注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

全てに疲れてしまったので愚痴らせてください。

No.8 23/08/20 15:26
匿名さん8
あ+あ-

≫7

息子さん、グレーなんですよね?
それは、お母さんにはとても大変な事だと思います。
グレーと言うのは、精神科で言われたのでしょうか?
小さすぎると、まだはっきりわからないですからね。

うちは娘が、たった一つの事を除いてあとは知能指数が平均以下で、検査していただいた臨床心理士さんから「この一つだけの知能が低ければ完全に知的障害です」と言われました。

娘は優しい子ですが、他人と一緒にいられない、頑固、過集中(これは自閉症によくありますが、集中し過ぎて放っておくと本人は20分位と思っていても4時間位続けてますし、以前ありましたが、呼吸をするのを忘れていて、倒れました)そして、うちの娘は同時に2つのことが出来ません。

なので、飲み物を飲みながら、パンを食べる、という事も出来ないんです。

息子さんは、グレーという事なので、まだ分かりませんが、何らかの発達障害があるのでは、と思います。

自閉症の娘は、今は大人ですが算数は繰り上がりもできません。

男の子の場合、わりと攻撃的(すぐ怒る、怒鳴る、乱暴な行為に出る)などが出やすいようですが、これもひとりひとり、違います。

漢字とか覚えるのは、娘の場合、普通の人の5倍位かかります。

続きます。

8レス目(26レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧