不倫して心入れ替えたパートナーっています?

レス20 HIT数 1449 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
24/06/23 09:36(更新日時)

不倫をしていた旦那と離婚したいのですが旦那は「離婚したくない、もう苦しませることはしない、努力する」と言ってきて離婚を嫌がってます。
今さら旦那への愛情はありません。
最初はもちろんショックでしたがこれまでの生活の中で溜まっていた不満や揺らいでいた気持ちもあり、一気にどうでもいいかという気持ちになっています。なので稼ぎのある旦那の方から慰謝料をがっぽりもらい、さっさと離婚できればいいかなと思って、旦那に不倫の証拠を突きつけた後は旦那名義の口座から慰謝料分のお金をわたしの口座へ移しました。あとは新しい住居を見つけ、離婚届を出すだけです。
なのに旦那は冒頭のように言ってきて、自分に首輪(GPS)をつけて完全小遣い制にしお金の管理も100%わたしにゆだねるから出ていかないど言っています。ここにきてわたしが大事だとのたまってます。そして、すぐにスマホのGPS情報をわたしに共有してきました。
今はどんなに謝っても不倫や浮気ができる人ってできる機会があればどんな嘘や手段を使ってもやりますよね?不倫をしたことがある人への質問みたいになるんですが、こういうときはどんな気持ちで謝ってるんですか?
一時的に許されたくて謝ってるのか、本当に後悔して夫婦再構築を望んでいるんですか?
また99%無いと思ってるんですが、それで許されて本当に心を入れ替え関係再構築に努力した旦那って存在するんでしょうか。

タグ

No.4078026 24/06/20 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/20 20:39
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

質問の補足:夫婦再構築に一時的にというか始めだけ努力する人はいると思いますが、本当の意味で長年努力をして再構築に成功した人はいるのか、という意味です。

No.2 24/06/20 20:50
通りすがりさん2 

浮気旦那を3組知ってます。
親しい友達夫婦で、旦那側が浮気。

うち1組、浮気を繰り返し、最終的に女のもとへ出てった。離婚。

あと2組は、旦那が離婚したがっていません。浮気や不倫は繰り返されてます。

1組目は、旦那さんは少しイケてる雰囲気の男性。本気の不倫は出てった最後のだけ。
それまでは、離婚したくなく、バレないように浮気していた。2回バレてます。

あとの2組は、旦那さんブサいく。
浮気はしょっちゅうだし、かなりの女好きです。お酒も好き。
直りませんよね、この女好きで好色なのはこの2人。
でも家庭内で嫁に優しいです。
だからやっていけるのかな?

再構築で2度と浮気しない旦那さん、いるんだろうか…
私も主さんと同じでお聞きしたいです。

• << 4 やっぱりそうなりますよね。笑 わたしの周りの浮気旦那もまったく同じ感じで、やっぱり浮気と不倫をくり返す人達でした。

No.3 24/06/20 20:59
匿名さん3 

元旦那がW不倫をしました。
バレた時私が離婚すると騒いだので、両家両親も揃って話し合いました。
そこで元旦那はもう二度と不倫はしませんと誓い、そこから離婚までの8年間頑張ってくれましたよ。

• << 5 それは本当にすごいです!ちなみに頑張ったというのはただ不倫をしなかっただけということでしょうか?それとも家族のために色々と努力されたということでしょうか?

No.4 24/06/20 21:04

>> 2 浮気旦那を3組知ってます。 親しい友達夫婦で、旦那側が浮気。 うち1組、浮気を繰り返し、最終的に女のもとへ出てった。離婚。 あ… やっぱりそうなりますよね。笑
わたしの周りの浮気旦那もまったく同じ感じで、やっぱり浮気と不倫をくり返す人達でした。

No.5 24/06/20 21:09

>> 3 元旦那がW不倫をしました。 バレた時私が離婚すると騒いだので、両家両親も揃って話し合いました。 そこで元旦那はもう二度と不倫はしませんと… それは本当にすごいです!ちなみに頑張ったというのはただ不倫をしなかっただけということでしょうか?それとも家族のために色々と努力されたということでしょうか?

• << 12 努力してくれましたよ。 まず不倫相手と出会った会社を辞めました。

No.6 24/06/20 21:57
匿名さん6 

慰謝料うんぬんは弁護士介入してるんですかね?
もししてないのであれば後々旦那さんが開き直ってごねて弁護士入れた時に非常にめんどくさい事態になるかと
自分に非がない事を証明する為にも弁護士は入れましょう

• << 8 説明不足でしたね。証拠を突きつけてすぐ旦那は謝り許してほしいと言い、どうすれば許してくれるのかとなったので許す許さないは別でとりあえず慰謝料としてお金を請求しました。そしたら旦那が通帳をわたしてきたので、ネットで調べ適正と思われる金額をすぐ移しました。慰謝料なのでもちろんある程度は高額ではありますが、法外なものではなく慰謝料として平均的な額を了承済みでもらっってます。

No.7 24/06/20 21:59
匿名さん7 

私の周りではいないなー

あほなことにそいつが不倫自慢してて同僚が嫁さんにチクってバレた(笑)

嫁さんはそれでも我慢してたけど子供が成人して出ていった

• << 9 不倫する人ってわたしの旦那もそうだったんですがほんとアホなやつ多いですよね、それともアホだからできるんですかね。 幸い子供がいないのでわたしは早くおさらばしたいです。

No.8 24/06/20 22:17

>> 6 慰謝料うんぬんは弁護士介入してるんですかね? もししてないのであれば後々旦那さんが開き直ってごねて弁護士入れた時に非常にめんどくさい事態に… 説明不足でしたね。証拠を突きつけてすぐ旦那は謝り許してほしいと言い、どうすれば許してくれるのかとなったので許す許さないは別でとりあえず慰謝料としてお金を請求しました。そしたら旦那が通帳をわたしてきたので、ネットで調べ適正と思われる金額をすぐ移しました。慰謝料なのでもちろんある程度は高額ではありますが、法外なものではなく慰謝料として平均的な額を了承済みでもらっってます。

No.9 24/06/20 22:26

>> 7 私の周りではいないなー あほなことにそいつが不倫自慢してて同僚が嫁さんにチクってバレた(笑) 嫁さんはそれでも我慢してたけど子供… 不倫する人ってわたしの旦那もそうだったんですがほんとアホなやつ多いですよね、それともアホだからできるんですかね。
幸い子供がいないのでわたしは早くおさらばしたいです。

No.10 24/06/20 23:13
結婚の話題好きさん10 

人は変わらないし、過去も変わらないので、もうこういう人間だと諦めて受け入れるか、自分が絶対に許せないし、受け入れられないと受け入れないかの、自分次第でないでしょうか?

お子さんもいないのならば、離婚して再婚する方が幸せになれると思います。

私は40代後半ですが、これまで友達、知り合いなどの結婚から今の状態まで見てきてますけど

不倫されて許した「つもり」でいるだけで、怒りや悲しみはずっと消えずに残っている人しかいません。何か怪しいと疑ってしまうし、相手を見張るのも疲れてきて愛情もなく、子供の父親として接するだけで、子供が巣立ったら離婚していきました。離婚したらみんな、やっと自由になれた!と正々してました。

結婚の一番の約束を破った相手に信頼や尊敬の気持ちを持てるかです。

それは夫婦でしか分からない事だけど、一度しかない自分の人生をこれから幸せにできるか、苦しみの中でも幸せにしようとできるかは自分次第だと思います。

相手は何とも思ってはいないですよ?バレたら離婚するのにやるんだから、離婚しても構わないと思っていただけです。

No.11 24/06/20 23:48

>> 10 不倫されて許した「つもり」でいるだけで、怒りや悲しみはずっと消えずに残っている人しかいません…って、むちゃくちゃ分かります。その通りで心の中で永遠に負の感情が渦巻いて、それだけで心がすり減るんですよね。
わたしはすでに離婚の意志が硬いのに旦那が必死に足掻くのでダメ元でというか、もしかして知らないだけで夫婦再構築できることがあるのかと一瞬ほんの少し思ってしまってw
わたしはこのまま旦那といても幸せじゃないので、やはり早く家を見つけて離婚届だします。

• << 13 結婚してても、バレなければ大丈夫という甘えがあって、バレてしまったけれど許してもらえるはず。 のような舐めた考えがあるだけです。 根本的に相手にバレるとかバレないではなくて、やってはいけない事と分からない、やったとしても許してもらえると思う思考回路は治りません。 こうした自分の利益しか考えていない相手なので、離婚したくないと話すのは、あなたを傷付けた事に対する責任からではなくて、離婚で自分が傷付いてしまう事から逃げたいだけなので 離婚さえ回避できたら、やってしまった事を許してくれたと解釈して、何事もなかったのように暮らしたいだけです。 不倫されて信用できなくなって、やっぱり喧嘩の時に「不倫した癖に」と言ってしまうんですよ。それで、相手は「そんな昔の事をいつまでも言うのがおかしい」とか言ったりするんですよね(友達がこれで、泣いて電話かけてきました) なしにはできないと思うのならば、自分の為に離れた方が幸せです。もう夫は他人ですから、どうなろうと知らないで良いです。

No.12 24/06/20 23:52
匿名さん3 

>> 5 それは本当にすごいです!ちなみに頑張ったというのはただ不倫をしなかっただけということでしょうか?それとも家族のために色々と努力されたというこ… 努力してくれましたよ。
まず不倫相手と出会った会社を辞めました。

• << 14 えっ!すごっっ!! 失礼な言い方かもしれませんが、世界にはそんな旦那も本当にいるんですね。 そうなんですね…かなりレアケースだと思いますが、存在はするんですね。 何回も、そしてつっこんだこと聞き返してすみません…ちなみに結局離婚されたのは別の理由からですか?

No.13 24/06/21 00:04
結婚の話題好きさん10 

>> 11 不倫されて許した「つもり」でいるだけで、怒りや悲しみはずっと消えずに残っている人しかいません…って、むちゃくちゃ分かります。その通りで心の中… 結婚してても、バレなければ大丈夫という甘えがあって、バレてしまったけれど許してもらえるはず。

のような舐めた考えがあるだけです。

根本的に相手にバレるとかバレないではなくて、やってはいけない事と分からない、やったとしても許してもらえると思う思考回路は治りません。

こうした自分の利益しか考えていない相手なので、離婚したくないと話すのは、あなたを傷付けた事に対する責任からではなくて、離婚で自分が傷付いてしまう事から逃げたいだけなので

離婚さえ回避できたら、やってしまった事を許してくれたと解釈して、何事もなかったのように暮らしたいだけです。

不倫されて信用できなくなって、やっぱり喧嘩の時に「不倫した癖に」と言ってしまうんですよ。それで、相手は「そんな昔の事をいつまでも言うのがおかしい」とか言ったりするんですよね(友達がこれで、泣いて電話かけてきました)

なしにはできないと思うのならば、自分の為に離れた方が幸せです。もう夫は他人ですから、どうなろうと知らないで良いです。

• << 15 離婚したくないと話すのは、あなたを傷付けた事に対する責任からではなくて、離婚で自分が傷付いてしまう事から逃げたいだけ…というのにとても納得しました。旦那がいま許してもらおうとしてるのは、まさにコレだと思います。 わたしが傷ついたことは関係なく、旦那自身がいま傷ついているからそれをぬぐいたいんだなと。傷ついてるから、許してもらって楽になって何事もなかった頃のように生活をしたいんでしょうね。 ありがとうごさいます、旦那の心理というか精神思考がまとめられていて、とてもよく分かりました。

No.14 24/06/21 00:05

>> 12 努力してくれましたよ。 まず不倫相手と出会った会社を辞めました。 えっ!すごっっ!!
失礼な言い方かもしれませんが、世界にはそんな旦那も本当にいるんですね。
そうなんですね…かなりレアケースだと思いますが、存在はするんですね。
何回も、そしてつっこんだこと聞き返してすみません…ちなみに結局離婚されたのは別の理由からですか?

No.15 24/06/21 00:24

>> 13 結婚してても、バレなければ大丈夫という甘えがあって、バレてしまったけれど許してもらえるはず。 のような舐めた考えがあるだけです。 … 離婚したくないと話すのは、あなたを傷付けた事に対する責任からではなくて、離婚で自分が傷付いてしまう事から逃げたいだけ…というのにとても納得しました。旦那がいま許してもらおうとしてるのは、まさにコレだと思います。
わたしが傷ついたことは関係なく、旦那自身がいま傷ついているからそれをぬぐいたいんだなと。傷ついてるから、許してもらって楽になって何事もなかった頃のように生活をしたいんでしょうね。
ありがとうごさいます、旦那の心理というか精神思考がまとめられていて、とてもよく分かりました。

No.16 24/06/21 00:45
結婚の話題好きさん10 

>> 15 今は許すべきなのかもしれない?
許して上手くいってる人もいるらしい?

は1%くらいあるので、こうして相談していると思いますが、

付き合っていても浮気したのは相手だけど、恨む相手が浮気相手の女で、彼氏を取られたくないという気持ちがある愛情を越えた人として離れたくない場合は許せるんだと思います。

奪われた心を取り戻して自分だけを一生大事にすると約束させて、それを信じられるかという事です。

どちらの道を選んでも、自分にとって何が幸せなのかの答えがその人にとっての正解です。

No.17 24/06/21 01:32

>> 16 許すかは置いておいて、旦那の言葉通り旦那が努力するケースって漫画みたいな創作物にしかないって思ってたんで、もしそんな奇跡があるなら話が聞きたいと思いました。
わたしは自分でも不思議なほどに相手の女性についてどうてもよくて、ここにくるまでににすでに旦那への信頼も無くしてるので、もしかしたらやっと離婚できるという気持ちもあるのかもしれません。
それでもやっぱ最初は好きで結婚したので、少しは情みたいなのは残っていて、漫画みたいな奇跡の努力ができる旦那ももしかしたら存在して、絶対ちがうと分かりつつ、うちの旦那もそうだったらなー…みたいな乙女心も正直なところほんの少しありました。笑

No.18 24/06/21 20:33
匿名さん18 ( ♂ )

例えば妻が不倫を知り鬱病になった。鬱病にさせてしまった事に対し猛反省する、これはできる頭はある。妻が元気になり反省していた事が無くなり不倫を繰り返す。
本来再発防止の為に根本的な原因の不倫について反省しないといけないのですが反省する思考回路がそもそも無い。ここが普通の人と違うところでありアホだと思われるところ。
社会的立場が悪くなる事や家族を失う怖さなどを感じた人は不倫はしなくなるかもしれませんが、ここでもまた不倫という悪については何も考えてはいない。

不倫はもう二度としません。
思考回路が無い人が言っても意味がない言葉ですよね。再構築ができるとすれば旦那さんに家族を失う怖さを一生感じさせるしか方法はない。面倒だと思いますので離婚は正解です。

No.19 24/06/21 23:31

不倫をした結果に生じる事象には反省する頭はあるっていうのが、とても納得です。
不倫が発覚しても不倫について謝るんじゃなくて、妻が泣いていたり怒っているから謝るんですよね。

社会的立場が悪くなる事や家族を失う怖さなどを感じた人は不倫はしなくなるかもしれませんって言うのもすごく納得しました。可能性は99%ないですが、仮に旦那が不倫しなくなったとしたら理由はまさにコレになると思います。
不倫をする人の行動原理って、すべてが自分主体というか、とにかく結果的に自分がどう感じるかが重要なんであって妻側の感情はびっくりするほどないがしろにしますもんね。
分かりやすいを説明ありがとうございます。

No.20 24/06/23 09:36
匿名さん20 

周りの不倫繰り返してる奴らが不倫をやめたのは50過ぎて女に相手にされなくなったり、出会いがなくなった時ですね。
不倫したいって気持ちがなくなったわけではない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧