関連する話題
賃貸の入居審査について
親にされたことを子供にもしてしまう
一人暮らしは周りからのデメリットが多い

様子がおかしい弟

レス51 HIT数 2729 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
24/04/22 22:31(更新日時)

実家から出て一人暮らししている弟が何故か毎日実家に帰ってきます。それも親が仕事で家にいない時間に帰ってきて、親の仕事が終わる時間になると逃げるように家から去っていきます。現在、弟は住んでいるアパート近くにある飲食店で働いているはずなのですが、何故毎日家に帰ってくるのか謎です。実家の近くに住んでいるならまだ分かるんですけど、車で1時間以上かかる場所に住んでいるんです。なんか怪しいと思うのは私だけでしょうか。弟は帰ってくるとリビングで私の部屋まで聞こえるほど大音量でテレビを見ていたり、わざとなのか無意識なのか分かりませんが、歩く時はドンドンと大きな足音を立てたり、扉を開け閉めする時もドン!と音を立てるんです。正直めちゃくちゃ迷惑だし、腹が立ちます、本当に我慢の限界なので明日から玄関ドアに内側ロックをかけて家に入らせないようにしようかと思っているのですが、やりすぎですかね?

No.4023968 24/04/09 11:57(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/09 12:08
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

ロックをしたら、貴女が姉なのですから、それくらいしても良いと思います。

アパートって初めてのひとり暮らしならば、近隣の騒音問題とか挨拶とか色々とあると思いますけど仕事も、上手く行って無い可能性もあるので、1度、弟の職場に電話をしてみたら、勤務する時間に電話で確認をしたら、良いかもね。

何歳なのですか、弟さんがね。

  • << 4 私は弟とはあまり関わりたくないので、親に電話するように伝えてみます。  弟は今年で23です。もういい大人なのに言動や行動がまるで小学生みたいでうんざりです。

No.2 24/04/09 12:09
匿名さん2 

親には話したの?まず、親がどう考えるか。

No.3 24/04/09 12:44
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 2 親には話していません、弟を甘やかすだけなので。でもこれはさすがにおかしいので、話してみます。

  • << 6 はい、やはり親の家だし、親に話さないと。 大人とはいえ、若い人が犯罪に勧誘?されたり、犯罪という自覚なくやってしまって、とかの怖いニュースだらけの世の中だから。なんか心配です。 部屋で、電話とかで何かしているのを誤魔化すために大きな音をたてたりしてるのでは?とかを考えちゃいました。 そもそも大人になって実家を出たはずなのに、親が家に居ない時に来るのはおかしいと思いますよ。

No.4 24/04/09 12:53
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 1 ロックをしたら、貴女が姉なのですから、それくらいしても良いと思います。 アパートって初めてのひとり暮らしならば、近隣の騒音問題とか挨拶… 私は弟とはあまり関わりたくないので、親に電話するように伝えてみます。 

弟は今年で23です。もういい大人なのに言動や行動がまるで小学生みたいでうんざりです。

No.5 24/04/09 13:00
匿名さん5 

一緒に住んで居た頃は特にそういった問題行動があった訳でも無いのであれば、
テレビの音量の問題行動は、部屋の壁が薄く満足にテレビを楽しめ無かったりするのかも知れませんし、仕事や人間関係が上手く行かずにストレス溜まって居るのかも知れませんし、仕事はある程度出来ても接客でスルースキルがある程でも無く正面切って受け止めてしまいどんどんストレス溜まって居たりするのかも知れませんし、
親が居ない時に毎日というのはホームシックも相まって家族に対してと言うよりも住み慣れた家の方に癒されるからなのかも知れないし、
何かしら原因がある様に思いますね。

一度弟さんに何か悩んでたりしないか相談事を聞いてみるか、自分で腹割った会話が出来ないならば、仕方が無いので親に相談してみてはどうかと思いますよ。(下手げに隠さずに様子が気になるから何かあったのか心配して相談された事として親に話を聞いて貰う)
頭ごなしに注意したりすると閉ざして悪化の原因になったりするので、先ずはフラットに軽く聞いてみる方が良いかと思います。
〇〇だったから気になって、とすれば相手には何がどうか位は伝わって居るでしょうから、それで治って行かないならば怒ったり注意したり等しても悪手になる事の方が多そうですからね。
2度と帰って来なくなって他所で迷惑かけて居たり、鬱病になり実家で引きこもりとか悪化する事は避けたいでしょうし。

  • << 7 昔から問題行動だらけでした。深夜でもテレビの大音量や大きな足音、扉の閉め方。今に始まった事ではないのです。ゲームをしながら奇声をあげたり、大声で暴言を吐きまくっていました。虚言癖もあり、学生時代に嘘をつき続け、担任の先生に人間失格と言われたそうです。車でガソリンスタンドに突っ込んでそのまま逃げようとした事もありました。そんな弟の話を聞いてあげたいとは思えないのです。なので一度親に話してその後の対応は親に任せたいと思います。

No.6 24/04/09 13:33
匿名さん2 

>> 3 親には話していません、弟を甘やかすだけなので。でもこれはさすがにおかしいので、話してみます。 はい、やはり親の家だし、親に話さないと。

大人とはいえ、若い人が犯罪に勧誘?されたり、犯罪という自覚なくやってしまって、とかの怖いニュースだらけの世の中だから。なんか心配です。

部屋で、電話とかで何かしているのを誤魔化すために大きな音をたてたりしてるのでは?とかを考えちゃいました。

そもそも大人になって実家を出たはずなのに、親が家に居ない時に来るのはおかしいと思いますよ。

  • << 10 私もそこが1番心配なのです。いつか犯罪に手を染めてしまうのではないかと。何度か親にあいつ、いつかヤバい事やらかすんじゃない?と聞いたことがありますが、親は聞く耳持たなかったです。お前よりマシだと言われました。 やっぱりおかしいですよね。親がいない時間に帰ってくるのは。逆に土日は絶対帰ってきません。何か隠してそうですね。

No.7 24/04/09 13:55
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 5 一緒に住んで居た頃は特にそういった問題行動があった訳でも無いのであれば、 テレビの音量の問題行動は、部屋の壁が薄く満足にテレビを楽しめ無か… 昔から問題行動だらけでした。深夜でもテレビの大音量や大きな足音、扉の閉め方。今に始まった事ではないのです。ゲームをしながら奇声をあげたり、大声で暴言を吐きまくっていました。虚言癖もあり、学生時代に嘘をつき続け、担任の先生に人間失格と言われたそうです。車でガソリンスタンドに突っ込んでそのまま逃げようとした事もありました。そんな弟の話を聞いてあげたいとは思えないのです。なので一度親に話してその後の対応は親に任せたいと思います。

  • << 9 あっ、 因みに、毎日帰って来てというのは、テレビの音量で苦情が来たりと色々と何かしら近所迷惑になって居てイライラと住み辛さでストレスではあり、毎日実家に帰ってテレビ観てるのでは? 他は前からで通常運行らしいですし。
  • << 44 広汎性発達障害とかじゃないのですか?

No.8 24/04/09 14:11
匿名さん5 

>> 7 元からならば、聞くだけではね。

親に話しても甘やかす、とレスにあったので、親も甘やかして居たから我慢出来ないし自分で解決したりスルースキル持て無い子になっちゃったのもあるのでは?
先ずは建設的に接して聞く事からですし、責める様な話し方では無くちゃんと説明して相手にどう思うか確認したりする方が良いかも知れませんね。
反発心で聞く耳持たなくなるから、単に不満や文句や注意じゃ悪手でしか無く、どうにもならないのでしょうし。
主さんでも、親が話すでも。

それにしても、そんな弟さんが飲食店って、接客業ちゃんと仕事やれて居るのかの方が謎ですね。癇癪持ちっぽいし、車でガソスタ突っ込んで逃げようとしたりと事件起こしてる位らしいので。(それとも調理担当だけだからまだ何とかなってるのかな?)

  • << 11 元々そういう性格なのかもしれませんが、親の教育の仕方にも問題はあったと思います。完全に甘やかしすぎでしたし、あまり叱ったりもしていませんでした。なので問題を起こしても全部親任せ、誰かがやってくれると思ってるんでしょうね。 弟は調理師免許を持っているので、基本的には調理担当だと思います。たまにレジ打ちしてるみたいですけど。

No.9 24/04/09 14:16
匿名さん5 

>> 7 昔から問題行動だらけでした。深夜でもテレビの大音量や大きな足音、扉の閉め方。今に始まった事ではないのです。ゲームをしながら奇声をあげたり、大… あっ、
因みに、毎日帰って来てというのは、テレビの音量で苦情が来たりと色々と何かしら近所迷惑になって居てイライラと住み辛さでストレスではあり、毎日実家に帰ってテレビ観てるのでは?
他は前からで通常運行らしいですし。

  • << 12 住み辛さはあるのかもしれませんね。一人暮らしが心地いいなら毎日帰ってきたりしないでしょうし。

No.10 24/04/09 14:30
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 6 はい、やはり親の家だし、親に話さないと。 大人とはいえ、若い人が犯罪に勧誘?されたり、犯罪という自覚なくやってしまって、とかの怖いニュ… 私もそこが1番心配なのです。いつか犯罪に手を染めてしまうのではないかと。何度か親にあいつ、いつかヤバい事やらかすんじゃない?と聞いたことがありますが、親は聞く耳持たなかったです。お前よりマシだと言われました。

やっぱりおかしいですよね。親がいない時間に帰ってくるのは。逆に土日は絶対帰ってきません。何か隠してそうですね。

No.11 24/04/09 14:48
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 8 元からならば、聞くだけではね。 親に話しても甘やかす、とレスにあったので、親も甘やかして居たから我慢出来ないし自分で解決したりスルース… 元々そういう性格なのかもしれませんが、親の教育の仕方にも問題はあったと思います。完全に甘やかしすぎでしたし、あまり叱ったりもしていませんでした。なので問題を起こしても全部親任せ、誰かがやってくれると思ってるんでしょうね。

弟は調理師免許を持っているので、基本的には調理担当だと思います。たまにレジ打ちしてるみたいですけど。

No.12 24/04/09 14:57
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 9 あっ、 因みに、毎日帰って来てというのは、テレビの音量で苦情が来たりと色々と何かしら近所迷惑になって居てイライラと住み辛さでストレスではあ… 住み辛さはあるのかもしれませんね。一人暮らしが心地いいなら毎日帰ってきたりしないでしょうし。

No.13 24/04/09 16:04
匿名さん13 

仕事辞めたのでは?
で、本当はどうしたらいいか分からなくて助けて欲しいとか

No.14 24/04/09 16:50
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 13 仕事辞めた可能性はかなり高いと思います。
でも助けてほしいのであれば、親のいる時間帯に帰ってくると思います。むしろバレないように逃げてるように見えます。

No.15 24/04/09 17:40
匿名さん13 

>> 14 怒られるのが嫌なんでしょう。
でも本当はなんとかしたい
その苛立ちがあるので親に知られるのは怖いけど姉には存在を何となく知らせてる
って感じでは?

  • << 18 そうかもしれません。本人が親に直接伝えられないなら、やはり私から親に話すしかないですね。知られたくないという気持ちは分からなくもないですが、このまま毎日ずっと家で謎行動を続けられても困るし。本当に仕事を辞めたのなら、足踏みしてないでどこかで再出発してほしいですね。

No.16 24/04/09 21:07
さくら ( 50代 ♀ 6md6Sb )

仕事辞めて、家賃滞納してもしかしたら?

不動産屋か大家に表にロックかけられて部屋に入れないとか

でも親には言えないからコソコソしてるんじゃないかな

  • << 19 ありえますね。なにかしら親に言いにくい事情があるのは確かだと思います。

No.17 24/04/09 21:22
匿名さん17 

主さんがどういう立場でモノ言ってんのか分からないですね。
自分が住んでるからって勝手にロックかけたいとか、主さんが契約して主さんが払った主さん宅ではないのにさ(笑)

親が甘やかすから弟とはあまり関わりたくないと言うくらいなら、そこに居るべきは主さんでなく弟だわね。
どうせ主さんとしては『親に頼まれて仕方なく同居してあげてる』ていなんでしょう?

関わりたくないっつっても住んでる以上主さんが話すくらいしなきゃ。
関わりたくないくせに不可解な行動が気になるとか放っとけ。

No.18 24/04/09 21:45
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 15 怒られるのが嫌なんでしょう。 でも本当はなんとかしたい その苛立ちがあるので親に知られるのは怖いけど姉には存在を何となく知らせてる っ… そうかもしれません。本人が親に直接伝えられないなら、やはり私から親に話すしかないですね。知られたくないという気持ちは分からなくもないですが、このまま毎日ずっと家で謎行動を続けられても困るし。本当に仕事を辞めたのなら、足踏みしてないでどこかで再出発してほしいですね。

No.19 24/04/09 22:08
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 16 仕事辞めて、家賃滞納してもしかしたら? 不動産屋か大家に表にロックかけられて部屋に入れないとか でも親には言えないからコソコソし… ありえますね。なにかしら親に言いにくい事情があるのは確かだと思います。

No.20 24/04/09 23:29
匿名さん20 

こっちからしたら全員様子がおかしいけど?
ごめんなさい、弟は障害ある?

  • << 22 弟は自覚していませんし、病院で診断されたわけではありませんが、おそらくADHDだと思います。

No.21 24/04/10 00:21
匿名さん21 

普段から爆音生活してたので引っ越し先で騒音トラブル抱えて、引っ越し先に帰りたくないとか?
主さんはいずれ実家を出るつもりですか?
なんとなく犯罪に巻き込まれないように家をいずれ出た方が良いように思います

  • << 23 私は今、神経難病を患っていて上手く体を動かすことができず、働けていない状態です。情けない話ですが、親の世話になっているのです。今は治療に専念していますが、病気が治り次第、すぐに家を出て行くつもりです。 私も昔から弟に関わると変なことに巻き込まれるのではないかという不安がありました。その不安を何度か母親に相談した事がありますが、聞く耳を持ってはくれませんでした。

No.22 24/04/10 00:37
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 20 こっちからしたら全員様子がおかしいけど? ごめんなさい、弟は障害ある? 弟は自覚していませんし、病院で診断されたわけではありませんが、おそらくADHDだと思います。

No.23 24/04/10 00:59
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 21 普段から爆音生活してたので引っ越し先で騒音トラブル抱えて、引っ越し先に帰りたくないとか? 主さんはいずれ実家を出るつもりですか? なんと… 私は今、神経難病を患っていて上手く体を動かすことができず、働けていない状態です。情けない話ですが、親の世話になっているのです。今は治療に専念していますが、病気が治り次第、すぐに家を出て行くつもりです。

私も昔から弟に関わると変なことに巻き込まれるのではないかという不安がありました。その不安を何度か母親に相談した事がありますが、聞く耳を持ってはくれませんでした。

  • << 26 ろくな事にならないからって避けて通れないのではないでしょうか? 親が居ない時間に居るのは主さんなんでしょう? ずっと自宅にいて親に伝えるとか弟に話すとか、そういった事すら協力したくないなら主さん居ないものとして扱うしかありませんが・・・? 何がなんでも弟さんは主さんより格下、甘ったれ扱いしたいように思える文章ですね。

No.24 24/04/10 01:18
社会人さん24 

あなたが腹を割って話そうとは思わないんですか?

No.25 24/04/10 01:27
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 24 会話が成立しないのです。もし私が「毎日帰ってきてるけど、なんかあった?」と聞いたとしても無視されるか、死ね、消えろなどの暴言を吐かれておしまいです。

No.26 24/04/10 01:41
匿名さん17 

>> 23 私は今、神経難病を患っていて上手く体を動かすことができず、働けていない状態です。情けない話ですが、親の世話になっているのです。今は治療に専念… ろくな事にならないからって避けて通れないのではないでしょうか?

親が居ない時間に居るのは主さんなんでしょう?
ずっと自宅にいて親に伝えるとか弟に話すとか、そういった事すら協力したくないなら主さん居ないものとして扱うしかありませんが・・・?

何がなんでも弟さんは主さんより格下、甘ったれ扱いしたいように思える文章ですね。

No.27 24/04/10 02:19
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 26 すごく棘のある言い方ですね。私にも非があるとは思いますが、そういう言い方はあまりよろしくないと思います。

もう返信は結構です。

No.28 24/04/10 06:01
社会人さん28 

物音を立てるのは問い掛けてほしい心理だからだと思うな~。
自分からは言い出しにくいんだと思う。

「気付いて、聞いて、頼む!」という心情。

  • << 31 さっき母親に聞いたのですが、全部知ってたみたいです。 大きな物音を立てるのは弟の癖でした。あまりにもうるさいので母親が「テレビの音量でかすぎ!というかそんな騒ぐんだったら迷惑だからもう帰ってこないで!」と言っていました。弟はヘラヘラ笑っていただけだったので、やめないでしょうね。

No.29 24/04/10 11:03
匿名さん29 

弟さんの行動をビデオか録音機器に残してますか?

No.30 24/04/10 15:10
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 29 残していません。両親に見せる為ですよね?さっき母親に聞いたのですが、全部知っていたみたいです。

No.31 24/04/10 15:21
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 28 物音を立てるのは問い掛けてほしい心理だからだと思うな~。 自分からは言い出しにくいんだと思う。 「気付いて、聞いて、頼む!」という心… さっき母親に聞いたのですが、全部知ってたみたいです。

大きな物音を立てるのは弟の癖でした。あまりにもうるさいので母親が「テレビの音量でかすぎ!というかそんな騒ぐんだったら迷惑だからもう帰ってこないで!」と言っていました。弟はヘラヘラ笑っていただけだったので、やめないでしょうね。

No.32 24/04/10 16:31
匿名さん17 

>> 31 ん?親が知ってる上でなら話は別じゃないですか?
せっかく親も不愉快に感じてるならこの勢いに任せて主さんが鍵閉める許可とった方がいいです!

親の考えが変わる前に早く!

  • << 34 母親に話しても弟の味方をするんだろうなと思っていましたが、結構ズバッと言ってくれました。 というか全部知っていた事に驚きました。 何故毎日親のいない時間に帰ってくるのかも分かりました。親のお金をちょいちょい盗んでいたからです。あと飲酒運転常習犯でした。そりゃ親だって迷惑ですよね。 ドアのロックは好きにしたらいいと言われたので、まぁ、一応許可は取れました。

No.34 24/04/10 18:16
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 32 ん?親が知ってる上でなら話は別じゃないですか? せっかく親も不愉快に感じてるならこの勢いに任せて主さんが鍵閉める許可とった方がいいです! … 母親に話しても弟の味方をするんだろうなと思っていましたが、結構ズバッと言ってくれました。
というか全部知っていた事に驚きました。

何故毎日親のいない時間に帰ってくるのかも分かりました。親のお金をちょいちょい盗んでいたからです。あと飲酒運転常習犯でした。そりゃ親だって迷惑ですよね。

ドアのロックは好きにしたらいいと言われたので、まぁ、一応許可は取れました。

  • << 37 真相が分かって良かった。 弟の言い分も聞かないで決めつけるなと思い込んでおり、口悪く言ってすみませんでしたm(>_<)m テレビの音量はお金を探す音をかき消す為かな? 主さんまずいですよ、実家からちょこちょこ小銭を盗むって事は、まだ完全に仕事が無くなってる訳ではないけど家賃系支払いが徐々に止まり始めるので、どの道親が引き取る話になります。 施条の許可は得たんだし、弟が来る時間帯に親に鍵かけていいって許可とったから家からコソコソお金盗む人間は入れないからね!って貼り紙してロックかけとこう!
  • << 38 お疲れ様です。苦労しますね…。 親に、家の鍵は絶対変えて、もう勝手に入ること出来ないようにしなくてはいけないと言ってみることを勧めます。 とりあえず真相がわかったのは良かったです。

No.35

削除されたレス (自レス削除)

No.37 24/04/10 20:51
匿名さん17 

>> 34 母親に話しても弟の味方をするんだろうなと思っていましたが、結構ズバッと言ってくれました。 というか全部知っていた事に驚きました。 何… 真相が分かって良かった。

弟の言い分も聞かないで決めつけるなと思い込んでおり、口悪く言ってすみませんでしたm(>_<)m

テレビの音量はお金を探す音をかき消す為かな?

主さんまずいですよ、実家からちょこちょこ小銭を盗むって事は、まだ完全に仕事が無くなってる訳ではないけど家賃系支払いが徐々に止まり始めるので、どの道親が引き取る話になります。

施条の許可は得たんだし、弟が来る時間帯に親に鍵かけていいって許可とったから家からコソコソお金盗む人間は入れないからね!って貼り紙してロックかけとこう!

  • << 39 いえ、私の方こそ説明下手で言葉足らずでした。親に聞いたら不穏な空気になるんじゃないかと思ってすぐ聞く事もできませんでした。本当にすみませんでした! 一応、仕事はちゃんとしてるらしいです。なので多分ですけど、自分の欲しいものとか娯楽の為にお金盗んでいるのではないかと思います。 そうですね!明日からは貼り紙&ロックで絶対家に入れないようにします。そのうち諦めて家に来なくなるでしょう。 ありがとうございました😊

No.38 24/04/10 21:05
匿名さん2 

>> 34 母親に話しても弟の味方をするんだろうなと思っていましたが、結構ズバッと言ってくれました。 というか全部知っていた事に驚きました。 何… お疲れ様です。苦労しますね…。

親に、家の鍵は絶対変えて、もう勝手に入ること出来ないようにしなくてはいけないと言ってみることを勧めます。

とりあえず真相がわかったのは良かったです。

  • << 40 お騒がせしました💦 そうですね、鍵自体を変えてしまえばもう完全に家に入ることはできなくなりますね。そこまでしなくてもって言われるかもしれませんが、提案はしてみます! ありがとうございました😊 

No.39 24/04/10 22:30
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 37 真相が分かって良かった。 弟の言い分も聞かないで決めつけるなと思い込んでおり、口悪く言ってすみませんでしたm(>_<)m … いえ、私の方こそ説明下手で言葉足らずでした。親に聞いたら不穏な空気になるんじゃないかと思ってすぐ聞く事もできませんでした。本当にすみませんでした!

一応、仕事はちゃんとしてるらしいです。なので多分ですけど、自分の欲しいものとか娯楽の為にお金盗んでいるのではないかと思います。

そうですね!明日からは貼り紙&ロックで絶対家に入れないようにします。そのうち諦めて家に来なくなるでしょう。

ありがとうございました😊

No.40 24/04/10 22:47
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 38 お疲れ様です。苦労しますね…。 親に、家の鍵は絶対変えて、もう勝手に入ること出来ないようにしなくてはいけないと言ってみることを勧めます… お騒がせしました💦

そうですね、鍵自体を変えてしまえばもう完全に家に入ることはできなくなりますね。そこまでしなくてもって言われるかもしれませんが、提案はしてみます!

ありがとうございました😊 

No.41 24/04/11 11:33
おしゃべり好きさん41 

まずは直接何で家があるのに実家に戻って来ているのか?を聞いてみた方が良いのでは?
職場での不満や不安があるかもしれないです。
そこを突然閉ざされたら帰る場所も失った弟さんはどうなるかわかりません。
話して大した事ではない、または逆に迷惑だと感じてからロックしませんか?

No.42 24/04/11 18:09
匿名さん42 

発達障害あるなら支援受けさせた方が良いですよ。
発達障害認めなくても若者支援のNPO法人もありますし。

No.44 24/04/12 03:46
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

>> 7 昔から問題行動だらけでした。深夜でもテレビの大音量や大きな足音、扉の閉め方。今に始まった事ではないのです。ゲームをしながら奇声をあげたり、大… 広汎性発達障害とかじゃないのですか?

  • << 46 私的にはADHDの可能性が高いと思っています。 と言っても実際どうなのかは分かりません。しかし何かしら発達障害はあると思います。

No.45 24/04/12 07:35
匿名さん45 

鍵を掛けたり変えたりしたら、
窓ガラスを割ってでも、家に入って来そうな弟さんですね‥
大丈夫ですか?

  • << 47 さすがに窓ガラスは割らないんじゃないかなと思います。 何度もインターホン鳴らしてうるさいですが、それでも家に入れないと分かると意外とすぐ帰って行きます。

No.46 24/04/12 10:21
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 44 広汎性発達障害とかじゃないのですか? 私的にはADHDの可能性が高いと思っています。
と言っても実際どうなのかは分かりません。しかし何かしら発達障害はあると思います。

No.47 24/04/12 10:48
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 45 鍵を掛けたり変えたりしたら、 窓ガラスを割ってでも、家に入って来そうな弟さんですね‥ 大丈夫ですか? さすがに窓ガラスは割らないんじゃないかなと思います。

何度もインターホン鳴らしてうるさいですが、それでも家に入れないと分かると意外とすぐ帰って行きます。

No.48 24/04/12 11:38
匿名さん48 

>> 47 家でお金盗めないなら外で犯罪犯す可能性があります。
発達障害で仕事がクビになって金がないのであれば、診断受けさせて、支援や公的な援助受けさせないと生活苦で何しだすかわからないですよ

No.49 24/04/12 14:11
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 48 えっと、一応仕事はしているみたいなので、お金がないって事はないと思います。でも、もしそうなった時は支援や援助を受けさせます。

No.50 24/04/13 13:41
匿名さん50 ( ♀ )

アパートでは、騒音とか気を付けないといけないし色々ストレスたまってるんでしょうけど、ちゃんと仕事してるんでしょうか?親御さんに話された方が良いかと。金目のものは、万が一の為管理しておきましょう。中に入れないように鍵作ってもいいかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧