注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

園バスの送り迎え

No.12 22/09/19 15:48
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫11

そんな印象ですか。

同調圧力かどうかは知りませんが、ママ友なんてそんなもんじゃないですか?
友達でもないんだし空気読んで付き合っていくものだと私は思います。
だから、空気読めない人は浮いちゃうんです。
自分勝手に行動して子供が仲間外れにされたら?
少なからずそのように考えてる人はいると思いますが。
そのように考えるからこそ起こりうることかと。

だから相談してきた人も、停留所では新参者の私に言ってきたんでしょうね。

暗黙の了解が同調圧力ならば、私はそれはそれで悪いことではないと思います。
それでお互いのちょうど良い距離感を保てるならば。

ちなみになぜ気まずくなるのかは、私はまだ二度しか見てませんがそのお子さんが『パパ(おばあちゃん)と離れたくない!』とバス乗る前に泣きじゃくってなかなか乗らないからだと思います。
姿見たら『あ~来たか。そんなの家でやれよ』みたいな雰囲気になってしまうんですよね。

私ならそうなるなら連れていくのやめようと思うのになーって気持ちは正直あります。

12レス目(20レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧