注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

挨拶、躾が厳しい旦那

No.7 24/02/22 16:20
匿名さん ( wE2jG )
あ+あ-

挨拶を教えるのはいい事なんだけど、

>「先におかえりだろ!!毎回毎回言ってんのに何で先におかえり言わねーんだよ!」と怒鳴り、子どもが涙ぐんで固まっていると「なんで泣くんだよ!早く言えよ!」と追い打ち、それで子どもが小さく「おかえり…」と呟いたら今度は「ちゃんと言え!」と…

この物言いは挨拶以前の言葉遣いや恫喝なんてありえないことです。親として失格ですよ。

挨拶とは気持ちで言う言葉です、命令で合わせる事が挨拶では無いという根底が全く抜け落ちていますね。

自身も3人の子供の父親ですけど、主さんのお子さんは言わないのではなく、いえなくなってしまったのだと思います。

もう少し大きくなれば怒鳴られるから言っておこうって考え方にはなるのだろうけど、それでは挨拶の意味を履き違えた言葉になりますね。

言わないのではなく、言えなくしたって現実を親として旦那さんは考え直すべきですよ。

家の中では態度が大きいくせに外では胸を張れない人なんだと思います。

やってることは虐待なんですよ。それを主さんからはっきり言うべきです。

挨拶できる子供ってなんで挨拶できるかと言えば、親がやってるからです。親を見て学んだ結果として出来るようになるのです。

躾というものを根本的に勘違いしてる父親だと思います。そして子の心を守りたいのであれば毅然と旦那さんと戦うべきでしょうね。守れるのは主さんだけですよ。

7レス目(8レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧