注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

子供に毒親と言われた。言い返したら家出した。

No.38 24/02/12 09:27
通りすがりさん38
あ+あ-

中学は、思春期で反抗期だし、そういうの言いますよね
基本的に、よそはよそ、うちはうち…で良いと思います

お小遣いに関しては、もらってる子はかなりもらってるし、自慢したりもされるので、子供だから安易にうらやましがりますよね
中学生で4000円は、一般的な金額だと思います
ただ、部活やお友達とお出かけ、何か必要な物があった時は、少し足したりしますよね?
だとしたら、普通の額だと感じます
今月は、このくらい渡したよ、と毎月の額を伝えると良いかもしれませんね。
>>旅行に関しては→行けない理由をお子さんに話して、近場の遊園地やお泊りなしの温泉施設等を計画して行くとか、代替案を出すのが良いのではないですかね

>>毒親じゃんに対して、>>テストで成績上位にいない〜〜毒子じゃん。子ガチャ失敗って言ったら出て行った→笑ってしまいました
このスレでも、主さんに賛同されてるママさんもいらっしゃいますよね?
親子喧嘩ですから…「ごめん、ママも言い過ぎた。あんたも言い過ぎだよ。ママも傷ついた」ぐらいで仲直りしましょ。

>>友達のお母さんからうち帰りたくないって言ってる→私は、お子さんに逃げ場があって良かったな、と感じますよ

38レス目(44レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧