注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

園バスの送り迎え

レス20  HIT数 924 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
22/09/20 22:13(最終更新日時)

ふとした疑問。

園バスの送り迎えにパパやおばあちゃんなど一緒にくるのはありですか?無しですか?
ママが送り迎えできない理由があって、変わりに送り迎えするのは抜きで。

私は無しだと思っています。
コロナ禍で最低限の人数でくるのがマナーだなと思っていますし、他の子供達が『何でうちにはパパ&おばあちゃんこないの?』とか思う子もいますよね…
パパが送り迎えしたらダメだとは思っていません。ママとパパが2人一緒に来る必要はないと言うことです。
あと年少さんなら、まだ園に慣れてなくて離れたくなくて泣く子も居ますよね。

皆さんどう思いますか?

実は同じバス停の人でそのようなママさんがいます。
そして、おばあちゃんが遠くにいてなかなか会えない子供もいて、そのママさんから、それを見ておばあちゃんに会いたいと家に帰ってきてグズってしまって大変だと聞きました。
子供同士がすごく仲が良く、直接言えないと言っていました。

私の感覚が間違っていないのならちゃんと伝えようかなと思っています。

①パパなど一緒の送り迎えがありか無しか。
②もし無しで、どのように伝えたら良いか。

アドバイスを下さい。

ちょっと前にやんわり遠回しで言ったのですが、自分の事だと気づいてないみたいです。

タグ

No.3633562 22/09/19 12:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧