注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ

鬱病をかかえての妊娠👶

レス500 HIT数 22079 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
10/01/21 07:15(更新日時)

1歳半の👶がいます。
先月末に検査薬で陽性反応がでました✨まだ胎嚢も確認できていませんがとても嬉しかったです❗

ですが昨年末から育児ストレスで鬱病と診断され薬を服用しており、産婦人科では当然ですが初診日から断薬と言われました。

しかし断薬から3週間たち、服用前のイライラの制御がきかなくなり、感情の起伏が激しくなり、上の子にもお腹の子にも主人にも悪影響で断薬がストレスになっています。

今日は心療内科に事情を話し、服用可の薬をもらい、土曜日の健診で産科の許可をもらって服用しながらマタニティーライフをなんとか送ろうと思っています。

鬱をかかえながら妊婦生活を送っていらっしゃる方いますか❓

よかったらお話しませんか❓

No.1145790 09/05/13 15:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/01/10 04:39
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 450 続きます➡

義姉の子が先月立派にお宮参りして写真もスタジオで撮ったりしっかりやっていて落ち込んでしまいました⤵

今回は女の子ですし、形に残してあげたいですがお祝いごとに両家の親は外せないし実母はまだ鬱のまま…

しかも旦那実家は地方なのでしっかりやるタイプなのに対して私側はノータッチで決まったら参加だけするって感じでした😥

旦那方の習わしでお祝い着は嫁の親が送る決まりがあるそうですが両親にせがめるはずもなく、自分で用意できる金額でもなく今回どうするか考えたら眠れなくて⤵

旦那側は着物などはひとり何着も持っていますが私は持っていません…レンタルするのも気がひけるような感じです💧

親同士で温度差があるので毎回寂しい思いをしてきました…

土曜日には自宅に戻らなくてはならないし1ヶ月になるにも関わらずお宮参りの日取りの目処もたっていません😢

1歳までの祝い事、上の子の時は毎回考えるだけで憂鬱になっていたので可能な限り家族3人でやってきました😔

旦那はあまり関心がないらしくやればいいタイプですが私はできるだけ子供がのちに不憫に思わないようちゃんとやりたいんですが💧
ただ見栄っ張りなだけですよね💧

• << 455 遅くにごめんなさい😣 お宮参り、一人目は義母が入院していて、実家の両親と行って、写真撮影にいきました。義母は初孫だったので、張り切って全部買ってくれました😓 参加できない分、だすって😖うちの両親がかなり気を使ってました。 二人目は姉妹で、上の子のお下がりで、多分、写真撮影行ったかな?お宮参りは理由つけて、家族4人でいきました。この頃、欝が発症して、申し訳ないけど育児も行事もびっくりするくらい覚えてないんです😫 毎日、生きるのに必死で、(大げさじゃなく) 下の子の写真や思い出も少なく、時々涙がでます。 着物は親戚に借りました😄主さんは、見栄はりなんじゃなく、とても愛情深いんですね😌 子供達がうらやましいな。こんなに愛されて💕 なんかうまく質問に答えられなくてごめんなさい😣 主さんのお母さんも欝なんですか?実はうちの母もです😞だから両親にうちの病気言えなくて、寂しいです。

No.452 10/01/10 11:55
専業主婦21 ( ♀ )

>> 447 いーさんこんばんは😃 昨日旦那は仕事のあと出発して夜中の2時頃にこちらに着いて今日は久しぶりに家族四人揃いました✨ 相変わらず旦那は上の子… みなさんこんにちは😃最近は昼頃までダラダラしてしまってます💧旦那は仕事へ💨

サワさん旦那さま夜中に到着されて、家族団らんになれそうで良かったですね☺
上の子が遊びたい盛りなので前のように夫婦の時間は少ないかもしれませんが、夫婦の時間には沢山甘えて、沢山話して下さいね💓

子供2人いると、離れてた時間の話は積もるだけあると思うので😊

後一週間で1ヶ月になるんですね😊何だか自分の事だと遅く感じるのに、周りの事だと早くに感じますね💓

神奈川に帰ったら検診ですか❓

義妹さんも来てくれて気が紛れるなら、良かったです💓益々賑やかな日が後れますね💨

私の方は昨日は妹の旦那から妹の📱から✉来て、色々話しました💨普段は全く連絡ないので気に掛けてくれてるのかなと少し嬉しかったです😊

• << 458 おはようございます☀ 最近私も寝不足気味のせいか朝はダラダラ寝坊気味です💧 👶が泣くまでぐっすり爆睡です😂 あっという間に今日旦那が帰ってしまいます😔 次回会うときははアパートに戻るときなので意外と早いかも…と思えるようになりました😃 いーさんありがとうございます✨ 週末に戻ったら水曜日に私の検診があります😨 お正月食べ過ぎて👶と胎盤分しか痩せてないのでちょっと怖いです💀 昨日久しぶりに夕飯の準備を旦那と一緒にする機会ができて話す時間がとれました😃 気がかりだったお宮参りの話も決まり、ほっと一息つけました✨ いーさんの義弟さんから連絡があるなんてなんだか素敵ですね☺ 色々話し合えるっていい関係なんだなってうらやましく思います😱 続きます…が少し時間があとになりそうです🙏すみません💦

No.453 10/01/10 12:23

>> 448 続きです😃 次回から健診は2週間ごとになるんですね✨ 雪道は危ないですしお腹で足元も見づらくなりますし付き添い頼めるなら運転もお願いできる… 続き🌼

サワさん妊娠中に良く食べたのが息子さんの好物になってるんですね💓
じゃ🏠は納豆🍚とかかなぁ(笑)

今悩んだり不安になって知った事って、👶が産まれてからも役立ちますよね☺そぅ言って貰えると力強いです💪ありがとうございます🙇

昨日旦那の📱に実家の🐶の写メ入ってて見たら、新年会にスナックで楽しそうに暗闇なのでハッキリしませんが、多分旦那が腕組んで🎤の動画を見てしまい⤵その日は不安が強くて1人で留守番は寂しかったんですが、職場の幹事だし…。家で無口だし、お腹の👶にだって一度も話掛けないのに、外に行くとあんなに楽しんだ…とか😣📱もロック掛けてるし⤵

そんな店に行ってるのは分かってましたが、動画まで👊👊

👶も旦那が触ると動かないので、妹の旦那に反抗期かなぁ~と(笑)きっと分かってるのかもしれないですね😁

妊娠中って体が思うように動かないし、苛々して男は身軽だし良いなぁ…と思ってしまいます😚あまりにもムカつき✉しちゃいました💨どんな顔して帰ってくるか…😂

サワさんの旦那さまは愛妻家だし家族思いなので良いですよね💓

すみません愚痴になってしまいました😣サワさんも溜まったら吐き出して下さいね😊

• << 459 続きです➡ 私は🍜や🍝とか好きなんですが2歳過ぎて解禁したら好きみたいです✨ いーさん納豆大好きなんですね✨ 体にいいですし👶ちゃんも食べてくれたらいいですね🎵 旦那さんのはじけて楽しんでいる姿を動画で見てしまったんですね😥 凹む気持ちわかります💦 自分といる時と態度が違う…楽しそうって感じて時には嫌味のひとつも言いたくなることありますよね⤵ まして身重ですし、生まれたら当分遊びになんて行けないことは目に見えますしね😭 私の旦那も会社の人や仲間の前では誰⁉ってくらい弾けててびっくりしました😂 話の内容も趣味性が高くって専門的になるので私にはチンプンカンプンですが旦那は超楽しそうでした💧 以前なんでそんな別人になるのか聞いてみたら、嫁さんといるときはリラックスモードらしくて無言でもきまづくならないから気を抜けるんだそうですよ✨ 女側としては色々話したいだけに無言では寂しいときもありますが心を許してくれてるってことでひとまずいいほうに考えてます💧 いーさんのご主人もそうかもしれないですよ✨ しかし動画を撮影して保存してあったのは謎ですね😲
  • << 461 いーさんおはようございます☀ ちょっとレス読み返してたら気になったことがありまして…💦 旦那さんの動画…スナックのってなってましたがもしかして女性と腕組んでたってことでしょうか❓ 読み飛ばしてしまい前回のレスでトンチンカンなことを打ってしまったので💦 いーさん、大丈夫ですか😭❓ もしそうならかなりショックというかかなりひいてしまいますよね😭 ただでさえ妊娠中で不安でそばにいてほしい時に旦那は外ではじけてお酒飲んでスナックの方❓と楽しんでたら私も不快です💀 旦那さんとはその後はなしたりしましたか…❓ いーさん元気を出してくださいね🙏

No.454 10/01/10 13:57

>> 446 うちは、産科小児科の大きな病院です。先生は多いけど、担当は決まっています。 緊急に行くと、医大の若い先生がいるのかな? 先生が変わるのは、… 直さんこんにちは😃いーと言います。よろしくお願いします🙇

直さんは後1ヶ月位で出産なんですね💓私は5月7日が予定日なのでまだ先が長いです💨

助産師さんが結構色々と教えてくれるんですね✨毎回お話出来るんですか❓出産スムーズに行くと良いですね💓

毎回先生が同じとは良いですね😊検診の他にも受診されたりしてますか❓

私の病院は、制度が変わったのか…毎回違うし、男の年取った先生は何か苦手で、妊娠前に一度診察して貰った時に、精神科の💊は知らないみたいに言われた事ありました⤵
その頃は主治医がいたようなので、女医さんが話しやすくお願いして、その病院で出産する事にしましたが…💦

病院の先生に手紙書けば気持ちが伝わるし、気持ちって口で言うとなかなか思うように言えないですよね😔

直さんは、産婦人科、小児科、精神科も入ってますか❓

7ヶ月まで💊飲まずにいたようですが、それまでは安定してましたか❓

友達の妹に看護婦さんがいるんですが、💊を飲んでるからと五体不満足とかじゃなくて、眠りがちになるだけだと聞いた事ありました✨

先生も影響を考え💊処方してくれてると思いますし、大丈夫と思いましょう💓

• << 456 遅くにごめんなさい😞 うちが通っている病院は精神科はないです。でも産科小児科ではかなり大きいかな?先生の手術の評判がよくて、決めました。 でも診察時間は短いから、いつもあまりなんでも聞けなくて、不安がよく残ってしまいます😞 薬は妊娠発覚で、心の先生に漢方薬だけにしようと言われて、元々漢方薬と軽い眠剤だけに減っていたので抵抗なくて、悪阻がひどくて、欝になる暇がなく、寝るか吐くかだったんですけど、7ヶ月の時に上の子の人間関係のトラブルで悩んで、パニックが二回来て、薬が増えました😞 夜中に産科に行って、とりあえず安定剤出してもらって、その先生と助産師さんがとてもいい人で、ずっと不安を聞いてくれて、先生か言うには、精神薬=奇形という根拠ははっきり言ってなく、アメリカでは、バンバン飲んでるし、テンカンの人もそれこそ妊娠発覚から飲み続けているし、この病院で統計とっても、飲んでるから障害ある子が多いという結果は出ていないって言ってました😄 続きます
  • << 457 助産師さんも、こんなにたくさん薬飲んでいて大丈夫?って人が母乳あげてるし、トラブルないし、ビックリですって言ったりしてて私もびっくりしました。 それでも私は先生の🆗ないと、母乳は怖くてあげられないです😓 ただ、薬がダメって言うのは、100%大丈夫って言い切れないから、何かあったら、医者のせいになるから言えないんだって、でも僕は正直大丈夫だと思ってますって言ってて好感もてました。 手紙も書くと思うし、不安もバンバン看護師さんつかまえて聞こうと思ってます。 一度の出産に後悔残したくないし、図々しく行こうかなと😁 先生にも、一回手術前に時間とって、相談に乗って下さいと言ったら、心よく、気が済むまで語りましょうと言ってくれて、安心しました。 ベストを尽くしたいので、オバタリアンになります🐱 5月予定日ですか😄気持ちよい季節ですね🎵 お互いに身体冷やさないよう、気をつけましょうね😌

No.455 10/01/11 03:02
匿名です ( ♀ Lbp4F )

>> 451 続きます➡ 義姉の子が先月立派にお宮参りして写真もスタジオで撮ったりしっかりやっていて落ち込んでしまいました⤵ 今回は女の子ですし、形に… 遅くにごめんなさい😣

お宮参り、一人目は義母が入院していて、実家の両親と行って、写真撮影にいきました。義母は初孫だったので、張り切って全部買ってくれました😓 参加できない分、だすって😖うちの両親がかなり気を使ってました。
二人目は姉妹で、上の子のお下がりで、多分、写真撮影行ったかな?お宮参りは理由つけて、家族4人でいきました。この頃、欝が発症して、申し訳ないけど育児も行事もびっくりするくらい覚えてないんです😫
毎日、生きるのに必死で、(大げさじゃなく)
下の子の写真や思い出も少なく、時々涙がでます。

着物は親戚に借りました😄主さんは、見栄はりなんじゃなく、とても愛情深いんですね😌 子供達がうらやましいな。こんなに愛されて💕

なんかうまく質問に答えられなくてごめんなさい😣
主さんのお母さんも欝なんですか?実はうちの母もです😞だから両親にうちの病気言えなくて、寂しいです。

• << 460 直さんおはようございます🌙 お宮参りの話、ご丁寧に教えてくれてありがとうございます✨ あれから旦那と不安を全部話し、義姉に先月のお宮参りどうだったか聞いたりしてなんとか16日に決まりました。 写真撮影➡お宮➡食事でなるべくサクっと済ませる感じです。 直さんはふたりめのお子さんの時に病気が発症してしまったのですね💧 きっとお子さんは思い出の写真が少ない理由わかってくれると思います😣 私の母も鬱というか躁鬱病➡不安障害です。私の結婚が決まりだした頃躁鬱になり、結納含む顔合わせでは両親が険悪な状況の中行われて案の定めちゃくちゃになり、婚姻届をだした日にはどこ行ってたの❓と言われ⤵ 息子のお宮参りも母の体調が最優先で母の都合で慌ててお開きになり写真もありません😭 義両親も写真を残せなかったことを未だに気にしていたみたいで心苦しいです😔 私も女同士、結婚や育児についてたくさんはなしたかっただけに寂しい気持ちよくわかります💦 実母に病気のこと話せないって苦しいですよね😥

No.456 10/01/11 03:28

>> 454 直さんこんにちは😃いーと言います。よろしくお願いします🙇 直さんは後1ヶ月位で出産なんですね💓私は5月7日が予定日なのでまだ先が長いです💨… 遅くにごめんなさい😞

うちが通っている病院は精神科はないです。でも産科小児科ではかなり大きいかな?先生の手術の評判がよくて、決めました。

でも診察時間は短いから、いつもあまりなんでも聞けなくて、不安がよく残ってしまいます😞

薬は妊娠発覚で、心の先生に漢方薬だけにしようと言われて、元々漢方薬と軽い眠剤だけに減っていたので抵抗なくて、悪阻がひどくて、欝になる暇がなく、寝るか吐くかだったんですけど、7ヶ月の時に上の子の人間関係のトラブルで悩んで、パニックが二回来て、薬が増えました😞
夜中に産科に行って、とりあえず安定剤出してもらって、その先生と助産師さんがとてもいい人で、ずっと不安を聞いてくれて、先生か言うには、精神薬=奇形という根拠ははっきり言ってなく、アメリカでは、バンバン飲んでるし、テンカンの人もそれこそ妊娠発覚から飲み続けているし、この病院で統計とっても、飲んでるから障害ある子が多いという結果は出ていないって言ってました😄
続きます

• << 464 直さんおはようございます😊 産婦人科の先生、かなり頼りがいありますね💨羨ましいです😊 質問に対して安心した回答が来るのは、妊娠中のブルーになりやすい私達には有り難いですよね✨ 私も去年春までの先生はそんな感じで、💊と生理不順で悩んでた時に、心療内科の転院を勧めてくれたので、妊娠までいけました🐤 春に別な病院に変わり、私も移ろうかと思いましたが、自分で行くのには遠いからと断念した事に今後悔してます😂 私も心療内科の先生から、てんかんの💊でも元気な子産んでるし、安定剤だけでは無理で抗うつ剤飲んで元気な子産んでる人はいるよと聞きました😊 動物でしか実験出来ないので、分からない部分が多いみたいですよね💧 直さんは💊飲んで落ち着いてきましたか❓

No.457 10/01/11 03:51

>> 454 直さんこんにちは😃いーと言います。よろしくお願いします🙇 直さんは後1ヶ月位で出産なんですね💓私は5月7日が予定日なのでまだ先が長いです💨… 助産師さんも、こんなにたくさん薬飲んでいて大丈夫?って人が母乳あげてるし、トラブルないし、ビックリですって言ったりしてて私もびっくりしました。

それでも私は先生の🆗ないと、母乳は怖くてあげられないです😓

ただ、薬がダメって言うのは、100%大丈夫って言い切れないから、何かあったら、医者のせいになるから言えないんだって、でも僕は正直大丈夫だと思ってますって言ってて好感もてました。

手紙も書くと思うし、不安もバンバン看護師さんつかまえて聞こうと思ってます。 一度の出産に後悔残したくないし、図々しく行こうかなと😁
先生にも、一回手術前に時間とって、相談に乗って下さいと言ったら、心よく、気が済むまで語りましょうと言ってくれて、安心しました。
ベストを尽くしたいので、オバタリアンになります🐱
5月予定日ですか😄気持ちよい季節ですね🎵
お互いに身体冷やさないよう、気をつけましょうね😌

• << 465 続きです🍓 先生、不安について語り合おうなんて言ってくれてるんですね✨ 主治医が患者の声にきちんと耳を傾けてくれるなら、出産は大丈夫ですよ😊しっかり不安も含めてサポートしてくれますよ✨ 看護師さんも話しやすい人多いですか❓ 直さん、インフルエンザワクチン、季節性も受けましたか❓新型は落ち着いてきた様ですが、季節性も次来るかもと📺で入ってたので…💧 お互い体調万全に出産まで望んでいきたいですね✨

No.458 10/01/11 11:25

>> 452 みなさんこんにちは😃最近は昼頃までダラダラしてしまってます💧旦那は仕事へ💨 サワさん旦那さま夜中に到着されて、家族団らんになれそうで良かっ… おはようございます☀
最近私も寝不足気味のせいか朝はダラダラ寝坊気味です💧

👶が泣くまでぐっすり爆睡です😂

あっという間に今日旦那が帰ってしまいます😔

次回会うときははアパートに戻るときなので意外と早いかも…と思えるようになりました😃

いーさんありがとうございます✨

週末に戻ったら水曜日に私の検診があります😨

お正月食べ過ぎて👶と胎盤分しか痩せてないのでちょっと怖いです💀

昨日久しぶりに夕飯の準備を旦那と一緒にする機会ができて話す時間がとれました😃

気がかりだったお宮参りの話も決まり、ほっと一息つけました✨

いーさんの義弟さんから連絡があるなんてなんだか素敵ですね☺

色々話し合えるっていい関係なんだなってうらやましく思います😱
続きます…が少し時間があとになりそうです🙏すみません💦

• << 462 サワさんおはようございます😊 旦那さま帰られてしまったんですね😢寂しいですね💧 でも今週一週間でアパートに帰るんですね💨 あまり無理せず、眠い時には寝て、休む時には休んで、ゆっくり過ごして下さいね😊 子供チャン2人は元気にしてますか💓 ママの産後検診も体重指導とかあるんですか❓育児で奮闘してるので段々元に戻っていくと思うので、あまり考えすぎないで下さいね😊 お宮参りも日にちや内容が決まったんですね💓お宮参りしない人もいると思うし、👶は幸せですよ☺ 上の子供チャンの時もお母さんの病気と重なって大変みたいでしたが、サワさんが悪いわけでも、お母さんが悪いわけでもないので…✨好きで病気になった訳でもないし、義親いたら申し訳ない感じになったと思いますが、その辺は義親も旦那さまも子供チャンも理解してくれると思いますよ💓 サワさん夫婦は仲良く、子煩悩な親なので子供チャン達は幸せな環境で育ってると思いますよ😍

No.459 10/01/12 00:11

>> 453 続き🌼 サワさん妊娠中に良く食べたのが息子さんの好物になってるんですね💓 じゃ🏠は納豆🍚とかかなぁ(笑) 今悩んだり不安になって知った事… 続きです➡

私は🍜や🍝とか好きなんですが2歳過ぎて解禁したら好きみたいです✨

いーさん納豆大好きなんですね✨

体にいいですし👶ちゃんも食べてくれたらいいですね🎵

旦那さんのはじけて楽しんでいる姿を動画で見てしまったんですね😥

凹む気持ちわかります💦

自分といる時と態度が違う…楽しそうって感じて時には嫌味のひとつも言いたくなることありますよね⤵

まして身重ですし、生まれたら当分遊びになんて行けないことは目に見えますしね😭

私の旦那も会社の人や仲間の前では誰⁉ってくらい弾けててびっくりしました😂

話の内容も趣味性が高くって専門的になるので私にはチンプンカンプンですが旦那は超楽しそうでした💧

以前なんでそんな別人になるのか聞いてみたら、嫁さんといるときはリラックスモードらしくて無言でもきまづくならないから気を抜けるんだそうですよ✨
女側としては色々話したいだけに無言では寂しいときもありますが心を許してくれてるってことでひとまずいいほうに考えてます💧

いーさんのご主人もそうかもしれないですよ✨

しかし動画を撮影して保存してあったのは謎ですね😲

• << 463 続きです💨 旦那には話しました💨勝手に見た私も🙅なんですが、たまに🐶の写メ見ても何とも無かったのにショックでした😢 旦那の職場は男が多く、スナックには行ってるのも知ってましたが、妊婦中も夜中じゃないと帰ってこないし💧新婚時は迎えに行けてたので一次会で🚗💨 ✉しても触れないので動画見てたら、キレて📱壊すとか消され、隣の部屋に布団敷き自分じゃないと言われました🔥後で本人に動画を送るつもりとか⤵スナックの動画欲しい人いないですよね😏 動画は📱横にしなきゃ見れないので使い方知らない同僚が撮ったんじゃないかとも💧暗闇なのでハッキリしませんが、🎤旦那の声に聞こえたり⤵水商売や保険屋の女の人って、何だか苦手で😱昔凄いミニスカートで保険勧誘や職場飲みでスナックで触らせてるの見た事あるので💧 夜眠れず軽い動悸が何度か来て日中はダルくて、家事放棄しちゃいました😣話し合いたかったんですが、旦那の顔を見れず、手紙に書こうカナ。 📱ロックも私が見るからとか…昔は見ても大丈夫だったのに…気になるので🔥 旦那は妊婦が不安定になると思ってないんだと思います👊 昨日から👶の胎動が凄くて、頑張ろうと言われてるような気がします✨

No.460 10/01/12 06:31

>> 455 遅くにごめんなさい😣 お宮参り、一人目は義母が入院していて、実家の両親と行って、写真撮影にいきました。義母は初孫だったので、張り切って全部… 直さんおはようございます🌙

お宮参りの話、ご丁寧に教えてくれてありがとうございます✨

あれから旦那と不安を全部話し、義姉に先月のお宮参りどうだったか聞いたりしてなんとか16日に決まりました。

写真撮影➡お宮➡食事でなるべくサクっと済ませる感じです。

直さんはふたりめのお子さんの時に病気が発症してしまったのですね💧

きっとお子さんは思い出の写真が少ない理由わかってくれると思います😣

私の母も鬱というか躁鬱病➡不安障害です。私の結婚が決まりだした頃躁鬱になり、結納含む顔合わせでは両親が険悪な状況の中行われて案の定めちゃくちゃになり、婚姻届をだした日にはどこ行ってたの❓と言われ⤵

息子のお宮参りも母の体調が最優先で母の都合で慌ててお開きになり写真もありません😭
義両親も写真を残せなかったことを未だに気にしていたみたいで心苦しいです😔

私も女同士、結婚や育児についてたくさんはなしたかっただけに寂しい気持ちよくわかります💦

実母に病気のこと話せないって苦しいですよね😥

• << 467 サワサンこんばんは💡 いつも遅くにごめんなさい😞 お宮参り決まってよかったです✨ お母さん、大丈夫ですか?😞 確かに実母に相談できないって寂しいです😞 私は旦那さんにしか言ってなくて、親しい友達3人言ったけど、もう治ったと思ってると思います。相談してないし、あっちからも何も言ってこないし😅 周りの人に相談できてますか?病気の事、言ってますか? 私は隠してしまって、こもることや、いきなりのドタキャンをしたりして、欝から七年で、友達が減ってしまいました😞

No.461 10/01/12 06:46

>> 453 続き🌼 サワさん妊娠中に良く食べたのが息子さんの好物になってるんですね💓 じゃ🏠は納豆🍚とかかなぁ(笑) 今悩んだり不安になって知った事… いーさんおはようございます☀

ちょっとレス読み返してたら気になったことがありまして…💦

旦那さんの動画…スナックのってなってましたがもしかして女性と腕組んでたってことでしょうか❓

読み飛ばしてしまい前回のレスでトンチンカンなことを打ってしまったので💦

いーさん、大丈夫ですか😭❓

もしそうならかなりショックというかかなりひいてしまいますよね😭

ただでさえ妊娠中で不安でそばにいてほしい時に旦那は外ではじけてお酒飲んでスナックの方❓と楽しんでたら私も不快です💀

旦那さんとはその後はなしたりしましたか…❓

いーさん元気を出してくださいね🙏

No.462 10/01/12 08:34

>> 458 おはようございます☀ 最近私も寝不足気味のせいか朝はダラダラ寝坊気味です💧 👶が泣くまでぐっすり爆睡です😂 あっという間に今日旦那… サワさんおはようございます😊

旦那さま帰られてしまったんですね😢寂しいですね💧
でも今週一週間でアパートに帰るんですね💨
あまり無理せず、眠い時には寝て、休む時には休んで、ゆっくり過ごして下さいね😊
子供チャン2人は元気にしてますか💓

ママの産後検診も体重指導とかあるんですか❓育児で奮闘してるので段々元に戻っていくと思うので、あまり考えすぎないで下さいね😊

お宮参りも日にちや内容が決まったんですね💓お宮参りしない人もいると思うし、👶は幸せですよ☺
上の子供チャンの時もお母さんの病気と重なって大変みたいでしたが、サワさんが悪いわけでも、お母さんが悪いわけでもないので…✨好きで病気になった訳でもないし、義親いたら申し訳ない感じになったと思いますが、その辺は義親も旦那さまも子供チャンも理解してくれると思いますよ💓

サワさん夫婦は仲良く、子煩悩な親なので子供チャン達は幸せな環境で育ってると思いますよ😍

• << 466 いーさんこんばんは😃 今日は朝からだるくて👶の泣き声で耳鳴りがしてましたがあまり休めず頭痛がしています⤵ 明日から義妹家族が来ます💦 気分転換になるので良いですが、私は今夜から泊まっていた部屋を義妹たちに明け渡すためリビングで寝泊まりすることにしました💦(旦那実家は客間が2部屋しかなく3人兄妹で1部屋を義兄夫婦が使ってるため義妹夫婦が毎回リビングに泊まる羽目になってて今回の泊まりにあたり喧嘩になったらしくて😂) なので土曜日の夜までプライベートな時間がなくなるのでちょっと心配です💧 夜旦那と📱できないしここにくるためにいじる時間も減るかもしれませんが頑張ります😣 旦那さん、付き合いでスナック行かれるんですか💦 夜中まで帰ってこないことが頻繁だと嫌ですよね😣 出産後は改めてくれそうですか❓ 出産したら絶対にいーさんの負担が増えますので育児が起動に乗るまでは控えてもらうようにできたらいいですね💦 もちろん付き合いなのはわかりますが…😣 でも自分じゃない…とか苦しい言い訳に聞こえてしまいますね(ほんとにすみません🙏) 📱って気になりますけどつくづく見てもいいことってありませんね⤵⤵

No.463 10/01/12 09:35

>> 459 続きです➡ 私は🍜や🍝とか好きなんですが2歳過ぎて解禁したら好きみたいです✨ いーさん納豆大好きなんですね✨ 体にいいですし👶ちゃんも… 続きです💨

旦那には話しました💨勝手に見た私も🙅なんですが、たまに🐶の写メ見ても何とも無かったのにショックでした😢
旦那の職場は男が多く、スナックには行ってるのも知ってましたが、妊婦中も夜中じゃないと帰ってこないし💧新婚時は迎えに行けてたので一次会で🚗💨

✉しても触れないので動画見てたら、キレて📱壊すとか消され、隣の部屋に布団敷き自分じゃないと言われました🔥後で本人に動画を送るつもりとか⤵スナックの動画欲しい人いないですよね😏
動画は📱横にしなきゃ見れないので使い方知らない同僚が撮ったんじゃないかとも💧暗闇なのでハッキリしませんが、🎤旦那の声に聞こえたり⤵水商売や保険屋の女の人って、何だか苦手で😱昔凄いミニスカートで保険勧誘や職場飲みでスナックで触らせてるの見た事あるので💧

夜眠れず軽い動悸が何度か来て日中はダルくて、家事放棄しちゃいました😣話し合いたかったんですが、旦那の顔を見れず、手紙に書こうカナ。
📱ロックも私が見るからとか…昔は見ても大丈夫だったのに…気になるので🔥

旦那は妊婦が不安定になると思ってないんだと思います👊

昨日から👶の胎動が凄くて、頑張ろうと言われてるような気がします✨

No.464 10/01/12 10:36

>> 456 遅くにごめんなさい😞 うちが通っている病院は精神科はないです。でも産科小児科ではかなり大きいかな?先生の手術の評判がよくて、決めました。 … 直さんおはようございます😊

産婦人科の先生、かなり頼りがいありますね💨羨ましいです😊

質問に対して安心した回答が来るのは、妊娠中のブルーになりやすい私達には有り難いですよね✨

私も去年春までの先生はそんな感じで、💊と生理不順で悩んでた時に、心療内科の転院を勧めてくれたので、妊娠までいけました🐤
春に別な病院に変わり、私も移ろうかと思いましたが、自分で行くのには遠いからと断念した事に今後悔してます😂

私も心療内科の先生から、てんかんの💊でも元気な子産んでるし、安定剤だけでは無理で抗うつ剤飲んで元気な子産んでる人はいるよと聞きました😊
動物でしか実験出来ないので、分からない部分が多いみたいですよね💧

直さんは💊飲んで落ち着いてきましたか❓

No.465 10/01/12 10:50

>> 457 助産師さんも、こんなにたくさん薬飲んでいて大丈夫?って人が母乳あげてるし、トラブルないし、ビックリですって言ったりしてて私もびっくりしました… 続きです🍓

先生、不安について語り合おうなんて言ってくれてるんですね✨
主治医が患者の声にきちんと耳を傾けてくれるなら、出産は大丈夫ですよ😊しっかり不安も含めてサポートしてくれますよ✨

看護師さんも話しやすい人多いですか❓

直さん、インフルエンザワクチン、季節性も受けましたか❓新型は落ち着いてきた様ですが、季節性も次来るかもと📺で入ってたので…💧

お互い体調万全に出産まで望んでいきたいですね✨

• << 468 こんばんは💡遅くにごめんなさい😞 インフルエンザ、新型は打ちました😋季節性は打ってなくて、外出は相変わらずマスクしてます😅 薬は、漢方薬だけよりは楽だけど、正直鬱々感が消える事はないです。 いーさんは安定してる時、多いですか? 後、前に聞いていたらごめんなさいなんだけど、お薬は何を服用されてるんですか? 病院は、信頼できる所もあり、後自分が心配性だから何気ない一言で心配してしまったり、なんだか自信がもてる時と持てない時、交互にきちゃって、安定してないなぁって自分で思います😞 看護師さんは、色々な人がいて、優しくて好感もてる人にだけ聞いています。 後一ヶ月きってしまった😱複雑です😢 でもかわいい我が子の為!上が姉妹なんで、待望の男の子なんです💕 踏張るぞ! 体、冷やさないよう、気を付けて😉

No.466 10/01/12 22:21

>> 462 サワさんおはようございます😊 旦那さま帰られてしまったんですね😢寂しいですね💧 でも今週一週間でアパートに帰るんですね💨 あまり無理せず、… いーさんこんばんは😃
今日は朝からだるくて👶の泣き声で耳鳴りがしてましたがあまり休めず頭痛がしています⤵

明日から義妹家族が来ます💦

気分転換になるので良いですが、私は今夜から泊まっていた部屋を義妹たちに明け渡すためリビングで寝泊まりすることにしました💦(旦那実家は客間が2部屋しかなく3人兄妹で1部屋を義兄夫婦が使ってるため義妹夫婦が毎回リビングに泊まる羽目になってて今回の泊まりにあたり喧嘩になったらしくて😂)
なので土曜日の夜までプライベートな時間がなくなるのでちょっと心配です💧

夜旦那と📱できないしここにくるためにいじる時間も減るかもしれませんが頑張ります😣

旦那さん、付き合いでスナック行かれるんですか💦

夜中まで帰ってこないことが頻繁だと嫌ですよね😣

出産後は改めてくれそうですか❓

出産したら絶対にいーさんの負担が増えますので育児が起動に乗るまでは控えてもらうようにできたらいいですね💦

もちろん付き合いなのはわかりますが…😣

でも自分じゃない…とか苦しい言い訳に聞こえてしまいますね(ほんとにすみません🙏)
📱って気になりますけどつくづく見てもいいことってありませんね⤵⤵

• << 482 サワさんこんにちは😃 義妹さん来てからリビングで寝てるんですね💧何だか気を遣っちゃいそうですね😢 部屋だとしんどい時は、こもってると良いけど大丈夫ですか❓ 頭痛もしんどいみたいですし、心配です😢 お義母さんに👶少し見て貰ったり出来ますか❓ 旦那さま来るのは金曜の夜ですか❓ ただでさえ子育ては大変だと思いますし、あまり頑張らないで下さいね💨 私は昨日気分転換に雪道運転して、買い物に行きましたが、怖かったです😱 旦那とまた喧嘩して、昨日から仲直りしました。 言い訳ぽい所もありますが、子供が産まれたら控えるようになるようにと期待します✨ 男の職場みたいな感じなので、二次会以降はスナックに行く頻度が多いようです。旦那は飲み屋の女と話するのは嫌いだけど、職場の人と話すのが楽しいとか…。本心は行って欲しくないんですが、仕方ないのかもしれないです😠 🍚作らなきゃならないので、後で続き書きますね💨

No.467 10/01/13 00:55

>> 460 直さんおはようございます🌙 お宮参りの話、ご丁寧に教えてくれてありがとうございます✨ あれから旦那と不安を全部話し、義姉に先月のお宮参り… サワサンこんばんは💡
いつも遅くにごめんなさい😞

お宮参り決まってよかったです✨

お母さん、大丈夫ですか?😞 確かに実母に相談できないって寂しいです😞
私は旦那さんにしか言ってなくて、親しい友達3人言ったけど、もう治ったと思ってると思います。相談してないし、あっちからも何も言ってこないし😅

周りの人に相談できてますか?病気の事、言ってますか? 私は隠してしまって、こもることや、いきなりのドタキャンをしたりして、欝から七年で、友達が減ってしまいました😞

• << 469 直さんこんばんは🌙 ふたりお子さんみながらでは📱見る時間も夜中になりますよね💦 気にしないでくださいね✨ 私も授乳やらで変な時間ですみません💦 ありがとうございます✨ ひとまずお宮参りの日取りは決まりました😃 とにかく無事に終われたらと思います😱 母を見て、心の病気は人をここまで変えてしまうのかとショックでした😔 私はちょうど1年くらいになりますが母と比べたら極軽度だと思います。 旦那の前でしか気持ちを吐き出せず、友人は知ってる人は何人かいますが⤵の状態を見せたことはありません😣 ⤵の時は理由を作って断ったりしてるのでほんとに病気なの❓と思われてるかもしれません💧 相談は旦那や心療内科に通院経験がある友達にしたりしてます。 あとは市の保健師さんとか😃 やっぱり健康な友達には気持ちをわかってもらいにくいので😠

No.468 10/01/13 01:20

>> 465 続きです🍓 先生、不安について語り合おうなんて言ってくれてるんですね✨ 主治医が患者の声にきちんと耳を傾けてくれるなら、出産は大丈夫ですよ… こんばんは💡遅くにごめんなさい😞

インフルエンザ、新型は打ちました😋季節性は打ってなくて、外出は相変わらずマスクしてます😅

薬は、漢方薬だけよりは楽だけど、正直鬱々感が消える事はないです。
いーさんは安定してる時、多いですか?
後、前に聞いていたらごめんなさいなんだけど、お薬は何を服用されてるんですか?

病院は、信頼できる所もあり、後自分が心配性だから何気ない一言で心配してしまったり、なんだか自信がもてる時と持てない時、交互にきちゃって、安定してないなぁって自分で思います😞
看護師さんは、色々な人がいて、優しくて好感もてる人にだけ聞いています。

後一ヶ月きってしまった😱複雑です😢
でもかわいい我が子の為!上が姉妹なんで、待望の男の子なんです💕
踏張るぞ!

体、冷やさないよう、気を付けて😉

No.469 10/01/13 01:39

>> 467 サワサンこんばんは💡 いつも遅くにごめんなさい😞 お宮参り決まってよかったです✨ お母さん、大丈夫ですか?😞 確かに実母に相談でき… 直さんこんばんは🌙

ふたりお子さんみながらでは📱見る時間も夜中になりますよね💦

気にしないでくださいね✨

私も授乳やらで変な時間ですみません💦

ありがとうございます✨

ひとまずお宮参りの日取りは決まりました😃
とにかく無事に終われたらと思います😱

母を見て、心の病気は人をここまで変えてしまうのかとショックでした😔

私はちょうど1年くらいになりますが母と比べたら極軽度だと思います。

旦那の前でしか気持ちを吐き出せず、友人は知ってる人は何人かいますが⤵の状態を見せたことはありません😣
⤵の時は理由を作って断ったりしてるのでほんとに病気なの❓と思われてるかもしれません💧

相談は旦那や心療内科に通院経験がある友達にしたりしてます。

あとは市の保健師さんとか😃

やっぱり健康な友達には気持ちをわかってもらいにくいので😠

• << 471 サワサンおはようございます😄 旦那さんに言えるのはお互いによかったです✨ はじめは分かってくれなかたけど、だんだん聞いてくれるようになりました😌 お母さん、少しずつでもよくなるといいですね😢 私のお母さんはかなり落ち着いてきました。 今日は寒くて☔がかなり積もりました😱 外出予定なので、気を付けていってきます😌 赤ちゃんのお世話大変でしょうが、いい意味で手を抜いて頑張ってくださいね🎵

No.470 10/01/13 07:09
匿名さん470 

はじめまして🙇
私もパニック障害と鬱で今、妊娠6ヶ月目です☝妊娠が解ってから精神科の先生に断薬って言われパキシルの離脱症状すごく辛かったです😢今は、たまにソラナックスを飲んでいますが最近、鬱状態がひどくて頭では動かないとと思っても身体がついてこれずダラダラだったり朝起きれなかったりで🍱作れなかったり気分は⤵⤵です😢今は、こんな自分がイヤで色々と考え込んで過呼吸気味や泣いたりで💦明後日の定期検診の時に先生に話するつもりです‼それまで何とか耐えなければと…😢

• << 472 470さんはじめまして✨ 主のサワと申します🙇 妊娠6ヶ月に入られたのですね☺ パキシルの離脱症状、とても辛いですよね💦 私も初診で行った病院で断薬と言われ吐き気やめまいやらひどかったです⤵ 鬱症状が辛くて家事ができない気持ちわかります😣 ご主人は理解してくれてますか❓ ご主人が例えば🍱いらないとか言ってくれるなら甘えていいと思いますよ😃 頑張りすぎがストレスになってしまいますし…😣 470さんは色々頑張ってしまうんですね☺ 妊娠中はただでさえ疲れやすいですし精神的にも不安定になりやすいですからダラダラになるのは自分がダメだからじゃなくて、お腹の👶がママ休んで~って訴えてるんだと思いますよ✨ 明後日健診なんですね😃 先生にたくさん話して気持ちが楽になるといいですね✨ ここでもよかったらぜひグチって少しでも気持ちを軽くしていってくださいね😊
  • << 485 470さんはじめまして😊いーと言います⤴ 私も昔パキシル飲んでた時減薬したら、⤵になったことありましたよ😢 抗うつ剤抜くのって結構キツかったりしますよね😣 私は妊娠する少し前からパキシルと似てるデプロメール抜き、やはり⤵気味になり戻そうか…迷った時に妊娠して、今は安定剤だけで生活していますが、今の時期は苦手で考え込んだりマイナス思考になったりしてますが、何とか過ごしてます😢 病院の先生に相談しましたか❓ 旦那さまは470さんの事を病気を含めて好きで、結婚したと思うので大丈夫ですよ💓 私もついこの間まで旦那や親に甘えて、殆ど何も出来ませんでした😂今も前のようには動けてません😣 …が子供産んで落ち着いたら、恩返ししようかと⤴それで誰かが病気になったりとかした時に役に立てたら、お互い様だと思うようにしてます✨

No.471 10/01/13 11:24

>> 469 直さんこんばんは🌙 ふたりお子さんみながらでは📱見る時間も夜中になりますよね💦 気にしないでくださいね✨ 私も授乳やらで変な時間ですみ… サワサンおはようございます😄

旦那さんに言えるのはお互いによかったです✨
はじめは分かってくれなかたけど、だんだん聞いてくれるようになりました😌

お母さん、少しずつでもよくなるといいですね😢
私のお母さんはかなり落ち着いてきました。

今日は寒くて☔がかなり積もりました😱 外出予定なので、気を付けていってきます😌

赤ちゃんのお世話大変でしょうが、いい意味で手を抜いて頑張ってくださいね🎵

• << 475 直さんおはようございます☀ ⛄の外出大丈夫でしたか❓ こちら信州も積もっています⛄ ゆうべは👶がなかなか寝なくて隣の部屋に義両親が寝てるので泣かせないよう必死で1時間程度の睡眠を小分けに何度かしただけで今朝はとてもだるいです⤵ 今は寝不足で辛いことすら誰にも言えず気丈にふるまうだけで精一杯でゆうべ旦那にメールで泣き言を言ってしまいました⤵ 旦那に言えるだけでも随分と違いますよね😢 うちは母が変わっていく姿を当時付き合ってた主人も見ていたので理解は早かったです。 出産1ヶ月を前にだんだん⤵になってきています😣 直さんはすでにふたりのお子さんの育児をこなしていてほんとにすごいと思います✨ 出産まであと3週間ほどですが体大事になさってくださいね✨

No.472 10/01/13 15:13

>> 470 はじめまして🙇 私もパニック障害と鬱で今、妊娠6ヶ月目です☝妊娠が解ってから精神科の先生に断薬って言われパキシルの離脱症状すごく辛かったです… 470さんはじめまして✨

主のサワと申します🙇

妊娠6ヶ月に入られたのですね☺

パキシルの離脱症状、とても辛いですよね💦
私も初診で行った病院で断薬と言われ吐き気やめまいやらひどかったです⤵

鬱症状が辛くて家事ができない気持ちわかります😣

ご主人は理解してくれてますか❓

ご主人が例えば🍱いらないとか言ってくれるなら甘えていいと思いますよ😃

頑張りすぎがストレスになってしまいますし…😣
470さんは色々頑張ってしまうんですね☺

妊娠中はただでさえ疲れやすいですし精神的にも不安定になりやすいですからダラダラになるのは自分がダメだからじゃなくて、お腹の👶がママ休んで~って訴えてるんだと思いますよ✨

明後日健診なんですね😃

先生にたくさん話して気持ちが楽になるといいですね✨

ここでもよかったらぜひグチって少しでも気持ちを軽くしていってくださいね😊

• << 474 続き➡後🏥は最初に通ってた所に精神科あったんですけど話したら何かあったりした時に入院設備が無いので他の🏥に紹介状書いて貰って、その🏥には、まだ初診で産科診て貰っただけで明後日の🏥で、どうなるかです‼ずっと読ませて頂いてもしかするとサワさんと同じ🏥かもしれないです☝私も神奈川なんで🏠これから夕飯作らなきゃです🍴なるべく早く出来る料理ばかりで😫💦

No.473 10/01/13 16:49
匿名さん470 

>> 472 ありがとうございます🎵パキシルの離脱症状は本当に辛かったです😢もう絶対に飲みたくないです☝最初は悪阻も酷くて4ヶ月入る頃まで、ほとんど寝たきり状態だったんで悪阻が治まったら頑張って家事しなきゃと思ってたんですけど、なかなか思う様にいかず落ち込むのが多くて旦那さんは病気の事、理解してくれてますし家事出来ない時があったり🍱作れなかったりでも何も言わないんですけど☝旦那さんとは去年、付き合う事になって、すぐ結婚したんです✨👶が出来たのは結婚後ですけど☺そういう理由もあって、もし私と付き合わなければ他の人で普通に毎日きちんと家事全般、出来る人で色々と迷惑かける事もない人に出逢えたんだろうなぁ⤴って後悔してるんじゃないかなぁって考え込んだりで⤵なので今の身体の状態や自分の気持ち、なかなか言えずなんです😭夫婦だし、きちんと言わないととは思ってるんですけど…続く

• << 476 470さんおはようございます☀ 体調はいかがですか❓ 神奈川にお住まいなんですね☺ しかも同じ🏥で出産かもしれないんですね😲 出産時は何があるかわかりませんし(私は過呼吸になりました💦)精神面のケアをしてくれる設備の🏥で生めてよかったですよ✨ 立ち会いとか豪華な食事とかは無縁ですが💧 ご主人とは早くにご結婚されたんですね✨ お付き合い期間は短くても病気を理解してくれてる時点で470さんのこと、しっかり受け止めてくれている素敵なご主人だと思いますよ☺ そして470さんといっしょにいたかったから結婚を決めたんだと思いますよ❤ その結果今、👶がお腹にいるんだと私は思いますよ✨ 気持ちを言えずに落ち込んだりしているときっと心配してるかもしれません⤵ ちょっとずつでも気持ちを話せたらいいですがギリギリまで頑張っちゃうのが私達の病気の難点ですよね😣 私も今朝、泣き言を旦那にメールしたらひとりで頑張るなと言われてしまいました💧 お互い無理せずまったり過ごしたいですね✨

No.474 10/01/13 16:57
匿名さん470 

>> 472 470さんはじめまして✨ 主のサワと申します🙇 妊娠6ヶ月に入られたのですね☺ パキシルの離脱症状、とても辛いですよね💦 私も初診で… 続き➡後🏥は最初に通ってた所に精神科あったんですけど話したら何かあったりした時に入院設備が無いので他の🏥に紹介状書いて貰って、その🏥には、まだ初診で産科診て貰っただけで明後日の🏥で、どうなるかです‼ずっと読ませて頂いてもしかするとサワさんと同じ🏥かもしれないです☝私も神奈川なんで🏠これから夕飯作らなきゃです🍴なるべく早く出来る料理ばかりで😫💦

No.475 10/01/14 10:53

>> 471 サワサンおはようございます😄 旦那さんに言えるのはお互いによかったです✨ はじめは分かってくれなかたけど、だんだん聞いてくれるようになりま… 直さんおはようございます☀

⛄の外出大丈夫でしたか❓

こちら信州も積もっています⛄

ゆうべは👶がなかなか寝なくて隣の部屋に義両親が寝てるので泣かせないよう必死で1時間程度の睡眠を小分けに何度かしただけで今朝はとてもだるいです⤵

今は寝不足で辛いことすら誰にも言えず気丈にふるまうだけで精一杯でゆうべ旦那にメールで泣き言を言ってしまいました⤵

旦那に言えるだけでも随分と違いますよね😢
うちは母が変わっていく姿を当時付き合ってた主人も見ていたので理解は早かったです。
出産1ヶ月を前にだんだん⤵になってきています😣

直さんはすでにふたりのお子さんの育児をこなしていてほんとにすごいと思います✨

出産まであと3週間ほどですが体大事になさってくださいね✨

• << 477 サワサンおはようございます😄 大丈夫ですか?😢寝不足つらいですよね😖 でも優しい旦那さんですよね💕 私は二人育てたとゆうか、勝手に育ってくれたというか💡やはり一人目は欝がなかったから楽しかったです。 二人目はどん底で、正直旦那さんがみんなしてくれて😢 今も妊婦だから朝起きなくていいと、子にご飯を食べさせて、(前の日に用意したもの) 小学校に出してくれます😫 鬱々感と不安感、孤独感、後なんてゆうのか、強迫観念独特のこだわり?考えを突き詰める、みたいな😢それが朝ひどくて、なるべく考える時間を減らすように寝れるだけ寝ています😞 甘えすぎ、子が可哀想、すごく罪悪感ありますが、産むまで頼る事にしました😞 旦那さんには頭あがりません😢夜ご飯作れない時もあるから😞 妊娠していい事ないなぁとまで思ってしまう時あって😢 今日はどうやらブルーな日だわ😞 やはりその日で波ってありますか?

No.476 10/01/14 11:08

>> 473 ありがとうございます🎵パキシルの離脱症状は本当に辛かったです😢もう絶対に飲みたくないです☝最初は悪阻も酷くて4ヶ月入る頃まで、ほとんど寝たき… 470さんおはようございます☀

体調はいかがですか❓
神奈川にお住まいなんですね☺

しかも同じ🏥で出産かもしれないんですね😲
出産時は何があるかわかりませんし(私は過呼吸になりました💦)精神面のケアをしてくれる設備の🏥で生めてよかったですよ✨

立ち会いとか豪華な食事とかは無縁ですが💧

ご主人とは早くにご結婚されたんですね✨

お付き合い期間は短くても病気を理解してくれてる時点で470さんのこと、しっかり受け止めてくれている素敵なご主人だと思いますよ☺

そして470さんといっしょにいたかったから結婚を決めたんだと思いますよ❤

その結果今、👶がお腹にいるんだと私は思いますよ✨

気持ちを言えずに落ち込んだりしているときっと心配してるかもしれません⤵

ちょっとずつでも気持ちを話せたらいいですがギリギリまで頑張っちゃうのが私達の病気の難点ですよね😣

私も今朝、泣き言を旦那にメールしたらひとりで頑張るなと言われてしまいました💧

お互い無理せずまったり過ごしたいですね✨

No.477 10/01/14 12:07

>> 475 直さんおはようございます☀ ⛄の外出大丈夫でしたか❓ こちら信州も積もっています⛄ ゆうべは👶がなかなか寝なくて隣の部屋に義両親が寝て… サワサンおはようございます😄

大丈夫ですか?😢寝不足つらいですよね😖
でも優しい旦那さんですよね💕

私は二人育てたとゆうか、勝手に育ってくれたというか💡やはり一人目は欝がなかったから楽しかったです。 二人目はどん底で、正直旦那さんがみんなしてくれて😢
今も妊婦だから朝起きなくていいと、子にご飯を食べさせて、(前の日に用意したもの) 小学校に出してくれます😫
鬱々感と不安感、孤独感、後なんてゆうのか、強迫観念独特のこだわり?考えを突き詰める、みたいな😢それが朝ひどくて、なるべく考える時間を減らすように寝れるだけ寝ています😞

甘えすぎ、子が可哀想、すごく罪悪感ありますが、産むまで頼る事にしました😞
旦那さんには頭あがりません😢夜ご飯作れない時もあるから😞

妊娠していい事ないなぁとまで思ってしまう時あって😢
今日はどうやらブルーな日だわ😞
やはりその日で波ってありますか?

No.478 10/01/14 13:54
プレママ264 ( ♀ )

サワさん、いーさん、皆さん、こんにちは😃
直さん、470さんはじめまして✨
ご無沙汰してしまいました。ミキです🐰
皆さん、形は違っても本当に色々抱えててお辛いですよね😢私もです。年末からズーッと旦那との事で毎日同じ事の繰り返しで頭がおかしくなってしまってます💫只でさえ妊娠中で不安も多いのに、なぜ旦那の「性格改造計画」に私は心身共に費やさないといけないのかな❓って思ってしまいます😢自分の体力も落ちたり抵抗力も落ちてても👶に安心感と心地良いパワーを送りたいと思っているのに‥♍
1個1個旦那に教えても、1個1個忘れて行ってしまいます。自分で『悔しい!俺変わりたい!』って言うから、協力してるのに‥😔幾ら注いでも右から左で、まるでザルの様です。だから私も心身共に疲れ切って壊れて行ってしまうのかも‥です。
久々に来て長々と愚痴ってしまってスミマセン🙇皆さんからしたら甘い👊と言われてしまうかもしれませんが、旦那と居るとなんだか、私まで訳わからなくなってしまって😥だからと言って、旦那がいないと👶も育てられないし、旦那の事を頼りにしたい私がいるのかもしれません💦

続く👉

No.479 10/01/14 14:11

続きです👉

👶が産まれたら旦那に構ってる暇なんてないよ❗と言われますが、ますます👶の事や、話しも聞いてくれなくなって母子家庭の様になってしまうのが怖いのかもしれません😔(母子家庭が良くないと言ってるのではなくて、父親がいるのにノータッチで仮面夫婦みたいになるのが怖いのです🙇)

平日仕事の時は、10時11時と帰りは遅く、朝も早いので食事を一緒にする事もない生活になります。
最近、胎動を感じる様になって、ますます生きてる命なんだな~💓って、実感してしまうし、旦那にも大人として父親になる自覚を持って欲しいな~って思ってしまいます。

一昨日から、神奈川も凄く寒いです😠
天気は良いけど、各地で雪が凄いみたいですね⛄
風邪引かない様に、皆さん暖かくして過ごして下さいね☺

No.480 10/01/14 15:04
匿名さん470 

皆さん、こんにちわ☀470です🌷今日は天気良く風もなくて少し買い物と散歩しようと思ってたのに結局なかなか動けずです💦身体も精神的にも、もう限界で辛くて泣けてきます😭旦那に話したら嫌われるんじゃないかとか色々と考え込んだりで⤵でも今の状態、言わないとダメなの判ってるんですけど旦那が、どう思うか恐いのも確かです‼今日は帰って来るの遅いと思うし直接は私が泣いたりで全部、上手く話せないかもなので手紙でにします‼

No.481 10/01/14 15:27

>> 480 470さん、はじめまして😊私は、来週で6ヶ月に入ります🐣ミキです✨宜しくお願いします🌷
旦那さんに手紙を書く事、良い事だと思いますよ💓なるほど~、っと感心してしまいました😺私は、よく📩をしていたけど、手紙の方が気持ち伝わると思います✨
離脱症状辛いですよね💧私も1年半位前に経験したので分かりますよ。それだけでも辛くて家事は手抜きばかりの日々でしたが、妊娠も重なるとどんなに不安になってしまうか‥。上手く言えなくて申し訳ないですが、🍴も簡単に出来る物でも作るだけ立派だと思います☺健康な姉ですら妊娠中は外食が多かったと言ってましたから。270さんは、旦那さんの為に一生懸命やってあげたいと愛情に溢れてて優し方なんですね☺でも、頑張り過ぎなくて大丈夫ですよ✨散歩も気が向いたら出れば良いし、ゆったりと過ごして下さい🌷旦那さんにも気持ちが伝わること応援してます💓

• << 484 ミキさん🌷はじめまして✨470です✨お返事ありがとうございます🎵私の場合、昔から手紙が多くて直接だと泣いたりで上手く話せなくて📧は、ためらって結局、送信できなかったりで…💦先程、手紙書きました☝旦那が読んで、どう思うか恐くて心配ですけど😢でも辛くて苦しい時は無理して我慢しなくていいんですょね☝これからは限界になる前に、もう少し早く自分の状態や気持ち言えればと思います‼特に今は、お腹の👶にも良くないですょね😢反省しなきゃです⤵

No.482 10/01/14 16:32

>> 466 いーさんこんばんは😃 今日は朝からだるくて👶の泣き声で耳鳴りがしてましたがあまり休めず頭痛がしています⤵ 明日から義妹家族が来ます💦 気… サワさんこんにちは😃

義妹さん来てからリビングで寝てるんですね💧何だか気を遣っちゃいそうですね😢
部屋だとしんどい時は、こもってると良いけど大丈夫ですか❓
頭痛もしんどいみたいですし、心配です😢
お義母さんに👶少し見て貰ったり出来ますか❓
旦那さま来るのは金曜の夜ですか❓

ただでさえ子育ては大変だと思いますし、あまり頑張らないで下さいね💨

私は昨日気分転換に雪道運転して、買い物に行きましたが、怖かったです😱

旦那とまた喧嘩して、昨日から仲直りしました。
言い訳ぽい所もありますが、子供が産まれたら控えるようになるようにと期待します✨

男の職場みたいな感じなので、二次会以降はスナックに行く頻度が多いようです。旦那は飲み屋の女と話するのは嫌いだけど、職場の人と話すのが楽しいとか…。本心は行って欲しくないんですが、仕方ないのかもしれないです😠

🍚作らなきゃならないので、後で続き書きますね💨

• << 499 いーさん、こんばんは😃 ご無沙汰してしまい申し訳ないです💦 7ヶ月の健診お疲れさまでした😃 👶ちゃんは元気に成長してましたか❓ 旦那さんとはその後うまくいってますか❓ 🎮とひきかえに📱いじりにくくなってしまったみたいですね😂 でもテレビみながらゴロゴロとかだんだん時間とれなくなっちゃうので夫婦の時間、満喫してほしいなって思います✨ 私は今日産後1ヶ月健診でした😃 精神科は担当医が平日のみなので子供連れて通うのが難しいので、家から近いところを紹介してもらいました😔 今の先生じゃなくなるのは心配ですが、🏠から1時間かけて通院できたのは子供ひとりだったからできたのかなって思いました⤵ 今日も旦那に休んでもらって10時予約で6時起きでフルスピードで準備しても遅刻してしまいました💧 今日初めて知ったのですがコンスタンの💊は1錠服薬につき10日は母乳を止めるように言われた💦 やはり💊が飲める環境にないと不安でミルクの練習しなきゃって感じです⤵ PCの紹介状の下書き画面が見えて、私の病名は不安障害となってました😣 直に聞いたことはなかったですがやっぱり…って感じです⤵

No.483 10/01/14 17:17

>> 482 サワさん、大丈夫ですか❓義理親の家でリビングに寝泊まりは本当に気が休まらないですよね😢寝不足なだけでも頭が回らなくなるのに、👶のお世話をしながらだと、フッと気を緩める事も出来ないですよね😢体も心も心配です。明日には旦那さんが迎えに来て下さると良いのですが‥✨

いーさん、旦那さんと仲直り出来たのですね☺良かった💓私も今の旦那と付き合う前に男職場の人と付き合っていて、飲み会の度にコンパニオンがいたり、スナックに行ったりで、いつも嫌な気分でした💦でも、彼は2人の時は優しくしてくれたので、信じていましたが、日頃から🎮ばかりとか話し相手にもなってくれなかったら、私も悲しいと思います。👶の為にも今は信じるしかないんですよね。私も今は旦那の事で腑に落ちない事ばかりですが、信じるしかないのかな‥とか日々葛藤です😥来週検診でしたっけ?👶の元気な姿を見せて貰って、また元気を貰いたいたいですね✨
雪道の運転気を付けて下さいね💓

• << 488 ミキさん、こんにちは😊続きが書けなくてゴメンナサイ🙏 旦那と仲直りしてから、旦那がゲームを控えるようになり、何だか📱を触りずらく…💧 ミキさん、旦那さまにイライラ続いてるんですね🔥改造計画…分かります😂 私も色々考えてましたが、なかなか思うようにはいかないですよね😢人を変えるのって難しい事なのかもしれないですね。👶が産まれて、亭主留守で元気が良い位に思えると良いのですが😁 その後はイライラ続いてますか❓旦那さま仕事行った後はゆっくり出来てますか❓ ミキさんは6ヶ月に入ったんですね✨無痛の病院へ紹介状持って転院しましたか🐤私は7ヶ月に入った所で明日検診です。4週間ぶりの検診は長いですね😩 悪阻はもう無くなり食べれてますか❓私は便秘が酷く体重増えました😣 画像の男の人は別人だと消しちゃいました。旦那は飲み屋の女は好きじゃなく、同僚が行くので付いていったとか💧子供も出来たし信じてみようかと思ってます✨

No.484 10/01/14 17:33
匿名さん470 

>> 481 470さん、はじめまして😊私は、来週で6ヶ月に入ります🐣ミキです✨宜しくお願いします🌷 旦那さんに手紙を書く事、良い事だと思いますよ💓なる… ミキさん🌷はじめまして✨470です✨お返事ありがとうございます🎵私の場合、昔から手紙が多くて直接だと泣いたりで上手く話せなくて📧は、ためらって結局、送信できなかったりで…💦先程、手紙書きました☝旦那が読んで、どう思うか恐くて心配ですけど😢でも辛くて苦しい時は無理して我慢しなくていいんですょね☝これからは限界になる前に、もう少し早く自分の状態や気持ち言えればと思います‼特に今は、お腹の👶にも良くないですょね😢反省しなきゃです⤵

No.485 10/01/15 16:42

>> 470 はじめまして🙇 私もパニック障害と鬱で今、妊娠6ヶ月目です☝妊娠が解ってから精神科の先生に断薬って言われパキシルの離脱症状すごく辛かったです… 470さんはじめまして😊いーと言います⤴

私も昔パキシル飲んでた時減薬したら、⤵になったことありましたよ😢
抗うつ剤抜くのって結構キツかったりしますよね😣

私は妊娠する少し前からパキシルと似てるデプロメール抜き、やはり⤵気味になり戻そうか…迷った時に妊娠して、今は安定剤だけで生活していますが、今の時期は苦手で考え込んだりマイナス思考になったりしてますが、何とか過ごしてます😢

病院の先生に相談しましたか❓

旦那さまは470さんの事を病気を含めて好きで、結婚したと思うので大丈夫ですよ💓

私もついこの間まで旦那や親に甘えて、殆ど何も出来ませんでした😂今も前のようには動けてません😣

…が子供産んで落ち着いたら、恩返ししようかと⤴それで誰かが病気になったりとかした時に役に立てたら、お互い様だと思うようにしてます✨

No.486 10/01/16 18:07
匿名さん470 

>> 485 いーさん、はじめまして🙇470です🌷お返事遅くなりました💦昨日は検診で産科の先生に今の状態は話したんですけど精神科の予約混んでて、すぐ受診出来なくて😫何かあったりした時は緊急でとの事でした😢赤ちゃん👶は元気で良かったです✨私は今まで男の子だろうと思ってたのが昨日、先生に女の子っぽいと言われ少しビックリでした🐣旦那は男兄弟だし会社の人達の子供は男ばっかりで女の子💕が産まれたら、みんな異常に可愛いがると😹楽しみです🌷

No.487 10/01/16 22:10
専業主婦487 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃

現在妊娠5週目です👶
ずっと読ませて頂いてました😃

私もパニック障害、自律神経失調症で長年💊を飲んでます

💊を服薬しながらの妊娠です…不安でたまりません

💊は妊娠に気付いてから先生の支持で半錠に減薬💧

💊の切れ目で離脱症状が凄くて、頓服のレキソタンを飲みたいんですが赤ちゃんを思うと飲めません

どうしたらいいでしょうか?

• << 489 487さんはじめまして😃 妊娠おめでとうございます💓 私も初期は半分にしたり減らしましたが、不調に過呼吸とかになりました💧 一応、心療内科と産婦人科の先生に相談して、今ずっと安定剤を服用しながら、不安になりながらも妊婦してます💨 私の場合は⤵になった時の為の抗うつ剤の事も産婦人科の先生にも大丈夫か…聞いてみました。 もし辛いとか不安なら、心療内科と産婦人科の先生に相談したら、487さんと👶の事考えてくれると思いますよ✨ 5週目なら初期で大事な時期ですし💨 過呼吸とかなってしまうと、👶に酸素が行かなくなってしまう事もあるようなので、早めに相談した方が不安解消にもなるのでは…と思います😊 💊の種類が違うようなのでアドバイス出来なくてゴメンナサイ🙏 けど早めに診察して貰えば大丈夫だと思いますよ✨
  • << 491 847さん、はじめまして✨ 私も、だいぶ薬から離れてしまったので詳しい事はわかりませんが、先生に不安な気持ちなどなどお話しして薬の副作用や👶への影響なども聞いてみたらどおでしょうか⁉お役に立てなくてスミマセン💦

No.488 10/01/18 11:29

>> 483 サワさん、大丈夫ですか❓義理親の家でリビングに寝泊まりは本当に気が休まらないですよね😢寝不足なだけでも頭が回らなくなるのに、👶のお世話をしな… ミキさん、こんにちは😊続きが書けなくてゴメンナサイ🙏

旦那と仲直りしてから、旦那がゲームを控えるようになり、何だか📱を触りずらく…💧

ミキさん、旦那さまにイライラ続いてるんですね🔥改造計画…分かります😂
私も色々考えてましたが、なかなか思うようにはいかないですよね😢人を変えるのって難しい事なのかもしれないですね。👶が産まれて、亭主留守で元気が良い位に思えると良いのですが😁

その後はイライラ続いてますか❓旦那さま仕事行った後はゆっくり出来てますか❓

ミキさんは6ヶ月に入ったんですね✨無痛の病院へ紹介状持って転院しましたか🐤私は7ヶ月に入った所で明日検診です。4週間ぶりの検診は長いですね😩
悪阻はもう無くなり食べれてますか❓私は便秘が酷く体重増えました😣

画像の男の人は別人だと消しちゃいました。旦那は飲み屋の女は好きじゃなく、同僚が行くので付いていったとか💧子供も出来たし信じてみようかと思ってます✨

• << 492 いーさん、こんばんは😃 旦那さんと仲良くなれたみたいで良かったです✨ ゲームもやめて一緒に過ごしてくれるなんて、いーさんの気持ちをちゃんと伝えたかいがありましたね💓旦那さんを信じてみよう⤴って気持ち素晴らしいと思います😃 私も、日々葛藤ですが😃💦喧嘩しない様に頑張ってます💓 胎動もかなりあるので、聞こえてるんだな~って思うと、冷静にお話しをする様に心がけてます☺ 便秘‥、出て来たんですね😱私も、元々の便秘症が悪化して、昨夜は腹痛で寝れなく、今日都内まで出掛け様と思ったら、🚃の中で具合悪くなってしまい、引き返して来ました😭💦 帰って来ても頭痛とか落ち着かないので、ゴロゴロしてます👻 便秘‥怖いですね💦💦 私は、今週の土曜日が6ヶ月検診なので相談してみようと思います😃 ついでに、性別も見えたら良いのに🌠 いーさんは、明日7ヶ月検診なんですね🏥久々の👶楽しみですね~💓 早く、春にならないカナッ🍀✨

No.489 10/01/18 11:46

>> 487 はじめまして😃 現在妊娠5週目です👶 ずっと読ませて頂いてました😃 私もパニック障害、自律神経失調症で長年💊を飲んでます 💊を服薬しな… 487さんはじめまして😃

妊娠おめでとうございます💓

私も初期は半分にしたり減らしましたが、不調に過呼吸とかになりました💧
一応、心療内科と産婦人科の先生に相談して、今ずっと安定剤を服用しながら、不安になりながらも妊婦してます💨
私の場合は⤵になった時の為の抗うつ剤の事も産婦人科の先生にも大丈夫か…聞いてみました。

もし辛いとか不安なら、心療内科と産婦人科の先生に相談したら、487さんと👶の事考えてくれると思いますよ✨
5週目なら初期で大事な時期ですし💨
過呼吸とかなってしまうと、👶に酸素が行かなくなってしまう事もあるようなので、早めに相談した方が不安解消にもなるのでは…と思います😊

💊の種類が違うようなのでアドバイス出来なくてゴメンナサイ🙏
けど早めに診察して貰えば大丈夫だと思いますよ✨

No.490 10/01/18 12:07

みなさんおはようございます✨

何日も来れずに申し訳ありません💦

時間あるときにまた個別にお返事させてくださいね🙏

近況報告ですが昨日自宅へ戻ってきました😃
義実家に滞在中はその後睡眠不足や常に気の抜けない状況でストレスがたまり過呼吸を起こしたりしてたまらず旦那に話し、早く寝かせてもらえるように頼んでもらったりしてしのぎました😣

戻ってからは荷物の山でリズムもつかめずハチャメチャな中過ごしており、生活が安定するまでしばらくかかりそうです😣

家事と育児の両立は最初ひとりめでも大変だったのにふたりみながら…どうやればいいかまだわかりませんが模索しながら頑張らなくちゃと思ってます😣

初日から寝坊してしまい、朝ごはんを食べたら昼になってしまいました⤵⤵

みなさん、今週もむりせず過ごしたいですね🎵

• << 495 サワさん、おはようございます😊 神奈川に帰って来られたんですね✨ お帰りなさ~い💓 長野では、過呼吸を起こしたり大変でしたね😢 でも、戻って来たからにはもう大丈夫😊 自分のペースで過ごして下さい。家の片付けなんて、ゆっくりで良いと思うし、先ずは体を休めて欲しいです。👶息子くんの世話をするだけでも大変な事だと思うけど、家事は手抜きでも良いと思いますよ🍀幼稚園に行く様になったら朝寝坊も出来なくなってしまうので、今のうちになるべくゆっくり自分のペースを作って過ごせたら良いと思います✨😊✨ まったり、自分にゆる~く行きましょう💓

No.491 10/01/18 18:18

>> 487 はじめまして😃 現在妊娠5週目です👶 ずっと読ませて頂いてました😃 私もパニック障害、自律神経失調症で長年💊を飲んでます 💊を服薬しな… 847さん、はじめまして✨

私も、だいぶ薬から離れてしまったので詳しい事はわかりませんが、先生に不安な気持ちなどなどお話しして薬の副作用や👶への影響なども聞いてみたらどおでしょうか⁉お役に立てなくてスミマセン💦

No.492 10/01/18 18:29

>> 488 ミキさん、こんにちは😊続きが書けなくてゴメンナサイ🙏 旦那と仲直りしてから、旦那がゲームを控えるようになり、何だか📱を触りずらく…💧 ミ… いーさん、こんばんは😃

旦那さんと仲良くなれたみたいで良かったです✨
ゲームもやめて一緒に過ごしてくれるなんて、いーさんの気持ちをちゃんと伝えたかいがありましたね💓旦那さんを信じてみよう⤴って気持ち素晴らしいと思います😃
私も、日々葛藤ですが😃💦喧嘩しない様に頑張ってます💓
胎動もかなりあるので、聞こえてるんだな~って思うと、冷静にお話しをする様に心がけてます☺

便秘‥、出て来たんですね😱私も、元々の便秘症が悪化して、昨夜は腹痛で寝れなく、今日都内まで出掛け様と思ったら、🚃の中で具合悪くなってしまい、引き返して来ました😭💦
帰って来ても頭痛とか落ち着かないので、ゴロゴロしてます👻

便秘‥怖いですね💦💦
私は、今週の土曜日が6ヶ月検診なので相談してみようと思います😃
ついでに、性別も見えたら良いのに🌠

いーさんは、明日7ヶ月検診なんですね🏥久々の👶楽しみですね~💓

早く、春にならないカナッ🍀✨

• << 494 ミキさん🐰こんばんは😊 旦那とは、仲直りする前に一回大きく喧嘩して🔥旦那はグサッと来る事言って後悔してるみたいです💧一緒にゴロゴロして📺見たりしたの久々な気がします😃 ミキさんも喧嘩しないように頑張ってるんですね💓凄いですね☺あまり溜めないようにしていきたいですね✨ ミキさんも便秘なんですか😨体調大丈夫ですか❓帰宅して落ち着きましたか❓ 今日は🍚作らなくてもゴロゴロするのが良いですよ✨ 私は朝大変でした🔥結局は痔みたいになってしまい💧今日は水ばかり飲んでます😢明日、ヨーグルトのビオ買ってきて様子見ようかと思います✨ ミキさんも6ヶ月検診あるんですね💓検診行くと不思議で安心と元気貰ってきますよね✨ ミキさんは性別どっちが希望ですか❓検診で分かると良いですね🎵 私はここ最近、いきなりお腹出てきました💨便秘もあるからかなぁ…💧男の子ぽいからか…前に出てきてますよ💨

No.493 10/01/18 18:33

487さん、遅くなりました💦

はじめまして✨主のサワと申します🙇

まずは妊娠おめでとうございます❤

5週ですとこれからつわりで…と体の変化が著しくなりますね😣

お薬飲みながらの出産になるんですね😱

不安な気持ちはどんどんお医者様に吐き出すのが一番安心への近道ですよ✨

私の体験ですが、妊娠発覚までレキソタンを飲んでいましたが分娩を断られた🏥ではレキソタンは妊娠と相性が悪いので飲まない方が…と言われてしまいました💧

妊娠と💊は思ったより因果関係があるかもしれませんので飲む前にお医者様に確認された方がよいかもしれません💦

また👶にやさしい他の頓服を処方してくださるかもしれませんよ😃
出産て、大変ですが素敵なことなのでひとりでかかえこまないで下さいね✨

No.494 10/01/18 19:25

>> 492 いーさん、こんばんは😃 旦那さんと仲良くなれたみたいで良かったです✨ ゲームもやめて一緒に過ごしてくれるなんて、いーさんの気持ちをちゃ… ミキさん🐰こんばんは😊

旦那とは、仲直りする前に一回大きく喧嘩して🔥旦那はグサッと来る事言って後悔してるみたいです💧一緒にゴロゴロして📺見たりしたの久々な気がします😃

ミキさんも喧嘩しないように頑張ってるんですね💓凄いですね☺あまり溜めないようにしていきたいですね✨

ミキさんも便秘なんですか😨体調大丈夫ですか❓帰宅して落ち着きましたか❓
今日は🍚作らなくてもゴロゴロするのが良いですよ✨

私は朝大変でした🔥結局は痔みたいになってしまい💧今日は水ばかり飲んでます😢明日、ヨーグルトのビオ買ってきて様子見ようかと思います✨

ミキさんも6ヶ月検診あるんですね💓検診行くと不思議で安心と元気貰ってきますよね✨

ミキさんは性別どっちが希望ですか❓検診で分かると良いですね🎵

私はここ最近、いきなりお腹出てきました💨便秘もあるからかなぁ…💧男の子ぽいからか…前に出てきてますよ💨

• << 496 いーさん、おはようございます😊 旦那さんと🏠でまったり📺見れるって本当に幸せな一時ですよね✨私も付き合ってる時はよくそうする時間もあったハズなのに、結婚してからそんな時間も稀にしかないかなぁ😢 でも、結婚したらしたで、👶が産まれたら産まれたで、お互いに心地よい空間が作れたらと思ってます🍀 今は、喧嘩しない様に頑張ってるけど、また溜まったら吐き出させて下さいね🙇 昨日は、家事しなかったですよ(笑)ってか、出来ない位に辛くて旦那が帰って来てから腰を少し押して貰えて寝ました😂有り難い😢 便秘には水分ですね~😉忘れてた😱 ヨーグルトもイイって言いますよね。私食事がまだしっかり取れなかったり、かなり偏食なので😢鉄分取る為にプルーンヨーグルトを食べてます💓 便秘と共に、下腹部圧迫痛や、足の付け根・腰・背中も痛いのですが、いーさんもその様な事ありましたか❓便秘も6.7ヶ月位~がピークなんですかね😠腰痛ももっと後期からかと思って腰痛ベルトもまだ我慢してたのですが‥。痔も凄く痛いって聞いた事がありますが、大丈夫ですか❓痔も産婦人科で相談したら薬貰えますかね⁉ 続く🐰
  • << 497 続きです🐰 これから、色んな症状が出て来るから出来る事は、一個一個対処方法考えて乗り切りたいですよね✨ 今日は、7ヶ月検診ですね🏥気を付けて行って来て下さいね💓 気になる事は、1ヶ月分先生に聞いて来ちゃって下さ~い😃 お腹も前に出て来るから、👶男の子間違い無しですかね😍 何か、👶用品揃えたりしてますか⁉✨ 私は、今日は歯医者さんへ行って来ます💦 嫌な事は早く終わらせないと😁💨💨

No.495 10/01/19 09:46

>> 490 みなさんおはようございます✨ 何日も来れずに申し訳ありません💦 時間あるときにまた個別にお返事させてくださいね🙏 近況報告ですが昨日自… サワさん、おはようございます😊

神奈川に帰って来られたんですね✨
お帰りなさ~い💓

長野では、過呼吸を起こしたり大変でしたね😢
でも、戻って来たからにはもう大丈夫😊
自分のペースで過ごして下さい。家の片付けなんて、ゆっくりで良いと思うし、先ずは体を休めて欲しいです。👶息子くんの世話をするだけでも大変な事だと思うけど、家事は手抜きでも良いと思いますよ🍀幼稚園に行く様になったら朝寝坊も出来なくなってしまうので、今のうちになるべくゆっくり自分のペースを作って過ごせたら良いと思います✨😊✨

まったり、自分にゆる~く行きましょう💓

No.496 10/01/19 10:14

>> 494 ミキさん🐰こんばんは😊 旦那とは、仲直りする前に一回大きく喧嘩して🔥旦那はグサッと来る事言って後悔してるみたいです💧一緒にゴロゴロして📺見… いーさん、おはようございます😊

旦那さんと🏠でまったり📺見れるって本当に幸せな一時ですよね✨私も付き合ってる時はよくそうする時間もあったハズなのに、結婚してからそんな時間も稀にしかないかなぁ😢

でも、結婚したらしたで、👶が産まれたら産まれたで、お互いに心地よい空間が作れたらと思ってます🍀 今は、喧嘩しない様に頑張ってるけど、また溜まったら吐き出させて下さいね🙇

昨日は、家事しなかったですよ(笑)ってか、出来ない位に辛くて旦那が帰って来てから腰を少し押して貰えて寝ました😂有り難い😢

便秘には水分ですね~😉忘れてた😱
ヨーグルトもイイって言いますよね。私食事がまだしっかり取れなかったり、かなり偏食なので😢鉄分取る為にプルーンヨーグルトを食べてます💓
便秘と共に、下腹部圧迫痛や、足の付け根・腰・背中も痛いのですが、いーさんもその様な事ありましたか❓便秘も6.7ヶ月位~がピークなんですかね😠腰痛ももっと後期からかと思って腰痛ベルトもまだ我慢してたのですが‥。痔も凄く痛いって聞いた事がありますが、大丈夫ですか❓痔も産婦人科で相談したら薬貰えますかね⁉

続く🐰

No.497 10/01/19 10:22

>> 494 ミキさん🐰こんばんは😊 旦那とは、仲直りする前に一回大きく喧嘩して🔥旦那はグサッと来る事言って後悔してるみたいです💧一緒にゴロゴロして📺見… 続きです🐰

これから、色んな症状が出て来るから出来る事は、一個一個対処方法考えて乗り切りたいですよね✨
今日は、7ヶ月検診ですね🏥気を付けて行って来て下さいね💓
気になる事は、1ヶ月分先生に聞いて来ちゃって下さ~い😃
お腹も前に出て来るから、👶男の子間違い無しですかね😍
何か、👶用品揃えたりしてますか⁉✨

私は、今日は歯医者さんへ行って来ます💦
嫌な事は早く終わらせないと😁💨💨

No.498 10/01/19 17:50

みなさん、こんばんは😃

気がついたらもうすぐここは🈵レスになるんですね😲

ここまで支えてもらってありがとうございました‼

引き続きお話したくて新スレッドをたてさせてもらいましたのでまたよろしくお願いします🙇

タグとタイトルは②で同じでカテゴリーをママ友募集へ移動しました😃

またたくさんお話したいです✨

下のURLでいけますのでお待ちしてます‼

http://mikle.jp/thread/1225986/

No.499 10/01/20 22:25

>> 482 サワさんこんにちは😃 義妹さん来てからリビングで寝てるんですね💧何だか気を遣っちゃいそうですね😢 部屋だとしんどい時は、こもってると良いけ… いーさん、こんばんは😃

ご無沙汰してしまい申し訳ないです💦

7ヶ月の健診お疲れさまでした😃

👶ちゃんは元気に成長してましたか❓

旦那さんとはその後うまくいってますか❓

🎮とひきかえに📱いじりにくくなってしまったみたいですね😂

でもテレビみながらゴロゴロとかだんだん時間とれなくなっちゃうので夫婦の時間、満喫してほしいなって思います✨

私は今日産後1ヶ月健診でした😃

精神科は担当医が平日のみなので子供連れて通うのが難しいので、家から近いところを紹介してもらいました😔
今の先生じゃなくなるのは心配ですが、🏠から1時間かけて通院できたのは子供ひとりだったからできたのかなって思いました⤵

今日も旦那に休んでもらって10時予約で6時起きでフルスピードで準備しても遅刻してしまいました💧

今日初めて知ったのですがコンスタンの💊は1錠服薬につき10日は母乳を止めるように言われた💦

やはり💊が飲める環境にないと不安でミルクの練習しなきゃって感じです⤵

PCの紹介状の下書き画面が見えて、私の病名は不安障害となってました😣

直に聞いたことはなかったですがやっぱり…って感じです⤵

No.500 10/01/21 07:15

>> 499 サワさんおはようございます😊

新しいスレ立ててくれたみたいで、ありがとうございます🙇

みなさん新しい方に行ってるみたいなのでそちらにレスしますね⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧