注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

両家の挨拶がレンタル会議室なんて、アリ??

No.13 23/10/01 10:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫10

他の方のレスにもありましたが
無理して結婚式まで漕ぎ着けても一族一同ドタキャンも実際にあります。
ご実家の事は諦めて絶縁で良いと思います。

主さんの幸せよりも自分達のエゴ優先ですから。

結婚が大変っていう話の実は5割くらいが、この両家の親の考え方の違いによる衝突だったりします。

新しく自分のパートナーと家庭を築くのであって、別に実家の家族として輿入れするわけではないので。
親が何か言っても、成人してる男女は実は従ういわれはありません。
祝福してくれる人だけで良いと思いますよ。(つまり彼側のみ)

あくまでも今時は結婚に伴って、親に挨拶したり両家の顔合わせをするのは、子供達の良心的な誠意を示すものであって、
主さんと彼の結婚も婿養子を取る様なものでもありませんし、結婚式も親が主催で家の関係者を招くようなものでもないので、主さんの実家の言うことを聞く根拠もありません。

これ以上は頑張っても主さんが苦労して傷つくだけです。

どうしても結婚式に来てほしいとしたら、黙って祝福してくれるなら。と、ご両親の席だけ用意して招待状だけ手紙を添えて送りましょう。

主さんは頑張ってます。これ以上無理しなくて良いと思いますよ。

残念ですがここ迄来たら無理と諦め時です・・・。
(多少の違いや、こだわりがあっても、通常は親が多少は折れるものなので)

昔から諦めて駆け落ちや強行はあります。

13レス目(41レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧