注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

友達に「ハゲ」って言えますか?

レス24 HIT数 6646 あ+ あ-

普通のおばさん( ♀ )
09/09/23 07:27(更新日時)

みなさんは
友達の頭が薄かったら
「ハゲ」
って本人に言えますか?

昨日主人が会社の仲間に
「きぃちゃんヤバイよ、ハゲてるよ、あと何年かしたらてっぺんがなくなるねぇ」
と言われたそうです

帰宅するなり鏡から離れず、トイレに行くたびに洗面所でため息をつき、
「俺そんなに薄いかなぁ…」
と落ち込んでいます

「そんなことないよ、この年でそのぐらいあればハゲたとしてもヨボヨボになってからだよ」
とフォローしたんですが

確かに主人はオデコが広いです
今37です
まだまだ見た目を気にする年齢です

薄くなっているのは本人が一番わかっていることだし、いくら友達でも容姿の欠点を軽々しく言えないと思うんです。

私はその友達のことを常識がない、無神経だと思いました
うちにも何回か遊びに来ましたが、そんな人だったのかと思うと愛想もしたくありません
私の気が短いからなんでしょうか…
私が言われたわけではないのに腹が立って仕方ありません
主人は笑わなくなりました

みなさん、
友達に向かって「ハゲ」と言う人はどんな気持ちで言えるのでしょうか?

またみなさんだったらどう思いますか?

No.1155942 09/07/02 02:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/02 03:03
幸せ太郎 ( 40代 ♂ sV2Ll )

それは友達じゃないすね!
「ハゲ」って言葉で言われたんすか?

• << 5 幸せ太郎さんありがとうございます焏 「ハゲ」と言葉に出してモロ言われたそうです それに加えて「ヤバイよ」を連発されたようで 「俺ってヤバイのかなぁ」と落ち込んでいます焏 私が友達に「デブ」と言われた時と似た気持ちなのかなと思いました 主人はその友達とは仕事の関係でペアなので話をしないわけにはいかないので毎日「ハゲ、ヤバイ」と言われながら耐えているようです 私もそんな人なら友達やめたいです

No.2 09/07/02 03:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ハゲと言える相手か、言えない相手かによりますね☝
普段冗談も通じない様な人や、今ハゲと言ったらリアルに落ち込みそうなギリギリの髪量の人には言えません💧

• << 6 2さんありがとうございます焏 その友達とは知り合ってまだ1年くらいで、お互い気を使いながら距離を置いて接しているようです 少なくとも主人はですが。 何年も付き合った親友なら、きっと気にしなかったかもしれません 主人は見たかんじオデコは薄いですが、後ろもたくさんあるし、私からしてみれば気にするような抜け方はしていないと思います 家族ですら髪の毛のことは指摘したことがありません なのに今回は全くの他人から、主人は距離を置いている人から言われたのでなおさらショックだったようです 気をつけろでもアドバイスをするわけでもなく、ただ「ハゲだハゲだ」って騒いで… 失礼極まりないです

No.3 09/07/02 03:10
主婦 ( 53aDl )

お友達の人柄を知らないのでなんとも言えませんが…私は…
・何でも考えずに(良い事も悪い事も)口にだす人だから
・友達だけどご主人の性格をわかってくれてない、(ご主人の事を)言われても平気な人だと思ってる
・もしかしたら「(心配して)気をつけた方がいぃよー✨」的な事を言いたかったけど空気を悪くしないために明るく言った(だとしても言い方があると思いますが⤵)
…みたいな事を思いました💨主さんのフォローはナイスだと思います😃✨でもそれ以上に何気なく言われた一言がご主人には大きくのっかりますよね😣私は「あなたの気持ち考えずにあんな事言う人はなんかイヤだし、言われて私もイヤな気持ちだった💢」と旦那に言います😃あんまり「ハゲてないよハゲてないよ…」と言うのも逆効果だろうし💦私はなかなかフォローが下手なので主さんすごいな~と思ってレスしました😃💦✨

• << 8 主婦さんありがとうございます フォローはとっさに出た本心でした 実際、ホントに気にする程ハゲてはいないと思うんです 昔流行ったんですが、リーゼントをするためにオデコの生え際をわざと抜く人がいましたが、そんなかんじです 後ろも薄くないし、まだ心配ないと思います。 主人はノリはいい人です 友達はそれを「何を言ってもいい相手」と思ったのかもしれませんが、 私だったら髪の毛と体型の話は禁句です 私が気を使う性格なせいもありますが、「ハゲ」はやっぱり、明らかにハゲている人だって傷つくと思うんです 今までそんなこと言われたことがないのにいきなり昨日言われたというのもショックだったようです 何も前ぶれもなく突然「ハゲだヤバイよ」と言われればやっぱり動揺しますよね焏

No.4 09/07/02 03:24
匿名さん4 

予防で間に合うから言ってるのでは?

食生活の改善、シャンプーの仕方、頭皮のマッサージとか色々あるけど…

完全に抜けてから増やすのは大変だし…

• << 9 4さんありがとうございます それがですね、 予防の話題を出してアドバイスでもくれれば心配してくれてるのかなと思えるんですが、 「ハゲだ」「ヤバイ」「どうすんの?てっぺんなくなるよ」「横だけ残ってバーコードしなきゃいけなくなるよ」 と、主人を不安にさせるような発言ばかりで 心配をしてくれるどころか焦らせるような言葉ばかり並べたそうなんです焏 だから主人もマイナスにしか考えられなくなって気にするようになったんだと思います 人の欠点を指摘するんだったら責任持って発言してもらいたいものです淸

No.5 09/07/02 03:42
普通のおばさん0 ( ♀ )

>> 1 それは友達じゃないすね! 「ハゲ」って言葉で言われたんすか? 幸せ太郎さんありがとうございます焏
「ハゲ」と言葉に出してモロ言われたそうです
それに加えて「ヤバイよ」を連発されたようで
「俺ってヤバイのかなぁ」と落ち込んでいます焏

私が友達に「デブ」と言われた時と似た気持ちなのかなと思いました

主人はその友達とは仕事の関係でペアなので話をしないわけにはいかないので毎日「ハゲ、ヤバイ」と言われながら耐えているようです
私もそんな人なら友達やめたいです

• << 7 旦那さんにそのハゲと言った人にうるさいよ💢わかってて落ち込んでるから、ハゲヤバイ言うな‼と言い返す様に言って上げて下さい。それでも言うなら、しつこいわ💢気を付けてるわ‼と言い返す様に相手に怒ってる事をわからす事が大切だと思います。うちの旦那も一時期やばかったのですが、シャンプーリンス無添加の物に変えたら、髪の毛フワフワになり増えました。香料、脂の詰まり、化学薬品が入った物は、髪の毛に悪いです😃今は、40近くなると誰でも少しは、髪の毛減るのが自然だよ🎵それにはげても死なないし、涼しげで素敵と言って上げています。ちなみに不老林なんて効かなかったです😂
  • << 19 僕の髪はまだの様ですが、彼女も付き合い初めから体重ある方でしたよ-!彼女もそんな事言われたのか心配になりました。

No.6 09/07/02 03:50

>> 2 ハゲと言える相手か、言えない相手かによりますね☝ 普段冗談も通じない様な人や、今ハゲと言ったらリアルに落ち込みそうなギリギリの髪量の人には言… 2さんありがとうございます焏
その友達とは知り合ってまだ1年くらいで、お互い気を使いながら距離を置いて接しているようです
少なくとも主人はですが。

何年も付き合った親友なら、きっと気にしなかったかもしれません

主人は見たかんじオデコは薄いですが、後ろもたくさんあるし、私からしてみれば気にするような抜け方はしていないと思います

家族ですら髪の毛のことは指摘したことがありません
なのに今回は全くの他人から、主人は距離を置いている人から言われたのでなおさらショックだったようです

気をつけろでもアドバイスをするわけでもなく、ただ「ハゲだハゲだ」って騒いで…
失礼極まりないです

No.7 09/07/02 03:56
匿名さん7 

>> 5 幸せ太郎さんありがとうございます焏 「ハゲ」と言葉に出してモロ言われたそうです それに加えて「ヤバイよ」を連発されたようで 「俺ってヤバイの… 旦那さんにそのハゲと言った人にうるさいよ💢わかってて落ち込んでるから、ハゲヤバイ言うな‼と言い返す様に言って上げて下さい。それでも言うなら、しつこいわ💢気を付けてるわ‼と言い返す様に相手に怒ってる事をわからす事が大切だと思います。うちの旦那も一時期やばかったのですが、シャンプーリンス無添加の物に変えたら、髪の毛フワフワになり増えました。香料、脂の詰まり、化学薬品が入った物は、髪の毛に悪いです😃今は、40近くなると誰でも少しは、髪の毛減るのが自然だよ🎵それにはげても死なないし、涼しげで素敵と言って上げています。ちなみに不老林なんて効かなかったです😂

• << 10 7さんありがとうございます 無添加のシャンプーに変えるといいんですね ありがたい情報感謝します昀 主人はハゲと言われた後にスーパーに寄って こんぶ、ひじき、ワカメなどを買ってきて 「明日からこれを弁当に入れてくれ」 と言うんです その姿がかわいそうで焏 何と声をかけたらいいか… 主人はその友達とは仕事でペアの作業をしています だから喧嘩になりたくないし気まずい雰囲気になったら会社に行くのがイヤになるから という理由で笑って流したそうです でも、キレる必要はなくても、「傷ついた」とアピールするくらいはいいですよね? このままハゲハゲ言われ続けたら主人の精神が参ってしまいそうで心配です 元々ナイーブな人なので… もう言われたくないと思ったら、イヤだと言うべきだと私も思います。 今度言われて落ち込んでたら主人にそう伝えてみます シャンプーも変えてみます

No.8 09/07/02 04:03

>> 3 お友達の人柄を知らないのでなんとも言えませんが…私は… ・何でも考えずに(良い事も悪い事も)口にだす人だから ・友達だけどご主人の性格をわか… 主婦さんありがとうございます
フォローはとっさに出た本心でした
実際、ホントに気にする程ハゲてはいないと思うんです
昔流行ったんですが、リーゼントをするためにオデコの生え際をわざと抜く人がいましたが、そんなかんじです
後ろも薄くないし、まだ心配ないと思います。

主人はノリはいい人です
友達はそれを「何を言ってもいい相手」と思ったのかもしれませんが、
私だったら髪の毛と体型の話は禁句です
私が気を使う性格なせいもありますが、「ハゲ」はやっぱり、明らかにハゲている人だって傷つくと思うんです
今までそんなこと言われたことがないのにいきなり昨日言われたというのもショックだったようです
何も前ぶれもなく突然「ハゲだヤバイよ」と言われればやっぱり動揺しますよね焏

• << 12 再レス失礼します😁💧 ノリがいいのを言い事に調子にのったんですね💧限度があると思います😤 全然気にならない程度なら今からケアに力入れて、言われた人に先にハゲてもらってその人に「ヤバいよ~」って思わせちゃってください✨言われてイヤな事は言いたくないでしょうからなんか遠回しでもあの時に言った事反省させたり💨 ずっとイヤな事ひきずりながらより「反省させちゃる💨」とか思いながらの方がケアにも気合いが入りそうな気がします😤💨💨

No.9 09/07/02 04:08

>> 4 予防で間に合うから言ってるのでは? 食生活の改善、シャンプーの仕方、頭皮のマッサージとか色々あるけど… 完全に抜けてから増やすのは大変だ… 4さんありがとうございます
それがですね、
予防の話題を出してアドバイスでもくれれば心配してくれてるのかなと思えるんですが、
「ハゲだ」「ヤバイ」「どうすんの?てっぺんなくなるよ」「横だけ残ってバーコードしなきゃいけなくなるよ」
と、主人を不安にさせるような発言ばかりで
心配をしてくれるどころか焦らせるような言葉ばかり並べたそうなんです焏
だから主人もマイナスにしか考えられなくなって気にするようになったんだと思います

人の欠点を指摘するんだったら責任持って発言してもらいたいものです淸

No.10 09/07/02 04:19

>> 7 旦那さんにそのハゲと言った人にうるさいよ💢わかってて落ち込んでるから、ハゲヤバイ言うな‼と言い返す様に言って上げて下さい。それでも言うなら、… 7さんありがとうございます
無添加のシャンプーに変えるといいんですね
ありがたい情報感謝します昀

主人はハゲと言われた後にスーパーに寄って
こんぶ、ひじき、ワカメなどを買ってきて
「明日からこれを弁当に入れてくれ」
と言うんです
その姿がかわいそうで焏
何と声をかけたらいいか…
主人はその友達とは仕事でペアの作業をしています
だから喧嘩になりたくないし気まずい雰囲気になったら会社に行くのがイヤになるから
という理由で笑って流したそうです
でも、キレる必要はなくても、「傷ついた」とアピールするくらいはいいですよね?
このままハゲハゲ言われ続けたら主人の精神が参ってしまいそうで心配です
元々ナイーブな人なので…

もう言われたくないと思ったら、イヤだと言うべきだと私も思います。
今度言われて落ち込んでたら主人にそう伝えてみます

シャンプーも変えてみます

No.11 09/07/02 04:35
匿名さん7 

>> 10 その人には、旦那様から、気にしてるから、シャンプー変えて、ケアー全力でしてるから、漫才の様にもうえ~わ➰うざいと冗談混じりで、これ以上言わない様に忠告したら、どうかな❓それでも言うなら、旦那のお弁当箱に赤字で、旦那は、はげちゃうわ‼嫁より嫌みサンキューとメモ貼付けて相手に見える様にアピールしてみたらどうかな?それか家に誘って、主さんが最近旦那バゲバゲ誰かに言われて凹んでるんですよねぇ~。と明るく😁ニコッとわざとらしく相手と目を合わせて上げて下さい。

• << 13 7さん! それいいアイデアです 前向きにとらえれば怖くないですね! でも私がハゲハゲ言ったら逆に落ち込ませそうなんで、その友達に会ったら、すごく悲しそうな顔で 「最近会社の誰か無神経で非常識な奴にハゲハゲ言われて落ち込んでるんですよ、誰だかわかんないけど殺してやりたい」 ぐらいに言ってみようかと。 ホントに頭に来ます焏 食事の量が減るくらい落ち込まれると私まで元気なくなってしまって… とりあえず今日はひじきを使って弁当を作りました みかんの育毛剤はどうなんでしょうか? かんきろう…でしたっけ

No.12 09/07/02 04:35
主婦 ( 53aDl )

>> 8 主婦さんありがとうございます フォローはとっさに出た本心でした 実際、ホントに気にする程ハゲてはいないと思うんです 昔流行ったんですが、リー… 再レス失礼します😁💧
ノリがいいのを言い事に調子にのったんですね💧限度があると思います😤
全然気にならない程度なら今からケアに力入れて、言われた人に先にハゲてもらってその人に「ヤバいよ~」って思わせちゃってください✨言われてイヤな事は言いたくないでしょうからなんか遠回しでもあの時に言った事反省させたり💨
ずっとイヤな事ひきずりながらより「反省させちゃる💨」とか思いながらの方がケアにも気合いが入りそうな気がします😤💨💨

• << 14 主婦さん、 そうなんです 調子のいい人なんで調子に乗ったようなところもあると思います 反省してもらいたいし傷つけてることを自覚してもらいたいです フサフサになってその友達を見返してやりたいです! でもその人、髪の毛すごい量なんです… あれは一生ハゲない頭です昉 だったら主人はこれ以上薄くならないことで見返してやれますよね ケアに力を入れてみたいと思います

No.13 09/07/02 04:47

>> 11 その人には、旦那様から、気にしてるから、シャンプー変えて、ケアー全力でしてるから、漫才の様にもうえ~わ➰うざいと冗談混じりで、これ以上言わな… 7さん!
それいいアイデアです
前向きにとらえれば怖くないですね!
でも私がハゲハゲ言ったら逆に落ち込ませそうなんで、その友達に会ったら、すごく悲しそうな顔で
「最近会社の誰か無神経で非常識な奴にハゲハゲ言われて落ち込んでるんですよ、誰だかわかんないけど殺してやりたい」
ぐらいに言ってみようかと。
ホントに頭に来ます焏
食事の量が減るくらい落ち込まれると私まで元気なくなってしまって…
とりあえず今日はひじきを使って弁当を作りました

みかんの育毛剤はどうなんでしょうか?
かんきろう…でしたっけ

• << 15 私は、無添加シリーズって、セットを旦那にプレゼントしました。これって無添加だから、身体や髪の毛に優しいんだよね💕って後は、余り家族が気にしないで普通に過ごすほうがいいです。でも相手には、チクリと優しくわかる様に言いましょうね😁 美容師さんは、植物性か自然の素材から、出来てる無添加の物が一番良いと言ってました。美容院で売ってる。レモンシャンプー、リンス良かったです。無印良品無添加シリーズとか黄色い瓶の無添加シリーズがオススメです🍀高い育毛剤は、余り効果無かったです😂後シャンプーブラシでよく脂を落とす様にね🍀何も言わずさりげなく嫁が風呂場に置いて上げたり⤴ワカメスープやヒジキご飯とかメカブ料理等を週に何回か取り入れると良いですよ🍀毎日は、本人余計気にして傷つくからね😂肩や首揉んだりして上げて、頭の血行よくして上げるのも💕愛のスキンシップになりますよ🍀

No.14 09/07/02 04:51

>> 12 再レス失礼します😁💧 ノリがいいのを言い事に調子にのったんですね💧限度があると思います😤 全然気にならない程度なら今からケアに力入れて、言わ… 主婦さん、
そうなんです
調子のいい人なんで調子に乗ったようなところもあると思います
反省してもらいたいし傷つけてることを自覚してもらいたいです
フサフサになってその友達を見返してやりたいです!

でもその人、髪の毛すごい量なんです…
あれは一生ハゲない頭です昉
だったら主人はこれ以上薄くならないことで見返してやれますよね
ケアに力を入れてみたいと思います

No.15 09/07/02 05:16
匿名さん7 

>> 13 7さん! それいいアイデアです 前向きにとらえれば怖くないですね! でも私がハゲハゲ言ったら逆に落ち込ませそうなんで、その友達に会ったら、… 私は、無添加シリーズって、セットを旦那にプレゼントしました。これって無添加だから、身体や髪の毛に優しいんだよね💕って後は、余り家族が気にしないで普通に過ごすほうがいいです。でも相手には、チクリと優しくわかる様に言いましょうね😁 美容師さんは、植物性か自然の素材から、出来てる無添加の物が一番良いと言ってました。美容院で売ってる。レモンシャンプー、リンス良かったです。無印良品無添加シリーズとか黄色い瓶の無添加シリーズがオススメです🍀高い育毛剤は、余り効果無かったです😂後シャンプーブラシでよく脂を落とす様にね🍀何も言わずさりげなく嫁が風呂場に置いて上げたり⤴ワカメスープやヒジキご飯とかメカブ料理等を週に何回か取り入れると良いですよ🍀毎日は、本人余計気にして傷つくからね😂肩や首揉んだりして上げて、頭の血行よくして上げるのも💕愛のスキンシップになりますよ🍀

No.16 09/07/02 05:29

>> 15 7さん
なるほど
たくさん知ってるんですね
シャンプーは無添加に変えてみます!
無印のシャンプーは香りが好きで一時期使ってましたがそんなうれしい効果があるなんて知りませんでした
これならまた買ってみても嫌味にはならないですね昀
育毛剤もいろいろ調べたんですが、いかにもハゲ防止というかんじで主人もショックが大きいと思ってためらっていました
効果がないなら使う必要ないですね
海藻類も頻度を増やして(貧血にもいいようなので私のためにと言おうかと思っています)
作ってみます!

今からでも遅くないんだって前向きに考えられるようになってきました
本当にありがとうございます焏

No.17 09/07/02 06:04
匿名さん7 

>> 16 朝食の味付け海苔が1番無理無く続けられミネラル、鉄分1番多いそうですよ🍀医者が言ってました😃

No.18 09/07/02 06:27

>> 17 7さん、
海苔の存在を忘れていました
味付け海苔なら手軽にとれますね
今日からやってみます

ありがとうございます!

No.19 09/07/03 21:54
幸せ太郎 ( 40代 ♂ sV2Ll )

>> 5 幸せ太郎さんありがとうございます焏 「ハゲ」と言葉に出してモロ言われたそうです それに加えて「ヤバイよ」を連発されたようで 「俺ってヤバイの… 僕の髪はまだの様ですが、彼女も付き合い初めから体重ある方でしたよ-!彼女もそんな事言われたのか心配になりました。

No.20 09/07/06 19:16
匿名さん20 ( 10代 ♂ )

大丈夫だ!俺なんかこの歳で禿げてるよ

No.21 09/07/06 20:33
自由人21 ( ♂ )

37ならもう禿げてきてもいいじゃないか。
こんな優しい奥さんGETしてんじゃん。贅沢

でもまぁ所詮、禿げの気持ちは禿げにしかわからん。
女がキャッキャッと禿げを見て馬鹿にしてるところを見ると殺意が沸く(^-^)
男が馬鹿にしてたら実際殴る(^o^)/

No.22 09/07/07 00:29
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

薄くなった人は会社の上司にたくさんいます約60%位います
私は薄くなってないけど天然でこの年で白髪混じりです薬とか全く飲まないのに

No.23 09/07/22 01:20
匿名さん23 

それを言われて友達と遊ぶのが恐くなりここ数年は特定の人としか遊ばなくなりました

それも数ヶ月に一回の割合です

会社の飲み会にも参加しなくなりました

一応結婚していて子供もいるので休日はほぼ確実に家族と過ごします

とにかく人付き合いがないです

はたしてこれでいいのでしょうか?

今現在は特に困ったことはないんですが将来が不安です

なんか逆に質問の形になって申し訳ない

No.24 09/09/23 07:27
薄毛脱出! ( 30代 ♂ UBtMRb )

友達については正直真意はわかりませんが、
ご主人が実際に気にしているのであれば
そちらを解決してしまうことが近道と思います。

最近は薄毛も科学的に治療できる時代になっていて
自分でも試してみたところ、半年でツルツル頭から坊主頭まで
復活しました。

写真付きで記録してますのでよかったらご覧ください^^
http://ikumou.tv/diary

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁