注目の話題
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

たった今の電話で主人が…3

レス500 HIT数 75958 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/07/04 23:15(更新日時)

私のスレッドにレスを下さった皆様へ
またスレッドを立てる事をお許し下さい。
ここで、私の弱音やドロドロした気持ちを吐き出す事をどうか、お許し下さい。

No.1147106 09/06/18 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/06/24 12:11
バスター ( GC7aLb )

お疲れ様です。

今頃は弁護士さんと相談中だと思いますが“義父にだけ逢わせる”と言う中途半端な事は辞めた方が良いと思います。

せっかく旦那サイドから離れる準備を進めてる甲斐がないからです。

基本的に義母がお金で解決して 義父は孫に愛情が在るように思われますが、それは この先、息子が彼女との復活に失敗して主さんに“寄りを戻さないか?”と言う道標の確保にしか聞こえません。

キツイ言い方ですが、つまり義父も息子の罪に対して親子共々 罪悪感がないのです。

もしも罪悪感があるなら 養育費だ、何だと 息子の尻拭いをするくらいなら まずは旦那を引っ張って来てでも弁護士さんに頼んででも 別な女と一緒になろうとしてる息子に 土下座さして謝罪させる位の行動はあるはずⅥ

逢いたいと言ってる孫は 二の次なんでしょう。

No.302 09/06/24 18:41
匿名さん302 ( 20代 ♀ )

はじめましてです。
最初から見させていただいていました。

冷静な心を保っていらっしゃる主さんを尊敬します。
自分だったら・・と考えると、とても落ち着いた行動は無理だと思いました。

ただ、お子さんの目線で考えると・・・
主さんにとってどんな旦那さんであってもお子さんにとってはたった一人のお父さんなんですよね。
私自身母子家庭ですが、小さい頃、父親が家を出たのは、自分が悪い子だったからだと自分を責めて、何度も母親に謝ったのを覚えています。
小さい子供はこちらが想像しているより敏感に物事を察してしまうと思います。

お子さんにとってどうしたら一番良いか考えてあげてください。
なんだか皆さんに怒られそうですが、お金を沢山貰っても、お子さんがお父さんを失う事実は薄まらない気がして・・。
生意気言ってすいません。
スルーしてください。

• << 305 私も母子家庭で育ちましたが明らかに父親の愛情が自分に向いていない、と感じた時の辛さと言ったらなかったです。そんな辛い思いを子供にさせたいですか? 失礼ですがスレを今まで読んでこられました?読んだらこんなカスに子供なんて会わせられないですよ。 血が繋がってるだけで愛情があるとは言えません。我が子が目の前で殺されそうになるのを見てるのに、殺そうとした女の肩を持つ男を父親と呼べますか?人間と呼べますか? 主さんには申し訳ないけど私はこのカスは人間以下のゴミだと思ってます。出来れば女諸とも死んで頂きたい。 子供達の記憶から消し去りたい、早く父親の顔を忘れる日を願ってます。 私がこんなに怒り狂ってるのですから主さんはどれだけ憎しみを殺してきたことか‥😢 あなたにもわかりますよね? 再で横レスすみません🙇

No.303 09/06/24 20:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 302 レスありがとうございます。
それは十分考えました、しかし愛情もない父親を子供はずっと慕うでしょうか?
子供の目線…、確かにそうですね。貴女ならどうされますか?全ての経緯を考え、貴女ならどうされますか?

No.304 09/06/24 20:48
♀ママ304 

子供が父親を失ってしまうのは旦那さんのせいで、主さんにはどうしようもないことでは?
今、主さんが何をどうしても旦那さんが父親失格なのは変わらないよ。

No.305 09/06/24 20:53
♀ママ262 ( ♀ )

>> 302 はじめましてです。 最初から見させていただいていました。 冷静な心を保っていらっしゃる主さんを尊敬します。 自分だったら・・と考えると、と… 私も母子家庭で育ちましたが明らかに父親の愛情が自分に向いていない、と感じた時の辛さと言ったらなかったです。そんな辛い思いを子供にさせたいですか?
失礼ですがスレを今まで読んでこられました?読んだらこんなカスに子供なんて会わせられないですよ。
血が繋がってるだけで愛情があるとは言えません。我が子が目の前で殺されそうになるのを見てるのに、殺そうとした女の肩を持つ男を父親と呼べますか?人間と呼べますか?

主さんには申し訳ないけど私はこのカスは人間以下のゴミだと思ってます。出来れば女諸とも死んで頂きたい。
子供達の記憶から消し去りたい、早く父親の顔を忘れる日を願ってます。

私がこんなに怒り狂ってるのですから主さんはどれだけ憎しみを殺してきたことか‥😢
あなたにもわかりますよね?

再で横レスすみません🙇

No.307 09/06/24 21:01
専業主婦39 ( ♀ )

主さん、皆さん、こんばんは。両親が揃っていて子育てが出来るのが本来望ましいのは誰もが解っています。ですが子供にとって夫婦円満でなければ意味のない家庭です。私も前夫に子供の目の前で髪を引きずられたり肋骨にヒビがはいったり腕を捻られたり…一緒には生活出来ませんでした。我慢に我慢を重ねた私に娘が『お母さん、この家を出よう』と言って背中を押してくれて離婚しました。別れた夫の両親は良い方でしたので子ども達を年に数回会わせました。離婚してからお二方が癌で亡くなり看取ることが出来なかったのが悔いが残ります。それぞれの立場で良いと判断して面会もあり得ます。長くなりすみません。

No.308 09/06/24 21:09
匿名さん225 

カスでも父親は父親ですしね。

会わせる必要はないけど、

半分流れてる血の父親を悪く思わないこと

自分のせいで離婚したと思わせないこと

父親から愛されてないんだと思わせないこと

事実を曲げた嘘でもいいからお子さんの心を守ってあげたいものですね。

No.309 09/06/24 21:15
プレママ267 

きっと貴女のお父さんが家を出るまで貴女に映る父親像はよかったのでしょうね❗
たった1人の父親かもしれませんが…目の前で我が子が階段から落とされているのに父親自身のせいなのに何とも思わない父親でもたった1人の父親って言えるのでしょうか❓
こんな父親なら私も2度と子供達に会わせたくないのが本音です❗ならっ自分1人で思いっきりの愛情を掛けてあげる事を考えます❗

主さん横レスすみません❗

無理せずに頑張って下さいね❗

No.310 09/06/24 21:22
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
レスありがとうございます。初めに申し上げますが、私は子供達に主人の悪口などは申しておりません、主人との思い出も否定していません。今は会わせたくありませんが、子供達が大人になり、会いたいと言うのであれば、会わせると思います。私は、子供にはママとパパは、お互いに一緒にいられないと思っているから、これからは別々に暮らすと話しています。
それ以上は、私には子供には言えません、当たり前だと思いませんか?何で、そんないいパパなら一緒にいないの?と言われたら何にも答えられません。

• << 312 誰も悪口を言っているとは思ってないから大丈夫ですよ。 しかし、たとえば事実として会いたくないと父親がいっている。そこでもしお子さんが会いたいと言い出したら、本当のことはいえませんよね。 子供なりにどう今回のことを受け止めるかよく見守ってあげてください。
  • << 317 「パパの所にママと出会う前からの知り合いの人が来て、パパに一緒に居てほしいと何度も言いに来た。それでパパはその人がかわいそうになって行ってしまったの。ママ達は強いから大丈夫だよね、ってその弱い人を助けに行ってしまったの」 小学生位になったらこんな理由にしてはどうですか?

No.311 09/06/24 21:34
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
弁護士さんと話した結果、主人との離婚に対する慰謝料・養育費は合意し、主人から子供には会いたくないし、両親にも会わせて欲しくないと言われました。
私もそう思っていましたので、それで構わないと伝えました。彼女に対しては傷害罪で訴え、不倫に対する慰謝料も請求する事になりました。
刑罰は軽くなる可能性が高いけれど、前科として残るそうです。彼女と彼女の両親がどう出るかはわかりませんが…。

• << 314 主さん、旦那さんや元カノのお話、決まったんですね。 旦那さんの言い分や、義両親(特に義母)の言葉、納得いかなくてしっくりこない部分がたくさんありますが、会わなくなることで主さんはまっさらな環境でやり直していけますね✨ あと、元カノに前科を与えることができたのは大きな変化だと思います💪本当によかったです❗ 多分、元カノの両親も元カノも、主さんにヒドイ事言ったり傷害罪になったこと責めてきたりすると思います…が、そんなの知ったことじゃないです❗ 何も知らないお子さまは知らない人に傷つけられて一番怖い思いをしてみえるし、そんなときこうやって守ってあげられるのは主さんしかいません😢 罰せられるのは当たり前です⚠それを認めない元カノも、元カノを(もしかしたら)かばう元カノ両親も腐ってます…元カノの両親も、罪を償わせようとしたり、主さんに謝ってほしいです。 主さんに被害届け取り消せとか言ってきても、無視して下さいねっ❗傷害を認めず今までと同じ生活をしようなんて、甘いんです。人の命とか体とかを簡単に考えてる証拠です、許せないです💢
  • << 318 元カノを訴えられて良かった! 息子さんに対する傷害罪ですか? 主さんとお子さん三人に対する殺人未遂にはならないのでしょうか? 子供を主さん目がけて落とした…三人消し去ろうとしたようにしか思えません。 あらゆる罪(不倫、恐喝、ストーカー…)を与え、きつい罰則を与えてやりたいです! もうすこしですね⤴⤴
  • << 319 はじめまして。 スレ1からロムらせていただいてました。 元カノを刑事事件として訴えられて、よかったです。 今回は執行猶予がついても、次に何かやらかしたら、確実に実刑になりますから(執行猶予時の懲役も加算されます)確実に抑止力になりますね。 それにしても旦那さん、元カノに操られてる部分があったとしても、子供に対する態度だけは許せませんね。 うちの旦那に話したら、人として終わってる、普通自分の子供に危害加えられたら、百年の恋でも冷める、お前(私のこと)より先に俺がぼこりそうだ、思い通りにいかない時のだだこねは如何にも、いいとこの馬鹿ボンボンぽいな、と言ってました。 失礼なレスかもしれませんが私も同意見です。 早く元カノに前科をつけて、実刑をちらつかせて、お子さん達に関わるのを止めてくれ、主さんとお子さんの平和な日々を1日も早く取り戻せることをお祈りいたします。 勝手なことばかり書いてごめんなさい

No.312 09/06/24 21:50
匿名さん225 

>> 310 主です。 レスありがとうございます。初めに申し上げますが、私は子供達に主人の悪口などは申しておりません、主人との思い出も否定していません。今… 誰も悪口を言っているとは思ってないから大丈夫ですよ。

しかし、たとえば事実として会いたくないと父親がいっている。そこでもしお子さんが会いたいと言い出したら、本当のことはいえませんよね。

子供なりにどう今回のことを受け止めるかよく見守ってあげてください。

No.313 09/06/24 22:00
匿名さん8 ( ♀ )

今はまず危害を加えられるという危険から回避するためにはどうすればいいのかが先決じゃないでしょうか。もちろんお子さまにとっては父親であるわけですから今後育てていく上であまりつらいことを感じさせない考慮は必要だとは思いますが、今の主さんの旦那さんはかえってトラウマをうえつける存在となってしまう可能性があります。

No.314 09/06/24 22:09
アオイ ( 20代 ♀ eJbfl )

>> 311 主です。 弁護士さんと話した結果、主人との離婚に対する慰謝料・養育費は合意し、主人から子供には会いたくないし、両親にも会わせて欲しくないと言… 主さん、旦那さんや元カノのお話、決まったんですね。
旦那さんの言い分や、義両親(特に義母)の言葉、納得いかなくてしっくりこない部分がたくさんありますが、会わなくなることで主さんはまっさらな環境でやり直していけますね✨
あと、元カノに前科を与えることができたのは大きな変化だと思います💪本当によかったです❗
多分、元カノの両親も元カノも、主さんにヒドイ事言ったり傷害罪になったこと責めてきたりすると思います…が、そんなの知ったことじゃないです❗
何も知らないお子さまは知らない人に傷つけられて一番怖い思いをしてみえるし、そんなときこうやって守ってあげられるのは主さんしかいません😢
罰せられるのは当たり前です⚠それを認めない元カノも、元カノを(もしかしたら)かばう元カノ両親も腐ってます…元カノの両親も、罪を償わせようとしたり、主さんに謝ってほしいです。
主さんに被害届け取り消せとか言ってきても、無視して下さいねっ❗傷害を認めず今までと同じ生活をしようなんて、甘いんです。人の命とか体とかを簡単に考えてる証拠です、許せないです💢

No.315 09/06/24 22:40
匿名さん8 ( ♀ )

前科つくんですね。よかったです。またそのことについて彼女からいやがらせなどうけないよう念書をとってくださいね。本当に腹がたつ旦那です。だけどかえってさっばりしてよかった、と思います。先が見えてきましたね。あまり楽しくないことですけど次に進む為に後もう少しですよ。体に気をつけて睡眠と栄養たくさんとってくださいね。

No.316 09/06/24 22:59
匿名さん62 ( 30代 ♀ )

嫌がらせしてきたら再度、恐喝やストーカーで被害届だせばいいんです。
なのでもし何かあった場合、証拠はきちんと残しておいて下さいね。

No.317 09/06/24 23:42
♀ママ40 

>> 310 主です。 レスありがとうございます。初めに申し上げますが、私は子供達に主人の悪口などは申しておりません、主人との思い出も否定していません。今… 「パパの所にママと出会う前からの知り合いの人が来て、パパに一緒に居てほしいと何度も言いに来た。それでパパはその人がかわいそうになって行ってしまったの。ママ達は強いから大丈夫だよね、ってその弱い人を助けに行ってしまったの」
小学生位になったらこんな理由にしてはどうですか?

No.318 09/06/24 23:51
♀ママ40 

>> 311 主です。 弁護士さんと話した結果、主人との離婚に対する慰謝料・養育費は合意し、主人から子供には会いたくないし、両親にも会わせて欲しくないと言… 元カノを訴えられて良かった!
息子さんに対する傷害罪ですか?
主さんとお子さん三人に対する殺人未遂にはならないのでしょうか?
子供を主さん目がけて落とした…三人消し去ろうとしたようにしか思えません。
あらゆる罪(不倫、恐喝、ストーカー…)を与え、きつい罰則を与えてやりたいです!

もうすこしですね⤴⤴

No.319 09/06/25 05:56
♂♀ママ319 ( ♀ )

>> 311 主です。 弁護士さんと話した結果、主人との離婚に対する慰謝料・養育費は合意し、主人から子供には会いたくないし、両親にも会わせて欲しくないと言… はじめまして。
スレ1からロムらせていただいてました。
元カノを刑事事件として訴えられて、よかったです。
今回は執行猶予がついても、次に何かやらかしたら、確実に実刑になりますから(執行猶予時の懲役も加算されます)確実に抑止力になりますね。
それにしても旦那さん、元カノに操られてる部分があったとしても、子供に対する態度だけは許せませんね。
うちの旦那に話したら、人として終わってる、普通自分の子供に危害加えられたら、百年の恋でも冷める、お前(私のこと)より先に俺がぼこりそうだ、思い通りにいかない時のだだこねは如何にも、いいとこの馬鹿ボンボンぽいな、と言ってました。
失礼なレスかもしれませんが私も同意見です。
早く元カノに前科をつけて、実刑をちらつかせて、お子さん達に関わるのを止めてくれ、主さんとお子さんの平和な日々を1日も早く取り戻せることをお祈りいたします。
勝手なことばかり書いてごめんなさい

• << 330 別にあなたの旦那の意見なんて わざわざ書かなくても。あなたと旦那が仲良くこのスレの意見言い合ってる事なんて 聞きたくないですから。ご自身の意見のみでいいです。あと 主さん 少しずつ前進してますね。良かったです。元カノには前科を付けて、慰謝料もしっかり貰って下さい。

No.320 09/06/25 07:19
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
皆様、おはようございます。レスありがとうございます。
夜中から明け方にかけて、携帯に主人から電話が鳴り続けました。
内容は、「何故、彼女を苦しめる?彼女の両親を苦しめる?500万払うんだから納得しろよ。子供をワザと落とした訳じゃないんだし、怪我ったって軽症だし、不倫の慰謝料だの、お前は金、金って俺の幸せも考えないんだな!」と同じ言葉ばかり…。

• << 322 私ならその電話に対して暴言の限りを言っちゃいそうですが🙊💦 ここはグッと堪えてその電話には出ずに録音しておいてくださいね❗そうすれば旦那がポロリと墓穴掘るかもですし、主さんはストレス感じずに済むし✨ 頑張って下さい‼もうすぐそんな低脳な甘ったれ共とは他人になれます‼‼‼
  • << 323 朝から大変ですね😢相変わらず自分、自分なんですね💢💢 いっそのこと、500万なんていらないから刑事告発します‼って言ってみたらいかがでしょう⁉ 500万を失うのはこの先々もったいないというか、ごめんなさい上手くは言えませんが、所詮は謝罪の気持ちのないただの手切れ金の様なもの😖 金、金じゃないんだっていう事を、それだけ大変な事をしたんだということ(怪我が軽傷だったじゃねぇよ💢)を知らしめたい💢💢😢 ごめんなさい💦💦まずは弁護士さんとよく話し合って下さい😢色々書きましたが話の通じる相手じゃないですもんね😖無視がいいのか・・・⁉一番前科が付くのを嫌がっていますね💧金で解決出来るなら💦と💧結局相手も金、金ですね😅
  • << 325 主さん、おはようございます。 旦那さんの暴言、ひどいものですね。 その言葉そっくりお返ししてやりたい。 「主さんやお子さんをなぜそんなに苦しめる⁉主さんお子さんの幸せは⁉」 事の顛末をすべて主さんになすりつけて…。 そもそもの原因がどこにあったのか、見つめ直して欲しいですが、旦那さんには無理そうですね。事の重大さをまったく理解していないようですし。なぜそんなにも被害意識を持てるのか。本当に不思議で仕方ないです。 主さんはそんな旦那さんに未練はないようですし、今は今後の生活基盤の構築にのみ努力してください。 何事も体が資本ですので、お子さん共々健やかに過ごされますことを祈っています。
  • << 326 出たよまた自己中 俺の幸せ ってホントに反省ゼロですね😢子供はオモチャじゃなく生きてる人間なのに… 旦那様殺気すら感じます。弁護士さんから電話はもうしてはイケないと言われているのに、また掛けてくる。ナンバーかえましょう。そしてまた弁護士さんに報告を‼
  • << 327 みなさんのレスと重複するので… バカは死ななきゃ治らない!俺は幸せを語る資格なし! 👊👊👊👊👊💢😤

No.321 09/06/25 07:39
プレママ267 

>> 320 主さん おはようございます❗

ひつこい電話に夜 寝られなかったですね💦
それにしてもダンナは子供さんには自分で落ちたんだろ❗っと言った癖にわざと落とした訳じゃない❗って その場しのぎの言葉に呆れてしまいました❗

弁護士にお話して良い方向に…願っております❗

主さん📱の番号も断ち切るのであれば変えた方がいいのでは⁉

少しでもカラダ休めてくださいね❗

No.322 09/06/25 07:48
匿名さん322 ( ♀ )

>> 320 主です。 皆様、おはようございます。レスありがとうございます。 夜中から明け方にかけて、携帯に主人から電話が鳴り続けました。 内容は、「何故… 私ならその電話に対して暴言の限りを言っちゃいそうですが🙊💦
ここはグッと堪えてその電話には出ずに録音しておいてくださいね❗そうすれば旦那がポロリと墓穴掘るかもですし、主さんはストレス感じずに済むし✨
頑張って下さい‼もうすぐそんな低脳な甘ったれ共とは他人になれます‼‼‼

No.323 09/06/25 07:50
♂ママ209 ( 20代 ♀ )

>> 320 主です。 皆様、おはようございます。レスありがとうございます。 夜中から明け方にかけて、携帯に主人から電話が鳴り続けました。 内容は、「何故… 朝から大変ですね😢相変わらず自分、自分なんですね💢💢

いっそのこと、500万なんていらないから刑事告発します‼って言ってみたらいかがでしょう⁉

500万を失うのはこの先々もったいないというか、ごめんなさい上手くは言えませんが、所詮は謝罪の気持ちのないただの手切れ金の様なもの😖

金、金じゃないんだっていう事を、それだけ大変な事をしたんだということ(怪我が軽傷だったじゃねぇよ💢)を知らしめたい💢💢😢

ごめんなさい💦💦まずは弁護士さんとよく話し合って下さい😢色々書きましたが話の通じる相手じゃないですもんね😖無視がいいのか・・・⁉一番前科が付くのを嫌がっていますね💧金で解決出来るなら💦と💧結局相手も金、金ですね😅

No.324 09/06/25 08:03
匿名さん324 

はぁ⤵ 怒り💢を通り越して 開いた口が塞がりません😱
弁護士さんから 釘さされてるはずなのに、まだ被害者面ですかっ‼
自分達がまいた種の重大さを 本当にわかってないんですね‼ 主さん、眠れなかったでしょう…少しの時間でもみつけて横になって下さいね。
何も気のきいた事言えずにごめんなさい。

No.325 09/06/25 08:04
専業主婦28 

>> 320 主です。 皆様、おはようございます。レスありがとうございます。 夜中から明け方にかけて、携帯に主人から電話が鳴り続けました。 内容は、「何故… 主さん、おはようございます。

旦那さんの暴言、ひどいものですね。
その言葉そっくりお返ししてやりたい。
「主さんやお子さんをなぜそんなに苦しめる⁉主さんお子さんの幸せは⁉」
事の顛末をすべて主さんになすりつけて…。
そもそもの原因がどこにあったのか、見つめ直して欲しいですが、旦那さんには無理そうですね。事の重大さをまったく理解していないようですし。なぜそんなにも被害意識を持てるのか。本当に不思議で仕方ないです。

主さんはそんな旦那さんに未練はないようですし、今は今後の生活基盤の構築にのみ努力してください。
何事も体が資本ですので、お子さん共々健やかに過ごされますことを祈っています。

No.326 09/06/25 08:07
♂♀ママ23 ( ♀ )

>> 320 主です。 皆様、おはようございます。レスありがとうございます。 夜中から明け方にかけて、携帯に主人から電話が鳴り続けました。 内容は、「何故… 出たよまた自己中
俺の幸せ
ってホントに反省ゼロですね😢子供はオモチャじゃなく生きてる人間なのに…
旦那様殺気すら感じます。弁護士さんから電話はもうしてはイケないと言われているのに、また掛けてくる。ナンバーかえましょう。そしてまた弁護士さんに報告を‼

No.327 09/06/25 08:41
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

>> 320 主です。 皆様、おはようございます。レスありがとうございます。 夜中から明け方にかけて、携帯に主人から電話が鳴り続けました。 内容は、「何故… みなさんのレスと重複するので…
バカは死ななきゃ治らない!俺は幸せを語る資格なし!
👊👊👊👊👊💢😤

No.328 09/06/25 09:03
♂ママ11 

おはようございます。
旦那さんには呆れるばかりです⤵

一つの案としてですが
電話での暴言を録音しておくことで(弁護士さんに報告)主さんへの被害が多いことの証明として、
決着が着くまでは「暴言」➡「録音」➡「報告」の作業を繰り返すか、
聞くに耐えられない状態でしたら
「着信拒否」「非通知拒否」「登録外番号拒否」で多少は少なくなるかと思います。一番は番号変更ですが💧お忙しいでしょうし、やれるところからがよいかと思いました。

しかしながら相手側が連絡をたたれたことにより
怒りのぶつけ所がなくなればちがう場所へと向く可能性があるかもしれません。
主さんのご実家とか……

法的なことには知識がないので、少しばかりですがお力になれたらと思っています。

頑張ってください。

No.329 09/06/25 09:05
匿名さん329 

おはようございます。最初からレスを拝見しています。
大変な状態でご心労もかなり積もっていて本当にお身体を心配しています。

ご主人はもう既に
廃人ですね…。此処まで良識と人格を無くしてしまうなんて普通じゃないです。
今後からは、冷たくあしらっていいと思います。
情にほだされたり、自己嫌悪に陥る事は一切なし!

ご主人の暴言許せません!
一発、ビンタしたいくらいです。

ただ、人間は欲の生き物で、ご主人は物欲、色欲に駆られている劣悪な人間ですね。

その欲深さが深い程物や、色恋に執着するんだと思います。
そのなりふり構わない言動、思考は第三者からしてみると本当に嫌悪感を感じます。

私の知り合いにも似通った方がいましたが、周囲の人間には大変滑稽に映り、嫌われていました。

嫌われるというより、皆関わりたくないみたいな感じでした。

疲れるからです。

この手のタイプは半ば頭がイカレてますから、周囲がどんなに配慮したり、諭しても他者を攻撃したりしてきますよ。

取るものだけふんだくって、あとは自分たちの幸せの為に関わらないのが一番ですよ

No.330 09/06/25 09:19
匿名 ( 4mxel )

>> 319 はじめまして。 スレ1からロムらせていただいてました。 元カノを刑事事件として訴えられて、よかったです。 今回は執行猶予がついても、次に何か… 別にあなたの旦那の意見なんて わざわざ書かなくても。あなたと旦那が仲良くこのスレの意見言い合ってる事なんて 聞きたくないですから。ご自身の意見のみでいいです。あと 主さん 少しずつ前進してますね。良かったです。元カノには前科を付けて、慰謝料もしっかり貰って下さい。

No.331 09/06/25 09:38
338 ( 40代 ♀ ybkYk )

なんという男なんでしょう…
恥を知れ!と一発分殴ってやりたい!

バカ旦那のストーカー行為に対して、訴えてやりたい。

なぜ彼女を苦しめる?だと!?

自分がやらかしたことの責任を取れ、と要求しているだけだ!当たり前のことだ!

アンタたちが主さんと子どもたちをさんざん苦しめて、悲しませたたんだろーが!

未熟な自分のエゴで、家族を、家庭を、パートナーを、子どもたちを、傷付け壊したんだから、
責任を取るのは当たり前だ!

そんなこともわからないのか。

情けない。
悲しい。

主さん、こんな最低男の言うことに負けちゃだめだよ!

No.332 09/06/25 10:01
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
弁護士さんに連絡したところ、彼女の両親から、「こっちが下手に出て、慰謝料も破格であげると言っているのに、かすり傷ごときで訴えるなんて!結婚生活が破綻したのは、そっちの責任で娘は関係ない!あの人(私)が娘に責任なすりつけて、娘は精神的にまいってる、こっちも弁護士立てて、慰謝料請求する」と言ってきたそうです。
弁護士さんは、「それはそちらのご自由です。こちらはこちらできちんと筋道立てて戦うまでです。」と言って下さったそうです。息子や娘を傷つけた傷害罪、法律の事は良く解りませんが、本当なら殺人未遂にしたいくらい…。治療費や精神的なものに対する慰謝料も請求したし、不倫の慰謝料も…。それがよほど気に入らないようです。

• << 337 はじめまして。ずっとみてました。 …彼女の親も、言い方悪いですが愚かですね。かすり傷程度って💢それは主さんが守ったからでしょう❓結果じゃなくて、子どもを階段から突き落とす行為が人間じゃないですよ。 なんだか周りがおかしい人達ばかりで、主さん大変でしょうが負けないで‼ 私に対してお礼レスはいりませんから、休んで下さい。応援してます❗
  • << 339 自分の方が金、金って金で何でも解決出来ると思ってるんだか💨子供の命はお金で買えるものではないし、軽傷だから良いって問題ではなく、階段から突き落とした行為、主さんや子供を傷つけた事が問題なのに。人として歪んでいるとしか思えないですね。 旦那さんからの📱は出ないで録音か出ても無言で暴言吐くのを録音して下さい。彼女が子供を突き落としたって旦那が言えばそれも証拠になり、旦那が彼女をかばって警察に子供が足をすべらしたと嘘の証言をした証拠にもなります。
  • << 340 てか、何でバカ女の親が出てくんの?成人してるんでしょ?自分のしたことは責任取れよって感じ👊 バカ旦那もバカ女も親が尻拭いしちゃうから、何でも人のせいにして自己中になってしまうんだ💢 慰謝料請求もしてみればいいのよ~そんな依頼を引き受ける弁護士さんはいないよ~笑われておしまい😏 今の状況だけで大変なのに…バカ旦那の📲で寝れないなんて⤵ 他の方がおっしゃる通り📱番号変えた方が良さそうですね💦
  • << 342 前スレでレスさせていただいた者です。 腹が立つ話ですね! ですが、それが現実かもしれません。 知り合いの離婚カップルも、旦那側は元嫁は酒乱だったとか、金の亡者、育児放棄、元嫁の両親はキチガイみたいなことを、親戚ぐるみで言い触らしてましたよ。 実際の元嫁は、お酒なんて全く呑めないし、確かに嫁親が話し合いに関与したけど、それは旦那の不倫が原因! 有責者ほど、罪逃れの嘘をばらまくので、呆れますよね。 主さんの旦那さん側も、そうなのかもしれません。

No.333 09/06/25 10:15
ねこ ( ♀ 7blib )

おはようございます。
旦那さんは、自分の立場を理解されてないようですね。
録音するなり、それなりの処置を…。

話し合いでは、まだ一切、連絡はしてはいけないということにはなっていないのでしょうか?

どちらにせよ、弁護士さんから、旦那さんへ、連絡するなときつく言っておいて欲しいところですね。

しかし、私は主さんにご自分の電話番号をかえることをお勧めします。

それは、いくら弁護士さんが言っても、念書に書かせても旦那さんは電話をかけてくると思うからです。
主さんがいくら着信拒否などしても、番号は知られているので、相手が番号かえてきたり、誰かから電話を借りてかけてきたりすると思います。

厄介な事にこういった輩は、何回拒否してもめげてくれません…。

主さんがまいってしまう前に、電話番号をかえるべきです!

旦那さんに言われたことは気にしないで下さいね。自分のことしか考えていない自己中発言で、負け犬の遠吠えですから。
騒ぎ立てるやつほど何にも出来ないものですよ。

No.334 09/06/25 10:18
匿名さん334 

初めてレスさせていただきます🙇
旦那さんに関しては皆さんと同様の意見ですので控えますね。

…が、ひとつ提案です。
ちょっと費用はかかりますが、もう一台携帯を持たれたらいかがでしょうか❓

現在使用している携帯に関しては、料金プランを一番安いものにして旦那さんからの連絡専用にしておくんです。旦那さんからの暴言の証拠確保にもなります。着信拒否やアド変などにして連絡を一切断ってしまうより、連絡が付かないからと実家や勤め先におしかけられるのも防げると思うんです。普段はサイレントにでもして机の中に放置しておきましょう。そして全てが終わったら解約。

新しい携帯は限られた人にのみ知らせて、またその際には旦那さんサイドに新しい連絡先が知られないようにしてくださいと一言伝えたら、皆さん協力してくれると思います。

そしたら主さんも、携帯に関してイライラすることも減るんじゃないかな。携帯も買い方が複雑になって安くはないですけど、良ければご検討下さいね。

直接主さんのお手伝いはできませんが、応援しています😃

• << 350 このアイデアに賛成です! 旦那の暴言の数々、沢山残しておきましょう! あっちは焦ってますよ~!もっともっと痛め付けてやりましょう!主さんに一つも法的落ち度はありません!堂々とやっていけます! 500万よりも刑の方が金銭的負担が楽!って言い返してやりたいですね! 不倫しといてなにが娘が傷ついてるだ!二人とも苦しみぬけばいい!素直にならず、人を騙し誠意も何もないやつらに同情の余地なし! 主さんがんば😄

No.335 09/06/25 10:19
匿名さん335 

主さん頑張れ‼
お金を出せばすべてが収まると思っているバカ相手にするのはきつい😠けど 主さんは間違ってないから たっぷりの睡眠と栄養取って戦ってください。
私は無知ですが 立派な弁護士さんがついてくれて良かったですね✨✨応援してます💦💦

No.336 09/06/25 10:28
専業主婦39 ( ♀ )

主さん、皆さん、おはようございます。ご主人と元カノの言い分は棚上げですね。犯した罪の重さを解らない人間は無責任な行動しか取れないのだと改めて感じました。
主さんもご心痛ですね💧
人の道に背いた人間には必ず罰が当たることを主さんと弁護士さんでよく解らせてあげて下さい。
まだ時間がかかりそうで主さんが心配です。そばに行って力になりたいと思っていますが、陰ながら応援することしか出来なくてごめんなさいね💧

No.337 09/06/25 10:29
匿名さん337 

>> 332 主です。 弁護士さんに連絡したところ、彼女の両親から、「こっちが下手に出て、慰謝料も破格であげると言っているのに、かすり傷ごときで訴えるなん… はじめまして。ずっとみてました。

…彼女の親も、言い方悪いですが愚かですね。かすり傷程度って💢それは主さんが守ったからでしょう❓結果じゃなくて、子どもを階段から突き落とす行為が人間じゃないですよ。
なんだか周りがおかしい人達ばかりで、主さん大変でしょうが負けないで‼

私に対してお礼レスはいりませんから、休んで下さい。応援してます❗

No.338 09/06/25 10:34
アオイ ( 20代 ♀ eJbfl )

主さん、夜中そんなことがあったんですね…しかも元カノ両親がそんな筋違いなこと言ってるなんて…
旦那さん…なんでそんなふうに考えることしか出来ないのか⁉追いつめてるのはどっち⁉寝ぼけたこと言うのも大概にしろって感じです💢💢💢
元カノの両親にしたって「かすり傷程度で訴えて」って❗💢主さんが守っていたから軽症で済んだってことわかってないですよね⁉
元カノには、明らかにお子さまを傷つける意志が確実にあったのに❗
許せない💢
裁判するとかよく言えますね…
旦那さんも悪いですが、元カノだって十分主さんを傷つけ、離婚させようとしてきましたよね⁉なのに「娘は悪くない」⁉
怒りでいっぱいになります💢
もし裁判されたとしても、主さんが負けるわけない❗
自分のしたことの罪も償えず、人を平気で傷つけ続けれるなんて、元カノも旦那さんも終わってます…。
主さん、弁護士さんもこのスレの方もみんな味方です💪精神的につらいかもしれませんが、どうか、負けないで下さい😢主さんは何もひるむことはありません❗

No.339 09/06/25 10:36
♀ママ12 ( ♀ )

>> 332 主です。 弁護士さんに連絡したところ、彼女の両親から、「こっちが下手に出て、慰謝料も破格であげると言っているのに、かすり傷ごときで訴えるなん… 自分の方が金、金って金で何でも解決出来ると思ってるんだか💨子供の命はお金で買えるものではないし、軽傷だから良いって問題ではなく、階段から突き落とした行為、主さんや子供を傷つけた事が問題なのに。人として歪んでいるとしか思えないですね。 旦那さんからの📱は出ないで録音か出ても無言で暴言吐くのを録音して下さい。彼女が子供を突き落としたって旦那が言えばそれも証拠になり、旦那が彼女をかばって警察に子供が足をすべらしたと嘘の証言をした証拠にもなります。

No.340 09/06/25 10:38
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

>> 332 主です。 弁護士さんに連絡したところ、彼女の両親から、「こっちが下手に出て、慰謝料も破格であげると言っているのに、かすり傷ごときで訴えるなん… てか、何でバカ女の親が出てくんの?成人してるんでしょ?自分のしたことは責任取れよって感じ👊
バカ旦那もバカ女も親が尻拭いしちゃうから、何でも人のせいにして自己中になってしまうんだ💢

慰謝料請求もしてみればいいのよ~そんな依頼を引き受ける弁護士さんはいないよ~笑われておしまい😏

今の状況だけで大変なのに…バカ旦那の📲で寝れないなんて⤵
他の方がおっしゃる通り📱番号変えた方が良さそうですね💦

No.341 09/06/25 10:44
匿名さん62 ( 30代 ♀ )

しつこい電話はストーカーになります。
弁護士経由で義理親に伝えてもらいましょう。
訴えるとか被害届を出すとかじゃなくただ、息子の行動はストーカー行為であり続ければどうなるかよく考えるように、と。

No.342 09/06/25 10:54
匿名さん ( 30代 ♀ 0d7il )

>> 332 主です。 弁護士さんに連絡したところ、彼女の両親から、「こっちが下手に出て、慰謝料も破格であげると言っているのに、かすり傷ごときで訴えるなん… 前スレでレスさせていただいた者です。

腹が立つ話ですね!
ですが、それが現実かもしれません。
知り合いの離婚カップルも、旦那側は元嫁は酒乱だったとか、金の亡者、育児放棄、元嫁の両親はキチガイみたいなことを、親戚ぐるみで言い触らしてましたよ。
実際の元嫁は、お酒なんて全く呑めないし、確かに嫁親が話し合いに関与したけど、それは旦那の不倫が原因!

有責者ほど、罪逃れの嘘をばらまくので、呆れますよね。

主さんの旦那さん側も、そうなのかもしれません。

No.343 09/06/25 10:56
♂ママ11 

相手側が弁護士をたて戦うと言うのであれば
本来それは主さんが望んだかたちだったので
ある意味正々堂々と!と言う感じなのでしょうか…

「娘は精神的にまいっている」⬅そうでなければいけませんよ。

主さんの弁護士さんの対応に安心しています。
きっと守ってくださいますよ。

償うべき罪を償って
そして改心できる人であってほしい…
生涯を共にする誓いをした人が
愛する人ならこれ以上人の道を外れては欲しくない

淡い期待ですが…
無理なのでしょうね…

No.344 09/06/25 11:09
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
彼女のご両親の言う、精神的に参っているは、「何の責任もないのに、やれ傷害罪だの慰謝料だの騒がれて」「〇〇君も可哀想だ、被害者はこちらだ」だそうです。しつこく弁護士さんに電話をしてくるそうです。
携帯については、もう1つ携帯を持ったとして、ここで皆様のご意見をみたり、また気持ちを今までのように書けるのか…など、心配です。
解約する訳ではないので書き込みのみに使用すればいいのでしょうが…。

• << 346 彼女の両親が何故、旦那さんを『被害者』とかばい、怒りを主さんに向けるのか? 理解に苦しみます。 親の立場で考えるとしても、娘(元彼女)をいまの苦しい状況に追い込んだのは、旦那さんと考えるのが普通ではないでしょうか? 彼女の親が、慰謝料を請求するとしたら、主さんではなく旦那さんの方ではないかと思います。 また、元彼女が主さんやお子さんに危害を与えたのは事実です。 それなのに、逆ギレ。どうかしています。 主さんの報告を読んでるだけで泣きたくなってきます。 主さん、弁護士さんにみんなおまかせして、主さんはお子さんと楽しく生活してくださいっ!お仕事も始まったらきっと気も紛れて、本来の主さんの生活に戻ると思います。 余計なお世話ですが、感じたことをレスしてみました。
  • << 349 確かに罪の意識ではないですが、平然としていられるよりは……… と思いまして。 常識論が通用しないですし、法的に現実な制裁が下れば すべての人でなくとも主さんを正しいと見てくださる人は増えるとも思いますが… ただ心ない方も世の中には沢山いますので 主さんが辛い思いをしなければいいなぁと願うばかりです。 主さんにとって、お子さんにとって誇ることができる決断が一番だと思います。
  • << 357 主さん お疲れ様です。 裁判は過酷です。 強くなった者勝ちです。 やはり先方はそう言ってきましたね。これからもっと考えもしてなかったような事を言ってくると思うので、割り切られた方が楽です。 常識で考えているとショックの連続です。経験あるからわかります。相手を虫かケモノ程度に思ってないと、ただでも弱って傷ついてる気持ちを振り回され塩を塗られます。 私の友人は離婚調停でDV事件をでっちあげられました。相手家族がグルで口裏併せて偽証するので手に負えないです。この手の人達は本当に人としてのプライドも恥もないので平気なんです。 主さんの場合、弁護士さんが毅然としていて良かった。 何も間違ってないので正々堂々と進めればいいと思います。 あとは相手にも弁護士がついた場合、弁護士同士でやりくりする場合が多いですから、仮に何か説得されても自分の譲れない線だけはしっかり主張して下さい。 応援してます!

No.345 09/06/25 11:25
匿名さん155 ( ♀ )

元カノ両親、裁判って…一体何を理由にして訴えるつもりだろう?
自分の娘が不倫して、不倫の慰謝料を払いたくないって
文句を言いに行った時に小さな子供を階段から突き落としておいて
さらに責任取りたくないってゴネて、被害者面してるなんて…

旦那も元カノも今が苦しいのは実から出たサビだって、いい加減気づけばいいのに
傷ついたつもりになって、お互いの傷を舐めあっているのだろうけれど
前回別れた時は両親や家の事を理由にして、今回は主さんとお子さんのせいにして
幸せになりたくても幸せになれない二人って状態が好きなのかな

強欲な方々ばかりで、精神的な苦痛が増えるばかりですが
私も主さんとお子さんの事が本当に心配です
今は大変でも、きっとお子さんと共に笑顔になれる日はくるはずです
しっかり休養しながら、頑張って下さい

No.346 09/06/25 12:38
匿名さん207 

>> 344 主です。 彼女のご両親の言う、精神的に参っているは、「何の責任もないのに、やれ傷害罪だの慰謝料だの騒がれて」「〇〇君も可哀想だ、被害者はこち… 彼女の両親が何故、旦那さんを『被害者』とかばい、怒りを主さんに向けるのか?
理解に苦しみます。

親の立場で考えるとしても、娘(元彼女)をいまの苦しい状況に追い込んだのは、旦那さんと考えるのが普通ではないでしょうか?
彼女の親が、慰謝料を請求するとしたら、主さんではなく旦那さんの方ではないかと思います。

また、元彼女が主さんやお子さんに危害を与えたのは事実です。
それなのに、逆ギレ。どうかしています。

主さんの報告を読んでるだけで泣きたくなってきます。
主さん、弁護士さんにみんなおまかせして、主さんはお子さんと楽しく生活してくださいっ!お仕事も始まったらきっと気も紛れて、本来の主さんの生活に戻ると思います。
余計なお世話ですが、感じたことをレスしてみました。

No.347 09/06/25 12:55
匿名さん225 

どうせ何しても悪くとられるし、旦那と彼女と親に、良い人と思われても何も得にならないし、

お望みどおり金の亡者でもなんにでもなっちゃいますか?

次回から録音。こっちからカマかけてもいいと思いますよ。

No.348 09/06/25 13:04
マリー&リリー ( 30代 ♀ qAVg )

今、彼女&その両親&旦那さんは責任転換してるだけ。

裁判だ何だと全て終わったら、彼女と旦那さんの関係は破綻すると思います。
多分…彼女の両親の怒りの矛先は主さんの旦那に行くだろうからね😏

もう貴女の手から離れて弁護士さんの采配になってるから、動向だけ弁護士さんから伺って、後は深く考えないことです。
来月から働かれるのだから、今は心身とも落ち着ける為にも休息を取って下さいね。

No.349 09/06/25 13:15
♂ママ11 

>> 344 主です。 彼女のご両親の言う、精神的に参っているは、「何の責任もないのに、やれ傷害罪だの慰謝料だの騒がれて」「〇〇君も可哀想だ、被害者はこち… 確かに罪の意識ではないですが、平然としていられるよりは………
と思いまして。

常識論が通用しないですし、法的に現実な制裁が下れば
すべての人でなくとも主さんを正しいと見てくださる人は増えるとも思いますが…

ただ心ない方も世の中には沢山いますので
主さんが辛い思いをしなければいいなぁと願うばかりです。

主さんにとって、お子さんにとって誇ることができる決断が一番だと思います。

No.350 09/06/25 13:26
♀ママ40 

>> 334 初めてレスさせていただきます🙇 旦那さんに関しては皆さんと同様の意見ですので控えますね。 …が、ひとつ提案です。 ちょっと費用はかかります… このアイデアに賛成です!
旦那の暴言の数々、沢山残しておきましょう!

あっちは焦ってますよ~!もっともっと痛め付けてやりましょう!主さんに一つも法的落ち度はありません!堂々とやっていけます!

500万よりも刑の方が金銭的負担が楽!って言い返してやりたいですね!

不倫しといてなにが娘が傷ついてるだ!二人とも苦しみぬけばいい!素直にならず、人を騙し誠意も何もないやつらに同情の余地なし!

主さんがんば😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧