注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

皆様なら一人暮らしと実家暮らしどちらにしますか?

No.6 24/03/14 15:03
経験者さん6 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、今まで大変でしたね… 私の実家も同じ感じで「例えて言うと規則の厳しい中学校みたい」に、ワカル!と共感をいっぱいポチしたいです^^;
収入UPの家賃補助もある会社に転職でき、家具家電完備だし、本当に良かったですね^^  読んでいて私まで嬉しくなりました✨

しっかりといろいろお考えでいらっしゃるし、迷うことなく!私なら実家を出てしまいます。
主さんならお料理できるから食費も抑えられ、きっと楽しい事や希望の方が上回るんじゃないかな〜😌と思いました☘️

私には離婚した経験があるのですが、離婚後は即一人暮らしを選びました。アルバイト生活だったので低収入の大変さは味わいましたが、自由さ楽しさも体験しました😊  再婚し介護の必要な夫の親と同居していますが…実家にはできれば行きたくないと今でも感じます😅 行くと体調を崩すので💦

親と離れた分、老いた親の介護は行政がとても良く看て下さっています。1さんの仰る通りです。親も子もそれぞれ自立でき、良い点の方が多そうです^^

束縛の強い親は一人暮らしを阻止する場合もあるので、その点はよく観察した方がいいかな… 準備は粛々と進めてくださいね😉 健闘を祈ります✨

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題