関連する話題
40歳*嘘つきな友人、虚言癖?
ママ友タイムラインで…
36才婚活女子です

年賀状の事でイヤミを言われました

No.168 24/01/13 08:04
主婦さん168
あ+あ-

んー、よく不妊治療している人、またはしていた人に子供の写真付きで年賀状送るのありえないって書いてる方多いし、それに似たようなことよく聞きますが、私はそうは思わないです。

そりゃ、不妊治療してる人に対して、「子供まだできないの?」とか、「お金かかりそう」とか言ってる人いましたが、さすがにそれは有り得ないです。

けど、年賀状だったり、そういう他の人にも送っているようなものは別によくないですか?
その人にだけ、「子供がいないのだから、今回の年賀状も子供入り写真の年賀状だしやめておこう・・・」ってなる方が逆に失礼なのでは?

もし、他の方からその人に、「○○さん(トピ主さん)から年賀状届いたよねー」なんて話になったら、「え、うちには届いてない。子供いないから遠慮したのか?」と変に勘ぐられたりする可能性もありますよね。
その方が感じ悪いと思うのですが。

バイオリンのことに関しても、「お金持ちでいいわね。」みたいな嫌味を言ってくる人の方が私はよほど嫌です。

私も子持ち専業主婦ですが、「専業主婦でいられるのいいよね。子供とたくさんいられて家事以外はゆっくりできるし。旦那さんに感謝だね」とママ友に嫌味のようなことをよく言われます。

けど、共働きでそれでもお金も心の余裕もなくて可哀想な人だなーと思いながらニコニコ話聞いてますよ。
どうでもいいですよ、関わりたくないならこっちからブロックです

最新
168レス目(168レス中)
このスレに返信する