注目の話題
どちらに付いていくべき?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どこまで必要ですか?

近距離別居

レス268 HIT数 11149 あ+ あ-

匿名( ♀ Wnwgb )
07/06/21 02:03(更新日時)

新婚数ヶ月のものです。旦那の実家と近距離別居してます!はじめは『近距離なら楽かな~』と思いきや...現実は甘くなかった⤵同じような環境の方話しませんかぁ?

タグ

No.119044 07/02/14 08:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.268 07/06/21 02:03
バツイチオンナ1 ( 30代 ♀ )

>> 267 主さん、こんばんは☆お元気でよかったです!!私も最近パソコンが調子悪くて、ネットに繋がらなかったりしていたので、気にしないで下さいね☆そっか、穏やかなんですね☆それは、本当によかったです!ふと気になって心配になっていたので。何かあった時は、ご主人が愚痴を聞いてくれるのであれば一番ですからね☆ご主人と、まめに相談していかれたらいいかと思います。「今日、こう言う事あったけど、どう思う??どうしたらいい?」みたいな感じでね。何かあったら、私でよかったら、またお話して下さいね☆ さて、私の方は、主さんのレスを読んでいて、その通りだなと思いました。「理不尽な事にまで歩み寄る必要はない」。。そうですよね。私が旦那に合わせようとしていた事は理不尽な事だったんだと思います。理不尽な事に合わせられないから去ると言う事を、せめて理解してもらえるといいのですが。今の私は、仕事も決まって、今の生活をただ大事に、今後の自分の向上を目指すのみですね。心配してくださって、ありがとうございます!また何かあったら知らせるので、聞いてくださいねm(__)m

No.267 07/06/20 22:54
キャンディハニー ( ♀ Wnwgb )

>> 266 1さん、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません💧
そうですね、近距離別居という本題からそれちゃってごめんなさいね(^_^;)
あたしの方は、ひとまず穏やかに過ごしています。たまに義実家に行ったり義家族が来たりはしてますが...まぁこの程度なら、と目をつむってます。でも、がまんが膨張してきたなと感じたときは遠慮なく旦那に愚痴聞いてもらってます。最近は開き直りの部分も出てきちゃったのですけどね💧

1さん大丈夫ですか?1さんが家を出て行かれたことを旦那様サイドが全然分かっていないって...なんかショックですよね。確かに、夫婦である以上歩み寄りは必要です。しかし、理不尽なことまで我慢しながら歩み寄る必要はないと思います。我慢すると、いつか1さんが壊れちゃいます。せっかく1さんらしく過ごしていられるのに...。
今後の話あいがよい方向に向かうといいですよね。

No.266 07/06/12 14:25

主さん、こんにちは☆最近は「近距離別居」生活はどうですか?何か、問題点や、変わった事はないですか?
暫くその話題をしていませんでしたが、ご無理をされていないかと気になって、レスしました。
私の方は、相変わらず別居状態が続き、先月一度会って話をしましたが、一向に拉致があかず、私は別々の道を主張しましたが、先方は全く取り合ってくれない状態です。それどころか、私が何故出ていったのかも意味が分かっていなかったようです。そして、先方は依然として考え方を曲げる事なく、私が歩み寄るのを期待しているかのようです。が、私には歩み寄るつもりはないです。本当に早く終わりにしたくて調停も考えましたが、母の「いがみあいだけはやめてほしい」との願いがあり、じっと辛抱しています。仕事も、後々名前が変わったら嫌なので、きちんとした仕事ができず困っている状態です。以上、近況をお知らせしました。主さんが毎日健やかに過ごして下さる事を祈りますが、辛くなったら、よかったらまた聞かせてください。

No.265 07/06/06 00:52

>> 264 主さん、こんばんは☆うん、袋田のこんにゃくを食べたら、生姜醤油、絶対トライしてみますね!!
トランペットは小学校の時に吹いていて楽器も持っているんですが、タバコを吸ってから肺活量がなくなってしまって、今は全然ダメなんですよ(苦笑)
そうそう!!主さん!!よくぞ教えて下さいました!!「アルルの女」ですよ!!
その曲、友達がソロで弾いていて、伴奏を別の友達が弾いてて、小学校の頃の思い出の曲なんです!!曲名がわかってかなりうれしい!!曲名を忘れてしまってたから。アルルの女と言う曲のメロディーをピアノで引いたり口ずさんだりはできたのですが、何せ、レス上ではそれが表現できないものでして。。。(汗)教えてくれてありがとうございます!!アルルの女、主さんは演奏なさったりするのですか?フルートは何管だっけ?トランペットはB管だったけど。ピアノのCで歌うなら最初のフレーズは「♪ソーソファミ(♭)ファソラ(♭)シ(♭)ソドソミ(♭)~」だったかしら??主さんのフルート、のどかな川辺かどこかで是非聞きたいなぁ。。。!!

No.264 07/06/05 17:58

>> 263 1さんこんにちは!
そうか、甘いお味噌で召し上がったんですね☆でも、それはそれで美味しいですよね🎵どちらも美味しくて選べない(笑)。暑いときの生姜醤油は最高ですよ(^O^)是非やってみてくださいね🎵
1さんも管楽器経験おありだったのね!でも、トランペットだってかっこいいじゃないですか(*^_^*)アタシは全然吹けませんよ↓ピアノも同様です。いいなぁ~
フルートで有名な曲...あっ!『アルルの女』なんてどうでしょう。ソロ素敵ですよ❤

No.263 07/06/05 00:29

>> 262 主さん、こんばんは☆そうですね、今のお仕事の経験を次に活かすのは、とても大切なことですよね。その生きですね(^^)
そっか!あのこんにゃくは、生姜醤油で食べるとおいしいんですね☆それは、初耳です。私が食べたときは、甘いお味噌でした。勿論おいしかったんですけど、生姜醤油だと、かなりさっぱりして、益々おいしそう☆ 袋田に行ったときには、是非、お土産にこんにゃくを買って帰ろうっと☆
さて、音楽のお話ですが、主さんはフルートを!?私のピアノは、大人になってから習ったので、趣味程度ですが、フルートを吹けるなんて、かなりステキ!!吹奏楽をやってらしたんですね。私も小学校の時、吹奏楽をやっていました(トランペットでした)。フルートは小学校の時、友達のを借りて吹いたけど、私には全然吹けませんでしたし、音すら鳴らなかったよ(笑)。いやー、フルート、ほんとステキです!フルートで有名な曲って何かな?一曲ステキな曲を知ってはいるものの、名前がわからなくて。。。友達が吹いてたんだけど、何せ小学校の時だったから。主さんが知ってるフルートの曲で何か思い浮かんだら、教えて下さい☆

No.262 07/06/03 22:03

>> 261 1さんこんばんは⭐
副所長との格闘(?)のおかげで強くなれた部分もありますね。1さんのおっしゃるとおり、ぜひ次の仕事に生かしたいです。
袋田の冷たいこんにゃく、いいですねぇ~✨ツルっていけちゃいますね。夏には欠かせない食材ですね!しょうが醤油で食べると最高❤
1さんはピアノが弾けるんですか、かっこいいなぁ~⤴アタシはピアノ全然ダメなんで💧そのかわり、フルートをちょっとやってたりします(*^_^*)実は、わたし学生時代からずっと吹奏楽部だったんですよ🎵

No.261 07/06/03 14:14

>> 260 主さん、こんにちは☆土日はお休みなんですね!
そっかぁ。副所長ねぇ。大人になりきれていない人なんでしょうね。上に立つ人は、どんな人ともうまくやっていけないとね。
主さんが、かわいそうな人なんだなって思えるくらいになれた事は、すばらしい成長だったと思います。そして、今まで、そんな人に負ける事無く勤めてこられた努力は、これからは違う方面で必ず、活かせるはずだと思います。
お話は変わりますが、最近はほんと暖かいですよね☆今日なんかはほんとムシムシしてるくらいですよね。主さんのところも良いお天気なんですね☆こんなムシムシした日は、袋田の滝シャワーでもあびて、冷たーいこんにゃくを食べたいです!
主さんも音楽を??私も、小さい頃からエレクトーンを弾いていて、20歳過ぎからですが、ピアノも弾きます。あと、ハワイに留学してからは、ウクレレが好きになっちゃって。とは言っても、結婚してからは楽器は全然弾いてないんですけどね。
主さんは、何か楽器を弾きますか?ウィーンに行きたいって事は、何か弦楽器を弾いていらっしゃるのですか?わぁー!是非、音楽の話、聞かせてください!!

No.260 07/06/03 10:00

>> 259 1さんおはようございます⭐仕事は土日休みです🎵茨城も、今日はとてもいい天気ですよ(^O^)
副所長...。でもね、気に入った人には気持ち悪いくらい親切にするんですよ。だから、結構皆辞めないというか...。勿論、アタシみたいにいじめられながらも続けた人もいました。最近は、副所長と必要以上には口をききません。人として最低、そしてかわいそうな人ですよ。副所長は。
ハワイですかぁ、いいですね⭐東北方面もいいですよね。自然がいっぱいで空気がきれいだからね(^O^)
アタシも、色々いきたいんだぁ。趣味で音楽やってるので、いつか音楽の都ウィーンにいきたいですね。

No.259 07/06/02 12:35

>> 258 主さん、こんにちは☆今日は土曜日ですが、お仕事はお休みですか??
千葉は良い天気ですよ☆☆
そうですか。。。副所長って、そんな上に立つ人が、そう言う態度では、後輩が育たないでしょうね。辞めていく人も何人かいたのではないですか?
それでも5年続けるって、本当に、相当我慢されて、頑張られたのでしょうね、主さんは。私だったら、そんな嫌味言われたら、精神的にマイって、多分辞めてしまうと思います。
そっか、あと少しなんですね☆その上司に「○○さんには一番お世話になった気がいたしますわ☆本当にお世話になり、ありがとうございました。○○さんに逢えなくなるのが一番寂しいわ。。」とか、最後に嫌味かましちゃって下さい(^^)
さて、私は、旅行、好きです。結婚してからはなかなか行く機会がありませんでしたが、温泉や海外などね。わりと自分が住んでいる北側が好きです。東北方面など。あとは、ハワイが好きで、いつか、アメリカ本土に行きたいって思っています。主さんは、どこか好きな場所や国はありますか??

No.258 07/06/02 12:03

>> 257 1さんこんにちは!
いじめは副所長によって行われました。ヤツは、アタシの前任の事務員が超お気に入りだったらしく、ことごとくその人と比較されたり、わざわざ他部署の人がいる前で『コイツは何も出来なくて困ってるんだ』(これ入社して数ヶ月の話ですよ。)と言われたり、それはもう散々でしたよ。でも、アタシにも意地がありましたので頑張って働いて、気付いたら5年も過ぎていました(笑)。多分、やり遂げた分得られた何かがあると感じています。あともうちょいですががんばりますねo(^-^)o
秋いいですね🍂なんか落ち着きますよね。寒いのは、アタシも耐えられません(T_T)辛いですよね。1さんは旅行とかお好きなんですか?せっかく楽しい旅行だもん、寒いのがまんしながらなんて嫌ですよね(苦笑)

No.257 07/06/01 23:58

>> 256 主さん、こんばんは☆久しぶりだね☆☆お仕事もあとわずかでしたよね。何日付で退職されるのですか?
5年間と言うのは、決して短くない月日です。いや、むしろ、気の短い私からすれば、長くお勤めになっていたんですね!!とても、感心します!!!
そうだったんですね。入社早々にいじめるだなんて。
なんて心の狭い人なのかなとつくづく感じますよ。主さんへのねたみだったのかもしれませんよね。でも、周りの人も、主さんの退職を惜しむ方は特にですが、その嫌な人に気がついていたんだと思います。そして、主さんのことをきちんと見ててくれたんだと思います。主さんが最後まで、悔いのないよう、精一杯お仕事に従事できるよう、祈っていますよ☆
そう、敵もいれば味方もいるんですよね☆
お話は変わりますが、私は、季節では、秋が一番好きです☆夏も、日差しが強くなければ好きですよ☆何せ私、日焼けが苦手なんですよ(笑)
寒いのだけは苦手です(泣)耐えられないですぅ!
だから旅行も、寒い国とか寒い季節にあたる場合は、必然と避けてしまったりもします。これから梅雨に入るけど、それが終われば夏ですね!思い切り夏を満喫できるよう、準備しなくっちゃね☆

No.256 07/05/31 17:55

1さんこんにちは!お返事が遅くなって申し訳ありません↓
今の会社には5年勤めたんです。その上司には、入社早々にはいじめられ、退職間際にはえこひいき...(-.-;)人として最悪ですよね。1さんのおっしゃるとおり、皆表向きの接し方で、心から慕われてはいない様子ですよ。だから、最近では本気でムカついたりはしないようにしているんだ。そんな嫌な上司がいる一方、退職を惜しんでくれる人もいるのは嬉しい限りです。世の中、敵がいれば味方もいるんだなと実感しました。
話はかわりますが、夏が少しずつ近づいてきましたね☀1さんは、1年の中でどの季節がいちばん好きですか?アタシは、夏が1ばん好きです🎵なので、今からもうワクワクしちゃいますよo(^-^)o

No.255 07/05/24 19:11

>> 254 主さん、こんばんは☆そうですか、退職まで一ヶ月をきったんですね。
しかし、えこひいきって嫌ですよね!えこひいきする人って、なんだかあてつけがましいしね。そう言う嫌な人がいるなかでのお仕事、大変な苦労があったと思います。
でも、そう言う人は、また次のターゲットをきっと探して、多分最後には友達がいなくなってしまい、誰からも相手にされなくなってしまうのではないかなと、私は思います。
主さんのお仕事の今までの苦労はわからなかったけれど、そんな嫌な人ばかりではなかったと思いますので、最後まで主さんらしく乗り切ってほしいなと思います。また、そう言う主さんの頑張りを見ててくださって、評価してくださる方も、絶対いますからね☆だから、頑張ってほしいなと思います!!
ほんと、山って心をいやしてくれます。。。そっか、窓から筑波山は見えないのですね。でも、あんな素敵な山があるなんて、羨ましいです!!

No.254 07/05/23 23:14

>> 253 1さんこんばんは!
私事ですが、退職まであと1ヶ月をきりました。嬉しい(笑)でも、乗りきれるか不安です。事務員は、今あたしを含めて3人いるのですが、嫌いな上司がそのうちの1人をえこひいきするんです。あたしは、その上司に嫌われていて、数年前までいじめられていました↓だから尚更不愉快で...。でも、そういう人は哀れな人だと割りきって、残りの生活がんばりますね☆愚痴ってごめんなさいね。

千葉県は、海はあっても山はないのですね。確かに、緑の木々は気持ちを癒してくれますよね(^O^)うちからは筑波山は見えないんですよ、残念です↓筑波山、しばらく行ってないなぁ。今の時期は新緑が爽やかそうですよね☆

No.253 07/05/21 23:42

>> 252 主さん、こんばんは☆そうですね、確かに、気持ちを落ち着かせる事は、中々できる事ではないとは思います。けどもしかしたら、体が落ち着いているときは、比較的、気持ちを落ち着けやすくなるのかもしれませんよね。。。
まずは、体調を整え、いつも健やかにしておくことが、大切だと思います。
そうですか。お仕事をお辞めになって、少し、静養されるのですね。
それは、良い事だと思います。お仕事はまた落ち着いてから始められてもいいですしね。主さんのおうちからは、筑波山は見えますか??私が住んでいる千葉県は、山という山がなく、ちょっと寂しいです。山って、なんだか、心を落ち着かせてくれる気がします。なんか、あたたかくて和やかで、それでいて偉大で。
暫くは、自然を楽しんだり、ショッピングやグルメ、趣味をされたりと、本当に、のんびり、ゆっくりして下さいね☆

No.252 07/05/20 10:42

>> 251 1さんこんにちは!
気持ちを落ち着かせるのって、簡単なようでなかなか難しいですよね。意識して出来るものでもないし、体と気持ちが一致しないときあります。
あたしは、最近少しずつだけど眠れるようになってきました。小さい子をみてカワイイと思えるようになったのが何よりの進歩だとおもう。
来月いっぱいで仕事もやめます。続けるか迷ったんですが、ちょっと半年くらいはゆっくりしてみようかと。
なんか、自分のことばかりでごめんなさいね↓

No.251 07/05/16 22:45

>> 249 1さんも同じ状態だったのですね↓辛かったですね。寝顔をバカにするって、ちょっと酷いですよね。本人は冗談のつもりでも相手を傷つけてしまう結果を… そう、私も不眠ぎみですよ。。ほんと、旦那の前で寝るのが嫌になり、
旦那より先に寝ないようにしようとか、旦那の方を向いて寝ないしようとか、
いろんな事考えてましたからね。。
でも、今は、余計なことも考えずになるべく気楽に寝るようにはしています。
時折、まだ旦那との事がはっきりしていなくて、イライラして眠れなくなりますが、
音楽を聴いたり、無理につまらない本(教科書のようなもの)を見ていると、
自然に寝ちゃってます☆
そう、気持ちが落ち着かないと、人間、眠れないですよね。あとは、仕事やハードな運動をした日は疲れて眠れる場合もあるけど。
半身浴などをして(その際、入浴剤などでリラックスする)ゆっくりお風呂につかると
効果のあるときが結構ありますよね。
気楽=安楽=安眠ですよね☆

No.250 07/05/16 22:39

>> 248 1さんこんばんは!色々アドバイスありがとうございますo(^-^)o 確かに、流産してから周りに気を遣ってる部分は強くなりました。重い空気にな… 主さん、こんばんは☆こちらこそ、いつもあたたかいレスをいただき、本当にありがとうございます☆
つい明るく振舞うとつかれる事もありますよね。
主さんがいつも私に言ってくれたように、主さんらしくすがすがしい気分でお仕事ができる日がくるといいですね。
決して無理しないで下さいね☆

No.249 07/05/16 21:47

>> 247 字数オーバーになったので、またレスさせて下さいね。 先ほどはいろいろ、あーしてみて、こーしてみてと言って、ごめんなさい。 主さんの今考えてい… 1さんも同じ状態だったのですね↓辛かったですね。寝顔をバカにするって、ちょっと酷いですよね。本人は冗談のつもりでも相手を傷つけてしまう結果を生むことってありますもんね。でも、今は睡眠に関して少しずつ改善されているようで安心しましたよ(^_^)v
よるになると眠くなるってことが、いかに大事かを実感しました。気持ちを落ち着かせるの大事ですよね。

• << 251 そう、私も不眠ぎみですよ。。ほんと、旦那の前で寝るのが嫌になり、 旦那より先に寝ないようにしようとか、旦那の方を向いて寝ないしようとか、 いろんな事考えてましたからね。。 でも、今は、余計なことも考えずになるべく気楽に寝るようにはしています。 時折、まだ旦那との事がはっきりしていなくて、イライラして眠れなくなりますが、 音楽を聴いたり、無理につまらない本(教科書のようなもの)を見ていると、 自然に寝ちゃってます☆ そう、気持ちが落ち着かないと、人間、眠れないですよね。あとは、仕事やハードな運動をした日は疲れて眠れる場合もあるけど。 半身浴などをして(その際、入浴剤などでリラックスする)ゆっくりお風呂につかると 効果のあるときが結構ありますよね。 気楽=安楽=安眠ですよね☆

No.248 07/05/16 21:08

>> 246 主さん、久しぶりですね☆レス、ありがとうございました!心配していました。そうか。中々眠れないのね。お仕事も復帰されて、まだきっと体が「お仕事… 1さんこんばんは!色々アドバイスありがとうございますo(^-^)o
確かに、流産してから周りに気を遣ってる部分は強くなりました。重い空気にならないように、つい明るく振る舞う自分...。でも、ここ数日で少しだけどまた前に進んだ気がします。ようやく光がちょっと見えてきた感じです⭐

• << 250 主さん、こんばんは☆こちらこそ、いつもあたたかいレスをいただき、本当にありがとうございます☆ つい明るく振舞うとつかれる事もありますよね。 主さんがいつも私に言ってくれたように、主さんらしくすがすがしい気分でお仕事ができる日がくるといいですね。 決して無理しないで下さいね☆

No.247 07/05/16 01:33

>> 245 1さん、こんばんは!ご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(_ _)m もうチコちゃんが亡くなって1週間たつんですか。時間がたつのは早いです… 字数オーバーになったので、またレスさせて下さいね。
先ほどはいろいろ、あーしてみて、こーしてみてと言って、ごめんなさい。
主さんの今考えている事に対して、レスがチグハグになっていたらごめんなさい。
ただ、私は、主さんのレスに対して、そんな気がしました。
睡眠の事は、私も不眠症ぎみなんですよ、実は。特に、激怒するようね事があると、寝る前に思い出して、絶対眠れないんです。旦那と暮らしているときは、寝顔を笑われ馬鹿にされたことがあって、寝ても深い眠りに入れない癖がついてしまったんです。特に姑の事はそうでした。今は眠れないほど激怒するような事はないので、だいぶよくなりましたが、ちょっと物音がしたりするとやっぱり目は覚めます。でも、「あー目が覚めちゃったけど、また寝よっと☆」みたいに思って、気楽に考えるようにしています。
なかなか難しいし人それぞれですが、気楽=安楽=安眠ですしね☆あっ、「目まくら」なんかも気持ちいいですよね☆主さんはコンピューターを使うお仕事だから、目を休めるのもいいかもしれませんね。。。もしもうお試しでしたらごめんなさい。

• << 249 1さんも同じ状態だったのですね↓辛かったですね。寝顔をバカにするって、ちょっと酷いですよね。本人は冗談のつもりでも相手を傷つけてしまう結果を生むことってありますもんね。でも、今は睡眠に関して少しずつ改善されているようで安心しましたよ(^_^)v よるになると眠くなるってことが、いかに大事かを実感しました。気持ちを落ち着かせるの大事ですよね。

No.246 07/05/16 01:24

>> 245 主さん、久しぶりですね☆レス、ありがとうございました!心配していました。そうか。中々眠れないのね。お仕事も復帰されて、まだきっと体が「お仕事モード」に慣れていないのかもね。それと、周りの人に気を遣い過ぎてしまっているのでしょうね。こんな言い方は何ですが、周りの人が主さんを気遣ったりするのは、多分、悪気があっての事ではないはずです。中には、他人の事を根掘り葉掘り聞いて半分楽しんでいる人もいます。でも、そう言う人には言わせておけばいいし、隠し立てをすると余計詮索してきます。だから、そう言う人には言葉を濁さず、あっさり答えればいいと思います。勿論、本当に心配してる人も居ます。でも本当に心配してたら、そっと見守ってくれるものだと私は思います。主さんが話したい人にだけ胸の内を話していったらいいと思います。眠れない時に無理に寝ようとすると、余計眠れない事もあります。眠れない時は目をつぶるだけでも睡眠効果はあります。半分諦めモードを作り、「あー眠れないからこのまま目つぶって起きてよ☆」みたいに考えると、案外気が楽になり、いつの間にか眠れる事もあります。よかったら試して見てください。

• << 248 1さんこんばんは!色々アドバイスありがとうございますo(^-^)o 確かに、流産してから周りに気を遣ってる部分は強くなりました。重い空気にならないように、つい明るく振る舞う自分...。でも、ここ数日で少しだけどまた前に進んだ気がします。ようやく光がちょっと見えてきた感じです⭐

No.245 07/05/13 23:57

>> 244 1さん、こんばんは!ご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(_ _)m
もうチコちゃんが亡くなって1週間たつんですか。時間がたつのは早いですね。チコちゃん、絶対1さんのこと見守ってくれていると思います。一生懸命尽くしてくれた1さんのことを守ろうって思ってくれてる気がしますよ☆
アタシは、不眠(と言うより、眠りが浅いのです)が2週間続き、それがもとでイライラしたり精神不安定になってました...。仕事も先週からいきはじめました。周りに気を遣わせまいと無理してたのかもしれませんね。今は、周りを気遣う部分と自分に正直になる部分、双方のバランスをとるのが最重要課題かもしれません↓

• << 247 字数オーバーになったので、またレスさせて下さいね。 先ほどはいろいろ、あーしてみて、こーしてみてと言って、ごめんなさい。 主さんの今考えている事に対して、レスがチグハグになっていたらごめんなさい。 ただ、私は、主さんのレスに対して、そんな気がしました。 睡眠の事は、私も不眠症ぎみなんですよ、実は。特に、激怒するようね事があると、寝る前に思い出して、絶対眠れないんです。旦那と暮らしているときは、寝顔を笑われ馬鹿にされたことがあって、寝ても深い眠りに入れない癖がついてしまったんです。特に姑の事はそうでした。今は眠れないほど激怒するような事はないので、だいぶよくなりましたが、ちょっと物音がしたりするとやっぱり目は覚めます。でも、「あー目が覚めちゃったけど、また寝よっと☆」みたいに思って、気楽に考えるようにしています。 なかなか難しいし人それぞれですが、気楽=安楽=安眠ですしね☆あっ、「目まくら」なんかも気持ちいいですよね☆主さんはコンピューターを使うお仕事だから、目を休めるのもいいかもしれませんね。。。もしもうお試しでしたらごめんなさい。

No.244 07/05/10 23:15

主さん、その後いかがお過ごしでしょうか?私は昨日、犬が亡くなって一週間経ち、犬のお墓参りに行って来ました。最近はお天気も良いので、きっと犬も、楽しくお散歩できて、喜んでいるに違いないだろうと、そんなことを感じながら、お線香をあげました。
主さんも、またお時間があったら、近況など、聞かせてください。
またお話できる日を、楽しみにしています☆☆☆

No.243 07/05/07 06:22
四季まま ( 30代 ♀ UjAUk )

>> 242 ありがとうございます😁
昨日も長男はお菓子を食べ過ぎてしまいました💦
うちには基本的にお菓子をおいてないため来客が多いためかお菓子がいつもある義母の家に行きたがるのかもしれません(..;)
子どもにわかるように説明しなきゃと思いながらうまく言えないでいます(泣)
ただあんまり食べたら痒くなるよと言っても夜寝付く時に無意識に掻くため理解しにくいようです(∋_∈)
難しいですね

No.242 07/05/06 22:18

>> 240 ありがとうございます 子供にお菓子やパンを食べ過ぎたらどうなるかをわかりやすく説明するようにしたいと思います 義母は長文が小食なんで何か… 四季ままさん、こんばんは☆お子さんが体調悪かったそうですね。その後、少しでも落ち着かれましたか?ご主人のご両親は、甘やかしているようにも見えますが、かわいいと言う気持ちと、自分たちの直接の子供ではないから強く叱れないと言う事から、とかくそう見えるのかもしれません。お子さんがお風呂が嫌いなことも、お子さんのその行動には、必ず意味があると思います。かけ湯だけと言うのは問題ですが、それより第一に、お子さんがどうしてお風呂が嫌いなのかを、本当の意味で考えなければならないのかもしれません。それは、とても難しいことだし、少し時間がかかる事だと思いますが、ご主人のご両親の行動よりお子さんの行動の意味を考えていかれてはいかがでしょう。そして、アレルギーの事も、60年近く生きてきた人に、直せと言っても、まず直りません。それは、うちの義母がいい例です。しかしお子さんがお菓子を食べるのを黙って放置しておくわけにもいきません。だからこそ、お子さんの安全性を考え、お菓子の事やアレルギーの事を、よくお子さんに教えてさしあげた方が、良いと思います。子供の行動には必ず意味があるからです。お大事にして下さいね☆

No.241 07/05/06 22:04

>> 237 1さん、今はとても寂しくて辛いですよね。チコちゃんも寂しいと思います。でも、チコちゃんはとても幸せだったに違いありません。ずっとずっと見守っ… 主さん、こんばんは☆やさしい言葉をかけていただいて、本当にありがとうございました。連休はゆっくり過ごせましたか?私は、昔のチコの写真を探して、偲びながら、連休は勉強したり、本を読んだり、ゆっくりしていました。
お友達の犬も腕の中で亡くなったのですか。。。
そうですね、犬も、飼い主の腕の中で、安心して亡くなったに違いないと信じたいです。そして、犬が、飼い主にお礼を言ってくれていたのだろうと。
今日は雨が降ってしまいましたが、晴れた日には、犬もお散歩日和だなと、とても心が和やかになります。
寂しいけれど、チコも寂しいんだなと思って、明るくがんばりたいと思います。
ありがとうございます☆

No.240 07/05/05 22:48

>> 232 四季ままさん、こんにちは☆ お子さんが鶏卵のアレルギーなんですね。それなのに、勝手にお菓子をあげる姑さんには困りますね( ̄▽ ̄; 鶏卵アレル… ありがとうございます
子供にお菓子やパンを食べ過ぎたらどうなるかをわかりやすく説明するようにしたいと思います
義母は長文が小食なんで何か好きなものでもあげようとつい甘やかしているようです
旦那が読んでるアレルギーに関する本に甘やかされて育った子はアレルギー起こしやすいと書いてあったそうです
確かにそうかもと思いながら聞いていました

• << 242 四季ままさん、こんばんは☆お子さんが体調悪かったそうですね。その後、少しでも落ち着かれましたか?ご主人のご両親は、甘やかしているようにも見えますが、かわいいと言う気持ちと、自分たちの直接の子供ではないから強く叱れないと言う事から、とかくそう見えるのかもしれません。お子さんがお風呂が嫌いなことも、お子さんのその行動には、必ず意味があると思います。かけ湯だけと言うのは問題ですが、それより第一に、お子さんがどうしてお風呂が嫌いなのかを、本当の意味で考えなければならないのかもしれません。それは、とても難しいことだし、少し時間がかかる事だと思いますが、ご主人のご両親の行動よりお子さんの行動の意味を考えていかれてはいかがでしょう。そして、アレルギーの事も、60年近く生きてきた人に、直せと言っても、まず直りません。それは、うちの義母がいい例です。しかしお子さんがお菓子を食べるのを黙って放置しておくわけにもいきません。だからこそ、お子さんの安全性を考え、お菓子の事やアレルギーの事を、よくお子さんに教えてさしあげた方が、良いと思います。子供の行動には必ず意味があるからです。お大事にして下さいね☆

No.239 07/05/05 22:41

旦那は治せとは言わんけど悪化はさせないでと言っただけなんです
それを無理な要求と言われたら返す言葉はありません
別居でもこれだけ悩むわけだから同居となるともっと大変ですよね💦
長文&愚痴すいません(泣)

No.238 07/05/05 22:37

お久しぶりです♪次男が風邪を引いてしまい隔離のために4日間義母に預けたらアトピーがかなり悪化してしまいました😢 飛び火に近い状態です(怒) さすがに旦那もブチキレてます!! 文句言うたら花粉のせいだと言うし…
言い訳せずに、少しは孫に謝れって思いました
旦那なんかアトピーにしたのは自分のせいだとわんわん泣き出すし…
長男はおばあちゃんちに泊まりたいと二時間位暴れまわって大変でした💦
月曜日は早朝から皮膚科行きです 朝六時前には起こさなきゃなんで可哀想なんですけどね ばあちゃんの甘やかしで苦しんでるのわからないのかなぁ 旦那がなんか言うと私も孫の事で悩んで寝てないとかいうし…
お菓子やパンをやめればそんなに悩まなくていいと思うんですけどね
それと義父母は長男がお風呂嫌いだからと掛け湯しかしないんですよ
お菓子やパンやお風呂だけが原因じゃないかもしれないけど、悪化するのがわかる部分だけでもなんとかしてあげたいんですよね
子供の事は私たち親にも責任あると思うし別に一方的に責めてるつもりはないんですが、●●(旦那の名前)が私を責めてる無理な事言うとか言い出すし
続きます

No.237 07/05/04 22:35

>> 235 主さん、こんばんは☆ 今日はとても良いお天気でしたねo(^-^)o 今日はチコのお葬式でした。 とても長閑なところで、今、安らかに眠っていま… 1さん、今はとても寂しくて辛いですよね。チコちゃんも寂しいと思います。でも、チコちゃんはとても幸せだったに違いありません。ずっとずっと見守っていてくれていると思います。
今はゆっくりチコちゃんを偲んであげて下さい。きっと、時間が少しずつ1さんの気持ちを癒してくれることと思います。

• << 241 主さん、こんばんは☆やさしい言葉をかけていただいて、本当にありがとうございました。連休はゆっくり過ごせましたか?私は、昔のチコの写真を探して、偲びながら、連休は勉強したり、本を読んだり、ゆっくりしていました。 お友達の犬も腕の中で亡くなったのですか。。。 そうですね、犬も、飼い主の腕の中で、安心して亡くなったに違いないと信じたいです。そして、犬が、飼い主にお礼を言ってくれていたのだろうと。 今日は雨が降ってしまいましたが、晴れた日には、犬もお散歩日和だなと、とても心が和やかになります。 寂しいけれど、チコも寂しいんだなと思って、明るくがんばりたいと思います。 ありがとうございます☆

No.236 07/05/04 22:23

>> 234 主さん、こんにちは☆主さんが、体調が少しずつ回復されているとの事で、 本当によかったです! 気持ちは、やはり、時間がかかると思います。「時が… 1さんこんばんは。ずっとレス出来なくてごめんなさい...。辛いときに何も出来なくて本当にごめんなさい...。
1さんの書き込み見ながら、知り合いの飼い犬が亡くなったときのことを思い出しました。思い出しながら涙が出ました。
やはり、知り合いの飼い犬も飼い主の腕の中で息を引き取りました。私は偶然その場に居合わせたのですが。
もしかしたら、チコちゃんも知り合いの飼い犬も、飼い主にお礼を言っていたのかもしれません。そんな気がします。言葉を話せない分、それが犬にとって精一杯の感謝の気持ちを表現したのではと思います。

No.235 07/05/03 20:06

主さん、こんばんは☆
今日はとても良いお天気でしたねo(^-^)o
今日はチコのお葬式でした。
とても長閑なところで、今、安らかに眠っています、きっと☆
まだ犬がいる気がしてなりませんし、寂しさは残りますが、時は刻々と過ぎていますので、そうも言ってはいられませんね☆
今日はゆっくりチコを偲んで、明日からまた頑張っていこうと思います!
主さんはこの連休はご主人もお休みですか?
ご主人と、ゆっくり過ごして下さいねo(^-^)o
また連休明けにでも、いろいろお話できる事を、楽しみにしています☆

• << 237 1さん、今はとても寂しくて辛いですよね。チコちゃんも寂しいと思います。でも、チコちゃんはとても幸せだったに違いありません。ずっとずっと見守っていてくれていると思います。 今はゆっくりチコちゃんを偲んであげて下さい。きっと、時間が少しずつ1さんの気持ちを癒してくれることと思います。

No.234 07/05/02 12:00

>> 233 主さん、こんにちは☆主さんが、体調が少しずつ回復されているとの事で、
本当によかったです!
気持ちは、やはり、時間がかかると思います。「時が解決してくれる」と良く言いますが、本当、今は時に任せて、ゆっくりすごして下さいね☆
さて、私事で申し訳ないのですが、ずっと主さんにも心配していただいていた、私の犬が、今朝、亡くなりました。亡くなる直前はまるで知らせるかのごとく、「クーン、クーン」と泣き、ずっと続いてはいたものの最後も吐いて、吐いた直後、私が上半身を抱きかかえると、力つきて、私の腕の中で、眠るように亡くなりました。
今、窓の外を見ています。今頃はきっと、天国の父に、お散歩してもらっていると思います。主さんも今、心が泣いている時だと思います。私も今、心が泣いています。
私も少しずつ、時に任せて、元気になりたいと思います。追伸、昨日ちょうど、旦那から、話をしないかとメールが来ました。事情を説明し、延ばしてもらいました。せっかちな人なので、わかってもらえたかはわからないけど、この件に関しても、私は、時が必要ですね。。。また、レスしますね☆

• << 236 1さんこんばんは。ずっとレス出来なくてごめんなさい...。辛いときに何も出来なくて本当にごめんなさい...。 1さんの書き込み見ながら、知り合いの飼い犬が亡くなったときのことを思い出しました。思い出しながら涙が出ました。 やはり、知り合いの飼い犬も飼い主の腕の中で息を引き取りました。私は偶然その場に居合わせたのですが。 もしかしたら、チコちゃんも知り合いの飼い犬も、飼い主にお礼を言っていたのかもしれません。そんな気がします。言葉を話せない分、それが犬にとって精一杯の感謝の気持ちを表現したのではと思います。

No.233 07/05/01 11:24

>> 229 主さん、手術、本当にお疲れ様でしたね。私、たいして何もできなくて、本当にごめんなさいね。 でも、主さんが無理のないよう、こうしてまたお話でき… 1さんこんにちは!
1さんにも沢山温かい言葉をかけて頂きました。すごく力になって頂けたこと、本当に感謝していますよ☆ありがとうo(^-^)o
体は1日1日みるみるうちに回復してます。でも、気持ちの上ではまだまだ元気になれません...。まだ手術して3日ですもの。元気はつらつ何事も無かったかのようには居られませんよね💧ゆっくりゆっくり、気持ちの面では元気になれるようにしたいです。こちらこそ、1さんのお力になれなくてごめんなさい↓

No.232 07/04/30 16:42

>> 230 レスありがとうございます 孫に甘すぎるのがなきゃいい義母さんなんですけどね うちの長男はアレルギー持ちなんで軽々しくお菓子とかあげてほし… 四季ままさん、こんにちは☆
お子さんが鶏卵のアレルギーなんですね。それなのに、勝手にお菓子をあげる姑さんには困りますね( ̄▽ ̄; 鶏卵アレルギーって事は姑さんに言ってもお菓子をあげちゃうんでしょ??
お子さんの体調に響くし、とても良くない問題だと思います。
私の甥もアトピーやアレルギーがあり、小さい頃に本人が「僕はアレルギーだから牛乳飲んじゃいけないってママが言ってたんだ☆」って自分で言い聞かせてましたけど、
姑をしつけるのはまず無理かと思うんです。どの姑も、嫁に物申されたくないと思っている人が大半を占めてますからね。
だからこれは、お子さんを何とか、これまでとは違う新しい対策でしつけて、手なずけるしかないと私は思います。
やはり、お子さんの体調を第一に考えてほしいなと思いますので☆心配ですよね。ご主人にも、姑をしつける協力を求めるのではなく、お子さんの方に目を傾けてくれるよう、長い目でね。
姑さんに対してのお気持ち、とてもお察しいたします。ただ、姑は手強いですから、まずは、お子さんとご主人に頑張ってもらいましょう☆
お子さんのアレルギー、どうぞ、お大事にして下さいねo(^-^)o

• << 240 ありがとうございます 子供にお菓子やパンを食べ過ぎたらどうなるかをわかりやすく説明するようにしたいと思います 義母は長文が小食なんで何か好きなものでもあげようとつい甘やかしているようです 旦那が読んでるアレルギーに関する本に甘やかされて育った子はアレルギー起こしやすいと書いてあったそうです 確かにそうかもと思いながら聞いていました

No.231 07/04/29 21:58

>> 227 1さんおはようございます!昨日手術を終え、明日までは静養の日々です。 手術は、終わったあと鈍痛が続き、麻酔が覚めかかったあとはずっとお腹をさ… 初めまして~主さん手術大変でしたね
ゆっくり養生なさってください

No.230 07/04/29 21:55

>> 226 四季ままさん、レス、ありがとうございました☆ 休養中である主さんの代わりに、レス聞かせてもらいました(主さん、勝手にごめんなさい) 四季まま… レスありがとうございます
孫に甘すぎるのがなきゃいい義母さんなんですけどね
うちの長男はアレルギー持ちなんで軽々しくお菓子とかあげてほしくないのに泣くから、愚図るからと簡単にお菓子でなだめたりするんですよ
鶏卵にアレルギーあるんで保育園や家庭で除去してるのに意味なくなります
主人にアレルギーの事を言ってもらったんですが、老眼で原材料の表示が見えないとか卵料理そのものをだしてないから平気だと言われました
主人もたまにはお菓子くらいたべさせてもいいじゃんって感じで強くはいえないみたいです
義母さんのあげたアイスや菓子パンの原材料表示をこっそり見ると鶏卵とか書いてあるし(^^ゞ
勝手にあげないでって思いますね
長男はおばあちゃん大好きで3歳9ヶ月ですが頻繁に泊まりに行きます(今夜も泊まってます)
また卵の入ったお菓子食べさせられてんのかなと思うと悲しくなります
ママはお菓子くれないから嫌いって言われることもあります(泣)
それさえなきゃいい義母さんなんですけどねぇ
うちの実家の父や母は食べさせる前にあげていいか必ず聞くんで安心なんですけど…

• << 232 四季ままさん、こんにちは☆ お子さんが鶏卵のアレルギーなんですね。それなのに、勝手にお菓子をあげる姑さんには困りますね( ̄▽ ̄; 鶏卵アレルギーって事は姑さんに言ってもお菓子をあげちゃうんでしょ?? お子さんの体調に響くし、とても良くない問題だと思います。 私の甥もアトピーやアレルギーがあり、小さい頃に本人が「僕はアレルギーだから牛乳飲んじゃいけないってママが言ってたんだ☆」って自分で言い聞かせてましたけど、 姑をしつけるのはまず無理かと思うんです。どの姑も、嫁に物申されたくないと思っている人が大半を占めてますからね。 だからこれは、お子さんを何とか、これまでとは違う新しい対策でしつけて、手なずけるしかないと私は思います。 やはり、お子さんの体調を第一に考えてほしいなと思いますので☆心配ですよね。ご主人にも、姑をしつける協力を求めるのではなく、お子さんの方に目を傾けてくれるよう、長い目でね。 姑さんに対してのお気持ち、とてもお察しいたします。ただ、姑は手強いですから、まずは、お子さんとご主人に頑張ってもらいましょう☆ お子さんのアレルギー、どうぞ、お大事にして下さいねo(^-^)o

No.229 07/04/29 15:00

>> 227 1さんおはようございます!昨日手術を終え、明日までは静養の日々です。 手術は、終わったあと鈍痛が続き、麻酔が覚めかかったあとはずっとお腹をさ… 主さん、手術、本当にお疲れ様でしたね。私、たいして何もできなくて、本当にごめんなさいね。
でも、主さんが無理のないよう、こうしてまたお話できるのは、私としては嬉しいです☆
主さんのトピには、沢山の人達が訪れていますね☆近距離別居なんて当初は私だけかと思っていたので、本当に励みになりますよ☆
流産と言う苦難を今、乗り越えようとされていますが、どうか、本当、ご無理をなさらないで下さいね☆
私も外では笑っていますが、その事は今だ悲しいです。一年半経った私でさえもまだまだですが、個人差もあります。
主さんなりに、そして、主さんがいつも私に言って下さったように、主さんらしく過ごせる日が、一日でも早く来る事を祈っています☆☆☆
今日は私、また犬の病院でした。大型犬で体が大きいので体力もかなり消耗し、人間が支えないと立ち上がれないところまできています。
でも、意識はしっかりしていて、一日でも長く生きたい気持ちがひしひし伝わってきます☆
今日も犬と一緒に、病気と闘って頑張っていきたいです☆

• << 233 1さんこんにちは! 1さんにも沢山温かい言葉をかけて頂きました。すごく力になって頂けたこと、本当に感謝していますよ☆ありがとうo(^-^)o 体は1日1日みるみるうちに回復してます。でも、気持ちの上ではまだまだ元気になれません...。まだ手術して3日ですもの。元気はつらつ何事も無かったかのようには居られませんよね💧ゆっくりゆっくり、気持ちの面では元気になれるようにしたいです。こちらこそ、1さんのお力になれなくてごめんなさい↓

No.228 07/04/29 09:49

>> 224 1さん~うちもベランダから見える距離ですよ(笑) 基本的にいい人達なんですけど孫(うちの子)に甘すぎるのが悩みの種です 後はうちの家に勝… 四季ままさんはじめまして☆トピ主です(^O^)ウチは、旦那の実家から5分の距離に住んでいます。助けてもらえる部分が多いのは大変感謝してますが、目が行き届き過ぎちゃっていつも緊迫状態です↓幸い、姑はサバサバした性格なんでアタシがもう少し考え過ぎないように過ごせばいいのかな、とも思います。でも、やはり義実家が近くというのは何かと気を遣う方が多いですよね↓
にしても勝手に衣替えとは...。正直ムカついちゃいますね!旦那様はそれについては何もおっしゃらないのですか?

No.227 07/04/29 09:40

>> 223 主さん、こんにちは☆今日は犬の病院でした。事情があって動物病院が車で一時間もかかる場所に連れて行ってて、一日置きに吐き気止めや栄養剤の注射を… 1さんおはようございます!昨日手術を終え、明日までは静養の日々です。
手術は、終わったあと鈍痛が続き、麻酔が覚めかかったあとはずっとお腹をさすっている状態でした。一夜あけて出血も痛みも和らいできたので、薬飲みながら大人しくしています。気持ちの面では、周囲が思っている以上に元気なんですよ☆看護師さんも『流産後、体調面は割と早く回復しても精神面で回復出来ない方が多い。周りの人のサポートが大事』とおっしゃって下さったのですが、1さん含め色々な方が励ましてくれたからです。本当にありがとう☆アタシの場合、逆に手術して気持ちがすっきりしました。新たなスタートがきれる感じがして。
とは言いつつ、幸せそうな妊婦さんを見掛けたり何事もなく出産した友達と接するのは複雑な気分です。彼女達も、実は知らないだけで何か苦労を乗り越えてここまできたかもしれないですけどね!心の底からニコニコ出来るまでには少し時間がかかりそうな気がします。でも、相手を妬むことだけはしないよう注意したいです。自分が辛くなるだけですからね。

• << 229 主さん、手術、本当にお疲れ様でしたね。私、たいして何もできなくて、本当にごめんなさいね。 でも、主さんが無理のないよう、こうしてまたお話できるのは、私としては嬉しいです☆ 主さんのトピには、沢山の人達が訪れていますね☆近距離別居なんて当初は私だけかと思っていたので、本当に励みになりますよ☆ 流産と言う苦難を今、乗り越えようとされていますが、どうか、本当、ご無理をなさらないで下さいね☆ 私も外では笑っていますが、その事は今だ悲しいです。一年半経った私でさえもまだまだですが、個人差もあります。 主さんなりに、そして、主さんがいつも私に言って下さったように、主さんらしく過ごせる日が、一日でも早く来る事を祈っています☆☆☆ 今日は私、また犬の病院でした。大型犬で体が大きいので体力もかなり消耗し、人間が支えないと立ち上がれないところまできています。 でも、意識はしっかりしていて、一日でも長く生きたい気持ちがひしひし伝わってきます☆ 今日も犬と一緒に、病気と闘って頑張っていきたいです☆
  • << 231 初めまして~主さん手術大変でしたね ゆっくり養生なさってください

No.226 07/04/28 22:34

>> 224 1さん~うちもベランダから見える距離ですよ(笑) 基本的にいい人達なんですけど孫(うちの子)に甘すぎるのが悩みの種です 後はうちの家に勝… 四季ままさん、レス、ありがとうございました☆
休養中である主さんの代わりに、レス聞かせてもらいました(主さん、勝手にごめんなさい)
四季ままさんの姑さんは基本的には良い人なんですか。でも、勝手に来て模様替えはやめてほしいですね(-_-#)それも、ベランダから見える距離なんて、落ち着かないでしょう?
孫に甘いのは、舅姑によくある問題で、なかなか直らないのでしょうけれど、子育ての事にとやかくは言ってほしくないですし、甘いって事が子育てに影響してきますよね。
私は、私からは姑の家に行かないようにしてました。私から姑との距離を置こうと頑張ってましたから。
近距離はなかなか解決できないでしょうけれど、お子さんの事に関しては、絶対譲りたくないですよね!!
私は子供がいないし、今は別居中なんですが、近距離別居に苦しまされてきた一員です。よかったら、またレスして下さいねo(^-^)o

• << 230 レスありがとうございます 孫に甘すぎるのがなきゃいい義母さんなんですけどね うちの長男はアレルギー持ちなんで軽々しくお菓子とかあげてほしくないのに泣くから、愚図るからと簡単にお菓子でなだめたりするんですよ 鶏卵にアレルギーあるんで保育園や家庭で除去してるのに意味なくなります 主人にアレルギーの事を言ってもらったんですが、老眼で原材料の表示が見えないとか卵料理そのものをだしてないから平気だと言われました 主人もたまにはお菓子くらいたべさせてもいいじゃんって感じで強くはいえないみたいです 義母さんのあげたアイスや菓子パンの原材料表示をこっそり見ると鶏卵とか書いてあるし(^^ゞ 勝手にあげないでって思いますね 長男はおばあちゃん大好きで3歳9ヶ月ですが頻繁に泊まりに行きます(今夜も泊まってます) また卵の入ったお菓子食べさせられてんのかなと思うと悲しくなります ママはお菓子くれないから嫌いって言われることもあります(泣) それさえなきゃいい義母さんなんですけどねぇ うちの実家の父や母は食べさせる前にあげていいか必ず聞くんで安心なんですけど…

No.225 07/04/28 22:21

主さん、今日は、とても悲しく、寂しい日であったと思います。。。でも、とても頑張られた一日でもあったと思います。
しばらくの間、ゆっくり休んで下さい。
もし、一人で休んでいてどうしても辛くなった時には、私のブログに遊びに来て下さい。
最近、犬の事を書いています。
ゆっくり、ゆっくり、
元気になって下さい。
見守っています。

No.224 07/04/28 18:34

1さん~うちもベランダから見える距離ですよ(笑)
基本的にいい人達なんですけど孫(うちの子)に甘すぎるのが悩みの種です
後はうちの家に勝手に来て模様替えや衣替えをするところですね…
家計も助けてもらってる(お米買ってもらったり土地をもらった)から文句も言えないしたまにストレスに感じてしまいます

• << 226 四季ままさん、レス、ありがとうございました☆ 休養中である主さんの代わりに、レス聞かせてもらいました(主さん、勝手にごめんなさい) 四季ままさんの姑さんは基本的には良い人なんですか。でも、勝手に来て模様替えはやめてほしいですね(-_-#)それも、ベランダから見える距離なんて、落ち着かないでしょう? 孫に甘いのは、舅姑によくある問題で、なかなか直らないのでしょうけれど、子育ての事にとやかくは言ってほしくないですし、甘いって事が子育てに影響してきますよね。 私は、私からは姑の家に行かないようにしてました。私から姑との距離を置こうと頑張ってましたから。 近距離はなかなか解決できないでしょうけれど、お子さんの事に関しては、絶対譲りたくないですよね!! 私は子供がいないし、今は別居中なんですが、近距離別居に苦しまされてきた一員です。よかったら、またレスして下さいねo(^-^)o
  • << 228 四季ままさんはじめまして☆トピ主です(^O^)ウチは、旦那の実家から5分の距離に住んでいます。助けてもらえる部分が多いのは大変感謝してますが、目が行き届き過ぎちゃっていつも緊迫状態です↓幸い、姑はサバサバした性格なんでアタシがもう少し考え過ぎないように過ごせばいいのかな、とも思います。でも、やはり義実家が近くというのは何かと気を遣う方が多いですよね↓ にしても勝手に衣替えとは...。正直ムカついちゃいますね!旦那様はそれについては何もおっしゃらないのですか?

No.223 07/04/27 15:38

>> 222 主さん、こんにちは☆今日は犬の病院でした。事情があって動物病院が車で一時間もかかる場所に連れて行ってて、一日置きに吐き気止めや栄養剤の注射をしています。病院が遠くて吐き気もあるから、休憩しながら行くので一日がかりで、犬も疲れてます。。。
明日は手術だそうですね。手術は、怖いでしょう。そして、自分との心のケジメをつける日でもあります。
でも、主さんもおっしゃっていたように、それは、試練なのかもしれません。私は流産して一年半経ちましたが、思い出すと今だ悲しいし、悔しい気持ちでいっぱいです。
でも、当初よりは前向きになれたし、今は、生きている人間同士支え合い、大切に一日を過ごしたいと言う気持ちで前に進んでいます☆
主さんはまだ無理もないはずです。
きっと、きっと、ご主人が支えて下さると思いますし、勿論、お友達や私だって、見守っています☆今日は、ゆっくり睡眠を取って下さいね。。。

• << 227 1さんおはようございます!昨日手術を終え、明日までは静養の日々です。 手術は、終わったあと鈍痛が続き、麻酔が覚めかかったあとはずっとお腹をさすっている状態でした。一夜あけて出血も痛みも和らいできたので、薬飲みながら大人しくしています。気持ちの面では、周囲が思っている以上に元気なんですよ☆看護師さんも『流産後、体調面は割と早く回復しても精神面で回復出来ない方が多い。周りの人のサポートが大事』とおっしゃって下さったのですが、1さん含め色々な方が励ましてくれたからです。本当にありがとう☆アタシの場合、逆に手術して気持ちがすっきりしました。新たなスタートがきれる感じがして。 とは言いつつ、幸せそうな妊婦さんを見掛けたり何事もなく出産した友達と接するのは複雑な気分です。彼女達も、実は知らないだけで何か苦労を乗り越えてここまできたかもしれないですけどね!心の底からニコニコ出来るまでには少し時間がかかりそうな気がします。でも、相手を妬むことだけはしないよう注意したいです。自分が辛くなるだけですからね。

No.222 07/04/27 10:21

>> 220 主さん、街に出て、少しでも心が健やかになれたのですね☆ 私も流産したけど、実は、今だに傷は癒えてないんですよ。しかも私の場合、旦那や姑も冷た… 1さんありがとう。
そうですか、1さんもまだ辛い気持ちを抱えてらっしゃるんですね。でも、そうですよね。流産ってのはそれだけ重大な試練かもしれません。でも、それを乗り越えてこそ人は強くなれるのでしょうね。そう信じてます。
今は明日の手術が不安で不安で仕方ありません。でも、頑張ります。

No.221 07/04/26 10:51

>> 219 初めまして 近距離の長男嫁です 良ければ仲間に入れてください 四季ままさん、初めまして☆私も近距離別居に悩んでいる、「1」と申します。宜しくお願いします(^-^) 四季ままさんは、ご主人との実家はどの位離れているのですか?
私は、姑の家が歩いて40秒でベランダから見えてました(-_-)ピンポンピンポン姑がしょっちゅう来て、洗濯物や布団干してるのも見られてて、旦那はマザコンで姑の肩を持ち、気持ちを聞いてくれなくてね。
主さんのこのトピに訪れる皆さんは、姑と5分圏内の住まいの方が多く、皆さん、姑の強引さに悩まされているそうです。
よかったら、お話聞かせて下さいね☆話するだけでも、少しでもすっきりする事があると思いますので☆

No.220 07/04/26 10:32

>> 218 1さんありがとう。 今日はね、ちょっとの時間だけどお出かけしたんです。お店を見たり好きなCDを買って聴いているうちに少しずつ元気になってきた… 主さん、街に出て、少しでも心が健やかになれたのですね☆
私も流産したけど、実は、今だに傷は癒えてないんですよ。しかも私の場合、旦那や姑も冷たくて、流産してすぐに姑の店手伝いをさせられたり、旦那には、仕事して金入れろと言われたり。そんな事言われ、傷が癒えるどころか恨みに変わってしまい。。。でも、なるべくは、「仕方ない事だ、恨んでも赤ちゃんはもう返って来ない」と、今だ懸命に気持ちと闘っています。
主さんの周りの人々は、凄く温かい感じで、皆さん主さんの事を一番心配して下さってる気がします。周りの人々の力はとても大きいと思います。
けど、無理にその気持ちに応える必要はないはずです。皆さんは、主さんと共に、じっと辛さに耐え、尚且つ、主さんを見守ってくれているのだと思います。
私達が逢えたらどんなに良いか。毎日のように主さんの側にいたいです。
今はまずは、普通に何気なく過ごせる日まで、ゆっくりして下さいね☆☆
レスも無理しないでね☆
o(^-^)o

• << 222 1さんありがとう。 そうですか、1さんもまだ辛い気持ちを抱えてらっしゃるんですね。でも、そうですよね。流産ってのはそれだけ重大な試練かもしれません。でも、それを乗り越えてこそ人は強くなれるのでしょうね。そう信じてます。 今は明日の手術が不安で不安で仕方ありません。でも、頑張ります。

No.219 07/04/26 09:48

初めまして 近距離の長男嫁です
良ければ仲間に入れてください

• << 221 四季ままさん、初めまして☆私も近距離別居に悩んでいる、「1」と申します。宜しくお願いします(^-^) 四季ままさんは、ご主人との実家はどの位離れているのですか? 私は、姑の家が歩いて40秒でベランダから見えてました(-_-)ピンポンピンポン姑がしょっちゅう来て、洗濯物や布団干してるのも見られてて、旦那はマザコンで姑の肩を持ち、気持ちを聞いてくれなくてね。 主さんのこのトピに訪れる皆さんは、姑と5分圏内の住まいの方が多く、皆さん、姑の強引さに悩まされているそうです。 よかったら、お話聞かせて下さいね☆話するだけでも、少しでもすっきりする事があると思いますので☆

No.218 07/04/25 23:28

1さんありがとう。
今日はね、ちょっとの時間だけどお出かけしたんです。お店を見たり好きなCDを買って聴いているうちに少しずつ元気になってきた感じがします。妊婦さんとすれ違うのは辛かったけど...。でも、その妊婦さんだって過去には辛い思いをしてるのかもしれない。だから、羨む気持ちは不思議と湧いてきませんでした。自分でもちょっと驚いてるくらい気持ちは前向きです。ただ、完全では全然ありません。食事があまりわかないのです。完全に元気になるにはもう少しかかりそう。でも、昨日よりは着実に元気になってます。温かい言葉、本当にありがとうございます。

• << 220 主さん、街に出て、少しでも心が健やかになれたのですね☆ 私も流産したけど、実は、今だに傷は癒えてないんですよ。しかも私の場合、旦那や姑も冷たくて、流産してすぐに姑の店手伝いをさせられたり、旦那には、仕事して金入れろと言われたり。そんな事言われ、傷が癒えるどころか恨みに変わってしまい。。。でも、なるべくは、「仕方ない事だ、恨んでも赤ちゃんはもう返って来ない」と、今だ懸命に気持ちと闘っています。 主さんの周りの人々は、凄く温かい感じで、皆さん主さんの事を一番心配して下さってる気がします。周りの人々の力はとても大きいと思います。 けど、無理にその気持ちに応える必要はないはずです。皆さんは、主さんと共に、じっと辛さに耐え、尚且つ、主さんを見守ってくれているのだと思います。 私達が逢えたらどんなに良いか。毎日のように主さんの側にいたいです。 今はまずは、普通に何気なく過ごせる日まで、ゆっくりして下さいね☆☆ レスも無理しないでね☆ o(^-^)o

No.217 07/04/25 10:28

>> 216 主さん、おはようございます。昨日はやっぱり眠れなかったのですね。
先生からそう言われても、信じられないし、信じたくないし、受け入れられるはずなんてないと思います。
私も全く同じでしたよ。
いっぱい泣いていいんです。
赤ちゃんも、きっと、ありがとうって言ってるはずです。

No.216 07/04/25 03:27

>> 214 主さんに、お願いがあります。。。 『無理をしない』 『自分を責めない』 『泣きたいと思ったら、素直に泣く』 ゆっくり、ゆっくり、 休んで下さ… 1さん。やっぱりね、思い出すと涙が溢れ出て止まらないんです。まだまだ精神的に回復してないみたい。でも、仕方ないと受け止めてます。今日は、いっぱいいっぱい泣かせて下さい。いっぱい泣いた分、少しずつ前を向いていきますから。。ありがとう。

No.215 07/04/25 03:23

>> 213 主さん。。。何て言ったらいいのか、言葉が見つからないくらいです。 主さんの赤ちゃんは、主さんやご主人、そして皆さんに、沢山の愛を貰っていたは… 1さんありがとう。
今日病院行ってきて、本当なら明日にでも手術だったんでしょうけど、手術は土曜日まで待ってもらいました。もしかしたらまだ成長するんじゃないかって思って。受け入れられなかったんです。ある程度の覚悟はしていましたが、いざ現実になると辛いものです。流産のショックは勿論、母や夫、会社の後輩までもが『自分のせいなのか』と気にしてしまってるのも辛いです。誰のせいでもないのに...。

No.214 07/04/25 00:22

>> 213 主さんに、お願いがあります。。。
『無理をしない』
『自分を責めない』
『泣きたいと思ったら、素直に泣く』
ゆっくり、ゆっくり、
休んで下さい。

• << 216 1さん。やっぱりね、思い出すと涙が溢れ出て止まらないんです。まだまだ精神的に回復してないみたい。でも、仕方ないと受け止めてます。今日は、いっぱいいっぱい泣かせて下さい。いっぱい泣いた分、少しずつ前を向いていきますから。。ありがとう。

No.213 07/04/24 23:58

>> 212 主さん。。。何て言ったらいいのか、言葉が見つからないくらいです。
主さんの赤ちゃんは、主さんやご主人、そして皆さんに、沢山の愛を貰っていたはずですし、主さんがママになろうと一生懸命頑張られた事も事実です。
私も12週で流産してしまいましたから、主さんの今のお気持ちは、凄く痛い程伝わってきます。
今は何も考えずに、ゆっくり休んで下さいね。
時間がかかってもいい。
ゆっくり、元気になって下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

• << 215 1さんありがとう。 今日病院行ってきて、本当なら明日にでも手術だったんでしょうけど、手術は土曜日まで待ってもらいました。もしかしたらまだ成長するんじゃないかって思って。受け入れられなかったんです。ある程度の覚悟はしていましたが、いざ現実になると辛いものです。流産のショックは勿論、母や夫、会社の後輩までもが『自分のせいなのか』と気にしてしまってるのも辛いです。誰のせいでもないのに...。

No.212 07/04/24 15:56

1さんこんにちは。
命...本当に尊いものです。
今日、病院行ったらお腹の子の発育が止まってるって。流産してしまいました。いっぱい泣きました。たくさんたくさん涙流しました。自分を責めたりもしました。なんで?どうしてって。
でもね、私もお腹の子も本当に幸せだった...。お腹の子は皆に愛されていたし、アタシも親になる喜びを味わえたし...。少しずつ元気になることがお腹の子の供養になると思う。少しずつ、少しずつ前向きになります。色々ありがとうございました。

No.211 07/04/24 10:56

>> 210 主さん、こんにちは☆
はい、庭の花が徐々に咲いていますよo(^-^)o
ほんと、命、生命については、改めて考えさせられますね。。。。
私達も、強く生きないといけませんね☆
そして、精一杯花を咲かせるような気持ちで生きていく事が、生き甲斐なのでしょう。
主さんが少しずつお元気になられている気がします。
そして、日に日に心穏やかになられている気がします。
それはきっと、大きな生命の力なのでしょう。
私はそんな気がします。

No.210 07/04/23 14:12

>> 209 1さんこんにちは!
おかあさまが植えられたお花、徐々に咲き始めたんですね🌼生命の神秘って植物からも教えてもらえますよね。大切に愛情もって世話すればきれいな花が咲く。。簡単に咲かないからこそ育てる意味があるのかも。日常の何気ないひとこまにも考えさせられる場面てありますね。今、ちょうどお互い『命』に関することで悩みをもっているから余計と考えちゃいます。

No.209 07/04/23 00:26

>> 208 主さん、主さんが今、ママになろうと懸命に頑張っている姿が見えるかのようです☆
辛い時の過ごし方は、神様が必ず見てくれていますよね。。。
主さんの赤ちゃんが、きっときっと落ち着きますように☆☆☆
本当、新緑の時期ですね。
母が植えたお花達も、次第に咲き始めました☆☆
新しい命の誕生ですね。
一度の人生、無駄に過ごす事は決して無く、精一杯自分らしく生きる。。。
私の犬の様です。
でも、私達にも言える事なんですよね☆
そして今、主さんの赤ちゃんも、精一杯お腹の中で頑張っているんですよね☆
私達も、負けてはいられませんね!(^^)!

No.208 07/04/22 20:03

>> 207 1さんこんばんは!
人生、確かに厳しくつらいことのが多すぎるっ(・o・)自分にとっては苦しいと感じることって沢山ありますよね。。今、わたし達はちょうどその壁にぶつかっているのかも。でも、お互い胸の内を明かしながら頑張って壁を乗り越えようとしている。辛い出来事には必ず意味があるような気がします。アタシの場合、自分の体を酷使していたことと周りに感謝すること、そして自分の人間としての弱さに気付くことが出来ました。今回のことは、それに気付く為にあったような気がします。辛いときの過ごし方って神様が必ず見て下さってるような気がします。謙虚な気持ちでいれば必ず報われる気がします。1さんが今一生懸命看病されている姿も必ず見て下さってると思います☆
話は変わりますが、桜もだいぶ散ってしまいましたね🌸でも、これから新緑の時期。爽やかになって来ますね♪

No.207 07/04/22 18:22

>> 206 主さん、こんばんは☆
安静中にも関わらず、いつもレスを下さり、本当にありがとうございます。
あのドラマは、本当、今犬を飼っている人や飼ってない人に、動物の大切さを教えてくれたドラマでしたよね☆
犬への今の気持ち、いつまでも大切にしますね。ありがとうございます☆
暖かい日が続けばいいのですが、春は雨も多くて困りますよね(*_*)
でも、今日みたいに暖かい日は、犬も風が気持ち良いようで、窓をあけてあげました☆
レス、本当にありがとう!主さんも、決してご無理せず、春の陽気のように少しずつ元気になって下さいね☆☆☆
生きていると、辛い事が沢山あります。辛い事の方が多い気もします。でも、嬉しい事も沢山あるんですよね。辛い事を乗り越えて、嬉しい事がやってくるのかもしれない。
それには助け合いも必要です。誰かに助けて貰ったら、また誰かを助けて、皆助け合ってるような気がします。
辛い事は、嬉しい事を迎える為の準備なのかもしれない。
だから、お互いに、頑張っていきましょう☆あっ、頑張り過ぎずにね。
(^_-)-☆

No.206 07/04/22 09:55

>> 205 1さんおはようございます!
そうですか、1さんもドラマご覧になったのですね😊感動しましたよね。ちょっとホロリきてしまいました。
1さんは細かい気遣いが出来る人です。それは人間に対しては勿論だし、動物に対しても同じ。少しでも苦しさから解放してあげたいと思う気持ちは素敵だと思いました。その気持ち、ずっと大切にしてくださいね。あと、看病疲れで1さんが体調崩されぬよう、あまり無理はしないでくださいね(^O^)
今日はいい天気ですねぇ~。少しずつ暖かくなってくると嬉しいですね🌼

No.205 07/04/20 23:33

>> 204 主さん、こんばんは!
レス、ありがとうございました☆☆
見ましたよ、介助犬のドラマ☆☆まさに、全盛期のチコも、ドラマの犬みたいに(ムサシ)筋肉でブリンブリンでした。
懐かい気持ちで見ていました。
本当ですね。。。犬は素直で優しい心を持っていて、人間が大好きだから人間の気持ちを一生懸命わかろうとする動物なのでしょうね。。。
うちの犬も、今、最後まで懸命に生きようとしています。主さんの言ってくれた様に、それが犬の恩返しなんでしょうね。
吐き気が始まると私は、いつも名前を呼んで、背中を摩ってあげます。昼間だったら窓を開けたりして、気持ち悪さを少しでも取ってあげくて。。。そんな事しかできないけれど、犬が懸命に生きようとする気持ちに、私も懸命に応えようと思います。
心温まるレスを、本当にありがとう☆☆☆
主さんも、テレビ等見ながら気分転換ができましたか??また来週から雨降るみたいだし、体調、本当お大事にして下さいねo(^-^)o
おやすみなさい☆☆☆

No.204 07/04/20 23:03

>> 203 1さんこんばんは!ワンちゃん、落ち着いたようで何よりです(^_^)v
さっき、フジテレビで介助犬のドラマが放送されてましたね。ご覧になりましたか?ドラマの中にもありましたが、犬は本当に素直です。人間の気持ちを読みとるのは、もしかしたら人間よりも犬の方が敏感かも!?ワンちゃんにとっては今は辛いときかもしれません。でも、そんなとき側にいてくれる1さんのことは常に感謝していると思います。ワンちゃんが元気になること、アタシも遠くから祈ってますよ!

No.203 07/04/19 19:27

>> 202 主さん、こんばんは☆
私の犬は今日抜糸でした。今朝まで下痢嘔吐と酷い状態だった為、病院で吐き気や下痢を抑えて食欲が向上する注射をしてもらい、今帰宅しました。わりと落ち着いてゆっくり休んでいます。
ありがとうございます☆
お話は変わりますが、
主さんが、赤ちゃんと一緒にまた頑張るぞって気持ちが、伝わってきたかの様なレスで、私としてはとてもうれしいし、とても励みになります☆
無理はやはり禁物ですよね。
ゆっくり休んで下さいね☆☆☆
あっ、赤ちゃんのために、栄養も取ってあげましょうo(^-^)o
お大事にね☆☆☆

No.202 07/04/19 17:21

>> 201 1さんこんにちは!自分じゃ全然気付かなかったけど、知らず知らずにストレスためてたんですね...改めて痛感しました⤵病院行ってから2日。まだ不安は拭いきれませんが、今は『大丈夫!』と前向きな気持ちのが強いです😊アタシは諦めません!
1さん、いつも温かい言葉ありがとう。ワンちゃんはその後どうですか?

No.201 07/04/18 10:20

>> 200 主さん、おはようございます!レス、ありがとう☆
そうですよ。私は、赤ちゃんはママの気持ちを常に感じていて、何も言わなくてもわかってるんだと思うんです☆
主さんは、少し考え事やお仕事などで頑張り過ぎていたんですよね、きっと。
赤ちゃんの為に、一日も早く元気になって下さいね☆
家の中ばかりいて寝ているのも決して楽ではないでしょうけれど、何か音楽を聞いたり、楽しい雑誌や本を見たりして、
『ママ早く元気になるからね☆』って、赤ちゃんに声かけてあげて下さい。
お大事にね☆☆☆☆☆☆

No.200 07/04/18 08:27

1さんおはようございます。辛い経験を話してくれてありがとう。赤ちゃんがママの気持ちをいつも感じてくれる、その一言が胸に響きました。妊娠が分かってからも、何らかわりなく生活してました。知らず知らず、体に負担をかけていたんでしょうね。お腹の子はそれを教えてくれたのですね。思えば、初めて産婦人科に足を運んだのは持病の手術をする前日でした。危機一髪というところで教えてくれるのです。今はお腹の子を信じます!1さんのレス読みながら涙が出てしまいました。ありがとう、本当にありがとう...(T_T)

No.199 07/04/17 23:38

>> 197 1さんレスありがとう。段々気持ちが落ち着いてきました。安静に過ごしていればきっとお腹の子は育ってくれる、そう信じて前向きに過ごします! 1さ… 主さん、ほぼ近い時間にお互いがレスしていたみたいですね☆
なんかまるで気持ちが通じたかのようです☆
主さんが頑張っているのが伝わってきました。
今日はもう寝ましょう☆
今夜は冷え込んでいるし、早く寝て、ゆっくり休みましょうねo(^-^)o
夜更かしはダメダメ!
今、私の犬も、ようやく落ち着いて寝ました。
ほんと、一日でも長く行きようとしてるのが伝わってきます。
みんなで、がんばろう、主さん!!!
レス、ありがとう!!!
おやすみなさい☆

No.198 07/04/17 23:29

>> 195 1さんこんにちわ。今日はとてもつらいことがありました。体に異変を感じて病院行ったら、なんと、切迫流産の診断が😱1週間安静にとのこと。ひとりで… 主さんのレスをもう一度読んでいました。今日、体に異変を感じて病院に行ったそうですね。それは、もしかしたら、赤ちゃんからのメッセージだったのではないかな。
『ママ、最近頑張り過ぎだから、少しゆっくり休んで』って。
私は、旦那との子供を稽流流産しました。その時旦那とは喧嘩ばかりで、旦那は別れようばかり連発していました。それでも頑張りましたが、そんな私達に赤ちゃんは気がついたのだと思います。
ママとパパ喧嘩ばかりって。
その時、何の兆候もなく体の異変もなかった。それは多分、赤ちゃんも、こんな私達に言うだけ無駄だと感じたのだと思います。こんな話をしてごめんなさい。
でも聞いてほしい。赤ちゃんはそう言う風に、お腹の中でママの気持ちを常に感じているんだと思うんです。
だから、主さんには元気になってほしい。今日体に異変があったのも、赤ちゃんが誕生したいと思っている証なはずです、きっと☆
主さんは今、少し寝て、体を休める時だと思います。何も心配いらない。だって、赤ちゃんを授けてくれた優しいご主人がいるんだから☆
ゆっくり休んで下さい☆
少しずつ元気になって下さい。遠くだけど、祈っています。

No.197 07/04/17 23:16

>> 196 1さんレスありがとう。段々気持ちが落ち着いてきました。安静に過ごしていればきっとお腹の子は育ってくれる、そう信じて前向きに過ごします!
1さんも大変だったんですね。そんな中レスして下さってありがとうございます。ワンちゃん、きっと1日でもながく生きて1さんと過ごす時間を作ろうと一生懸命なのかも。ずっと見守ってあげて下さいね。
お互い今辛い時期ですね。でも、そんなときこそ足を踏ん張り強い気持ちを持たないとならないのかもしれませんね。1さん、辛いときはここで語ってください。ここで語って一歩ずつ強くなっていこう。ねっ☆

• << 199 主さん、ほぼ近い時間にお互いがレスしていたみたいですね☆ なんかまるで気持ちが通じたかのようです☆ 主さんが頑張っているのが伝わってきました。 今日はもう寝ましょう☆ 今夜は冷え込んでいるし、早く寝て、ゆっくり休みましょうねo(^-^)o 夜更かしはダメダメ! 今、私の犬も、ようやく落ち着いて寝ました。 ほんと、一日でも長く行きようとしてるのが伝わってきます。 みんなで、がんばろう、主さん!!! レス、ありがとう!!! おやすみなさい☆

No.196 07/04/17 22:48

>> 195 主さん、こんばんは!!
お返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m
犬の件でバタバタしていました。
切迫流産との事ですが、
やはりまだ安定期になるまでは、そう言う事があるんですね。
とにかく、とにかく、安静にして下さい。
一人でいて気がめいるのは当たり前だと思います。でも、絶対、諦めないでほしいし、赤ちゃんの為に、赤ちゃんの為に、頑張ってほしい!
窓の空気を入れ替え、深呼吸して、赤ちゃんに新鮮な空気を吸わせてあげたり、穏やかな音楽を聞いてみましょうよ☆
ご主人にちょっとCDを買ってきてもらったり☆
私もね、昨日から犬の容態が急変し、下痢嘔吐を繰り返し、ご飯ももう食べなくなってしまって、ぐったりしています。
お互いに辛い事が今のしかかってきているけれど、主さん、何とか乗り越えよう☆
私達は、きっと、必ず、
乗り越えられる。
自分を信じていきましょう。。。。!
私も主さんと同じように、頑張るから、諦めないで!
主さんと赤ちゃんが、いつか必ず落ち着いて、母子健康になる日を、
祈っています☆☆

No.195 07/04/17 15:08

>> 194 1さんこんにちわ。今日はとてもつらいことがありました。体に異変を感じて病院行ったら、なんと、切迫流産の診断が😱1週間安静にとのこと。ひとりで居ると不安で涙が止まりません...

• << 198 主さんのレスをもう一度読んでいました。今日、体に異変を感じて病院に行ったそうですね。それは、もしかしたら、赤ちゃんからのメッセージだったのではないかな。 『ママ、最近頑張り過ぎだから、少しゆっくり休んで』って。 私は、旦那との子供を稽流流産しました。その時旦那とは喧嘩ばかりで、旦那は別れようばかり連発していました。それでも頑張りましたが、そんな私達に赤ちゃんは気がついたのだと思います。 ママとパパ喧嘩ばかりって。 その時、何の兆候もなく体の異変もなかった。それは多分、赤ちゃんも、こんな私達に言うだけ無駄だと感じたのだと思います。こんな話をしてごめんなさい。 でも聞いてほしい。赤ちゃんはそう言う風に、お腹の中でママの気持ちを常に感じているんだと思うんです。 だから、主さんには元気になってほしい。今日体に異変があったのも、赤ちゃんが誕生したいと思っている証なはずです、きっと☆ 主さんは今、少し寝て、体を休める時だと思います。何も心配いらない。だって、赤ちゃんを授けてくれた優しいご主人がいるんだから☆ ゆっくり休んで下さい☆ 少しずつ元気になって下さい。遠くだけど、祈っています。

No.194 07/04/15 23:39

>> 193 主さん、こんばんは!
そうそう!ストレスは一番いけない事です!
まずは、母子共に体を大切にして下さいね☆
それでもストレスになったら、深呼吸して、赤ちゃんに話し掛けてあげましょう☆
それから、溜めないでどんどんここで愚痴りましょう(^-^)
丈夫で元気な赤ちゃんが産まれてくる事を、
私も、楽しみにしています!!!

No.193 07/04/15 21:25

>> 191 主さん、こんばんは!! レス読んで驚きました! 赤ちゃんが!!! おめでとう!!!!!! 本当に、おめでとう!! 私も、凄いうれしいです!!… 1さんこんばんは!温かいお言葉ありがとうございます☆妊娠発覚し、嬉しい反面不安なこともたくさんあって...。昨日あたりからは、不安な部分が大きくなってちょっと気を落とし気味でした⤵でも、何事もストレスはいけませんものね!物は考えよう、ちょっと気持ちを切り替えるよう努力してみます。

No.192 07/04/13 22:03

>> 191 追伸
チコの事を、励まして下さって、本当にありがとうございます☆
チコも頑張ってるから、
私も、一生懸命愛情を持って接していきますね!
犬は本当、主さんの言う通り従順で、人間の事が大好きで、一分一秒でも人間と一緒に居たい動物なんですよね☆
猫とは違うかわいさがありますしね。
とにもかくにも、
頑張って、チコを勇気づけたいと思います。
ありがとうございました☆

No.191 07/04/13 21:44

>> 190 主さん、こんばんは!!
レス読んで驚きました!
赤ちゃんが!!!
おめでとう!!!!!!
本当に、おめでとう!!
私も、凄いうれしいです!!!
これからは、体大事にして下さいね☆特にストレスはダメダメ!
まずは、本当におめでとう!!!!
それから、主さんのわんちゃんは、コロちゃんって言うんですね☆かわいいo(^-^)o懐かしい響きもする☆最近は、動物や子供に一風変わった名前をつける人が多いから。
コロちゃんによろしくね☆☆☆☆
まだまだ朝晩は少し冷えるので、体に気をつけて、お仕事もすぐに辞めれないでしょうし、無理しないで下さいね☆
そして、何かあったらいつでも、愚痴って下さい☆
今日は、ご報告、ありがとうございました(^-^)

• << 193 1さんこんばんは!温かいお言葉ありがとうございます☆妊娠発覚し、嬉しい反面不安なこともたくさんあって...。昨日あたりからは、不安な部分が大きくなってちょっと気を落とし気味でした⤵でも、何事もストレスはいけませんものね!物は考えよう、ちょっと気持ちを切り替えるよう努力してみます。

No.190 07/04/13 19:27

>> 189 1さんこんばんは!チコちゃんっていうんですか~、かわいい名前ですね🌼うちのはコロです、一般的です(笑)。犬って本当に従順ですね。きっと、チコちゃんは一生懸命生きて1さんに恩返ししようとしているんですね。いっぱい愛情かけて看病してあげてくださいね☆アタシ、ネコちゃんは飼ったことがないんですよ😺でも、親戚にネコがたくさん居る家がいるので賑やかさはなんとなく想像つきます(^_^;)でも、賑やかの方が楽しくていいですよね♪
1さんに報告があります。実は私、先日お腹に赤ちゃんが居ることが判明しました!

No.189 07/04/12 09:53

>> 188 主さん、おはようございます!
主さんのわんちゃんも13年ですか!?同じなんですね!!じゃあもう、人間も同然みたいにかわいいでしょうね☆お名前は?うちの犬はチコです☆
犬って結婚しても飼い主の事をちゃんと覚えているでしょ☆でも猫って、結婚したら私の事まるで他人扱いで、久しぶりに実家帰ってくるといつも隠れてましたよ(^^ゞ猫達は毎日元気で、まるで毎日が運動会みたいですよ。それに、家の柱が爪研ぎされてボロボロ(>_<)
チコは退院しました。時折吐いたりして苦しそうだけど、懸命に頑張っています。特に、元々外犬だったせいか、外に出ると調子いいみたい☆
主さんとこの間話したけれど、本当、犬が苦しい時こそ、犬の側に行って、背中さすったり名前呼んだりしています☆
一日でも長く元気でいられるよう祈っているし、犬と共に、頑張りたいと思います。主さん、ありがとう☆

No.188 07/04/11 23:59

>> 186 主さん、こんにちは! 無邪気な姿は恩返し。。。。そうですね。 犬が恩返しをしてくれてるなら、より一層愛情を持って接する事ができますね☆ 今日… 1さんこんばんは!ワンちゃんはもう退院されましたか?ワンちゃんの年齢聞いてビックリ、うちの犬も同い年なんです🐶すっごい偶然ですね!犬年齢13歳だと...人間では80歳くらいですかね。1さんはネコちゃんも飼ってらっしゃるんですね、なんか楽しそうだなぁ~😺

No.187 07/04/10 12:39

>> 185 1さん☆今日はこちらも1日良い天気でしたよ☀穏やかな日でした。お友達とのランチはいかがでしたか?1年ぶりだと話も弾んだのではないでしょうか🍴… 主さんのところも良い天気でしたか☆今日は昨日にも増して良い天気で、暖かいです☆☆
決算、お疲れ様でした!!まずはひとくぎりですね(^-^)
生き抜きもできたそうで、本当によかったし、安心しましたo(^-^)o
生き抜きは大切ですよね!
私も昨日は一年ぶりに友達に逢い、いろいろ勉強になりました☆友達も、思ったより私が元気だと安心してくれましたし、全て話したら、理解してくれました。
友達と逢う事も、生き抜きですよね☆
生き抜きもそうだし、心の支えですよね☆
主さんとランチしたりできたら、本当に楽しいね☆私の昨日逢った友達も、子供がいない近距離別居の友達なんですよ。予定が合わなくてめったに合えないんだけどね。
だから、主さんにも逢え たら、もっと今以上に楽しいし、話はずむでしょう☆その日をいつか、実現しましょうねo(^-^)o
このサイトだと個人的な話はできないものね(>_<)

No.186 07/04/10 12:29

>> 184 1さん、こんにちは!1さんのワンちゃんは幸せです。色々面倒をみてもらえて。だからこそ、無邪気な姿を見せてくれるのかもしれませんね。それがワン… 主さん、こんにちは!
無邪気な姿は恩返し。。。。そうですね。
犬が恩返しをしてくれてるなら、より一層愛情を持って接する事ができますね☆
今日犬が退院します。
早く頭を撫でてあげたいです。
『手術よく頑張ったね』ってo(^-^)o
主さんのご実家のわんちゃんも、元気でよかった☆
久しぶりに逢えて、わんちゃんもさぞかし喜んでたでしょうね(^-^)
そう言う風に、人間の気持ちは犬に伝わるんですね。
主さんのわんちゃんは何歳?うちの犬はもう13歳です。老犬です(^-^)
犬って、人間同然って存在ですよね☆
うちはちなみに、猫が三匹いるんですよ\(^^:;)だから、猫達が犬にいたずらしないように、犬用にゲージを作ったんです。犬は猫達の事は眼中にないくらいおとなしいんですけどね。
夕方退院です。
行ってきます!

• << 188 1さんこんばんは!ワンちゃんはもう退院されましたか?ワンちゃんの年齢聞いてビックリ、うちの犬も同い年なんです🐶すっごい偶然ですね!犬年齢13歳だと...人間では80歳くらいですかね。1さんはネコちゃんも飼ってらっしゃるんですね、なんか楽しそうだなぁ~😺

No.185 07/04/09 20:51

>> 183 主さん、おはようございます!今日はなかなか良い天気☆そちらはいかがですか? 犬の事では、励まして下さり、本当にありがとうございました。明日犬… 1さん☆今日はこちらも1日良い天気でしたよ☀穏やかな日でした。お友達とのランチはいかがでしたか?1年ぶりだと話も弾んだのではないでしょうか🍴今、私は仕事が辞めたくて仕方ないせいかやる気が全くわかない状態です↓決算は終わったんですけどね。実は、先週末に午後休とったんです。ちょっとの時間でもリフレッシュは出来ました🎵これから、こうやって少しずつ時間を見つけていこうと思います。
1さん、是非お会いしてランチしたいですよね🍴アタシも同感です🎵

• << 187 主さんのところも良い天気でしたか☆今日は昨日にも増して良い天気で、暖かいです☆☆ 決算、お疲れ様でした!!まずはひとくぎりですね(^-^) 生き抜きもできたそうで、本当によかったし、安心しましたo(^-^)o 生き抜きは大切ですよね! 私も昨日は一年ぶりに友達に逢い、いろいろ勉強になりました☆友達も、思ったより私が元気だと安心してくれましたし、全て話したら、理解してくれました。 友達と逢う事も、生き抜きですよね☆ 生き抜きもそうだし、心の支えですよね☆ 主さんとランチしたりできたら、本当に楽しいね☆私の昨日逢った友達も、子供がいない近距離別居の友達なんですよ。予定が合わなくてめったに合えないんだけどね。 だから、主さんにも逢え たら、もっと今以上に楽しいし、話はずむでしょう☆その日をいつか、実現しましょうねo(^-^)o このサイトだと個人的な話はできないものね(>_<)

No.184 07/04/09 20:36

1さん、こんにちは!1さんのワンちゃんは幸せです。色々面倒をみてもらえて。だからこそ、無邪気な姿を見せてくれるのかもしれませんね。それがワンちゃんなりの恩返しなのかもしれません、そんな気がします。
先週末は実家に帰省しました。実家の犬と戯れながら思ったのですが、犬という生き物は本当に従順です。いっぱいいっぱい愛情かけてあげてくださいね。必ず1さんの気持ち伝わるから☆

• << 186 主さん、こんにちは! 無邪気な姿は恩返し。。。。そうですね。 犬が恩返しをしてくれてるなら、より一層愛情を持って接する事ができますね☆ 今日犬が退院します。 早く頭を撫でてあげたいです。 『手術よく頑張ったね』ってo(^-^)o 主さんのご実家のわんちゃんも、元気でよかった☆ 久しぶりに逢えて、わんちゃんもさぞかし喜んでたでしょうね(^-^) そう言う風に、人間の気持ちは犬に伝わるんですね。 主さんのわんちゃんは何歳?うちの犬はもう13歳です。老犬です(^-^) 犬って、人間同然って存在ですよね☆ うちはちなみに、猫が三匹いるんですよ\(^^:;)だから、猫達が犬にいたずらしないように、犬用にゲージを作ったんです。犬は猫達の事は眼中にないくらいおとなしいんですけどね。 夕方退院です。 行ってきます!

No.183 07/04/09 09:54

主さん、おはようございます!今日はなかなか良い天気☆そちらはいかがですか?
犬の事では、励まして下さり、本当にありがとうございました。明日犬が退院できると思います。私は今日は、前から友達と約束していて、ランチに出かけてきます。
その友達とは前に逢おうとした時に、旦那に『勝手に決めるな』と言われ遮られて逢えず、一年ぶりに逢います☆だから、今日はとても嬉しいです。
主さんは今日は月曜日で仕事始まりだから、忙しいでしょうね。決算はもう終わりましたか?
暖かくなってきたから、主さんの所に遊びに行きたいです☆本当、逢えたらいいのにねo(^-^)o
一緒にランチできたらどんなに楽しいか☆
今日は、朝からそんな事を考えていました。
お仕事忙しいでしょうけれど、一息入れながら適度に休んで下さいね☆
では、またレスします。

• << 185 1さん☆今日はこちらも1日良い天気でしたよ☀穏やかな日でした。お友達とのランチはいかがでしたか?1年ぶりだと話も弾んだのではないでしょうか🍴今、私は仕事が辞めたくて仕方ないせいかやる気が全くわかない状態です↓決算は終わったんですけどね。実は、先週末に午後休とったんです。ちょっとの時間でもリフレッシュは出来ました🎵これから、こうやって少しずつ時間を見つけていこうと思います。 1さん、是非お会いしてランチしたいですよね🍴アタシも同感です🎵

No.182 07/04/08 23:16

>> 181 主さん、心が和むレスを、本当に本当に、ありがとうございました。又、主さんも今、お仕事やご実家の事で大変な時に、私にレスを下さり、とても感謝しています。
主さんも犬を?それは、益々共通の話題ができてうれしいです!
うちの犬はラブラドールで外で飼ってたんだけど、退院後は室内で飼う為、今日は犬の面会と、ゲージなどを買いに行っていて、バタバタしてました。短くて1、2ヶ月しか生きられないところまで癌が進行してしまってるんだけど、今日面会で、何も知らずにしっぽ振っていた犬を思うと、悲しいし悔しい。でもでも、暖かい笑顔で、犬を迎えてあげようと、今日は準備していました☆
辛いけど、一日でも長く、そして出来るだけ一緒にいてあげようと思います。主さん、本当にありがとう!お蔭さまで、少し心が和みました☆☆

No.181 07/04/07 20:26

>> 180 1さん、こんばんは!レスが遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
1さん、大丈夫ですか?可愛いワンちゃんが病気...とても心配ですよね。私の実家にも犬がいるのでその気持ちはよくわかりますよ。犬って、すごく人間の気持ちに敏感ですよね。1さんがおっしゃってるように、ワンちゃんに対しても悲しい顔よりは明るい顔のが良いと思います。なかなか難しいとは思いますが、人間も同じで、病気になったときに周囲が明るく対応してくれるだけで症状が緩和されたり...ってことがあるので。1さんは、今心込めてワンちゃんの看病してあげてください。犬は必ず恩返ししてくれる生き物だとあたしは思います。同じ、愛犬を可愛がる人間として、辛いときは何らかの支えにアタシはなりますよ。

No.180 07/04/06 10:44

主さん、どうしても辛くなったので、レスさせて下さい。。。
なんだかレスが自分の事ばかり話してしまい、つじつまが合わなかったでしょう。ごめんなさいね。
実は、実家で飼っているラブラドールが、末期の癌になってしまって、とても苦しんでいます。
犬の事ばかり考えてしまって。
でも、別居してなかったら犬のそばにいてあげられないから、そう言う意味でも私は幸せだなと思います。
なんだかおかしなレスになってしまいましたが、
どうか、許して下さい。
辛い話ばかりして、ごめんなさい。でも、私が寂しい顔すると、チコ(犬)も寂しいだろうと思うので、毎日笑顔で、チコと過ごしたいと思います。
主さん、聞いてくれてありがとう。。。(^-^)

No.179 07/04/06 00:46

続きです。
特に主さんには『私には私らしく過ごしてほしい』と、勇気づけてもらったからです。
だから私は、気がつく事ができたと言っても過言ではないです。
私は、旦那といると、心休まらず、自分を素直に表現できません。それは私が、旦那に遠慮してしまっていたからだと思うし、正直に自分を出せば旦那は逆切れし、私の話を真っ正直から真剣には聞いてくれませんでした。
話し合えば合うほど、溝が深まりました。
本当に、価値観があまりにも違っていたんですよね。だから今は、仕方ないと思っていますし、私も努力したのと同じように、相手も努力したんだろうなと思います。
そろそろ私、住民表も移したし、仕事を始めようと思います。旦那のところにある荷物も引き上げ、新しい自分をスタートしたいと思っています。
主さん、これからも山あり谷ありですが、お互いに頑張って行きましょう☆そして、いつまで、友達でいて下さいねo(^-^)o

No.178 07/04/06 00:35

主さん、心暖まるレスを、本当にありがとう!
もちろん、私達は友達ですo(^-^)o 主さんと知り合えて、本当によかった!☆☆☆
旦那は、私が帰ってくると思っていました。それに、何で私が出て行ったのかもわかっていない。
けど皆、元は心ある人間だから、時がたてば自分の過ちに気がつくのかもしれません。同じように私もいつか、何故旦那とこうなったのか、本当に気がついく日がくるのだと思います。
私は今、毎日穏やかに過ごせています。家族や友達の暖かい優しさに守られ、自分の目標にも取り組め、辛い事もあるけど、周りの人達のおかげで、とても元気に毎日を過ごせています。
主さんは、私を支えてくれる友達の一人です。
本当に、感謝しています☆☆☆

No.177 07/04/05 18:02

>> 175 主さん、こんにちは! レス、ありがとうございました! 私なりに、考えました。 私は、旦那といると、心休まる時間がありませんでした。まわりや旦… 1さん続きです。ちょっと偉そうなことを言っちゃってごめんなさい💧でも、この掲示板を通して1さんがお悩みになってるのを知るのはやはり辛いですから。友人(と言わせて頂いてもよろしいでしょか?)が悩んでる様子というのは辛いです。

No.176 07/04/05 17:54

>> 175 1さん、こんにちは!一緒にいて心が休まらないというのはとても辛いことです。それは、友達や会社の人間でも同じです。良かった、と言ってよいのかは難しいとこですが、1さんご自身それを認識出来たことはよかったのかもしれません。あたしは、当のお二人のいきさつを1から10まで見てきたわけではありません。なので、離婚を積極的には勧められません。ですが、これだけは強く言わせてください。1さんがお辛い思いだけはしてほしくない。1さんが1さんらしく居られるなら、離婚という道もありだと思います。

No.175 07/04/04 14:00

>> 174 主さん、こんにちは!
レス、ありがとうございました!
私なりに、考えました。
私は、旦那といると、心休まる時間がありませんでした。まわりや旦那に遠慮して、自由のない毎日でした。それに何よりも、旦那と私の価値観や考え方が、かなり相違していた事にやっと気がつきました。頑張って努力しても、無理な事ってあると思いました。それは例えば、私が今から医者になろうとするのと同じかと思います。
旦那はまだわかってくれてないとは思いますが、一日も早く理解してもらって、お互いの為に新しい道を進みたいです。

主さん、私を、大事な人だと言ってくれて、本当にありがとう!私も同じ気持ちです☆
これからも私達は、励まし合い、助け合っていきましょう!
どうぞ、よろしくお願いします(^-^)

• << 177 1さん続きです。ちょっと偉そうなことを言っちゃってごめんなさい💧でも、この掲示板を通して1さんがお悩みになってるのを知るのはやはり辛いですから。友人(と言わせて頂いてもよろしいでしょか?)が悩んでる様子というのは辛いです。

No.174 07/04/03 18:20

>> 173 1さん、ご自身の気持ちに整理つけられたのですね。きっと、1さんらしい生活を取り戻している間に気持ちが整理されたのかなと思います。今後、お二人で話をされ、お互いにとって良い方向にむかっていけたらいいですよね。
1さん、私のこと『友達』と言ってくれてありがとう☆名前や顔は知らなくても、1さんはあたしにとっても大事な存在の人ですよ(^_^)v

No.173 07/04/01 16:31

>> 172 主さん、最近自分は笑って過ごせていなかったと、ご自分で気がつかれたのですね。
それは、大変大きな進展だと思います。それは、主さんが少しずつ強くなられている証でもあるし、前に進めている証だと思います。
また、ご自分が大変な時にこそ、ご実家のみなさんを支えようとするその気持ちをもてているのも、主さんが変わろうと努力する証です。
主さんができる限りでいいんです。いっぱいじゃなくていい、ほんの少しでいいんです。
そんな風に、人を支えて差し上げてほしいなと思います☆
つまづいたらまた、話しましょう。私達皆は、
顔も名前も知らなくったって、友達なんですからo(^-^)o
追伸
私は、ようやく自分の考えがまとまりました。もう私は、旦那を信用できないんだと言う事がわかりました。やっと、目が覚めました。お互いの予定が合えば話をして、別々の道を進む事にしました。また、報告します。

No.172 07/03/31 09:36

>> 171 1さん、ありがとうございます☆精神的にも参ってしまったので、昨日は美容室に行ってさっぱりしてきました✂最近、あまり心から笑えてないことに気付いて。いつも何かを悩んでいるような感じで。不正出血があったのも、そんなホルモンバランスの乱れのような気がします(持病の薬を飲んでるからかもしれませんが)いつも明るい気持ちでいることってなかなか難しいなと思いました。
実家にはなかなか帰れない分電話をしています。やっぱり、声だけでも喜んでもらえると嬉しいですね。そんな小さな喜びを、これからもっと感じていきたいです。

No.171 07/03/30 02:19

>> 170 主さん、体調が戻られて本当によかったです!!
これからも元気出していきましょう!
お仕事の事では、本当、無理をしないでね☆まずは体が大切ですからね。(^_-)-☆
ご実家になかなか行けないでしょうけれど、ちょっとたわいもない電話をするだけでも違うと思うし、主さんが無理のないよう、できる限りでいいと思います。
支えたいと言う気持ちが一番大切だと思います。
そして、その気持ちは、ご実家にも必ず届くと思います☆
今は、元気を出して、主さんの元気をご実家のみなさんにわけてあげてほしいなと思います☆
春になってきたけれど、まだ風が冷たい日もあるので、これからも、お体には気をつけていきましょうねo(^-^)o

No.170 07/03/29 18:37

>> 169 1さん、皆さん。トピ主です。やっと復活しました☆どんどん書き込みにきてくださいまし(^o^)/

No.169 07/03/26 23:58

>> 168 主さん、どうぞ、
お大事にして下さい☆
直ったらまたお話しましょう☆

No.168 07/03/26 18:52

>> 166 主さん、お仕事の事は、あまり根詰めずに、できるだけリラックスしていかれてはどうかなと思います。 主さんは沢山の趣味も持っているんだし、やはり… まだまだ体調は悪いです。でも、今は年度末で会社も休めない状況なんです💧今日も、やることだけやって帰るつもりが結局フルタイム働いてしまいました。また根詰めてしまった...。後輩も具合悪そうにしてるのに自分だけ帰るわけにはいかない!と、変な錯覚起こしちゃうんですよね。それが余計に自分を苦しめちゃうんでしょうね。
介護の件についてもご丁寧にコメントしてくださってありがとうございます✨介護って、本当に家族が一丸にならないと出来ませんよね。離れている分、今のあたしに出来ることは定期的に帰省して顔を見せてあげることなのかもしれませんね。

No.167 07/03/26 18:41

>> 165 主さん、こんにちは! 少し元気になられたようですね。 お友達には、決して悪気はなかったとは思います。また、そのお友達も、これから結婚して主さ… 1さん、こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい💧実は、インフルエンザで週末は寝込んでたのです...(T_T)1さんも気をつけてくださいね

No.166 07/03/24 01:03

>> 164 仕事、先輩と自分だけってのも大変ですが、後輩と自分だけってのも大変ですね💧そんな中、この前実家に帰省したら祖母の痴呆らしき症状が見えて...… 主さん、お仕事の事は、あまり根詰めずに、できるだけリラックスしていかれてはどうかなと思います。
主さんは沢山の趣味も持っているんだし、やはり、ストレスを感じたらすぐにそれを流していけるようになれるといいですよね(^-^)
ご実家の事が書いてありましたが、そうでしたか。。。それは気にかかりますね。おじいちゃまが心配だと思うし、お母様にストレスがたまらないかとかも心配ですよね。
痴呆は過歳と共に仕方のない事で、私達にも将来起こりうる事ですよね。本人も好きでそうなったのではないですし、辛いです。けど、その周りの人達も、とても辛いのかもしれない。お時間のある時には、お母様を生き抜きさせてあげて下さいね☆ちょっと電話で声かけるのだって違うだろうし。
だから、主さんはこれから、少しずつ元気を取り戻して、その元気を、ご家族の皆さんにわけてあげれたら、一番いいと思います☆家族だからこそ、力を合わせる時!
今は、主さんには、まずはゆっくり休んでほしいです(^-^)

• << 168 まだまだ体調は悪いです。でも、今は年度末で会社も休めない状況なんです💧今日も、やることだけやって帰るつもりが結局フルタイム働いてしまいました。また根詰めてしまった...。後輩も具合悪そうにしてるのに自分だけ帰るわけにはいかない!と、変な錯覚起こしちゃうんですよね。それが余計に自分を苦しめちゃうんでしょうね。 介護の件についてもご丁寧にコメントしてくださってありがとうございます✨介護って、本当に家族が一丸にならないと出来ませんよね。離れている分、今のあたしに出来ることは定期的に帰省して顔を見せてあげることなのかもしれませんね。

No.165 07/03/23 16:30

>> 163 1さん、おはようございます☆少し時間をおいたら友達のことも、だいぶ気にしないで過ごせるようになりました(^-^)そうですよね、たまたまその子… 主さん、こんにちは!
少し元気になられたようですね。
お友達には、決して悪気はなかったとは思います。また、そのお友達も、これから結婚して主さんのような経験をしたときに、初めて理解できるのかもしれないし。
たまたまなんですよね、本当にo(^-^)o
是非これからも、そんな風に前向きに考えてほしいなって思います☆
また辛くなったときには、皆でここで発散しましょう(^O^)/

• << 167 1さん、こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい💧実は、インフルエンザで週末は寝込んでたのです...(T_T)1さんも気をつけてくださいね

No.164 07/03/23 07:36

>> 162 主さん、お仕事、お疲れ様でした☆ 自分が後輩の時よりも、自分が先輩になった時の方が、本当に大変で苦労が多いのでしょうね。 先輩になればなった… 仕事、先輩と自分だけってのも大変ですが、後輩と自分だけってのも大変ですね💧そんな中、この前実家に帰省したら祖母の痴呆らしき症状が見えて...。具体的には、母を悪人扱いしたり物がなくなったと人に言いがかりつけたり。こんなだから帰省も、イマイチゆっくりは出来ませんでしたね。自分で追い込むことではないのに、仕事や実家のことで 知らず知らずに追い込んでる気がします。少し息抜きしないとなぁ...

• << 166 主さん、お仕事の事は、あまり根詰めずに、できるだけリラックスしていかれてはどうかなと思います。 主さんは沢山の趣味も持っているんだし、やはり、ストレスを感じたらすぐにそれを流していけるようになれるといいですよね(^-^) ご実家の事が書いてありましたが、そうでしたか。。。それは気にかかりますね。おじいちゃまが心配だと思うし、お母様にストレスがたまらないかとかも心配ですよね。 痴呆は過歳と共に仕方のない事で、私達にも将来起こりうる事ですよね。本人も好きでそうなったのではないですし、辛いです。けど、その周りの人達も、とても辛いのかもしれない。お時間のある時には、お母様を生き抜きさせてあげて下さいね☆ちょっと電話で声かけるのだって違うだろうし。 だから、主さんはこれから、少しずつ元気を取り戻して、その元気を、ご家族の皆さんにわけてあげれたら、一番いいと思います☆家族だからこそ、力を合わせる時! 今は、主さんには、まずはゆっくり休んでほしいです(^-^)

No.163 07/03/23 07:24

>> 161 主さん、確かに、独身の人とは、また悩む観点が違います。 でも本当は、独身でも、わかる人にはわかるのかもしれないです。 つまり、人によると思い… 1さん、おはようございます☆少し時間をおいたら友達のことも、だいぶ気にしないで過ごせるようになりました(^-^)そうですよね、たまたまその子には分からなかったんですし、この掲示板には分かってくださる人がたくさんいる!そう思えると元気になれます。本当に皆さんありがとう✨

• << 165 主さん、こんにちは! 少し元気になられたようですね。 お友達には、決して悪気はなかったとは思います。また、そのお友達も、これから結婚して主さんのような経験をしたときに、初めて理解できるのかもしれないし。 たまたまなんですよね、本当にo(^-^)o 是非これからも、そんな風に前向きに考えてほしいなって思います☆ また辛くなったときには、皆でここで発散しましょう(^O^)/

No.162 07/03/20 23:57

>> 157 今日も1日の業務が終了~。自分が先輩に色々言われたりして嫌な思いをしたので、後輩にはできるだけ同じ思いをさせたくないって気持ちがありまして。… 主さん、お仕事、お疲れ様でした☆
自分が後輩の時よりも、自分が先輩になった時の方が、本当に大変で苦労が多いのでしょうね。
先輩になればなったで、後輩に格好悪いところも見せ辛くなるしね。
でも、基本的には、なるようにしかならないのだと思います。
主さんのその気遣いは、きっと、後輩の方に通じていくと思います。
今はわからなくとも、時が人を成長させる事ってあるのだと思うから。
よかったら、何でも話して下さい☆ここは、主さんを筆頭に、何でも話できるスレではないかなぁって、私は思いますよ(^O^)/ 私も、何かあったら話させてもらいます☆
でも最近は、旦那と話もしてないし、実家でのほほんとやっているので、問題はないですよo(^-^)oまた迷ってしまったら、話させて下さいね☆

• << 164 仕事、先輩と自分だけってのも大変ですが、後輩と自分だけってのも大変ですね💧そんな中、この前実家に帰省したら祖母の痴呆らしき症状が見えて...。具体的には、母を悪人扱いしたり物がなくなったと人に言いがかりつけたり。こんなだから帰省も、イマイチゆっくりは出来ませんでしたね。自分で追い込むことではないのに、仕事や実家のことで 知らず知らずに追い込んでる気がします。少し息抜きしないとなぁ...

No.161 07/03/20 23:47

>> 156 1さん、温かい励ましありがとう!すごく勇気づけられた感じだよ👍 ちなみに、その友達は独身です。やっぱり、結婚しないと分からないことってたくさ… 主さん、確かに、独身の人とは、また悩む観点が違います。
でも本当は、独身でも、わかる人にはわかるのかもしれないです。
つまり、人によると思いますよ☆そう、気にしない、気にしないo(^-^)o
主さんには、私達がいるじゃないですか(^O^)/
ね☆
そう、比較はダメ。主さんは主さんですからね☆
その感じを忘れないでほしいなと思いますo(^-^)o忘れても大丈夫。また主さんが思い出せるよう、私達が皆でお手伝いしますよ☆☆☆

• << 163 1さん、おはようございます☆少し時間をおいたら友達のことも、だいぶ気にしないで過ごせるようになりました(^-^)そうですよね、たまたまその子には分からなかったんですし、この掲示板には分かってくださる人がたくさんいる!そう思えると元気になれます。本当に皆さんありがとう✨

No.160 07/03/20 23:41

>> 155 1さんてすごいな~なんかお話読ませてもらうとためになると言うか、心に響きますね。私は1さんみたいに気の効いたこと言えないですけど主さん応援し… ひよりさん、そんな、私、凄くないよ(>_<)
でも、ほんと、『同居でもないのに、近くで監視されてるような気がする』って、まさにそれですよね!
相手は監視してるつもりないらしいけど、監視って言うか、干渉ですね。
そう言う意味で私達は、共通の悩みを持っています。
ここで話して、少しでもいい、皆が楽な気持ちになれたら、皆、うれしいですよね☆
これからも、皆で、助け合って行きましょう!
お子さんの体調も、どうぞお大事にして下さいね☆

No.159 07/03/20 18:33

>> 155 1さんてすごいな~なんかお話読ませてもらうとためになると言うか、心に響きますね。私は1さんみたいに気の効いたこと言えないですけど主さん応援し… ひよりさん、応援してくれてありがとう!いつも温かいコメントしてくださって感謝しています✨
旦那はホンッとに分かってません(-_-#)『別に苛められてる訳じゃないんだからいいだろ~。何が不満なの?』くらいの感覚しかないんです。『あんたの実家の近くってだけでどえらい不満なんだぁ』って言いたいですけどね(笑)。ここへ来る皆さん同じ気持ちかな??

No.158 07/03/20 18:26

>> 154 それから、主さんは、器の小さい人じゃないと思います。 器の小さい人は、自分で気がつきませんし、自分で自分の事をそんな風に言ったりしないよ☆ … 1さん、ありがとう!あたしのこと器が小さくないって言ってくれて。ちょっと自信なくしかけてたんだけど、また頑張ろうって気持ちになれたよ。応援してくれる人がいると勇気わきます💪1さんも悩んだときはどんどんここで吐き出してね。力にならせていただきたいから☆

No.157 07/03/20 18:21

>> 153 続。ひよりさん宛のレスを読ませていただきましたm(__)m『旦那にとって最愛の女性は義母』→それ私も旦那に対していつも思ってます。男は皆マザ… 今日も1日の業務が終了~。自分が先輩に色々言われたりして嫌な思いをしたので、後輩にはできるだけ同じ思いをさせたくないって気持ちがありまして。でも、そのおもいが逆効果になっちゃってるんですよね、きっと。言うべきことは言わなきゃ!、と思ってもなかなかね(^_^;)それでも今日は勇気出してちょっとだけ言ってみた。そしたら、ちょっと後輩は軽くきれてましたけど(笑)。でも、一度教えたことだしあとあと必要なことだから気にしません!結婚と全然無関係なことで愚痴ってごめんなさい(笑)

• << 162 主さん、お仕事、お疲れ様でした☆ 自分が後輩の時よりも、自分が先輩になった時の方が、本当に大変で苦労が多いのでしょうね。 先輩になればなったで、後輩に格好悪いところも見せ辛くなるしね。 でも、基本的には、なるようにしかならないのだと思います。 主さんのその気遣いは、きっと、後輩の方に通じていくと思います。 今はわからなくとも、時が人を成長させる事ってあるのだと思うから。 よかったら、何でも話して下さい☆ここは、主さんを筆頭に、何でも話できるスレではないかなぁって、私は思いますよ(^O^)/ 私も、何かあったら話させてもらいます☆ でも最近は、旦那と話もしてないし、実家でのほほんとやっているので、問題はないですよo(^-^)oまた迷ってしまったら、話させて下さいね☆

No.156 07/03/20 18:11

>> 152 主さん、とても心配していました・・・お友達の言葉は、単純に考えた答えだったと思う。私の旦那も同じ事を言いました。でも違うんですよね。単純に考… 1さん、温かい励ましありがとう!すごく勇気づけられた感じだよ👍
ちなみに、その友達は独身です。やっぱり、結婚しないと分からないことってたくさんあるんですよね。あたしも、独身時代は既婚の友達がこぼす愚痴の半分以上は分からなかった気がします。だから、尚更気にしないようにしますね☆
比較は本当にイヤです(-_-#)比較されたところで『じゃあ、○○ちゃんみたいに頑張るね💕』とは絶対なりません。むしろその逆ですよね。自分は自分って意識、もっともっと強く持ちたいです!

• << 161 主さん、確かに、独身の人とは、また悩む観点が違います。 でも本当は、独身でも、わかる人にはわかるのかもしれないです。 つまり、人によると思いますよ☆そう、気にしない、気にしないo(^-^)o 主さんには、私達がいるじゃないですか(^O^)/ ね☆ そう、比較はダメ。主さんは主さんですからね☆ その感じを忘れないでほしいなと思いますo(^-^)o忘れても大丈夫。また主さんが思い出せるよう、私達が皆でお手伝いしますよ☆☆☆

No.155 07/03/20 13:24
ひより ( ♀ ex8Wk )

1さんてすごいな~なんかお話読ませてもらうとためになると言うか、心に響きますね。私は1さんみたいに気の効いたこと言えないですけど主さん応援しますよ。1さん同様お友達の言われること気にしないでくださいね。このスレのタイトルのように近距離というだけで頻繁に顔をだすのが当たり前って言うのが私たちの姑達にはありますよね。普段から監視されてるようななんか変な圧力感じながら生活してる気がしますよね。旦那さんにはわからないと思います。私もやっぱり義宅行きたくないですよ。それが本音ですものね。みなさんでここで愚痴ってストレス発散しましょうね(^-^)

• << 159 ひよりさん、応援してくれてありがとう!いつも温かいコメントしてくださって感謝しています✨ 旦那はホンッとに分かってません(-_-#)『別に苛められてる訳じゃないんだからいいだろ~。何が不満なの?』くらいの感覚しかないんです。『あんたの実家の近くってだけでどえらい不満なんだぁ』って言いたいですけどね(笑)。ここへ来る皆さん同じ気持ちかな??
  • << 160 ひよりさん、そんな、私、凄くないよ(>_<) でも、ほんと、『同居でもないのに、近くで監視されてるような気がする』って、まさにそれですよね! 相手は監視してるつもりないらしいけど、監視って言うか、干渉ですね。 そう言う意味で私達は、共通の悩みを持っています。 ここで話して、少しでもいい、皆が楽な気持ちになれたら、皆、うれしいですよね☆ これからも、皆で、助け合って行きましょう! お子さんの体調も、どうぞお大事にして下さいね☆

No.154 07/03/19 23:35

>> 149 1さん、おはよう。週末は自分の好きなことや友達と会ったりして楽しく過ごしたはずなのに、なんか心はすっきりしなかったです。ある友達に『あなただ… それから、主さんは、器の小さい人じゃないと思います。
器の小さい人は、自分で気がつきませんし、自分で自分の事をそんな風に言ったりしないよ☆
むしろ、主さんは、私は、思いやりのある、とても優しい器を持った方だと思います。
私が、旦那の事に迷っていても、きちんと真っ正面から話を聞いてくれた方だから☆
器が小さいなんて、もう言わないでね。
自信を持ってほしいです!
そして、いつまでも、
私達皆と、友達でいてねo(^-^)o

• << 158 1さん、ありがとう!あたしのこと器が小さくないって言ってくれて。ちょっと自信なくしかけてたんだけど、また頑張ろうって気持ちになれたよ。応援してくれる人がいると勇気わきます💪1さんも悩んだときはどんどんここで吐き出してね。力にならせていただきたいから☆

No.153 07/03/19 23:25

>> 150 1さん、続きです。温かい言葉ありがとう。この掲示板、そして皆様が居てくださることに感謝します。今日も仕事です。無理しないで頑張ってくる(^o… 続。ひよりさん宛のレスを読ませていただきましたm(__)m『旦那にとって最愛の女性は義母』→それ私も旦那に対していつも思ってます。男は皆マザコンにも節度を持ってほしいですよね。でも最近は『あ~まれに、母親を愛する男っているんだな』って諦めました。うちの旦那はもう、言っても無駄ですし。
こちらから義母の話題に触れなければ腹も立ちませんし、旦那から義母の話題になっても、共感はできませんし、しません絶対。主さんはどうこれから変わっていくかはわからないけれど、一つだけ言えるのは、歳老いた義母より、数段若くて美しくて、気さくで料理うまくて、洗濯や掃除して綺麗好きで、世界一ご主人を愛してるのは、主さんです。決して歳老いた義母じゃありません!そう言うご自分に、自信を持ってほしいなと心から思います☆お仕事でも、後輩や同僚の方に凄く気をつかってらっしゃるんですね☆仕事で気をつかい、家で義母に気をつかっては、身が持たないです(>_<)せめて『歳老いた義母』に気をつかわないよう、眼中から無くすつもりで、気楽にいってほしいなと思います☆お仕事も、無理しないでね!ご主人は生き生きした笑顔の主さんが好きなはずo(^-^)o

• << 157 今日も1日の業務が終了~。自分が先輩に色々言われたりして嫌な思いをしたので、後輩にはできるだけ同じ思いをさせたくないって気持ちがありまして。でも、そのおもいが逆効果になっちゃってるんですよね、きっと。言うべきことは言わなきゃ!、と思ってもなかなかね(^_^;)それでも今日は勇気出してちょっとだけ言ってみた。そしたら、ちょっと後輩は軽くきれてましたけど(笑)。でも、一度教えたことだしあとあと必要なことだから気にしません!結婚と全然無関係なことで愚痴ってごめんなさい(笑)

No.152 07/03/19 23:07

>> 150 1さん、続きです。温かい言葉ありがとう。この掲示板、そして皆様が居てくださることに感謝します。今日も仕事です。無理しないで頑張ってくる(^o… 主さん、とても心配していました・・・お友達の言葉は、単純に考えた答えだったと思う。私の旦那も同じ事を言いました。でも違うんですよね。単純に考えられれば、何もイラつかないんです。『比較』って、本当嫌。自分を優先してもらいたいって思いますよ。けど多分、比較するって事は、ご主人が主さんに求める理想で、理想が叶わないからご主人が不満をぶつけているのかと思います。だからと言って、ご主人の理想通りになるのは、主さんのストレスになります。私は、主さんの、ご主人に実家ばかり言ってほしくない気持ち、何となくだけどわかるような気がしますよ。今度ご主人が比較したら『そんなさぁ~その人はその人なんだから、私と比べないでさ、もうちょっと、私はこう言う人なんだなぁって少しは見てほしいよ、ね☆』って、かわいらしくお願いしてみましょうよ☆だって、主さんは主さんなんだし、ご主人はその主さんを好きになったんだから。友達がどこまで話を共感してくれるかは、凄く大切な事です。たまたま友達に主さんの気持ちがきちんと伝わってなかっただけだと思うな☆だから、気にしちゃダメo(^-^)oよかったら、私達に話して下さいね☆皆、応援しています!

• << 156 1さん、温かい励ましありがとう!すごく勇気づけられた感じだよ👍 ちなみに、その友達は独身です。やっぱり、結婚しないと分からないことってたくさんあるんですよね。あたしも、独身時代は既婚の友達がこぼす愚痴の半分以上は分からなかった気がします。だから、尚更気にしないようにしますね☆ 比較は本当にイヤです(-_-#)比較されたところで『じゃあ、○○ちゃんみたいに頑張るね💕』とは絶対なりません。むしろその逆ですよね。自分は自分って意識、もっともっと強く持ちたいです!

No.151 07/03/19 07:40

>> 147 主さん落ち着かれましたか?どんなことかわかりませんが旦那さんにとってたいしたことなくても主さんにとって大きいことってありますよね~男の人はな… ひよりさん、おはよう!旦那との喧嘩の原因は義実家です↓ワガママかもしれないのだけど、なんとなく旦那が義実家行くのは良い気持ちじゃなくて...(-o-;)いつまでも、『俺の理想の女性はお母さん』みたいな感覚をもっててほしくはないですよ。男の人から言わせれば、男は皆マザコンだって...💧こんな定理、嫁にとったらたまったもんじゃないわ!ちなみに、旦那とは仲直りしましたよ☆

No.150 07/03/19 07:32

>> 145 主さん、こんにちは!昨日は眠れなかったでしょ。ご主人との喧嘩は多分、元々はささいな事だったのではないでしょうか。けど、主さんの仕事のストレス… 1さん、続きです。温かい言葉ありがとう。この掲示板、そして皆様が居てくださることに感謝します。今日も仕事です。無理しないで頑張ってくる(^o^)/

• << 152 主さん、とても心配していました・・・お友達の言葉は、単純に考えた答えだったと思う。私の旦那も同じ事を言いました。でも違うんですよね。単純に考えられれば、何もイラつかないんです。『比較』って、本当嫌。自分を優先してもらいたいって思いますよ。けど多分、比較するって事は、ご主人が主さんに求める理想で、理想が叶わないからご主人が不満をぶつけているのかと思います。だからと言って、ご主人の理想通りになるのは、主さんのストレスになります。私は、主さんの、ご主人に実家ばかり言ってほしくない気持ち、何となくだけどわかるような気がしますよ。今度ご主人が比較したら『そんなさぁ~その人はその人なんだから、私と比べないでさ、もうちょっと、私はこう言う人なんだなぁって少しは見てほしいよ、ね☆』って、かわいらしくお願いしてみましょうよ☆だって、主さんは主さんなんだし、ご主人はその主さんを好きになったんだから。友達がどこまで話を共感してくれるかは、凄く大切な事です。たまたま友達に主さんの気持ちがきちんと伝わってなかっただけだと思うな☆だから、気にしちゃダメo(^-^)oよかったら、私達に話して下さいね☆皆、応援しています!
  • << 153 続。ひよりさん宛のレスを読ませていただきましたm(__)m『旦那にとって最愛の女性は義母』→それ私も旦那に対していつも思ってます。男は皆マザコンにも節度を持ってほしいですよね。でも最近は『あ~まれに、母親を愛する男っているんだな』って諦めました。うちの旦那はもう、言っても無駄ですし。 こちらから義母の話題に触れなければ腹も立ちませんし、旦那から義母の話題になっても、共感はできませんし、しません絶対。主さんはどうこれから変わっていくかはわからないけれど、一つだけ言えるのは、歳老いた義母より、数段若くて美しくて、気さくで料理うまくて、洗濯や掃除して綺麗好きで、世界一ご主人を愛してるのは、主さんです。決して歳老いた義母じゃありません!そう言うご自分に、自信を持ってほしいなと心から思います☆お仕事でも、後輩や同僚の方に凄く気をつかってらっしゃるんですね☆仕事で気をつかい、家で義母に気をつかっては、身が持たないです(>_<)せめて『歳老いた義母』に気をつかわないよう、眼中から無くすつもりで、気楽にいってほしいなと思います☆お仕事も、無理しないでね!ご主人は生き生きした笑顔の主さんが好きなはずo(^-^)o

No.149 07/03/19 07:29

>> 145 主さん、こんにちは!昨日は眠れなかったでしょ。ご主人との喧嘩は多分、元々はささいな事だったのではないでしょうか。けど、主さんの仕事のストレス… 1さん、おはよう。週末は自分の好きなことや友達と会ったりして楽しく過ごしたはずなのに、なんか心はすっきりしなかったです。ある友達に『あなただって実家帰るのに、旦那様が実家に帰るときは嫌味言ったりするなんておかしくない?』という一言がちょっとひっかかってるからかな。言われたことに対して真剣に悩んじゃう癖がわたしにはあるので...。でも、言い訳じゃないけど、あたしは旦那が実家にいくのは構わないんです。ただ、行って帰ってくると姑や妹と自分を比べたがる。そんな旦那の態度が嫌で、行ってもいいけどなんか嫌な気持ちになり、つい嫌味っぽくなっちゃう。器が小さいね、あたし...。
確かに、仕事が何気に負担になっているのかもしれません。ずっと『苦手な先輩が辞めたんだから、ちょっとは楽になった。だから頑張らなきゃ』って前向きな気持ちが逆に自分を苦しめてしまったのかもしれない。後輩に対し、仲良くしようと思うあまり言いたいことを溜め込んでしまったのが悪かったのかも。

• << 154 それから、主さんは、器の小さい人じゃないと思います。 器の小さい人は、自分で気がつきませんし、自分で自分の事をそんな風に言ったりしないよ☆ むしろ、主さんは、私は、思いやりのある、とても優しい器を持った方だと思います。 私が、旦那の事に迷っていても、きちんと真っ正面から話を聞いてくれた方だから☆ 器が小さいなんて、もう言わないでね。 自信を持ってほしいです! そして、いつまでも、 私達皆と、友達でいてねo(^-^)o

No.148 07/03/17 23:00

>> 146 1さんアドバイスありがとう。お願いしました。わかったとは言ったものの家族なんだしそんなに気をつかわなくてもって言われました。う~ん私としては… ひよりさん、お願いをしたそうですね。『わかった』と言うだけよかった気もしますが、そうです!やはり、ひよりさんの気持ちを尊重してほしいですよね。だから私は、ご主人はわかってないのだと思います。
鍵はもう渡してしまったから仕方ないけど、ホトボリが覚めたら『気をつかうと言う事は気疲れする』と言う事を、いつか言わなければ、伝わらないと思います。
ただ、今言うと悪化するので、機嫌の良さそうな日を狙って。
確かに、姑は。。。家族じゃないですね。ご主人のもう一つの家族です。
いつまでも勘違いされては困ります。重苦しいですよね。
あとは、鍵を、ひよりさんのお母さんにも渡してみると、ひよりさん的には少しすっきりかもね☆
もう少し待ちましょうよ☆機嫌の良さそうな時に伝えた方がいいと思いますo(^-^)o 長い目で☆
がんばりましょう☆

No.147 07/03/17 18:42

>> 144 1さん、ひよりさん他このスレに遊びに来てくださった方々。こんばんは!今日、わたしは旦那と大喧嘩してしまいました...💣義実家のことにはどうし… 主さん落ち着かれましたか?どんなことかわかりませんが旦那さんにとってたいしたことなくても主さんにとって大きいことってありますよね~男の人はなかなか親離れしないんじゃないかな~って思いますね。でも自分が選んだ奥さんの味方でいてほしいものです。たまにはキレていいと思いますよ。ためてばかりじゃ伝わらないしね。ただ仲直りはしましょうね(^-^)

• << 151 ひよりさん、おはよう!旦那との喧嘩の原因は義実家です↓ワガママかもしれないのだけど、なんとなく旦那が義実家行くのは良い気持ちじゃなくて...(-o-;)いつまでも、『俺の理想の女性はお母さん』みたいな感覚をもっててほしくはないですよ。男の人から言わせれば、男は皆マザコンだって...💧こんな定理、嫁にとったらたまったもんじゃないわ!ちなみに、旦那とは仲直りしましたよ☆

No.146 07/03/17 18:35

>> 140 ひよりさんも鍵を! 本当、マザコンなんですよ、特にうちのは。 あとは、勝手に鍵渡す行為は無神経です。 でも、無神経な人に私の気持ちなどわかる… 1さんアドバイスありがとう。お願いしました。わかったとは言ったものの家族なんだしそんなに気をつかわなくてもって言われました。う~ん私としては身内ではあるけど家族ではないんですよね~しかも気をつかうって問題じゃないし、、、。自分の親に鍵預けたほうがましですよね~。

• << 148 ひよりさん、お願いをしたそうですね。『わかった』と言うだけよかった気もしますが、そうです!やはり、ひよりさんの気持ちを尊重してほしいですよね。だから私は、ご主人はわかってないのだと思います。 鍵はもう渡してしまったから仕方ないけど、ホトボリが覚めたら『気をつかうと言う事は気疲れする』と言う事を、いつか言わなければ、伝わらないと思います。 ただ、今言うと悪化するので、機嫌の良さそうな日を狙って。 確かに、姑は。。。家族じゃないですね。ご主人のもう一つの家族です。 いつまでも勘違いされては困ります。重苦しいですよね。 あとは、鍵を、ひよりさんのお母さんにも渡してみると、ひよりさん的には少しすっきりかもね☆ もう少し待ちましょうよ☆機嫌の良さそうな時に伝えた方がいいと思いますo(^-^)o 長い目で☆ がんばりましょう☆

No.145 07/03/17 12:29

>> 144 主さん、こんにちは!昨日は眠れなかったでしょ。ご主人との喧嘩は多分、元々はささいな事だったのではないでしょうか。けど、主さんの仕事のストレスもあり、それを流せない位に受け止めてしまったのだと思います。
ご主人に振り向いてほしいですよね。姑よりご自分を大切にしてほしいですよね。。。
今、お仕事を休むのは難しいとは思います。けど出来れば、少しお仕事を減らして、主さんお一人の時間を作った方がいいと思います。
このままでは、体がまいってしまいます。
縛らくご主人の実家に行く必要はないし、意図的に居留守を使ったっていい。ご主人と話しないでいい。
ただ、主さんが、心身共に休める時間を、まず作る努力をしてほしいと思います。
話たい事があったら、皆に話してほしい。話しなくてもいい。主さんがやりたい様にやっていい。
皆、仲間だから☆
何もできなくて、本当にごめんなさい。
でも、私達皆は、主さんを信じてるから。

• << 149 1さん、おはよう。週末は自分の好きなことや友達と会ったりして楽しく過ごしたはずなのに、なんか心はすっきりしなかったです。ある友達に『あなただって実家帰るのに、旦那様が実家に帰るときは嫌味言ったりするなんておかしくない?』という一言がちょっとひっかかってるからかな。言われたことに対して真剣に悩んじゃう癖がわたしにはあるので...。でも、言い訳じゃないけど、あたしは旦那が実家にいくのは構わないんです。ただ、行って帰ってくると姑や妹と自分を比べたがる。そんな旦那の態度が嫌で、行ってもいいけどなんか嫌な気持ちになり、つい嫌味っぽくなっちゃう。器が小さいね、あたし...。 確かに、仕事が何気に負担になっているのかもしれません。ずっと『苦手な先輩が辞めたんだから、ちょっとは楽になった。だから頑張らなきゃ』って前向きな気持ちが逆に自分を苦しめてしまったのかもしれない。後輩に対し、仲良くしようと思うあまり言いたいことを溜め込んでしまったのが悪かったのかも。
  • << 150 1さん、続きです。温かい言葉ありがとう。この掲示板、そして皆様が居てくださることに感謝します。今日も仕事です。無理しないで頑張ってくる(^o^)/

No.144 07/03/17 01:30

>> 143 1さん、ひよりさん他このスレに遊びに来てくださった方々。こんばんは!今日、わたしは旦那と大喧嘩してしまいました...💣義実家のことにはどうしてもがまん出来なくて。仕事のストレスも加わって、尋常ではないキレ方をしてしまいました💧でも、なんで男の人って妻より母親なの!?思い出すだけで腹が立って涙が出ます。ごめんなさい、取り乱しちゃって...

• << 147 主さん落ち着かれましたか?どんなことかわかりませんが旦那さんにとってたいしたことなくても主さんにとって大きいことってありますよね~男の人はなかなか親離れしないんじゃないかな~って思いますね。でも自分が選んだ奥さんの味方でいてほしいものです。たまにはキレていいと思いますよ。ためてばかりじゃ伝わらないしね。ただ仲直りはしましょうね(^-^)

No.143 07/03/17 00:07

1です。しかし皆の旦那様が姑に合鍵を渡していただなんて、本当、
皆環境似てます。。。
こうなったら、私達も
自分の母親に合鍵渡しちゃおっか!?

No.142 07/03/16 21:50

>> 139 1さんおはようございます☆いえいえ、立派だなんてとんでもない💦ちゃんとやらなきゃなあって思うことの連続ですよ。 1さんは、今は自分らしさを取… 主さん、私も、主さんみたいに、きちんと仕事ができる様になりたいけれど、
まずは、自分のしたい事を思いきりやってみますね☆
ありがとうございます!
牛久の大仏さまはどんな感じなんでしょうね☆
ひそかな観光スポットだなんて、益々行ってみたいですねo(^-^)o
海の家で焼き浜ぐりを食べるのもいいなぁ!
あのこんにゃく、有名だったなんて☆食べれた私はラッキーでした\^o^/
また皆で、楽しいお話しましょう☆

No.141 07/03/16 21:43

>> 138 あっ二人とも気づかってくれてありがとうね(^-^)早く完全回復するよう栄養つけて休養しますね~(^-^) ひよりさん、無理せず、ゆっくりして下さいね☆
お大事にねo(^-^)o

No.140 07/03/16 17:31

>> 137 1さん、主さんこんにちは!お二人はやはり鍵わたされてましたか~(>_<)けっこう多いんですよね~旦那さんが当たり前のように姑に鍵渡すのって!… ひよりさんも鍵を!
本当、マザコンなんですよ、特にうちのは。
あとは、勝手に鍵渡す行為は無神経です。
でも、無神経な人に私の気持ちなどわかるわけないので、腹立ったけど鍵の件は流しました。
もし勝手に姑が入ったら姑に言うつもりで構えてましたし。
全く呆れますよね。
けど、ひよりさん、もう少しホトボリ覚めたら、勝手に上がられるのは嫌だから一言言ってくれ、一言言ってくれれば上がるのは構わない(本当は嫌だけど)。。。とお願いした方がいいと思います。あくまでもお願いを。

• << 146 1さんアドバイスありがとう。お願いしました。わかったとは言ったものの家族なんだしそんなに気をつかわなくてもって言われました。う~ん私としては身内ではあるけど家族ではないんですよね~しかも気をつかうって問題じゃないし、、、。自分の親に鍵預けたほうがましですよね~。

No.139 07/03/16 10:47

>> 134 主さんは、立派ですよ! とても辛抱強いし☆ 確かに仕事と主婦を両立するのって厳しいです。 だからこそ、ご主人の協力なしには出来ないですよ☆ … 1さんおはようございます☆いえいえ、立派だなんてとんでもない💦ちゃんとやらなきゃなあって思うことの連続ですよ。
1さんは、今は自分らしさを取り戻す大事な時期なんです🌹仕事云々ではなく、思い切り自分の好きなことをやってお過ごしください✨
そして、あたしのスレをお褒め頂きありがとうございます🌟これからも皆様の居心地良い場所となりますよう頑張りますね♪
牛久の大仏様、密かに観光名所となってるんです🌏でも、実はわたくし行ったことないのです...💧写真や人の話だけでしか触れたことがなくて(ノ_<。)実は、あたしも行ってみたい仲間の一員です(笑)

• << 142 主さん、私も、主さんみたいに、きちんと仕事ができる様になりたいけれど、 まずは、自分のしたい事を思いきりやってみますね☆ ありがとうございます! 牛久の大仏さまはどんな感じなんでしょうね☆ ひそかな観光スポットだなんて、益々行ってみたいですねo(^-^)o 海の家で焼き浜ぐりを食べるのもいいなぁ! あのこんにゃく、有名だったなんて☆食べれた私はラッキーでした\^o^/ また皆で、楽しいお話しましょう☆

No.138 07/03/16 10:40

あっ二人とも気づかってくれてありがとうね(^-^)早く完全回復するよう栄養つけて休養しますね~(^-^)

• << 141 ひよりさん、無理せず、ゆっくりして下さいね☆ お大事にねo(^-^)o

No.137 07/03/16 10:38

1さん、主さんこんにちは!お二人はやはり鍵わたされてましたか~(>_<)けっこう多いんですよね~旦那さんが当たり前のように姑に鍵渡すのって!うちはたぶん(?)大丈夫です。ほんと男って親離れできないですよね。意識ないみたいですが、、、

• << 140 ひよりさんも鍵を! 本当、マザコンなんですよ、特にうちのは。 あとは、勝手に鍵渡す行為は無神経です。 でも、無神経な人に私の気持ちなどわかるわけないので、腹立ったけど鍵の件は流しました。 もし勝手に姑が入ったら姑に言うつもりで構えてましたし。 全く呆れますよね。 けど、ひよりさん、もう少しホトボリ覚めたら、勝手に上がられるのは嫌だから一言言ってくれ、一言言ってくれれば上がるのは構わない(本当は嫌だけど)。。。とお願いした方がいいと思います。あくまでもお願いを。

No.136 07/03/16 07:36

>> 133 主さん、1さん無事生還しましたよ(^^ゞつらかった~下の子はまだ完治してないんですけどね~。1さん大変でしたね。色々複雑な思いがあると思いま… ひよりさん、おはようございます☆&生還おめでとうございます🌟まずは、体調を徐々に戻すようにしないとね。ひよりさん一家が全員元気になれるためにも👍
お姑さん頑張ってくれたんですね!それは良かった...でも!勝手に入ってるのは嫌ですよね💧いくら実の子供の家でも、ある程度の規律は守ってよって感じですよね⤵実は、うちも旦那から姑に合鍵が渡されてます(-o-;)一度抗議したら逆ギレされましたが(笑)

No.135 07/03/15 22:30

>> 133 主さん、1さん無事生還しましたよ(^^ゞつらかった~下の子はまだ完治してないんですけどね~。1さん大変でしたね。色々複雑な思いがあると思いま… ひよりさん、お子さんが具合悪いんですね。少しよくなられたそうですが、本当にどうぞ、お大事にして下さいね☆
しかし、お姑さんが勝手に留守の間に家に上がっていたのは許せないです!ご主人も無神経ですよ!すみませんm(__)m
ただ、もう起こってしまった事は取り消せないので、ご主人に、今度からはやめてとお願いされた方がいいですね。今度されたらひよりさんのストレスになりますから。
うちは、私の知らない間に旦那が鍵を姑に預けていました。マザコンだとつくづく感じましたが、姑の事で喧嘩が絶えないので、それは止むなく流しました。けど心の中は許せないです。姑に黙って上がられた事はないと思いますが、今別居中なのでわかりません。でも姑の事を考えると腹が立つので、考えない事にしています。
レスありがとう!また頑張りますねo(^-^)o お子さんお大事にね☆☆☆

No.134 07/03/15 22:22

>> 132 1さんこんばんは!仕事との両立、いやいや、実際はなかなか難しいですよぉ(^_^;)世間から見たら、あたしダメ主婦の部類入りますって(笑)。ま… 主さんは、立派ですよ!
とても辛抱強いし☆
確かに仕事と主婦を両立するのって厳しいです。
だからこそ、ご主人の協力なしには出来ないですよ☆
私は旦那は家事には一切協力無し。おかげで私は仕事も手につかなくなり、辞めてばかりでした。
今一緒に暮らしても同じです。
本当、主さんのトピ、最高!!!心が和みますよ☆
ところで、牛久に大仏があるのですか?それは初めて知りました☆
春になったら筑波山に行きたいな☆☆

• << 139 1さんおはようございます☆いえいえ、立派だなんてとんでもない💦ちゃんとやらなきゃなあって思うことの連続ですよ。 1さんは、今は自分らしさを取り戻す大事な時期なんです🌹仕事云々ではなく、思い切り自分の好きなことをやってお過ごしください✨ そして、あたしのスレをお褒め頂きありがとうございます🌟これからも皆様の居心地良い場所となりますよう頑張りますね♪ 牛久の大仏様、密かに観光名所となってるんです🌏でも、実はわたくし行ったことないのです...💧写真や人の話だけでしか触れたことがなくて(ノ_<。)実は、あたしも行ってみたい仲間の一員です(笑)

No.133 07/03/15 20:47

>> 130 ひよりさん、久しぶり!! 1です☆ お子さんの病気に、ご家族がインフルエンザで、それどころじゃない位、毎日を過ごされていたなんて、知りもしま… 主さん、1さん無事生還しましたよ(^^ゞつらかった~下の子はまだ完治してないんですけどね~。1さん大変でしたね。色々複雑な思いがあると思いますが、がんばりましょうね。うちは子供が病気したとき姑がかなり活躍してくれて助かりましたよ。その点は感謝しています。ただ私に黙って、私も旦那もいないときに家に入られたのはショックでしたね。旦那は病気の時は仕方ないって言われましたが私は色々のぞかれてないか心配です。そういうところは旦那は無神経なんですよね。入る必要のないことだったのでなおさら腹がたって、、、でももう気にしないことにします。皆さんはこういう経験ありますか?私の友達は旦那さんが合鍵を姑に渡してるので帰ったら家にいたりするそうです。こわいですよね~( ̄□ ̄;)!!

• << 135 ひよりさん、お子さんが具合悪いんですね。少しよくなられたそうですが、本当にどうぞ、お大事にして下さいね☆ しかし、お姑さんが勝手に留守の間に家に上がっていたのは許せないです!ご主人も無神経ですよ!すみませんm(__)m ただ、もう起こってしまった事は取り消せないので、ご主人に、今度からはやめてとお願いされた方がいいですね。今度されたらひよりさんのストレスになりますから。 うちは、私の知らない間に旦那が鍵を姑に預けていました。マザコンだとつくづく感じましたが、姑の事で喧嘩が絶えないので、それは止むなく流しました。けど心の中は許せないです。姑に黙って上がられた事はないと思いますが、今別居中なのでわかりません。でも姑の事を考えると腹が立つので、考えない事にしています。 レスありがとう!また頑張りますねo(^-^)o お子さんお大事にね☆☆☆
  • << 136 ひよりさん、おはようございます☆&生還おめでとうございます🌟まずは、体調を徐々に戻すようにしないとね。ひよりさん一家が全員元気になれるためにも👍 お姑さん頑張ってくれたんですね!それは良かった...でも!勝手に入ってるのは嫌ですよね💧いくら実の子供の家でも、ある程度の規律は守ってよって感じですよね⤵実は、うちも旦那から姑に合鍵が渡されてます(-o-;)一度抗議したら逆ギレされましたが(笑)

No.132 07/03/15 19:08

>> 129 そっか、事務職をなされていたんですね☆ 私は仕事はうだつがあがらなくて全然ダメ。 結婚してもきちんとお仕事できていて、とても感心します!! … 1さんこんばんは!仕事との両立、いやいや、実際はなかなか難しいですよぉ(^_^;)世間から見たら、あたしダメ主婦の部類入りますって(笑)。まだまだ修行しなきゃって感じですよ⤵
このスレを立てるとき、あたしも同じ気持ちでした。でも、今は共感しあえる仲間がたくさん!ホント嬉しいです✨このスレ立ててから、あたしもなんとなく気持ちが明るいです。

• << 134 主さんは、立派ですよ! とても辛抱強いし☆ 確かに仕事と主婦を両立するのって厳しいです。 だからこそ、ご主人の協力なしには出来ないですよ☆ 私は旦那は家事には一切協力無し。おかげで私は仕事も手につかなくなり、辞めてばかりでした。 今一緒に暮らしても同じです。 本当、主さんのトピ、最高!!!心が和みますよ☆ ところで、牛久に大仏があるのですか?それは初めて知りました☆ 春になったら筑波山に行きたいな☆☆

No.131 07/03/15 19:00

>> 127 主さん☺初めまして💕峰です⤴ ここのスレずっと見てて、本当境遇が似てる‼と思い、思わずレスしちゃいました💦 旦那も頻繁に来られるのはウザ… 峰さんこんばんは!そうですかぁ...峰さんのお姑さん頻繁に来てらっしゃるようですね💧旦那さまがうざがってるということは、相当なレベルなんだろうなぁ~(-o-;)ストレスもたまりますね。これからここでどんどん愚痴っちゃってくださいね!なんぼでも聞きますよぉ~👍

No.130 07/03/15 16:25

>> 122 久しぶりです(涙)ひよりです(^^)v上の子の病気、下の子の病気に頭悩ませ、やっと落ち着いたら家族四人インフルエンザにかかっちゃってました~… ひよりさん、久しぶり!! 1です☆
お子さんの病気に、ご家族がインフルエンザで、それどころじゃない位、毎日を過ごされていたなんて、知りもしませんでした。
本当に大丈夫ですか?
レスができると言う事は少し落ち着かれていると信じたいのですが。
でもまたこうしてひよりさんともお話できてうれしい!!過去のレスを読んで下さいましたか?
そう、私はまだ旦那と別居中。拉致あかず(>_<)
旦那はやっぱり姑の事ばかりでね。
来月あたり時間ができたら話してみます。
ひよりさん、まだまだ寒いですから、お体お大事にして下さいね☆☆
とにかく、ご無事で何よりでしたよo(^-^)o

• << 133 主さん、1さん無事生還しましたよ(^^ゞつらかった~下の子はまだ完治してないんですけどね~。1さん大変でしたね。色々複雑な思いがあると思いますが、がんばりましょうね。うちは子供が病気したとき姑がかなり活躍してくれて助かりましたよ。その点は感謝しています。ただ私に黙って、私も旦那もいないときに家に入られたのはショックでしたね。旦那は病気の時は仕方ないって言われましたが私は色々のぞかれてないか心配です。そういうところは旦那は無神経なんですよね。入る必要のないことだったのでなおさら腹がたって、、、でももう気にしないことにします。皆さんはこういう経験ありますか?私の友達は旦那さんが合鍵を姑に渡してるので帰ったら家にいたりするそうです。こわいですよね~( ̄□ ̄;)!!

No.129 07/03/15 16:17

>> 124 1さん☆あたしの仕事は事務職で、そこに経理的な仕事がちょっと入るような感じなんです。でも、実は数字は苦手なの(苦笑)。時間かけながらマイペー… そっか、事務職をなされていたんですね☆
私は仕事はうだつがあがらなくて全然ダメ。
結婚してもきちんとお仕事できていて、とても感心します!!
そう、筑波の方もいいですよね!沢山の名所旧跡を、主さんと見て廻りたい気持ちですo(^-^)o
いや本当、主さんのトピ凄い!仲間が増えてうれしいですよね☆☆
皆、同じ様な境遇の方がいて、共に励ましあえて。私は、近距離別居なんて悩んでいるのは私だけだと思っていたから、主さんのトピには驚いたし、他にも同じ悩みの方がいらして、更に驚きました!
何よりも、共に話できるのがうれしいです!!

• << 132 1さんこんばんは!仕事との両立、いやいや、実際はなかなか難しいですよぉ(^_^;)世間から見たら、あたしダメ主婦の部類入りますって(笑)。まだまだ修行しなきゃって感じですよ⤵ このスレを立てるとき、あたしも同じ気持ちでした。でも、今は共感しあえる仲間がたくさん!ホント嬉しいです✨このスレ立ててから、あたしもなんとなく気持ちが明るいです。

No.128 07/03/15 16:10

>> 123 1さん、おはようございます。そうですよ、世の中楽しいことが沢山ありますよ(o~-')b今は、1さんらしさをとりもどす大事な時間。色々なことに… 主さん、励ましのお言葉、ありがとうございます!!
初心を忘れずに頑張っていきたいと思います!!
ひよりさんから久しぶりにレス入ってますね☆☆
また皆でお話できるね!
\^o^/

No.127 07/03/15 08:54
峰 ( 20代 ♀ oNehb )

>> 125 峰さんはじめまして!トピ主です。あたしも、子供がいる点以外はほぼ共通してます💧だから、そのつらさはよく分かりますよ~。旦那さまはそれについて… 主さん☺初めまして💕峰です⤴
ここのスレずっと見てて、本当境遇が似てる‼と思い、思わずレスしちゃいました💦
旦那も頻繁に来られるのはウザいみたいで、機嫌悪い時は姑に辛く当たってるんですよ…
でも姑はそんな事無視しきってますね😂
私がニコニコしてるからカナ❓私の奥底に秘めたキモチ、知ったら泣くカモ❓

ピンポン恐怖症⤵まさに私もです😭
ピンポン鳴ると、ついつい居留守…姑とかだと、五分後くらいに電話がリンリンと☎なんで来る前にかけないの❓って感じですよ⤵
主さん、私ここに書き込んだり、皆さんのレス見たりするだけでも日頃のストレスがす~っと消えました☺⤴
これからもよろしくお願いします🙇

• << 131 峰さんこんばんは!そうですかぁ...峰さんのお姑さん頻繁に来てらっしゃるようですね💧旦那さまがうざがってるということは、相当なレベルなんだろうなぁ~(-o-;)ストレスもたまりますね。これからここでどんどん愚痴っちゃってくださいね!なんぼでも聞きますよぉ~👍

No.126 07/03/15 07:42

>> 122 久しぶりです(涙)ひよりです(^^)v上の子の病気、下の子の病気に頭悩ませ、やっと落ち着いたら家族四人インフルエンザにかかっちゃってました~… ひよりさん、お久しぶりです!来て下さってとても嬉しいですよ♪これからも色々書き込んでくださいね(^_^)vそれにしても、お体は大丈夫ですか!?家族皆インフルエンザってつらいですね😭お大事にしてくださいね

No.125 07/03/15 07:39

>> 121 初めまして☺峰と申します💕 このスレ読んでて、こんなにも私と同じ境遇に置かされている人がいるなんて…と、ビックリしました😢 仲間に入れてく… 峰さんはじめまして!トピ主です。あたしも、子供がいる点以外はほぼ共通してます💧だから、そのつらさはよく分かりますよ~。旦那さまはそれについてどのように対応して下さってますか?近距離別居は旦那さまのフォローが何より大事ですからね💊これから色々書き込んでくださいね☆

• << 127 主さん☺初めまして💕峰です⤴ ここのスレずっと見てて、本当境遇が似てる‼と思い、思わずレスしちゃいました💦 旦那も頻繁に来られるのはウザいみたいで、機嫌悪い時は姑に辛く当たってるんですよ… でも姑はそんな事無視しきってますね😂 私がニコニコしてるからカナ❓私の奥底に秘めたキモチ、知ったら泣くカモ❓ ピンポン恐怖症⤵まさに私もです😭 ピンポン鳴ると、ついつい居留守…姑とかだと、五分後くらいに電話がリンリンと☎なんで来る前にかけないの❓って感じですよ⤵ 主さん、私ここに書き込んだり、皆さんのレス見たりするだけでも日頃のストレスがす~っと消えました☺⤴ これからもよろしくお願いします🙇

No.124 07/03/15 07:34

>> 119 主さん、パソコンでお仕事をされているのですね!経理関係かな? と言う事は、数字に強いんですね!わぁ!凄いな☆私は、数字は全然ダメ(>_<) … 1さん☆あたしの仕事は事務職で、そこに経理的な仕事がちょっと入るような感じなんです。でも、実は数字は苦手なの(苦笑)。時間かけながらマイペースに業務をこなす日々です💧
袋田のこんにゃく美味しいですよね~❤結構有名なんですよ。他にも、牛久の大仏様やつくば市など見所は色々あります✨1さん御案内したいなぁ~(*^m^*) ムフッ
このスレ、何気なく始めたのに色々な方に来て頂いて、心から感謝してますっ!これからも、このスレが皆様のお役に少しでもたてたら幸いです✨

• << 129 そっか、事務職をなされていたんですね☆ 私は仕事はうだつがあがらなくて全然ダメ。 結婚してもきちんとお仕事できていて、とても感心します!! そう、筑波の方もいいですよね!沢山の名所旧跡を、主さんと見て廻りたい気持ちですo(^-^)o いや本当、主さんのトピ凄い!仲間が増えてうれしいですよね☆☆ 皆、同じ様な境遇の方がいて、共に励ましあえて。私は、近距離別居なんて悩んでいるのは私だけだと思っていたから、主さんのトピには驚いたし、他にも同じ悩みの方がいらして、更に驚きました! 何よりも、共に話できるのがうれしいです!!

No.123 07/03/15 07:26

>> 118 主さん、とてもタメになるアドバイスをありがとうございます! 本当、旦那は幼稚ですよね( ̄▽ ̄;)。旦那の親離れも問題ですが、姑の子離れしない… 1さん、おはようございます。そうですよ、世の中楽しいことが沢山ありますよ(o~-')b今は、1さんらしさをとりもどす大事な時間。色々なことにチャレンジして楽しさや喜びを感じながら1さんらしさを取り戻していってくださいね!

• << 128 主さん、励ましのお言葉、ありがとうございます!! 初心を忘れずに頑張っていきたいと思います!! ひよりさんから久しぶりにレス入ってますね☆☆ また皆でお話できるね! \^o^/

No.122 07/03/14 22:58

久しぶりです(涙)ひよりです(^^)v上の子の病気、下の子の病気に頭悩ませ、やっと落ち着いたら家族四人インフルエンザにかかっちゃってました~( ̄□ ̄;) 久々のレスで入りづらかったのですがレスしちゃいました。m(__)m 主さん1さん元気でしたか?レス数多くなっててびっくりです。

• << 126 ひよりさん、お久しぶりです!来て下さってとても嬉しいですよ♪これからも色々書き込んでくださいね(^_^)vそれにしても、お体は大丈夫ですか!?家族皆インフルエンザってつらいですね😭お大事にしてくださいね
  • << 130 ひよりさん、久しぶり!! 1です☆ お子さんの病気に、ご家族がインフルエンザで、それどころじゃない位、毎日を過ごされていたなんて、知りもしませんでした。 本当に大丈夫ですか? レスができると言う事は少し落ち着かれていると信じたいのですが。 でもまたこうしてひよりさんともお話できてうれしい!!過去のレスを読んで下さいましたか? そう、私はまだ旦那と別居中。拉致あかず(>_<) 旦那はやっぱり姑の事ばかりでね。 来月あたり時間ができたら話してみます。 ひよりさん、まだまだ寒いですから、お体お大事にして下さいね☆☆ とにかく、ご無事で何よりでしたよo(^-^)o

No.121 07/03/14 22:29
峰 ( 20代 ♀ oNehb )

初めまして☺峰と申します💕
このスレ読んでて、こんなにも私と同じ境遇に置かされている人がいるなんて…と、ビックリしました😢
仲間に入れてください🙇
実は私の旦那の実家も…すぐ側です⤵
特にいじめられてるわけではないんですが、アポ無しに来る(当たり前)、休みの日は必ず理由つけて、我が家に来る(孫の顔見に…)舅のその日の気分でいきなり『一時間後に迎えくるから』と、お出かけの誘いが…しかも断れば『嫌われてるの❓』と陰で旦那に言って、旦那から私の耳に…近所の方々も、まず姑と仲いいし⤵こんな日々に嫌気がさすのは私の性格が悪いから❓なんて考えた事も⤵
家が近いって嫁にとってはストレスですよね😢
突然来る上、子供が寝てたら即帰るって神経だけは信じられません😭

• << 125 峰さんはじめまして!トピ主です。あたしも、子供がいる点以外はほぼ共通してます💧だから、そのつらさはよく分かりますよ~。旦那さまはそれについてどのように対応して下さってますか?近距離別居は旦那さまのフォローが何より大事ですからね💊これから色々書き込んでくださいね☆

No.120 07/03/14 21:37

>> 114 こんにちは!!近距離別居は別居にあらず。あたしも身をもって痛感しました。も~あたしたちの城(狭い家だけど)に一歩も入ってくんな~!!!! 奥様さん、はじめましてo(^-^)o
1です。よろしくです☆
私も近距離別居の一人ですが、奥様さんのお姑さん?はどんな感じですか?
やっぱりお節介?
うちは、旦那がマザコンで姑は子離れしてなくて。。。それで、主さんのトピでレスしてました。

No.119 07/03/14 21:32

>> 115 1さん、こんばんは!あたしは、もうすぐ決算があるので会社がなんとなくあわただしい感じ💧だから昨日はパソコンデーだったというワケです。1さんも… 主さん、パソコンでお仕事をされているのですね!経理関係かな?
と言う事は、数字に強いんですね!わぁ!凄いな☆私は、数字は全然ダメ(>_<) うらやましいです!
そっか、昨日はお互いにパソコンデーなんて、何か繋がってる感じ☆☆
それに、袋田が好きだなんて!本当袋田いいですよね!夏にこんにゃく食べたらおいしかった☆
秋もすばらしいんですか!?行ってみたいです!
主さんと一緒に行きたいですねo(^-^)o
本当、何だか、ずっと前から友達だったみたいな気分ですよね(^_^)
考えてるだけでも楽しい気持ちになってきます!
\^o^/
しかも、主さん、凄いじゃないですか!主さんのトピによって、もうレスが百以上になってる!
新しい方のレスも増えてるし、本当凄い!!
なんか、『友達の輪』って感じです☆☆☆

• << 124 1さん☆あたしの仕事は事務職で、そこに経理的な仕事がちょっと入るような感じなんです。でも、実は数字は苦手なの(苦笑)。時間かけながらマイペースに業務をこなす日々です💧 袋田のこんにゃく美味しいですよね~❤結構有名なんですよ。他にも、牛久の大仏様やつくば市など見所は色々あります✨1さん御案内したいなぁ~(*^m^*) ムフッ このスレ、何気なく始めたのに色々な方に来て頂いて、心から感謝してますっ!これからも、このスレが皆様のお役に少しでもたてたら幸いです✨

No.118 07/03/14 21:21

>> 116 だんなさまは34歳ですかー。毒を吐かせて頂きますが、ホント幼いですね💀『どうしたら二人が暮らせるか考えよう』とおっしゃってるみたいですが、そ… 主さん、とてもタメになるアドバイスをありがとうございます!
本当、旦那は幼稚ですよね( ̄▽ ̄;)。旦那の親離れも問題ですが、姑の子離れしないのが一番の問題ですね。
今後はもっと目を凝らして旦那の様子を見ますね。
そして、挑発に乗らない様、負けないでがんばりたいと思います!
本当にありがとうございますm(__)m
さて、24ですが、初めは私も興味なかったのですが、ハマリ過ぎてとうとうパート5まで見てしまいました。
今まで殻に閉じこもった旦那との生活でしたが、世の中おもしろい事がまだまだ沢山あるんだなと、DVDを見ながら思いました。
主婦ってある意味孤独だし、気がついたら化石で世間知らずになりがちです。とくに私の場合はそうでしたから。でも、リフレッシュできました☆ただ、また旦那との閉じこもり生活を考えるとゾッとします。生き甲斐を感じながら生活したいですし。自分も成長する時なのかもしれないですね。さっ、頑張らなきゃ☆

• << 123 1さん、おはようございます。そうですよ、世の中楽しいことが沢山ありますよ(o~-')b今は、1さんらしさをとりもどす大事な時間。色々なことにチャレンジして楽しさや喜びを感じながら1さんらしさを取り戻していってくださいね!

No.117 07/03/14 18:50

>> 114 こんにちは!!近距離別居は別居にあらず。あたしも身をもって痛感しました。も~あたしたちの城(狭い家だけど)に一歩も入ってくんな~!!!! 奥様さん、はじめまして!確かに、近距離別居は別居じゃない!ほぼ同居に近い!奥様さんのお姑さんは🏠に上がり込んでくるの?

No.116 07/03/14 18:47

>> 113 主さん、レスありがとうございます。それに私の事を良く思って下さって、大変光栄です☆ありがとうございますm(__)m 昼間旦那から電話がありま… だんなさまは34歳ですかー。毒を吐かせて頂きますが、ホント幼いですね💀『どうしたら二人が暮らせるか考えよう』とおっしゃってるみたいですが、そう前向きに思ってるなら着信拒否とかしなきゃいいのにって思ってしまった。逆効果ですよね。年下のあたしが生意気言って申し訳ありませんが、だんなさまにとっては親離れしようとしている過程なのかも。親離れ、とまではいかなくても、今まで1さんにさみしい思いをさせたことを反省する気持ちが出てきたのかも。そういう段階って苛立っちゃうことも沢山出てきてしまう気がするし。様子見るのに限りますね、だんなさまに関しては。1さん、何があっても負けないでね!
『24』はまだ観てないです~💧今度観てみよう📺

• << 118 主さん、とてもタメになるアドバイスをありがとうございます! 本当、旦那は幼稚ですよね( ̄▽ ̄;)。旦那の親離れも問題ですが、姑の子離れしないのが一番の問題ですね。 今後はもっと目を凝らして旦那の様子を見ますね。 そして、挑発に乗らない様、負けないでがんばりたいと思います! 本当にありがとうございますm(__)m さて、24ですが、初めは私も興味なかったのですが、ハマリ過ぎてとうとうパート5まで見てしまいました。 今まで殻に閉じこもった旦那との生活でしたが、世の中おもしろい事がまだまだ沢山あるんだなと、DVDを見ながら思いました。 主婦ってある意味孤独だし、気がついたら化石で世間知らずになりがちです。とくに私の場合はそうでしたから。でも、リフレッシュできました☆ただ、また旦那との閉じこもり生活を考えるとゾッとします。生き甲斐を感じながら生活したいですし。自分も成長する時なのかもしれないですね。さっ、頑張らなきゃ☆

No.115 07/03/14 18:35

>> 112 こんばんは!今日はパソコンデーだったんですね☆パソコンは必需品ですよね(^_-)-☆パソコンでは主に何を? 私も今日、パソコンやりましたよ。… 1さん、こんばんは!あたしは、もうすぐ決算があるので会社がなんとなくあわただしい感じ💧だから昨日はパソコンデーだったというワケです。1さんもパソコン頑張ってたんですね!奇遇ですね💻袋田!あたしも好きです~💖落ち着きますよね。秋の景色なんて最高ですよっ👍1さん、色々茨城の名所をご存知ですね(^O^)。あたしより茨城の味を知っていたり(笑)。そう考えると、なんとなく1さんとは昔からの友人みたいな感じですね🌟不思議ですけどね

• << 119 主さん、パソコンでお仕事をされているのですね!経理関係かな? と言う事は、数字に強いんですね!わぁ!凄いな☆私は、数字は全然ダメ(>_<) うらやましいです! そっか、昨日はお互いにパソコンデーなんて、何か繋がってる感じ☆☆ それに、袋田が好きだなんて!本当袋田いいですよね!夏にこんにゃく食べたらおいしかった☆ 秋もすばらしいんですか!?行ってみたいです! 主さんと一緒に行きたいですねo(^-^)o 本当、何だか、ずっと前から友達だったみたいな気分ですよね(^_^) 考えてるだけでも楽しい気持ちになってきます! \^o^/ しかも、主さん、凄いじゃないですか!主さんのトピによって、もうレスが百以上になってる! 新しい方のレスも増えてるし、本当凄い!! なんか、『友達の輪』って感じです☆☆☆

No.114 07/03/14 14:20
奥様114 ( 20代 ♀ )

こんにちは!!近距離別居は別居にあらず。あたしも身をもって痛感しました。も~あたしたちの城(狭い家だけど)に一歩も入ってくんな~!!!!

• << 117 奥様さん、はじめまして!確かに、近距離別居は別居じゃない!ほぼ同居に近い!奥様さんのお姑さんは🏠に上がり込んでくるの?
  • << 120 奥様さん、はじめましてo(^-^)o 1です。よろしくです☆ 私も近距離別居の一人ですが、奥様さんのお姑さん?はどんな感じですか? やっぱりお節介? うちは、旦那がマザコンで姑は子離れしてなくて。。。それで、主さんのトピでレスしてました。

No.113 07/03/13 23:43

>> 111 1さん、旦那さまからメール来たんですね。もし、改心されてる様子ならあたしも1さんの背中を押したんですが、ちょっとその様子ではなぁ...って感… 主さん、レスありがとうございます。それに私の事を良く思って下さって、大変光栄です☆ありがとうございますm(__)m
昼間旦那から電話がありましたよ。旦那は私と同じ34です。全く幼稚です( ̄▽ ̄;)
私が姑と旦那にされた過去の事にこだわって前に進めない為、話し合いにならないと言っていました。そして、二人で一緒に暮らしたいなら、どうしたら暮らせるのかを考えないとと。
昨日の着拒も解除したようで、夕方になるとメールがあり、部屋の鍵は返さなくていいと言っていました。
私も相手の挑発に乗ってしまいましたが、正直、今のままの二人では一緒に暮らせない。主さんが言ってくれた通り、同じ事の繰り返しだから。
昨日の旦那の着拒とかを考えれば一目瞭然ですしね。
旦那は今かなり仕事が忙しく、今日も昼休みにやっと電話してきたみたいでした。
いずれにしても、私と旦那が納得するまで、いつかは話をしなければなりませんよね。
とにかく今は、自分の事を頑張る事にします!
また進展などがあったらご報告させていただきますね。そう、ところで主さんは24(twenty four)なんかは見ますか?私は実家に来てからハマリまくってました(^O)=3

• << 116 だんなさまは34歳ですかー。毒を吐かせて頂きますが、ホント幼いですね💀『どうしたら二人が暮らせるか考えよう』とおっしゃってるみたいですが、そう前向きに思ってるなら着信拒否とかしなきゃいいのにって思ってしまった。逆効果ですよね。年下のあたしが生意気言って申し訳ありませんが、だんなさまにとっては親離れしようとしている過程なのかも。親離れ、とまではいかなくても、今まで1さんにさみしい思いをさせたことを反省する気持ちが出てきたのかも。そういう段階って苛立っちゃうことも沢山出てきてしまう気がするし。様子見るのに限りますね、だんなさまに関しては。1さん、何があっても負けないでね! 『24』はまだ観てないです~💧今度観てみよう📺

No.112 07/03/13 19:01

>> 110 1さん、こんばんは!今日は頑張ってパソコンを打ってしまったので肩が痛いです...(-o-;) 1さんは浜ッ子なんですね~、なんかカッコイイ✨… こんばんは!今日はパソコンデーだったんですね☆パソコンは必需品ですよね(^_-)-☆パソコンでは主に何を?
私も今日、パソコンやりましたよ。ラベル作りしてました。
茨城なんですね☆私、袋田の滝が大好きで良く行ってました!偕楽園や霞ヶ関、その他、とても良いところですよね!!
去年は大洗に行き、おいしい海産物も食べました!
わぁ~いいなぁ♪
私は父が横浜の人でしたが、今はすっかり千葉県が長いです。千葉は温泉がないけど、南国は温かいし、茨城みたいに海産物もおいしい♪
私達、近くですね!!!
何だか本当、主さんに会いたいです!

• << 115 1さん、こんばんは!あたしは、もうすぐ決算があるので会社がなんとなくあわただしい感じ💧だから昨日はパソコンデーだったというワケです。1さんもパソコン頑張ってたんですね!奇遇ですね💻袋田!あたしも好きです~💖落ち着きますよね。秋の景色なんて最高ですよっ👍1さん、色々茨城の名所をご存知ですね(^O^)。あたしより茨城の味を知っていたり(笑)。そう考えると、なんとなく1さんとは昔からの友人みたいな感じですね🌟不思議ですけどね

No.111 07/03/13 18:21

>> 109 主さんの気持ち、なんとなくわかりますよ。 ご主人の実家を邪険にする意味で言ってないですよね。ただ、ご主人にも独り立ちしてほしいんですよね。だ… 1さん、旦那さまからメール来たんですね。もし、改心されてる様子ならあたしも1さんの背中を押したんですが、ちょっとその様子ではなぁ...って感じです。今のままなら、また同じ辛さを味わうような気がします。せっかく好きで結婚したお二方なので、あまり離婚を勧めたくない一方、1さんの幸せを考えると離婚もありなのかと思うし。お会いしたことないので無責任に聞こえるかもしれませんが、1さんはホント素敵な方だと思うんです。色々なことにトライしてるし親身になって相談にのって下さるし。絶対1さんを大事にして下さる男性はいると思うんですよ。それにしても、1さんの旦那さま。ある意味すごいですね...おいくつなんですか?

• << 113 主さん、レスありがとうございます。それに私の事を良く思って下さって、大変光栄です☆ありがとうございますm(__)m 昼間旦那から電話がありましたよ。旦那は私と同じ34です。全く幼稚です( ̄▽ ̄;) 私が姑と旦那にされた過去の事にこだわって前に進めない為、話し合いにならないと言っていました。そして、二人で一緒に暮らしたいなら、どうしたら暮らせるのかを考えないとと。 昨日の着拒も解除したようで、夕方になるとメールがあり、部屋の鍵は返さなくていいと言っていました。 私も相手の挑発に乗ってしまいましたが、正直、今のままの二人では一緒に暮らせない。主さんが言ってくれた通り、同じ事の繰り返しだから。 昨日の旦那の着拒とかを考えれば一目瞭然ですしね。 旦那は今かなり仕事が忙しく、今日も昼休みにやっと電話してきたみたいでした。 いずれにしても、私と旦那が納得するまで、いつかは話をしなければなりませんよね。 とにかく今は、自分の事を頑張る事にします! また進展などがあったらご報告させていただきますね。そう、ところで主さんは24(twenty four)なんかは見ますか?私は実家に来てからハマリまくってました(^O)=3

No.110 07/03/13 18:09

>> 108 主さん、こんにちは! 今日はいいお天気ですねo(^-^)o BoAちゃんの曲、是非チャレンジしてみて下さいね☆ 主さんは、ん? 神奈川? 私… 1さん、こんばんは!今日は頑張ってパソコンを打ってしまったので肩が痛いです...(-o-;)
1さんは浜ッ子なんですね~、なんかカッコイイ✨実は、わたしは神奈川ではないのです💧茨城なんですよ。逆側でしたね(笑)。

• << 112 こんばんは!今日はパソコンデーだったんですね☆パソコンは必需品ですよね(^_-)-☆パソコンでは主に何を? 私も今日、パソコンやりましたよ。ラベル作りしてました。 茨城なんですね☆私、袋田の滝が大好きで良く行ってました!偕楽園や霞ヶ関、その他、とても良いところですよね!! 去年は大洗に行き、おいしい海産物も食べました! わぁ~いいなぁ♪ 私は父が横浜の人でしたが、今はすっかり千葉県が長いです。千葉は温泉がないけど、南国は温かいし、茨城みたいに海産物もおいしい♪ 私達、近くですね!!! 何だか本当、主さんに会いたいです!

No.109 07/03/13 12:23

>> 107 1さん、ありがとうございます。ここに至るには何回も喧嘩しましたけどね(^_^;)義実家を邪険に扱うわけではなく、あたしは早く新しい一つの家族… 主さんの気持ち、なんとなくわかりますよ。
ご主人の実家を邪険にする意味で言ってないですよね。ただ、ご主人にも独り立ちしてほしいんですよね。だって独立したんですから。
何度言ってもわかってくれないんですよね。けどご主人の事、決して諦めないでほしいです。
ご主人、いつかきっとわかって下さる方だと思います。
私は昨日旦那からメールがありました。読んでいてつくづく感じました。やはり私よりも母親が大切でした。旦那は、時間がないない言っていつも話をはぐらかし、せっかちに私を煽り立てるし、もう私達は話にならなくなりました。何度言っても私の気持ちには耳を傾けてくれなかった。メールでしたが、また、離婚してほしいと言いました。そしたら鬼みたいに凄い剣幕で、部屋の鍵返せ!勝手に入ったら警察呼ぶと言われました。
おまけに着拒もされました。子供みたいな旦那に呆れました。私は私の事を一番に守ってくれる人と結婚します。
ごめんなさい、私の話ばかりm(__)m

• << 111 1さん、旦那さまからメール来たんですね。もし、改心されてる様子ならあたしも1さんの背中を押したんですが、ちょっとその様子ではなぁ...って感じです。今のままなら、また同じ辛さを味わうような気がします。せっかく好きで結婚したお二方なので、あまり離婚を勧めたくない一方、1さんの幸せを考えると離婚もありなのかと思うし。お会いしたことないので無責任に聞こえるかもしれませんが、1さんはホント素敵な方だと思うんです。色々なことにトライしてるし親身になって相談にのって下さるし。絶対1さんを大事にして下さる男性はいると思うんですよ。それにしても、1さんの旦那さま。ある意味すごいですね...おいくつなんですか?

No.108 07/03/13 12:11

>> 106 BoAちゃんの唄もいいですよね~♪カラオケではまだトライしてないのですが😱ちょっと頑張ってみようかなぁ~。 1さん、めっちゃ近くです!だって… 主さん、こんにちは!
今日はいいお天気ですねo(^-^)o
BoAちゃんの曲、是非チャレンジしてみて下さいね☆
主さんは、ん?
神奈川?
私、小学生の途中まで神奈川にいました。生まれたのも神奈川です(^O^)

• << 110 1さん、こんばんは!今日は頑張ってパソコンを打ってしまったので肩が痛いです...(-o-;) 1さんは浜ッ子なんですね~、なんかカッコイイ✨実は、わたしは神奈川ではないのです💧茨城なんですよ。逆側でしたね(笑)。

No.107 07/03/12 19:40

>> 105 主さん、こんにちは!買い物って楽しいですよね(^O^)/私も、見るだけでも楽しいと思いますよ☆ 街を歩くのって大好きです!!歩き疲れたらちょ… 1さん、ありがとうございます。ここに至るには何回も喧嘩しましたけどね(^_^;)義実家を邪険に扱うわけではなく、あたしは早く新しい一つの家族を作りたかったんです。自分自身、実家に助けを求めちゃえばラクであったことも、あたしは出来るだけ自分たちの力だけで頑張りたかったんです。時に、それは自分を追い詰めることになってしまったのかもしれませんが。だからこそ、義実家に頻繁に行く旦那がイヤだったし、逆に、しょっちゅう召集かける義実家もイヤだったんです。たまに行くから優しく穏やかな気持ちで接することが出来るのであり、しょっちゅう行くようではストレスがたまるだけ。逆効果ってのがよくわかりましたよ。
1さんの旦那さまはなかなか1さんの実家に行こうとされないのですね。男の人は多いですよね。実家の父を見てもそう思います。男性と女性はその辺も平等でなくてはならないでしょうに。おかしいですよね。

• << 109 主さんの気持ち、なんとなくわかりますよ。 ご主人の実家を邪険にする意味で言ってないですよね。ただ、ご主人にも独り立ちしてほしいんですよね。だって独立したんですから。 何度言ってもわかってくれないんですよね。けどご主人の事、決して諦めないでほしいです。 ご主人、いつかきっとわかって下さる方だと思います。 私は昨日旦那からメールがありました。読んでいてつくづく感じました。やはり私よりも母親が大切でした。旦那は、時間がないない言っていつも話をはぐらかし、せっかちに私を煽り立てるし、もう私達は話にならなくなりました。何度言っても私の気持ちには耳を傾けてくれなかった。メールでしたが、また、離婚してほしいと言いました。そしたら鬼みたいに凄い剣幕で、部屋の鍵返せ!勝手に入ったら警察呼ぶと言われました。 おまけに着拒もされました。子供みたいな旦那に呆れました。私は私の事を一番に守ってくれる人と結婚します。 ごめんなさい、私の話ばかりm(__)m

No.106 07/03/12 19:18

>> 104 そうそう、歌って言えば、Boaの曲も結構好きですo(^-^)o ちなみに私は今、千葉県です。旦那との住まいは埼玉県です。 主さんはお近くです… BoAちゃんの唄もいいですよね~♪カラオケではまだトライしてないのですが😱ちょっと頑張ってみようかなぁ~。
1さん、めっちゃ近くです!だって、隣の県ですもの(笑)。わかりました??

• << 108 主さん、こんにちは! 今日はいいお天気ですねo(^-^)o BoAちゃんの曲、是非チャレンジしてみて下さいね☆ 主さんは、ん? 神奈川? 私、小学生の途中まで神奈川にいました。生まれたのも神奈川です(^O^)

No.105 07/03/12 12:55

>> 102 1さん、おはようございます。週末はゆっくり出来ましたか?あたしは、ゆっくりのんびり買い物行ってきました👜買うのもいいけど観るだけでも買い物っ… 主さん、こんにちは!買い物って楽しいですよね(^O^)/私も、見るだけでも楽しいと思いますよ☆
街を歩くのって大好きです!!歩き疲れたらちょっとドトールとかでお茶するのも最高☆☆
そっかぁ、ゆっくりリフレッシュできたんですね!
召集も頻繁だとウザイですよね(´~`;)そう、最高でも月二回までですよ。けどご主人も主さんのご実家に遊びに来て下さるなんて、ほんと優しいご主人ですよね☆☆
うちは、一年半近くいて私の実家に旦那から顔を出すなんて一度もありませんでした。自分の実家ばっかりでしたよ。うちの母も旦那に対してその事を言っていました。
しかし、勝手に裏で義母と約束されるのって、ほんと嫌ですよね。
今はそうでないとの事で、それは大きな進歩だと思いますし、主さんからご主人の実家に行けているのも大きな進歩です!
お互いそうやって譲り合う気持ちが芽生えている証拠ですよo(^-^)o無理すると結局ご主人にぶつけてしまうから良くないんだし。お姑さんの事より、ご主人との仲をまず深めていきましょうよ☆新婚と言う土台を作る大事な時期なんですからね☆(^_^)

• << 107 1さん、ありがとうございます。ここに至るには何回も喧嘩しましたけどね(^_^;)義実家を邪険に扱うわけではなく、あたしは早く新しい一つの家族を作りたかったんです。自分自身、実家に助けを求めちゃえばラクであったことも、あたしは出来るだけ自分たちの力だけで頑張りたかったんです。時に、それは自分を追い詰めることになってしまったのかもしれませんが。だからこそ、義実家に頻繁に行く旦那がイヤだったし、逆に、しょっちゅう召集かける義実家もイヤだったんです。たまに行くから優しく穏やかな気持ちで接することが出来るのであり、しょっちゅう行くようではストレスがたまるだけ。逆効果ってのがよくわかりましたよ。 1さんの旦那さまはなかなか1さんの実家に行こうとされないのですね。男の人は多いですよね。実家の父を見てもそう思います。男性と女性はその辺も平等でなくてはならないでしょうに。おかしいですよね。

No.104 07/03/12 12:17

>> 103 そうそう、歌って言えば、Boaの曲も結構好きですo(^-^)o
ちなみに私は今、千葉県です。旦那との住まいは埼玉県です。
主さんはお近くですか?
東京、神奈川、群馬、栃木、茨城???
あれ?関東って、こうやって考えると結構広いんだなぁ(*_*)

• << 106 BoAちゃんの唄もいいですよね~♪カラオケではまだトライしてないのですが😱ちょっと頑張ってみようかなぁ~。 1さん、めっちゃ近くです!だって、隣の県ですもの(笑)。わかりました??

No.103 07/03/12 07:38

>> 100 主さん、ありがとうございます!! 英語は、私の生きがい的な存在なんですよo(^-^)oぺらぺらじゃないけど、英語に触れていると、本当安心する… お互い、何か生きがいとなれるものがあって良かったですよね♪好きなものにふれると安心するきもち、よぉ~くわかります⭐
ところで、1さんは関東のどのへんなんですか?

No.102 07/03/12 07:35

>> 101 1さん、おはようございます。週末はゆっくり出来ましたか?あたしは、ゆっくりのんびり買い物行ってきました👜買うのもいいけど観るだけでも買い物って楽しいですよね♪
でも、昼間はずっとビクビクしてたんです。いつ召集かかるか、って。結局来なかったのですけどね(^_^;)でも、今週中どっかで行くようにはなりそうですけどね💧主人は、一応確認をとってから召集の返事をしてくれます。って言っても、あたしが強く抗議したからなんですが(笑)。それまでは勝手に決められてて、ひどい?ときには泊まる約束まで!しばらくがまんしてたのですが、やはり限界が訪れて爆発💣我慢は禁物でしたね。
最近ちょっとした変化がありまして。それは、あたしから義実家に行こうという気持ちが芽生えてきたことです。旦那が、割とあたしの実家に来てくれるので、『あたしも行かなきゃな...』という気持ちが少し出てきたんです。本当にちょっぴりですけどね(笑)。出来れば、月に2回くらいに頻度をおさえたいですね...あくまで私の希望ですが(^_^;)

• << 105 主さん、こんにちは!買い物って楽しいですよね(^O^)/私も、見るだけでも楽しいと思いますよ☆ 街を歩くのって大好きです!!歩き疲れたらちょっとドトールとかでお茶するのも最高☆☆ そっかぁ、ゆっくりリフレッシュできたんですね! 召集も頻繁だとウザイですよね(´~`;)そう、最高でも月二回までですよ。けどご主人も主さんのご実家に遊びに来て下さるなんて、ほんと優しいご主人ですよね☆☆ うちは、一年半近くいて私の実家に旦那から顔を出すなんて一度もありませんでした。自分の実家ばっかりでしたよ。うちの母も旦那に対してその事を言っていました。 しかし、勝手に裏で義母と約束されるのって、ほんと嫌ですよね。 今はそうでないとの事で、それは大きな進歩だと思いますし、主さんからご主人の実家に行けているのも大きな進歩です! お互いそうやって譲り合う気持ちが芽生えている証拠ですよo(^-^)o無理すると結局ご主人にぶつけてしまうから良くないんだし。お姑さんの事より、ご主人との仲をまず深めていきましょうよ☆新婚と言う土台を作る大事な時期なんですからね☆(^_^)

No.101 07/03/11 03:47

>> 98 1さん☆そうですよ、自分を責めたらダメ。自分を責めたらきりがないです。あたしも、よく自分を責めてしまいがちだから分かるんです。自分を責めても… 主さん、『自分らしさを取り戻す』。。。そうですよね^o^
自分が自分でいるために、そう、自分を取り戻さなきゃね☆
ありがとうございます!
主さんのご主人は休日が不定期なんですね。召集って、確かに、義母から旦那に電話が来て、それから旦那が私に知らされてましたよ。それも、勝手に旦那が返事してて。
主さんのご主人は?
いずれにしても、お一人でご主人のご実家に行かれる事は、回数を減らした方がいいですよね。
どうせ行くならまだご主人と一緒の方がいい気がします。
主さんが自分らしさを取り戻せる一番の方法なんですしね(^_^)ご主人に悪いとお思いでしょうけれど、そこもあまり考えずに行きましょ☆私みたいに一ヶ月に一回くらいしか旦那の実家に行かないのはバレバレですけど、週一回に減らす分には致し方ないです☆うまくいったら徐々に回数を減らすと言うのが良さそうですね。ご主人に笑顔を絶やさずいけば、必ずご主人が守って下さると、私は思います!その減らした分は、たまにはご主人を外食などに誘えたらいいですよね!二人きりで☆☆

No.100 07/03/11 03:14

>> 99 主さん、ありがとうございます!!
英語は、私の生きがい的な存在なんですよo(^-^)oぺらぺらじゃないけど、英語に触れていると、本当安心するんです☆
主さんだって、歌を歌っている時がどんなに楽しいか!!
私は結婚してから主人が原因って事もあり、ほとんど勉強できなかったけど、主さんは今も趣味ができてるんでしょ??
ご主人、趣味をする時間を下さって、優しい方ですよね☆☆
ところで、主さんも関東?
私も関東、生まれも育ちも!!
同じ関東でかなりうれしいです!!

• << 103 お互い、何か生きがいとなれるものがあって良かったですよね♪好きなものにふれると安心するきもち、よぉ~くわかります⭐ ところで、1さんは関東のどのへんなんですか?

No.99 07/03/10 23:17

>> 97 いえいえ(#^.^#)そんな、素敵な女性なんて。。。なんだか恥ずかしいです。 英会話についても、よく旦那に馬鹿にされましたよ(´Д`)電気代… 英語って、勉強しといて全然ムダじゃないですよ~!絶対損はない!いつ何処で異文化に触れるか分からない。そんなときに、勉強したかしないかが歴然のような気がしますよ。でも、あたしも思いますよ。1さんが近くだったらお茶やカラオケ出来たのにぃ~ってね(^-^)ちなみに、1さんどのへんにお住まいなんですか?あたしは関東です🏠

No.98 07/03/10 17:05

>> 96 主さん、本当にありがとう!主さんからのレスを読み、涙が出てきました。 もう、自分を責めるのはやめにします。 私は私なりにやったけど、旦那には… 1さん☆そうですよ、自分を責めたらダメ。自分を責めたらきりがないです。あたしも、よく自分を責めてしまいがちだから分かるんです。自分を責めても苦しくなるだけなんですよね。これからは自分らしさをとり戻すことに専念してくださいね!
あたしも、しばらく旦那の実家には関わらないようにしています。毎週末、多いときは週に2回行って、そこで知らず知らずにためていたストレスが爆発してしまったんですから。なので、旦那には申し訳ないけど、関わる時間を少し減らさせてもらいます。それが、あたしの場合、一番自分らしく居られる最良の方法のように思うのです。旦那が休みの週末(主人は休みが不定期の仕事をしています)は、旦那の携帯に姑から召集がかからないか、いつもビクビクしている生活はもうイヤ...。あたしが強くなればいいのかもしれませんが

• << 101 主さん、『自分らしさを取り戻す』。。。そうですよね^o^ 自分が自分でいるために、そう、自分を取り戻さなきゃね☆ ありがとうございます! 主さんのご主人は休日が不定期なんですね。召集って、確かに、義母から旦那に電話が来て、それから旦那が私に知らされてましたよ。それも、勝手に旦那が返事してて。 主さんのご主人は? いずれにしても、お一人でご主人のご実家に行かれる事は、回数を減らした方がいいですよね。 どうせ行くならまだご主人と一緒の方がいい気がします。 主さんが自分らしさを取り戻せる一番の方法なんですしね(^_^)ご主人に悪いとお思いでしょうけれど、そこもあまり考えずに行きましょ☆私みたいに一ヶ月に一回くらいしか旦那の実家に行かないのはバレバレですけど、週一回に減らす分には致し方ないです☆うまくいったら徐々に回数を減らすと言うのが良さそうですね。ご主人に笑顔を絶やさずいけば、必ずご主人が守って下さると、私は思います!その減らした分は、たまにはご主人を外食などに誘えたらいいですよね!二人きりで☆☆

No.97 07/03/09 20:13

>> 95 1さんは素敵な女性ですね✨英語の勉強がてら映画を観るってスゴイなぁ~🎵映画音楽、あたしも大好きです。いいですよね~。 カラオケは老若男女問わ… いえいえ(#^.^#)そんな、素敵な女性なんて。。。なんだか恥ずかしいです。
英会話についても、よく旦那に馬鹿にされましたよ(´Д`)電気代がもったいないから俺のいる部屋で勉強しろとか、そんなもの勉強して何の意味があるんだ?とか。
何の勉強にしても無駄になる事はないし、それがその人の生きがいなのだから、応援してほしかったですけどね。
英会話はまだまだです。会話は全然ダメだけど、映画でリスニングしてます(^_^)
主さんはあゆの歌を?私もあゆ好きです!!
『悲しく~なんかないし~♪』って歌、最高ですね!主さんに歌ってほしい(^^)中島美嘉も歌ってほしい!!
主さんと近くに住んでいたらどんなによかったか!一緒にカラオケに行けるんだろうな♪
と、勝手に私が言ってるだけだけど、何だかそう考えてたら楽しい気持ちになってきました☆☆

• << 99 英語って、勉強しといて全然ムダじゃないですよ~!絶対損はない!いつ何処で異文化に触れるか分からない。そんなときに、勉強したかしないかが歴然のような気がしますよ。でも、あたしも思いますよ。1さんが近くだったらお茶やカラオケ出来たのにぃ~ってね(^-^)ちなみに、1さんどのへんにお住まいなんですか?あたしは関東です🏠

No.96 07/03/09 20:02

>> 94 1さん☆レスを読むと、1さんが相当ご苦労なさってきたのかがよく伺えます。辛かったね、本当に頑張ったね。結婚したら新しい家庭を作っていくことな… 主さん、本当にありがとう!主さんからのレスを読み、涙が出てきました。
もう、自分を責めるのはやめにします。
私は私なりにやったけど、旦那には私と新しい家庭を築く気持ちがなかったのですから。
これからは、自分の事だけを考え、前を見て歩いていけます!
だから主さんも、決して焦らずに、いつか必ず、ご主人との新しい家庭を築いて下さい!
少なくともご主人は、うちの旦那の様な人ではないはずです。
寂しい時が沢山あるでしょうけれど、大好きなカラオケをしたり、自分磨きの時間に投資しながら、気長にご主人を待って差し上げて下さい。
幸せは自分でつかむものだと言われていますが、ご主人との幸せを、主さんから探しにいける様、いつまでも応援しています!!!!!
どうしても辛くなったら、お友達や、ミクルで私とおしゃべりしましょうo(^-^)o

• << 98 1さん☆そうですよ、自分を責めたらダメ。自分を責めたらきりがないです。あたしも、よく自分を責めてしまいがちだから分かるんです。自分を責めても苦しくなるだけなんですよね。これからは自分らしさをとり戻すことに専念してくださいね! あたしも、しばらく旦那の実家には関わらないようにしています。毎週末、多いときは週に2回行って、そこで知らず知らずにためていたストレスが爆発してしまったんですから。なので、旦那には申し訳ないけど、関わる時間を少し減らさせてもらいます。それが、あたしの場合、一番自分らしく居られる最良の方法のように思うのです。旦那が休みの週末(主人は休みが不定期の仕事をしています)は、旦那の携帯に姑から召集がかからないか、いつもビクビクしている生活はもうイヤ...。あたしが強くなればいいのかもしれませんが

No.95 07/03/09 18:51

>> 93 音楽はってより、音は、確かに無くてはならない存在ですよね☆私も何らかの音を聞いて、リフレッシュしているんだと思います。今は。 あとは、私はア… 1さんは素敵な女性ですね✨英語の勉強がてら映画を観るってスゴイなぁ~🎵映画音楽、あたしも大好きです。いいですよね~。
カラオケは老若男女問わずオールマイティーです(笑)。特に多く唄うのは浜あゆですかね~。うまいかどうかは別として(^_^;)中島美嘉もいい歌多いですよね。女性アーティストの唄は、歌詞に共感出来る部分が多くて、つい感情移入してしまう💧

• << 97 いえいえ(#^.^#)そんな、素敵な女性なんて。。。なんだか恥ずかしいです。 英会話についても、よく旦那に馬鹿にされましたよ(´Д`)電気代がもったいないから俺のいる部屋で勉強しろとか、そんなもの勉強して何の意味があるんだ?とか。 何の勉強にしても無駄になる事はないし、それがその人の生きがいなのだから、応援してほしかったですけどね。 英会話はまだまだです。会話は全然ダメだけど、映画でリスニングしてます(^_^) 主さんはあゆの歌を?私もあゆ好きです!! 『悲しく~なんかないし~♪』って歌、最高ですね!主さんに歌ってほしい(^^)中島美嘉も歌ってほしい!! 主さんと近くに住んでいたらどんなによかったか!一緒にカラオケに行けるんだろうな♪ と、勝手に私が言ってるだけだけど、何だかそう考えてたら楽しい気持ちになってきました☆☆

No.94 07/03/09 18:45

>> 92 主さん、こんにちはo(^-^)o 私は、今はもう、考えないようにしてるだけなんです。義母にされた事は、例え復縁しても一生許さない。旦那にさ… 1さん☆レスを読むと、1さんが相当ご苦労なさってきたのかがよく伺えます。辛かったね、本当に頑張ったね。結婚したら新しい家庭を作っていくことなのに...。自分の実家の生活の延長みたいに考えてる男の人があまりに多いことにガッカリします。だから、1さんが全て悪いのではないはずです。

• << 96 主さん、本当にありがとう!主さんからのレスを読み、涙が出てきました。 もう、自分を責めるのはやめにします。 私は私なりにやったけど、旦那には私と新しい家庭を築く気持ちがなかったのですから。 これからは、自分の事だけを考え、前を見て歩いていけます! だから主さんも、決して焦らずに、いつか必ず、ご主人との新しい家庭を築いて下さい! 少なくともご主人は、うちの旦那の様な人ではないはずです。 寂しい時が沢山あるでしょうけれど、大好きなカラオケをしたり、自分磨きの時間に投資しながら、気長にご主人を待って差し上げて下さい。 幸せは自分でつかむものだと言われていますが、ご主人との幸せを、主さんから探しにいける様、いつまでも応援しています!!!!! どうしても辛くなったら、お友達や、ミクルで私とおしゃべりしましょうo(^-^)o

No.93 07/03/09 13:31

音楽はってより、音は、確かに無くてはならない存在ですよね☆私も何らかの音を聞いて、リフレッシュしているんだと思います。今は。
あとは、私はアメリカが大好きで、英会話の勉強がてらよく映画を見ます。映画の音楽も、どれも素晴らしいですよね。そんな形で私の耳にはいつも音が入ってきてましたが、結婚してからは無くなりました。
でも今は元あった生活と自分を取り戻しました。
だだ時々、現実(旦那と義母との関係を含めた夫婦の生活)から逃げている自分に、負い目も感じています。
が、それもなるべく考えないようにしています☆
主さんはカラオケでどんな曲を? 私は、中島美嘉の曲が好きかな(^_-)-☆

• << 95 1さんは素敵な女性ですね✨英語の勉強がてら映画を観るってスゴイなぁ~🎵映画音楽、あたしも大好きです。いいですよね~。 カラオケは老若男女問わずオールマイティーです(笑)。特に多く唄うのは浜あゆですかね~。うまいかどうかは別として(^_^;)中島美嘉もいい歌多いですよね。女性アーティストの唄は、歌詞に共感出来る部分が多くて、つい感情移入してしまう💧

No.92 07/03/09 13:15

>> 91 主さん、こんにちはo(^-^)o
私は、今はもう、考えないようにしてるだけなんです。義母にされた事は、例え復縁しても一生許さない。旦那にされた事も。
でも旦那は、母親と絶縁できないので、私とは離婚するしかないんです。
旦那はまだ離婚届けを出していません。
私は、義母の事は一生許さないし、あの人が結局私のストレスだったし、旦那との仲も壊されたのだし。
今はあの人と顔を合わせなくなったらほっとしているだけで、思い出したら止まらず腹が立ちます。
あの人には二度と会いません。
すみません。あの女の事になると、忘れていたものが込み上げてしまってm(__)
もう、話やめますね。

• << 94 1さん☆レスを読むと、1さんが相当ご苦労なさってきたのかがよく伺えます。辛かったね、本当に頑張ったね。結婚したら新しい家庭を作っていくことなのに...。自分の実家の生活の延長みたいに考えてる男の人があまりに多いことにガッカリします。だから、1さんが全て悪いのではないはずです。

No.91 07/03/09 07:33

>> 90 1さん☆お元気になられたのは、きっと色々なことが出来ているからなのかしら(*^_^*)ピアノ弾けるなんて素敵ですね✨音楽お好きなんですか?あたしも音楽好きで、ストレス解消には欠かせない存在なんですよ。何か打ち込めるものがあると人って元気になれますもの💪
しかし、旦那さんの『由緒ある家』って...。そういう考えでしか結婚を見れないって本当にかわいそうです。昔と違って、今は当人同士の気持ちが何より一番なのに。

No.90 07/03/08 15:19

>> 89 主さん、レスありがとう!初心に戻れて本当によかったです!(約束を断ってまでって件)やはりご無理をされていたんですね。これから何十年とご主人と暮らすのに無理は禁物☆例え断っても、本当に必要なら相手は連絡してくるし、断ったぐらいで相手に怒られたり嫌われる事もないです☆
気楽に行きましょうね☆
人生の中で、時々迷ったりする事があります。そんな時は、今みたいに少し前に戻って考える事が良いと思います。〇〇家の嫁ならこう従えって、旦那が私に言いました。初め「君ん家はどんな由緒ある家柄なんだ?」と呆れました。我慢してたけど、もう馬鹿馬鹿しい。そんな人達と家族だなんて! さて、私のストレス解消は映画ドラマ鑑賞にウィンドーショッピング、外国人と触れ合う、ピアノを弾く等です。でも、旦那と暮らしている時は、仕事と家事と遠隔地の通勤時間のせいで、それらの何一つする事ができませんでした。今は実家で便利な場所だし、殆どの事ができて楽しいです。主さんはカラオケを?わぁ!一人だと誰もいないから気をつかわなくていいね☆私もカラオケは縛らく行ってないけど、久しぶりにチャレンジしてみようかな☆すっきりするでしょうね!

No.89 07/03/08 08:01

>> 88 1さん、いつも親身になってくれてありがとう。あたしも、なかなかこの手の悩みを相談出来る人がおらず、この掲示板を立ち上げ、そして1さんに出会えて良かったです✨。
思えば新婚当初、義実家から召集がかかったら約束をキャンセルしてまで義実家を優先してました。そこで無理したツケがまわってきたのかもしれません。今は、そのときよりは断れるようになりましたが、まだうまくは出来ないですね。そんな些細なことの積み重ねで疲れているのかもしれません。
1さん、頑張ったのですね。『○○家では...』って、一番聞きたくない言葉ですね。しきたりってなんだろう。そんな言葉をお嫁さん、もしくはお婿さんに投げ掛けても、結果相手を苦しめるだけのようなきがします。お墓だとか、代々引き継ぐものは別として、日常生活にはしきたりを持ち込んではほしくないですよね。
1さんはストレス解消法って何かありますか?あたしは、たった1人でカラオケに行くんです🎤大きな声で熱唱してると、次第に気持ちがスッキリするのです♪けっこうオススメですよ(^O^)

No.88 07/03/08 03:50

>> 86 毎日笑顔、素敵なことですね。逆の立場になって考えたら、やっぱり家族にはいつも元気でいてほしいですもの。 あたしは、人一倍新しい環境に慣れるの… そうですよo(^-^)o主さんの笑顔は、ご主人の元気の源だと思いますよ☆
環境って人間の心を左右しますよね。私もそうでしたよ。慣れないのに新婚二ヶ月で義父が亡くなり、〇〇家のしきたりみたいなものに拘束されていましたから。その我慢も一年三ヶ月しか持ちませんでしたけど。
私には、一つだけ出来なかった事があるんです。
それが『どんなに辛くとも毎日笑顔でいる』事でした。
私が毎日笑顔だったら、旦那は私の味方だったと思います。
主さん、そうです。焦らず長い目でね(^_-)-☆
そして、『行ってらっしゃい』『お帰りなさい』は、笑顔でいきましょう!いつかきっとご主人が、主さんを守って下さると思います!
召集も三回に一回は断る事も必要です。それは主さんの生き抜きの為ですからね☆断り方は深く考えなくていいから。深く考えると疲れるから、気楽に断れるように。
気楽に断われる事ができた時、それは、主さんが馴染めた証拠ですよ☆
まずはスマイルから、再スタートですo(^-^)o

No.87 07/03/08 03:34

>> 85 1さん☆色々アドバイスありがとう。1さんも色々大変なのにアドバイス下さって本当に感謝しています。でも、色々苦労なさったからこそ人の痛みとかに… ありがとうございます。
今まで旦那と結婚してから、誰も信頼できる人がいなくて、ずっと孤独でした。
だから、主さんが私をそんな風に見て下さり、
とてもうれしいです☆

No.86 07/03/07 20:45

>> 84 しつこくすみませんm(__)m 血が繋がった人達が例え絶縁しても、最後には元に戻ります、絶対に。 血が繋がってないからこそ、妻や夫、姑はお… 毎日笑顔、素敵なことですね。逆の立場になって考えたら、やっぱり家族にはいつも元気でいてほしいですもの。
あたしは、人一倍新しい環境に慣れるのに時間がかかるタイプです。半年くらいでは全然なれません。でも、気持ちは慣れようと焦ってしまうからいつも悩んじゃうのね(笑)。でも、1さんのおっしゃるとおり、ゆっくり慣れるよう努力してみようと思います。焦りは禁物ですよね(^_^)

• << 88 そうですよo(^-^)o主さんの笑顔は、ご主人の元気の源だと思いますよ☆ 環境って人間の心を左右しますよね。私もそうでしたよ。慣れないのに新婚二ヶ月で義父が亡くなり、〇〇家のしきたりみたいなものに拘束されていましたから。その我慢も一年三ヶ月しか持ちませんでしたけど。 私には、一つだけ出来なかった事があるんです。 それが『どんなに辛くとも毎日笑顔でいる』事でした。 私が毎日笑顔だったら、旦那は私の味方だったと思います。 主さん、そうです。焦らず長い目でね(^_-)-☆ そして、『行ってらっしゃい』『お帰りなさい』は、笑顔でいきましょう!いつかきっとご主人が、主さんを守って下さると思います! 召集も三回に一回は断る事も必要です。それは主さんの生き抜きの為ですからね☆断り方は深く考えなくていいから。深く考えると疲れるから、気楽に断れるように。 気楽に断われる事ができた時、それは、主さんが馴染めた証拠ですよ☆ まずはスマイルから、再スタートですo(^-^)o

No.85 07/03/07 20:28

>> 84 1さん☆色々アドバイスありがとう。1さんも色々大変なのにアドバイス下さって本当に感謝しています。でも、色々苦労なさったからこそ人の痛みとかに気付けるんでしょうね。苦労された分、1さんを優しくさせてくれたのでしょう。きっと、これからの人生いいことありますよ。それだけ前向きに考えることが出来るのですから。旦那さまやお姑さんは、ある意味かわいそうです。新しい家族になった1さんを苦しめることでしか迎えることが出来なかったのですから。

• << 87 ありがとうございます。 今まで旦那と結婚してから、誰も信頼できる人がいなくて、ずっと孤独でした。 だから、主さんが私をそんな風に見て下さり、 とてもうれしいです☆

No.84 07/03/07 01:31

しつこくすみませんm(__)m
血が繋がった人達が例え絶縁しても、最後には元に戻ります、絶対に。
血が繋がってないからこそ、妻や夫、姑はお互いを大切に思わなければ、いつか壊れてしまうんですよね。
これからはなるべく、ご主人に当たらないよう、違う目線からご主人を見て差し上げられるといいですよね☆
まだ新しい土地に来て、お友達も少ないだろうし、ご主人の家族とも馴染めないし、とても寂しい思いをされていると思います。そんな時頼りになる人はやはりご主人ですよね。ただご主人は、お仕事で今忙しい時期で、中々ご主人とゆっくりできなくて、お互いに辛い時でしょう。
姑と無理に仲良くする事はないですよ。まずはもう一度、ご主人とゆっくりできる日を待ちましょうよ☆主さんが毎日笑顔でいれたら、ご主人にとってこんな心の癒しはないと思いますよ☆
笑顔を忘れずにねo(^-^)oご主人を好きなら、自然にできると思います☆
ゆっくり休んで下さいね!(^^)!

• << 86 毎日笑顔、素敵なことですね。逆の立場になって考えたら、やっぱり家族にはいつも元気でいてほしいですもの。 あたしは、人一倍新しい環境に慣れるのに時間がかかるタイプです。半年くらいでは全然なれません。でも、気持ちは慣れようと焦ってしまうからいつも悩んじゃうのね(笑)。でも、1さんのおっしゃるとおり、ゆっくり慣れるよう努力してみようと思います。焦りは禁物ですよね(^_^)

No.83 07/03/07 01:11

それから、私のお話を聞いて下さり、ありがとうございましたm(__)m
始めは旦那の話に耳を傾けましたが、主さんの言ってくれた通り、やはり私は、姑と旦那を許せません。家族だから皆の前で叱る?例えば私達が小学生だったとします。で、クラス全員の前で先生に怒られたとしたら??
多分主さんと私の答えは同じはずです。。。そう、傷つきますよね。
つまり、旦那と姑には、相手を思いやる気持ち=共感的理解の出来ない人達だったのです。尚且つ、私は家族の一員じゃないのがわかりました。
家族と思っていたのは旦那と姑がお互いに思っていて、単なる親子の絆を確かめあっただけです。
それに私の家族に姑は絶対入りません。これからもずっと。
この私の考えがわかってもらえないなら私は旦那とは暮らせない。
もうやるだけやったから私には後悔もないです☆
一人になる準備もできたから。
主さん、今まで沢山助けていただきました。勿論他の方にも感謝していますが、主さんにもそう言いたいです。今度は、私に!何か少しでもいい、主さんの力になれたらと思います。

No.82 07/03/07 00:57

>> 81 主さん、レスありがとうございます!ご主人の目線で考える事は決して容易ではないですが、ご主人のお仕事とお義母様が病気がちと言うやむを得ない事情です。男性は時には家族を犠牲にしても働かなけれならない時もあるのだと思います。
でも、止まない雨がないのと同じで、その状態がずっと続く事もないはずです。近距離別居は縛らく続いても、ご主人は必ず家庭に帰ってきてくれるはずだと私は思います。何を言いたいかと言うと、お子さんの事です。
誰でも女性なら焦る気持ちはお察しします。けど、お子さんの事についてもどうか、焦らないでほしいと思います。ご主人だって落ち着けばきっと、お子さんの事も考えてくれるはずです。ご主人は主さんの姓を名乗る決心をしてくれた、とても優しい方なのは主さんが一番良くわかっているはずです。今は、落ち着く日まで待ちましょうよ☆
それにはまず、主さんから心落ち着かないと、ご主人も落ち着いてくれないと思います。まだ新婚始まったばかりなんですから、全てを気長に長い目で考えられるといいですよねo(^-^)oそれまでは、ここで楽しくおしゃべりしましょう☆よかったらいつでもお話聞かせて下さいね☆☆

No.81 07/03/06 18:06

>> 79 主さん、こちらこそ、いつもレスをありがとうございます。 自分だけが他人の様な気がする。。。私もそうでしたよ。人にもよりますが、私の友達も同様… 1さん☆確かに、馴染んでるようで全然馴染んでないのかもしれません。『焦らない』という1さんのアドバイス、しっかり心に留めたいです。
1さんのお姑さんヒドイですね💢そこで姑を擁護した旦那様はもっとヒドイ!『家族だから怒鳴る』ってのは間違ってると思います。大事な家族だからこそ、親戚の前で居心地良い場所を作るのではないでしょうか。あたしはそう思いますよ。

No.80 07/03/06 17:57

>> 77 主さん、一つ安心した事があります。それは、お子さんの件をご主人が決して主さんのせいにしていないと言う事です。それだけでも本当に救いです☆ そ… 1さんありがとう。少しずつ元気になってきた感じです。肩身の狭い想い...自分では気付かなかったです。自分ではそのつもりはなくても、旦那はもっと複雑な心境なのかもしれませんね。1さん、考えるキッカケをありがとう✨旦那の目線でも考えるようにしてみます。
近距離別居なのは2つ理由があります。旦那の仕事の関係、そして姑が病気がちで心配だからということです。義実家は、車で5分くらいですかね~。スープが全然冷めない距離です(笑)。

No.79 07/03/06 14:23

>> 78 主さん、こちらこそ、いつもレスをありがとうございます。
自分だけが他人の様な気がする。。。私もそうでしたよ。人にもよりますが、私の友達も同様で、例え旦那の姓を名乗っていようが、私は他人でした。旦那の親戚中の前で姑にイビラれた時、つくづくそう思いましたよ。
あの時の事を旦那は「お袋はお前を本当の家族だから怒鳴った」と言っていたけど、やはり違います。他人だからです。
姓ではない気がします。
それは、主さんがまだご主人のご実家に、馴染めている様で馴染めていないからだと思います。
男性は自分の実家だから嫁もすぐ馴染めると勘違いしている人が多いけど、昨日まで他人だった人達と急に親戚になり、家族として暮らし振る舞えだなんて、一年二年では出来ないと私は思います。『あなたならどう思う?自分の母親がいるのに、嫁の母親を本当の家族って思える?』と聞いても、男にはなかなかわからないでしょうし。
だから、私達嫁が変わるしかないんですよね。
でも慌ててはいけませんよ。これは、何十年もかかって得る事、信頼だと思います。

• << 81 1さん☆確かに、馴染んでるようで全然馴染んでないのかもしれません。『焦らない』という1さんのアドバイス、しっかり心に留めたいです。 1さんのお姑さんヒドイですね💢そこで姑を擁護した旦那様はもっとヒドイ!『家族だから怒鳴る』ってのは間違ってると思います。大事な家族だからこそ、親戚の前で居心地良い場所を作るのではないでしょうか。あたしはそう思いますよ。

No.78 07/03/06 07:42

>> 76 主さん、レスありがとうございます。お子さんの話はご主人とされているんですね。ご主人の実家に行った時、辛いっておっしゃってたけど、それはどんな… 1さん、いつも温かいコメントありがとう。本当に感謝しています。義実家が辛いという理由、それは多分自分だけが他人という捉え方をしてしまっているからかもしれません。義姉は他人でも嫁に来たので義実家の姓を名乗ってる、旦那は私の姓を名乗ってても実の息子。完全に関わりないのは私だけ。必要以上に自分をそう追い込んでるのが原因かも。多分、今週末も召集がかかりそう。こんなふうにいつもビクビクしてる自分がイヤ...。1さん、ブログ開設されてるんですね!後程拝見させていただきまぁす(^O^)

No.77 07/03/06 03:48

主さん、一つ安心した事があります。それは、お子さんの件をご主人が決して主さんのせいにしていないと言う事です。それだけでも本当に救いです☆ それともう一つ。ご主人はお婿さんでしたよね。ご主人を主さんに置き換えたとします。ご主人は主さんの姓ですよね。ご主人からしてみれば、もしかしたら肩身の狭い思いをしていて、頼りになるのはやはりご主人ご自身のご実家なのかなと。
私もそうだから。肩身の狭い思いで旦那はかばってくれずマザコンで、今頼れるのは自分の実家だけだから。
ただ、ご主人の場合、ご実家が近距離だから甘えているのでしょうね。肩身の狭い思いも私達からしてみれば、姓が配偶者の姓と言うだけですけどね。でもご主人には肩身が狭いのかもしれない。
近距離別居ってのはご主人の仕事の関係ですか?
近距離ってどの位離れていますか?質問攻めしてすみませんm(__)m

• << 80 1さんありがとう。少しずつ元気になってきた感じです。肩身の狭い想い...自分では気付かなかったです。自分ではそのつもりはなくても、旦那はもっと複雑な心境なのかもしれませんね。1さん、考えるキッカケをありがとう✨旦那の目線でも考えるようにしてみます。 近距離別居なのは2つ理由があります。旦那の仕事の関係、そして姑が病気がちで心配だからということです。義実家は、車で5分くらいですかね~。スープが全然冷めない距離です(笑)。

No.76 07/03/06 03:28

>> 75 主さん、レスありがとうございます。お子さんの話はご主人とされているんですね。ご主人の実家に行った時、辛いっておっしゃってたけど、それはどんな事でしょうか?
何か孤独感を感じるとか、居場所がない、心のよりどころがないとか。
私はいつもそう言う気持ちだったけど。
今は、ご主人の実家に行く事は本当、極力避けた方が主さんの為だと思います。
『コミュOne』と言うサイトに「文結佳永遠113」と言うネームの私のブログがあります。
一度レスして、よかったら遊びに来て下さい。
気が向いたらでいいので。
ご主人と近距離別居やお子さんの話は二週間位避けた方がいいと思います。喧嘩が悪化するのを防ぐ為です。なるべく外出して姑と最低一週間位逢うのもやめた方がいい。まずは、主さん、心を休ませないと!ご主人の出勤する時や帰宅も、笑顔で迎える事は決して忘れずにね。笑顔が必ず、力を貸してくれると思います!
まずは、ゆっくり休んで!!!

• << 78 1さん、いつも温かいコメントありがとう。本当に感謝しています。義実家が辛いという理由、それは多分自分だけが他人という捉え方をしてしまっているからかもしれません。義姉は他人でも嫁に来たので義実家の姓を名乗ってる、旦那は私の姓を名乗ってても実の息子。完全に関わりないのは私だけ。必要以上に自分をそう追い込んでるのが原因かも。多分、今週末も召集がかかりそう。こんなふうにいつもビクビクしてる自分がイヤ...。1さん、ブログ開設されてるんですね!後程拝見させていただきまぁす(^O^)

No.75 07/03/05 15:56

>> 73 私の事をお話させていただいてもいいですか? 。。。私は色々な思いから意図的に避妊をしていましたが、ある日旦那が、子供が出来ない事を私のせいに… 1さん続きです。子供のことも含め、ふたりの間で喧嘩する事の発端は、全て近距離別居のせいにしてしまう自分がいます。昨日は、子供のこと以上に近距離別居のことで旦那にあたってしまいました。うちのだんなも、結局いちばんは自分の実家なんですよ。話合いしてよく分かりました。旦那のことは好きだし大事にしたい。でも旦那のいちばんは自分の実家。旦那の故郷に暮らしていくのはもう限界です。なんか文章めちゃくちゃでごめんなさい

No.74 07/03/05 15:36

>> 73 1さんありがとう。読みながら涙が出そうでした。1さんもお辛い経験されてるのに、温かいコメントを下さったことに感謝します。子供のことで責められた、というのはあたしの場合は特にありません。皆が集まったとき、どうしても辛く感じてしまうのです。考え過ぎなのでしょうが

No.73 07/03/05 14:20

私の事をお話させていただいてもいいですか?
。。。私は色々な思いから意図的に避妊をしていましたが、ある日旦那が、子供が出来ない事を私のせいにしてきました。
私は、子供と言うのは『二人が一番愛し合った時の授かりもの』だと思っているので、旦那に対して疑いました。『私を責める前に、あなたは私を愛し、敬い、思いやりを持って全力で私に接したのですか』と。私と旦那に子供が出来ないのは、旦那の愛が私に伝わらなかったからです。
尚且つ、旦那が愛しているのは姑で、私は姑を筆頭とする家族にプラスされた一員だと知ったから。つまり、旦那は私と二人から始める家族を作る気はないからです。
主さんは勿論ご主人を愛し敬っていると思います。ご主人からもそう感じられる時がくれば、必ず子供は授かると思います。ただ今は、姑などの事から気持ちがダウンしてしまっているんですよね。その気持ちを、ご主人に集中させてみましょう!ご主人オンリーで!精神的なストレスも不妊の原因になるそうです。まず、少しでも嫌なら姑のところに行く事はやめましょうよ。そして、気持ちをご主人に集中しましょうよo(^-^)o 諦めないで!あくまでも子供は授かりものだから。

• << 75 1さん続きです。子供のことも含め、ふたりの間で喧嘩する事の発端は、全て近距離別居のせいにしてしまう自分がいます。昨日は、子供のこと以上に近距離別居のことで旦那にあたってしまいました。うちのだんなも、結局いちばんは自分の実家なんですよ。話合いしてよく分かりました。旦那のことは好きだし大事にしたい。でも旦那のいちばんは自分の実家。旦那の故郷に暮らしていくのはもう限界です。なんか文章めちゃくちゃでごめんなさい

No.72 07/03/05 14:03

>> 71 主さん、辛い時にレスをしてくれたんですね。
分かつていながら気を使ってしまうのは当然だと思います。所詮は義理だし血も繋がってないのだから。私も子無しで、姑に子供の事で皆の前でイビラれて嫌な思いしたけど、ご主人はいかがですか?ご主人の親戚の前で主さんが肩身の狭い思いをされているなら、やはりご主人に素直に気持ちを打ちあけた方がいいと思います。だって、主さんが本当に気がねなく頼れる人は姑やご主人の親戚じゃなくて、ご主人なのだから。
私は意図的に子無しでいましたが、主さんはそうでないし、お子さんが本当に欲しいのだから、その事も『悩んでいる』と一言お話してはどうでしょう?それから、子供は授かりものです。夫婦仲良く愛し合い、お互い思いやりを持って接していれば、必ず授かる。そう信じてほしいです。私は夫婦仲も良くないし、旦那は母親の事しか考えてないので、旦那の子供は欲しくありませんでした。主さん、自分の力をもっと信じてあげて下さい。ご主人と主さんの愛を信じてほしいです。

No.71 07/03/05 07:17

>> 70 1さんお元気ですか?あたしは1日義実家にいました、旦那は仕事でいなかったので1人で...。正直疲れました。わかっていても、変なところで気を遣ってしまう性格だからかもしれませんが。子供が欲しいのになかなか出来ないことに負い目を感じてるからかもしれません(兄嫁には子供がいて、既婚で子なしは自分だけ)。皆で集まるのがつらい、自分だけ子供がいないのが...。1さんごめんなさい。あたし、今すごく錯乱状態です。全然レスになってなくてごめんなさい

No.70 07/03/01 23:47

>> 69 主さん、こんばんは!
ご心配して頂いて、ありがとうございました。
m(__)m
そっか。主さんも落ち着いていてよかったです!o(^-^)o 私も主さんの近況がわかり、安心しましたよ(^_^)ホルモンバランスが狂うと、ストレスを受けやすくなるのですか?
でも、ご自分でなるべくコントロールされていて、感心します。ある程度嫌な事は流さないと、ストレスがたまるし、決して自分の為にはならないですしね。なかなか私はそれができないから、買い物したり映画見たりして、今は気分を紛らしています。
ところで、カフェイン。。。あっ、眠れなくなるからかな?

No.69 07/03/01 07:51

>> 68 1さん、おはようございます。とりあえず、食事や睡眠はとれているとのことで安心しました。きっと、1さんを苦しませた原因は旦那さんではなくお姑さんのようですね。こればかりはすぐに改善することではありませんからね...。本音で話合いながら、ゆっくりと状況を良い方向に持っていってくださいね。
あたしは、とりあえず今のところは落ち着いてます。元々、ホルモンバランスが崩れやすい体質なので、できるだけストレスを引きずらないようにしようと決意しました。あとは、カフェインをあまり摂らないようにしています...って、ちょっとスレ違いかもしれませんが(笑)

No.68 07/03/01 00:21

>> 67 1です。主さん、レスありがとうございます。
私は、食欲もあって睡眠も取れていて、元気です!義母とは今離れているから、精神的にも安定しています。ただ、今また義母に逢って、一からと言う気持ちには、どうしてもなれません。
私は相当義母に参らされたようです。
ありがとうございます。
何も考えずに今は、自分の事に専念します。
私の事ばかり、本当にごめんなさい。。
主さん、その後はいかがですか?また楽しいレスをしながら、皆でお話したいです!

No.67 07/02/28 18:42

>> 66 1さん、その後はいかがですか?ゆっくり寝て、食事はとれていますか?まずは、1さんが心身共に健康でいられることが何よりですからね。

No.66 07/02/26 15:25

>> 65 主さん、レス、本当にありがとうございました。それに、私の事で考えさせてしまって、ごめんなさい。戸惑うのも当然だと思います。
私と旦那は、主さんが言うように、本音で話出来ていません。やり直すって言っても、直接聞いた訳でもない。この間荷物を沢山運びました。まだ全部ではないけど『そんなに一遍に運ばなくていいんじゃない?一階の人にうるさくて迷惑だよ』とか、私が帰ろうとしたら『鍵返してよ。勝手に入ったら警察呼ぶから』とか、何かそう言う言葉と行動が『行かないでくれ』とも聞こえました。
旦那はそう言う人なのかもしれないって。
ただ、旦那は、私の事をわかっているのか、正直わかりません。
だから、すぐにやり直して一緒に暮らす事もしません。主さんの言ってくれた通りですよね。今一緒に暮らしたら、また同じ事を繰り返すから。今は、自分を見つけたい、取り戻したい。主さん、どうもありがとう!私、頑張ってみます。

No.65 07/02/26 07:38

>> 60 主さん、心温まるレスを、ありがとうございました。でも、今さっき、夜中の二時過ぎ旦那からメールがありました。旦那はこう言っていました。「お袋の… 1さん、レスが遅くなってごめんなさい💦どのようにお返事したらよいのか、ずっと考えてしまった。
結論から言えば、旦那さんともう一度やり直してみては?と思います。旦那さんは1さんがいなくなって、初めて自分がしてきたことの重大さに気付いたのではないでしょうか。その後の行動からそう思います。旦那さんも1さんが好きなんですよ、絶対。だからと言って今すぐ戻るのは避けた方が良いと思います。お互い本音で語りあってからのが良いでしょう、お姑さんのことも含め。好きだから結婚したのですから、きっと元に戻れる可能性は高いはずです。『まずは自分らしさを!』ていう1さんの気持ち、わたしはすごく応援します。そのお手伝い致しますよ(^O^)

No.64 07/02/26 00:55

>> 63 34さん、レスありがとうございました。
占学を勉強されてるんですか?
占いも参考になりますよね!私もタロットが好きで、よく占い見ますよ☆
相性の問題もあるんですよね。
昨日旦那に逢ってわかった事は、私は自分を見失ってしまっていたと言う事です。
旦那とやり直す事より、まずは、一日も早く自分を取り戻したいと思います。
自分を取り戻せばきっと、旦那とやり直すか、別れるか、わかると思うので。
じっと耐えてみます。
ありがとうございます☆

No.63 07/02/25 20:58
ママ34 

>> 62 1さん、自分なりになんらかの形(心の)ができればよいと思います。
私は占いを不定期で仕事してる身ですが姑とは無理でした。
人生何でも意味のない事はない。悩む事にも必ず意味があります。ちなみに私と姑は❌~。です。誕生日でみたんですけどね。

No.62 07/02/25 13:35

>> 61 34さん、ありがとうございました。まだ届は旦那が持っています。昨日旦那との住まいに行ったら、トイレも縦断も掃除機かけた様子もなく、食事も自炊した後があってキッチンも汚い、つまり、男の一人暮らしって感じでした。私はてっきり世話好きな母親が来て旦那の身の回りの世話をしてるかと思っていたので、驚きました。
義姉から新しいお弁当箱が送られてきたのも知りました。あれだけ近距離なのに、旦那は家族に頼らず一人で耐えていたんだと言う事がわかりました。来月から義兄の会社に入って仕事をするのですが、義兄の会社が凄い忙しい状況でどうにもならないって聞かされました。
何か私は、『俺に力を貸してくれ』って旦那が私に言ってきてる気がしました。ただ、義母は私の事をあまり好きじゃない様子だし、私も。その義母との事がひっかかっています。義母が好きじゃないから、そんな理由で結婚をやめようとしている自分が情けなくて。
『やりたい事をやって言いたい事を言う』って34さんが言ってくれた事、もう一度考えてみます。
それでダメなら、後悔がないですよね。。。
34さん、本当にありがとう。軽蔑されたかと思ってたので、レス、嬉しかったです☆

No.61 07/02/25 06:32
ママ34 

>> 60 お疲れ様です🙇34です🙇
私はおばかさんなんで主さんみたいに素敵な内容がかけないのですが、姉が昔言ってました。別れる事はいつでもできるからやりたい事言いたい事したら?って。 もう届けはだしたんですか?
実は私の家には離婚届けが一枚あります。あとは印鑑押すだけになってます。
1さん、もしもしもし後悔あるなら…話をもう一度でも…。

No.60 07/02/25 03:15

>> 59 主さん、心温まるレスを、ありがとうございました。でも、今さっき、夜中の二時過ぎ旦那からメールがありました。旦那はこう言っていました。「お袋のお前に対する叱り方は悪かったと俺も思う。けど、お前を家族だと思っているからこそ、お袋はお前にキツク叱ったんだと思う」さらには「俺はもう一度(お前と)やり直す気持ちだった。これから仕事もがんばってこれからって時だったし」。。。と言うメールでした。旦那は本人の前では面と向かって言えない人です。私を名前ですら呼ばないテレや。と言う彼の事はわかっているだけに、このメールは辛かったです。さっき逢った時なんでそう言ってくれなかったのって。最後には「二人の事をもう一度考えてみないか」って。正直、どうしたらいいかわかりません。私は今まで義母に苦しめられてきたし、○○家の嫁だから。。。って言葉が重荷だったから。
主さん、皆さん、ごめんなさい。私は本当は、旦那の事が好きでした。今、本当にどうしたらいいかわからない。主さん、レスのお返事になってなくて、ごめんなさい。

• << 65 1さん、レスが遅くなってごめんなさい💦どのようにお返事したらよいのか、ずっと考えてしまった。 結論から言えば、旦那さんともう一度やり直してみては?と思います。旦那さんは1さんがいなくなって、初めて自分がしてきたことの重大さに気付いたのではないでしょうか。その後の行動からそう思います。旦那さんも1さんが好きなんですよ、絶対。だからと言って今すぐ戻るのは避けた方が良いと思います。お互い本音で語りあってからのが良いでしょう、お姑さんのことも含め。好きだから結婚したのですから、きっと元に戻れる可能性は高いはずです。『まずは自分らしさを!』ていう1さんの気持ち、わたしはすごく応援します。そのお手伝い致しますよ(^O^)

No.59 07/02/25 02:25

>> 58 1さん。何回かにかけてレスありがとう。それらを読んで、ちょっと泣きそうになってしまいました。1さん、今まで本当にお疲れ様でした。すごく苦労されてきたんだなと思いました。でも、そのぶん1さんは強くなったと思うし、そのいっぽうで優しくもなったと思う。あたしや他の皆さんに丁寧にレス下さる姿を見てそう思います。頑張った分、必ず神様はご褒美を与えて下さるはずです。だから、どうか1さん、ご自分のことはせめないでくださいね。

No.58 07/02/25 00:43

主さん、ひよりさん、34さん、皆の応援もあり私は、旦那と離婚しました。ただ皆、そっと聞いて下さい。傷ついたショックから、あんなに旦那の悪口を言いましたが、正直今は、凄く切ない気持ちです。私が姑にイビラれ旦那に文句を言っている裏で、義母が私の悪口を旦那に言っていたそうで、旦那は今まで板挟みだったと言う事が、今日わかりました。
私も旦那も、お互い素直になれず本音で話できていなかったし、気持ちがすれ違ってしまってたんですよね。
姑が日夜干渉していたのは事実だけど、私がもっと違う言い方で旦那に相談できていたら、どんなによかったか。そう思いました。私は我慢力も無いし、神経質に気にし過ぎだったと、今、自己嫌悪です。
けど私も旦那も、この心の隙間を埋める事が、もうできないし、どうにもならなかった。だから、離婚しました。今は、旦那を憎んだり恨んだりする気持ちは、全くなくなりました。それだけでも良かったなと思いました。結婚した事も後悔していない。今はそんな気持ちです。暫く落ち込んでいたりもするけど、皆さんと一緒に元気を出してがんばろうと思います!これからもよろしくお願いします!みんな、ありがとうo(^-^)o

No.57 07/02/24 21:20

>> 51 ひよりさん、気にせず、どんどん愚痴りましょうよ☆いいじゃないですか、愚痴りたい 時は愚痴ったって。みんな仲間なんだから☆ ご主人に間違えてメ… 1さん温かいお言葉ありがとうございました。すっきりしましたよ。みなさんに聞いてもらえてアドバイスもらってよかったです。今日はとうとう話し合いの日でしたね。なんだか私までドキドキしています。吐き出したいときは1さんも愚痴ってくださいね。あっここは主さんのスレでしたね(笑)ごめんなさい。

No.56 07/02/24 11:21

>> 55 34さん、ありがとうございます☆
皆が見守ってくれて心強いです!
行ってきます!

No.55 07/02/24 09:09
ママ34 

>> 54 1さん🙇34です。
今日は24日ですね。頑張ってお出掛け下さい🙇 頑張って下さい🙇

No.54 07/02/24 02:00

主さん、しつこくレス、ごめんなさい。旦那が本当は寂しい??
確かにそうかもしれないです。けど、私の方が、毎晩毎晩、寂しい思いをして
きましたから、私はそんな事は何も思わないです☆
それに、彼は、離婚しても、母親が車で五分の市内にいるし、マザコンだから母親の側にいないと気が済まないし、母親も旦那に側にいてほしいみたいだし、旦那は兄と会社をやるみたいだし、つまり、家族が側にいるから、大丈夫です。
彼にとっての家族は自分の「母親、兄貴、姉貴」だそうです。彼がはっきりそう
言いました。もう、情もありません。今までその情に何度、裏切られた事か。
やっと目が覚めたんです。それも皆、主さん、ひよりさん、ママ34さんのおかげなんです☆皆と話していたら、気がついたんです。だから私は、皆に、お礼が言いたいです!!「ありがとう、皆のお陰で私、やっと気がつく事ができたよ☆もう、情に流されないし、迷ったりしない。自分で決めたから。私の旦那はあの人じゃなかったって事に」。。。明日は、私の意志を貫きたいと思います。自分の人生。もう、旦那のDVには負けない!!!みんな、ありがとう!!!!!またレスします☆

No.53 07/02/24 01:50

主さん、皆さん、聞いて下さい。さっき、旦那に明日の時間等詳細の事で、メールをしました。旦那は明日、私の実家方面で会う予定をしていたらしいのですが、私が「荷物を取りに行きたいので、明日はそちらに車で行くから」とメールをしました。
そしたら、短気な旦那はすぐに電話してきました。どうせまたガーガーと私を責めてくるだろうと思って、電話無視しました。そしたら、夜、何回もしつこいので、仕方なく旦那に折り返しました。案の定「何で車で来るの?」と。私は、洋服がないから少し荷物取らせてと丁重にお願いしました。そしたら「来るまでこっちに来られても停める所ないよ!」とか「明日用事あるからあんま時間ないんだけど」とか、能書きや嫌みばから言ってきました。
明日大事な話をするのに、用事あるなんて。。。何で車で行くのかメールで説明してるんのに、わざわざ何が言いたいの??
と、呆れました。とりあえず明日、話をしてきます。少しでも逆切れしたら、私を責めるようなら、離婚とだけ伝えて、帰ろうと思います。

No.52 07/02/24 01:42

>> 50 1さん☆最後の文章読んで笑ってしまいました(^O^)元気になられたようで何よりです。ホント、トピを立てて良かったです!少しでも1さんのお手伝… 主さん、ご主人はお婿さんだったんですね。事情がおありとの事ですが、暫くは
姑の近距離に住むんですね。でも、ずーっとってわけじゃないんでしょ?まっ、一番ベストは「今住んでいる所よりも、条件のいいアパートが見つかった」みたいに言って、
引越しする方法でしょうが、それは今は無理なんですよね?
姑さんの「婿に出すのに、変な家具を持たせられない」って言う気持ち、確かに、わからないでもないですけど、いかんせんありがた迷惑ですよね。徐々に新しい家具に変えるって感じでいきましょうよ☆
ご主人をどうよいしょするかが勝負ですよね☆根気よく、粘り強くがんばっていきましょう☆☆姑のカルチャーでなく、主さんとご主人のカルチャーが作れるよう、がんばっていきましょう☆☆

No.51 07/02/24 01:31

>> 49 1さん、主さんありがとう。私ばかりアドバイスいただいてすみません。うちの旦那はみんなにやさしいです。旦那のいいところも悪いところも天然で優し… ひよりさん、気にせず、どんどん愚痴りましょうよ☆いいじゃないですか、愚痴りたい
時は愚痴ったって。みんな仲間なんだから☆
ご主人に間違えてメールを送ってしまったんですね。。。でもさ、それも、もう、
やってしまった事は仕方ない訳だし、ここは開き直りましょうよ☆
ご主人本当に、やさしい人なんですね。うちなんか姑の文句を言ったら、即逆切れし、
私の粗を探して文句が倍になって返ってきましたよ。
だから、ご主人は本当に優しい人なんだなって思います。
ひよりさんのご両親も大切にしてくれるんでしょ?。。。難しいね。。。
やっぱり私が思うには、ご主人に言うより、ひよりさんが少しずつ強くなっていった
方がいいと思いますよ。せっかくご夫婦うまくいっているのだから☆
どうやったらうまくいくか、みんなで考えていきましょうよ!慌てることない、まだ始まったばかりなんだし。少しずつ距離を置く方法で☆

• << 57 1さん温かいお言葉ありがとうございました。すっきりしましたよ。みなさんに聞いてもらえてアドバイスもらってよかったです。今日はとうとう話し合いの日でしたね。なんだか私までドキドキしています。吐き出したいときは1さんも愚痴ってくださいね。あっここは主さんのスレでしたね(笑)ごめんなさい。

No.50 07/02/23 18:08

>> 46 主さん、そうでしたか。新居の家具を決めるのに、ご主人の家族が?それ着いてくる奴も信じられないですね!!姑って生き物は、嫁に息子を取られたって… 1さん☆最後の文章読んで笑ってしまいました(^O^)元気になられたようで何よりです。ホント、トピを立てて良かったです!少しでも1さんのお手伝いができたことを嬉しく思います。
あ、ひとつ言いそびれてましたが、わたし婿とりなんですね。訳あって旦那の実家に近いところに住んでいるのです🏠そういうこともあり、『婿に出すのであまり安いのは息子には持たせられない。だから、わたしも選ぶのに参加するわ』って姑の気持ちが買い物に一緒にくるという行動に繋がったみたいです。姑の気持ちも分かるようなわからないような...。でも、わたしが大きなカルチャーショックを受けたのは間違いありません(笑)。
1さんの旦那様、実は1さんと離れて寂しいのかもしれませんよ☝なんとなく文章読んで思ったのですが

• << 52 主さん、ご主人はお婿さんだったんですね。事情がおありとの事ですが、暫くは 姑の近距離に住むんですね。でも、ずーっとってわけじゃないんでしょ?まっ、一番ベストは「今住んでいる所よりも、条件のいいアパートが見つかった」みたいに言って、 引越しする方法でしょうが、それは今は無理なんですよね? 姑さんの「婿に出すのに、変な家具を持たせられない」って言う気持ち、確かに、わからないでもないですけど、いかんせんありがた迷惑ですよね。徐々に新しい家具に変えるって感じでいきましょうよ☆ ご主人をどうよいしょするかが勝負ですよね☆根気よく、粘り強くがんばっていきましょう☆☆姑のカルチャーでなく、主さんとご主人のカルチャーが作れるよう、がんばっていきましょう☆☆

No.49 07/02/23 11:46

1さん、主さんありがとう。私ばかりアドバイスいただいてすみません。うちの旦那はみんなにやさしいです。旦那のいいところも悪いところも天然で優しい所です。優しさって罪ですよね~旦那は愚痴を言わないんです。私の親も大切にしてくれます。だから私だけいうって言うのが言いにくくて、、、私は言い合いたくて何か言ってと言うのですが何もないといいます。旦那は私が姑のことで嫌な思いをしてるとバレた理由は友達あての愚痴メールを間違って旦那に送ってしまったことです。その時は怒らず悲しいと言ってました。だから今は気を使ってくれます。でもだからと言って親におかしいとは言えないみたいです。私は旦那に避けてほしいのではなく、向かっていってほしいんですけどね。じゃないと義親は気付かないし解決しないとおもうんです。でもママ34さんの言われるように子供ができると強くなりますね。子供に関しては譲らないようにしています。長文すみません。ここで愚痴らせてもらってありがとう!

• << 51 ひよりさん、気にせず、どんどん愚痴りましょうよ☆いいじゃないですか、愚痴りたい 時は愚痴ったって。みんな仲間なんだから☆ ご主人に間違えてメールを送ってしまったんですね。。。でもさ、それも、もう、 やってしまった事は仕方ない訳だし、ここは開き直りましょうよ☆ ご主人本当に、やさしい人なんですね。うちなんか姑の文句を言ったら、即逆切れし、 私の粗を探して文句が倍になって返ってきましたよ。 だから、ご主人は本当に優しい人なんだなって思います。 ひよりさんのご両親も大切にしてくれるんでしょ?。。。難しいね。。。 やっぱり私が思うには、ご主人に言うより、ひよりさんが少しずつ強くなっていった 方がいいと思いますよ。せっかくご夫婦うまくいっているのだから☆ どうやったらうまくいくか、みんなで考えていきましょうよ!慌てることない、まだ始まったばかりなんだし。少しずつ距離を置く方法で☆

No.48 07/02/23 08:44

>> 41 なんだかやっぱり主さんとこに似てます。うちはもう勝手にもってこられました。まだ新品ならいいのですが家や親戚からかきあつめてもってこられた。う… ひよりさん☆本当にあたしと似てますねぇ。うちにも結構ありますよ、互いの実家からかき集めてきた食器☕でも、趣味に合わないものはたちまちお蔵入りです(笑)。はじめは目をつむってられても、がまんするとストレス化しますよね⤵
でも、ひよりさんは偉いですね。姑の悪口を旦那さまに言えないって。結婚前に叔母にも言われたのですが、それが結婚生活では大事みたいです。あたしは、結構旦那に言ってしまうので、言う度反省です。でも、なるべくオブラートに包んで言うようにしてますが。ひよりさんも、どうしても頭きたときはがまんせず言ってもいいと思いますよ。ストレスためないようお互い気を付けよう☆

No.47 07/02/23 01:16

>> 41 なんだかやっぱり主さんとこに似てます。うちはもう勝手にもってこられました。まだ新品ならいいのですが家や親戚からかきあつめてもってこられた。う… ひよりさん、家具まで姑が??全く失礼極まりないですね、そんなお古の家具を!
そんなの取り替えちゃえ!今すぐはまずいけど、そのうち気に入った家具が見つかったら、「ねぇ、新しいのほしいな」とかご主人に甘えてみるとか、ご主人と二人で家具を見に行って気に入ったら買っちゃうとか。
重荷だってご主人に言ったほうがいいのかは、ひいよりさんが一番良く知っていると思います。つまりご主人の性格にもよるんだよね。うちのみたいに重荷だと言ったら逆切れして、倍になって文句を返す様な人じゃ、やっぱはっきり言うのは難しいだろうけど。うちは短気、逆切れ、負けず嫌い、O型なのにネチネチして細かくて神経質、亭主関白、周りの意見を勝手に憶測して気にしすぎるなど、こんな性格でないなら、ひよりさん、今の気持ちを少しずつご主人に打ち明けるような気持ちで、言っていったらどうかな??ひよりさんが苦痛になる新婚生活は、絶対してほしくないと思うから。ご主人の性格を一番良く知っているのはひよりさんだから、やはり頭脳プレイでいってほしいな☆みんなで話して、少しでも楽になってほしいです!!

No.46 07/02/23 00:53

>> 40 1さん☆そうですよね。確かに、二人で頑張ろうとしているところに義家族の登場ってのは、時に有り難く時に負担になりますね⤵私の場合、結婚前の家具… 主さん、そうでしたか。新居の家具を決めるのに、ご主人の家族が?それ着いてくる奴も信じられないですね!!姑って生き物は、嫁に息子を取られたって思う人がいるみたいですね。全く呆れます。二人で使う家具に義理の親は全く関係ない!例えば、ただ着いてくるだけで何も言わないならまだいいけど、一々言ってくるんだったら「大きなお世話、迷惑」って感じです。やっぱり、気が重いね。。。これでご主人が優しいなら我慢もできるでしょうけど、唯一の頼みの綱のご主人が「俺に休み合わせろ」なんて。男って、母親の前でいい格好したいみたいですね。うちもボーナス出た時、私には一言もそんな事言わないのに「お袋、ボーナス出たからおごるよ」だって。バカみたい!!ストレス溜めないようにしていきましょうよ、主さん☆さっきね、下らない用事で旦那から電話があったよ。物の有り所を教えろって。「んなもん、自分で片したんだから私に聞くな!知らんわ!物がないからって私のせいにすんな、どアホ!!」と思いました。。。すみません、言葉悪くて。ありがとう、主さん、私、こんなに元気になったよ☆

• << 50 1さん☆最後の文章読んで笑ってしまいました(^O^)元気になられたようで何よりです。ホント、トピを立てて良かったです!少しでも1さんのお手伝いができたことを嬉しく思います。 あ、ひとつ言いそびれてましたが、わたし婿とりなんですね。訳あって旦那の実家に近いところに住んでいるのです🏠そういうこともあり、『婿に出すのであまり安いのは息子には持たせられない。だから、わたしも選ぶのに参加するわ』って姑の気持ちが買い物に一緒にくるという行動に繋がったみたいです。姑の気持ちも分かるようなわからないような...。でも、わたしが大きなカルチャーショックを受けたのは間違いありません(笑)。 1さんの旦那様、実は1さんと離れて寂しいのかもしれませんよ☝なんとなく文章読んで思ったのですが

No.45 07/02/23 00:37

>> 39 ども😊再び参上34です👏 私も昔は何も言えなくニコニコ笑う可愛らしい嫁でしたよ✋ しか~し我慢にも限界✋実際旦那には一度おもいっきりおしり… ママ34さん、レス読みました。またお話できて嬉しいです!!
ママさんはきっと、ご主人といろいろな事を乗り越えて
こられたんだなって、本当にそう思います。
だからこそ、現在のママさんとご主人があるのですね☆
私もママさんみたいにとことん旦那と話し合って、
思い切り言いたい事を言えれば、どんなによかったか。
苦しみから解放された。。。と言っていたお姉様方の
お気持ち、まさに、今の私かもしれない。
そう、離婚するのは、苦しみから解放される為なのかもと。
その苦しみを乗り越えられればどんなに良かったか。
けどもう、苦しみを乗り越えられないんですよね。
あと二日。さっき、たわいもない用事で旦那から
電話がありましたよ。物のアリ所を教えてくれって電話でした。
全く呆れて物が言えませんでした。
すみません、長々愚痴ってしまって。。。
明るく行きます☆

No.44 07/02/22 23:30
ママ34 

>> 43 失礼しました🙇 主さんとすれちがいでしたね🙇10プン違いでしたね🙇アリガトウございます🙇これからも突然現れたいです🙇皆さんの力にもなりたいです🙇本当に心からお嫁さんの味方です🙇近距離別居はダメダメダメ。絶縁してもダメダメダメ。もっと絶縁しないと…と思います😢

No.43 07/02/22 22:50
ママ34 

>> 41 なんだかやっぱり主さんとこに似てます。うちはもう勝手にもってこられました。まだ新品ならいいのですが家や親戚からかきあつめてもってこられた。う… 🌙です🙇私もビックリです。カーテン買う時姑がいて私が選ぶと"そんな陰気臭い色どうかしら"と言われました。そして旦那が選ぶと"まぁ素敵いいセンスよ"って………💀家具も全部ついてきて迷惑でした。嫌ですよね。

ところで私も初めは旦那にさえ何も言えない嫁でした。
きっかけですね。旦那の実家にいていじめられトイレで隠れて泣いてた事もあります。
旦那は知らないふり😱
子供が産まれてから私は強くなりました。それまでは友達に泣きながら愚痴。離婚も考えてて姉全員離婚してるし私は我慢しなきゃとつい姉には悪いけど思ってしまい友達に愚痴漏らしてばかり。こんな臆病者でした😢
でも子供のおかげで強くなり今はコソコソ未来について考えてます。絶縁といえども旦那は行き来してるので絶対無理矢理同居にならないようと😉👍
精神科にも通ってたのですがちょいとひらき直りをやれるように迄回復です👍
大丈夫皆さんは私よりも全然賢く真の強い人にみえます。素敵なオヨメさんですよ。

No.42 07/02/22 22:40

>> 34 コンバンは😊 はじめまして🙇皆さんお困りですね。うちはズバリ旦那に"マザコン"といってみました。すると激怒👹なので"えっ…そこまで怒るなん… ママ34さんはじめまして!トピ主です。ここは、主に近距離別居がもとでストレスたまっている人の集う場所です。いつでも気軽に来て下さいね♪
ママさん、ずいぶんはっきり言われたんですねぇ(^_^;)でも、言いたくなる気持ちはよくわかりますよ。男の人って皆そうなんですかねぇ。。

No.41 07/02/22 21:13

なんだかやっぱり主さんとこに似てます。うちはもう勝手にもってこられました。まだ新品ならいいのですが家や親戚からかきあつめてもってこられた。うちはどっちも実家くらしだったので何もないこと知られてたのでいらないとはいえなくて、、、しかも食器はここにあるのは全部もっていっていいと言われてお礼を言ったら全部旦那が結婚式に行った引き出物でした。なんでいばってるのか、、、今だに趣味のあわないもの家においてますよ。うちの親はほんと干渉しないのですが旦那んちはなんにでも干渉されて疲れますね。ママ34さん、私は旦那にもあんまり言えないんです。他のことははっきり言えるんですが、旦那の親のことになると気を使い言えないんですよね。それもダメだと思うんですが、、、

• << 43 🌙です🙇私もビックリです。カーテン買う時姑がいて私が選ぶと"そんな陰気臭い色どうかしら"と言われました。そして旦那が選ぶと"まぁ素敵いいセンスよ"って………💀家具も全部ついてきて迷惑でした。嫌ですよね。 ところで私も初めは旦那にさえ何も言えない嫁でした。 きっかけですね。旦那の実家にいていじめられトイレで隠れて泣いてた事もあります。 旦那は知らないふり😱 子供が産まれてから私は強くなりました。それまでは友達に泣きながら愚痴。離婚も考えてて姉全員離婚してるし私は我慢しなきゃとつい姉には悪いけど思ってしまい友達に愚痴漏らしてばかり。こんな臆病者でした😢 でも子供のおかげで強くなり今はコソコソ未来について考えてます。絶縁といえども旦那は行き来してるので絶対無理矢理同居にならないようと😉👍 精神科にも通ってたのですがちょいとひらき直りをやれるように迄回復です👍 大丈夫皆さんは私よりも全然賢く真の強い人にみえます。素敵なオヨメさんですよ。
  • << 47 ひよりさん、家具まで姑が??全く失礼極まりないですね、そんなお古の家具を! そんなの取り替えちゃえ!今すぐはまずいけど、そのうち気に入った家具が見つかったら、「ねぇ、新しいのほしいな」とかご主人に甘えてみるとか、ご主人と二人で家具を見に行って気に入ったら買っちゃうとか。 重荷だってご主人に言ったほうがいいのかは、ひいよりさんが一番良く知っていると思います。つまりご主人の性格にもよるんだよね。うちのみたいに重荷だと言ったら逆切れして、倍になって文句を返す様な人じゃ、やっぱはっきり言うのは難しいだろうけど。うちは短気、逆切れ、負けず嫌い、O型なのにネチネチして細かくて神経質、亭主関白、周りの意見を勝手に憶測して気にしすぎるなど、こんな性格でないなら、ひよりさん、今の気持ちを少しずつご主人に打ち明けるような気持ちで、言っていったらどうかな??ひよりさんが苦痛になる新婚生活は、絶対してほしくないと思うから。ご主人の性格を一番良く知っているのはひよりさんだから、やはり頭脳プレイでいってほしいな☆みんなで話して、少しでも楽になってほしいです!!
  • << 48 ひよりさん☆本当にあたしと似てますねぇ。うちにも結構ありますよ、互いの実家からかき集めてきた食器☕でも、趣味に合わないものはたちまちお蔵入りです(笑)。はじめは目をつむってられても、がまんするとストレス化しますよね⤵ でも、ひよりさんは偉いですね。姑の悪口を旦那さまに言えないって。結婚前に叔母にも言われたのですが、それが結婚生活では大事みたいです。あたしは、結構旦那に言ってしまうので、言う度反省です。でも、なるべくオブラートに包んで言うようにしてますが。ひよりさんも、どうしても頭きたときはがまんせず言ってもいいと思いますよ。ストレスためないようお互い気を付けよう☆

No.40 07/02/22 07:37

>> 35 主さん、主さんやひよりさんとお話できて、本当によかったと思っています!こちらこそ、これからもよろしくですo(^-^)o 旦那の身内と、何とか… 1さん☆そうですよね。確かに、二人で頑張ろうとしているところに義家族の登場ってのは、時に有り難く時に負担になりますね⤵私の場合、結婚前の家具やカーテンを選ぶ際に義家族が登場したときは参りました。挙げ句『お前が有給使って俺に休みを合わせないのが悪い』と言われたときは口あんぐりでしたよ。本気で婚約破棄考えました(笑)。義家族は皆、そうゆうのを何とも感じない、むしろ、『皆で決めよう☆』みたいな流れなんですね。私の実家も仲は悪くないですが、さすがに新居の家具などを決める際には口出しはほとんど無かったし、あたしも相談もあまりしませんでした。だって、二人で住むところですから両親に相談して決めるものじゃないと思いましたから。どうやら、その辺が価値観のズレのようです。
なんとなくレスの文体見て思ったのですが、1さんが初めてレス下さったときに比べると気持ちが明るくなられたような気がします。実際のところはいかがですか?

• << 46 主さん、そうでしたか。新居の家具を決めるのに、ご主人の家族が?それ着いてくる奴も信じられないですね!!姑って生き物は、嫁に息子を取られたって思う人がいるみたいですね。全く呆れます。二人で使う家具に義理の親は全く関係ない!例えば、ただ着いてくるだけで何も言わないならまだいいけど、一々言ってくるんだったら「大きなお世話、迷惑」って感じです。やっぱり、気が重いね。。。これでご主人が優しいなら我慢もできるでしょうけど、唯一の頼みの綱のご主人が「俺に休み合わせろ」なんて。男って、母親の前でいい格好したいみたいですね。うちもボーナス出た時、私には一言もそんな事言わないのに「お袋、ボーナス出たからおごるよ」だって。バカみたい!!ストレス溜めないようにしていきましょうよ、主さん☆さっきね、下らない用事で旦那から電話があったよ。物の有り所を教えろって。「んなもん、自分で片したんだから私に聞くな!知らんわ!物がないからって私のせいにすんな、どアホ!!」と思いました。。。すみません、言葉悪くて。ありがとう、主さん、私、こんなに元気になったよ☆

No.39 07/02/21 22:14
ママ34 

>> 38 ども😊再び参上34です👏 私も昔は何も言えなくニコニコ笑う可愛らしい嫁でしたよ✋
しか~し我慢にも限界✋実際旦那には一度おもいっきりおしり蹴られてたてなかった事もあります☝その後は"女に手あげる気なの?"と言うと旦那はこらえます😉
姑の事もガンガン文句した時凄く怒鳴り返される事もありかなり泣きました😢そんな時は捨て身になり泣きながらアタック☝そこまで追い詰めるんだね👹って。

うちの旦那は離婚を考えなく臆病者だから何とかここ迄やってこれたのかもと思います。

1さん離婚考えてるんですね😢大変勇気があります。私には姉が四人。全員バツイチです。でも皆言ってました。苦しみから解放されたと。両親もする迄は反対でしたが決定してからは全力で味方してくれてました✌こんな下手な応援の言葉しかないですがすみません🙇

皆さん愚痴もその都度はきだして下さいね💓束になり考え束になり行動すればと思えば少しでも気が楽になるかも…😊

私もいつ姑が近付いてくるかおびえてます😱でも戦います🏁

• << 45 ママ34さん、レス読みました。またお話できて嬉しいです!! ママさんはきっと、ご主人といろいろな事を乗り越えて こられたんだなって、本当にそう思います。 だからこそ、現在のママさんとご主人があるのですね☆ 私もママさんみたいにとことん旦那と話し合って、 思い切り言いたい事を言えれば、どんなによかったか。 苦しみから解放された。。。と言っていたお姉様方の お気持ち、まさに、今の私かもしれない。 そう、離婚するのは、苦しみから解放される為なのかもと。 その苦しみを乗り越えられればどんなに良かったか。 けどもう、苦しみを乗り越えられないんですよね。 あと二日。さっき、たわいもない用事で旦那から 電話がありましたよ。物のアリ所を教えてくれって電話でした。 全く呆れて物が言えませんでした。 すみません、長々愚痴ってしまって。。。 明るく行きます☆

No.38 07/02/21 21:35

1さんありがとう。そしてつらかったですね。一番味方になりやさしい言葉をかけてもらいたい相手、時期に姑の味方なんてつらかったですね。結婚はほんといろんな人間関係が複雑で当人同士だけではないのがつらいですよね。うまくいくものもいかなくなりますよね。ママ34さん絶縁うらやましいです。私は自信ないな、、、旦那は優柔不断なので、、、うちの姑は根は悪い人ではないんですが、古い考え方だし、過干渉、心配性、泣き虫、子離れできない、無趣味などで私たち家族に依存しているのがつらい(重荷)です。今までもがんばろうとする自分と逃げたいと言う自分がいてうまく逃げたりしてるんですけどね~たぶんストレスの消化が下手なんでしょうね~

No.37 07/02/21 14:49

>> 34 コンバンは😊 はじめまして🙇皆さんお困りですね。うちはズバリ旦那に"マザコン"といってみました。すると激怒👹なので"えっ…そこまで怒るなん… ママ34さん、はじめまして! 1です。
マザコンって私も言いました。勿論旦那は逆切れしましたが、その怒鳴りの剣幕が凄くて、それに対して何も言えませんでした。DVです。
でもママ34さんが『ズボシ』とご主人に言えた様に私も言っても、多分うちの旦那には効き目なかったと思います。
絶縁状態になれたらどんなによかったか。
だから、ママ34さんのご主人は、奥様であるママ34さんの事が大切だったのだと思います。ご主人はママ34さんとの家庭を大事にする方だったんだと思います!
私は旦那がマザコンは勿論ですが、姑が子離れしてなくて、長男より次男のうちの旦那を頼ってばかり。気持ち悪くて見ていられない位でした。
姑にイビラれても旦那は何も言わず『お袋に心配させる事言わせるな』と姑ばかりでいつも私は悪者でしたから。
24日に話して、もう離婚しますが。
ママ34さん、ご主人が本当にあなたの事を大切にしてるのが伝わってくる様ですo(^-^)oここは主さんの掲示板ではありますが、これからも、よかったらよきアドバイスをして下さいね!

No.36 07/02/21 11:45

>> 33 主さん、1さんありがとう。愚痴をきいてもらえたりアドバイスもらえてうれしいです。1さん、争いが嫌いな旦那は多少は変わってくれましたよ。でもそ… ひよりさん。。。姑に言われた事が気になって忘れられないって、それ何となくわかる様な気がします。。。ご主人は多少変わってくれてもひよりさんの立場が悪くなるなら、それはご主人の努力が足りないと思います。
ならば誰が変わるか。。。もうひよりさんしかいないはずです。
私も流産したばかりで具合悪くて寝てたら姑がピンポンって来て、居留守使ったら『お袋に失礼だろ』って旦那に言われました。すごく旦那の言葉にショックでそれから無理して姑のピンポンに応じ続けました。それがどんどんエスカレートして姑が図々しくなってきたんです。途中でもっと私が強くなっていればなって後悔しました。
距離を置くためにどうすればいいか。つかず離れずの仲になるしかない。
ひよりさんも主さんも、そう言う意味では同じ境遇に立っている。だから、みんなで励ましあって、乗り気って行こう!!!(^O^)

No.35 07/02/21 03:46

>> 32 1さん☆お返事ありがとうございます!ひよりさん同様、似た境遇の方がいることはとても嬉しいです。愚痴を言い合うだけでなく、お互い励まし合いが出… 主さん、主さんやひよりさんとお話できて、本当によかったと思っています!こちらこそ、これからもよろしくですo(^-^)o
旦那の身内と、何とかうまい具合に付き合うのは、嫁いだ皆さんの永遠のテーマかもしれないですね。
そう、確かに私達は、舅姑を粗末にするわけじゃない!ただ、私達が故郷を離れて旦那についてきてるんだから、旦那にも親元を離れてほしいだけなんです。公私混同してほしくない。
私達二人で作ろうとしている家族に、舅姑は入りません。舅姑はあくまで義理の両親で身内と言うだけなんです。
私達は、その考えを強く持っているからこそ、舅姑との距離を私達から空けようと努力していきましょう!それはまずは自分とご主人のため。そして最大の目的は、子離れしない舅姑の為です!!
みんなで励ましあってがんばりましょう!!!
あっ、ちなみに私はもうその必要ないけど、少しでもみんなの支えになりたいと思っています
!(^^)!

• << 40 1さん☆そうですよね。確かに、二人で頑張ろうとしているところに義家族の登場ってのは、時に有り難く時に負担になりますね⤵私の場合、結婚前の家具やカーテンを選ぶ際に義家族が登場したときは参りました。挙げ句『お前が有給使って俺に休みを合わせないのが悪い』と言われたときは口あんぐりでしたよ。本気で婚約破棄考えました(笑)。義家族は皆、そうゆうのを何とも感じない、むしろ、『皆で決めよう☆』みたいな流れなんですね。私の実家も仲は悪くないですが、さすがに新居の家具などを決める際には口出しはほとんど無かったし、あたしも相談もあまりしませんでした。だって、二人で住むところですから両親に相談して決めるものじゃないと思いましたから。どうやら、その辺が価値観のズレのようです。 なんとなくレスの文体見て思ったのですが、1さんが初めてレス下さったときに比べると気持ちが明るくなられたような気がします。実際のところはいかがですか?

No.34 07/02/20 22:28
ママ34 

>> 33 コンバンは😊 はじめまして🙇皆さんお困りですね。うちはズバリ旦那に"マザコン"といってみました。すると激怒👹なので"えっ…そこまで怒るなんて本当の事?"といってやりました‼
皆さん我慢しすぎですよ‼私は5年くらい我慢して精神科にも通ってて身内も巻き込まれてしまい耐えきれなくってきれちゃいました
そして……………絶縁。

わりと絶縁多いみたいですよ☝
うちは長男なんですけどね。でもこのまま自由がこの年で奪われるかと思うと…人生一度しかないし…。

皆さん頑張って下さいね。本当に幸せになってもらいたいです。同じ嫁として👰

• << 37 ママ34さん、はじめまして! 1です。 マザコンって私も言いました。勿論旦那は逆切れしましたが、その怒鳴りの剣幕が凄くて、それに対して何も言えませんでした。DVです。 でもママ34さんが『ズボシ』とご主人に言えた様に私も言っても、多分うちの旦那には効き目なかったと思います。 絶縁状態になれたらどんなによかったか。 だから、ママ34さんのご主人は、奥様であるママ34さんの事が大切だったのだと思います。ご主人はママ34さんとの家庭を大事にする方だったんだと思います! 私は旦那がマザコンは勿論ですが、姑が子離れしてなくて、長男より次男のうちの旦那を頼ってばかり。気持ち悪くて見ていられない位でした。 姑にイビラれても旦那は何も言わず『お袋に心配させる事言わせるな』と姑ばかりでいつも私は悪者でしたから。 24日に話して、もう離婚しますが。 ママ34さん、ご主人が本当にあなたの事を大切にしてるのが伝わってくる様ですo(^-^)oここは主さんの掲示板ではありますが、これからも、よかったらよきアドバイスをして下さいね!
  • << 42 ママ34さんはじめまして!トピ主です。ここは、主に近距離別居がもとでストレスたまっている人の集う場所です。いつでも気軽に来て下さいね♪ ママさん、ずいぶんはっきり言われたんですねぇ(^_^;)でも、言いたくなる気持ちはよくわかりますよ。男の人って皆そうなんですかねぇ。。

No.33 07/02/20 22:01

主さん、1さんありがとう。愚痴をきいてもらえたりアドバイスもらえてうれしいです。1さん、争いが嫌いな旦那は多少は変わってくれましたよ。でもそれは(例えば私だけ行かない)私の立場が悪くなっただけなんですよね。親に言うってことはしてくれない。1さんの言うようにやってみようかな~強くならないとダメですね。勇気がないんですよね。実はつわりの時きつくて(体重10キロ減)姑が来たのに出なかったり、家にあげなかったことを出産後に旦那にダメだししてました。私がおっぱいあげてるときに聞こえるように、、、旦那はかばって怒ったので「私も流産でもされたら困るからその時は我慢した」と姑は言ってました。なんか気にしないほうがいいのに姑に言われたことって忘れられないですよね。ごめんなさい。かなり愚痴ってますね。

• << 36 ひよりさん。。。姑に言われた事が気になって忘れられないって、それ何となくわかる様な気がします。。。ご主人は多少変わってくれてもひよりさんの立場が悪くなるなら、それはご主人の努力が足りないと思います。 ならば誰が変わるか。。。もうひよりさんしかいないはずです。 私も流産したばかりで具合悪くて寝てたら姑がピンポンって来て、居留守使ったら『お袋に失礼だろ』って旦那に言われました。すごく旦那の言葉にショックでそれから無理して姑のピンポンに応じ続けました。それがどんどんエスカレートして姑が図々しくなってきたんです。途中でもっと私が強くなっていればなって後悔しました。 距離を置くためにどうすればいいか。つかず離れずの仲になるしかない。 ひよりさんも主さんも、そう言う意味では同じ境遇に立っている。だから、みんなで励ましあって、乗り気って行こう!!!(^O^)

No.32 07/02/20 17:01

>> 27 主さん、そうだったんですね。。私と本当似てる。 慣れない土地にきて、姑との近距離悩み寂しさから、居場所さえ感じられない。そんな唯一の救いの神… 1さん☆お返事ありがとうございます!ひよりさん同様、似た境遇の方がいることはとても嬉しいです。愚痴を言い合うだけでなく、お互い励まし合いが出来るので尚更です。これからもよろしくお願いしますね(^_^)v
義家族との距離の取り方って本当に難しいですよね。結婚したら、あくまで最優先するのは配偶者であるべきなのに...。決して、舅や姑を粗末にするつもりはないんですよね!その辺が男の人にはなかなか分かって頂けないのが寂しいところですよね。

• << 35 主さん、主さんやひよりさんとお話できて、本当によかったと思っています!こちらこそ、これからもよろしくですo(^-^)o 旦那の身内と、何とかうまい具合に付き合うのは、嫁いだ皆さんの永遠のテーマかもしれないですね。 そう、確かに私達は、舅姑を粗末にするわけじゃない!ただ、私達が故郷を離れて旦那についてきてるんだから、旦那にも親元を離れてほしいだけなんです。公私混同してほしくない。 私達二人で作ろうとしている家族に、舅姑は入りません。舅姑はあくまで義理の両親で身内と言うだけなんです。 私達は、その考えを強く持っているからこそ、舅姑との距離を私達から空けようと努力していきましょう!それはまずは自分とご主人のため。そして最大の目的は、子離れしない舅姑の為です!! みんなで励ましあってがんばりましょう!!! あっ、ちなみに私はもうその必要ないけど、少しでもみんなの支えになりたいと思っています !(^^)!

No.31 07/02/20 12:39

>> 28 主さんそうなんですね。やっぱり三人似てますね。うちも旦那が地元で私は慣れない土地でくらし旦那も夜勤あり残業ありです。うちも二人目妊娠して産ん… ひよりさん☆ホント、3人似てますねぇ(^O^)似ているからこそ何でも話せるし、話してて共感できる部分が多いから楽しいです♪『お姑さんに余計(?)なお願い』、ウチもやられました(^_^;)おんなじだぁ~って吹き出しちゃいましたよ。旦那にとっては好意なのであまり強くは言えないですけどね!もう大人だから、病気とかでない限りそっとして頂いて結構ですよ~みたいな感じですよね(笑)。ひよりさんもレスに悩んでらしたんですね。確かに、男の人って気付かないのかもしれませんね。あたしの旦那も同じでした。男の人にはもうちょっと女の気持ちに気付いてほしいですよね。

No.30 07/02/20 00:46

>> 29 ひよりさん、レスありがとうございました!って言うか、ひよりさんのお姑さん、かなり図々しいですね!何で姑の友達までひよりさんの家に??
親戚ならともかく、ひどすぎですよ。何か勘違いしてるよ。嫁を私物化する典型的な姑だね。
ご主人は何も言わないの?
もし次、姑が誰か連れてきたら、わざと玄関先で、玄関の外で十分!
『今散らかってますのでごめんなさい』と言いながら玄関の外に出て、『今日は何かあったんですか?(何か用?)』って言ってみる勇気、ひよりさんある?
とか、誰かきたら急いで鞄持って『あっごめんなさい。今から行かなければいけないんですが何か?』みたいに言って、あくまでも家にあがらせない。ひよりさんが変わるって言ったって限界があるでしょう。
三回に一回はこんな方法で追い返したってバチはあたりませんよ。でないと、ノイローゼぎみになっちゃうと思います。
ご主人はどうやら、うちの旦那に似てるタイプの方かもしれませんから、『今日姑がこうだった』とか言っても解決にはならないはず。ましてや、お仕事上忙しくて、嫁姑問題を見て見ぬふりしているでしょう。
頭脳プレイで頑張って!
姑との距離をこちらから置きましょう☆

No.29 07/02/19 21:59

>> 26 1です。 ひよりさん、あの日はご主人とお子さんだけ姑家に行ったんですね。 そう、毎回無理してお姑さんのところに行く必要はないです。ただ行かな… 1さんありがとう。主さんにも書いたんですが三人似てますね。セリフなんてにてますよ。うちも旦那に「結婚して毎日いるのになんでさびしいの?」とか「うちの親ちかいんだから頼りなよ」って言われました。アポありは実は姑のみで来るときだけです。今まで舅、義弟二人、姑の姉妹二人、甥姪、姑の友達を家に連れてこられましたがアポなしです。誰かがいると強気になり、嫁に気を使う姿を見せたくないみたいです。居留守も子供がわかるようになったので厳しいですね。一番は干渉がなくなればいいんですが相手を変えることはなかなか難しいので私が気にしないようにしようとするしかないですよね。1さんのアドバイスためになります。ありがとう。

No.28 07/02/19 21:43

>> 25 ひよりさん☆昨日はどうにか免れて(?)良かったですね(^_^;)大掃除すると、気持ちもスッキリしますよね~。有意義に過ごされたようで何よりで… 主さんそうなんですね。やっぱり三人似てますね。うちも旦那が地元で私は慣れない土地でくらし旦那も夜勤あり残業ありです。うちも二人目妊娠して産んだあとも旦那が忙しくセックスレス気味でした。私も泣きましたよ~でも天然な旦那なので気付かなかったらしく謝ってくれましたが姑に私がストレスたまってるから子供をあずかったり、どこか連れていってあげてとよけいなことを言ったみたいです(苦笑)今は仕事が一段落して家族の時間も増えたんですがね、、、拒否されるってつらいですものね。まだ間に合うから話し合って甘えてみてね。

• << 31 ひよりさん☆ホント、3人似てますねぇ(^O^)似ているからこそ何でも話せるし、話してて共感できる部分が多いから楽しいです♪『お姑さんに余計(?)なお願い』、ウチもやられました(^_^;)おんなじだぁ~って吹き出しちゃいましたよ。旦那にとっては好意なのであまり強くは言えないですけどね!もう大人だから、病気とかでない限りそっとして頂いて結構ですよ~みたいな感じですよね(笑)。ひよりさんもレスに悩んでらしたんですね。確かに、男の人って気付かないのかもしれませんね。あたしの旦那も同じでした。男の人にはもうちょっと女の気持ちに気付いてほしいですよね。

No.27 07/02/19 16:59

>> 25 ひよりさん☆昨日はどうにか免れて(?)良かったですね(^_^;)大掃除すると、気持ちもスッキリしますよね~。有意義に過ごされたようで何よりで… 主さん、そうだったんですね。。私と本当似てる。
慣れない土地にきて、姑との近距離悩み寂しさから、居場所さえ感じられない。そんな唯一の救いの神はご主人なはずなのに。私も主さんと似た様な気持ちを旦那に言いましたが『慣れない土地って?そんな子供じゃないだろ』、『近いんだからお袋を頼れ』、『何が寂しいだよ、毎日一緒に晩飯食ってやってるじゃないか』『俺は親父が亡くなっただかりでそれどころじゃない、お袋が心配なんだ』などと、全く主旨の違う答えが帰ってきました。
主さん、私はできなかったけど、もう少し具体的な気持ちをご主人に少しずつ話してみてはどうですか?
『慣れない土地で馴染めない、お姑さんとそんな急には馴染めない、友達もいない、道もわからない、だから、慣れるまで少しでいいからサポートしてほしい。あなたしか頼れる人がいないからお願い』と。セックスの事も『時々でいいから抱きしめてほしい』って。
勿論主さんの事ばかり言うのでなく、『あなたも何か私に助けてほしい事があったら言ってほしい。何でも話してお互い支えあって行こうよ!だからお願い』みたいに。
素直に言った方がいいと思います。夫婦なんだから☆

• << 32 1さん☆お返事ありがとうございます!ひよりさん同様、似た境遇の方がいることはとても嬉しいです。愚痴を言い合うだけでなく、お互い励まし合いが出来るので尚更です。これからもよろしくお願いしますね(^_^)v 義家族との距離の取り方って本当に難しいですよね。結婚したら、あくまで最優先するのは配偶者であるべきなのに...。決して、舅や姑を粗末にするつもりはないんですよね!その辺が男の人にはなかなか分かって頂けないのが寂しいところですよね。

No.26 07/02/19 16:41

>> 24 主さん、1さんやさしいお言葉ありがとう(^-^)昨日は私は行くのをやめて旦那と子供と行かせました。まぁかといってゆっくりはできないので大掃除… 1です。
ひよりさん、あの日はご主人とお子さんだけ姑家に行ったんですね。
そう、毎回無理してお姑さんのところに行く必要はないです。ただ行かな過ぎだと、私の様に夫婦喧嘩になりますしね。。
難しいですね。
『今から行くわね!』って電話、確かに落ち着かないですよね。けど、アポ無しで来られるよりはマシと考えてみるのはどうでしょう。
お子さんもいるのだし、本当、義母の事は、気にしないように頑張ってほしいなと思います。
その為には、居留守や何かにつけて用事がある、って言う手段をうまく活用してみてね。
無理しちゃダメだよ。
がんばり過ぎなくていいんだから☆

• << 29 1さんありがとう。主さんにも書いたんですが三人似てますね。セリフなんてにてますよ。うちも旦那に「結婚して毎日いるのになんでさびしいの?」とか「うちの親ちかいんだから頼りなよ」って言われました。アポありは実は姑のみで来るときだけです。今まで舅、義弟二人、姑の姉妹二人、甥姪、姑の友達を家に連れてこられましたがアポなしです。誰かがいると強気になり、嫁に気を使う姿を見せたくないみたいです。居留守も子供がわかるようになったので厳しいですね。一番は干渉がなくなればいいんですが相手を変えることはなかなか難しいので私が気にしないようにしようとするしかないですよね。1さんのアドバイスためになります。ありがとう。

No.25 07/02/19 12:34

>> 24 ひよりさん☆昨日はどうにか免れて(?)良かったですね(^_^;)大掃除すると、気持ちもスッキリしますよね~。有意義に過ごされたようで何よりです♪
ちょっとトピズレかもしれないのですが、昨晩、わたしは発狂してしまいました。ウソのようで本当の話です(笑)。
新婚なのに、軽くセックスレスな私達。わたしはそのことについても悩んでいました。旦那の勤務は夜勤もありますので、ますます夫婦仲良しの時間を確保するのは難しくて...。昨日は、お互い休みだったので『チャンス!』と思って誘ってみたのに拒否されて↓旦那は、あたしが今持病の薬を飲んでることを考慮してくれたみたい。でも、その前から拒否られることが多かった。慣れない土地(旦那は生まれ育った場所)、義家族との距離感で悩んでいるところに頼みの綱である旦那に距離られた寂しさが押し寄せてきたんですね。『もう実家に帰る』と、お恥ずかしいのですが泣き喚いてしまいました(ノ_<。)そんなこんなで今日はちょっと凹んでます。長々とごめんなさい!

• << 27 主さん、そうだったんですね。。私と本当似てる。 慣れない土地にきて、姑との近距離悩み寂しさから、居場所さえ感じられない。そんな唯一の救いの神はご主人なはずなのに。私も主さんと似た様な気持ちを旦那に言いましたが『慣れない土地って?そんな子供じゃないだろ』、『近いんだからお袋を頼れ』、『何が寂しいだよ、毎日一緒に晩飯食ってやってるじゃないか』『俺は親父が亡くなっただかりでそれどころじゃない、お袋が心配なんだ』などと、全く主旨の違う答えが帰ってきました。 主さん、私はできなかったけど、もう少し具体的な気持ちをご主人に少しずつ話してみてはどうですか? 『慣れない土地で馴染めない、お姑さんとそんな急には馴染めない、友達もいない、道もわからない、だから、慣れるまで少しでいいからサポートしてほしい。あなたしか頼れる人がいないからお願い』と。セックスの事も『時々でいいから抱きしめてほしい』って。 勿論主さんの事ばかり言うのでなく、『あなたも何か私に助けてほしい事があったら言ってほしい。何でも話してお互い支えあって行こうよ!だからお願い』みたいに。 素直に言った方がいいと思います。夫婦なんだから☆
  • << 28 主さんそうなんですね。やっぱり三人似てますね。うちも旦那が地元で私は慣れない土地でくらし旦那も夜勤あり残業ありです。うちも二人目妊娠して産んだあとも旦那が忙しくセックスレス気味でした。私も泣きましたよ~でも天然な旦那なので気付かなかったらしく謝ってくれましたが姑に私がストレスたまってるから子供をあずかったり、どこか連れていってあげてとよけいなことを言ったみたいです(苦笑)今は仕事が一段落して家族の時間も増えたんですがね、、、拒否されるってつらいですものね。まだ間に合うから話し合って甘えてみてね。

No.24 07/02/19 10:18

主さん、1さんやさしいお言葉ありがとう(^-^)昨日は私は行くのをやめて旦那と子供と行かせました。まぁかといってゆっくりはできないので大掃除しました。すっきりしたかな~1さんの言うように気にしないことが一番ですよね~なかなか難しいですが新婚時に比べたらましかな~主さん気持ちわかりますよ。私も電話で今から来ると言われると落ち着かないんですよね~旦那は理解できないみたいですが、、、

• << 26 1です。 ひよりさん、あの日はご主人とお子さんだけ姑家に行ったんですね。 そう、毎回無理してお姑さんのところに行く必要はないです。ただ行かな過ぎだと、私の様に夫婦喧嘩になりますしね。。 難しいですね。 『今から行くわね!』って電話、確かに落ち着かないですよね。けど、アポ無しで来られるよりはマシと考えてみるのはどうでしょう。 お子さんもいるのだし、本当、義母の事は、気にしないように頑張ってほしいなと思います。 その為には、居留守や何かにつけて用事がある、って言う手段をうまく活用してみてね。 無理しちゃダメだよ。 がんばり過ぎなくていいんだから☆

No.23 07/02/18 20:54

>> 19 主さん、1さんこんばんは~1さん気にしないでね~わたしも主さんと同じく1さんが決めたことなら応援しますよ~o(^-^)o     主さんとこ… ひよりさん☆今日はお疲れ様でした。いかがでしたか?よろしければ愚痴ってしまってくださいね。いくらでも聞きますよ👂

No.22 07/02/18 20:50

>> 20 主さん、17です。こちらこそ、本当にありがとうございました!! 『俺の母親の言う事に何故反発する』って、そのセリフピッタリ!思わず笑ってしま… 17さん☆わたしの何気ない一言で笑って頂けて嬉しいです♪簡単なようで難しいかもしれませんが、少しずつお互い笑っていきましょう。今日、夕方に姑が来ました。アポをとっての来訪でしたけどね。夕食のおかずをもってきてくれたんです。ただそれだけなのに、すごく気が張ってしまうって...あたしもまだまだ気楽に考えることは出来ないようです(; ̄Д ̄)がんばらねば

No.21 07/02/18 03:11

>> 19 主さん、1さんこんばんは~1さん気にしないでね~わたしも主さんと同じく1さんが決めたことなら応援しますよ~o(^-^)o     主さんとこ… ひよりさん、本当にありがとうございました!!
ひよりさんや主さんがいてくれて、本当に、心が和みました☆
世の中の男性陣は、ひよりさんが言う様に、母親に弱いのが十中八九でしょうね(-,-)。はっきり言うって人は、金銭トラブル等の『骨肉の争い』があった人でしょう。
ただ世の中、お姑さんに優しくすれば、旦那様も奥様に優しくしてくれる→と言う男性も少なくはないと思うんです。それを考えると尚一層、母親に逆らえないうちの旦那が腹立ちました。
主さん同様、お姑さんがどんどん図々しくなってきたら、こちらから距離を置いた方がいいですよね。ひよりさんのストレスには絶対なってほしくないと思います。ひよりさんも、開き直って気楽にいってほしいです。私もひよりさんの事、応援しています!見守っていますよ☆☆

No.20 07/02/18 02:50

>> 18 17さん、ご丁寧にありがとうございます!確かに、姑にはなるべく生活に対しては干渉されたくないですよね。姑があれこれ言うタイプだとしても、旦那… 主さん、17です。こちらこそ、本当にありがとうございました!!
『俺の母親の言う事に何故反発する』って、そのセリフピッタリ!思わず笑ってしまいました。
世の中の姑達に、主さんのトピや、嫁姑問題のトピを読んでほしいですね→姑達、携帯もパソコンも扱えないけどね(-。-)
旦那様が緩和してくれなかったら、誰が緩和するんでしょう。旦那様しか緩和する人はいないのに、何故わからないのか不思議ですよね。
主さんに煩わしいと思われてるのも知らずに。
でも、主さん。本当、お姑さんの召集、うまくかわして、ご主人と素敵なライフを過ごして下さいね☆主さんの仲間の一員として、心から応援しています!
追伸
私のトピに関して、本当にありがとうございました!嫌な事は少しずつ忘れて、がんばりますね☆

• << 22 17さん☆わたしの何気ない一言で笑って頂けて嬉しいです♪簡単なようで難しいかもしれませんが、少しずつお互い笑っていきましょう。今日、夕方に姑が来ました。アポをとっての来訪でしたけどね。夕食のおかずをもってきてくれたんです。ただそれだけなのに、すごく気が張ってしまうって...あたしもまだまだ気楽に考えることは出来ないようです(; ̄Д ̄)がんばらねば

No.19 07/02/17 21:22

主さん、1さんこんばんは~1さん気にしないでね~わたしも主さんと同じく1さんが決めたことなら応援しますよ~o(^-^)o     主さんとこの旦那さんも服従なんですね。男って親に弱いんですかね~?うちの周りははっきり言うっていう旦那さんには会ったことないです(笑)あっとりあえず、召集なくてよかったですね~うちは明日行かなくては(>_<)

• << 21 ひよりさん、本当にありがとうございました!! ひよりさんや主さんがいてくれて、本当に、心が和みました☆ 世の中の男性陣は、ひよりさんが言う様に、母親に弱いのが十中八九でしょうね(-,-)。はっきり言うって人は、金銭トラブル等の『骨肉の争い』があった人でしょう。 ただ世の中、お姑さんに優しくすれば、旦那様も奥様に優しくしてくれる→と言う男性も少なくはないと思うんです。それを考えると尚一層、母親に逆らえないうちの旦那が腹立ちました。 主さん同様、お姑さんがどんどん図々しくなってきたら、こちらから距離を置いた方がいいですよね。ひよりさんのストレスには絶対なってほしくないと思います。ひよりさんも、開き直って気楽にいってほしいです。私もひよりさんの事、応援しています!見守っていますよ☆☆
  • << 23 ひよりさん☆今日はお疲れ様でした。いかがでしたか?よろしければ愚痴ってしまってくださいね。いくらでも聞きますよ👂

No.18 07/02/17 10:03

>> 17 17さん、ご丁寧にありがとうございます!確かに、姑にはなるべく生活に対しては干渉されたくないですよね。姑があれこれ言うタイプだとしても、旦那様がそれをうまく緩和させてくれたらいいんですけどね。男の人って気付かないのかも。『俺の母親の言うことに何故反発するんだ』くらいにしか思ってないのかもしれませんね。17さん、今まで本当にがんばりましたね。どのような形にしろ、17さんがベストな方法をとられることを願っています。

• << 20 主さん、17です。こちらこそ、本当にありがとうございました!! 『俺の母親の言う事に何故反発する』って、そのセリフピッタリ!思わず笑ってしまいました。 世の中の姑達に、主さんのトピや、嫁姑問題のトピを読んでほしいですね→姑達、携帯もパソコンも扱えないけどね(-。-) 旦那様が緩和してくれなかったら、誰が緩和するんでしょう。旦那様しか緩和する人はいないのに、何故わからないのか不思議ですよね。 主さんに煩わしいと思われてるのも知らずに。 でも、主さん。本当、お姑さんの召集、うまくかわして、ご主人と素敵なライフを過ごして下さいね☆主さんの仲間の一員として、心から応援しています! 追伸 私のトピに関して、本当にありがとうございました!嫌な事は少しずつ忘れて、がんばりますね☆

No.17 07/02/17 01:40
バツイチオンナ1 

>> 16 先程は間違えてしまって、大変失礼いたしましたm(__)mまた、私のトピを読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m
やはりそうですよね。
全く私の人格を無視してるし、姑は嫁を私物化し、旦那までもが姑と全く同じ考えでした。
主さんのトピには、本当、共感させられるものがありましたよ。私だって、初めから姑が憎かったわけじゃない。ただ煩わしいんですよね。私の場合、その煩わしさがいつしか憎しみになり、『別居中』トピに至る訳です。姑は、息子の結婚生活に干渉してはいけないんですよね。同居なんか以っての外だし、近距離だって同じようなものです。人ん家に来る時は電話位して行くのがマナーですよね。親しき仲にも礼儀アリって言う位ですし。初めは姑は優しいですが、後でどう掌を返すかわかりませんね。主さん、煩わしいでしょうけど、なるべくご自分からお姑さんとの距離を置いて、頑張って下さいね!親身なレス、本当にありがとうございました。

No.16 07/02/17 00:15

>> 9 主さん、7さん、私も同じでしたよ。ピンポンに電話は恐怖症でした。洗濯や布団を外に干すのも恐怖でした。けど、途中で開き直ったんです。歩いて40… 9さんの『別居中』というトピを拝見させていただきました。読んでて旦那さまと姑さんに対し、すごくムカついてしまいました(`ヘ´)お嫁さんの人格をまるで無視しているようで。

No.15 07/02/17 00:06
バツイチオンナ1 

主さん、ごめんなさい!ひよりさんにもさっきお詫びしましたが、ひよりさんと主さんを間違えてレスしてしまいました。
大変失礼いたしました。
m(__)m

No.14 07/02/17 00:03
バツイチオンナ1 

>> 12 主さん、読んで下さったんですね。ありがとうございました! 長男のお嫁さんなんですね。それでは尚一層ご主人の実家とは縁が切れないでしょうけれど… ひよりさん、すみません!主さんと間違えてしまいました。大変失礼致しました!!!m(__)
私のトピを読んで下さって、ありがとうございましたm(__)m

No.13 07/02/16 23:58

>> 10 主さんわかります。向こうは家族なんだからって感じでご飯よばれますが、別世帯なんだから適度な距離を持ちたいですよね。気を使うなっていわれても気… 今日は召集かかりませんでした(笑)。でも、旦那が遊びにでかけてしまい1人ぼっちに(ノ_<。)まぁ、気は遣わないのでいいですけどね~。
仲間由紀恵さんのドラマ、毎週楽しみに観てますよ📺面白いですよね!ひよりさんの旦那さまはあんな感じなのか...憎めない性格ではありますよね💦あたしの旦那も、姑のお願いにはほぼ絶対服従ですね。たまにはガツンと言って頂きたいものですが

No.12 07/02/16 23:42
バツイチオンナ1 

>> 11 主さん、読んで下さったんですね。ありがとうございました!
長男のお嫁さんなんですね。それでは尚一層ご主人の実家とは縁が切れないでしょうけれど、
やはり『開き直って居座る、そして、いつか嫁勝利!』をモットーに頑張ってほしいと思います!
ご主人は優しくしてくれますか?舅姑が最悪でも、ご主人が優しくしてくれている事を祈りたいです。
私も、来週の旦那との話し合いで、絶対離婚できるよう、負けない。争うつもりはないけど、姑と旦那にされた嫌がらせを断ち切る為、自分のこれからの人生の為に頑張ってきます!
ありがとうございます。

• << 14 ひよりさん、すみません!主さんと間違えてしまいました。大変失礼致しました!!!m(__) 私のトピを読んで下さって、ありがとうございましたm(__)m

No.11 07/02/16 22:48

>> 9 主さん、7さん、私も同じでしたよ。ピンポンに電話は恐怖症でした。洗濯や布団を外に干すのも恐怖でした。けど、途中で開き直ったんです。歩いて40… こんばんは(^-^)「別居中」読ませていただきました。つらい思いされましたね。私思うんですがどんなに姑や舅、親戚などで苦労しても旦那さえ味方になってくれたら頑張れると思います。その意味で旦那さんはひどいですね。でも親って子の幸せを願うなら干渉せずに見守ってほしいですよね。そしたらしなくていいケンカをせずにすみますよね(;_;) 結婚って難しいですよね。私、最初に旦那の親の性格知ってたら結婚してなかったかもって思います。私、長男の嫁なんです(>_<) 1さん、つらいけど話し合いがんばってくださいね。応援してますよ~o(^-^)o

No.10 07/02/16 22:34

主さんわかります。向こうは家族なんだからって感じでご飯よばれますが、別世帯なんだから適度な距離を持ちたいですよね。気を使うなっていわれても気を使うし、、、ところで木曜の仲間ユキエのドラマみてますか?あの谷原さんが演じてる旦那にうちの旦那似てます。なんでもすぐうんって引き受けたり頼りないところが、、、主さんの旦那さんはどうですか?母親の頼みは断れない感じですか?

• << 13 今日は召集かかりませんでした(笑)。でも、旦那が遊びにでかけてしまい1人ぼっちに(ノ_<。)まぁ、気は遣わないのでいいですけどね~。 仲間由紀恵さんのドラマ、毎週楽しみに観てますよ📺面白いですよね!ひよりさんの旦那さまはあんな感じなのか...憎めない性格ではありますよね💦あたしの旦那も、姑のお願いにはほぼ絶対服従ですね。たまにはガツンと言って頂きたいものですが

No.9 07/02/16 16:39
バツイチオンナ1 

>> 8 主さん、7さん、私も同じでしたよ。ピンポンに電話は恐怖症でした。洗濯や布団を外に干すのも恐怖でした。けど、途中で開き直ったんです。歩いて40秒の距離の姑の家に、私からは行かない事にし、居留守も使いましたし、しょっちゅう出かけていました。
ただ私の場合、開き直り過ぎて、旦那に『何でお袋の所に行かないんだ!』と毎日の様に喧嘩になり、劇的な事件(よかったら『別居中』と言うトピを読んで下さい)が起こり、今は離婚する為に別居しています。
開き直り『過ぎ』はまずいけど、気楽にほどほどに姑攻撃をかわして、頑張ってほしいなと、心から思います!!!

• << 11 こんばんは(^-^)「別居中」読ませていただきました。つらい思いされましたね。私思うんですがどんなに姑や舅、親戚などで苦労しても旦那さえ味方になってくれたら頑張れると思います。その意味で旦那さんはひどいですね。でも親って子の幸せを願うなら干渉せずに見守ってほしいですよね。そしたらしなくていいケンカをせずにすみますよね(;_;) 結婚って難しいですよね。私、最初に旦那の親の性格知ってたら結婚してなかったかもって思います。私、長男の嫁なんです(>_<) 1さん、つらいけど話し合いがんばってくださいね。応援してますよ~o(^-^)o
  • << 16 9さんの『別居中』というトピを拝見させていただきました。読んでて旦那さまと姑さんに対し、すごくムカついてしまいました(`ヘ´)お嫁さんの人格をまるで無視しているようで。

No.8 07/02/16 12:30

>> 7 ひよりさんはじめまして!トピ主です☺ピンポン&電話恐怖症かぁ...。確かに、何回も続いたらそうなってしまいますよね⤵でも、同じ境遇の者同士、励まし合いながらがんばりましょう💪
召集...っても、ただ夕食をゴチになるだけなんですが(笑)。すごく贅沢というかワガママなんですけど、仕事が終わって帰宅したら『ぷは~🍺』と気兼ねなく過ごしたいじゃないですか。やっぱり、いくら気さくな姑と言っても姑は姑だし。義実家では全然気が休まりませんもの💦

No.7 07/02/16 11:16

初めまして(^-^)私は結婚6年目の二児のママです。気持ちわかりますよ。マイナス思考にならないようにしたいんですがブルーになりますよね。私は電話&ピンポン恐怖症になってしまいました。何度居留守使ったことか、、、召集されて何をしてるんですか?

No.6 07/02/16 09:43
匿名 ( ♀ Wnwgb )

>> 5 温かい励まし、ありがとうございます!なんだか、胸のモヤモヤが軽くなった感じがします。開き直る方法を考える、すごく大事ですね。なんとなく、今日あたり姑から召集がかかりそうな気が...(-"-;)こうゆう予感って結構当たるんですよね~。もし、そうなっても気構えずに行くようにします!
にしても、旦那さまの言い方はちょっと冷たいですね。わたしで良ければいつでもお話聞きます。少しでもお役にたてたら、と思いますのでご自分の中に溜め込まないようにしてくださいませ。

No.5 07/02/16 03:21
バツイチオンナ1 

>> 4 はい、行きましたよ、心療内科。旦那に『お前欝か?病院行ってきた方がいいんじゃん?』と罵られたのも原因です。
しかし『この前車なかったけど』って事は、見られてるんですね。何か監視されてるみたいで、それは重荷ですよね。
私の姑は、監視とイビリと嫌みを言いますが、主さんのお姑さんは違うみたいなので、ちょっと安心しました。主さんが、お姑さんに『良くして貰ってる』って思えるなら、開き直る方法を考えてみて下さい。出かけてました!買い物してました!昼寝してました!
と、聞かれた事をある程度素直に答えればいいんだと思います。お姑さんの悪口に繋がる事を言わなければいいだけ。
まずは、重荷をおろしましょうよ☆
きっといつか、楽になれますよ。がんばり過ぎず気楽にね☆

No.4 07/02/16 01:04

>> 3 心療内科ですか。それはお辛かったでしょう。『考えない』ってのは簡単なようで難しいですよね。でも、現実はそれしか回避方法はないのかもしれませんね😭
あたしの場合、すごく贅沢かもしれません。姑には、嫌味言われるどころか色々面倒みてもらっているんですよ💦何がひっかかるって、あたしが落ち着かないんですね。近くにいると、召集も多いですし。『この前車がなかったけどどうした?』って何気ない一言がすごく重荷になったりとか。旦那は、やっぱりいざとなれば姑寄りですからね...。自分が強くならなきゃ!と思ってもなかなかね(苦笑)でも、同じ境遇のかたがいると励みになります!お互い頑張りましょう💪

No.3 07/02/15 17:47
バツイチオンナ1 

>> 2 1です。私の方が逆に励ましてもらっちゃって、すみませんでした。
ありがとうございました!
あの義母が原因で心療内科に通ったりしましたが、今はなるべく考えないようにしているし、体調は良くなってきました。
主さんはどんな状況なのですか?何か、お姑さんなどに嫌みとか言われたりしてるんですか?

No.2 07/02/15 15:08

>> 1 大変ですね...。そんな状態ならノイローゼになるのも無理ないですよ⤵1番さん、お体大丈夫ですか?まずはご自身の体を大事になさってくださいね。

No.1 07/02/15 05:06
バツイチオンナ1 

私も新婚早々、旦那の実家がベランダから見え、歩いて40秒と言う距離でした。住む前にはっきり旦那に嫌だと主張しましたが、他県から引越してくる私を『他に物件がない』と騙し、そこに住みました。けど案の定予想は的中!新婚早々義母がピンポンピンポンと来て家に上がり、ジロジロ部屋を見たり、布団や洗濯物が干してあるからって私がいると思ってまたピンポン。居ないとわかれば仕事中の旦那に電話され、お陰で私は昼寝も出来ないし外出できないし洗濯干すのも嫌だった。半ノイローゼぎみでした。旦那に言ってもわかってもらえなくて。今は義父が亡くなって家賃が払えないから義母は義兄の家に引越しました。でも私の住まいから車で5分の市内。結局近距離別居で何ら変わりはありませんでした。更に義母が私達の生活に干渉してきて、終いには子供産め産め夫婦生活に口を出し、私達は夫婦喧嘩が耐えなくなり、別居してしまいました。全て義母のせい。マザコン旦那のせい。来週離婚の話し合いをする為旦那に逢います。長々すみませんでした。。

• << 2 大変ですね...。そんな状態ならノイローゼになるのも無理ないですよ⤵1番さん、お体大丈夫ですか?まずはご自身の体を大事になさってくださいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧