注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

鬱病をかかえての妊娠👶

レス500 HIT数 22073 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
10/01/21 07:15(更新日時)

1歳半の👶がいます。
先月末に検査薬で陽性反応がでました✨まだ胎嚢も確認できていませんがとても嬉しかったです❗

ですが昨年末から育児ストレスで鬱病と診断され薬を服用しており、産婦人科では当然ですが初診日から断薬と言われました。

しかし断薬から3週間たち、服用前のイライラの制御がきかなくなり、感情の起伏が激しくなり、上の子にもお腹の子にも主人にも悪影響で断薬がストレスになっています。

今日は心療内科に事情を話し、服用可の薬をもらい、土曜日の健診で産科の許可をもらって服用しながらマタニティーライフをなんとか送ろうと思っています。

鬱をかかえながら妊婦生活を送っていらっしゃる方いますか❓

よかったらお話しませんか❓

No.1145790 09/05/13 15:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/07/31 13:18
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 100 こんにちは😊

昨日は薬を飲もうか迷ってしまいました💦

息子が昼寝なしだったので機嫌がとにかく悪くて私も疲れがあったのかとにかくイライラしてしまいました😔

旦那にも八つ当たりしてしまいました😭

ところで、今はコンスタンを飲んでいるんですか❓

即効性はありますか❓
この前の診察で頓服として初めて出されたのがコンスタンなのですが、まだ一度も飲んだことがないんです⤵
まだ飲まずにいけるって我慢してしまって⤵

やっぱり飲むのが怖いので…多分離脱症状がトラウマなのでしょうね😔

天気が悪いとただでさえ憂鬱になりますよね💧

今日も今ひとつの天気だったのでショッピングセンターに行ったら偶然にもママ友達に会ったのでランチしてきました😃

出血、生理の可能性が高くなっちゃいましたか😔

う~む…残念でなりません😣💧

2ヶ月くらいあくと体調も生理前だとすると不安定にもなりやすいですしお大事になさってくださいね😣

No.102 09/07/31 13:41
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

>> 101 サワさんこんにちは😃

昨日は⤵気味だったんですね😢疲れも溜まったりしてないですかね💦

今日はどぅですか❓

私の飲んでるコンスタン、速攻性よりは、じわりじわりと効くって先生から言われました。でも頓服で飲んだら効きましたよ😃

今日とぅとぅ生理来ちゃいました💦穏やかに過ごさなきゃですね😩

📺で食中毒特集入ってたんですが、サワさん台所のフキンどぅして洗ってますか❓
煮沸すると入ってたんですが💦してますか❓

No.103 09/07/31 13:50

続きです

頓服で初めて出されたんですね。

ずっとイライラや不安があるのであれば、頼った方が良いと思いますよ😃

あまり我慢しすぎちゃうと辛くなるし💦

🏥の先生が考えて💊出してるので、信頼しても良いと思いますよ✨

私は妊娠してないのに頓服飲むのに抵抗あって、飲む時は0.4を半分飲みましたよ💊
💊は包丁でだいたい半分に切りました。

No.104 09/08/03 13:44

>> 103 こんにちは😊

週末は忙しくて来られずすみませんでした💦
実家のそばのお祭りに友人3家族6人+👶2人で行ってきました✨
金曜日は落ち込み気味でしたがリフレッシュできました😃

台所のフキンは…ハイターで除菌&漂白が多いです💀

息子が離乳食の時期は食器を煮沸していたのでついでにフキンもやっていましたが…最近は怠けてしまってだめですね😂

コンスタン、私も0.4㎎が出ています😲

半分ていい案ですね✨
極力少量で…ってやっぱり思いますし😱

信頼していないわけではないのに自分で首しめちゃいけないですよね😣

生理来てしまったんですね😣

残念ですがあまり気を落とさずにいてほしいなと思います😔

No.105 09/08/03 14:55

>> 104 こんにちは😊
教えてくれて有り難うございます🙇でも漂白とかされてるなら除菌なってますね✨

金曜は⤵気味だったんですか💦大丈夫ですか⁉
近くに友人が住んでいると良いですね💜しかも家族ぐるみって👪

信頼ある先生でも極力💊飲みたくないってなっちゃいますよね💦
私も最近頓服は控えたいんですが…頼っちゃいますね😠

生理来たんですが、今月末から旦那が仕事で不在で高温期になる頃なので、良かったのかなぁ~と思いながら、現在喧嘩中なんですよ😚

私が旦那へ不満で爆発しちゃいました💣
今は実家の近くにいるんですが、旦那は親が近くにいるから安心してる所もあって😢話し掛けると嫌な顔されて話せなく💦
昔チョットした事でも心配された頃が懐かしいです。
サワさんの旦那さまの様に頼りがいあったらなぁ❤

スミマセン、また愚痴ってしまいました💨

今、私が皮膚科に今日明日と通院で、旦那が午後から仕事なのですれ違いの様な生活です💫

サワさん夫婦のように仲良くならなきゃですね❤❤❤

不安な時や⤵の時って旦那さまに言ったりしますか⁉どぅ解消してますか⁉

No.106 09/08/03 20:25

>> 105 こんばんは🌙

旦那さんとケンカしちゃったんですか😢

不満が爆発するの、わかります😣

爆発のきっかけは些細なことだったりしますよね💧

早めに仲直りできるといいですね💦

うちは旦那の実家が遠いのでさほどではありませんがでも帰省すると甘えてるなって思うことありますよ💦

もし近かったら…どうなんだろうか😂

私もちょこちょこケンカしますよー💦

でも不満をためておけないので何か少しでも気になったらすぐ小出しに吐き出して早期解決してます(笑)

⤵の時も我慢できず報告してしまいます💧メールで…😭

旦那からしたら仕事中なのに大迷惑とは思うんですが💧

報告して楽になったところでたくさん泣いて時間がたって復活するのがほとんどです😥

なかなか解消するのって難しいですね…😣

No.107 09/08/04 11:42

>> 106 サワさんこんにちは😃皮膚科行ってきました💨様子見て、もしかしたら手術かもしれません😢

昨日は色々とアドバイス有り難うございます🙆

勘違いさせてゴメンナサイ🙏

🏠の場合は私の実家がすぐ側にあるので、私に何かあったら私の親がやってくれるっていう旦那の安心感なんです😚
具合悪く、休みでもお願いしないと🏥へも乗せていってくれません🙅

転勤になっても、旦那が変わらなきゃならないなら、単身赴任した方が良いみたいです😨病院探しも🚗では乗せては行くけど、私が探さなきゃならない…とか、当り前なんだろうけど何か寂しいです😂
そんな事言われ、チョット自信がなくなり、1人⤵してました😂(笑)

話変わり、サワさんお腹出てきましたか⁉もうマタニティとか着てますか💜

これから楽しみ沢山ですね☺

心療の先生が言ってましたが、楽しみや目的があると安定してくるそうです💜💜💜
👶の名前考えたり、性別が分かったらベビー服買いに行ったり出来ますよね👕

幸せオーラ分けて下さい😁(笑)

お互い安定を目指しましょう🎵

No.108 09/08/05 14:49

>> 107 こんにちは😃

皮膚科で手術かもしれないんですか⁉⁉

それは大変ですね💦

今は痛みなどは大丈夫ですか❓

あわわ💦私勘違いしてトンチンカンなレスしちゃってすみません😨

旦那さん、いーさんのご実家をあてにされているんですか❓

それも困りますね💦

我関せずの態度されちゃうとそれは落ち込みますよね😣

赤ちゃんのこともふたりの子ですし重い腰をあげて協力してくれるといいですね😱

私は19週に入りました😃

服は下はマタニティーです🎵
上はチュニックとか長めのものを着ています😃

ショーツはいわゆるデカパンです(笑)

今日は偶然スーパーで友達に会ったんですが『お腹だいぶ出てきて妊婦だってわかるよ~』と言われました💦

上をみるのに精一杯で実感はあまりないんですが…走り回ってますし😂

食事も気を使わなければいけないのはわかるんですがストレスになるのでダメダメです💧

料理が一番苦手で😭

健診のたびに不安になり安心して…の繰り返しです😥

No.109 09/08/05 15:37

>> 108 サワさんこんにちは😊

19週ですか~あっという間ですね😊
もう安定期なんですかねぇ💓
旦那さまシッカリサポートしてくれてますか❓
サワさん、凄いです👍上の子供ちゃん見ながら、妊娠生活って、私からしたら凄いです✨

妊婦さんのお腹って、幸せオーラが出てるんだと思いますよ😁💓

たまに不安になりますかぁ…子供ちゃんと遊んでると、気付いたら復活とかしてますか❓

顔の出物は切開して、💊で様子見てます。治ると良いんですが、もしかしたら出物の中に袋が出来て化膿しちゃうのだったら、手術かも…なんです😨
お盆来る時に~ですよね😚

👶の事は2人がシッカリとした気持ちが無ければ出来ないので、冷静になったら、旦那の気持ち確かめます😤

旦那の仕事は転勤が付き物ですし、知らない土地に行ったら旦那が頼れる存在になって貰わなきゃ困ります💦

今までは早めに仲直りして変わらないので、今は冷戦状態です😔本当は早く解決した方良いんですが、お互い考える時間なきゃならないなぁ…と思い💦

No.110 09/08/05 16:53

>> 109 こんにちは🎵

お顔の部分の治療中だったんですね😣

手術は怖いですが見える部分だけに後に残るのも怖いし難しいですね💦

化膿せず治っていくといいですね…😣

私事ですが上の子を妊娠したのが両方の親も遠く全く知らない土地だったのでやはり旦那が頼りでした⤵

安定期に海外長期出張と神奈川へ引越しと里帰りが同時に決まり、旦那とは数ヶ月会えず、帰国後は週末婚状態でそのまま旦那の実家で産後まで過ごしたのですが、妊娠中の不安定な気持ちを正直に伝えられる相手がそばにいないのは辛かったです😣

今は上の子見ながらで大変ではありますが旦那が家事や育児と私の精神面のサポートもしてくれるのでやっていけています💦

中には旦那は仕事以外何もしませんて夫婦もいるようですが、私には絶対に耐えられないのでそんな妻は神のように思えます😔

最初は旦那は仕事のあとはすぐご飯→風呂→寝るだけしかさせないって頑張っていましたが体調崩してしまいました😭

男性は子供が生まれて父親になる自覚が芽生えてくると思うのでなかなか伝えるのは難しかったので…余計なお世話ですが仲直りの時の参考になればと思います💕

No.111 09/08/06 13:46

>> 110 サワさん、こんにちは😊昨日は温かいレスありがとうございました✨

サワさん上の子供ちゃんの時は、頼りたいけど頼れず辛かったんですね😠旦那さまも海外とか離れてたようですし💦

旦那さまとは話し合って協力して貰ってますか❓凄い優しい旦那さまですね💓サワさんも温かい方だし、幸せな家庭ですね👪

私も何でも1人で出来るタイプでは無いのですが、旦那の仕事は留守がちで何か1人で背負わなきゃみたいになったりします。でもこれって、自分で自分の首締めてるだけですよね😩

🏠は🏥へは何度か行って、先生にサポートして下さいねと毎回言われても効果は無いです😂

子供が出来たら、親になると自覚するのを期待して行くしかないですよね✨
🎮やらないのが想像出来ません😂(笑)

サワさん夫婦が仲良い秘訣とかは何かありますか❓

とても良い経験話が聞け、ありがとうございました😊納得しながら読んじゃいました💓

今日は心療だったのですが、次の診察同じ時間に取れず、日にちずらしました💦心の病気は増えてるんですかね…😠
毎回新患が必ずいます😱

No.112 09/08/06 20:57

>> 111 こんばんは🌙

昨日は偉そうにすみません💦

まだ結婚して3年目なのでまだまだなのに😣
でも自分で背負う気持ち、わかります💦

私は働いていたときにその傾向が強くあって、頑張ってはいましたがほんとに自分で首しめていました😥

旦那さん🎮、これは難しいですよね😂

我が家は機械の調子が悪くなったり、引越しで本体やソフトが奥に追いやられて出すのが面倒になってやらなくなったのもあります😂
引越し万歳🙌(笑)

仲良しの秘訣…なんでしょうね😥

結婚後も遠距離が続きましたがお付き合いしてるときも遠距離だったので…よくお互いのことを話す癖❓がついてます💦

旦那は朝晩しか子供に会えないのによく性格を理解してるしよくなついています✨

協力はよその話を聞くとうちはかなりよくやってくれています😲

私がいなくても家事育児の心配がほとんどないので子供を安心して預けられます😂

日々感謝感謝です🙏

でも頑張ろうとする気持ちが⤵⤵になっていくので逆効果になってしまいます💧

心療内科って患者さん増えていますよね😲

大学病院では教室2クラス分くらい患者さんがいてびっくりしました😲

• << 114 サワさん偉そうなんて全然です😊本当にサワさんって温かいなぁ~と思いました✨人の為に考えてくれるって最高です⤴ サワさん、旦那さまが家族思いなので、1人で頑張らなくても、協力して貰い、甘えちゃって下さい💜 そうやって支えたり支えて貰ったり、家族の絆が大きくなるんだと思います👪 理想の家庭です💜💜💜 私も偉そうにゴメンナサイ😣 サワさんの家庭は幸せに続くと思います☺ 🏠も頑張らなきゃ…と思いながら、仲直りするつもりがまたキレられ🔥 働いてるんだから休みの日は好きな🎮したら🙅なのか…って言われました😣 無駄な治療は意味ないと言われ、その事を聞いたら、二日酔いとかなんだそうです💦二日酔いって病気…意味分かりません😨 て感じです。後は時間の解決かなぁ😂

No.113 09/08/07 14:04
匿名さん113 

はじめまして♥
パニック&不安症&予期不安&PTSDもちの双子4才育児中です😅💦
双子が妊婦中~3才まで命の危険があり…3才過ぎてからパニになりました
そして🐤先週
検査薬で陽性が出ました🐤すごく不安いっぱいで😢
身内や友人も近くにいなくて…
お友達になって下さい✨

• << 115 おはようございます☀はじめまして😃 主のサワと申します✨ 双子ちゃんの育児、毎日お疲れさまです💦 私はまだひとりしかいないのに毎日めいっぱいなので尊敬しちゃいます😲 私も旦那以外はなかなか頼れる人がいないのでお互い無理せず過ごしましょうね🎵 こちらこそよろしくお願いします✨
  • << 117 113さんはじめまして😊 上の子供ちゃんは双子ちゃんなんですね💜 子育てしながらの妊娠生活は子供中心になるので、大変ですよね💦 妊娠発覚と同時に💊は止めましたか⁉ 辛いなら周りの協力と産婦人科と心療内科に相談したら、先生も考えてくれると想いますよ😊

No.114 09/08/07 19:33

>> 112 こんばんは🌙 昨日は偉そうにすみません💦 まだ結婚して3年目なのでまだまだなのに😣 でも自分で背負う気持ち、わかります💦 私は働いてい… サワさん偉そうなんて全然です😊本当にサワさんって温かいなぁ~と思いました✨人の為に考えてくれるって最高です⤴

サワさん、旦那さまが家族思いなので、1人で頑張らなくても、協力して貰い、甘えちゃって下さい💜

そうやって支えたり支えて貰ったり、家族の絆が大きくなるんだと思います👪
理想の家庭です💜💜💜

私も偉そうにゴメンナサイ😣

サワさんの家庭は幸せに続くと思います☺

🏠も頑張らなきゃ…と思いながら、仲直りするつもりがまたキレられ🔥
働いてるんだから休みの日は好きな🎮したら🙅なのか…って言われました😣

無駄な治療は意味ないと言われ、その事を聞いたら、二日酔いとかなんだそうです💦二日酔いって病気…意味分かりません😨

て感じです。後は時間の解決かなぁ😂

• << 116 いーさん、おはようございます☀ ケンカ…またキレられちゃいましたか😭 旦那さんの言い分もわかるんですけどね😥 主婦の休みは⁉って感じですが言い出すと平行線ですよね😣 うちでも以前休みの日くらい…と言ってグータラしてましたが今は土日も息子といっしょに7時起きという健全ぶり(笑) 仮面ライダーとか見たりしてます(笑) 🎮も1時間とか決めてやってくれたらいいですよね☺ あとはこの際いっしょにやるか😂 無駄な治療に二日酔い…確かに必要ないですね😂 でもご主人、うちの旦那よりかなり多忙そうなので休みたいと思うんでしょうね✨ お盆休みは予定ありますか❓ 我が家は明日から旦那の実家へ帰省です😃 そこで使う♓を今朝6時前に起きて🎣に行っちゃいました🚗 休みの間、ゆっくりできるといいですね✨

No.115 09/08/08 09:36

>> 113 はじめまして♥ パニック&不安症&予期不安&PTSDもちの双子4才育児中です😅💦 双子が妊婦中~3才まで命の危険があり…3才過ぎてからパニ… おはようございます☀はじめまして😃

主のサワと申します✨

双子ちゃんの育児、毎日お疲れさまです💦

私はまだひとりしかいないのに毎日めいっぱいなので尊敬しちゃいます😲

私も旦那以外はなかなか頼れる人がいないのでお互い無理せず過ごしましょうね🎵

こちらこそよろしくお願いします✨

No.116 09/08/08 10:21

>> 114 サワさん偉そうなんて全然です😊本当にサワさんって温かいなぁ~と思いました✨人の為に考えてくれるって最高です⤴ サワさん、旦那さまが家族思い… いーさん、おはようございます☀

ケンカ…またキレられちゃいましたか😭

旦那さんの言い分もわかるんですけどね😥

主婦の休みは⁉って感じですが言い出すと平行線ですよね😣

うちでも以前休みの日くらい…と言ってグータラしてましたが今は土日も息子といっしょに7時起きという健全ぶり(笑)

仮面ライダーとか見たりしてます(笑)

🎮も1時間とか決めてやってくれたらいいですよね☺

あとはこの際いっしょにやるか😂

無駄な治療に二日酔い…確かに必要ないですね😂

でもご主人、うちの旦那よりかなり多忙そうなので休みたいと思うんでしょうね✨

お盆休みは予定ありますか❓

我が家は明日から旦那の実家へ帰省です😃

そこで使う♓を今朝6時前に起きて🎣に行っちゃいました🚗

休みの間、ゆっくりできるといいですね✨

• << 118 サワさんおはようございます😊 旦那さまの実家でノンビリと自然や美味しい野菜や果物食べて満喫してますか💜 高速は渋滞してませんでしたか⁉ 🏠の旦那は喧嘩は勝負…負けたくないから、腹の中に溜めてる事じゃなく、グサッと言う事を言う性格みたいです😣 一応、話して約束事をしましたが、🎮の時間は妥協してくれず、話し掛けたら止めて話をするって事に決めました💨 結婚3年旦那の事に理解出来なく、🙅だなぁ~と思います😤 子供が出来て変わってくれたら良いのですが…💦 今日は皮膚科です🚗💨手術になるかドキドキです😱 お盆はどこも混むので、墓参り位かなぁ…って感じですよ。 サワさん家族の時間楽しんで来て下さい😁体調は安定してますか⁉

No.117 09/08/10 08:15

>> 113 はじめまして♥ パニック&不安症&予期不安&PTSDもちの双子4才育児中です😅💦 双子が妊婦中~3才まで命の危険があり…3才過ぎてからパニ… 113さんはじめまして😊

上の子供ちゃんは双子ちゃんなんですね💜

子育てしながらの妊娠生活は子供中心になるので、大変ですよね💦

妊娠発覚と同時に💊は止めましたか⁉

辛いなら周りの協力と産婦人科と心療内科に相談したら、先生も考えてくれると想いますよ😊

No.118 09/08/10 08:33

>> 116 いーさん、おはようございます☀ ケンカ…またキレられちゃいましたか😭 旦那さんの言い分もわかるんですけどね😥 主婦の休みは⁉って感じで… サワさんおはようございます😊

旦那さまの実家でノンビリと自然や美味しい野菜や果物食べて満喫してますか💜
高速は渋滞してませんでしたか⁉

🏠の旦那は喧嘩は勝負…負けたくないから、腹の中に溜めてる事じゃなく、グサッと言う事を言う性格みたいです😣

一応、話して約束事をしましたが、🎮の時間は妥協してくれず、話し掛けたら止めて話をするって事に決めました💨

結婚3年旦那の事に理解出来なく、🙅だなぁ~と思います😤

子供が出来て変わってくれたら良いのですが…💦

今日は皮膚科です🚗💨手術になるかドキドキです😱

お盆はどこも混むので、墓参り位かなぁ…って感じですよ。

サワさん家族の時間楽しんで来て下さい😁体調は安定してますか⁉

No.119 09/08/12 23:13

>> 118 こんばんは😃

皮膚科の結果はどうでしたか❓

旦那様とは無事に仲直りできましたか❓

ぐさっと言う性格😲
負けず嫌いな旦那様なんですね😱

対抗するよりうまくよいしょするのがいいのかもしれないですね☺
私も負けず嫌いで売り言葉に買い言葉になりがちなので旦那様と同じタイプかもしれないです😂

我が家も渋滞にもかからず旦那の実家から帰ってきました✨

滞在中はなかなか携帯にさわれず返信が遅れてすみません😣

今回の帰省では旦那の🎣で収穫した魚を燻製にしたものや、ダッチオーブンでチキンを焼いたりバーベキューを楽しんだりしました☺

お野菜もたんまりいただいてきました🌽🍅(笑)

やはり食べ物がおいしいです✨

でも、やはり気疲れが堪えます⤵

病気になってからますます人の目が気になるようになり、家族や親しい友人以外とはうまく接することができなくなりました💧

前は居心地よかったはずの旦那の実家ですが、今は早くアパートに戻りたいと思うようになってしまいました⤵
なかなか難しいですね…親戚づきあいって😭

No.120 09/08/16 17:03

>> 119 サワさんお久しぶりです😊

自然には触れたけど、気を遣ったり、周りの目が気になったり、疲れちゃいましたか💦

疲れは取れましたか❓やはりアパートは自分のペースで生活出来るので、心地良いですよね💓

私は皮膚科は手術しなくても良かったです🙌旦那とも月1で家族会議する事で解決していく方向です。

妹が妊娠したようで😲してました。

私は盆案の定、子供の事とか聞かれ⤵になりました😂妹は超初期なので親戚には内緒なので、強くは言われませんでしたが、私も何か疲れちゃいました😠

No.121 09/08/16 17:10

続きです💦

何か⤵になってから、📱いじり復活したら、またまた不安が…😱

サワさん質問しても良いですか❓

衣類用の防虫剤(ミセスロイド等の)とかクローゼットやタンスに入れてますか❓

何かどんどんネットを見て、不安になったり…、負の⤵溝にハマりました😂

明日心療の日なのが救いで、色々相談して来ないと思います😁

No.122 09/08/17 22:16

>> 121 いーさん、こんばんは😃

お互いお盆はお疲れさまでした💦

やっぱりアパートが一番ですね✨

帰省後は近場でのんびり過ごしました☺

妹さん、妊娠おめでとうございます✨

しかしどうしてみんな子供はどうする❓とか聞きたがるのでしょうね…💧

今日は病院で不安な気持ちは軽くなりましたか❓

皮膚も手術じゃなくてよかったです✨

私は明後日が病院です☺

私は出産の際上の子だけ義母からうちに預けたら❓と言われましたが断るつもりです😥

🚗で3時間もかかるし、私の実家は🚗で40分ですが、預けられないので保育園に預けて計画出産にしようと考えています💦

防虫剤ですが、一応いれてますがとっくに期限切れのはずで、ほんとに怠けてしまってかえていません⤵

ムシューダを使っています💦

No.123 09/08/18 10:29

>> 122 サワさんおはようございます😊

明日は🏥なんですか💓精神科もですか❓
👶が成長出来るのを見れるので楽しみでもありますね😁
最近は不安になったり、イライラは無いですか❓

子供ちゃんを保育園に入れるんですね。旦那さまの実家は遠すぎますもんね😣
サワさんの旦那さま協力的だし、大丈夫だと思います💓

妹は悪阻で辛そうですが💧親は初孫になるので大喜びですが、私達は👶出来なくて旦那が落ち込んでるような気がして申し訳なくて😢

昨日の🏥は、ネットやニュースの影響で不安になるので止めましょうと…。なかなか止めれないのですが趣味見つけないと🙅ですね😃
夜に蚊がいてアロマを焚いたのですが、妊婦に良くないみたいで、医者に相談出来るサイトで相談したら大丈夫との事でした💨
妊娠前から心配性でリラックスしなきゃ…と反省です🙉

今回は旦那も不在が少なかったし👶出来るかなぁ…と思いながらも、諦め半分にしておきます😁

No.124 09/08/18 10:58

>> 123 いーさん、おはようございます☀

ネットやテレビの情報って私も影響受けやすいので気持ちわかります💦

特に育児や主婦(家事)のネタは自分で自信がないので比較して落ち込みやすいので見ないようにしてます💦

アロマは私も以前好んでよく使っていましたがたしか妊婦によくないと何かで知って上の子を妊娠したと同時にやめました😣

蚊の対策って難しいですよね😥

蚊取り線香やキンチョールなどは吸いたくないので、最近はワンプッシュで12時間効果のあるスプレーで母体と子供に影響がなさそうなのを使ってます😃

妹さんが先に妊娠されたことで旦那さん、落ち込まれてるそうですが、誰も悪くないですしいーさんも旦那さんも引け目を感じることないと思いますよ😣

明日は産科と精神科両方健診です☺

最近朝方が冷えるからかよくうめくくらいの腹痛があり、ちょっと心配です⤵

No.125 09/08/18 15:35

>> 124 サワさんこんにちは😊

お腹大丈夫ですか❓お盆が過ぎて、朝晩涼しくなってきましたよね。風邪とかひかないようにして下さいね😊後、お盆の気疲れもあるかもなので、ノンビリ過ごして下さい💓明日は旦那さまと一緒に診察ですか❓気になる事は聞いてきた方良いですよ😊

やっぱり気になるものは気になりますよね💨育児や家事の情報は私も🙅なのかもです。私も自分に自信ないので昨日アロマ焚いてから調べて😲でした💧いつも行動後、調べて⤵がありますね😣
蚊取り線香も煙とか気になるし、妊婦さん向けの安心な物があれば良いのにと思います✨

サワさんアロマ好きなんですか❓私も旦那の影響でたまに焚いたりしてました💨

何しようかと…思いながら、ゴロゴロ怠けてます😂高温期に入る時期からか眠気と、顔も吹き出物も出てきてます😩

サワさんは日中は子供ちゃんと遊んだりしてますよね💓

No.126 09/08/18 22:20

>> 125 こんばんは😃

今日は朝方に腹痛があったので安静ということにして久しぶりに1日家で過ごしました✨
息子は退屈そうでしたが💧

今回は特別問題なく過ごせてたのでひとりで受診です🏥

私も色々やらかしてからダメだったと知ってガッカリはよくあります😂

前にも料理が苦手と書きましたが、旦那に…これ、ヘタついたままだよ😨とか言われたり💧
旦那の方が料理が上手なので立場なしです😂

いーさんの旦那様もアロマ好きなんですね🎵
うちの旦那も好きなんですよ😃

香りの好みは違いますが…😒

私はアロマオイルを使ってランプで楽しんでました✨

あとはお風呂のせっけんや入浴剤も昔は色々凝って使ってましたが今や全然です⤵

子供のこともありますがお金もかかるしなかなかリラックス材料が使えなくて残念です💧

No.127 09/08/19 15:00

サワさんこんにちは😊診察中かな🌱

昨日の腹痛大丈夫ですか⁉安静が一番と言いますもんね💓

旦那さま料理も得意なんですかぁ😊良いですね💓産後も安心ですね✨
🏠も昔は一緒に作ったりしましたが、具合悪いとカップ麺か🍱買ってきてます💨
今朝いきなり動悸来て、朝も🍱もサボりました😂

アロマで石鹸作ってたんですね✨スゴいですね💓

アロマってリラックス効果あるのに、妊娠中あまり良くないは⁉って…て感じですよね😩

うちも旦那と好みは違うかもです。旦那は匂いがキツめの好きみたいです🎵

最近考え過ぎが止まらなくて、抗うつ剤戻そうかと思ったら、基礎体温があまり乱れてないような感じなので、安定剤の頓服で抑えてます🌱排卵って見てもどこかなぁ…て感じですよね💨

No.128 09/08/20 21:15

>> 127 こんにちは😃

昨日は病院が混みすぎて朝から1日がかりで家に着いたらぐったりでした⤵

精神科ではこの1ヶ月は落ち着いていたので問題なければ次回予約は10月になりました✨
産科も昨日から外診に変わり、ゆっくりお腹の様子を見ることができました😃

順調で、性別は女の子かも⁉とのことでした😲

いーさん、最近考えすぎちゃうとのことですが、一度考え出すと止まらなくなる感じありますよね😭

私の場合マイナス思考に陥るので…プラスに考え出すと止まらなければいいのにとよく思います😣

昨日の疲れがまだあるらしく、今日は頭痛が残ってしまったので今日は早めに休みますね💦

しっかり返信できずほんとにすみません🙏

またきますね😣

No.129 09/08/21 09:35

>> 128 おはようございます😃

サワさん、疲れから頭痛来ますよ😠ゆっくり過ごして下さい🎵ここ1ヶ月は精神的に安定で何よりです✨主治医がきちんといるので安心して下さいね😊

女の子ちゃんですか😚良いですね~💓

マイナス考えちゃうと良くないですよね😢プラスになるために情報見ない他にしてますか⁉

私も昨日鼻が変で熱が上がり🏥行ってきました。今は熱が下がりました。ここ最近は家事もしなくて、旦那に申し訳ないです😢
高温期に入り眠くて眠くて😪横になってます✨

サワさん調子良くない時は返事は無理しなくて👌ですよ😁
良くなるまで安静にノンビリしちゃって下さいね😊

• << 131 こんにちは😃 お気遣いありがとうございます✨ いーさんは体調どうですか❓ 熱は上がらずに済みましたか⁉ 家事ができない日だってあります😣 私も朝から晩まで何もできない時ありましたし… 体が求めてるときは休むのが一番ですよ✨ 家事なんてまた元気になったらやればいいんですから☺ お大事にしてくださいね✨ 我が家は息子クンが5時から絶好調で親二人ともまさに叩き蹴られ起こされました⤵ おかげで早々家事が済み、旦那も早く出勤して、私も9時前から公園に連れていって遊ばせて買い物も終えてもう息子は昼寝してます😂 もう1日が終わったくらい疲れましたがまだ午前中…😂 午後はのんびりしようかなと思います✨ マイナス思考にならないようにするのに家事、遊び、寝るとかバタバタして考える時間を減らしています💦 考え事は旦那に話しながら考えるようにしてひとりで思い詰めないようにするくらいですかね…😣 とは言ってもなかなか難しいですよね⤵

No.130 09/08/21 09:37
♀ママ130 

その後の体調やお腹の赤ちゃん、家庭はどうですか。私も同じ症状の薬服用中で妊娠ためらっているんです。

• << 132 130さん、はじめまして✨ 今1歳9ヶ月の息子がいてお腹の子は21週に入りました👶 妊娠発覚時から薬は一度も飲まずになんとか過ごしていて、今のところお腹の子も順調だそうです✨ 主人も病気について理解してくれていて、診察に同席してくれ、家事育児に積極的に参加してくれるのでなんとかここまでやってきています😃 妊娠、出産は病をかかえるものとして常に不安がつきものですよね😣 薬は大丈夫か…出産は…そのあとの育児は… 私は精神的に波があるので不安は拭いきれません😣 ただ、上の子を見ていて育児ストレスで鬱になってしまったのですがそれでも我が子はかわいいし、いない生活は考えられないですし産んで後悔は全くありません😃 これから生まれてくる子もきっと同じであると信じて頑張るつもりです☺ 薬もどうしてもだめなら飲むつもりですし、主治医を信じています✨ でも子育ては確実に大変なのでやはり心の準備は必要かなと思いますが我が子はそれ以上の何かを運んできてくれると私は個人的に思ってます✨ 長々と語ってしまいすみません😣

No.131 09/08/21 11:12

>> 129 おはようございます😃 サワさん、疲れから頭痛来ますよ😠ゆっくり過ごして下さい🎵ここ1ヶ月は精神的に安定で何よりです✨主治医がきちんといるの… こんにちは😃

お気遣いありがとうございます✨

いーさんは体調どうですか❓

熱は上がらずに済みましたか⁉

家事ができない日だってあります😣

私も朝から晩まで何もできない時ありましたし…

体が求めてるときは休むのが一番ですよ✨

家事なんてまた元気になったらやればいいんですから☺

お大事にしてくださいね✨

我が家は息子クンが5時から絶好調で親二人ともまさに叩き蹴られ起こされました⤵

おかげで早々家事が済み、旦那も早く出勤して、私も9時前から公園に連れていって遊ばせて買い物も終えてもう息子は昼寝してます😂

もう1日が終わったくらい疲れましたがまだ午前中…😂

午後はのんびりしようかなと思います✨

マイナス思考にならないようにするのに家事、遊び、寝るとかバタバタして考える時間を減らしています💦

考え事は旦那に話しながら考えるようにしてひとりで思い詰めないようにするくらいですかね…😣

とは言ってもなかなか難しいですよね⤵

• << 133 サワさんこんばんは😊 午後はゆっくり出来ましたか⁉ 子供チャン早起き君ですね💨規則正しい生活だけど、サワさんも一緒に昼寝とかしてますか😪 考える時間を減らすって事ですね✨旦那さまに不安なくなるまで聞いて貰って解消してますか⁉ 🏠は最近は家事は頼れるようになって来ました✨…があまり話し相手にはならないです💧 今日から仕事で不在で実家生活ですが、親が🐶触った後とか料理する時、土いじり後にハンドソープで手洗いとかキチンとしてるか神経質に😣元々清潔ではないので…💧 熱はまだ微熱のままです😃火照りがします🔥高温期なのもあるかもです。 明日も良い一日に繋がると良いですね💨

No.132 09/08/21 11:28

>> 130 その後の体調やお腹の赤ちゃん、家庭はどうですか。私も同じ症状の薬服用中で妊娠ためらっているんです。 130さん、はじめまして✨

今1歳9ヶ月の息子がいてお腹の子は21週に入りました👶

妊娠発覚時から薬は一度も飲まずになんとか過ごしていて、今のところお腹の子も順調だそうです✨

主人も病気について理解してくれていて、診察に同席してくれ、家事育児に積極的に参加してくれるのでなんとかここまでやってきています😃

妊娠、出産は病をかかえるものとして常に不安がつきものですよね😣

薬は大丈夫か…出産は…そのあとの育児は…
私は精神的に波があるので不安は拭いきれません😣

ただ、上の子を見ていて育児ストレスで鬱になってしまったのですがそれでも我が子はかわいいし、いない生活は考えられないですし産んで後悔は全くありません😃

これから生まれてくる子もきっと同じであると信じて頑張るつもりです☺

薬もどうしてもだめなら飲むつもりですし、主治医を信じています✨

でも子育ては確実に大変なのでやはり心の準備は必要かなと思いますが我が子はそれ以上の何かを運んできてくれると私は個人的に思ってます✨

長々と語ってしまいすみません😣

• << 134 132さんありがとうございます🍀遅くなってゴメンなさい。頑張ろうって思います
  • << 135 何度もすいません。私今現在ソラナックス0.4毎日2錠から4錠飲んでるんです💧 上の子の時は、ソラナックスにアンプリットにデプロメール毎日20錠位飲んで、お酒、タバコも・・・妊娠に気付いてすぐに断薬、禁酒できて無事に健康な子を授かる事が出来たんですけど・・・ 高齢なのでとても不安が打ち消せないんです。体内に有害物質がたくさん残留してるようで・・・ 一度だけ精神科と併設してる産科に行ったのですが、大丈夫みたく言われましたが、どうしたらいいのかわからないんです。こんなんじゃだめですよね。今出来る事がわからないんです。 妊娠するまでソラナックス飲んでていいのかな・・・ 仕事持ってるので辛いです。

No.133 09/08/21 21:21

>> 131 こんにちは😃 お気遣いありがとうございます✨ いーさんは体調どうですか❓ 熱は上がらずに済みましたか⁉ 家事ができない日だってありま… サワさんこんばんは😊

午後はゆっくり出来ましたか⁉
子供チャン早起き君ですね💨規則正しい生活だけど、サワさんも一緒に昼寝とかしてますか😪

考える時間を減らすって事ですね✨旦那さまに不安なくなるまで聞いて貰って解消してますか⁉

🏠は最近は家事は頼れるようになって来ました✨…があまり話し相手にはならないです💧

今日から仕事で不在で実家生活ですが、親が🐶触った後とか料理する時、土いじり後にハンドソープで手洗いとかキチンとしてるか神経質に😣元々清潔ではないので…💧

熱はまだ微熱のままです😃火照りがします🔥高温期なのもあるかもです。

明日も良い一日に繋がると良いですね💨

• << 137 いーさん、こんにちは😃 週末は体調がすぐれず、落ち込みぎみになってしまい土曜日の午前中は抜け殻のようになって寝ていました⤵ 午後は近所のお祭り&花火大会があったので行って夜は室内から花火観賞をして復活しましたが昨日はまた⤵⤵になり…😢 旦那に子供も任せきり上げ膳据え膳してもらい寝ていました😭 いーさん、体調どうですか⁉ 高温気ってだるくなりますよね😣 関東は最近涼しいから東北はもっと過ごしやすいといいですが…💦 清潔か気になるのは大事ですよ😣 もし赤ちゃん生まれたら特に新生児期に手洗わずにさわられたらイラッ💢ときちゃいますもん😣 親たちも習慣づけてほしいと思っちゃいます💦 早く体調を戻したいな~と思います✨ いーさんもお大事になさってくださいね🙏

No.134 09/08/23 20:37
♀ママ130 

>> 132 130さん、はじめまして✨ 今1歳9ヶ月の息子がいてお腹の子は21週に入りました👶 妊娠発覚時から薬は一度も飲まずになんとか過ごしていて… 132さんありがとうございます🍀遅くなってゴメンなさい。頑張ろうって思います

No.135 09/08/23 21:12
♀ママ130 

>> 132 130さん、はじめまして✨ 今1歳9ヶ月の息子がいてお腹の子は21週に入りました👶 妊娠発覚時から薬は一度も飲まずになんとか過ごしていて… 何度もすいません。私今現在ソラナックス0.4毎日2錠から4錠飲んでるんです💧
上の子の時は、ソラナックスにアンプリットにデプロメール毎日20錠位飲んで、お酒、タバコも・・・妊娠に気付いてすぐに断薬、禁酒できて無事に健康な子を授かる事が出来たんですけど・・・
高齢なのでとても不安が打ち消せないんです。体内に有害物質がたくさん残留してるようで・・・
一度だけ精神科と併設してる産科に行ったのですが、大丈夫みたく言われましたが、どうしたらいいのかわからないんです。こんなんじゃだめですよね。今出来る事がわからないんです。
妊娠するまでソラナックス飲んでていいのかな・・・
仕事持ってるので辛いです。

• << 138 130さんこんにちは😃 前レスで名乗り忘れてましたが主のサワと申します✨ 改めてよろしくお願いします😊 私も妊娠前にはパキシルとエバミールとレキソタンを飲んでいました😣 私は心療内科に通いだしたのが今年からで、妊娠と薬の関係を深く知らずにいたので通院前の家族計画通りに妊娠してアタフタと断薬したいわば無鉄砲な妊婦です😂 今思えば恐ろしく無茶なことした感じですが不安を言い出したらキリがないので前向きに妊婦生活を送ってます😃 私は大学病院で出産予定ですが、やはりこのような薬を飲みながら出産する方は多いそうで大して驚かれませんでした✨ ただやはり信頼できるお医者様のもとで出産された方がいいと思います。 ただでさえ不安定になりやすい病ですし、妊娠するだけでも不安定になりますし… お薬など博識なお医者様と旦那様と相談しながら130さん自身の心が定まったら、が一番ベストな時期なのかなと感じます✨

No.136 09/08/24 13:56
専業主婦21 ( ♀ )

>> 135 こんにちは😃130さんはじめまして👍こちらで仲良くさせていただいてる、いーと言います😊

130さんの気持ち分かります😃私も💊にビビリながら、今まで3年子供作る事すら出来ませんでした😢

私3年通ってた心療ではランドセンとデプロメール飲んでました。でも妊娠したら断薬方針で頑張って減薬して、我慢のし過ぎで振り出しに戻ってました💦

思い切って転院して、💊のリスクを聞いた上で妊娠を望んでいます💓私は今コンスタンという💊まで減らせました。
ソラナックスとは同じ部類の💊だったと思います😊ソラナックスは効きが早いと聞いたような。ただ健康な妊婦さんでも3.5%の確率で奇形はあるみたいです。

🏥の先生が妊娠に向けて大丈夫だと言ってくれてるなら、前向きに一緒に頑張りませんか😊

産婦人科と精神科が同じ🏥なら、連携は取ってくれると思いますよ💓

私は心療は個人、産婦人科は総合病院です。不安も沢山ですが、践み来れたんだから、今がチャンスかなぁ…と思います⤴

No.137 09/08/24 17:27

>> 133 サワさんこんばんは😊 午後はゆっくり出来ましたか⁉ 子供チャン早起き君ですね💨規則正しい生活だけど、サワさんも一緒に昼寝とかしてますか😪 … いーさん、こんにちは😃

週末は体調がすぐれず、落ち込みぎみになってしまい土曜日の午前中は抜け殻のようになって寝ていました⤵

午後は近所のお祭り&花火大会があったので行って夜は室内から花火観賞をして復活しましたが昨日はまた⤵⤵になり…😢

旦那に子供も任せきり上げ膳据え膳してもらい寝ていました😭

いーさん、体調どうですか⁉

高温気ってだるくなりますよね😣

関東は最近涼しいから東北はもっと過ごしやすいといいですが…💦
清潔か気になるのは大事ですよ😣

もし赤ちゃん生まれたら特に新生児期に手洗わずにさわられたらイラッ💢ときちゃいますもん😣

親たちも習慣づけてほしいと思っちゃいます💦

早く体調を戻したいな~と思います✨

いーさんもお大事になさってくださいね🙏

• << 140 サワさん、130さんおはようございます😊 サワさん、体の調子は良くなりましたか⁉あまり様子見て続くのであれば、精神科の方と相談して、💊に頼るのも良いかもしれないですよ😊 私達のコンスタンを頓服に飲んで元気な👶産んだママさんもいると先生から聞きました💓 大学病院だと💊にも詳しいと思うので✨ 🏠の親には困ってしまって💦手洗いは重要ですよね✨私が神経質だからみたいで解決されちゃってます😣 昨日産婦人科行ったら排卵もあるみたいだし、タイミングが合っていれば…と言う事でした💓あまり期待はしてませんが、生理が遅れてたら来週辺りに反応出るかもなんです。最近は高温期どぅなる事でしょう😊毎回言ってますね(笑) サワさん体調復活までは旦那さまに甘えて🙆です💓2人の子供なのですから✨ 130さん、体調良くない時は無理しなくても良いと思いますよ😊私達の病気はサワさんの言うように先生との信頼関係が大きいです✨今の先生の言う事は信頼出来てますか⁉ あまり無いのであれば、色々と病院掛け持ちして信頼出来る先生を見つける事から動いてみてはどぅでしょうか😊私はそこから始めました

No.138 09/08/24 17:43

>> 135 何度もすいません。私今現在ソラナックス0.4毎日2錠から4錠飲んでるんです💧 上の子の時は、ソラナックスにアンプリットにデプロメール毎日20… 130さんこんにちは😃

前レスで名乗り忘れてましたが主のサワと申します✨

改めてよろしくお願いします😊

私も妊娠前にはパキシルとエバミールとレキソタンを飲んでいました😣

私は心療内科に通いだしたのが今年からで、妊娠と薬の関係を深く知らずにいたので通院前の家族計画通りに妊娠してアタフタと断薬したいわば無鉄砲な妊婦です😂

今思えば恐ろしく無茶なことした感じですが不安を言い出したらキリがないので前向きに妊婦生活を送ってます😃
私は大学病院で出産予定ですが、やはりこのような薬を飲みながら出産する方は多いそうで大して驚かれませんでした✨

ただやはり信頼できるお医者様のもとで出産された方がいいと思います。

ただでさえ不安定になりやすい病ですし、妊娠するだけでも不安定になりますし…

お薬など博識なお医者様と旦那様と相談しながら130さん自身の心が定まったら、が一番ベストな時期なのかなと感じます✨

No.139 09/08/24 20:20
♀ママ130 

>> 138 遅くなってゴメンなさい。いーさん、サワさん本当にありがとうございます・・・
今日はこれしか書けない事許して下さい・・・

No.140 09/08/25 09:50

>> 137 いーさん、こんにちは😃 週末は体調がすぐれず、落ち込みぎみになってしまい土曜日の午前中は抜け殻のようになって寝ていました⤵ 午後は近所の… サワさん、130さんおはようございます😊

サワさん、体の調子は良くなりましたか⁉あまり様子見て続くのであれば、精神科の方と相談して、💊に頼るのも良いかもしれないですよ😊
私達のコンスタンを頓服に飲んで元気な👶産んだママさんもいると先生から聞きました💓
大学病院だと💊にも詳しいと思うので✨

🏠の親には困ってしまって💦手洗いは重要ですよね✨私が神経質だからみたいで解決されちゃってます😣

昨日産婦人科行ったら排卵もあるみたいだし、タイミングが合っていれば…と言う事でした💓あまり期待はしてませんが、生理が遅れてたら来週辺りに反応出るかもなんです。最近は高温期どぅなる事でしょう😊毎回言ってますね(笑)

サワさん体調復活までは旦那さまに甘えて🙆です💓2人の子供なのですから✨

130さん、体調良くない時は無理しなくても良いと思いますよ😊私達の病気はサワさんの言うように先生との信頼関係が大きいです✨今の先生の言う事は信頼出来てますか⁉
あまり無いのであれば、色々と病院掛け持ちして信頼出来る先生を見つける事から動いてみてはどぅでしょうか😊私はそこから始めました

No.141 09/08/25 20:17

>> 140 いーさん、130さん、こんばんは🌙

130さん、大丈夫ですか❓

謝らないでくださいね✨

子供をひとり育てるって大変なことですし、踏み出す勇気も簡単にでない気持ちもとてもよくわかります😣

なので焦らずゆっくり考えてみたらいいと思いますよ☺

いーさん、来週また期待が入り交じりますね☺

排卵も問題なしならほんとにタイミングだけなんですね❤

赤ちゃん早くおいで🎵って感じですよね🙏

私は一時的な⤵⤵で今は落ち着いています💦
辛かったら診察も予約しようと思います😃

コンスタン服用で赤ちゃん無事に産んだ方がいるんですね✨励みになります😃

もうすぐ7ヶ月に入るのでほんとは最後まで飲まずにいきたいところです💦

No.142 09/08/26 14:42

>> 141 サワさんこんにちは😊落ち着いて良かったですね😃今回ゆっくりしたら、良くなったと言う感じですか❓

私は期待もあるけど、そうじゃなかった時の為に期待しないでおこうかなぁ~と思ってました😁
…と言いながら🙏ね。サワさん妊娠に気付いた時と言うか、検査薬で反応は何週目位でしたか❓

毎回ドキドキして⤵だったので。

💊安定期に入ったので我慢しすぎないで下さいね😊

この間、妊娠したと思ったら7ヶ月ですか😲早いですね😁

お腹出てるの目立って来てますか💕

No.143 09/08/27 15:51

>> 142 いーさん、こんにちは✨

この間は旦那にわぁあ~😭と泣きついて気持ちを吐き出したらおさまった…感じでした💧
今は落ち着いています☺

旦那からしたら厄介な嫁だろうなと思い、いつも謝ってしまいます😔

検査薬、使うときって緊張しますよね😣

期待と不安が半々で…💦

いーさん今、ドキドキのところですね😱

私も気になります😱

私は今回、生理予定日にチェックワンファーストで調べてうっすら陽性の時点で4週でした😃
その日のエコーには胎嚢も何も写りませんでした⤵

生理予定日から1週間以降の5~6週くらいではっきり陽性ラインが出たように思います😃

早すぎて調べてもはっきりせずに悶々としてしまうので5~6週で検査がいいのかなと感じます😁

お腹は上から眺めているとあまり実感はないですがだんだん出てきているようです✨

疲れやすくなってきたので無理しないようにしたいです😃

No.144 09/08/27 16:52

>> 143 サワさんこんばんは🌙

頼もしい旦那さまで羨ましい限りです😊奥さん想いで子煩悩💓
旦那さまに甘えさせて貰って下さいね😚お腹も少しずつ出てきて、疲れやすくなってきてるんですね。休める時にゆっくり休んで下さい😊
夜とかは眠れてますか❓

🏠は出張中で旦那から一度も連絡来ません😣
チョット親と衝突した時✉したら普通に返ってきました😢時間はあるのに…💦
今日は🍻だそうです😭
この状態で単身赴任したらムリかも…と思っちゃいました。

体調は下腹部が張ったり、腰痛かったり、生理前のような感じもあるし、どぅなんだろうか…て感じです😁

やっぱり5~6週目じゃないとハッキリ分からないですよね💦今検査薬も当日用は売ってないし、来週末あたりにでも試してみようかと思ってました😊

何回もスミマセン🙇💊は何週位から止めましたか❓

No.145 09/08/27 22:41

>> 144 いーさん、こんばんは😊

今日は旦那さん飲み会🍻ですか😱

出張中では寂しいですね😔

お腹や腰が痛むとのことですが大丈夫ですか❓

冷やさないようにしてくださいね🙏

家事はそこそこに、ゆっくり休んでくださいね✨

私はトイレが近くなっているので夜中は2回くらい起きますが以前の不眠は解消されてわりとよく寝られています☺

きっと朝晩が涼しくなってきたのもあると思います🌱

今は検査薬も薬局ですぐ手にとれないそうですね💧

とすると予定日の1週間後あたりに検査になるんですね😱

来週末までドキドキですね😍

薬ですが、私は予定日当日に検査薬→例の産科で診察したのでその日から断薬しました💦

なので4週までは普通に薬を飲み続けていたので未だに不安は消せないです😫

でも懸命にお腹の中でキックしたりしてるのできっと大丈夫だって言い聞かせています💦

No.146 09/08/28 09:34
♀ママ130 

>> 145 おはようございます。先日診療内科と産科が併設してる病院に行って来ました。カミショウヨウサン(漢方薬)をソラナックスと併用して行きましょうと言われました。
この漢方薬も妊娠初期には使用出来ないものなんですよね・・・。やっぱり妊娠するまで薬飲むしかないのか・・・と思うと また妊娠を遠ざけてしまって。仕事持っているうえに子供の帰宅時間に家に帰らなきゃ可愛そうなので病院探しは限られてしまい・・・
夜 子供には兄弟姉妹がいなくて寂しいと泣かれ、仕事の疲れ 家事もあり、心が限界に来てます💧

サワさん インフルエンザにかからないようにして下さいね。
赤ちゃん元気ですよ(^o^)/
応援してます。
もちろん いーさんも(^o^)/

• << 149 130さん、こんばんは🌙 病院行かれたんですね☺ 良い先生でしたか❓ 私が妊娠するまで飲んでいた薬も妊娠にはむかない薬だったそうです💧 精神科のお薬は全体的に妊娠向きではないと聞きました😔 上のお子さんはもう大きいのでしょうか❓ 兄弟がほしいとのことですがいい病院を探す時間をもらってもいいかと聞いてみるのはどうでしょうか❓ もし私だったらママが自分のために病院探しを頑張って兄弟を作ってくれるんだって思ったらママが帰りが遅くても耐えられそうですが…そう簡単にはいかないですよね😱 お仕事もされてるそうなので、全部をひとりで頑張らないで力抜いてくださいね✨ 私は1歳の息子にオムツ捨てすらも行ってもらうダメ母ですから😂

No.147 09/08/28 10:10

サワさん130さんおはようございます😊

サワさん、確か4週目までは、おたまじゃくしみたいな状態だから大丈夫だって聞きました💜
💊飲みながら出産したママさんもいるんだから大丈夫です😊

サワさん凄いなぁ~ていつも感心してるんですよ✨

私は何だか↙になってきてる感じで、もし妊娠してたら…とビビって来てます😱前までは👶欲しいと思ってたけど😢お母さんになれるかなぁ…って😂
来週心療なので相談してきます💨

サワさんもお腹大きくなってくるので、無理しないで下さいね😊

130さん🏥行ってきたんですね💨
きっと考えてくれると思います😁先生を信じましょう✊

私は妊娠してる可能性もあるのに、不安定気味になってきていて、きっと💊飲みながらになるかもです😚
ようやくここまで来れたから、先生と相談しながら信用していきたいなぁ~と思ってます😃
妊娠前から断薬考えちゃって私は3年ビビり子作り出来ませんでした😢
今は不安もあると思いますが、様子見ながら、130さんに合う妊娠しても服用出来る💊を見つけて見てはどぅですか✨
と言いながら私もビビりまくりです😨

一緒にみんなで乗り越えたいですね💨

• << 150 いーさん、こんばんは🌙 最近旦那と息子以外会話をしてないような…と思い付いたら⤵⤵になり、母とランチして幼なじみと会ってきました✨ 4週なら大丈夫なんですかね❓ 臓器関係ができる初期に服用は…と言われて離脱症状に苦しんで断薬したんですが、でも安心できました✨ありがとうございます☺ 出産するまでは、私も子供が苦手でこんな私が親になんてなれるのか…、そう思っていました😔 今、いーさんはさらに不安定な時期ですし、尻込みしてしまう気持ちわかりますよ😣 でも今までやりとりさせてもらって、いーさんは優しくて素敵な方だと思いますし⬆の不安はおそらく払拭されると思いますよ✨ 素敵なママになれると思います☺ 子供嫌いな私と旦那でしたが、今は周りも公認の親バカ全開ですから(笑) それでも子供に怒鳴ったりイライラするのでだめだなと反省の毎日ですが💧 来週診察でまた色々話して不安解消できるといいですね✨ 私もイライラしないように頑張ります💪

No.148 09/08/28 17:31
はなび ( r7WwF )

はじめまして煜

PTSD
解離
の病気を持ってる妊娠4ヶ月のmamaです煜

私は薬が嫌で1年半前に薬を自己判断でやめました昉さいわい、病気がわかった時よりはおさまっているので大丈夫ですけど…妊娠して不安定になる事が多くなり旦那に『それは、我が儘だ』みたいに言われる事が多くて余計にイライラしてしまいます焏私が、精神病抱えてるようにみえないから余計かもしれないです焏ずっと『今のお前しか…』って、言ってるんですけど…なんか、今までの私の事を否定されてるようで…

因みに、でき婚で最近まで私が会社の寮にいたのでまだ婚姻届けは出していません。

• << 151 はなびさん、はじめまして😃 主のサワと申します🙇 ふたりめ妊娠中でもう少しで23週に入ります👶 まずはもうじき入籍されるそうでおめでとうございます✨ 今は4ヶ月なんですね✨ ツワリは少し楽になってきましたか❓ 妊娠中は鬱じゃなくてもホルモンバランスが変わるので精神的に不安定になりますよね😣 私はひとりめ妊娠中の時は発症していませんでしたが出産、育児…未知の世界に何度も不安になりましたから💦 なのでワガママなんかじゃ絶対ありませんよ😣 ただ、男性は女性と違い体の変化もないし実際産むわけではないのでこの気持ちってなかなか理解されにくいですよね⤵ まして以前から病をかかえていらしたというならなおさら不安も増しますよね😣 薬をやめてから、また飲みたくなったことはありますか❓ 私もやめてから4ヶ月たちますがやはり波があり、落ちているときは薬を飲もうか…と考えつつ変なプライドが邪魔して飲まずにきています💦 あまりストレスをためるのは赤ちゃんにもママにもよくないですし、適度にガス抜きしながらお互いマタニティーライフ楽しみましょうね🎵 お体お大事になさってくださいね😱 ぜひまた来てくださいね✨
  • << 153 はなびさんはじめまして😊 私は妊娠はまだしてませんが、鬱で🏥行きながら👶待ちです💨今月はどぅかと結果待ちなんです😔 結婚おめでとうございます✨ 今は心療内科へは通院してないんですね💨 大丈夫でしょうか❓旦那さまにもそのような事言われたら、はなびさんも辛いですよね💦旦那さまに理解や協力して貰わないと大変かと思います😢 まだ💊飲まずに大丈夫そうですか❓ 限界が来たら、我慢しないで旦那さまと診察オススメします💦 カウンセリングだけでも受けた方が気持ちが楽になると思いますし😃 はなびさんもサワさんも凄い良いママさんになりますよ😊 だって無理してでも👶を守りに入ってるんですから💓 私なんて妊娠前からビビりモード全開です😚 でも無理しないで欲しいです😊

No.149 09/08/28 20:37

>> 146 おはようございます。先日診療内科と産科が併設してる病院に行って来ました。カミショウヨウサン(漢方薬)をソラナックスと併用して行きましょうと言… 130さん、こんばんは🌙

病院行かれたんですね☺

良い先生でしたか❓

私が妊娠するまで飲んでいた薬も妊娠にはむかない薬だったそうです💧

精神科のお薬は全体的に妊娠向きではないと聞きました😔

上のお子さんはもう大きいのでしょうか❓

兄弟がほしいとのことですがいい病院を探す時間をもらってもいいかと聞いてみるのはどうでしょうか❓

もし私だったらママが自分のために病院探しを頑張って兄弟を作ってくれるんだって思ったらママが帰りが遅くても耐えられそうですが…そう簡単にはいかないですよね😱

お仕事もされてるそうなので、全部をひとりで頑張らないで力抜いてくださいね✨

私は1歳の息子にオムツ捨てすらも行ってもらうダメ母ですから😂

No.150 09/08/28 20:49

>> 147 サワさん130さんおはようございます😊 サワさん、確か4週目までは、おたまじゃくしみたいな状態だから大丈夫だって聞きました💜 💊飲みながら… いーさん、こんばんは🌙

最近旦那と息子以外会話をしてないような…と思い付いたら⤵⤵になり、母とランチして幼なじみと会ってきました✨

4週なら大丈夫なんですかね❓

臓器関係ができる初期に服用は…と言われて離脱症状に苦しんで断薬したんですが、でも安心できました✨ありがとうございます☺

出産するまでは、私も子供が苦手でこんな私が親になんてなれるのか…、そう思っていました😔

今、いーさんはさらに不安定な時期ですし、尻込みしてしまう気持ちわかりますよ😣

でも今までやりとりさせてもらって、いーさんは優しくて素敵な方だと思いますし⬆の不安はおそらく払拭されると思いますよ✨

素敵なママになれると思います☺

子供嫌いな私と旦那でしたが、今は周りも公認の親バカ全開ですから(笑)

それでも子供に怒鳴ったりイライラするのでだめだなと反省の毎日ですが💧

来週診察でまた色々話して不安解消できるといいですね✨

私もイライラしないように頑張ります💪

• << 152 みなさんおはようございます😊 サワさん、産婦人科も心療内科の先生も大丈夫だと言ってました😊安心して残りの妊婦生活を送って下さいね💓 リスクがあって💊継続しながらも元気な👶産んでる方も世の中には沢山いますから✨ 私も今からビビってるので旦那に💊継続しながらでも良いって言われました💨 サワさん、色々前向きに行動出来てますね😊凄い尊敬します🎵 👶がいるから色々考え行動出来てるのかなぁ~☺ 実は昨日旦那が帰ってきてから、不満や不安とか怖いとか本音言ったら、頼れば良いと言われました✨けどいない時多いし、だからと言って仕事は辞める訳にはいかないし…💦でも落ち着きました。 妹からエコー写真送られてきて、命って凄いなぁと思いました😁 どうしても子供いたらイライラとかしちゃうかもですね。あまり頑張りすぎずに過ごして下さい✨サワさん、真面目さんなのでこうしなきゃいけないと思ったら、頑張っちゃってストレスになっちゃうかなぁ~と思って💦 もしイライラしちゃっても愛情があれば子供ちゃんには伝わりますよ💓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧