注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
彼女が彼氏を好きかもしれません

国子供未来

レス2 HIT数 1222 あ+ あ-

閻魔( iLoIh )
08/11/21 00:19(更新日時)

未来を見るに当たり子供がどれほど大切か国はわかっているのだろうか。あまりにも自分の保身だけを考えている人が多い気がする、今道路作る前にやることがあるのでわないだろうか?
道路あっても人がいなくなったら価値ないよ。もっと出生率上げる努力した方が良いのではないだろうか?
僕はいつも思う国民の投票で国会議員の辞職を決め手もよいと思う。
一家に一台はパソコンがある時代携帯もあるのだからよいでわないだろうか。

タグ

No.1157847 08/05/06 21:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/05/07 00:07
ぎんきょう ( 30代 ♀ ioH9h )

アホな子供が増えても仕方ないでしょ💦

まぁ 未来の為には 居ないより居たほうが マシなのかな💦

確に 道路以前の問題は一杯あるけど そんなわかりきったコトを言うならば アナタがなんとか 立ち上がったらいかがですか?

何もできないなら 何もしないのと同じですよ💦

個人的には 子供の徴兵制度があると良いと思います。

平和ボケしてるくせに 自分の主張はダケは一丁前。

政治家はもちろん極悪な人多いですが それ以前に 国民の国民である自覚がなさすぎる😓

No.2 08/11/21 00:19
やなかた ( 40代 ♂ b8ySh )

せっかく人間でいるのだから
他の生き物よりも凄い武器や知恵、環境を変える力を持っているのだから
明日?いえいえ未来のことについて考えてはいかがでしょうか?
遠い将来、あなたの子孫が歴史を学ぶとき、自分たちの先祖にあなたのような人がいてくれたから、自分たちが幸せを感じながら暮らせるんだなと感じて貰えるようなそんなあなたに
人間の英知を結集しあらたな枠組みと概念を生み出し、より良い環境を創造したり探し求める。
決して諦めなんかしませんよね。
必ず今のこの薄汚れた社会の限界を感じながら日々過ごしているのだから
これは現実逃避ではなく
無限の可能性に賭ける先端科学のリアルな地球規模の現在の課題です。
環境、温暖化、災害、事故、戦争、テロ、組織闘争、宗教、人権、政治、食糧、いじめ、難病、就職、経済、原子力、挙げればキリがないこの社会に、私達が共通して求めて止まないことが確かな未来に夢や希望をつなぐことではないでしょうか。
開眼なさって下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧