注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

近所のママさんに困ってます😔

レス194 HIT数 80663 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/03/21 09:58(更新日時)

うちは田舎の公営団地に住んでいて、幼稚園の息子がいます。
今困っている同い年の息子さんを持つ家族も同じ団地の真上に住んでいます。

最初は同い年の子供がいて同じ団地とゆう事もあって、
一緒に帰ったり、公園で遊んだりしてたんですが嫌な事があって悩んでます😔

団地の下に各家庭の倉庫があって、そこに子供の三輪車や自転車を置いてるんですが
何の断りもなく勝手に出してきて遊んだり…
私は見てなかったんですが、同じ団地に住む別のママさんに聞きました💧
まだまだあるので続きます…➡

No.1149109 09/12/03 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/03 00:43
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

➡続きです

倉庫に使わなくなったテレビを置いてあるんですが、その事を知っていてか、
『使わなくなったテレビ持ってない❓』
と聞かれたから『どうして❓』と聞くと
テレビの通販で新しくテレビを買う時に古いテレビを数万円で下取りしてくれるからと…
まだこの時は三輪車の無駄使用の事も知らなかったし、
どうせ処分しようと思ってたので、OKしました。
それでテレビを倉庫から出して、持って帰ったんですが
数日後にそのテレビがうちの玄関先にポツンと…💧
ビックリして聞きに行ったら、別の電気屋で買うからもういらなくなったと…😨
だったら、玄関先じゃなくてせめて倉庫の前に置いてくれるとか、
連絡くれればいいのにと言うと、
『だって重いから😊ここが限界』と…。
もうここからが、この一家との始まりでした😔

• << 3 読んでくれた方、長くてすみません💦 それで旦那とテレビを倉庫に戻しました。 その後、自転車の件を聞いたので彼女に聞いてみると、 『子供がどうしても、あの自転車が乗りたいって言うから😊』と…。 『じゃぁ一言声かけてよ、黙って使われたらいい気はしないよ❓』と言うと 『だったら倉庫に鍵閉めといて、それなら子供も納得するし~』と…。 そうゆう問題か⁉と呆れてしまい、少し距離を置こうと思って 子供に悪いと思いながらも、用事があると言って公園行くのを断ったりしてました。 ずっと断ってると、何の用事❓と聞いてきたので 買い物行ったり友達と約束してたり色々とね、と答えたら、 そんなの午前中に済ませればいい、子供達が可哀想だと💦 実際子供達もそんなに仲良しでもなく、公園に行っても 別々に遊んだり…公園に行ってもただ彼女のグチや 学生の頃の武勇伝話を聞かされるだけなんですね😥 他にも色々あって、この家族と距離を置きたいのです😔 幼稚園のお迎え後、本当に用事があって出かけても、 旦那の下で待ってましたとばかりに居るので、断る理由を考えるのもしんどいです😔

No.2 09/12/03 00:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

その方凄いですね💧

• << 4 🌱そうなんです…😔 他に仲良しのママさんがいないせいなのか、 天然なのか、常識がないのか私の言い方が甘いのか…😔

No.3 09/12/03 01:06

>> 1 ➡続きです 倉庫に使わなくなったテレビを置いてあるんですが、その事を知っていてか、 『使わなくなったテレビ持ってない❓』 と聞かれたから『… 読んでくれた方、長くてすみません💦

それで旦那とテレビを倉庫に戻しました。
その後、自転車の件を聞いたので彼女に聞いてみると、
『子供がどうしても、あの自転車が乗りたいって言うから😊』と…。
『じゃぁ一言声かけてよ、黙って使われたらいい気はしないよ❓』と言うと
『だったら倉庫に鍵閉めといて、それなら子供も納得するし~』と…。
そうゆう問題か⁉と呆れてしまい、少し距離を置こうと思って
子供に悪いと思いながらも、用事があると言って公園行くのを断ったりしてました。
ずっと断ってると、何の用事❓と聞いてきたので
買い物行ったり友達と約束してたり色々とね、と答えたら、
そんなの午前中に済ませればいい、子供達が可哀想だと💦
実際子供達もそんなに仲良しでもなく、公園に行っても
別々に遊んだり…公園に行ってもただ彼女のグチや
学生の頃の武勇伝話を聞かされるだけなんですね😥
他にも色々あって、この家族と距離を置きたいのです😔
幼稚園のお迎え後、本当に用事があって出かけても、
旦那の下で待ってましたとばかりに居るので、断る理由を考えるのもしんどいです😔

• << 5 🌱誤字です💦 >>旦那の下 ではなく、団地の下です💦

No.4 09/12/03 01:10

>> 2 その方凄いですね💧 🌱そうなんです…😔
他に仲良しのママさんがいないせいなのか、
天然なのか、常識がないのか私の言い方が甘いのか…😔

No.5 09/12/03 01:13

>> 3 読んでくれた方、長くてすみません💦 それで旦那とテレビを倉庫に戻しました。 その後、自転車の件を聞いたので彼女に聞いてみると、 『子供がど… 🌱誤字です💦
>>旦那の下
ではなく、団地の下です💦

No.6 09/12/03 01:26
匿名さん6 ( ♀ )

大変ですね

子供に習い事をさせるとか、主さんも何かはじめたら?
バイトや習い事・ボランティアなんかは?

なるべく違う環境の友達作ると良いですよ

• << 8 🌱ありがとうございます🙇 今、二人目妊娠中なので用事を作るのも限界があって💧 習い事も田舎なので、車で30分先まで行かないと 公文や空手教室なんかもないんですよ⤵😥 最近は団地の下で会わなくても、家にきてピンポン鳴らします😥 居留守使うと、次の日は必ず朝待っていて 『車あったのに居なかったの❓電気メーター回ってたよ❓』とか言ってきます💦 嫌とゆうより、最近は怖いです…。

No.7 09/12/03 01:28

🌱だらだらとすみません💦

朝の幼稚園の送りもうちが出てくるのを団地の下で待ってたり…。
うちの旦那が駐車場で車に掃除機をかけてると、そこの旦那さんが来たので
テレビの件について話したらしいんですね。
すると『あぁすいません、すいません。ところで今度釣り道具貸してもらえません❓』と…。
旦那が釣り道具を倉庫の奥に置いてあるんですが、それもちゃっかり見てたんですよね💦
その次の日に奥さんに、『夫婦揃ってケチなんやからぁぁ😊』と笑顔で言われました😨

No.8 09/12/03 01:39

>> 6 大変ですね 子供に習い事をさせるとか、主さんも何かはじめたら? バイトや習い事・ボランティアなんかは? なるべく違う環境の友達作ると良い… 🌱ありがとうございます🙇
今、二人目妊娠中なので用事を作るのも限界があって💧
習い事も田舎なので、車で30分先まで行かないと
公文や空手教室なんかもないんですよ⤵😥
最近は団地の下で会わなくても、家にきてピンポン鳴らします😥
居留守使うと、次の日は必ず朝待っていて
『車あったのに居なかったの❓電気メーター回ってたよ❓』とか言ってきます💦
嫌とゆうより、最近は怖いです…。

No.9 09/12/03 01:42
♂ママ9 

今の所、悪意が有るようには感じませんが、非常識で迷惑な家庭の様ですね😣

これから先、引越しでもしない限り辛そう😲

• << 15 🌱レスありがとうございます。 悪意とゆうより、図々しいとゆう感じです😔 引っ越しは環境的に難しいのです💧 幼稚園が町立なので、町内から出てしまうと今の幼稚園に通えなくなります😔 田舎なので町内に賃貸アパートやマンションがなく、 団地から団地への引っ越しが不可でして😥 マイホームを建てるしかないので、20代30代の家族が団地に多いです。 引っ越しとゆう意味では我慢しないとなんですね😔

No.10 09/12/03 02:09
♀ママ10 

げー😱
読んでるだけでムカムカしちゃう💀

やんわり言っても通じないのでガツンと言った方がいいと思うけど、逆ギレしそうなタイプですね。
なんか怖い…
同じ団地で他に被害あわれてる方はいないんですか?

• << 16 🌱レスありがとうございます。 同じ団地の同じ棟には他に同じ幼稚園の年長さんの子供がいる家族が1件、 向かいの別棟に同い年が1件、他に2件居ます。 問題のお宅は4階で向かいの同じ4階のママさんが言うには、 いつも通路からその家のベランダをじっと見ていて、目が合っても挨拶なしで、 なんだか怖いと言ってました💦 被害とゆう程ではないんですけどね💧 確かに、向かいの〇〇さんちは今日も夕方から洗濯物干してたとか、 夜夫婦喧嘩してたみたいとゆう話しを私に言っていた事があって、 いちいち覗いてるのかなぁと思った事あります😨

No.11 09/12/03 02:12
匿名さん6 ( ♀ )

つわりや妊娠中を武器に使っては?

調子悪いのごめんね😢って

釣り道具はこだわりのある人はかしませんよ☝
これはなんたらかんたらのとうんちくを垂れれば貸してとは言えないかと😥

倉庫に鍵はお忘れ無く

• << 17 🌱レスありがとうございます。 釣り道具ははっきり断りました。 『俺の大事な宝物だから人には貸せないよ~』と言ったらしいです💦 つわりや妊娠を理由にして断る事は何度もしました💧 つわりで体調悪いからと言うと、じゃぁ公園じゃなくて家でゆっくり遊ばせようとか 家事が溜まってるからと言えば、手伝うから家に行っていい❓ など、あっさり引き下がった記憶がほとんどありません😥 倉庫の鍵は自転車の件以来必ず閉めてます。 『倉庫の鍵閉めたんやね~不用心やから閉めて正解やわ~😊』 と言われましたが😨

No.12 09/12/03 02:33
♀ママ12 

私の友達にそっくりだわその人😱
こういうタイプはのらりくらり非常識なことしてきて、こちらが難色を示すと斜め上で自分有利な条件提示してきたりするから超やっかい。

縁切り成功した私からのアドバイスは『はっきりさらっと拒否の姿勢を示す(相手はなぜか自分は他人に良くされて当然だとおもっているから)』『断るときに理由をつけない(じゃあこうすればいいでしょ?と食い下がられるから)』『まともに取り合わない(相手はうちゅうじんだから)』
露骨に態度に表さないとどんどんエスカレートしかねません。
言葉で「それは非常識で迷惑な行為ですよ」なんて言って通じる相手じゃないし、そんな教育してやる義理もありません。

それからできるだけ早く、多くのご近所さんにこの事を相談する事をおすすめします。(けして言いふらしじゃありませんからね😉)

• << 18 🌱レスありがとうございます。 確かに理由を付けて断っても、じゃぁ〇〇などと言ってすぐには引き下がってくれません💦 もっと露骨にハッキリと言ってみます。 私が妊娠中で体調悪いからとか、用事があるからだけなんだと多分彼女は思ってると思うので😔 自転車の無駄使用を教えてくれた同じ団地のママさんには、全部話してあります。 一度『〇〇ちゃん(私)つわりひどいから、あんまり公園誘ったらかわいそうだよ』 と言うと〇〇ちゃんって呼んでるの❓仲いいの❓などと言ってきたそうです😨 嫌みで言ったのに、あれは通じる相手やないわ…と言ってました💧

No.13 09/12/03 04:28
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

はっきり言ったほうがいいんじゃないでしょうか。

テレビの件、自転車の件、いろいろあっておたくとは考え方が違うみたい。
おたくは悪気なくても私たちは不愉快な思いをしたから、これ以上揉めたり、嫌な思いするのもしんどいから、少し距離を置きたい。
家の前で待っていられたりするのは精神的にもキツイからやめてほしい
これ以上キライになりたくないから、しばらく放っておいてほしい
私も心が狭いのかもしれないけど、ごめんね。

って言うのはダメなのかな。
さすがに嫌がらせとかはしないだろうけど、ちょっとしつこそうだから怖いですかね。

• << 19 🌱レスありがとうございます。 理由を付けて断ったりしてもダメですよね😔 ちょっと怖いけどハッキリと言わない通じないですよね😔 昨日も夕方に居留守を使ったので、今日も下に居ると思います💦 幼稚園へは歩いて送っているので、今日思いきって道中で話してみようと思います。

No.14 09/12/03 05:27
匿名さん14 ( ♀ )

引っ越さないと無理そうですね(そういう人に限って出ていかないので)。

ウチも、免許がない人の足がわりにされたり、子供の騒音に疲れたりして、転居しちゃいました。

電気メーターって・・。なんとなく暇過ぎオーラが漂っていそうな奥さん(←相手のことです)ですが、働きに出ていない主婦が多い住宅なのでしょうか?

転居と言ってもそう簡単にいかないから、「今、ちょっと難しい資格を取る勉強をしているから、遊べないんだ~」とか言ってみては。ダメですかね?

• << 20 🌱レスありがとうございます。 私も一度足代わりにされました💧 私が検診で病院に行くと行ったら、その病院の近くで買い物したいから 乗せていって欲しいと…。私が病院に行く前に色々と寄る所があるからと言うと、 じゃぁ病院の手前まででもいいから乗せていって欲しいと…。 帰りはバスで帰るからと、行きは仕方なく乗せて行ったんですが 案の定、帰り時間頃に私の携帯に着信があったので無視してました。 すると、病院の看護士さんから『病院に家族の方から電話かかってますよ』と検診の最中に呼ばれ、 病院の電話に出てみると彼女からで…😨 帰りのバスの時間までかなり時間あるから、拾って乗せていって欲しいとの事😨 帰りに用事あるし家族だと嘘ついて病院にまで電話しないでくれる❓と言うと、 『じゃぁ携帯に出てよね~』と💧 ストーカー並みです、ほんと……😔 乗せた私がバカでした😔

No.15 09/12/03 07:14

>> 9 今の所、悪意が有るようには感じませんが、非常識で迷惑な家庭の様ですね😣 これから先、引越しでもしない限り辛そう😲 🌱レスありがとうございます。

悪意とゆうより、図々しいとゆう感じです😔
引っ越しは環境的に難しいのです💧
幼稚園が町立なので、町内から出てしまうと今の幼稚園に通えなくなります😔
田舎なので町内に賃貸アパートやマンションがなく、
団地から団地への引っ越しが不可でして😥
マイホームを建てるしかないので、20代30代の家族が団地に多いです。
引っ越しとゆう意味では我慢しないとなんですね😔

No.16 09/12/03 07:26

>> 10 げー😱 読んでるだけでムカムカしちゃう💀 やんわり言っても通じないのでガツンと言った方がいいと思うけど、逆ギレしそうなタイプですね。 なん… 🌱レスありがとうございます。

同じ団地の同じ棟には他に同じ幼稚園の年長さんの子供がいる家族が1件、
向かいの別棟に同い年が1件、他に2件居ます。
問題のお宅は4階で向かいの同じ4階のママさんが言うには、
いつも通路からその家のベランダをじっと見ていて、目が合っても挨拶なしで、
なんだか怖いと言ってました💦
被害とゆう程ではないんですけどね💧
確かに、向かいの〇〇さんちは今日も夕方から洗濯物干してたとか、
夜夫婦喧嘩してたみたいとゆう話しを私に言っていた事があって、
いちいち覗いてるのかなぁと思った事あります😨

No.17 09/12/03 07:37

>> 11 つわりや妊娠中を武器に使っては? 調子悪いのごめんね😢って 釣り道具はこだわりのある人はかしませんよ☝ これはなんたらかんたらのとうんち… 🌱レスありがとうございます。

釣り道具ははっきり断りました。
『俺の大事な宝物だから人には貸せないよ~』と言ったらしいです💦

つわりや妊娠を理由にして断る事は何度もしました💧
つわりで体調悪いからと言うと、じゃぁ公園じゃなくて家でゆっくり遊ばせようとか
家事が溜まってるからと言えば、手伝うから家に行っていい❓
など、あっさり引き下がった記憶がほとんどありません😥

倉庫の鍵は自転車の件以来必ず閉めてます。
『倉庫の鍵閉めたんやね~不用心やから閉めて正解やわ~😊』
と言われましたが😨

• << 26 おそらくその人は家の物盗みたくて言ってますよ。普通は家に上がるのはお誘いがない限り遠慮するものです。 そして子供のおもちゃが一つ消え二つ消え…問いただすと何故か主さんの子が責められると思います。 電気メーターで人の存在を確認するなんて犯罪者か警察みたい。星島被告も逮捕前に「被害者のお宅のメーター回ってたんで…」てインタビューに答えててマスコミから「普通見ませんよね😥」て言われてました。 問答無用で縁切りしないと子供に悪影響があるよ。「他人の物はオレの物。オレ物もオレの物」そんなジャイアンに付き合ってると胃に穴があきますよ~。

No.18 09/12/03 07:54

>> 12 私の友達にそっくりだわその人😱 こういうタイプはのらりくらり非常識なことしてきて、こちらが難色を示すと斜め上で自分有利な条件提示してきたりす… 🌱レスありがとうございます。

確かに理由を付けて断っても、じゃぁ〇〇などと言ってすぐには引き下がってくれません💦

もっと露骨にハッキリと言ってみます。
私が妊娠中で体調悪いからとか、用事があるからだけなんだと多分彼女は思ってると思うので😔

自転車の無駄使用を教えてくれた同じ団地のママさんには、全部話してあります。
一度『〇〇ちゃん(私)つわりひどいから、あんまり公園誘ったらかわいそうだよ』
と言うと〇〇ちゃんって呼んでるの❓仲いいの❓などと言ってきたそうです😨
嫌みで言ったのに、あれは通じる相手やないわ…と言ってました💧

No.19 09/12/03 08:00

>> 13 はっきり言ったほうがいいんじゃないでしょうか。 テレビの件、自転車の件、いろいろあっておたくとは考え方が違うみたい。 おたくは悪気なくても… 🌱レスありがとうございます。

理由を付けて断ったりしてもダメですよね😔
ちょっと怖いけどハッキリと言わない通じないですよね😔
昨日も夕方に居留守を使ったので、今日も下に居ると思います💦
幼稚園へは歩いて送っているので、今日思いきって道中で話してみようと思います。

No.20 09/12/03 08:18

>> 14 引っ越さないと無理そうですね(そういう人に限って出ていかないので)。 ウチも、免許がない人の足がわりにされたり、子供の騒音に疲れたりして、… 🌱レスありがとうございます。

私も一度足代わりにされました💧
私が検診で病院に行くと行ったら、その病院の近くで買い物したいから
乗せていって欲しいと…。私が病院に行く前に色々と寄る所があるからと言うと、
じゃぁ病院の手前まででもいいから乗せていって欲しいと…。
帰りはバスで帰るからと、行きは仕方なく乗せて行ったんですが
案の定、帰り時間頃に私の携帯に着信があったので無視してました。
すると、病院の看護士さんから『病院に家族の方から電話かかってますよ』と検診の最中に呼ばれ、
病院の電話に出てみると彼女からで…😨
帰りのバスの時間までかなり時間あるから、拾って乗せていって欲しいとの事😨
帰りに用事あるし家族だと嘘ついて病院にまで電話しないでくれる❓と言うと、
『じゃぁ携帯に出てよね~』と💧
ストーカー並みです、ほんと……😔
乗せた私がバカでした😔

No.21 09/12/03 08:22

🌱皆さん色々とアドバイスありがとうございます🙇

昨日、居留守を使ったので今朝も多分団地の下で待ってると思います💦
幼稚園へ子供を送った後、帰りの道中でハッキリと話してみようと思います。
また後で報告します💦

• << 27 主さん はじめまして😊 大丈夫ですか❓ 妊娠中なのに… 怖い方ですね… ゾッとしちゃいました😨 多分彼女は友達もいないタイプで主さんに依存してるんでしょうね… 主さん仲良いママさんとなるべく一緒に行動してもらってはどうですか…?子供遊ばす時間を一緒にしてもらったり ちょっと距離あけないと怖いかも… 他のママさんと仲良くしてると入りにくいんではないですかねぇ😱 こりゃ~病みますね😨
  • << 28 主さん、もしまだ相手に言ってないなら、旦那さんと二人で言ってください。 心配ですし、そういう人間は自分より立場が強い者(自分より主さんに対して繋がりが強い)には噛みつけません。

No.22 09/12/03 09:50
♂♀ママ22 

そんな人存在するんだ😱
言葉も嫌味だし図々しいし主さんを友達として見てると思えないです😱
主さんには他に見方もいるのだし頑張って💪
言葉が通じるのかも疑問な人だけど😫

No.23 09/12/03 10:09
匿名さん23 ( ♀ )

うわぁぁ
気持ち悪いというかすこし病気じゃないですかねその人
断る時理由は言わない方がいいですね

「できない」「むり」を繰り返し無表情で言うしか乗り切ることはできないでしたね

No.24 09/12/03 10:15
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

うわぁ、怖い😨
主さん、そこまでくると病気ですよ。普通の人相手なら、キツく言えば不満げでも引き下がるもんだけど、なんかその人は逆恨みしてエスカレートしそう😱
主さん一人では会わない方がいいんじゃないでしょうか?話し合うなら団地の友達に一緒にいてもらった方がいいと思います。
一番いいのは引っ越しちゃうのだけど、それも簡単じゃないですよね😥

No.25 09/12/03 11:04
♀ママ25 

ハッキリ言えましたか?
何だか相手の方は一筋縄ではいかない様な…😔
主さんは妊婦さんみたいなので余計に心配です😱
報告待っています。

No.26 09/12/03 11:42
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 17 🌱レスありがとうございます。 釣り道具ははっきり断りました。 『俺の大事な宝物だから人には貸せないよ~』と言ったらしいです💦 つわりや妊… おそらくその人は家の物盗みたくて言ってますよ。普通は家に上がるのはお誘いがない限り遠慮するものです。
そして子供のおもちゃが一つ消え二つ消え…問いただすと何故か主さんの子が責められると思います。

電気メーターで人の存在を確認するなんて犯罪者か警察みたい。星島被告も逮捕前に「被害者のお宅のメーター回ってたんで…」てインタビューに答えててマスコミから「普通見ませんよね😥」て言われてました。

問答無用で縁切りしないと子供に悪影響があるよ。「他人の物はオレの物。オレ物もオレの物」そんなジャイアンに付き合ってると胃に穴があきますよ~。

No.27 09/12/03 11:51
♂♀ママ27 ( 20代 ♀ )

>> 21 🌱皆さん色々とアドバイスありがとうございます🙇 昨日、居留守を使ったので今朝も多分団地の下で待ってると思います💦 幼稚園へ子供を送った後、… 主さん
はじめまして😊
大丈夫ですか❓
妊娠中なのに…
怖い方ですね…
ゾッとしちゃいました😨
多分彼女は友達もいないタイプで主さんに依存してるんでしょうね…
主さん仲良いママさんとなるべく一緒に行動してもらってはどうですか…?子供遊ばす時間を一緒にしてもらったり
ちょっと距離あけないと怖いかも…
他のママさんと仲良くしてると入りにくいんではないですかねぇ😱
こりゃ~病みますね😨

No.28 09/12/03 11:57

>> 21 🌱皆さん色々とアドバイスありがとうございます🙇 昨日、居留守を使ったので今朝も多分団地の下で待ってると思います💦 幼稚園へ子供を送った後、… 主さん、もしまだ相手に言ってないなら、旦那さんと二人で言ってください。
心配ですし、そういう人間は自分より立場が強い者(自分より主さんに対して繋がりが強い)には噛みつけません。

No.29 09/12/03 12:01
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

そんな人が近所にいたら最悪ですね。
主さん精神的に大丈夫ですか?
今日は、きっぱりと断る話できましたか?

No.30 09/12/03 12:38

🌱皆さん沢山のレスありがとうございます🙇

子供を送って9時から2時間も話してました😥
話し終わってから旦那に電話したりして、全部知ってる同じ団地のママさんちに行って色々話し聞いてもらってました💧

案の定今日も朝待ってました💦どっちの階段から降り来ても会えるように、
団地の出入り口の所で💧小雨が降ってたんですが何故か傘もささずに😨
それを見た瞬間、恐怖感さえ覚えましたが…
やっぱり昨日の居留守を指摘されました💦
具合が悪くて子供と一緒に寝てたと言うと、『せっかくおいしいミカン持って行ったのに寝てる場合じゃないよ~😃』
と笑顔で言われた瞬間カチーンときて…
長くなるので続きます…

No.31 09/12/03 12:47

>> 30 ➡続きです…

そんな風に言われたら感じ悪いし、用事があるって言ってもしつこく色々言われて聞かれる事も迷惑…
考え方も違うし、仲良くは出来ないと伝えました💧ちょっと私、興奮して言ったと思います💦
そしたら、私が今妊娠中だからイライラしたり、考え方が浅いのだと言われました😨
私の考え方の何が浅いのかと聞くと、同じ団地の同い年の子供を持つ母親のセリフではないと…
イライラするのは分かるけど、なんでそんな冷たい言い方が出来るのかと…
もうこの人に何を言っても、らちがあかないと思い、
『もういいよ、もう来ないでね』と言い帰ろうとしたら大声で泣き出して追いかけてきたので、
私の車の中に移動して話しました。

続きます…

No.32 09/12/03 12:55

>> 31 ➡続きです

泣かれても、私は考え方を変えられないし困ると言うと、
ごめんなさい、私が悪かったからもういじめないでと…😨
いじめてるとかの問題じゃない、泣きたいのは私の方だと言いました…

そこからずっと彼女は泣きっぱなしで、話ししようとしても余計に泣くだけ…
そこから30分ぐらいそんな状態だったでしょうか…😥
メールで同じ団地のママさんに来てもらいました。
やっと泣きやんだので、『何回も同じ事言うようだけど、
やっぱり遊んだり家に入れたり出来ないから』と伝えました。
そのママさんが来たせいか、『もういいです、分かったから』と車から飛び出して帰りました😥

すみません続きます…

No.33 09/12/03 13:02

>> 32 ➡続きです

話しを聞いてもらおうと、そのママさんの家におじゃまして色々話してるとチャイムが鳴って
〇〇さんが来てるんだけど😱って…
ドア開けると〇〇さん(私)来てませんか?と聞こえました。
来てないけどなんで?って言ってて『じゃあちょっと私の話を聞いてもらえませんか』と…
今親が来てるし無理だよと話してました。それで帰ったようです…😥
子供の迎えでまた顔を合わせたくないので、今日はそのママさんが行ってくれます😔
今からまた話し聞いてもらうので、また夜にでも報告します😔

No.34 09/12/03 13:05

>> 33 主さんお疲れ様でした😥
当分友達のママさんと居た方がいいかも…
怖いなぁ…
心配です😫

• << 47 🌱レスありがとうございます。 冬休みに入るまでは、団地のママ友達と、一緒に送り迎えをしてもらう事になりました💧 心配していただきありがとうございました🙇

No.35 09/12/03 13:30
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

主さん話が出来てよかったです😢
誰かに間に入ってもらった方がいいと思います😃
そのお家から帰るとき気をつけて下さいね💦
何処かで見張っているかもしれません💧

• << 48 🌱レスありがとうございます。 私が甘かったのか、ここまでエスカレートするとは思わなかったので… 色々と慎重に気をつけます💦 ありがとうございました🙇

No.36 09/12/03 14:22
♀ママ12 

主さんお疲れ様です😄
今頃相手は他のママ友に事実をねじ曲げて(本人にとっては真実なのかな?😅)言い触らしているでしょうから早い段階で根回ししたほうがよさそうです。
根回しって言い触らすみたいで気が咎めるでしょうがこういった場合自衛も必要だと思います。

頑張って下さい❗

• << 49 🌱レスありがとうございます。 多分幼稚園の中には気軽に話せる人はいないと思います💧 だから、私に執着していたのかもしれません😔 一応担任の先生には話しました。 彼女は保護者の方に挨拶をしないタイプなので、相談出来る人はいないかもです…。 今は怖くて刺激をしたくないので、様子を見ようと思います💦 ありがとうございました🙇

No.37 09/12/03 16:36
♂ママ37 

うわぁ…キモイですね~

友達いないから、人の良い主さんにつきまとってるのかもね…

まだ、周りに理解ある方がいらっしゃるのが、救いですね。

うちも、子供ですけど、毎日のように、遊びに来られて大変だったんで(うちの子、一歳、相手、小学生)大人だから、それ以上ですもんね。

ストレスだとは思いますけど、体大事にして下さいね。

• << 50 🌱レスありがとうございます。 相手が子供とゆうのも難しいところですね💧 うちは相手の子供はとてもおとなしい子で、いつも母親の顔色を伺ってる気がします😢 今回団地の友達や、先生に助けられました💧 理解してくれる人がいる事は心強いです。 心配していただきありがとうございました🙇

No.38 09/12/03 17:18
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんお疲れ様でした。

相手の人 絶対に根回し始めてますよ!
主さんのお邪魔していたお友達に根回し(被害者顔しにいくために)しに行ったんだよ。
大丈夫 どうせそんな非常識な相手の事を信じる人いないと思います。

妊娠中だし あまり無理されないように😄

• << 51 🌱レスありがとうございます。 団地の友達に『ちわ喧嘩の仲裁をして欲しい』と言った事には参りました💧 とにかく今は刺激しない様に、慎重に過ごしたいです😔 心配していただきありがとうございました🙇

No.39 09/12/03 17:32
♀ママ25 

主さんお疲れ様でした😃

それにしても本当に困った人ですね😣ハッキリ言えて良かったですが、これから何かいわれのない仕返しみたいなことされそうなら、ママ友さん達に守ってもらえるようにして下さいね。

私の考え過ぎかもですが…😥

• << 53 🌱レスありがとうございます。 私も最初は、まさかここまでとは思ってませんでした…😔 けど彼女の言動や行動、変わりようを見ると不安は増します😔 慎重に行動したいと思います。ありがとうございました🙇

No.40 09/12/03 17:37
♀ママ40 ( ♀ )

主さんはじめまして🙇

主さんのスレ、レスされた方のお礼読ませてもらいました。

ひょっとしたらその方は境界性人格障害かもしれません。

あまりにも私の友人と似ていたので。

もしもそのような病ですと主さんが振り回され大変ですので主さんには沢山のお友達がいらっしゃるようなので常に行動を一緒にされたほうがよろしいかと思います。

• << 55 🌱レスありがとうございます。 その病気をWikiで読んでみました。該当するような分からないような… 公園で遊んでいた時も、彼女の学生時代の話など何故か昔話を私にしていました。 地元に帰ると自分に挨拶しない者はいないとか💧 今が楽しくない様な言い方でした。 今思うと寂しかったのかなぁとも… でもこんな形で表現されると私は恐怖としか思えなくて😔 とにかく今は刺激しないでおこうと思います。 ありがとうございました🙇

No.41 09/12/03 19:00

🌱皆さんまたまた沢山のレスありがとうございます🙇
一括の報告レスになってすみません💦

子供の迎えは団地のママ友達にお願いしました。
迎えの途中にメールが入り、幼稚園の駐車場で彼女に捕まったと…
嫌な予感はしてたんですが、やっぱりでした💧
けどすぐに子供達と帰って来たので、話を聞きました。
話の内容は、私と【ちわ喧嘩】したから仲裁に入って欲しいと😨
私が妊娠中でイライラしているから、もしかしたら【妊娠うつ】かもしれないから心配だと😨
もう言葉が出ませんでした💧
ママ友達はハッキリ物事を言うタイプなので『失礼やけど病気とゆうならあなたの方じゃない❓』と言ったそうです。
すると笑顔で『心配しないで、私はいたって普通ですよ😊』と…。
わざとそんな風に答えているのか、天然なのか、本当に心の病気なのか…。
もう私たちには理解が出来ません😔

色々考えて、幼稚園の担任の先生に話しておこうとゆう事になりました。
同じ団地住まいだけならまだしも、幼稚園で同じクラス…
もし何かあった時に先生には知っておいてもらった方がいいかと😥

続きます💦

No.42 09/12/03 19:27

>> 41 ➡続きです

幼稚園の先生に電話して話を聞いてもらう事になり、
ママ友達に付き添ってもらい、夕方幼稚園に行ってきました。
先生に今までの事、今日の事を全て話しました。
そしたら、先生から二つの事を教えてもらいました。
一つ目は、私が病院に行っていて迎えの時間に15分程遅れた事があったんですが、
その時に私に頼まれたからと、うちの子を連れて帰ろうとしていた事💧
保護者以外の迎えは、直接連絡がない限り子供を帰らせない決まりなので、
先生はおかしいなぁと思っていたと…😔

二つ目は、今日の迎えの時です。
〇〇さん(私)はもしかして、今日迎えに来れないって連絡あったんじゃないですか❓
と、聞かれたので『体調が悪いみたいで』と先生が答えると、
『妊娠うつかもしれない』と話していたと…。
先生に本当に心配していたと言われました💦
私の出産後や入院中は、義母に送り迎えしてもらうので、
義母に話しておいた方がいいとゆう事、問題の彼女の様子は注意してみるとゆう事になりました。
とても信頼出来る先生なので、色々と話せました。
今週はママ友達が車で、幼稚園の送り迎えをしてくれる事になりました。

• << 44 ➡続きです 今日は旦那が早く帰って来てくれたので、安心しています😢 明日も早く帰って来てくれるらしいので、義母の家に一緒に行って話してきます。 団地のママ友達や先生が信頼できて、安心出来る存在なので助かります😢 やはり彼女は何か心の病気なんでしょうかね…😔 ママ友達が言うには、ただの虚言癖だと💧 どちらにしても、どちらかの家族が引っ越さない限りずっと顔を会わす訳で、 子供達はずっと一緒です。田舎なので小、中学校は1クラスで必然的に同じクラスです。 このまま彼女が何もなければ、時間が解決してくれる様な気がするんですが、 今日の迎えの出来事、先生の話を聞く限りこのまま放置ではダメな気がします😔 旦那と今からゆっくり今後の事を話したいと思います。 心配してレスくれた方々ありがとうございました🙇

No.43 09/12/03 19:31

>> 42 絶対病気だ😨
1人にならない様にしなくては😨
危ないですね💧
旦那さんにはこの件お話されてますか?
主さんが心配です💧

No.44 09/12/03 19:39

>> 42 ➡続きです 幼稚園の先生に電話して話を聞いてもらう事になり、 ママ友達に付き添ってもらい、夕方幼稚園に行ってきました。 先生に今までの事、… ➡続きです

今日は旦那が早く帰って来てくれたので、安心しています😢
明日も早く帰って来てくれるらしいので、義母の家に一緒に行って話してきます。

団地のママ友達や先生が信頼できて、安心出来る存在なので助かります😢
やはり彼女は何か心の病気なんでしょうかね…😔
ママ友達が言うには、ただの虚言癖だと💧
どちらにしても、どちらかの家族が引っ越さない限りずっと顔を会わす訳で、
子供達はずっと一緒です。田舎なので小、中学校は1クラスで必然的に同じクラスです。
このまま彼女が何もなければ、時間が解決してくれる様な気がするんですが、
今日の迎えの出来事、先生の話を聞く限りこのまま放置ではダメな気がします😔
旦那と今からゆっくり今後の事を話したいと思います。

心配してレスくれた方々ありがとうございました🙇

• << 46 そうですね。ここでは聞いてさしあげることはできても、解決はできないと思うのですよ。 相手はたぶん治らないから、どちらかが(容易に行き来できない遠い場所に)引っ越さないと解決しないだろうし、このままだと事件に繋がりかねないですよ。 責任能力が問えないような変な人は、何かあっても大した罪にならないし。 それ以前に、警察は原則民事不介入だから、「事件」にならないと動いてくれないですし。 ただ、家を替えても「きりがない女(男)」はどこにでもいるかも知れない。まさかとは思うんですけど、失礼ながら、あなたが人が好い感じの方で、つけこまれやすいタイプだったりするのかも。 お疲れさまですが、気をつけて生活して下さいね🙇

No.45 09/12/03 19:57

>> 44 主さんお疲れ様でした。

まずい人に目をつけられてしまいましたね。
やり取り読んでて鳥肌立ちました。主さんとの境界線を無くすのに必死みたい。ルームメイトって映画思い出しました😱
怪我でもさせられたら最悪です。幼稚園変わっても避難した方が良い様な気がします😥
或いは義実家に身を寄せるとか。大人の目が多い方が安心できますよ。

早く解決できるといいですね。あちらの子供さんも母親が元で苦労の多い人生を歩むでしょう。可哀想でなりません。

• << 57 🌱レスありがとうございます🙇 団地の友達にもルームメイト思い出したと言われました💦 相手の子供は母親の顔色をいつも気にしてるように思えます😢 おとなしい、いい子なんですが…😔 明日、義母の所に行って相談してきたいと思います。 ありがとうございました🙇

No.46 09/12/03 20:03
匿名さん14 ( ♀ )

>> 44 ➡続きです 今日は旦那が早く帰って来てくれたので、安心しています😢 明日も早く帰って来てくれるらしいので、義母の家に一緒に行って話してきま… そうですね。ここでは聞いてさしあげることはできても、解決はできないと思うのですよ。

相手はたぶん治らないから、どちらかが(容易に行き来できない遠い場所に)引っ越さないと解決しないだろうし、このままだと事件に繋がりかねないですよ。

責任能力が問えないような変な人は、何かあっても大した罪にならないし。

それ以前に、警察は原則民事不介入だから、「事件」にならないと動いてくれないですし。

ただ、家を替えても「きりがない女(男)」はどこにでもいるかも知れない。まさかとは思うんですけど、失礼ながら、あなたが人が好い感じの方で、つけこまれやすいタイプだったりするのかも。

お疲れさまですが、気をつけて生活して下さいね🙇

• << 58 🌱レスありがとうございます。 本当にそうですね💧このまま解決していくとは思えなくて😔 団地の友達に、話聞いてくれるし取り合ってくれるから、つきまとわれたかもねと言われました💧 今は刺激しない様に、慎重に行動したいと思います💧 ありがとうございました🙇

No.47 09/12/03 23:56

>> 34 主さんお疲れ様でした😥 当分友達のママさんと居た方がいいかも… 怖いなぁ… 心配です😫 🌱レスありがとうございます。

冬休みに入るまでは、団地のママ友達と、一緒に送り迎えをしてもらう事になりました💧

心配していただきありがとうございました🙇

No.48 09/12/03 23:59

>> 35 主さん話が出来てよかったです😢 誰かに間に入ってもらった方がいいと思います😃 そのお家から帰るとき気をつけて下さいね💦 何処かで見張っている… 🌱レスありがとうございます。

私が甘かったのか、ここまでエスカレートするとは思わなかったので…
色々と慎重に気をつけます💦
ありがとうございました🙇

No.49 09/12/04 00:06

>> 36 主さんお疲れ様です😄 今頃相手は他のママ友に事実をねじ曲げて(本人にとっては真実なのかな?😅)言い触らしているでしょうから早い段階で根回しし… 🌱レスありがとうございます。

多分幼稚園の中には気軽に話せる人はいないと思います💧
だから、私に執着していたのかもしれません😔
一応担任の先生には話しました。
彼女は保護者の方に挨拶をしないタイプなので、相談出来る人はいないかもです…。
今は怖くて刺激をしたくないので、様子を見ようと思います💦
ありがとうございました🙇

No.50 09/12/04 00:14

>> 37 うわぁ…キモイですね~ 友達いないから、人の良い主さんにつきまとってるのかもね… まだ、周りに理解ある方がいらっしゃるのが、救いですね。… 🌱レスありがとうございます。

相手が子供とゆうのも難しいところですね💧
うちは相手の子供はとてもおとなしい子で、いつも母親の顔色を伺ってる気がします😢

今回団地の友達や、先生に助けられました💧
理解してくれる人がいる事は心強いです。

心配していただきありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧