関連する話題
親友の自殺の原因を彼女の親に伝えるべきか【長文】
健常者なのか知的障害者なのか
生活保護について

様子がおかしい弟

No.5 24/04/09 13:00
匿名さん5
あ+あ-

一緒に住んで居た頃は特にそういった問題行動があった訳でも無いのであれば、
テレビの音量の問題行動は、部屋の壁が薄く満足にテレビを楽しめ無かったりするのかも知れませんし、仕事や人間関係が上手く行かずにストレス溜まって居るのかも知れませんし、仕事はある程度出来ても接客でスルースキルがある程でも無く正面切って受け止めてしまいどんどんストレス溜まって居たりするのかも知れませんし、
親が居ない時に毎日というのはホームシックも相まって家族に対してと言うよりも住み慣れた家の方に癒されるからなのかも知れないし、
何かしら原因がある様に思いますね。

一度弟さんに何か悩んでたりしないか相談事を聞いてみるか、自分で腹割った会話が出来ないならば、仕方が無いので親に相談してみてはどうかと思いますよ。(下手げに隠さずに様子が気になるから何かあったのか心配して相談された事として親に話を聞いて貰う)
頭ごなしに注意したりすると閉ざして悪化の原因になったりするので、先ずはフラットに軽く聞いてみる方が良いかと思います。
〇〇だったから気になって、とすれば相手には何がどうか位は伝わって居るでしょうから、それで治って行かないならば怒ったり注意したり等しても悪手になる事の方が多そうですからね。
2度と帰って来なくなって他所で迷惑かけて居たり、鬱病になり実家で引きこもりとか悪化する事は避けたいでしょうし。

5レス目(51レス中)
このスレに返信する