注目の話題
まじでムカつく店員
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

鬱病をかかえての妊娠👶

レス500 HIT数 22074 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
10/01/21 07:15(更新日時)

1歳半の👶がいます。
先月末に検査薬で陽性反応がでました✨まだ胎嚢も確認できていませんがとても嬉しかったです❗

ですが昨年末から育児ストレスで鬱病と診断され薬を服用しており、産婦人科では当然ですが初診日から断薬と言われました。

しかし断薬から3週間たち、服用前のイライラの制御がきかなくなり、感情の起伏が激しくなり、上の子にもお腹の子にも主人にも悪影響で断薬がストレスになっています。

今日は心療内科に事情を話し、服用可の薬をもらい、土曜日の健診で産科の許可をもらって服用しながらマタニティーライフをなんとか送ろうと思っています。

鬱をかかえながら妊婦生活を送っていらっしゃる方いますか❓

よかったらお話しませんか❓

No.1145790 09/05/13 15:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 10/01/01 14:39
プレママ264 ( ♀ )

>> 397 ミキさん、こんばんは🌙 戌の日おめでとうございます❤5ヶ月に入ったのですね✨ 大掃除…頑張りすぎてませんか😣 まだ動けるとはいえ無理し… サワさん、今年も宜しくお願いします🔔✨ なんだか、私は頼りなくて皆さんに助けて貰ってばかりで、力になれなくて申し訳なく思います😢なのに、受け入れて下さって有難うございます😂
旦那さんと2人の時間を作るのが難しいんですね😣私も旦那の実家に初めて行った時に、旦那が甥っ子とどっかに行ってしまい、1人にされて寂しくて、帰りに「私の立場も考えてよォ~😭」って訴えた事があるので、辛い気持ち分かります😢そこにお子さんや👶がいるから余計に時間作るの難しいですよね。今日は元旦で皆さんで集まっているのかな❓本当に息詰まるまえに、今でも限界でしょうが、旦那さんと話しが出来たらと思います😢
サワさんも、旦那さんにギャーギャー言うんですね😃私もです😁💦言っても言ってもザルの様に抜けて行くので、又「サッキ言ったでしょ~何度言ったらわかるのォ!」って、子供を怒ってるみたいになって来ちゃいます😥言ってもスルーされるとイライラが激しくなって血圧が上がってしまいます😳サワさんも、妊娠初期の頃に旦那さんに発狂してしまったと以前読まさせて貰いましたが、何ヶ月頃から落ち着きましたか⁉歯科検診は行った方が良いんですね😃有難うございます✨

No.402 10/01/01 15:19

>> 399 ミキさん心療内科あると、何かあった時、相性の良い先生なら話聞いて貰うだけでも安心を得ると思いますよ😊 でもミキさん💊に頼らず凄いですよ💓 私… いーさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします⭐
なんだか胎動の話しを読んで微笑ましく思ってしまいました☺パパが手を当てて爆睡したら動いたって😁うちも、初めて動いた時や、たまに「アッ🌟動いた😃」って私が言った後に旦那が手を当てたらピタッと止まったり、私1人で検診行く日はバタバタ動いてアピールしてる様なのに、旦那が行った日は大人しく動かないので😁悔しがってる姿を見て私面白がってました😃💦お互いに👶ママっ子ですね💓そう考えると心が軽くなりますね🎵✨予期不安の時は「ママ大丈夫だよ~🐤」って慰めてくれてるのかもしれないですね☺お腹が張ったりすると本当にゴメンネ😭って思うケド、助産師さんに出血してなきゃ大丈夫❗と言われたので、冷やさない事、疲れたら休む事を気を付けてたら大丈夫ですよね😃食欲はありますか❓ちゃんと食べて👶にも栄養届けましょうね♍
そぅそぅ、妹さんもプレママさんだそうで、何ヶ月ですか❓👶達、いとこが近い年齢で良いですね😃

大掃除、大ざっぱでも良いですね⤴本当に「アレもしなきゃ!コレもしなきゃ!」で疲れたらパニックになりやすいしね。少~しずつ💡って言い聞かせてないと😃💦

続く💘

• << 404 ミキさん、何か同じ様な感じですね😃 胎動は結構元気なんですね🐤旦那さまの時胎動なくなると悔しがるんですね💦まだ良いですよ~(笑) 🏠は無反応ですよ😚そのまま寝ちゃってます😪しかも超音波ビデオって普通はその日に見たいと思うんですが、実家行くのが嫌なのか集まりの時に見て、感想は普通だけでした💦 お互いママっ子に絶対なりますね💓 妹は私より1ヶ月早く、7ヶ月です🐤 👶は動きすぎて、まだ性別は分からないみたいですが、男の子ぽいような🐵 ミキさん頑張りやさんなので、無理しないで下さいね😢パニック起きたら、辛いですし💦💦 今日は実家かなぁ❓私は今日は旦那仕事なので、実家に行きます💨明日旦那飲みだし、次の日旦那実家行くので、夜は何日かは実家ですよ。

No.403 10/01/01 15:46

>> 399 ミキさん心療内科あると、何かあった時、相性の良い先生なら話聞いて貰うだけでも安心を得ると思いますよ😊 でもミキさん💊に頼らず凄いですよ💓 私… 続く💘

いーさんも腹巻きタイプなんですね✨妊婦用の腹巻きって暖かいですよね☺今までも普通の腹巻きしてたケド、妊婦用に変えたら手放せない位ですよね😃

歯科検診は、サワさんのアドバイス通り、休み明けに行って来ようと思います💡歯医者ニガテだけど😁💦悪化してからの方が大変ですもんね😉🌟
1月は病院通いが多くなりそうです💨

そぅそぅ、いーさんの旦那さんも🚻にこもるんですね。うちもです😁初めは「逃げてる?」と思ったケド、頭を整理しているみたいなので、今は勝手に私の中では「1人会議中」してるのね~と思う様になりました😃💦

私も、皆さんとお話してると本当に救われます🍀✨
パニックの事・弱音や、本心を話せるのはココだけで😂外では強がって元気に明るく振る舞ってしまうのでぇ😥
本当に、感謝しています💖

今日午後からは、各部屋で旦那は💻。私はお布団でぬくぬくしながら📱や📺見て過ごしてます~☺✨

• << 405 続きです🐰 昨日も昼と夜実家でご馳走になったので、食べてます💨心配かけてスミマセン💦頑固な所あり(笑)まだちょっと気になり変な夢見たり、そんな時は💊日中たまに頼ってます😢赤ちゃんゴメンね…と思いながら💨引きずってしまったら出産まで体持たないので、切り替えれるように趣味見つけたいです😊 腹巻きも温かいですが、妊婦用のパンツもお腹まで来るので、暖かいですよ💓私はババシャツにタイツも履いてます😁 歯科検診は、途中で虫歯が痛くなっちゃったら大変なので、やった方が良いですね✨ ミキさん、👶の事思って前向きに考えないようにしてるので、ママモードですね💓 泣けなくなっちゃったら溜まってしまうので、沢山泣いて良いんですよ😊 ミキさんの旦那さまも🚻行っちゃうんですね💨1人会議と思えるのが凄いです✨私妊娠してから、旦那に依存気味なので逃げられたと…😂 徐々にでも母は強しみたいになりたいです💓 私もここでお話出来るので有り難いです✨愚痴吐ける人はあまりいないので…💦友達にすら💊飲みながらとか病気隠してます😂 ミキさん、ノンビリ過ごせてましたか✨

No.404 10/01/02 12:42
専業主婦21 ( ♀ )

>> 402 いーさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします⭐ なんだか胎動の話しを読んで微笑ましく思ってしまいました☺パパが手を当てて爆睡したら動いたって… ミキさん、何か同じ様な感じですね😃

胎動は結構元気なんですね🐤旦那さまの時胎動なくなると悔しがるんですね💦まだ良いですよ~(笑)
🏠は無反応ですよ😚そのまま寝ちゃってます😪しかも超音波ビデオって普通はその日に見たいと思うんですが、実家行くのが嫌なのか集まりの時に見て、感想は普通だけでした💦

お互いママっ子に絶対なりますね💓

妹は私より1ヶ月早く、7ヶ月です🐤
👶は動きすぎて、まだ性別は分からないみたいですが、男の子ぽいような🐵

ミキさん頑張りやさんなので、無理しないで下さいね😢パニック起きたら、辛いですし💦💦

今日は実家かなぁ❓私は今日は旦那仕事なので、実家に行きます💨明日旦那飲みだし、次の日旦那実家行くので、夜は何日かは実家ですよ。

No.405 10/01/02 12:59

>> 403 続く💘 いーさんも腹巻きタイプなんですね✨妊婦用の腹巻きって暖かいですよね☺今までも普通の腹巻きしてたケド、妊婦用に変えたら手放せな… 続きです🐰

昨日も昼と夜実家でご馳走になったので、食べてます💨心配かけてスミマセン💦頑固な所あり(笑)まだちょっと気になり変な夢見たり、そんな時は💊日中たまに頼ってます😢赤ちゃんゴメンね…と思いながら💨引きずってしまったら出産まで体持たないので、切り替えれるように趣味見つけたいです😊

腹巻きも温かいですが、妊婦用のパンツもお腹まで来るので、暖かいですよ💓私はババシャツにタイツも履いてます😁

歯科検診は、途中で虫歯が痛くなっちゃったら大変なので、やった方が良いですね✨
ミキさん、👶の事思って前向きに考えないようにしてるので、ママモードですね💓

泣けなくなっちゃったら溜まってしまうので、沢山泣いて良いんですよ😊

ミキさんの旦那さまも🚻行っちゃうんですね💨1人会議と思えるのが凄いです✨私妊娠してから、旦那に依存気味なので逃げられたと…😂

徐々にでも母は強しみたいになりたいです💓

私もここでお話出来るので有り難いです✨愚痴吐ける人はあまりいないので…💦友達にすら💊飲みながらとか病気隠してます😂

ミキさん、ノンビリ過ごせてましたか✨

• << 407 心配かけて‥なんてとんでもないですよ☺全然大丈夫です😊私が言うのもなんですが、負のスパイラルもハマっちゃうのはとても辛いから、やっぱり吐き出して下さいね✨じゃないと本当に苦しくなっちゃうから☺実家で美味しい料理が食べれてる様で良かったです💓やっぱり実家へ行くと食欲も出て来ますよね🎵私も2日に実家へ行った日は沢山食べれて、🏠にいる時は全然食欲がありません😥お餅も買ったケド胃もたれして吐いちゃうし(ストレスですね💀)煮物も旦那が大好きで「食べたい!」って言ったから作ったのに、全然食べてくれなくて、悲しくなって、私も食欲わかなくなり😭(本当に、落ちてますね。私😢ゴメンナサイ💧) いーさんは、切り替える様に趣味を見つけ様と前向きで凄いです✨見つける事が又ストレスにならない様に、焦らなくて大丈夫ですよ😊私もなるべく切り替えて明日からのんびり過ごします💓 妹さんは1ヶ月先輩なんですね🐤一気に賑やかになりそうで楽しみだし、やっぱり近いから分かち合えて良いですよね🍀 私も、妊婦用のパンツかなり初期から履いてました😁ブカブカだけど本当に暖かくて包まれてる安心感と、このパンツがパツンパツンにピッタリになる日が来るのかと思うと楽しみですよね😃💕

No.406 10/01/04 12:18

>> 405 いーさん、返事遅くなってしまってスミマセン🙏💦
旦那さんは、もぉお仕事始まってるんですね。早い💨うちはサラリーマンなので明日から仕事です💧休みが長くて、連休中ずっと発作の日々でした😭後、今日1日の辛抱です😭😭なんだか、矛盾してるけど私も妊娠してから旦那へ依存ぎみで、でも少しの態度で直ぐイライラしたり、寂しくなったり発作起こしてしまいます😭最近お腹の張りや収縮が激しくて👶がこの喧嘩を聞いて苦しんでるのかと思うと余計に、悲しくてワーワー大声で泣いてしまいます😭何一つ自分で考えられず、決められなくて、オロオロして寝込んでる私に一個一個指示されないと動けないみたいで、本当に疲れてしまいます😭
新年早々さっそく愚痴ばかりで本当にゴメンナサイ🙇
いーさんの旦那さんの様に、友達と飲みに行ったりともっと自分で行動して欲しいです😢私は疲れ切ってしまい本当に💊でずっと寝ていたい感じです。
母からは👶が産まれたら旦那なんて構ってる暇なくなるよ。と言われましたが、うちはそうなったら本当に旦那だけ孤立して、私が1人でバタバタと子育てしてる様になるのかな‥💦
本当に、母は強し💪になりたいです😃💦

• << 408 ミキさん吐き出して下さいね⤴ 旦那さまいて気を遣って動いちゃうんですね💨パニック発作💊飲まなくても大丈夫ですか❓何だか辛そうで😣本当に体がしんどくなると寝てる時が幸せと思うようになりますよね💓 うちは休み中に出番があって、まだ休み中です💦昨日は飲みで今日は実家に泊まりです💨今はまたゲームしてます😩 旦那がいて不安が解消されるなら、どんなに良いかって思いますが、逆にいても変わらないなら、仕事行ってくれたら自分のペースで過ごせるし…ですよね✨ ミキさん泣けなくなると溜まるだけなので、泣いちゃって下さい😂私は泣けない時ちょっとヤバかったです💦 ストレス溜まるとお腹張ったりしますよ私も…😔そんな時は家事放棄しちゃいます。👶の為なんだからと思いながら💓 昨夜は股が痛くて、歩くのがキツかったです😢 ミキさん今日1日体調がしんどかったら寝込んでも良いと思うし、家事もしなくても良いんですよ😊お腹の張りは安静にした方が良いと聞きますし。 お互い沢山愚痴って、出産までいきましょう😊 👶も私達が頑張ってるの分かってると思うし💓 私も不安になりやすいので気持ち分かりますよ😃

No.407 10/01/04 12:47

>> 405 続きです🐰 昨日も昼と夜実家でご馳走になったので、食べてます💨心配かけてスミマセン💦頑固な所あり(笑)まだちょっと気になり変な夢見たり、そ… 心配かけて‥なんてとんでもないですよ☺全然大丈夫です😊私が言うのもなんですが、負のスパイラルもハマっちゃうのはとても辛いから、やっぱり吐き出して下さいね✨じゃないと本当に苦しくなっちゃうから☺実家で美味しい料理が食べれてる様で良かったです💓やっぱり実家へ行くと食欲も出て来ますよね🎵私も2日に実家へ行った日は沢山食べれて、🏠にいる時は全然食欲がありません😥お餅も買ったケド胃もたれして吐いちゃうし(ストレスですね💀)煮物も旦那が大好きで「食べたい!」って言ったから作ったのに、全然食べてくれなくて、悲しくなって、私も食欲わかなくなり😭(本当に、落ちてますね。私😢ゴメンナサイ💧)
いーさんは、切り替える様に趣味を見つけ様と前向きで凄いです✨見つける事が又ストレスにならない様に、焦らなくて大丈夫ですよ😊私もなるべく切り替えて明日からのんびり過ごします💓
妹さんは1ヶ月先輩なんですね🐤一気に賑やかになりそうで楽しみだし、やっぱり近いから分かち合えて良いですよね🍀
私も、妊婦用のパンツかなり初期から履いてました😁ブカブカだけど本当に暖かくて包まれてる安心感と、このパンツがパツンパツンにピッタリになる日が来るのかと思うと楽しみですよね😃💕

• << 410 一昨日は眠れず3時に寝たせいか…昨日は1日一杯眠くて😪最近朝起きれません😣 ミキさんありがとうございます🙇 負のスパイラルにハマると抜けれない気持ち分かってくれて嬉しいです☺ 最近は⤴になったかと思うと⤵になり眠くなり、過去レス見て助けられます😊 最近旦那は🚻に逃げなく、無口なので頷くだけですが…💦元気に産まれてくるかなぁ…、我が子なら可愛いですよね💓 妹が1ヶ月前に親戚が2ヶ月後に…出産ラッシュです💨おみくじで悪い方に考えないと書いてあったので気を付けなきゃと思います✨ ミキさんは旦那さまが仕事に出られて、自分のペースで過ごせてますか😊ダラダラしても1人だと気兼ねなく良いですよね✨ パニック発作は落ち着きましたか❓発作がある時って、1人だと心細いけど…何だか私達の病気って矛盾してますね😂 👶の胎動はどぅですか❓ 私は寝てばかりで不安になるので、あまり最近感じないです😱実家いた時は凄かったんですが💓 妊婦用のパンツは長いので良いですね☺ミキさんお腹出てきましたか❓私は妊娠前の👖履いてます💨 質問ばかりでスミマセン🙇味覚が変な時ってありますか❓私は最近苦く感じたり💦

No.408 10/01/04 12:50

>> 406 いーさん、返事遅くなってしまってスミマセン🙏💦 旦那さんは、もぉお仕事始まってるんですね。早い💨うちはサラリーマンなので明日から仕事です💧… ミキさん吐き出して下さいね⤴

旦那さまいて気を遣って動いちゃうんですね💨パニック発作💊飲まなくても大丈夫ですか❓何だか辛そうで😣本当に体がしんどくなると寝てる時が幸せと思うようになりますよね💓
うちは休み中に出番があって、まだ休み中です💦昨日は飲みで今日は実家に泊まりです💨今はまたゲームしてます😩

旦那がいて不安が解消されるなら、どんなに良いかって思いますが、逆にいても変わらないなら、仕事行ってくれたら自分のペースで過ごせるし…ですよね✨

ミキさん泣けなくなると溜まるだけなので、泣いちゃって下さい😂私は泣けない時ちょっとヤバかったです💦

ストレス溜まるとお腹張ったりしますよ私も…😔そんな時は家事放棄しちゃいます。👶の為なんだからと思いながら💓
昨夜は股が痛くて、歩くのがキツかったです😢

ミキさん今日1日体調がしんどかったら寝込んでも良いと思うし、家事もしなくても良いんですよ😊お腹の張りは安静にした方が良いと聞きますし。

お互い沢山愚痴って、出産までいきましょう😊
👶も私達が頑張ってるの分かってると思うし💓

私も不安になりやすいので気持ち分かりますよ😃

No.409 10/01/04 13:02
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

みなさんこんにちは✨
遅くなってしまってすみません💦

今年もよろしくお願いします🙇

ゆっくり返信できず一括で申し訳ありません💦

今朝、旦那は神奈川に戻りました😭

元旦の朝からひどい⤵⤵で泣き散らし、義母に不安定だということを伝えました😔

旦那には身体的の体調で疲労が強いのでひとまず今週はこちらにいて、週末の精神状態で今週末に神奈川に戻る可能性も考えてほしいと伝えました。

義兄夫婦と義父は私の病気のことは知らないので辛くても普通に振る舞わなければならないので泣き顔も見せられないし旦那はいないしでそれが不安ですがとりあえず今週末まで頑張りたいと思います⤵

私も旦那依存がとても強くて子供が生まれてからも変わらず旦那あっての子供って感覚です✨

些細なことにイライラしてしまいますが全面的に頼ってしまう…私も矛盾しています😂

今回も旦那が帰る2~3日前から帰っちゃ嫌だぁ~と散々泣きつきましたし💧

いーさんもミキさんも胎動が感じるようになったんですね✨

旦那が手当てると不思議とピタッて止まりますよね😂

すでに懐かしいので満喫してくださいね✨

みなさん体無理しないでくださいね❗

• << 411 サワさん大丈夫ですか❓ 私もすぐ来れずにスミマセン🙇最近生活が乱れて💨寝てる事が多いです💦 旦那さま帰られて寂しいですよね😢こぼしたり頼れる人がいないと頑張ってしまいますよね💨 眠れたり休めたりしてますか❓ 今週末までは後3日ですが、旦那さまから毎日何回か電話来たりしてますか❓ 本当に気を遣って疲れちゃうと、ぐったりしちゃうので、旦那さまとの生活が良いなら、週末までに話し合って戻れると良いですね💓 戻っても家事出来ない時は、旦那さまに手伝って貰ったり、溜めたりしても👌だと思いますよ😊 👶はあまり夜泣きとかしない子ですか❓ 🏠の旦那は今月忙しいようでもしかしたら離れての生活になるかもしれません😣そうなったら実家に行く事になります💨どぅなるのか…明日頃分かるみたいでドキドキです😱 信州も寒いと思いますが、風邪ひかないようにして下さいね✨
  • << 417 サワさん、こんばんは🌙今週も半分以上終わりました✨ 大丈夫ですかぁ❓😢本心も言えない場所に1人でいたらやっぱり心細くて、辛いですよね😢私達の病気は、頑張りすぎて疲れ切っちゃってるから、パニックにもなってしまうんだから、なるべく頑張らない様にリラックス出来る環境でいたいですよね😭 旦那さんに週末には戻りたいと伝えられた様で良かったです☺迎えに来てくれそうですか❓ 私がサワさんの立場だったら絶対に耐えられないので、本当に心配です😢 不安定な時って敏感になってしまってるので些細な事で傷付いたり、崩れやすくなりますよね💧 サワさんも、旦那さんがお腹を触ったら胎動が止まったんですか❓やっぱり👶はママが一番安心なんですね✨ 私もさっきまで踏ん張ってたのに、旦那がさっき帰って来て、些細な一言で⤵ 止めてくれ~😭って感じです💦 産後もホルモンのバランスが崩れて不安定になりやすいって言いますもんね。いつも強気で負けず嫌いな姉も1人で泣いてたのを見てしまった時があって、ビックリしたのを覚えます。 1人で泣かないで、いつでも吐き出して下さいね☺✨

No.410 10/01/06 17:19

>> 407 心配かけて‥なんてとんでもないですよ☺全然大丈夫です😊私が言うのもなんですが、負のスパイラルもハマっちゃうのはとても辛いから、やっぱり吐き出… 一昨日は眠れず3時に寝たせいか…昨日は1日一杯眠くて😪最近朝起きれません😣

ミキさんありがとうございます🙇
負のスパイラルにハマると抜けれない気持ち分かってくれて嬉しいです☺
最近は⤴になったかと思うと⤵になり眠くなり、過去レス見て助けられます😊
最近旦那は🚻に逃げなく、無口なので頷くだけですが…💦元気に産まれてくるかなぁ…、我が子なら可愛いですよね💓
妹が1ヶ月前に親戚が2ヶ月後に…出産ラッシュです💨おみくじで悪い方に考えないと書いてあったので気を付けなきゃと思います✨

ミキさんは旦那さまが仕事に出られて、自分のペースで過ごせてますか😊ダラダラしても1人だと気兼ねなく良いですよね✨
パニック発作は落ち着きましたか❓発作がある時って、1人だと心細いけど…何だか私達の病気って矛盾してますね😂

👶の胎動はどぅですか❓
私は寝てばかりで不安になるので、あまり最近感じないです😱実家いた時は凄かったんですが💓

妊婦用のパンツは長いので良いですね☺ミキさんお腹出てきましたか❓私は妊娠前の👖履いてます💨

質問ばかりでスミマセン🙇味覚が変な時ってありますか❓私は最近苦く感じたり💦

• << 412 いーさん、こんばんは🌙気持ちわかって貰えて本当に嬉しいです😂いーさんも⤴⤵が激しいんですね。私もです💦そんな自分に疲れて来ちゃったりもするし、👶にとってもストレスはやっぱり良くないみたいなので、寝れるなら寝ちゃった方が良いですね💡只でさえ妊婦は眠いって言うから沢山寝ても大丈夫ですよ☺寝付けない夜もありますよね。私もあります💧でも、今は朝寝坊しても昼間寝ても全然良いと思いますよ👍✨ 私も、本当にパニックが酷くて壊れ過ぎてしまったので、🏥探す気力もなく以前通っていた治療院のカウンセリングへ昨日行って来ました🌠そしたら、少し楽になれました☺やっぱりカウンセリングだけでも大切ですね💓 旦那といるとイライラして発作が起きるのに、甘えたい気持ちも強くて‥😥でも、仕事始まってから自分のペースなので凄く楽です😺本当に矛盾してますが、仕方ないですよね😃💦 胎動も最近全然感じなかったのに、カウンセリング行ってから少し感じる様になりました😃でも、まだ小さくて不安に感じるケド、心配しないで無事に産まれて来る事を信じたいですね⭐ お互いに、吐き出しながら、無事に出産まで行きましょうね⤴
  • << 413 続きです💖いーさんの周りは出産ラッシュなんですね✨心強いし👶にとっても良いですよね😃私は周りにいないので👶に申し訳ない様な‥😥でも、これも運命ですね✨おみくじは、神様からのメッセージだからアドバイスやイイ事は信じたいと私も思ってます🌠悪い方へ考えると本当に渦に巻き込まれてドンドン苦しくなっちゃいますもんね😭私もおみくじひいたら、今までの苦労が全て報われる✨って書いてあったので信じて、先ずは👶をこの世に誕生させる事を頑張ろ⤴と思います☺産まれてからの事もアレコレ心配してましたが、先生にそれは産まれてから考える様にしなさい☝と言われたので、なるべくそう切り替える様にしようと思います💓いーさん、妊娠前の👖はいてるなんて凄いスリムですね😲私も太ってた時の👖履いてますが😁つわりで体重落ちたって言ってましたもんね。これからお腹ドンドン大きくなるのカナッ😃私も、まだあまり大きくなってなくて、体重も増えなくて(食欲があまりないんです💧)先生に👶小さいよ!って言われて又不安になっちゃったケド、つわりが最後まであってあまり食べれない人もいるだろうし、大丈夫x②なんて勝手に言い聞かせてます☺ 続く💘
  • << 415 続き💘 長くなってしまってスミマセン😃💦 味覚‥、いーさんは苦く感じるんですね。私は、味覚音痴になってます😫自分で料理しても美味しくなくって、だから食欲も減ってるのかも💦💦 👶を守る為に、色々体にも変化が出て来ますよね。そう思わないとね😊 だから、出産したら治ると思うし、家族(旦那)には、大げさに体調不良を伝えて、妊娠・出産はこんなに大変なんだ😱って、わかって欲しいですよね😃💦 旦那さんは、お仕事始まりましたか❓ゲームも皆で楽しめてコミュニケーションが取れるゲームだと良いんですけどね‥✨

No.411 10/01/06 17:32

>> 409 みなさんこんにちは✨ 遅くなってしまってすみません💦 今年もよろしくお願いします🙇 ゆっくり返信できず一括で申し訳ありません💦 今朝、… サワさん大丈夫ですか❓

私もすぐ来れずにスミマセン🙇最近生活が乱れて💨寝てる事が多いです💦

旦那さま帰られて寂しいですよね😢こぼしたり頼れる人がいないと頑張ってしまいますよね💨
眠れたり休めたりしてますか❓

今週末までは後3日ですが、旦那さまから毎日何回か電話来たりしてますか❓

本当に気を遣って疲れちゃうと、ぐったりしちゃうので、旦那さまとの生活が良いなら、週末までに話し合って戻れると良いですね💓

戻っても家事出来ない時は、旦那さまに手伝って貰ったり、溜めたりしても👌だと思いますよ😊

👶はあまり夜泣きとかしない子ですか❓

🏠の旦那は今月忙しいようでもしかしたら離れての生活になるかもしれません😣そうなったら実家に行く事になります💨どぅなるのか…明日頃分かるみたいでドキドキです😱

信州も寒いと思いますが、風邪ひかないようにして下さいね✨

No.412 10/01/06 21:13

>> 410 一昨日は眠れず3時に寝たせいか…昨日は1日一杯眠くて😪最近朝起きれません😣 ミキさんありがとうございます🙇 負のスパイラルにハマると抜けれ… いーさん、こんばんは🌙気持ちわかって貰えて本当に嬉しいです😂いーさんも⤴⤵が激しいんですね。私もです💦そんな自分に疲れて来ちゃったりもするし、👶にとってもストレスはやっぱり良くないみたいなので、寝れるなら寝ちゃった方が良いですね💡只でさえ妊婦は眠いって言うから沢山寝ても大丈夫ですよ☺寝付けない夜もありますよね。私もあります💧でも、今は朝寝坊しても昼間寝ても全然良いと思いますよ👍✨
私も、本当にパニックが酷くて壊れ過ぎてしまったので、🏥探す気力もなく以前通っていた治療院のカウンセリングへ昨日行って来ました🌠そしたら、少し楽になれました☺やっぱりカウンセリングだけでも大切ですね💓
旦那といるとイライラして発作が起きるのに、甘えたい気持ちも強くて‥😥でも、仕事始まってから自分のペースなので凄く楽です😺本当に矛盾してますが、仕方ないですよね😃💦

胎動も最近全然感じなかったのに、カウンセリング行ってから少し感じる様になりました😃でも、まだ小さくて不安に感じるケド、心配しないで無事に産まれて来る事を信じたいですね⭐
お互いに、吐き出しながら、無事に出産まで行きましょうね⤴

• << 414 ミキさんお互い吐き出して前向きになれるように過ごしたいですよね💓私の方こそありがとうございます🙇 心療内科に行って少しは落ち着いたんですか💓良かったです☺定期的に通院していくんですか❓病院で話聞いて貰うと安心感が違いますよね✨私も心療行くと胎動凄かったりします💓 今日はノンビリ眠ったりゆっくりしてましたか✨ 旦那にイライラ不安こぼせなく、1人で変わらない…と思っても依存しちゃいますよね💦1人ぼっちになるのが不安ですよね😱今年👶産まれたら、強くなれたら…と思います💓 心療の先生にお母さんがリラックスしないと👶もリラックス出来ないよと良く言われます😂その通りなんですが、不安になっちゃうものはどぅしようもないので、起きたいと思うまで寝ちゃってダラダラし過ぎてます😂冬眠でもしたいなぁ…と思います(笑)私は股が痛くて、味覚が変になってきました💨ミキさんも何か変化あったりしますか❓ 妹は規則正しい生活してるようで、母にたまに朝ちゃんと起きた方いいよって言われます😚 お互い出産まで愚痴こぼしたり、吐き出して、無事に👶に会いたいですね💓 ここには先輩ママさんのサワさんがいるし心強いです👍

No.413 10/01/06 21:36

>> 410 一昨日は眠れず3時に寝たせいか…昨日は1日一杯眠くて😪最近朝起きれません😣 ミキさんありがとうございます🙇 負のスパイラルにハマると抜けれ… 続きです💖いーさんの周りは出産ラッシュなんですね✨心強いし👶にとっても良いですよね😃私は周りにいないので👶に申し訳ない様な‥😥でも、これも運命ですね✨おみくじは、神様からのメッセージだからアドバイスやイイ事は信じたいと私も思ってます🌠悪い方へ考えると本当に渦に巻き込まれてドンドン苦しくなっちゃいますもんね😭私もおみくじひいたら、今までの苦労が全て報われる✨って書いてあったので信じて、先ずは👶をこの世に誕生させる事を頑張ろ⤴と思います☺産まれてからの事もアレコレ心配してましたが、先生にそれは産まれてから考える様にしなさい☝と言われたので、なるべくそう切り替える様にしようと思います💓いーさん、妊娠前の👖はいてるなんて凄いスリムですね😲私も太ってた時の👖履いてますが😁つわりで体重落ちたって言ってましたもんね。これからお腹ドンドン大きくなるのカナッ😃私も、まだあまり大きくなってなくて、体重も増えなくて(食欲があまりないんです💧)先生に👶小さいよ!って言われて又不安になっちゃったケド、つわりが最後まであってあまり食べれない人もいるだろうし、大丈夫x②なんて勝手に言い聞かせてます☺

続く💘

• << 416 ミキさん🐰も味覚変なんですね😱ポテチ系なら分かるんですが、料理するのも食べるのも億劫になりますよね😢私は何かあるからかなぁ…と悪い方に結び付けて⤵なんですが、前向きに考えなきゃ☺ ミキさん体重減りましたか❓私は増えたり減ったりです💧ストレスが溜まると一気に減りませんか❓ ミキさん、今年はおみくじに良い事書いてて良かったですね💓大丈夫ですよ😊私は吉で子宝は無かったので残念でしたが、神様からのお告げと思って✨ 私も産まれた後の事も考えてました💨母に産まれたらその時に対応しないと頭おかしくなると言われ考えたらキリがないですよね💧 私の周りは若いし健康なので、自分の👶だけ何かあったら、変な目で見られるとか👶が比べられるのが何だかプレッシャーで学年少しズレたら良いのになぁ…と😚でも我が子なら何があっても可愛いよね💓可愛がるよねと昨日旦那と話してました💓 ミキさんと話してると前向きになろうと頑張ってるのが凄い伝わって、もう既に良いママさんですよ💓 私は元々🐷で悪阻で痩せたので。見た目妊婦と分からないと思います。お腹が出てきたら無理なので探してます💨ミキさんはワンピにレギンスとかですか❓

No.414 10/01/06 21:41

>> 412 いーさん、こんばんは🌙気持ちわかって貰えて本当に嬉しいです😂いーさんも⤴⤵が激しいんですね。私もです💦そんな自分に疲れて来ちゃったりもするし… ミキさんお互い吐き出して前向きになれるように過ごしたいですよね💓私の方こそありがとうございます🙇

心療内科に行って少しは落ち着いたんですか💓良かったです☺定期的に通院していくんですか❓病院で話聞いて貰うと安心感が違いますよね✨私も心療行くと胎動凄かったりします💓

今日はノンビリ眠ったりゆっくりしてましたか✨

旦那にイライラ不安こぼせなく、1人で変わらない…と思っても依存しちゃいますよね💦1人ぼっちになるのが不安ですよね😱今年👶産まれたら、強くなれたら…と思います💓

心療の先生にお母さんがリラックスしないと👶もリラックス出来ないよと良く言われます😂その通りなんですが、不安になっちゃうものはどぅしようもないので、起きたいと思うまで寝ちゃってダラダラし過ぎてます😂冬眠でもしたいなぁ…と思います(笑)私は股が痛くて、味覚が変になってきました💨ミキさんも何か変化あったりしますか❓

妹は規則正しい生活してるようで、母にたまに朝ちゃんと起きた方いいよって言われます😚

お互い出産まで愚痴こぼしたり、吐き出して、無事に👶に会いたいですね💓
ここには先輩ママさんのサワさんがいるし心強いです👍

No.415 10/01/06 21:43

>> 410 一昨日は眠れず3時に寝たせいか…昨日は1日一杯眠くて😪最近朝起きれません😣 ミキさんありがとうございます🙇 負のスパイラルにハマると抜けれ… 続き💘

長くなってしまってスミマセン😃💦

味覚‥、いーさんは苦く感じるんですね。私は、味覚音痴になってます😫自分で料理しても美味しくなくって、だから食欲も減ってるのかも💦💦
👶を守る為に、色々体にも変化が出て来ますよね。そう思わないとね😊
だから、出産したら治ると思うし、家族(旦那)には、大げさに体調不良を伝えて、妊娠・出産はこんなに大変なんだ😱って、わかって欲しいですよね😃💦

旦那さんは、お仕事始まりましたか❓ゲームも皆で楽しめてコミュニケーションが取れるゲームだと良いんですけどね‥✨

No.416 10/01/06 22:13

>> 413 続きです💖いーさんの周りは出産ラッシュなんですね✨心強いし👶にとっても良いですよね😃私は周りにいないので👶に申し訳ない様な‥😥でも、これも運… ミキさん🐰も味覚変なんですね😱ポテチ系なら分かるんですが、料理するのも食べるのも億劫になりますよね😢私は何かあるからかなぁ…と悪い方に結び付けて⤵なんですが、前向きに考えなきゃ☺

ミキさん体重減りましたか❓私は増えたり減ったりです💧ストレスが溜まると一気に減りませんか❓

ミキさん、今年はおみくじに良い事書いてて良かったですね💓大丈夫ですよ😊私は吉で子宝は無かったので残念でしたが、神様からのお告げと思って✨

私も産まれた後の事も考えてました💨母に産まれたらその時に対応しないと頭おかしくなると言われ考えたらキリがないですよね💧

私の周りは若いし健康なので、自分の👶だけ何かあったら、変な目で見られるとか👶が比べられるのが何だかプレッシャーで学年少しズレたら良いのになぁ…と😚でも我が子なら何があっても可愛いよね💓可愛がるよねと昨日旦那と話してました💓

ミキさんと話してると前向きになろうと頑張ってるのが凄い伝わって、もう既に良いママさんですよ💓

私は元々🐷で悪阻で痩せたので。見た目妊婦と分からないと思います。お腹が出てきたら無理なので探してます💨ミキさんはワンピにレギンスとかですか❓

• << 418 こんばんは✨いーさんも、心療内科に行った日は胎動が凄いんですね☺先生の言う様に、無意識にママが緊張感が抜けないと👶もお腹の中で緊張してしまってるんですよね。昨日の夜にまた旦那に言われた一言で不安になってしまいましたが、その後に仲直りが出来たら、胎動が凄くて、旦那もお腹に手を当てたら凄い動いてるぅ~😲って驚いてました(笑)👶から「パパママ仲良くしてね~」って言われる様に感じてしまいましたよ😃💦 心療内科には定期的に通う様に予約は入れてないのですが、又いつでも来なさい!と言ってくれたので、話したくなったら行くつもりです☺ 股が痛いみたいですが‥、私もたまにあります😫やっぱりお腹が大きくなって来ると、腰痛や股、恥骨が痛くなると以前🏥で言われましたよ。お腹がはってなくて先生の許可があれば、マタニティーヨガや骨盤ベルトなどしてみる手もありますよね?痛み強いとストレスになるし😢 私は最近オリモノが多くて、今日オリモノシートを買って来ました😉 続く✨
  • << 419 続きです✨ 本当に、ここには先輩サワさんがいてくれるから心強いですね💓 お母さんに、早起きした方が良いと言われたとか‥。妹さんもしてるんだからって比べられるのは嫌ですよね。私も姉が健康体だし、皆もやってるんだから💨って比べられられるのは嫌です💧個人差はあるし、出産までずっと悪阻もあり安静な人もいるし‥。皆がやってるからって無理するのは止めて下さいね☺。👶の声を聞きながら2人で相談して動いて下さい💓私もそうする様に気を付けます✋ いーさんは、性別わかりましたか❓って前に聞いてたらスミマセン🙇💦最近物忘れが酷くて、記憶力がヤバイです😃💦私は明日、以前の🏥へ紹介状を貰いに行かないと行けないので、診察もあるらしく、性別も分かるか楽しみです🎵男の子なら名前は決まってるケド、女の子の名前がなかなか決まらないですぅ😃💦 どちらでも、自分達の子なら可愛いですよね💓 私は、普段ワンピにレギンスだけど、最近寒いから、ブーツインしてレギンスの上にGパン履いてワンピを着てます😊寒がりだから、余計に周りより厚着かも😁春になれば又レギンス.ワンピにするつもりですよ🎵

No.417 10/01/07 00:05

>> 409 みなさんこんにちは✨ 遅くなってしまってすみません💦 今年もよろしくお願いします🙇 ゆっくり返信できず一括で申し訳ありません💦 今朝、… サワさん、こんばんは🌙今週も半分以上終わりました✨
大丈夫ですかぁ❓😢本心も言えない場所に1人でいたらやっぱり心細くて、辛いですよね😢私達の病気は、頑張りすぎて疲れ切っちゃってるから、パニックにもなってしまうんだから、なるべく頑張らない様にリラックス出来る環境でいたいですよね😭
旦那さんに週末には戻りたいと伝えられた様で良かったです☺迎えに来てくれそうですか❓
私がサワさんの立場だったら絶対に耐えられないので、本当に心配です😢
不安定な時って敏感になってしまってるので些細な事で傷付いたり、崩れやすくなりますよね💧

サワさんも、旦那さんがお腹を触ったら胎動が止まったんですか❓やっぱり👶はママが一番安心なんですね✨

私もさっきまで踏ん張ってたのに、旦那がさっき帰って来て、些細な一言で⤵
止めてくれ~😭って感じです💦

産後もホルモンのバランスが崩れて不安定になりやすいって言いますもんね。いつも強気で負けず嫌いな姉も1人で泣いてたのを見てしまった時があって、ビックリしたのを覚えます。
1人で泣かないで、いつでも吐き出して下さいね☺✨

No.418 10/01/07 18:14

>> 416 ミキさん🐰も味覚変なんですね😱ポテチ系なら分かるんですが、料理するのも食べるのも億劫になりますよね😢私は何かあるからかなぁ…と悪い方に結び付… こんばんは✨いーさんも、心療内科に行った日は胎動が凄いんですね☺先生の言う様に、無意識にママが緊張感が抜けないと👶もお腹の中で緊張してしまってるんですよね。昨日の夜にまた旦那に言われた一言で不安になってしまいましたが、その後に仲直りが出来たら、胎動が凄くて、旦那もお腹に手を当てたら凄い動いてるぅ~😲って驚いてました(笑)👶から「パパママ仲良くしてね~」って言われる様に感じてしまいましたよ😃💦

心療内科には定期的に通う様に予約は入れてないのですが、又いつでも来なさい!と言ってくれたので、話したくなったら行くつもりです☺
股が痛いみたいですが‥、私もたまにあります😫やっぱりお腹が大きくなって来ると、腰痛や股、恥骨が痛くなると以前🏥で言われましたよ。お腹がはってなくて先生の許可があれば、マタニティーヨガや骨盤ベルトなどしてみる手もありますよね?痛み強いとストレスになるし😢
私は最近オリモノが多くて、今日オリモノシートを買って来ました😉

続く✨

• << 420 こんばんは✨ミキさん🐰 心療内科は、定期的じゃないんですね⤴でも先生がまた何かあったら来てねと言ってくれると行きやすいので安心ですね😊 旦那さまって言う事キツかったりしますか❓喧嘩しちゃったみたいですが、仲直り出来て、その後に胎動が凄くて旦那さまも考える事があったのではないかなぁ💓 👶も病院に行くとリラックス出来てるのかなぁ~と思います💓初期に体調崩した時も、私自身リラックス出来ました⤴心療内科って不思議ですね✨ 旦那さまはまだ仕事中ですか❓ 🏠は今日は遅めなので、先に食べちゃいました😁 味覚障害から脱出したくて、亜鉛不足が原因でなったりするとか見て、牡蠣料理を作ってみました⤴早くお互い美味しく🍚食べれるようになると良いですね💓 今月の中から来月頭まで旦那とは離れ離れの生活になりそうです⤵旦那の文句ばかり言ってますが、長期いないと体調崩しやすいけど、今年は👶が一緒なので頑張って留守番しなきゃですね💦

No.419 10/01/07 18:29

>> 416 ミキさん🐰も味覚変なんですね😱ポテチ系なら分かるんですが、料理するのも食べるのも億劫になりますよね😢私は何かあるからかなぁ…と悪い方に結び付… 続きです✨

本当に、ここには先輩サワさんがいてくれるから心強いですね💓

お母さんに、早起きした方が良いと言われたとか‥。妹さんもしてるんだからって比べられるのは嫌ですよね。私も姉が健康体だし、皆もやってるんだから💨って比べられられるのは嫌です💧個人差はあるし、出産までずっと悪阻もあり安静な人もいるし‥。皆がやってるからって無理するのは止めて下さいね☺。👶の声を聞きながら2人で相談して動いて下さい💓私もそうする様に気を付けます✋

いーさんは、性別わかりましたか❓って前に聞いてたらスミマセン🙇💦最近物忘れが酷くて、記憶力がヤバイです😃💦私は明日、以前の🏥へ紹介状を貰いに行かないと行けないので、診察もあるらしく、性別も分かるか楽しみです🎵男の子なら名前は決まってるケド、女の子の名前がなかなか決まらないですぅ😃💦
どちらでも、自分達の子なら可愛いですよね💓

私は、普段ワンピにレギンスだけど、最近寒いから、ブーツインしてレギンスの上にGパン履いてワンピを着てます😊寒がりだから、余計に周りより厚着かも😁春になれば又レギンス.ワンピにするつもりですよ🎵

• << 421 続きです🐰 恥骨痛くなったりするのは大きくなってるからなんですね✨動かないと良いんですが、歩く時変ですよ😁 明日から🍙旦那に持たせなきゃならないので、朝起きてから眠くなったら寝ようかなぁ😪テキパキ動ける妹や母が羨ましいです😚ミキさんの言うように自分のペース守らなきゃですね💓 明日紹介状貰ってくるんですね📨性別分かると良いですね⤴🏠は男の子みたいですよ🐤旦那は名前決めたようですが、男の子ぽい名前考えようかなぁと思ってます⤴ もう名前男の子なら決まってるんですね💓男の子希望ですか✨ ミキさん履いてる👖てマタニティ用ですよね✨私は背もあるので通販見るとサイズがあれば股下が短くて、なかなかないんですよ😚なので冬はレギンス2枚履くとかしなきゃ寒くてダメかなぁ~とか思ってます😁2月まではマイナスが続くと思うので💦 色々教えてくれてありがとうございます🙇 明日👶の元気な姿見れるの楽しみですね💓私は再来週になります😚長いですね💦

No.420 10/01/07 21:01

>> 418 こんばんは✨いーさんも、心療内科に行った日は胎動が凄いんですね☺先生の言う様に、無意識にママが緊張感が抜けないと👶もお腹の中で緊張してしまっ… こんばんは✨ミキさん🐰

心療内科は、定期的じゃないんですね⤴でも先生がまた何かあったら来てねと言ってくれると行きやすいので安心ですね😊

旦那さまって言う事キツかったりしますか❓喧嘩しちゃったみたいですが、仲直り出来て、その後に胎動が凄くて旦那さまも考える事があったのではないかなぁ💓

👶も病院に行くとリラックス出来てるのかなぁ~と思います💓初期に体調崩した時も、私自身リラックス出来ました⤴心療内科って不思議ですね✨

旦那さまはまだ仕事中ですか❓
🏠は今日は遅めなので、先に食べちゃいました😁
味覚障害から脱出したくて、亜鉛不足が原因でなったりするとか見て、牡蠣料理を作ってみました⤴早くお互い美味しく🍚食べれるようになると良いですね💓

今月の中から来月頭まで旦那とは離れ離れの生活になりそうです⤵旦那の文句ばかり言ってますが、長期いないと体調崩しやすいけど、今年は👶が一緒なので頑張って留守番しなきゃですね💦

No.421 10/01/07 21:14

>> 419 続きです✨ 本当に、ここには先輩サワさんがいてくれるから心強いですね💓 お母さんに、早起きした方が良いと言われたとか‥。妹さんもして… 続きです🐰

恥骨痛くなったりするのは大きくなってるからなんですね✨動かないと良いんですが、歩く時変ですよ😁

明日から🍙旦那に持たせなきゃならないので、朝起きてから眠くなったら寝ようかなぁ😪テキパキ動ける妹や母が羨ましいです😚ミキさんの言うように自分のペース守らなきゃですね💓

明日紹介状貰ってくるんですね📨性別分かると良いですね⤴🏠は男の子みたいですよ🐤旦那は名前決めたようですが、男の子ぽい名前考えようかなぁと思ってます⤴
もう名前男の子なら決まってるんですね💓男の子希望ですか✨

ミキさん履いてる👖てマタニティ用ですよね✨私は背もあるので通販見るとサイズがあれば股下が短くて、なかなかないんですよ😚なので冬はレギンス2枚履くとかしなきゃ寒くてダメかなぁ~とか思ってます😁2月まではマイナスが続くと思うので💦

色々教えてくれてありがとうございます🙇

明日👶の元気な姿見れるの楽しみですね💓私は再来週になります😚長いですね💦

No.422 10/01/08 02:30
匿名です ( ♀ Lbp4F )

はじめまして😋
2月5日に帝王切開で3人目を生む者です。

上の子から7年あきます。パニック、欝、強迫観念です。
上二人は薬飲んでいなかったから、今回かなり不安だし、二回目の帝王切開で薬に頼るようになったから、帝王切開も怖いです。
仲間に入れてもらっていいですか?

後、やっぱり授乳は無理なんですか?

• << 427 422さんはじめまして✨ 主のサワと申します🙇 3週間前にふたりめを出産しました😃 来月3人めをご出産予定なのですね✨ ふたりでてんやわんやなので頭がさがります😣 帝王切開は未体験なので痛さは想像できないですが産後も辛いと聞いてます💦 きっと経験があるだけに怖さが増してしまうのかもしれませんよね😣 旦那さんや主治医の先生には気持ちをお話してみましたか❓ 怖いってどんどん話していいと思います😣 出産て命がけですし💦 こちらでもどんどん吐き出してくださいね‼ 授乳に関しては以前いーさんの先生から授乳可能な💊があるって話があったそうなので相談してみるのもありだと思います😃 私は4月に断薬後から💊を飲んでいないので完母で育てていますが精神的にキツくなるようなら💊を取り入れてミルクに切り替えも視野に入れています。 ぜひまたいらしてくださいね。 出産まで体も一番辛い時期ですがお大事になさってくださいね✨
  • << 433 はじめまして😃6ヶ月の妊婦です🐤 不安になる気持ち良く分かります✨ 妊娠前はどんな事があっても大丈夫と強気に思ってましたが、私も今不安が強くなり、少し不安定気味です⤵きちんと産まれてきてくれるか…とか💧 私の通院先の先生は最近授乳👌になった💊もあるよと言ってました💨個人の心療内科ですが、大きい病院と繋がってるようで✨ もし気になるのであれば心療内科と産婦人科の先生に授乳と💊の事聞いてみても良いかもしれません✨ 私は今安定剤をずっと飲んでいるので、ミルクで育てる可能性が高いかもしれません⭐ 何の💊飲んでますか❓ 7ヶ月からだと胎盤も出来て、安定期に入って臓器も出来上がってる頃なので、💊の影響はあまりないと思いますよ😊

No.423 10/01/08 07:36

おはようございます☀
いーさん、マタニティ服は、私は元々デニム大好きなので妊娠したら早々履けなくなったので上は普通のチュニックで下はマタニティデニムを2本前回の妊娠で購入してはきまわしました✨
あとはレギンスをはいたりしてましたよ🎵

スカートは…妊娠前からほとんど履いてないような😂

通販だとなかなかぴったり合うズボン見つけるの難しいですよね😣
しかもマタニティだと一時的な期間ものだし⤵

でもお腹がゴムなのはやっぱりあたたかいです😱

生活態度を妹さんと比べられるのは辛いですね😢

どうしても⤵⤵の時はまず起きるのも辛いですし😣

妊娠中なんですから余計に動くのも億劫になりますしメンタル面に直に響いてきますよね⤵

あまり周りを気にしなくていいと思いますよ😣

余談ですが今私も義姉も夜中の授乳に奮闘中で私は朝👶のタイミングで早起きできたり寝坊したりしてしまうので義姉はしっかりやってるように見えるのですが、旦那に気にしすぎと言われます💧

周りに違い月齢で仲間がいるのは心強い反面、比較されがちですがマイペースが私達には大事なのかもしれないですね…😣

無理しないでくださいね✨

• << 429 サワさんこんにちは🌼 マタニティは👖とかだったんですね⤴合うサイズがあって羨ましいです😚 👖はないので、ワンピースにレギンスを頼もうかと思ってました💨 妹と比べられるのはちょっと⤵になります💧 妹と✉してもマタニティ生活を満喫してるようだし前向きなので羨ましいです💓不安な事聞いたりが多いんですが、いつも前向きだし、👶も超動いてるみたいで💨 サワさんもお姉さんと比べちゃって⤵になったりするんですね😢 私達って負けず嫌いな一面もありますが、それでもって完璧も求めちゃうので疲れちゃいますよね😣 妊娠したら自分が完璧を求めすぎてるのが分かってしまって、もう少し力抜かなきゃ…と反省もあります😚 さっきまで病気で亡くなった子の親が気持ちを書いてたのを見ました💨自分のせいだと責めてました⤵ 私も👶に何かあったら…と最近不安に押し潰されそうになり、同じ様な気持ちかなぁ…と何だか泣いてしまいました😢 でも周りに👶はお母さんに少しでも会いたくて頑張って産まれてきたんだと励まされてました💓👶が来てくれたのには意味があるんだと⭐ サワさんは👶の事で不安に押し潰されそうになった時ありましたか❓

No.424 10/01/08 07:48

>> 423 続き😃

味覚、私も妊娠中おかしかったです❗

なんか唾液の質が変わったような感じで、分泌量が減ったような😥
食べ物がマズく感じでほんとに嫌でした💦

亜鉛不足が原因だったんですね😲

私はひたすら水をガバガバ飲んでましたが、あまり改善されず気づいたら治ってました✨
後期にはすっかり治っていましたよ🎵

恥骨…腰痛…尾てい骨、かなり痛かったです😣

私の場合はつい最近まで痛んでいて、恥骨は会陰の傷の回復と同時になくなってきました✨

特別対策をとらずにいたのも悪かったかもしれませんが臨月では寝返りで腰と恥骨に激痛が走る始末でキツかったです⤵

ひどいようなら先生と相談されてからベルトとか対策とるのはありだと思います😃

お腹がおっきくなってる影響だと思います❤
お大事にしてくださいね✨

• << 431 続き✨ サワさんも味覚変な時あったんですね👍 私も今サワさんと同じ感じで、水をかなり飲んでます😣 気付いたら治ってたんですね⭐ 妊娠前は🍚が美味しく感じてましたが、今は義務で食べてるような感じです😚 サワさん、お姉さんとお話出来て良かったですね😊嫁と言う立場で共感出来る部分があって✨ 旦那さまも今日来てくれるみたいだし、いる間は休ませて貰った方が良いですよ☺寝不足は自律神経の乱れにもつながりますから💧 私は再来週7ヶ月検診です🐤 4週間毎だと何だか元気に育ってるか…待ち遠しいです😣 恥骨が痛いのは子宮が大きくなってるんですね✨検診の時に相談してみます⭐

No.425 10/01/08 08:15

ミキさんおはようございます☀

今日は病院なんですね🏥

心療内科、定期的じゃないとのことですが、話をしに行けるっていうだけでも気持ちは随分と軽くなりますよね✨

私も毎回わ~っと吐き出していました😃

診察の日は病院の行き帰りの運転中👶がよくポコポコ動いていたなぁって思い出します☺

今日は性別もわかるかもしれないんですね❤
お名前も男の子は決まってるんですね✨
楽しみですね~😁‼

そういえばなんか名前って女の子のを考える方が難しかったです💦
幅が広いからかな❓
悩みますよね😣

今は胎児名とかつけてますか❓

我が家は息子のときは旦那の憧れの🚗の名前😂で下の子は⭕⭕りん🎵と呼んでて生まれた今もあだ名でそのまま呼んでます😂

先輩ママだなんて今もてんやわんやでとてもアドバイスできる状況じゃないですが、何かあったら吐き出してくださいね‼

No.426 10/01/08 08:27

長々すみません💦

私はというと、すっかり睡眠不足になり、上の子が寝れば下の子が起きる…といった状況で夜中の授乳もあるのでなかなか休むタイミングを失って、体調不良なのか口唇ヘルペスができ、リンパ腺がはれあがってしまいました😭

今晩旦那が来てくれるのでこの週末で休ませてあげると言ってくれてるので甘えて休みたいと思ってます😃

精神的に酷いならアパートに戻ろうかと思いましたが昨日義姉と話していて、同居で私と同じような悩みがあると知り、旦那には言えないけど同じ嫁の立場で話せる相手がいるのは楽って言ってもらえたりして、精神的にもだいぶ安定してるので予定通り来週末戻るようにしようか…と考えてますがギリギリまでいつ⤵⤵になるかわからないので様子をみて決めたいと思います✨

今はとにかく隙あれば寝たい寝たい‼って感じで👶が寝てるのに自分が🚻に行きたくて目が覚めるのすら勿体無いくらい休める時間に飢えていますがなんとか頑張っています💪

いーさんもミキさんも妊娠中にたくさんねだめしてくださいね(笑)

No.427 10/01/08 08:41

>> 422 はじめまして😋 2月5日に帝王切開で3人目を生む者です。 上の子から7年あきます。パニック、欝、強迫観念です。 上二人は薬飲んでいなかった… 422さんはじめまして✨

主のサワと申します🙇

3週間前にふたりめを出産しました😃

来月3人めをご出産予定なのですね✨

ふたりでてんやわんやなので頭がさがります😣

帝王切開は未体験なので痛さは想像できないですが産後も辛いと聞いてます💦

きっと経験があるだけに怖さが増してしまうのかもしれませんよね😣

旦那さんや主治医の先生には気持ちをお話してみましたか❓

怖いってどんどん話していいと思います😣

出産て命がけですし💦
こちらでもどんどん吐き出してくださいね‼
授乳に関しては以前いーさんの先生から授乳可能な💊があるって話があったそうなので相談してみるのもありだと思います😃

私は4月に断薬後から💊を飲んでいないので完母で育てていますが精神的にキツくなるようなら💊を取り入れてミルクに切り替えも視野に入れています。

ぜひまたいらしてくださいね。

出産まで体も一番辛い時期ですがお大事になさってくださいね✨

No.428 10/01/08 10:50

>> 427 ありがとうございます😄

断薬、私も7ヶ月までできたんですが、ひどいパニックが二回来て、薬を飲みました😢

我が子に会いたい気持ち、不安、もう嫌だって逃げたい気持ち、ぐるぐるしてます😞
周りが楽しみに話してくれる分、🏠に帰ってから、欝がひどくなったり⤵
愚痴ばかりすいません😞

皆さんもよろしくお願いします😌

• << 430 こんにちは😃 義母が上の子を連れ出してくれたので少し時間ができました✨ 7ヶ月まで断薬されていたんですね💦 先の見えない不安や周りのプレッシャーはほんとに追い込まれますよね😭 私は上の子をどうするか、とか急な破水や陣痛がきたら…とすごく不安で考え出すと怖くて怖くて… 理由は違えどお気持ちわかります💦 たくさんグチって少しでも気持ちを軽くしてくださいね✨

No.429 10/01/08 12:57

>> 423 おはようございます☀ いーさん、マタニティ服は、私は元々デニム大好きなので妊娠したら早々履けなくなったので上は普通のチュニックで下はマタニテ… サワさんこんにちは🌼

マタニティは👖とかだったんですね⤴合うサイズがあって羨ましいです😚
👖はないので、ワンピースにレギンスを頼もうかと思ってました💨

妹と比べられるのはちょっと⤵になります💧
妹と✉してもマタニティ生活を満喫してるようだし前向きなので羨ましいです💓不安な事聞いたりが多いんですが、いつも前向きだし、👶も超動いてるみたいで💨

サワさんもお姉さんと比べちゃって⤵になったりするんですね😢
私達って負けず嫌いな一面もありますが、それでもって完璧も求めちゃうので疲れちゃいますよね😣

妊娠したら自分が完璧を求めすぎてるのが分かってしまって、もう少し力抜かなきゃ…と反省もあります😚

さっきまで病気で亡くなった子の親が気持ちを書いてたのを見ました💨自分のせいだと責めてました⤵
私も👶に何かあったら…と最近不安に押し潰されそうになり、同じ様な気持ちかなぁ…と何だか泣いてしまいました😢
でも周りに👶はお母さんに少しでも会いたくて頑張って産まれてきたんだと励まされてました💓👶が来てくれたのには意味があるんだと⭐

サワさんは👶の事で不安に押し潰されそうになった時ありましたか❓

• << 432 いーさん、こんにちは✨ ワンピースにレギンスの組み合わせは町でみていてかわいいなぁっていつも思います😱 産科の待合室でもよく見かけるし素敵なのが見つかるといいですね✨ マタニティデニムはさすがに股下や太ももなどまでフィットしたものは見つからなくて少しダボついたりしてましたが諦めました💧 妹さんはエンジョイしてるんですね✨ 自分が⤵の時に励まされると逆に自分はなんで前向きになれないのか…って更に落ち込みがちになりませんか❓ 妊娠中、私は疲れやすかったんですがこちらに来たとき義姉は1ヶ月先に出産予定なのにフリスビーやってたり元気で、夜出かけたり昼間は働いてたしすごいなぁと思いつつ専業の私は体力がない自分に落ち込んだりしました😔 👶のことでは上の子がつかまり立ちの時に目をはなしたすきに転倒し頭を打って脳外科に1ヶ月通っていた時はもし後遺症が残ってしまったら…とか不安で仕方がなかったです😔 小さいことは周りより成長具合がゆっくりだったのでそれだけで責めてしまったり、離乳食でベビーフードに頼ることがあった時にみんな手作りしてるのを聞いた時自分は怠け者だと思ったりとか…ありすぎて書けないくらいです😭

No.430 10/01/08 13:00

>> 428 ありがとうございます😄 断薬、私も7ヶ月までできたんですが、ひどいパニックが二回来て、薬を飲みました😢 我が子に会いたい気持ち、不安、も… こんにちは😃

義母が上の子を連れ出してくれたので少し時間ができました✨

7ヶ月まで断薬されていたんですね💦

先の見えない不安や周りのプレッシャーはほんとに追い込まれますよね😭

私は上の子をどうするか、とか急な破水や陣痛がきたら…とすごく不安で考え出すと怖くて怖くて…

理由は違えどお気持ちわかります💦

たくさんグチって少しでも気持ちを軽くしてくださいね✨

No.431 10/01/08 13:07

>> 424 続き😃 味覚、私も妊娠中おかしかったです❗ なんか唾液の質が変わったような感じで、分泌量が減ったような😥 食べ物がマズく感じでほんとに… 続き✨

サワさんも味覚変な時あったんですね👍
私も今サワさんと同じ感じで、水をかなり飲んでます😣
気付いたら治ってたんですね⭐

妊娠前は🍚が美味しく感じてましたが、今は義務で食べてるような感じです😚

サワさん、お姉さんとお話出来て良かったですね😊嫁と言う立場で共感出来る部分があって✨

旦那さまも今日来てくれるみたいだし、いる間は休ませて貰った方が良いですよ☺寝不足は自律神経の乱れにもつながりますから💧

私は再来週7ヶ月検診です🐤
4週間毎だと何だか元気に育ってるか…待ち遠しいです😣

恥骨が痛いのは子宮が大きくなってるんですね✨検診の時に相談してみます⭐

• << 434 続き😃 いーさんありがとうございます✨ 再来週7ヶ月健診待ち遠しいですね✨ 次くらいから2週間ごとになりそうですか❓ きっと元気に育ってくれてると思います✨ 恥骨痛も和らぐ方法を聞けるといいですね💦 味覚はほんとに治りますよね☺ でも何を食べても飲んでも変な味って困りますよね⤵ 私は味が濃いものを食べてしまってました😭 義務感…すごく気持ちわかります💦 週末は休ませてもらおうと思います✨ ただ義姉の子供に息子がちょっかい(息子的にはかわいがっている)を出したがるので明らかに迷惑かけてるのでそれも申し訳なくて早く帰るべきか悩みの種です💧 旦那とよく相談したいです😣

No.432 10/01/08 13:18

>> 429 サワさんこんにちは🌼 マタニティは👖とかだったんですね⤴合うサイズがあって羨ましいです😚 👖はないので、ワンピースにレギンスを頼もうかと思… いーさん、こんにちは✨
ワンピースにレギンスの組み合わせは町でみていてかわいいなぁっていつも思います😱

産科の待合室でもよく見かけるし素敵なのが見つかるといいですね✨

マタニティデニムはさすがに股下や太ももなどまでフィットしたものは見つからなくて少しダボついたりしてましたが諦めました💧

妹さんはエンジョイしてるんですね✨
自分が⤵の時に励まされると逆に自分はなんで前向きになれないのか…って更に落ち込みがちになりませんか❓
妊娠中、私は疲れやすかったんですがこちらに来たとき義姉は1ヶ月先に出産予定なのにフリスビーやってたり元気で、夜出かけたり昼間は働いてたしすごいなぁと思いつつ専業の私は体力がない自分に落ち込んだりしました😔

👶のことでは上の子がつかまり立ちの時に目をはなしたすきに転倒し頭を打って脳外科に1ヶ月通っていた時はもし後遺症が残ってしまったら…とか不安で仕方がなかったです😔
小さいことは周りより成長具合がゆっくりだったのでそれだけで責めてしまったり、離乳食でベビーフードに頼ることがあった時にみんな手作りしてるのを聞いた時自分は怠け者だと思ったりとか…ありすぎて書けないくらいです😭

• << 439 サワさんありがとうございます😊 旦那さま来て家族団らん出来てると良いです💓 同じ時期だけに妹は動けて満喫して、普通の妊娠ならこんな感じだったのかなぁ…と思います⤵何だか胎動も全然元気みたいだし、比べちゃったりして落ちますよ💧 ただ私は親よりも妹の方が話しやすいので話しちゃいます⤴昨日✉して途中から来なくなったんですが、さっき✉が来て気遣ってるみたいで✨ 今年は妹の他に親戚も出産予定で、私にはリスクもありますし、同学年だと比べられる、私は実家の姓を継いでるので男の子かもと話たら、跡継ぎ出来て良かったみたいな変な期待も。だから元気に産めなかったら申し訳無い…とプレッシャーが😢 サワさん、子育て中も心配事が耐えなかったんですね💧私何だか気持ち分かります👍目を離した隙に何かあったら責めちゃうのは責任感のあるママなんだからですよね💓サワさんは良く頑張ってきたし頑張ってると思います☺

No.433 10/01/08 13:19

>> 422 はじめまして😋 2月5日に帝王切開で3人目を生む者です。 上の子から7年あきます。パニック、欝、強迫観念です。 上二人は薬飲んでいなかった… はじめまして😃6ヶ月の妊婦です🐤

不安になる気持ち良く分かります✨
妊娠前はどんな事があっても大丈夫と強気に思ってましたが、私も今不安が強くなり、少し不安定気味です⤵きちんと産まれてきてくれるか…とか💧

私の通院先の先生は最近授乳👌になった💊もあるよと言ってました💨個人の心療内科ですが、大きい病院と繋がってるようで✨

もし気になるのであれば心療内科と産婦人科の先生に授乳と💊の事聞いてみても良いかもしれません✨

私は今安定剤をずっと飲んでいるので、ミルクで育てる可能性が高いかもしれません⭐

何の💊飲んでますか❓
7ヶ月からだと胎盤も出来て、安定期に入って臓器も出来上がってる頃なので、💊の影響はあまりないと思いますよ😊

• << 437 ありがとうございます😄 漢方薬と、レキソタン、リスミーです。 かなり強迫観念がきつく、毎日しんどいです😢

No.434 10/01/08 13:27

>> 431 続き✨ サワさんも味覚変な時あったんですね👍 私も今サワさんと同じ感じで、水をかなり飲んでます😣 気付いたら治ってたんですね⭐ 妊娠前は… 続き😃

いーさんありがとうございます✨

再来週7ヶ月健診待ち遠しいですね✨

次くらいから2週間ごとになりそうですか❓
きっと元気に育ってくれてると思います✨

恥骨痛も和らぐ方法を聞けるといいですね💦
味覚はほんとに治りますよね☺

でも何を食べても飲んでも変な味って困りますよね⤵

私は味が濃いものを食べてしまってました😭
義務感…すごく気持ちわかります💦

週末は休ませてもらおうと思います✨

ただ義姉の子供に息子がちょっかい(息子的にはかわいがっている)を出したがるので明らかに迷惑かけてるのでそれも申し訳なくて早く帰るべきか悩みの種です💧

旦那とよく相談したいです😣

• << 440 続きです🌼 7ヶ月検診過ぎたら、2週間毎になります💨ちょうど⛄があるので、道が悪かったら親にお願いして貰います🚗💨 本当に予想以上に妊娠するって、自分以外の命を預かってるって感じで、責任感じちゃいますね⤴ サワさんは二回も経験してるので凄いなぁ~と尊敬します💓初めて知り合った時から私は母は強しだと思ってましたよ😊 味が分からなく、さっきチョコクッキー食べたら、何だか分かりました💓妊娠前みたいに味が分かり、美味しく食べたくなる日来ますよね😊 👶は🍚食べた後とか動くので、👶は分かってるのかなぁ(笑) サワさん旦那さまと、旦那さま帰った後の事とか沢山話し合って、どぅするか話し合えると良いですね😊💓 旦那さまの実家だと気も遣ってしまうと思いますし💧 サワさん夫婦はお互いの事良く話してるようなので理想的です💓 🏠は旦那殆ど休み無しの上に、3週間はいなくなるので少しは不安です💧

No.435 10/01/08 13:46
♂♀ママ435 

子供一人なくせに育児ストレスで鬱?

こっちは実家なしで4歳~0歳の3人の子供を育ててるんやけどね💢
子供1人の比じゃない大変さよ💢

鬱って言えばチヤホヤされていいよね💢
鬱でもインフルエンザでも病院に行く暇もないぐらい大変やわ

• << 438 435さんが頼る人もいなく3人子育てしてる事は、とても尊敬しますし、凄い頑張ってるんだと思います。1人で全部抱え辛い事もあるかと思います💧 私達は病気になり子供を諦める事を考えた事も、健康なママさんのように順調に妊娠出来た人はいません💧それは鬱病だけじゃなく、病気を抱えて妊娠を考えてる人はみな悩んで結論出してると思いますよ。 健康な人には鬱は甘えのような感じにしか見えないと思いますが、家族に支えて貰ったり、同じ悩みを抱えて相談したりする事は悪い事ですか❓ 健康なママさんでも悪阻が酷く実家に帰ったり、里帰りしてる方も多いのではないでしょうか。健康な人でも病気になったら、家族に支えて貰うのではないでしょうか。 鬱病は気持ちの持ちようでならない訳ではありません。 病気を抱えながら、妊娠生活や育児をみんな出来る範囲で頑張ってますので、鬱は甘えと言う発言は止めて下さい。

No.436 10/01/08 13:59

>> 435 主です。

お子様を3人抱えて毎日頑張っていらっしゃるとのことで、きっと私にはわからないほど大変なんだと思います。

ですが心の病に対して私たちはチヤホヤされようと思ったことは一度もありませんし、リアルで周りに気軽に話せる内容ではありませんのでこの場をお借りしている次第です。

ここには必死に悩みながら妊娠生活をおくっているプレママさん達がいらっしゃいますので申し訳ありませんが刺激するようなレスはお控えいただきたく思います。

どうかご理解ください。

No.437 10/01/08 15:01

>> 433 はじめまして😃6ヶ月の妊婦です🐤 不安になる気持ち良く分かります✨ 妊娠前はどんな事があっても大丈夫と強気に思ってましたが、私も今不安が強… ありがとうございます😄

漢方薬と、レキソタン、リスミーです。

かなり強迫観念がきつく、毎日しんどいです😢

• << 442 匿名さんおはようございます😃 昨日は📱持って寝ちゃいました😣 強迫観念が強くなってしまってるんですね😢何度も繰り返したり、確認したり疲れちゃってますか❓ 私は完璧にいかないと嫌な性格みたいで妊娠してから、更に強くなってしまいました💧 心療内科の先生からは50~60%で考えていかないと疲れるよと言われました😔実際疲れてますが😂 お母さんなら👶の事思えば、元気に産みたいって思いますよね⤴何かあったらどぅしよう…とか心配なったり💧

No.438 10/01/08 18:06

>> 435 子供一人なくせに育児ストレスで鬱? こっちは実家なしで4歳~0歳の3人の子供を育ててるんやけどね💢 子供1人の比じゃない大変さよ💢 … 435さんが頼る人もいなく3人子育てしてる事は、とても尊敬しますし、凄い頑張ってるんだと思います。1人で全部抱え辛い事もあるかと思います💧

私達は病気になり子供を諦める事を考えた事も、健康なママさんのように順調に妊娠出来た人はいません💧それは鬱病だけじゃなく、病気を抱えて妊娠を考えてる人はみな悩んで結論出してると思いますよ。

健康な人には鬱は甘えのような感じにしか見えないと思いますが、家族に支えて貰ったり、同じ悩みを抱えて相談したりする事は悪い事ですか❓

健康なママさんでも悪阻が酷く実家に帰ったり、里帰りしてる方も多いのではないでしょうか。健康な人でも病気になったら、家族に支えて貰うのではないでしょうか。
鬱病は気持ちの持ちようでならない訳ではありません。

病気を抱えながら、妊娠生活や育児をみんな出来る範囲で頑張ってますので、鬱は甘えと言う発言は止めて下さい。

No.439 10/01/08 21:30

>> 432 いーさん、こんにちは✨ ワンピースにレギンスの組み合わせは町でみていてかわいいなぁっていつも思います😱 産科の待合室でもよく見かけるし… サワさんありがとうございます😊
旦那さま来て家族団らん出来てると良いです💓

同じ時期だけに妹は動けて満喫して、普通の妊娠ならこんな感じだったのかなぁ…と思います⤵何だか胎動も全然元気みたいだし、比べちゃったりして落ちますよ💧
ただ私は親よりも妹の方が話しやすいので話しちゃいます⤴昨日✉して途中から来なくなったんですが、さっき✉が来て気遣ってるみたいで✨

今年は妹の他に親戚も出産予定で、私にはリスクもありますし、同学年だと比べられる、私は実家の姓を継いでるので男の子かもと話たら、跡継ぎ出来て良かったみたいな変な期待も。だから元気に産めなかったら申し訳無い…とプレッシャーが😢

サワさん、子育て中も心配事が耐えなかったんですね💧私何だか気持ち分かります👍目を離した隙に何かあったら責めちゃうのは責任感のあるママなんだからですよね💓サワさんは良く頑張ってきたし頑張ってると思います☺

No.440 10/01/08 21:48

>> 434 続き😃 いーさんありがとうございます✨ 再来週7ヶ月健診待ち遠しいですね✨ 次くらいから2週間ごとになりそうですか❓ きっと元気に育っ… 続きです🌼

7ヶ月検診過ぎたら、2週間毎になります💨ちょうど⛄があるので、道が悪かったら親にお願いして貰います🚗💨

本当に予想以上に妊娠するって、自分以外の命を預かってるって感じで、責任感じちゃいますね⤴

サワさんは二回も経験してるので凄いなぁ~と尊敬します💓初めて知り合った時から私は母は強しだと思ってましたよ😊

味が分からなく、さっきチョコクッキー食べたら、何だか分かりました💓妊娠前みたいに味が分かり、美味しく食べたくなる日来ますよね😊
👶は🍚食べた後とか動くので、👶は分かってるのかなぁ(笑)

サワさん旦那さまと、旦那さま帰った後の事とか沢山話し合って、どぅするか話し合えると良いですね😊💓
旦那さまの実家だと気も遣ってしまうと思いますし💧

サワさん夫婦はお互いの事良く話してるようなので理想的です💓

🏠は旦那殆ど休み無しの上に、3週間はいなくなるので少しは不安です💧

• << 447 いーさんこんばんは😃 昨日旦那は仕事のあと出発して夜中の2時頃にこちらに着いて今日は久しぶりに家族四人揃いました✨ 相変わらず旦那は上の子の相手でなかなかふたりの時間はありませんが😂 来週は義妹家族が来るので気が紛れそうなのでそのまま来週末に帰るようになりそうです💦 いーさんはご実家の姓を継いでいるんですね😃 男の子が無事に生まれたら跡取りの不安は解消されますがプレッシャーですよね⤵ 私も上の子が初孫で男の子が無事に生まれて血筋を残せたので肩の荷がおりましたがやはり産むまで気になっていました😣 妹さんと比べられるのは辛いですがよき相談相手って素敵ですね✨ 私は弟がいますが独身で年齢=彼女なし求職中実家暮らしなので相談なんてとてもできないのでなんだかうらやましいです😱 いーさんも悩んでいて辛いときもあると思いますが今悩んで出した結果が育児などでこの先役に立つときがくるはずなのでためこまず吐き出してくださいね✨
  • << 448 続きです😃 次回から健診は2週間ごとになるんですね✨ 雪道は危ないですしお腹で足元も見づらくなりますし付き添い頼めるなら運転もお願いできるといいですね😣 私は全然ママとしては行き詰まることも多くてダメダメです💧 いーさんは妊娠中から責任感も強くて👶のことをたくさん考えていてきっとよいママになると思います✨ 妊娠中に好きで食べたものって👶に伝わってるかもって思うときありますよ☺ 大体は息子の好物なんですよ😂 旦那さん、3週間も留守にしてしまうんですね😣仕事も忙しそうで… でもそれは寂しいですよね😢 もしひとりで⤵になってしまうなら実家へ行ってワイワイ過ごせたらいいですよね😃

No.441 10/01/09 00:00
匿名さん441 

妊娠希望なんですがうつ病で💊のんでます。
先生にはいってません。
薬はパキシルとリーゼ、セロクエル、ェブリファイです。

病気がなおるまで行為はやめるべきですか😠❓

• << 443 はじめまして😊 💊については先生によって意見も違うので聞いてみた方良いですよ✨ 私は妊娠してから減らす事に自信無く、抗うつ剤抜いてから妊娠しましたが、妊娠発覚してから断薬や減薬してる妊婦さんもいるみたいです💓
  • << 449 はじめまして😃 主のサワと申します。 遅くなりましてすみません💦 妊娠希望でお薬を飲んでいらっしゃるのですね。 私の話になりますが下の子を妊娠前に心療内科の薬が妊娠と密な関係と知らずにいたため、妊娠と同時にすべて断薬しましたが、その中にパキシルが含まれてました。 離脱症状は歩けないくらいのめまいや吐き気、貧血のような症状がしばらくでてかなり辛かったです😣 また、初診で生む予定でかかった総合病院では精神科がなく、緊急の場合対応ができないからと分娩を断られました。 今は断薬せずに妊娠を継続可能ですので産科と心療内科の先生に相談されることをオススメします✨ 薬をある程度コントロールしたり妊娠~産後まで精神状態のカウンセリングなどが必要な場合がありますので…これらは妊娠後に知ったことでした💦 参考になればと思います😃

No.442 10/01/09 08:27

>> 437 ありがとうございます😄 漢方薬と、レキソタン、リスミーです。 かなり強迫観念がきつく、毎日しんどいです😢 匿名さんおはようございます😃
昨日は📱持って寝ちゃいました😣

強迫観念が強くなってしまってるんですね😢何度も繰り返したり、確認したり疲れちゃってますか❓

私は完璧にいかないと嫌な性格みたいで妊娠してから、更に強くなってしまいました💧
心療内科の先生からは50~60%で考えていかないと疲れるよと言われました😔実際疲れてますが😂

お母さんなら👶の事思えば、元気に産みたいって思いますよね⤴何かあったらどぅしよう…とか心配なったり💧

• << 444 おはようございます😄 波がありますね⤵ お恥ずかしいのですが、占いした時もありました😞 すがりたかったのかな😢 病院の先生にも、一回手紙書こうと思ってます。自分の気持ちというか、手術への不安を😣 心の病気はがんばればいいっていうものじゃないから、難しいですよね😞 なんの病気を患っているんですか?

No.443 10/01/09 08:32

>> 441 妊娠希望なんですがうつ病で💊のんでます。 先生にはいってません。 薬はパキシルとリーゼ、セロクエル、ェブリファイです。 病気がなおるまで行… はじめまして😊

💊については先生によって意見も違うので聞いてみた方良いですよ✨

私は妊娠してから減らす事に自信無く、抗うつ剤抜いてから妊娠しましたが、妊娠発覚してから断薬や減薬してる妊婦さんもいるみたいです💓

No.444 10/01/09 11:56

>> 442 匿名さんおはようございます😃 昨日は📱持って寝ちゃいました😣 強迫観念が強くなってしまってるんですね😢何度も繰り返したり、確認したり疲れち… おはようございます😄

波がありますね⤵
お恥ずかしいのですが、占いした時もありました😞
すがりたかったのかな😢

病院の先生にも、一回手紙書こうと思ってます。自分の気持ちというか、手術への不安を😣

心の病気はがんばればいいっていうものじゃないから、難しいですよね😞

なんの病気を患っているんですか?

No.445 10/01/09 13:08

>> 444 私は鬱病です💧

匿名さんが手紙書く事によって、出産に対して不安が少しでも減るなら良い事だと思いますよ🙆
産婦人科の先生って話にくいですか❓総合病院ですか❓

心療内科の先生言ってましたが、妊娠後期に入ると出産や育児の不安になるママが多いと。

私は初めての出産なので分からない事だらけで不安になる事多いですよ💧ビクビクしてる時もありました💨
産婦人科は毎回先生が違うので話しにくかったりします⤵

No.446 10/01/09 14:01

>> 445 うちは、産科小児科の大きな病院です。先生は多いけど、担当は決まっています。 緊急に行くと、医大の若い先生がいるのかな?

先生が変わるのは、不安ですね😢
でも助産師さんが、パニックや欝などある方の方が、以外にお産がスムーズなときが多いと言っていましたよ😆

ご縁あって、お腹に来てくれた赤ちゃん、無事生んであげたいね😄

予定日はいつなんですか?
よろしければ、直と読んでください😌
主さんも、こんなうちを、温かく迎え入れてくれてありがとうございます😌

• << 450 直さん、こんばんは🌙 こんな時間に申し訳ありません🙇 お医者様に気持ちを伝えるのはいいことだと思います✨ いくら経験があるからといっても👶は十人十色だし出産も前回と同じじゃないだけに不安は拭えませんよね😥 気持ちを伝えることで少しでも楽になってほしいなと思います。 大きな病院で出産なんですね✨ 私も今回大学病院でした😃 アットホーム…とはなかなかいきませんが医療体制は充実してる分安心できますね✨ 私もレキソタン、以前飲んでいました。 話はそれますが聞きたいことがありまして、上のお子さんの時、お宮参りのお祝い着やどんな感じでお参りしましたか❓ 上の子の時はよくわからなかった上に実母の鬱がひどい時だったので旦那の実家に来てもらうのに精一杯で実家からお祝い着はなく、よそ行き用の服におくるみでしたし、写真もしっかり撮れず祈祷も特にせず神社から母の具合をみながらバタバタ帰ってきただけで終わってしまいました⤵ はっきり言って思い出したくないし息子に申し訳ない気持ちが今でもあります。 旦那にこのことを言うと自分の時は記憶にないし写真とかないけど気にならないって言ってるのが救いですが… 続きます➡
  • << 454 直さんこんにちは😃いーと言います。よろしくお願いします🙇 直さんは後1ヶ月位で出産なんですね💓私は5月7日が予定日なのでまだ先が長いです💨 助産師さんが結構色々と教えてくれるんですね✨毎回お話出来るんですか❓出産スムーズに行くと良いですね💓 毎回先生が同じとは良いですね😊検診の他にも受診されたりしてますか❓ 私の病院は、制度が変わったのか…毎回違うし、男の年取った先生は何か苦手で、妊娠前に一度診察して貰った時に、精神科の💊は知らないみたいに言われた事ありました⤵ その頃は主治医がいたようなので、女医さんが話しやすくお願いして、その病院で出産する事にしましたが…💦 病院の先生に手紙書けば気持ちが伝わるし、気持ちって口で言うとなかなか思うように言えないですよね😔 直さんは、産婦人科、小児科、精神科も入ってますか❓ 7ヶ月まで💊飲まずにいたようですが、それまでは安定してましたか❓ 友達の妹に看護婦さんがいるんですが、💊を飲んでるからと五体不満足とかじゃなくて、眠りがちになるだけだと聞いた事ありました✨ 先生も影響を考え💊処方してくれてると思いますし、大丈夫と思いましょう💓

No.447 10/01/09 22:34

>> 440 続きです🌼 7ヶ月検診過ぎたら、2週間毎になります💨ちょうど⛄があるので、道が悪かったら親にお願いして貰います🚗💨 本当に予想以上に妊娠… いーさんこんばんは😃
昨日旦那は仕事のあと出発して夜中の2時頃にこちらに着いて今日は久しぶりに家族四人揃いました✨

相変わらず旦那は上の子の相手でなかなかふたりの時間はありませんが😂

来週は義妹家族が来るので気が紛れそうなのでそのまま来週末に帰るようになりそうです💦

いーさんはご実家の姓を継いでいるんですね😃

男の子が無事に生まれたら跡取りの不安は解消されますがプレッシャーですよね⤵

私も上の子が初孫で男の子が無事に生まれて血筋を残せたので肩の荷がおりましたがやはり産むまで気になっていました😣

妹さんと比べられるのは辛いですがよき相談相手って素敵ですね✨
私は弟がいますが独身で年齢=彼女なし求職中実家暮らしなので相談なんてとてもできないのでなんだかうらやましいです😱

いーさんも悩んでいて辛いときもあると思いますが今悩んで出した結果が育児などでこの先役に立つときがくるはずなのでためこまず吐き出してくださいね✨

• << 452 みなさんこんにちは😃最近は昼頃までダラダラしてしまってます💧旦那は仕事へ💨 サワさん旦那さま夜中に到着されて、家族団らんになれそうで良かったですね☺ 上の子が遊びたい盛りなので前のように夫婦の時間は少ないかもしれませんが、夫婦の時間には沢山甘えて、沢山話して下さいね💓 子供2人いると、離れてた時間の話は積もるだけあると思うので😊 後一週間で1ヶ月になるんですね😊何だか自分の事だと遅く感じるのに、周りの事だと早くに感じますね💓 神奈川に帰ったら検診ですか❓ 義妹さんも来てくれて気が紛れるなら、良かったです💓益々賑やかな日が後れますね💨 私の方は昨日は妹の旦那から妹の📱から✉来て、色々話しました💨普段は全く連絡ないので気に掛けてくれてるのかなと少し嬉しかったです😊

No.448 10/01/09 22:45

>> 440 続きです🌼 7ヶ月検診過ぎたら、2週間毎になります💨ちょうど⛄があるので、道が悪かったら親にお願いして貰います🚗💨 本当に予想以上に妊娠… 続きです😃

次回から健診は2週間ごとになるんですね✨
雪道は危ないですしお腹で足元も見づらくなりますし付き添い頼めるなら運転もお願いできるといいですね😣

私は全然ママとしては行き詰まることも多くてダメダメです💧

いーさんは妊娠中から責任感も強くて👶のことをたくさん考えていてきっとよいママになると思います✨

妊娠中に好きで食べたものって👶に伝わってるかもって思うときありますよ☺

大体は息子の好物なんですよ😂

旦那さん、3週間も留守にしてしまうんですね😣仕事も忙しそうで…

でもそれは寂しいですよね😢

もしひとりで⤵になってしまうなら実家へ行ってワイワイ過ごせたらいいですよね😃

• << 453 続き🌼 サワさん妊娠中に良く食べたのが息子さんの好物になってるんですね💓 じゃ🏠は納豆🍚とかかなぁ(笑) 今悩んだり不安になって知った事って、👶が産まれてからも役立ちますよね☺そぅ言って貰えると力強いです💪ありがとうございます🙇 昨日旦那の📱に実家の🐶の写メ入ってて見たら、新年会にスナックで楽しそうに暗闇なのでハッキリしませんが、多分旦那が腕組んで🎤の動画を見てしまい⤵その日は不安が強くて1人で留守番は寂しかったんですが、職場の幹事だし…。家で無口だし、お腹の👶にだって一度も話掛けないのに、外に行くとあんなに楽しんだ…とか😣📱もロック掛けてるし⤵ そんな店に行ってるのは分かってましたが、動画まで👊👊 👶も旦那が触ると動かないので、妹の旦那に反抗期かなぁ~と(笑)きっと分かってるのかもしれないですね😁 妊娠中って体が思うように動かないし、苛々して男は身軽だし良いなぁ…と思ってしまいます😚あまりにもムカつき✉しちゃいました💨どんな顔して帰ってくるか…😂 サワさんの旦那さまは愛妻家だし家族思いなので良いですよね💓 すみません愚痴になってしまいました😣サワさんも溜まったら吐き出して下さいね😊

No.449 10/01/09 23:20

>> 441 妊娠希望なんですがうつ病で💊のんでます。 先生にはいってません。 薬はパキシルとリーゼ、セロクエル、ェブリファイです。 病気がなおるまで行… はじめまして😃

主のサワと申します。

遅くなりましてすみません💦

妊娠希望でお薬を飲んでいらっしゃるのですね。

私の話になりますが下の子を妊娠前に心療内科の薬が妊娠と密な関係と知らずにいたため、妊娠と同時にすべて断薬しましたが、その中にパキシルが含まれてました。

離脱症状は歩けないくらいのめまいや吐き気、貧血のような症状がしばらくでてかなり辛かったです😣

また、初診で生む予定でかかった総合病院では精神科がなく、緊急の場合対応ができないからと分娩を断られました。

今は断薬せずに妊娠を継続可能ですので産科と心療内科の先生に相談されることをオススメします✨

薬をある程度コントロールしたり妊娠~産後まで精神状態のカウンセリングなどが必要な場合がありますので…これらは妊娠後に知ったことでした💦

参考になればと思います😃

No.450 10/01/10 04:17

>> 446 うちは、産科小児科の大きな病院です。先生は多いけど、担当は決まっています。 緊急に行くと、医大の若い先生がいるのかな? 先生が変わるのは、… 直さん、こんばんは🌙
こんな時間に申し訳ありません🙇

お医者様に気持ちを伝えるのはいいことだと思います✨

いくら経験があるからといっても👶は十人十色だし出産も前回と同じじゃないだけに不安は拭えませんよね😥

気持ちを伝えることで少しでも楽になってほしいなと思います。

大きな病院で出産なんですね✨

私も今回大学病院でした😃

アットホーム…とはなかなかいきませんが医療体制は充実してる分安心できますね✨

私もレキソタン、以前飲んでいました。

話はそれますが聞きたいことがありまして、上のお子さんの時、お宮参りのお祝い着やどんな感じでお参りしましたか❓

上の子の時はよくわからなかった上に実母の鬱がひどい時だったので旦那の実家に来てもらうのに精一杯で実家からお祝い着はなく、よそ行き用の服におくるみでしたし、写真もしっかり撮れず祈祷も特にせず神社から母の具合をみながらバタバタ帰ってきただけで終わってしまいました⤵
はっきり言って思い出したくないし息子に申し訳ない気持ちが今でもあります。

旦那にこのことを言うと自分の時は記憶にないし写真とかないけど気にならないって言ってるのが救いですが…
続きます➡

• << 451 続きます➡ 義姉の子が先月立派にお宮参りして写真もスタジオで撮ったりしっかりやっていて落ち込んでしまいました⤵ 今回は女の子ですし、形に残してあげたいですがお祝いごとに両家の親は外せないし実母はまだ鬱のまま… しかも旦那実家は地方なのでしっかりやるタイプなのに対して私側はノータッチで決まったら参加だけするって感じでした😥 旦那方の習わしでお祝い着は嫁の親が送る決まりがあるそうですが両親にせがめるはずもなく、自分で用意できる金額でもなく今回どうするか考えたら眠れなくて⤵ 旦那側は着物などはひとり何着も持っていますが私は持っていません…レンタルするのも気がひけるような感じです💧 親同士で温度差があるので毎回寂しい思いをしてきました… 土曜日には自宅に戻らなくてはならないし1ヶ月になるにも関わらずお宮参りの日取りの目処もたっていません😢 1歳までの祝い事、上の子の時は毎回考えるだけで憂鬱になっていたので可能な限り家族3人でやってきました😔 旦那はあまり関心がないらしくやればいいタイプですが私はできるだけ子供がのちに不憫に思わないようちゃんとやりたいんですが💧 ただ見栄っ張りなだけですよね💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧