注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...

たった今の電話で主人が…3

レス500 HIT数 75953 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/07/04 23:15(更新日時)

私のスレッドにレスを下さった皆様へ
またスレッドを立てる事をお許し下さい。
ここで、私の弱音やドロドロした気持ちを吐き出す事をどうか、お許し下さい。

No.1147106 09/06/18 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/18 19:11
バスター ( GC7aLb )

主さん やっぱり義理の両親も旦那さんをかばってましたねⅥ

所詮 親子です。

弁護士さんを通して 闘って下さい昉

• << 49 バスター様 結局は、可愛い子供の味方をするのが親ですから、義母の気持ちもわかりますが、それとこれは話が別と割り切って、弁護士さんにお任せして、引っ越したら生活の基盤を作ろうと思います。
  • << 50 バスター様、レスありがとうございます。

No.2 09/06/18 19:13
匿名さん2 

前スレ5です
前々スレは忘れました💦

主さん これからも応援しています😄

• << 51 レスありがとうございます。 子供達の笑顔の為に頑張ります。

No.3 09/06/18 19:15
専業主婦0 ( ♀ )

主人は、彼女はただぶつかっただけ、落ちたのは子供の不注意。警察に被害届出すなんて…冷酷な女だと。子供は警察の方の問いかけにきちんと、知らないお姉ちゃんに手を持たれて、落とされたと話しました。子供が嘘つくわけないでしょ?と言いました。情けない。どなたかが、彼女から電話がこなければ気づくことなく、生活していたのだろうか?とありましたが、それは偽りの生活だと思います、かすかな疑いを持ちながらでも、信じなくてはとおもいながら生活していたと思います。

• << 7 バカ旦那は いまだに「ぶつかっただけ」とか言ってるんですか💧 見ていたのに… 絶対二人は地獄に落ちる⚡
  • << 69 新しくスレたてられたのですね。 もうすぐ父の日ですね。義両親のお宅に旦那様宛にお子さんから似顔絵でも送ってやれば自分のしたことの重大さに悔やむかもしれませんね。もう二度と抱きしめてやれない我が子からの父の日の贈り物、しかし旦那様はそれでも目がさめないかと思いますが。どんな父親でも父には変わりないので、お子さんへの対応難しいですよね。 ただ、あまり悪く言わないでいてほしいです。バカな旦那様を擁護するのではありませんが、うまく言えませんが、別れても親ですから。 主さん、ファイトです。

No.4 09/06/18 19:15
専業主婦4 ( ♀ )

敵がまた一人増えましたね😣

• << 52 レスありがとうございます。 相手が何人だろうと、戦うのみです。子供達との幸せを信じて頑張ります。

No.5 09/06/18 19:18
匿名さん2 

連レスすみません

義母さんの2000万の発言、今までの対応は 全て息子のための作りものに見えてきますね💧

しっかり 社会的制裁をした方がいいですね。

• << 53 再レスありがとうございます。 息子を思う義母の気持ちは分かるような気がします。でも、義母が庇っていては主人はことの重大さがまったく解らないままだと思います。弁護士さんにお願いしたので、直接関わらないように気をつけようと思っています。

No.6 09/06/18 19:21
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

義母の反応は残念ですね😢
旦那さんは自分に都合が悪いことは言わないだろうし、弁護士さんから詳細を聞いたら義父は旦那に激怒しそうだけど…
義両親も旦那に言いくるめられないといいですね😢

お金ではないということをわかってほしいですよね…😣

• << 54 レスありがとうございます。 色々な事を総合すると結局お金となってしまいますが、気持ち的には心からの謝罪なんです。金額とかではなく…。 主人も彼女もお金を払いたくないだけなんです。謝罪する気持ちもない。 だから、余計許せない。子供達の心も身体も傷つけたのに。そう思ってしまいます。怒りで体が震え、殴りたくなります。

No.7 09/06/18 19:21
匿名さん2 

>> 3 主人は、彼女はただぶつかっただけ、落ちたのは子供の不注意。警察に被害届出すなんて…冷酷な女だと。子供は警察の方の問いかけにきちんと、知らない… バカ旦那は いまだに「ぶつかっただけ」とか言ってるんですか💧
見ていたのに…
絶対二人は地獄に落ちる⚡

• << 55 再レスありがとうございます。 我が子のことすらどうでもいいほど、彼女に夢中なのでしょう、ある意味主人は幸せな人です。 でも、この報いは絶対に主人に…彼女に…、なければ神はいないと思ってしまいます。

No.8 09/06/18 19:22
匿名さん8 ( ♀ )

3ができて主さん応援できてよかった。とにかくつらいでしょうけど戦って下さい。旦那にしても旦那側両親にしても今まであなたがいい子でおとなしかったかは何でもいいなりになると思ったのでしょうね。みくびるなといいたい💢けれど弁護士たてたならすべてまかせて後は新しい生活にむけて下さい。義務ははたしてもらって、後はご自由にどうぞと。主さん負けないで。

• << 57 レスありがとうございます。 弁護士さんにお任せして、子供達との生活の基盤を作りたいと思います。 仕事を見つけて、保育園を探して…。この不況の中なかなかいい就職はないかも知れませんが、子供達の為なら掛け持ちでも何でも苦しくはないですから精一杯頑張ります。

No.9 09/06/18 19:25
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
皆様、このスレッドを立てて、皆様から色々なアドバイスを頂き、私なりに考えて行動した結果が今なので、後悔はありません。子供に危害を加えられたのは、本当に私の浅はかさだと反省しています。
私は、ここで相談しなければ、自分だけを責め、主人と続けながらもっと子供達を傷つけたと思います。ですから、何人かの方々がご自分をお責めになっておられましたが、そんな事はありません。私は皆様に感謝することはあっても、皆様のせいにしようなどとは思っておりません、ですからこれからも、どうか力をお貸し下さい。

• << 12 前スレにもレスしました。旦那さん、義母の反応はガッカリですね😢血の繋がった子供、孫が危害を加えられたのに💢主さんがクッションになったから軽症で済んだかもしれないけど、もし、打ち所が悪かったらどう責任取るんでしょうか…それでもぶつかっただけとか子供の不注意と言うのか…人として許せないです。主さんは母として子供の事を大切に考える立派な人です。これから色々大変だろうけど、ここにレスしてくれるみなさんが主さんの味方ですよ😄頑張って下さい。
  • << 14 51です。お義母さんは、やはり何をしても息子可愛い、大事なんですよね。私は結婚は二度目です。前旦那といろいろあり、調停、裁判までなりました。やはり、息子が可愛いいらしく・・。私も思わず、お義母さんに、何をしても、息子さんが可愛いいんですねと一言言ってやりました。それ以来、会ってないですが、今でも腹が立ちます。離婚して良かったです。主さんも、1日も早く笑顔でお子さん達と幸せになってほしいです。

No.10 09/06/18 19:33
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

前スレ50です✋

みっともないのは息子でしょ⁉やっぱ息子の味方するんですよね…みんな偽善者💢

今後はあちら側とは一切連絡しない方がいいですね。余計な口出しされると精神的に参りますから。

早く平穏な家族三人の生活になれることを願うばかりです😔

• << 58 レスありがとうございます。 これからは、電話が来ても出ないようにしようと思います。 子供達と3人で笑って生活出来るように、一つ一つ確実に進みたいと思います。

No.11 09/06/18 19:38
♂ママ11 

前スレ442です(前スレ間違えて♀の親としてしまいました💦)
母親ですもんね⤵義母さんが息子をかばってしまうのはどうしようもないかもしれません💧
いくつになっても、バカな息子でも😠

元は他人…
また他人に戻ったと思って
気持ちを強く持ってください‼

• << 59 レスありがとうございます。 私も親ですから、義母の気持ちはわかりますが、別問題と考えて対応したいと思っています。弁護士さんを信頼しお任せして、私は生活の基盤を作ろうと思います。

No.12 09/06/18 19:40
♀ママ12 ( ♀ )

>> 9 主です。 皆様、このスレッドを立てて、皆様から色々なアドバイスを頂き、私なりに考えて行動した結果が今なので、後悔はありません。子供に危害を加… 前スレにもレスしました。旦那さん、義母の反応はガッカリですね😢血の繋がった子供、孫が危害を加えられたのに💢主さんがクッションになったから軽症で済んだかもしれないけど、もし、打ち所が悪かったらどう責任取るんでしょうか…それでもぶつかっただけとか子供の不注意と言うのか…人として許せないです。主さんは母として子供の事を大切に考える立派な人です。これから色々大変だろうけど、ここにレスしてくれるみなさんが主さんの味方ですよ😄頑張って下さい。

• << 61 レスありがとうございます。 私は立派ではありません、ここにご意見下さっている、お子様のいらっしゃる皆様も同じようにされてると思います。 子供の為なら痛みも耐えられます。 子供達の笑顔の為に頑張っていこうと思います。

No.13 09/06/18 19:42
匿名さん13 

義両親は、今までのイキサツを知っていながら、それでもバカ息子の言葉を信じるんですね。
残念です。
第三者から見ても、主さん宅に女が乗り込んだだけでも普通怒りが湧くでしょう。

やっぱり普通じゃないんですよ💦
かわいい孫の体も心も傷つけられている現実があるのに、旦那に言いくるめられた義両親。
かえるのこはかえる。
なんですね😳

今見えているものが、周囲の人間の本当の姿です。
裁判はみっともなくないし、私は最後まで戦うべき事だと思います。
主さんが正しい。

最後に泣くのは…言わずと結果は必ず出る時が来ます。

私は主人とともに最初のスレッドから拝見していますが、主さんと子供達を家族で応援しています。
携帯にうとい旦那も、そう伝えて欲しいとの事です。

主さん、がんばれー‼‼

• << 95 レスありがとうございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 ご主人様と私の悩みを見て応援して下さり、本当にありがとうございます。 子供達の笑顔の為に頑張ります。 ご主人様といつまでも仲良くお過ごし下さい。 私も負けないように、子供達と幸せになります。

No.14 09/06/18 19:48
♂ママ14 ( ♀ )

>> 9 主です。 皆様、このスレッドを立てて、皆様から色々なアドバイスを頂き、私なりに考えて行動した結果が今なので、後悔はありません。子供に危害を加… 51です。お義母さんは、やはり何をしても息子可愛い、大事なんですよね。私は結婚は二度目です。前旦那といろいろあり、調停、裁判までなりました。やはり、息子が可愛いいらしく・・。私も思わず、お義母さんに、何をしても、息子さんが可愛いいんですねと一言言ってやりました。それ以来、会ってないですが、今でも腹が立ちます。離婚して良かったです。主さんも、1日も早く笑顔でお子さん達と幸せになってほしいです。

• << 96 レスありがとうございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 私も子供を持つ母として、義母の気持ちは解らなくはありません。まして、望んで望んでやっと出来た子供なら尚更ですから、でも、主人も彼女も 私の大事な宝物を傷付けたのですから許せません。法的な事は弁護士さんにお任せして、私は子供達と心と体に力を蓄えます。 子供達も傷は痛くないようで、安心しました。子供の回復には驚きます。なのに、私は今頃になって、体のあちこちに痣が出てきて…、今頃に痛み出しました。これは年齢のせいかも⁉知れません…。あっ、私だけと言う可能性もありますね。 笑顔も幸せも手に入れて頑張ります。

No.15 09/06/18 19:57
もも ( 40代 ♀ 3DEql )

前レス242です。これからは もも でお願いします。

義母の反応は何となく想像出来ましたが、実際に目の当たりにすると悲しくなりますね。

主さんがお引っ越しされた後は新しい電話番号も教えず直接の接触は辞めた方が良いと思います。

主さん くれぐれも無理をし過ぎ無いで下さいね。
辛い気持ちや愚痴はここで吐き出して下さい。
私達は聞くことしか出来ませんが何時でも喜んで聞きますから!

No.16 09/06/18 20:04
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
義父から電話がありました。義母が電話をしたらしく、弁護士さんに電話し詳細を聞いての電話でした。
申し訳ないことをした、息子とは思わないから、きちんと責任をとらせてくれと、それから、孫の為に私達からも、きちんとした金額を用意するから、金額ではない事は弁護士さんからも聞いているが、それでしか孫にしてやれないから…と、義父には、弁護士さんからも言われているので、私からは話せません、と言うとわかっているが気持ちを伝えたかったから、申し訳なかったね…と、電話が切れました。
義母とは違う義父の言葉…。どれが本当かは分かりませんが…。

• << 18 あとは弁護士さんを通してのやり取りしかないので 躊躇も何も考えなくて良いと思います。 主さんは体調を整えとくしかないんじゃないですか蓜
  • << 21 本当かどうかは分かりませんが…義父のようにまともな人がいてホッとしました。 もしかすると調停をさせないためかもしれないので、主さんの弁護士さんに任せてるが一番的確ですね。 冷静な対応素晴らしいです✨
  • << 27 前スレ2です。 義母さんは主さんと同様に母親なので、どんなバカ息子でもやっぱり自分の子(旦那)が一番でしょう。 でも、義父さんはしっかり真実を冷静に判断されていると思います。(なかなかあんな風に電話はかけれないと思ったので) きっと義母さんもその内に義父さんから、きづかされると思います。 …だから、今はあまり義両親は視野に入れずにあくまで旦那とイカれた元カノだけを見て前に進んで下さい。 旦那もどこまで甘チャンで自分勝手なんでしょうね。 ココではお子様の前では出し辛い溜まったモノを全部出して、明日からの一歩にしてくださいね❗❗❗
  • << 40 義父がまともそうで良かったです。 義母の「みっともない」この言葉で、何をしても息子が一番である母の気持ちが現われていますね。最初から息子がみっともなく見られないよう離婚してほしくなかった。そして今は裁判をしてほしくない。 義父は同性である分また違うのでしょう。でも油断大敵です。 ご存じと思いますが、被害届は一度取り下げたら二度と出せないとききました。決して情に流されず、みっともない制裁を与えてやってください。 主さんとお子さんの人生を振り回した代償には及びもしないけど。 話は飛びますが、主さんのおとうさんはどんな方ですか? 息子さんはこれから父親像と言うのが歪んでいく危険性があります。主さんとお父さんとの息子さんとの関わりを沢山作り、息子さんに新しい父親像を育ててあげてほしいと思います。 冷酷でなければ裁判に勝てません。これからも頑張ってください。

No.17 09/06/18 20:05
マリー&リリー ( 30代 ♀ qAVg )

はじめまして😃

最初のスレからずっと見てました🙇

ゴールまでの道のりは…もの凄い体力と何より精神力使います。

今後ご自身が倒れるコトのないように、お子様も含めて体調管理に十分気を付けて下さい。

ご自分の目指す方向が固まった以上、それに向け怒りを力に変えて頑張って。

• << 22 主さん 皆さん初めまして スレ拝見させて頂きました。びっくりです。 主さん 幸せに向かって頑張って下さいね
  • << 97 マリー&リリー様 レスありがとうございます。お礼レスが遅くなり大変申し訳ありません。 心と体に力を蓄えます。 そして、来るべき時に全力で戦います。 子供と3人で幸せを掴みます。

No.18 09/06/18 20:09

>> 16 主です。 義父から電話がありました。義母が電話をしたらしく、弁護士さんに電話し詳細を聞いての電話でした。 申し訳ないことをした、息子とは思わ… あとは弁護士さんを通してのやり取りしかないので 躊躇も何も考えなくて良いと思います。

主さんは体調を整えとくしかないんじゃないですか蓜

• << 98 バスター様 何度もレスありがとうございます。男性としての本当に的確なアドバイスありがとうございます。 そのおかげで、主人の言葉の裏を考えて行動出来ました、バスター様をはじめ、主人の言葉の矛盾をついて下さったから、私は流されることなく、子供達にこれ以上の傷をつけずにすみました。 これからは、弁護士さんにお任せして、私は生活の基盤をしっかり作って幸せになる努力をします。

No.19 09/06/18 20:10
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
荷物を運びましたので、これから子供達と妹と共に、ビジネスホテルに泊まり、明日子供達と行ってきたいと思います。
子供達が眠ってから、またお礼レスをしたいと思います。

No.20 09/06/18 20:14
のっぽ ( Idbnl )

大変な時にお気遣い感謝します。 ありがとうございます。

No.21 09/06/18 20:18
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

>> 16 主です。 義父から電話がありました。義母が電話をしたらしく、弁護士さんに電話し詳細を聞いての電話でした。 申し訳ないことをした、息子とは思わ… 本当かどうかは分かりませんが…義父のようにまともな人がいてホッとしました。
もしかすると調停をさせないためかもしれないので、主さんの弁護士さんに任せてるが一番的確ですね。

冷静な対応素晴らしいです✨

No.22 09/06/18 20:20
匿名さん22 ( ♀ )

>> 17 はじめまして😃 最初のスレからずっと見てました🙇 ゴールまでの道のりは…もの凄い体力と何より精神力使います。 今後ご自身が倒れるコ… 主さん 皆さん初めまして
スレ拝見させて頂きました。びっくりです。
主さん 幸せに向かって頑張って下さいね

No.23 09/06/18 20:26
♂♀ママ23 ( ♀ )

やるべき事できましたね、後は弁護士さんに任せてゆっくりして下さいね。テーマパークで子供さんの笑顔見たら少しは勇気が出て来るのではないでしょうか
取りあえず…第1段階お疲れ様でした
次のために体調整えて下さいね、甘い物って食べると心に栄養もいきますよ🍰

No.24 09/06/18 20:31
匿名さん24 

男親と母親では息子に対する想いが違うのかもしれません。義両親も話し合いがうまくいってらっしゃらないんでしょうね。旦那さん殴る人ですから、気持ち信じたいですね。
主さん、お礼もいいですが一息ついてください。ずっと頑張りすぎるほどだったでしょう?

No.25 09/06/18 20:36
アオイ ( 20代 ♀ eJbfl )

前スレから拝見させていただいてました🙇

義両親(義母)に何と言われても、主さんはどこもおかしくないし正しいことしてるだけだし、絶対折れないでください❗😢
おかしいのは元カノです💢いくら旦那さんを好きだからって、幼い人様の子に手を出す神経は普通じゃないです💦

旦那さんの身内は、そうゆう事実認めたくないのでしょうけど、悪いことは明るみに出るものなんだと思います。弁護士さんとか警察の方の力に期待しましょう✨
小さなお子さんが、傷つきながらも警察に証言しているのに…義母も旦那も、大人として恥ずかしくないんですかね💢

主さんにはここの掲示板に味方がいっぱいいますよ✊強気で大丈夫です💪

これを乗り越えたらいい方向にしかいかないと思うので、お体大切に、お子さんと共に頑張って下さい💪ずっと応援しています😊

No.26 09/06/18 20:38
匿名さん26 ( ♀ )

はじめまして。最初から拝見していました。

夫婦として、家族として、主さんの気持ちを踏み躙ったご主人や相手への怒り、主さんの気持ちは鬼でも何でもないです。普通の人として当たり前の感情です。

私も数年前、主人に不倫され私にバレたあと色々されています。子供には何もないですが、やはりそれが一番心配です。

私の場合は本人ではなく、知人(女性)を使って買い物途中に待ち伏せされ、はさみが顔にあたり顔に傷跡が残っています。直接相手が手を下さないので、残念ながらそうなのは間違いなくても証拠が…という結果でした。

これからお子さんを守りぬくこと、同時に主さん自身の身に何かあってはお子さんどころではありません。警察、弁護士、御家族と今後についてご相談ご協力を仰ぎ、穏やかな日々が来ることを心から願っています。

主さんのお子さんに対する強い意志、子供にとってこんなに心強いことはないと思います。主さんもお体ご自愛ください。応援しています😄

No.27 09/06/18 20:45
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

>> 16 主です。 義父から電話がありました。義母が電話をしたらしく、弁護士さんに電話し詳細を聞いての電話でした。 申し訳ないことをした、息子とは思わ… 前スレ2です。

義母さんは主さんと同様に母親なので、どんなバカ息子でもやっぱり自分の子(旦那)が一番でしょう。

でも、義父さんはしっかり真実を冷静に判断されていると思います。(なかなかあんな風に電話はかけれないと思ったので)

きっと義母さんもその内に義父さんから、きづかされると思います。

…だから、今はあまり義両親は視野に入れずにあくまで旦那とイカれた元カノだけを見て前に進んで下さい。

旦那もどこまで甘チャンで自分勝手なんでしょうね。

ココではお子様の前では出し辛い溜まったモノを全部出して、明日からの一歩にしてくださいね❗❗❗

No.28 09/06/18 21:02
専業主婦28 

主さん、心労で倒れたり元カノの攻撃でケガされたりと、お体大丈夫ですか?
お子さんとのテーマパーク、是非楽しんで来て欲しいけど、ご自身のお体の悲鳴を聞き逃さないでくださいね。

疲れた時はお子さんにも「ママ疲れちゃったからちょっと休憩」って伝えていいと思いますよ。

子育てって、子供って、母親にとって最大の癒しであり、時としてストレスとなったり…。
子供が大きくなると幼児期と違った様々な悩み、心配事も多くなりますよ。
でも主さんなら、これからもお子さんにとって最良の子育てが出来ると思います。
たくさん傷を受けたからこそ、人の痛み苦しみがわかる。
今辛いけど、どれもこれも経験として、糧として、今後の人生を豊かにしてくれると思います。

そのためには心身ともに健康でいないとね。

どうかご自愛くださいね。応援しています。

No.29 09/06/18 21:23
のっぽ ( Idbnl )

ご主人には呆れて言葉になりません。自分の目の前でしかも自分の子供が危険な目に合わされたというのに…。
どうして主さんに向かって冷たいなんて言えるのか…。 いつか覚める夢であったらどんなにいいか…。 とにかくお体大事にして下さい。 応援しています。

No.31 09/06/18 21:47

釣りではないんですが。

相手によっては色んな事をする人がいるので、本当に気を付けてほしいだけだったんです。
私は弁護士も相談とかしてないです。私と同じような方がいるのかもしれません。

主さんのレスで、主さんはじめ皆さんに不快な思いをさせてしまいすみませんでした。

• << 35 おそらく、私に対してだと思いますので、お気になさらないで下さい。
  • << 36 26さんへ さっきのレスは貴女にじゃないよ😊 主さんにだと思うけど みんなが主さんを応援してるのがうらやましい人だよ😁荒そうとして消えちゃいましたね😁 ここで主さんを見守りましょうね😊

No.32 09/06/18 21:51
匿名さん32 ( ♀ )

裁判を恥じる前に息子の人間性を恥じてほしいですね。
旦那の実家も空気悪くなるでしょうね。思い知ればいいと思います。息子のしでかした結果です。
姑さんにしたら体裁わるいでしょうね。女の親も昔の生徒の保護者でもあるわけだし。その女とも仲良くは無理でしょうね。まぁドロドロ生きていくのはあちら側の人達でいいんじゃないですか。かなり先、きっと旦那は後悔しますよ。そのときに主さんは幸せいっぱいでいてほしい。ここにレスする人みんなの共通の願いです。

主さんは妹さんがいらっしゃるんですね😊安心しました😊

No.33 09/06/18 21:53
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
義母が提示した金額は、確かに普通ではないのでしょう。義母が教員をして退職した時に頂いた退職金と貯蓄なのだと思います。以前、家を建て替える時は出すからねと言っていた金額でした。
私にとっては、金額ではない気持ちもあります。
不快に思われる方もいらっしゃる事は、承知致しております。ここで事実だといくら言ってもそれは仕方ない事だと思っています。
皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

No.34 09/06/18 21:56
338 ( 40代 ♀ ybkYk )

前スレの急展開に驚き、悔しくて悔しくて、とてつもなく悲しくて
なんてレスしたら…と、戸惑っていたら遅くなってしまいました。

主さん。
主さんが平和的な暮らしを掴むためになら、ここでいくらでもぶちまけてください!
みんな応援しています。

今回のケダモノ馬鹿2人…私が昔、騙された2人に激似していて、吐き気がします!

義理親さんとも、今後は距離を置いて接した方がいいですね。

No.35 09/06/18 21:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 31 釣りではないんですが。 相手によっては色んな事をする人がいるので、本当に気を付けてほしいだけだったんです。 私は弁護士も相談とかしてないで… おそらく、私に対してだと思いますので、お気になさらないで下さい。

No.36 09/06/18 22:01
匿名さん32 ( ♀ )

>> 31 釣りではないんですが。 相手によっては色んな事をする人がいるので、本当に気を付けてほしいだけだったんです。 私は弁護士も相談とかしてないで… 26さんへ
さっきのレスは貴女にじゃないよ😊
主さんにだと思うけど みんなが主さんを応援してるのがうらやましい人だよ😁荒そうとして消えちゃいましたね😁
ここで主さんを見守りましょうね😊

No.37 09/06/18 22:12

>> 36 何度もすみません。

主さん、31さん
お気遣い、ありがとうございます。

これからも皆さんと一緒に、主さんを応援しています。

No.38 09/06/18 22:26
専業主婦38 ( ♀ )

前スレ3です。

義理父さんの言葉はありがたいものでしたね。しかし、こうなっては誰も信用しない方が良いと思います。所詮は、旦那さん側の人ですから。

大変なことになっていますが、確実に前進しているように思えます。もうひと踏ん張り、雨の後は必ず晴れます。どうか頑張ってください!

No.39 09/06/18 22:28
専業主婦39 ( ♀ )

主さん、前スレ1から拝見させていただいています。何とお声をかけて良いのやら、只々ご苦労をお察し致します。信じていた旦那様が一番に主さんを守らなくてはいけないのに、お辛いでしょうね。夫婦間の離婚でさえ相当なエネルギーがいるのに、主さんのご苦労を思うと心が痛みます💧 主さん、食事をして下さいね。寝て下さいね。健康で居て下さいね。主さんとお子様の穏やかな幸せを願っていますm(_ _)m

No.40 09/06/18 22:53
♀ママ40 

>> 16 主です。 義父から電話がありました。義母が電話をしたらしく、弁護士さんに電話し詳細を聞いての電話でした。 申し訳ないことをした、息子とは思わ… 義父がまともそうで良かったです。
義母の「みっともない」この言葉で、何をしても息子が一番である母の気持ちが現われていますね。最初から息子がみっともなく見られないよう離婚してほしくなかった。そして今は裁判をしてほしくない。
義父は同性である分また違うのでしょう。でも油断大敵です。

ご存じと思いますが、被害届は一度取り下げたら二度と出せないとききました。決して情に流されず、みっともない制裁を与えてやってください。

主さんとお子さんの人生を振り回した代償には及びもしないけど。

話は飛びますが、主さんのおとうさんはどんな方ですか?
息子さんはこれから父親像と言うのが歪んでいく危険性があります。主さんとお父さんとの息子さんとの関わりを沢山作り、息子さんに新しい父親像を育ててあげてほしいと思います。

冷酷でなければ裁判に勝てません。これからも頑張ってください。

No.41 09/06/18 23:26
♂♀ママ23 ( ♀ )

再レス23です
子供さんは幼稚園でしたか?元カノ何するかわからないから幼稚園の方にも一声掛けてもいいかなと思いました。
辛いでしょうが、もう今となっては旦那さんは主さんの敵になってしまってます😢幼稚園側も実の父親がアレコレ言えば信じるでしょうから…
これ以上状況が悪くならないこと祈っています

No.42 09/06/19 00:07
匿名さん42 

初めまして。すべてのレスを読ませていただきました。
読んでいる途中涙が止まりませんでした。
お子さんは大丈夫ですか?
最低なご主人と元カノですね。ご主人は本当に馬鹿です。
元カノと縁があればとっくの昔に結婚できていたはず、、、それがあの時一緒に乗り越えようとしなかった、、、のご主人の彼女に対する言葉に私は理解ができません。
私が思うに今回の件は主さんに対してではなく、ご主人に対して試された出来事だったのでしょうね。ご主人が元カノを突き放すことができれば全てを失うことはなかったのに残念でなりません。もし、離婚をしてご主人が元カノと再婚されても周りには祝福、幸せにはなれないでしょうね。
何の罪のない子供を階段から突き落とされたのに子供に大丈夫か?と声をかけるどころかその女性の行動をかばうなんて、、、幸せには絶対になれません。

主さん、これから大変だと思いますが頑張ってください。
主さんには強い味方(こども)がいてよかったですね。
体調には気をつけてくださいね。

No.43 09/06/19 00:17
匿名さん8 ( ♀ )

何をする彼女かわからないのでとにかく身辺には気をつけてまわりの信頼できる方達に声をかけておく、幼稚園側にもたのんでおく。後離婚にむけて不倫事実の証拠を集めておく。本当は円満に離婚することもできたのにとんでもない二人の為に💢情熱がさめたら二人はうまくはいかないでしゅうね。でもそんなこと関係ないですね、本当。テーマパーク楽しんで下さいね🎵

No.44 09/06/19 00:26
匿名さん44 ( ♀ )

主さん、最初のスレから拝見させて頂いています。

義父の言葉には、こちらの警戒をやわらげるような含みきもあるかもしれません。

お孫さん達のためにも、事を公にせず、内々で納めようと説得して来るかもしれません。

保身しか考えていない、情けない大人達は、もはや、お子さん達への愛情を語る資格はありません。

主さんが、何よりも大切にしているお子さんへの愛情を、この姑息な大人達に利用されないようにお気をつけ下さい。

テーマパークで、親子で温かい時間をお過ごし下さいね。

私も、片親でしたが、私を愛して必要としてくれる母親との暮らしは、
私にとって、とても幸福なものでした。
今も、母とは仲良しで、よく一緒に遠出をします。

これから先、お子さんとの幸せな時間は、ずっと主さんと共にありますよ。

No.45 09/06/19 01:10
♂♀ママ45 ( 30代 ♀ )

前スレから応援させてもらってます。

社会的制裁の為、とことん戦う(裁判)のも気持ちはとてもわかりますが、

主さん自身、とてもしんどくなるのでは?と心配です。

素人考えなのでよくわからないのに意見して申し訳ないのですが、
裁判をしないで弁護士経由で慰謝料とるって出来ないものなのでしょうか?

元カノからは絶対慰謝料取りたいし、元カノ両親にも全て知らせたいけど、旦那側からは2000万受け取るって選択もありだと思います。

続きます。

No.46 09/06/19 01:19
♂♀ママ45 ( 30代 ♀ )

>> 45 続きです。

だって2000万あったら、せめて小学生にあがるまで、夜遅くまで働くことなくパート程度にして子供達との時間を密にすることに使ったり、
将来、行きたい大学に行かせてあげたり、
子供にとってもお金はあったほうが絶対いいと思います。

社会的制裁にこだわってクタクタになるより、お子さんの為かと私は思いました。

…と、勝手な私の意見です煜昉

でも主さんが選んだ道ならどの道でも応援してます。

• << 48 横レスです💦 2000万はバカ旦那(主さんごめんなさい)ではなく、旦那さんのお母様が払われるのです。 それではバカ旦那は痛くもかゆくもありません。 将来もらう予定だった物だけど、今はバカ旦那の物ではないのですから。 2000万を家を買う資金にさせるつもりだったみたいだけど、2000万も親が子どもに出したら 譲与税がかなりかかるのにねぇ~

No.47 09/06/19 01:26

>> 46 横やり入れる様ですいませんⅥ。

主さんは弁護士を通して現在 行動してるんですよ!

弁護士を通している為に 主さんは勝手な行動は出来ないはずです。

その様なレス入れてたはずですよⅥ。
請求額とかも交渉は弁護士さんとの相談だと思いますよ。
珵珵珵

No.48 09/06/19 01:34
匿名さん2 

>> 46 続きです。 だって2000万あったら、せめて小学生にあがるまで、夜遅くまで働くことなくパート程度にして子供達との時間を密にすることに使った… 横レスです💦

2000万はバカ旦那(主さんごめんなさい)ではなく、旦那さんのお母様が払われるのです。
それではバカ旦那は痛くもかゆくもありません。
将来もらう予定だった物だけど、今はバカ旦那の物ではないのですから。

2000万を家を買う資金にさせるつもりだったみたいだけど、2000万も親が子どもに出したら 譲与税がかなりかかるのにねぇ~

No.49 09/06/19 01:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 主さん やっぱり義理の両親も旦那さんをかばってましたねⅥ 所詮 親子です。 弁護士さんを通して 闘って下さい昉 バスター様
結局は、可愛い子供の味方をするのが親ですから、義母の気持ちもわかりますが、それとこれは話が別と割り切って、弁護士さんにお任せして、引っ越したら生活の基盤を作ろうと思います。

No.50 09/06/19 01:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 主さん やっぱり義理の両親も旦那さんをかばってましたねⅥ 所詮 親子です。 弁護士さんを通して 闘って下さい昉 バスター様、レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧