それが本音ですものね。みなさんでここで愚痴ってストレス発散しましょうね(^-^)

• << 159 ひよりさん、応援してくれてありがとう!いつも温かいコメントしてくださって感謝しています✨ 旦那はホンッとに分かってません(-_-#)『別に苛められてる訳じゃないんだからいいだろ~。何が不満なの?』くらいの感覚しかないんです。『あんたの実家の近くってだけでどえらい不満なんだぁ』って言いたいですけどね(笑)。ここへ来る皆さん同じ気持ちかな??
  • << 160 ひよりさん、そんな、私、凄くないよ(>_<) でも、ほんと、『同居でもないのに、近くで監視されてるような気がする』って、まさにそれですよね! 相手は監視してるつもりないらしいけど、監視って言うか、干渉ですね。 そう言う意味で私達は、共通の悩みを持っています。 ここで話して、少しでもいい、皆が楽な気持ちになれたら、皆、うれしいですよね☆ これからも、皆で、助け合って行きましょう! お子さんの体調も、どうぞお大事にして下さいね☆

No.156 07/03/20 18:11

>> 152 主さん、とても心配していました・・・お友達の言葉は、単純に考えた答えだったと思う。私の旦那も同じ事を言いました。でも違うんですよね。単純に考… 1さん、温かい励ましありがとう!すごく勇気づけられた感じだよ👍
ちなみに、その友達は独身です。やっぱり、結婚しないと分からないことってたくさんあるんですよね。あたしも、独身時代は既婚の友達がこぼす愚痴の半分以上は分からなかった気がします。だから、尚更気にしないようにしますね☆
比較は本当にイヤです(-_-#)比較されたところで『じゃあ、○○ちゃんみたいに頑張るね💕』とは絶対なりません。むしろその逆ですよね。自分は自分って意識、もっともっと強く持ちたいです!

• << 161 主さん、確かに、独身の人とは、また悩む観点が違います。 でも本当は、独身でも、わかる人にはわかるのかもしれないです。 つまり、人によると思いますよ☆そう、気にしない、気にしないo(^-^)o 主さんには、私達がいるじゃないですか(^O^)/ ね☆ そう、比較はダメ。主さんは主さんですからね☆ その感じを忘れないでほしいなと思いますo(^-^)o忘れても大丈夫。また主さんが思い出せるよう、私達が皆でお手伝いしますよ☆☆☆

No.157 07/03/20 18:21

>> 153 続。ひよりさん宛のレスを読ませていただきましたm(__)m『旦那にとって最愛の女性は義母』→それ私も旦那に対していつも思ってます。男は皆マザ… 今日も1日の業務が終了~。自分が先輩に色々言われたりして嫌な思いをしたので、後輩にはできるだけ同じ思いをさせたくないって気持ちがありまして。でも、そのおもいが逆効果になっちゃってるんですよね、きっと。言うべきことは言わなきゃ!、と思ってもなかなかね(^_^;)それでも今日は勇気出してちょっとだけ言ってみた。そしたら、ちょっと後輩は軽くきれてましたけど(笑)。でも、一度教えたことだしあとあと必要なことだから気にしません!結婚と全然無関係なことで愚痴ってごめんなさい(笑)

• << 162 主さん、お仕事、お疲れ様でした☆ 自分が後輩の時よりも、自分が先輩になった時の方が、本当に大変で苦労が多いのでしょうね。 先輩になればなったで、後輩に格好悪いところも見せ辛くなるしね。 でも、基本的には、なるようにしかならないのだと思います。 主さんのその気遣いは、きっと、後輩の方に通じていくと思います。 今はわからなくとも、時が人を成長させる事ってあるのだと思うから。 よかったら、何でも話して下さい☆ここは、主さんを筆頭に、何でも話できるスレではないかなぁって、私は思いますよ(^O^)/ 私も、何かあったら話させてもらいます☆ でも最近は、旦那と話もしてないし、実家でのほほんとやっているので、問題はないですよo(^-^)oまた迷ってしまったら、話させて下さいね☆

No.158 07/03/20 18:26

>> 154 それから、主さんは、器の小さい人じゃないと思います。 器の小さい人は、自分で気がつきませんし、自分で自分の事をそんな風に言ったりしないよ☆ … 1さん、ありがとう!あたしのこと器が小さくないって言ってくれて。ちょっと自信なくしかけてたんだけど、また頑張ろうって気持ちになれたよ。応援してくれる人がいると勇気わきます💪1さんも悩んだときはどんどんここで吐き出してね。力にならせていただきたいから☆

No.159 07/03/20 18:33

>> 155 1さんてすごいな~なんかお話読ませてもらうとためになると言うか、心に響きますね。私は1さんみたいに気の効いたこと言えないですけど主さん応援し… ひよりさん、応援してくれてありがとう!いつも温かいコメントしてくださって感謝しています✨
旦那はホンッとに分かってません(-_-#)『別に苛められてる訳じゃないんだからいいだろ~。何が不満なの?』くらいの感覚しかないんです。『あんたの実家の近くってだけでどえらい不満なんだぁ』って言いたいですけどね(笑)。ここへ来る皆さん同じ気持ちかな??

No.160 07/03/20 23:41

>> 155 1さんてすごいな~なんかお話読ませてもらうとためになると言うか、心に響きますね。私は1さんみたいに気の効いたこと言えないですけど主さん応援し… ひよりさん、そんな、私、凄くないよ(>_<)
でも、ほんと、『同居でもないのに、近くで監視されてるような気がする』って、まさにそれですよね!
相手は監視してるつもりないらしいけど、監視って言うか、干渉ですね。
そう言う意味で私達は、共通の悩みを持っています。
ここで話して、少しでもいい、皆が楽な気持ちになれたら、皆、うれしいですよね☆
これからも、皆で、助け合って行きましょう!
お子さんの体調も、どうぞお大事にして下さいね☆

No.161 07/03/20 23:47

>> 156 1さん、温かい励ましありがとう!すごく勇気づけられた感じだよ👍 ちなみに、その友達は独身です。やっぱり、結婚しないと分からないことってたくさ… 主さん、確かに、独身の人とは、また悩む観点が違います。
でも本当は、独身でも、わかる人にはわかるのかもしれないです。
つまり、人によると思いますよ☆そう、気にしない、気にしないo(^-^)o
主さんには、私達がいるじゃないですか(^O^)/
ね☆
そう、比較はダメ。主さんは主さんですからね☆
その感じを忘れないでほしいなと思いますo(^-^)o忘れても大丈夫。また主さんが思い出せるよう、私達が皆でお手伝いしますよ☆☆☆

• << 163 1さん、おはようございます☆少し時間をおいたら友達のことも、だいぶ気にしないで過ごせるようになりました(^-^)そうですよね、たまたまその子には分からなかったんですし、この掲示板には分かってくださる人がたくさんいる!そう思えると元気になれます。本当に皆さんありがとう✨

No.162 07/03/20 23:57

>> 157 今日も1日の業務が終了~。自分が先輩に色々言われたりして嫌な思いをしたので、後輩にはできるだけ同じ思いをさせたくないって気持ちがありまして。… 主さん、お仕事、お疲れ様でした☆
自分が後輩の時よりも、自分が先輩になった時の方が、本当に大変で苦労が多いのでしょうね。
先輩になればなったで、後輩に格好悪いところも見せ辛くなるしね。
でも、基本的には、なるようにしかならないのだと思います。
主さんのその気遣いは、きっと、後輩の方に通じていくと思います。
今はわからなくとも、時が人を成長させる事ってあるのだと思うから。
よかったら、何でも話して下さい☆ここは、主さんを筆頭に、何でも話できるスレではないかなぁって、私は思いますよ(^O^)/ 私も、何かあったら話させてもらいます☆
でも最近は、旦那と話もしてないし、実家でのほほんとやっているので、問題はないですよo(^-^)oまた迷ってしまったら、話させて下さいね☆

• << 164 仕事、先輩と自分だけってのも大変ですが、後輩と自分だけってのも大変ですね💧そんな中、この前実家に帰省したら祖母の痴呆らしき症状が見えて...。具体的には、母を悪人扱いしたり物がなくなったと人に言いがかりつけたり。こんなだから帰省も、イマイチゆっくりは出来ませんでしたね。自分で追い込むことではないのに、仕事や実家のことで 知らず知らずに追い込んでる気がします。少し息抜きしないとなぁ...

No.163 07/03/23 07:24

>> 161 主さん、確かに、独身の人とは、また悩む観点が違います。 でも本当は、独身でも、わかる人にはわかるのかもしれないです。 つまり、人によると思い… 1さん、おはようございます☆少し時間をおいたら友達のことも、だいぶ気にしないで過ごせるようになりました(^-^)そうですよね、たまたまその子には分からなかったんですし、この掲示板には分かってくださる人がたくさんいる!そう思えると元気になれます。本当に皆さんありがとう✨

• << 165 主さん、こんにちは! 少し元気になられたようですね。 お友達には、決して悪気はなかったとは思います。また、そのお友達も、これから結婚して主さんのような経験をしたときに、初めて理解できるのかもしれないし。 たまたまなんですよね、本当にo(^-^)o 是非これからも、そんな風に前向きに考えてほしいなって思います☆ また辛くなったときには、皆でここで発散しましょう(^O^)/

No.164 07/03/23 07:36

>> 162 主さん、お仕事、お疲れ様でした☆ 自分が後輩の時よりも、自分が先輩になった時の方が、本当に大変で苦労が多いのでしょうね。 先輩になればなった… 仕事、先輩と自分だけってのも大変ですが、後輩と自分だけってのも大変ですね💧そんな中、この前実家に帰省したら祖母の痴呆らしき症状が見えて...。具体的には、母を悪人扱いしたり物がなくなったと人に言いがかりつけたり。こんなだから帰省も、イマイチゆっくりは出来ませんでしたね。自分で追い込むことではないのに、仕事や実家のことで 知らず知らずに追い込んでる気がします。少し息抜きしないとなぁ...

• << 166 主さん、お仕事の事は、あまり根詰めずに、できるだけリラックスしていかれてはどうかなと思います。 主さんは沢山の趣味も持っているんだし、やはり、ストレスを感じたらすぐにそれを流していけるようになれるといいですよね(^-^) ご実家の事が書いてありましたが、そうでしたか。。。それは気にかかりますね。おじいちゃまが心配だと思うし、お母様にストレスがたまらないかとかも心配ですよね。 痴呆は過歳と共に仕方のない事で、私達にも将来起こりうる事ですよね。本人も好きでそうなったのではないですし、辛いです。けど、その周りの人達も、とても辛いのかもしれない。お時間のある時には、お母様を生き抜きさせてあげて下さいね☆ちょっと電話で声かけるのだって違うだろうし。 だから、主さんはこれから、少しずつ元気を取り戻して、その元気を、ご家族の皆さんにわけてあげれたら、一番いいと思います☆家族だからこそ、力を合わせる時! 今は、主さんには、まずはゆっくり休んでほしいです(^-^)

No.165 07/03/23 16:30

>> 163 1さん、おはようございます☆少し時間をおいたら友達のことも、だいぶ気にしないで過ごせるようになりました(^-^)そうですよね、たまたまその子… 主さん、こんにちは!
少し元気になられたようですね。
お友達には、決して悪気はなかったとは思います。また、そのお友達も、これから結婚して主さんのような経験をしたときに、初めて理解できるのかもしれないし。
たまたまなんですよね、本当にo(^-^)o
是非これからも、そんな風に前向きに考えてほしいなって思います☆
また辛くなったときには、皆でここで発散しましょう(^O^)/

• << 167 1さん、こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい💧実は、インフルエンザで週末は寝込んでたのです...(T_T)1さんも気をつけてくださいね

No.166 07/03/24 01:03

>> 164 仕事、先輩と自分だけってのも大変ですが、後輩と自分だけってのも大変ですね💧そんな中、この前実家に帰省したら祖母の痴呆らしき症状が見えて...… 主さん、お仕事の事は、あまり根詰めずに、できるだけリラックスしていかれてはどうかなと思います。
主さんは沢山の趣味も持っているんだし、やはり、ストレスを感じたらすぐにそれを流していけるようになれるといいですよね(^-^)
ご実家の事が書いてありましたが、そうでしたか。。。それは気にかかりますね。おじいちゃまが心配だと思うし、お母様にストレスがたまらないかとかも心配ですよね。
痴呆は過歳と共に仕方のない事で、私達にも将来起こりうる事ですよね。本人も好きでそうなったのではないですし、辛いです。けど、その周りの人達も、とても辛いのかもしれない。お時間のある時には、お母様を生き抜きさせてあげて下さいね☆ちょっと電話で声かけるのだって違うだろうし。
だから、主さんはこれから、少しずつ元気を取り戻して、その元気を、ご家族の皆さんにわけてあげれたら、一番いいと思います☆家族だからこそ、力を合わせる時!
今は、主さんには、まずはゆっくり休んでほしいです(^-^)

• << 168 まだまだ体調は悪いです。でも、今は年度末で会社も休めない状況なんです💧今日も、やることだけやって帰るつもりが結局フルタイム働いてしまいました。また根詰めてしまった...。後輩も具合悪そうにしてるのに自分だけ帰るわけにはいかない!と、変な錯覚起こしちゃうんですよね。それが余計に自分を苦しめちゃうんでしょうね。 介護の件についてもご丁寧にコメントしてくださってありがとうございます✨介護って、本当に家族が一丸にならないと出来ませんよね。離れている分、今のあたしに出来ることは定期的に帰省して顔を見せてあげることなのかもしれませんね。

No.167 07/03/26 18:41

>> 165 主さん、こんにちは! 少し元気になられたようですね。 お友達には、決して悪気はなかったとは思います。また、そのお友達も、これから結婚して主さ… 1さん、こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい💧実は、インフルエンザで週末は寝込んでたのです...(T_T)1さんも気をつけてくださいね

No.168 07/03/26 18:52

>> 166 主さん、お仕事の事は、あまり根詰めずに、できるだけリラックスしていかれてはどうかなと思います。 主さんは沢山の趣味も持っているんだし、やはり… まだまだ体調は悪いです。でも、今は年度末で会社も休めない状況なんです💧今日も、やることだけやって帰るつもりが結局フルタイム働いてしまいました。また根詰めてしまった...。後輩も具合悪そうにしてるのに自分だけ帰るわけにはいかない!と、変な錯覚起こしちゃうんですよね。それが余計に自分を苦しめちゃうんでしょうね。
介護の件についてもご丁寧にコメントしてくださってありがとうございます✨介護って、本当に家族が一丸にならないと出来ませんよね。離れている分、今のあたしに出来ることは定期的に帰省して顔を見せてあげることなのかもしれませんね。

No.169 07/03/26 23:58

>> 168 主さん、どうぞ、
お大事にして下さい☆
直ったらまたお話しましょう☆

No.170 07/03/29 18:37

>> 169 1さん、皆さん。トピ主です。やっと復活しました☆どんどん書き込みにきてくださいまし(^o^)/

No.171 07/03/30 02:19

>> 170 主さん、体調が戻られて本当によかったです!!
これからも元気出していきましょう!
お仕事の事では、本当、無理をしないでね☆まずは体が大切ですからね。(^_-)-☆
ご実家になかなか行けないでしょうけれど、ちょっとたわいもない電話をするだけでも違うと思うし、主さんが無理のないよう、できる限りでいいと思います。
支えたいと言う気持ちが一番大切だと思います。
そして、その気持ちは、ご実家にも必ず届くと思います☆
今は、元気を出して、主さんの元気をご実家のみなさんにわけてあげてほしいなと思います☆
春になってきたけれど、まだ風が冷たい日もあるので、これからも、お体には気をつけていきましょうねo(^-^)o

No.172 07/03/31 09:36

>> 171 1さん、ありがとうございます☆精神的にも参ってしまったので、昨日は美容室に行ってさっぱりしてきました✂最近、あまり心から笑えてないことに気付いて。いつも何かを悩んでいるような感じで。不正出血があったのも、そんなホルモンバランスの乱れのような気がします(持病の薬を飲んでるからかもしれませんが)いつも明るい気持ちでいることってなかなか難しいなと思いました。
実家にはなかなか帰れない分電話をしています。やっぱり、声だけでも喜んでもらえると嬉しいですね。そんな小さな喜びを、これからもっと感じていきたいです。

No.173 07/04/01 16:31

>> 172 主さん、最近自分は笑って過ごせていなかったと、ご自分で気がつかれたのですね。
それは、大変大きな進展だと思います。それは、主さんが少しずつ強くなられている証でもあるし、前に進めている証だと思います。
また、ご自分が大変な時にこそ、ご実家のみなさんを支えようとするその気持ちをもてているのも、主さんが変わろうと努力する証です。
主さんができる限りでいいんです。いっぱいじゃなくていい、ほんの少しでいいんです。
そんな風に、人を支えて差し上げてほしいなと思います☆
つまづいたらまた、話しましょう。私達皆は、
顔も名前も知らなくったって、友達なんですからo(^-^)o
追伸
私は、ようやく自分の考えがまとまりました。もう私は、旦那を信用できないんだと言う事がわかりました。やっと、目が覚めました。お互いの予定が合えば話をして、別々の道を進む事にしました。また、報告します。

No.174 07/04/03 18:20

>> 173 1さん、ご自身の気持ちに整理つけられたのですね。きっと、1さんらしい生活を取り戻している間に気持ちが整理されたのかなと思います。今後、お二人で話をされ、お互いにとって良い方向にむかっていけたらいいですよね。
1さん、私のこと『友達』と言ってくれてありがとう☆名前や顔は知らなくても、1さんはあたしにとっても大事な存在の人ですよ(^_^)v

No.175 07/04/04 14:00

>> 174 主さん、こんにちは!
レス、ありがとうございました!
私なりに、考えました。
私は、旦那といると、心休まる時間がありませんでした。まわりや旦那に遠慮して、自由のない毎日でした。それに何よりも、旦那と私の価値観や考え方が、かなり相違していた事にやっと気がつきました。頑張って努力しても、無理な事ってあると思いました。それは例えば、私が今から医者になろうとするのと同じかと思います。
旦那はまだわかってくれてないとは思いますが、一日も早く理解してもらって、お互いの為に新しい道を進みたいです。

主さん、私を、大事な人だと言ってくれて、本当にありがとう!私も同じ気持ちです☆
これからも私達は、励まし合い、助け合っていきましょう!
どうぞ、よろしくお願いします(^-^)

• << 177 1さん続きです。ちょっと偉そうなことを言っちゃってごめんなさい💧でも、この掲示板を通して1さんがお悩みになってるのを知るのはやはり辛いですから。友人(と言わせて頂いてもよろしいでしょか?)が悩んでる様子というのは辛いです。

No.176 07/04/05 17:54

>> 175 1さん、こんにちは!一緒にいて心が休まらないというのはとても辛いことです。それは、友達や会社の人間でも同じです。良かった、と言ってよいのかは難しいとこですが、1さんご自身それを認識出来たことはよかったのかもしれません。あたしは、当のお二人のいきさつを1から10まで見てきたわけではありません。なので、離婚を積極的には勧められません。ですが、これだけは強く言わせてください。1さんがお辛い思いだけはしてほしくない。1さんが1さんらしく居られるなら、離婚という道もありだと思います。

No.177 07/04/05 18:02

>> 175 主さん、こんにちは! レス、ありがとうございました! 私なりに、考えました。 私は、旦那といると、心休まる時間がありませんでした。まわりや旦… 1さん続きです。ちょっと偉そうなことを言っちゃってごめんなさい💧でも、この掲示板を通して1さんがお悩みになってるのを知るのはやはり辛いですから。友人(と言わせて頂いてもよろしいでしょか?)が悩んでる様子というのは辛いです。

No.178 07/04/06 00:35

主さん、心暖まるレスを、本当にありがとう!
もちろん、私達は友達ですo(^-^)o 主さんと知り合えて、本当によかった!☆☆☆
旦那は、私が帰ってくると思っていました。それに、何で私が出て行ったのかもわかっていない。
けど皆、元は心ある人間だから、時がたてば自分の過ちに気がつくのかもしれません。同じように私もいつか、何故旦那とこうなったのか、本当に気がついく日がくるのだと思います。
私は今、毎日穏やかに過ごせています。家族や友達の暖かい優しさに守られ、自分の目標にも取り組め、辛い事もあるけど、周りの人達のおかげで、とても元気に毎日を過ごせています。
主さんは、私を支えてくれる友達の一人です。
本当に、感謝しています☆☆☆

No.179 07/04/06 00:46

続きです。
特に主さんには『私には私らしく過ごしてほしい』と、勇気づけてもらったからです。
だから私は、気がつく事ができたと言っても過言ではないです。
私は、旦那といると、心休まらず、自分を素直に表現できません。それは私が、旦那に遠慮してしまっていたからだと思うし、正直に自分を出せば旦那は逆切れし、私の話を真っ正直から真剣には聞いてくれませんでした。
話し合えば合うほど、溝が深まりました。
本当に、価値観があまりにも違っていたんですよね。だから今は、仕方ないと思っていますし、私も努力したのと同じように、相手も努力したんだろうなと思います。
そろそろ私、住民表も移したし、仕事を始めようと思います。旦那のところにある荷物も引き上げ、新しい自分をスタートしたいと思っています。
主さん、これからも山あり谷ありですが、お互いに頑張って行きましょう☆そして、いつまで、友達でいて下さいねo(^-^)o

No.180 07/04/06 10:44

主さん、どうしても辛くなったので、レスさせて下さい。。。
なんだかレスが自分の事ばかり話してしまい、つじつまが合わなかったでしょう。ごめんなさいね。
実は、実家で飼っているラブラドールが、末期の癌になってしまって、とても苦しんでいます。
犬の事ばかり考えてしまって。
でも、別居してなかったら犬のそばにいてあげられないから、そう言う意味でも私は幸せだなと思います。
なんだかおかしなレスになってしまいましたが、
どうか、許して下さい。
辛い話ばかりして、ごめんなさい。でも、私が寂しい顔すると、チコ(犬)も寂しいだろうと思うので、毎日笑顔で、チコと過ごしたいと思います。
主さん、聞いてくれてありがとう。。。(^-^)

No.181 07/04/07 20:26

>> 180 1さん、こんばんは!レスが遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
1さん、大丈夫ですか?可愛いワンちゃんが病気...とても心配ですよね。私の実家にも犬がいるのでその気持ちはよくわかりますよ。犬って、すごく人間の気持ちに敏感ですよね。1さんがおっしゃってるように、ワンちゃんに対しても悲しい顔よりは明るい顔のが良いと思います。なかなか難しいとは思いますが、人間も同じで、病気になったときに周囲が明るく対応してくれるだけで症状が緩和されたり...ってことがあるので。1さんは、今心込めてワンちゃんの看病してあげてください。犬は必ず恩返ししてくれる生き物だとあたしは思います。同じ、愛犬を可愛がる人間として、辛いときは何らかの支えにアタシはなりますよ。

No.182 07/04/08 23:16

>> 181 主さん、心が和むレスを、本当に本当に、ありがとうございました。又、主さんも今、お仕事やご実家の事で大変な時に、私にレスを下さり、とても感謝しています。
主さんも犬を?それは、益々共通の話題ができてうれしいです!
うちの犬はラブラドールで外で飼ってたんだけど、退院後は室内で飼う為、今日は犬の面会と、ゲージなどを買いに行っていて、バタバタしてました。短くて1、2ヶ月しか生きられないところまで癌が進行してしまってるんだけど、今日面会で、何も知らずにしっぽ振っていた犬を思うと、悲しいし悔しい。でもでも、暖かい笑顔で、犬を迎えてあげようと、今日は準備していました☆
辛いけど、一日でも長く、そして出来るだけ一緒にいてあげようと思います。主さん、本当にありがとう!お蔭さまで、少し心が和みました☆☆

No.183 07/04/09 09:54

主さん、おはようございます!今日はなかなか良い天気☆そちらはいかがですか?
犬の事では、励まして下さり、本当にありがとうございました。明日犬が退院できると思います。私は今日は、前から友達と約束していて、ランチに出かけてきます。
その友達とは前に逢おうとした時に、旦那に『勝手に決めるな』と言われ遮られて逢えず、一年ぶりに逢います☆だから、今日はとても嬉しいです。
主さんは今日は月曜日で仕事始まりだから、忙しいでしょうね。決算はもう終わりましたか?
暖かくなってきたから、主さんの所に遊びに行きたいです☆本当、逢えたらいいのにねo(^-^)o
一緒にランチできたらどんなに楽しいか☆
今日は、朝からそんな事を考えていました。
お仕事忙しいでしょうけれど、一息入れながら適度に休んで下さいね☆
では、またレスします。

• << 185 1さん☆今日はこちらも1日良い天気でしたよ☀穏やかな日でした。お友達とのランチはいかがでしたか?1年ぶりだと話も弾んだのではないでしょうか🍴今、私は仕事が辞めたくて仕方ないせいかやる気が全くわかない状態です↓決算は終わったんですけどね。実は、先週末に午後休とったんです。ちょっとの時間でもリフレッシュは出来ました🎵これから、こうやって少しずつ時間を見つけていこうと思います。 1さん、是非お会いしてランチしたいですよね🍴アタシも同感です🎵

No.184 07/04/09 20:36

1さん、こんにちは!1さんのワンちゃんは幸せです。色々面倒をみてもらえて。だからこそ、無邪気な姿を見せてくれるのかもしれませんね。それがワンちゃんなりの恩返しなのかもしれません、そんな気がします。
先週末は実家に帰省しました。実家の犬と戯れながら思ったのですが、犬という生き物は本当に従順です。いっぱいいっぱい愛情かけてあげてくださいね。必ず1さんの気持ち伝わるから☆

• << 186 主さん、こんにちは! 無邪気な姿は恩返し。。。。そうですね。 犬が恩返しをしてくれてるなら、より一層愛情を持って接する事ができますね☆ 今日犬が退院します。 早く頭を撫でてあげたいです。 『手術よく頑張ったね』ってo(^-^)o 主さんのご実家のわんちゃんも、元気でよかった☆ 久しぶりに逢えて、わんちゃんもさぞかし喜んでたでしょうね(^-^) そう言う風に、人間の気持ちは犬に伝わるんですね。 主さんのわんちゃんは何歳?うちの犬はもう13歳です。老犬です(^-^) 犬って、人間同然って存在ですよね☆ うちはちなみに、猫が三匹いるんですよ\(^^:;)だから、猫達が犬にいたずらしないように、犬用にゲージを作ったんです。犬は猫達の事は眼中にないくらいおとなしいんですけどね。 夕方退院です。 行ってきます!

No.185 07/04/09 20:51

>> 183 主さん、おはようございます!今日はなかなか良い天気☆そちらはいかがですか? 犬の事では、励まして下さり、本当にありがとうございました。明日犬… 1さん☆今日はこちらも1日良い天気でしたよ☀穏やかな日でした。お友達とのランチはいかがでしたか?1年ぶりだと話も弾んだのではないでしょうか🍴今、私は仕事が辞めたくて仕方ないせいかやる気が全くわかない状態です↓決算は終わったんですけどね。実は、先週末に午後休とったんです。ちょっとの時間でもリフレッシュは出来ました🎵これから、こうやって少しずつ時間を見つけていこうと思います。
1さん、是非お会いしてランチしたいですよね🍴アタシも同感です🎵

• << 187 主さんのところも良い天気でしたか☆今日は昨日にも増して良い天気で、暖かいです☆☆ 決算、お疲れ様でした!!まずはひとくぎりですね(^-^) 生き抜きもできたそうで、本当によかったし、安心しましたo(^-^)o 生き抜きは大切ですよね! 私も昨日は一年ぶりに友達に逢い、いろいろ勉強になりました☆友達も、思ったより私が元気だと安心してくれましたし、全て話したら、理解してくれました。 友達と逢う事も、生き抜きですよね☆ 生き抜きもそうだし、心の支えですよね☆ 主さんとランチしたりできたら、本当に楽しいね☆私の昨日逢った友達も、子供がいない近距離別居の友達なんですよ。予定が合わなくてめったに合えないんだけどね。 だから、主さんにも逢え たら、もっと今以上に楽しいし、話はずむでしょう☆その日をいつか、実現しましょうねo(^-^)o このサイトだと個人的な話はできないものね(>_<)

No.186 07/04/10 12:29

>> 184 1さん、こんにちは!1さんのワンちゃんは幸せです。色々面倒をみてもらえて。だからこそ、無邪気な姿を見せてくれるのかもしれませんね。それがワン… 主さん、こんにちは!
無邪気な姿は恩返し。。。。そうですね。
犬が恩返しをしてくれてるなら、より一層愛情を持って接する事ができますね☆
今日犬が退院します。
早く頭を撫でてあげたいです。
『手術よく頑張ったね』ってo(^-^)o
主さんのご実家のわんちゃんも、元気でよかった☆
久しぶりに逢えて、わんちゃんもさぞかし喜んでたでしょうね(^-^)
そう言う風に、人間の気持ちは犬に伝わるんですね。
主さんのわんちゃんは何歳?うちの犬はもう13歳です。老犬です(^-^)
犬って、人間同然って存在ですよね☆
うちはちなみに、猫が三匹いるんですよ\(^^:;)だから、猫達が犬にいたずらしないように、犬用にゲージを作ったんです。犬は猫達の事は眼中にないくらいおとなしいんですけどね。
夕方退院です。
行ってきます!

• << 188 1さんこんばんは!ワンちゃんはもう退院されましたか?ワンちゃんの年齢聞いてビックリ、うちの犬も同い年なんです🐶すっごい偶然ですね!犬年齢13歳だと...人間では80歳くらいですかね。1さんはネコちゃんも飼ってらっしゃるんですね、なんか楽しそうだなぁ~😺

No.187 07/04/10 12:39

>> 185 1さん☆今日はこちらも1日良い天気でしたよ☀穏やかな日でした。お友達とのランチはいかがでしたか?1年ぶりだと話も弾んだのではないでしょうか🍴… 主さんのところも良い天気でしたか☆今日は昨日にも増して良い天気で、暖かいです☆☆
決算、お疲れ様でした!!まずはひとくぎりですね(^-^)
生き抜きもできたそうで、本当によかったし、安心しましたo(^-^)o
生き抜きは大切ですよね!
私も昨日は一年ぶりに友達に逢い、いろいろ勉強になりました☆友達も、思ったより私が元気だと安心してくれましたし、全て話したら、理解してくれました。
友達と逢う事も、生き抜きですよね☆
生き抜きもそうだし、心の支えですよね☆
主さんとランチしたりできたら、本当に楽しいね☆私の昨日逢った友達も、子供がいない近距離別居の友達なんですよ。予定が合わなくてめったに合えないんだけどね。
だから、主さんにも逢え たら、もっと今以上に楽しいし、話はずむでしょう☆その日をいつか、実現しましょうねo(^-^)o
このサイトだと個人的な話はできないものね(>_<)

No.188 07/04/11 23:59

>> 186 主さん、こんにちは! 無邪気な姿は恩返し。。。。そうですね。 犬が恩返しをしてくれてるなら、より一層愛情を持って接する事ができますね☆ 今日… 1さんこんばんは!ワンちゃんはもう退院されましたか?ワンちゃんの年齢聞いてビックリ、うちの犬も同い年なんです🐶すっごい偶然ですね!犬年齢13歳だと...人間では80歳くらいですかね。1さんはネコちゃんも飼ってらっしゃるんですね、なんか楽しそうだなぁ~😺

No.189 07/04/12 09:53

>> 188 主さん、おはようございます!
主さんのわんちゃんも13年ですか!?同じなんですね!!じゃあもう、人間も同然みたいにかわいいでしょうね☆お名前は?うちの犬はチコです☆
犬って結婚しても飼い主の事をちゃんと覚えているでしょ☆でも猫って、結婚したら私の事まるで他人扱いで、久しぶりに実家帰ってくるといつも隠れてましたよ(^^ゞ猫達は毎日元気で、まるで毎日が運動会みたいですよ。それに、家の柱が爪研ぎされてボロボロ(>_<)
チコは退院しました。時折吐いたりして苦しそうだけど、懸命に頑張っています。特に、元々外犬だったせいか、外に出ると調子いいみたい☆
主さんとこの間話したけれど、本当、犬が苦しい時こそ、犬の側に行って、背中さすったり名前呼んだりしています☆
一日でも長く元気でいられるよう祈っているし、犬と共に、頑張りたいと思います。主さん、ありがとう☆

No.190 07/04/13 19:27

>> 189 1さんこんばんは!チコちゃんっていうんですか~、かわいい名前ですね🌼うちのはコロです、一般的です(笑)。犬って本当に従順ですね。きっと、チコちゃんは一生懸命生きて1さんに恩返ししようとしているんですね。いっぱい愛情かけて看病してあげてくださいね☆アタシ、ネコちゃんは飼ったことがないんですよ😺でも、親戚にネコがたくさん居る家がいるので賑やかさはなんとなく想像つきます(^_^;)でも、賑やかの方が楽しくていいですよね♪
1さんに報告があります。実は私、先日お腹に赤ちゃんが居ることが判明しました!

No.191 07/04/13 21:44

>> 190 主さん、こんばんは!!
レス読んで驚きました!
赤ちゃんが!!!
おめでとう!!!!!!
本当に、おめでとう!!
私も、凄いうれしいです!!!
これからは、体大事にして下さいね☆特にストレスはダメダメ!
まずは、本当におめでとう!!!!
それから、主さんのわんちゃんは、コロちゃんって言うんですね☆かわいいo(^-^)o懐かしい響きもする☆最近は、動物や子供に一風変わった名前をつける人が多いから。
コロちゃんによろしくね☆☆☆☆
まだまだ朝晩は少し冷えるので、体に気をつけて、お仕事もすぐに辞めれないでしょうし、無理しないで下さいね☆
そして、何かあったらいつでも、愚痴って下さい☆
今日は、ご報告、ありがとうございました(^-^)

• << 193 1さんこんばんは!温かいお言葉ありがとうございます☆妊娠発覚し、嬉しい反面不安なこともたくさんあって...。昨日あたりからは、不安な部分が大きくなってちょっと気を落とし気味でした⤵でも、何事もストレスはいけませんものね!物は考えよう、ちょっと気持ちを切り替えるよう努力してみます。

No.192 07/04/13 22:03

>> 191 追伸
チコの事を、励まして下さって、本当にありがとうございます☆
チコも頑張ってるから、
私も、一生懸命愛情を持って接していきますね!
犬は本当、主さんの言う通り従順で、人間の事が大好きで、一分一秒でも人間と一緒に居たい動物なんですよね☆
猫とは違うかわいさがありますしね。
とにもかくにも、
頑張って、チコを勇気づけたいと思います。
ありがとうございました☆

No.193 07/04/15 21:25

>> 191 主さん、こんばんは!! レス読んで驚きました! 赤ちゃんが!!! おめでとう!!!!!! 本当に、おめでとう!! 私も、凄いうれしいです!!… 1さんこんばんは!温かいお言葉ありがとうございます☆妊娠発覚し、嬉しい反面不安なこともたくさんあって...。昨日あたりからは、不安な部分が大きくなってちょっと気を落とし気味でした⤵でも、何事もストレスはいけませんものね!物は考えよう、ちょっと気持ちを切り替えるよう努力してみます。

No.194 07/04/15 23:39

>> 193 主さん、こんばんは!
そうそう!ストレスは一番いけない事です!
まずは、母子共に体を大切にして下さいね☆
それでもストレスになったら、深呼吸して、赤ちゃんに話し掛けてあげましょう☆
それから、溜めないでどんどんここで愚痴りましょう(^-^)
丈夫で元気な赤ちゃんが産まれてくる事を、
私も、楽しみにしています!!!

No.195 07/04/17 15:08

>> 194 1さんこんにちわ。今日はとてもつらいことがありました。体に異変を感じて病院行ったら、なんと、切迫流産の診断が😱1週間安静にとのこと。ひとりで居ると不安で涙が止まりません...

• << 198 主さんのレスをもう一度読んでいました。今日、体に異変を感じて病院に行ったそうですね。それは、もしかしたら、赤ちゃんからのメッセージだったのではないかな。 『ママ、最近頑張り過ぎだから、少しゆっくり休んで』って。 私は、旦那との子供を稽流流産しました。その時旦那とは喧嘩ばかりで、旦那は別れようばかり連発していました。それでも頑張りましたが、そんな私達に赤ちゃんは気がついたのだと思います。 ママとパパ喧嘩ばかりって。 その時、何の兆候もなく体の異変もなかった。それは多分、赤ちゃんも、こんな私達に言うだけ無駄だと感じたのだと思います。こんな話をしてごめんなさい。 でも聞いてほしい。赤ちゃんはそう言う風に、お腹の中でママの気持ちを常に感じているんだと思うんです。 だから、主さんには元気になってほしい。今日体に異変があったのも、赤ちゃんが誕生したいと思っている証なはずです、きっと☆ 主さんは今、少し寝て、体を休める時だと思います。何も心配いらない。だって、赤ちゃんを授けてくれた優しいご主人がいるんだから☆ ゆっくり休んで下さい☆ 少しずつ元気になって下さい。遠くだけど、祈っています。

No.196 07/04/17 22:48

>> 195 主さん、こんばんは!!
お返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m
犬の件でバタバタしていました。
切迫流産との事ですが、
やはりまだ安定期になるまでは、そう言う事があるんですね。
とにかく、とにかく、安静にして下さい。
一人でいて気がめいるのは当たり前だと思います。でも、絶対、諦めないでほしいし、赤ちゃんの為に、赤ちゃんの為に、頑張ってほしい!
窓の空気を入れ替え、深呼吸して、赤ちゃんに新鮮な空気を吸わせてあげたり、穏やかな音楽を聞いてみましょうよ☆
ご主人にちょっとCDを買ってきてもらったり☆
私もね、昨日から犬の容態が急変し、下痢嘔吐を繰り返し、ご飯ももう食べなくなってしまって、ぐったりしています。
お互いに辛い事が今のしかかってきているけれど、主さん、何とか乗り越えよう☆
私達は、きっと、必ず、
乗り越えられる。
自分を信じていきましょう。。。。!
私も主さんと同じように、頑張るから、諦めないで!
主さんと赤ちゃんが、いつか必ず落ち着いて、母子健康になる日を、
祈っています☆☆

No.197 07/04/17 23:16

>> 196 1さんレスありがとう。段々気持ちが落ち着いてきました。安静に過ごしていればきっとお腹の子は育ってくれる、そう信じて前向きに過ごします!
1さんも大変だったんですね。そんな中レスして下さってありがとうございます。ワンちゃん、きっと1日でもながく生きて1さんと過ごす時間を作ろうと一生懸命なのかも。ずっと見守ってあげて下さいね。
お互い今辛い時期ですね。でも、そんなときこそ足を踏ん張り強い気持ちを持たないとならないのかもしれませんね。1さん、辛いときはここで語ってください。ここで語って一歩ずつ強くなっていこう。ねっ☆

• << 199 主さん、ほぼ近い時間にお互いがレスしていたみたいですね☆ なんかまるで気持ちが通じたかのようです☆ 主さんが頑張っているのが伝わってきました。 今日はもう寝ましょう☆ 今夜は冷え込んでいるし、早く寝て、ゆっくり休みましょうねo(^-^)o 夜更かしはダメダメ! 今、私の犬も、ようやく落ち着いて寝ました。 ほんと、一日でも長く行きようとしてるのが伝わってきます。 みんなで、がんばろう、主さん!!! レス、ありがとう!!! おやすみなさい☆

No.198 07/04/17 23:29

>> 195 1さんこんにちわ。今日はとてもつらいことがありました。体に異変を感じて病院行ったら、なんと、切迫流産の診断が😱1週間安静にとのこと。ひとりで… 主さんのレスをもう一度読んでいました。今日、体に異変を感じて病院に行ったそうですね。それは、もしかしたら、赤ちゃんからのメッセージだったのではないかな。
『ママ、最近頑張り過ぎだから、少しゆっくり休んで』って。
私は、旦那との子供を稽流流産しました。その時旦那とは喧嘩ばかりで、旦那は別れようばかり連発していました。それでも頑張りましたが、そんな私達に赤ちゃんは気がついたのだと思います。
ママとパパ喧嘩ばかりって。
その時、何の兆候もなく体の異変もなかった。それは多分、赤ちゃんも、こんな私達に言うだけ無駄だと感じたのだと思います。こんな話をしてごめんなさい。
でも聞いてほしい。赤ちゃんはそう言う風に、お腹の中でママの気持ちを常に感じているんだと思うんです。
だから、主さんには元気になってほしい。今日体に異変があったのも、赤ちゃんが誕生したいと思っている証なはずです、きっと☆
主さんは今、少し寝て、体を休める時だと思います。何も心配いらない。だって、赤ちゃんを授けてくれた優しいご主人がいるんだから☆
ゆっくり休んで下さい☆
少しずつ元気になって下さい。遠くだけど、祈っています。

No.199 07/04/17 23:38

>> 197 1さんレスありがとう。段々気持ちが落ち着いてきました。安静に過ごしていればきっとお腹の子は育ってくれる、そう信じて前向きに過ごします! 1さ… 主さん、ほぼ近い時間にお互いがレスしていたみたいですね☆
なんかまるで気持ちが通じたかのようです☆
主さんが頑張っているのが伝わってきました。
今日はもう寝ましょう☆
今夜は冷え込んでいるし、早く寝て、ゆっくり休みましょうねo(^-^)o
夜更かしはダメダメ!
今、私の犬も、ようやく落ち着いて寝ました。
ほんと、一日でも長く行きようとしてるのが伝わってきます。
みんなで、がんばろう、主さん!!!
レス、ありがとう!!!
おやすみなさい☆

No.200 07/04/18 08:27

1さんおはようございます。辛い経験を話してくれてありがとう。赤ちゃんがママの気持ちをいつも感じてくれる、その一言が胸に響きました。妊娠が分かってからも、何らかわりなく生活してました。知らず知らず、体に負担をかけていたんでしょうね。お腹の子はそれを教えてくれたのですね。思えば、初めて産婦人科に足を運んだのは持病の手術をする前日でした。危機一髪というところで教えてくれるのです。今はお腹の子を信じます!1さんのレス読みながら涙が出てしまいました。ありがとう、本当にありがとう...(T_T)

• << 201 主さん、おはようございます!レス、ありがとう☆ そうですよ。私は、赤ちゃんはママの気持ちを常に感じていて、何も言わなくてもわかってるんだと思うんです☆ 主さんは、少し考え事やお仕事などで頑張り過ぎていたんですよね、きっと。 赤ちゃんの為に、一日も早く元気になって下さいね☆ 家の中ばかりいて寝ているのも決して楽ではないでしょうけれど、何か音楽を聞いたり、楽しい雑誌や本を見たりして、 『ママ早く元気になるからね☆』って、赤ちゃんに声かけてあげて下さい。 お大事にね☆☆☆☆☆☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧