注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

園バスの送り迎え

No.5 22/09/19 13:10
匿名さん5
あ+あ-

1さんに同意します。園が決めていないなら、自由だと思います。
このご時世、わざわざ来なくてもいいのにと、心で思うことは自由ですし、ちょっとしたマナーのズレ?といいますか…合う合わないで言うと、そういったご家庭とは私も合わないと感じます。

ただ…おばあちゃん達が遠くにいて、なかなか会えないご家庭に配慮した方が良いというのは、違うと思います。
極端な話…ママかパパがいないご家庭もあるかもしれませんし、小学生の兄弟が(夏休み明け短縮授業で早く帰っていたなどで)たまたま一緒に迎えに来ていたら、兄弟がいない子がクズるから、お留守番できる年齢だったら連れてこないでとは言わないと思います。
基準があるわけじゃないので。気持ち(思いやりや常識)の問題とは思いますが、主さんが、特にコロナの影響より、会えないご家庭を思いやった方が…と意見してしまうと、反感をかいそうです。
そのご家庭こそ他所は他所、うちはうちを教えたらいいだけのことですから。そんなことはたくさんあります。

質問の答えにならず、すみません。一般的な価値観なのかもしれませんが、主さんが誤解を受けたり、損をしそうなので、お気をつけください。

5レス目(20レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧